- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
5551
匿名さん
豊住線に新たな動き。果たしてどうなるか。
『東京都は、有楽町線の豊洲―住吉駅間の延伸について、「東京メトロによる整備、運行が合理的」とする都としての考えをまとめた。ただ国や都などの間での整備費の負担分担はまだまとまっていないとし、今後も協議を続ける。事業化には時間がかかる見通しだ。
メトロは2008年に開業した副都心線を最後に、新線を建設しないとの方針を示している。このため運行はメトロ、整備は第三セクターというような事業スキームをめぐる議論がなされてきた。
都としては、既存路線の延伸ということもあり、整備もメトロがするのが合理的との考えを打ち出す。』(日経3/28)
-
5552
匿名さん
>>5548 匿名さん
大阪の考えに影響受ける必要ないでしょ。
-
5553
匿名さん
-
5554
匿名さん
>>5551 匿名さん
記事のトーンからすると、筋悪そうだね
-
5555
匿名さん
メトロが整備主体だとするとスキームは地下補助っぽいから、その意味では江東区の主張が通ったのかな?
あとは、メトロの減収補填を誰がどのように出すかという調整?
メトロを上場させたくない都の意向もあるのかな。
-
5556
匿名さん
>>5555 キリ番さん
メトロが整備してメトロの路線になるのなら、そもそも減収しないのでは?
-
5557
匿名さん
>>5555
品川地下鉄とペアでの検討となったのはそのためかも知れないね。
-
5558
マンション比較中さん
散々頭をひねった答えがこれとは、思わず笑ってしまった
そもそも誰が金出すかで揉めてるわけで、メトロは一切出さないって最初から言ってる
そのちゃぶ台を時間をかけてひっくり返しただけ。優先6路線のなかでもう最下位だろ。
-
5559
匿名さん
加算運賃とって早く作る方が沿線住民は喜びそうだけど
-
5560
匿名さん
これで有力視されていた豊住線がまた振り出しに戻り、臨海地下鉄の方を浮上させるつもりですかね。
江東区は表向きは豊住線を推してるけど、本当は有明まで臨海地下鉄通して、そのままりんかい線に接続し、青海にカジノ持ってくる方が嬉しいでしょうからね。
-
-
5561
匿名さん
青海って、もう土地がほとんど残ってないんじゃないの?
-
5562
匿名さん
青海はコンテナふ頭で一杯だからね。
東京は当初構想通りやはりお台場でしょう。
-
5563
匿名さん
豊住線、これまでの議論をちゃぶ台返ししたのかww
江東区が地下補助に主張を変えたのが裏目にでたな。
加算運賃か減収補てんかって、結局は採算が取れない路線ってところから議論をスタートしないからこうなる
-
5564
匿名さん
-
5565
匿名さん
-
5566
匿名さん
>>5562 匿名さん
そのお台場のエリアで検討の余地があるのが青海なんだが…。
-
5567
匿名さん
江東区長と区議たちは4月の区議会議員選挙は落選決定だな
-
5568
匿名さん
東京メトロが整備主体になるけど整備費は国・都・区が全部持つとか?
