- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
5501
匿名さん
8号線は採算性だとかメトロの減収をどうするかを議論しても決着しないと思うけどなぁ。
都市鉄道等利便増進法に関する運用指針にある<整備による収入変化>の考え方を法の趣旨に則って整理すればよかったのに。
江東区がメトロの減収問題に話をすり替えたから先に進まなくなっちゃった。
-
5502
匿名さん
鉄道は最後は政治決着なんだが、東京の場合は不幸なことにトップが2年前政府に反旗を翻した挙句、悲惨な結果となったのが大きい。
-
5503
匿名さん
>>5502 匿名さん
とは言っても、198号答申で都は満額回答もらっているのだからそんな感じはしないけど。
政府より都知事がね。。
豊住の約束守れと都知事を脅しているようなものだから。
-
5504
マンション検討中さん
資産価値に血眼になってる意地汚い埋立民のために大金をかけて地下鉄を敷くなんてとんでもない話だよ。
計画中止で問題なし。
-
5505
匿名さん
>>5504 マンション検討中さん
計画中止にはならないかな。。
-
5506
匿名さん
スーパーメガリージョン会議の議事録を見ると、臨海地下鉄を品川地下鉄に結ぶ構想とか出てきそうだね。何れにしても政府方面から大きな動きが出てきている感じだ。
-
5507
匿名さん
幕張や台場がそうだけど、湾岸の施設は都心と違って1つ1つが離れていて
歩く距離が半端ないから、
地下鉄よりもBRTのほうがマッチするでしょう。
-
5508
匿名さん
>>5506 匿名さん
中央区の臨海地下鉄に関する調査報告書ではそのような構想が既に述べられているよね。
両地下鉄とも品川駅に向けて南下することになるので、両路線を結ぶというより線路と駅を共用する事になるのかな。
中央区の調査書は、臨海地下鉄そのものよりも、湾岸地区の鉄道ネットワーク構想にページを割いている変わりものだけど、
区の調査から都の構想になって、次回答申で具体化する感じかな。