-
5569
匿名さん
そういう話ならまだいいけどね。負担の割り当てもろくに決めずにその話がでるなんて、メトロが承知しないよ。
-
5570
匿名さん
>>5568 匿名さん
スキームも分かってないのに知ったかぶりするな。
-
5571
匿名さん
メトロは全くヤル気無しというのを江東区自信が認めたようなもんだな。
-
5572
匿名さん
江東区は整備主体を第三セクターでという計画だったような
-
5573
匿名さん
これは前進なのか後退なのか。後退なら実質終了だよね。
-
5574
通りがかりさん
運用するメトロが整備するならということで
調査するにとどまるなら
まだ話しの途中かもとは思うけどねぇ。
日経の記事がアレだからな。
-
5575
匿名さん
これは豊住線、完全に終わったな
「本来はメトロが金出して整備すべき」こんな事は子供で分かる
でも、そんな事言ってたら永遠に開通しない。
-
-
5576
匿名さん
結局、東京都も無い袖は振れない
江東区は新駅なしを受け入れるべき
-
5577
匿名さん
豊洲市場のゴタゴタにかこつけた江東区のタカりが裏目に出たということか。
素直に加算運賃でやればよかったのに。
-
5578
匿名さん
-
5579
匿名さん
【記者】江東区議会の方で、先ほど市場長の方が、議会に対して、地下鉄8号線の延伸についてお話しがあったと。こちらを優先的に進めるべきという思いを踏まえて、今年度中を目途に、地下鉄8号線の延伸のための事業スキームの構築に向けて取り組んでいくというふうな言及があったと聞いております。まず、こちらの狙いといいますか、なぜここに至ったかを教えてください。
【知事】以前から三つの条件というか、約束をお願いしますということを、都の方に江東区が仰ってこられてました。その中の一つということで、それに対しての、今都が考えていることについてお話をさせていただいたということです。
【記者】「今年度」という言葉は、かなり一歩踏み込んだような印象もあるんですけども。
【知事】6路線ということで申し上げて、いくつか鉄軌道関係の話がございます。それぞれ検討は進めているところであります。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/06/...
-
5580
匿名さん
-
5581
匿名さん
整備主体のところまで話が巻き戻ったのか。
"整備主体を3セクにします"と言ったところから、ようやく話が動き始めたのにな。
東京都がゼロ回答どころかマイナス回答だな。
-
5582
匿名さん
東京都は築地跡地開発とIRで臨海地下鉄をやりますって宣言でるか?
豊住は江東区で頑張れよって見捨てられたな。
品川地下鉄はどちらかな?
臨海地下鉄と品川地下鉄はセットみたいなものだから一気に動き出すかもな。
-
5583
匿名さん
東京都が青海でIRに名乗り
↓
臨海地下鉄を新東京から築地跡地、国際展示場、青海経由で羽田空港まで直結します宣言。工事に金がかかる羽田空港の駅はJR羽田アクセス線と共用します
↓
JR羽田アクセスはりんかい線経由から臨海地下鉄経由にすることで運賃授受問題解決
ってことか。
きちんと考えられているわけね。
-
5584
匿名さん
オリンピックレガシーもあるしね。
有明の競技場群と海の森公園
豊住も出来レースだな。豊住はメトロに断らさせて
初めから江東区の本命は有明、青海、中央防波堤だろうに。
-
5585
匿名さん
-
-
5586
匿名さん
豊住線が終わったようなら、ましてや臨海地下鉄は芽も出ないね。
-
5587
匿名さん
豊住線は都からボールを投げられた形のメトロがどんなコメントを出すかだな。
-
5588
匿名さん
こんな都心近くの5cmの路線も作れないようでは、大江戸線延伸とか夢のまた夢じゃないの?
あそこ東京の端っこだし
-
5589
匿名さん
都の税制規模からしたらもちろん負担力は十分あるのだが、トップが決めないから・・
-
5590
匿名さん
-
5591
マンション検討中さん
潮見接続になるからディズニーに行きやすくなるから押上民も喜ぶぞ。完成する頃にはディズニーがオワコンかもしれんが
-
5592
匿名さん
-
5593
匿名さん
-
5594
匿名さん
-
5595
匿名さん
中間駅がなければ7000億でしょ。
江東区と国の補助金だけで作れないの?
-
-
5596
匿名さん
-
5597
匿名さん
>>5595
豊住線は1420億円と見積もられているみたいよ。
-
5598
匿名さん
>>5596 匿名さん
都には、もはや当事者能力を期待できないね。豊住線がダメなら、どの地下鉄も絶望でしょう。
-
5599
匿名さん
都庁職員には当事者能力を持った人も多いが、自治体は良くも悪くもトップ次第で決まるのが実情。
-
5600
匿名さん
ベイエリアビジョンとか築地まちづくり方針とか、ビジョンや方針を決めるだけで、実行能力ないからな。それだったら最初から総合デベロッパーや建築事務所入れて、方針やビジョンづくりから一緒にやるべき。保守思考の役人がトップダウンで決めた方針の下で開発進めたら計画自体がシュリンクするんじゃ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件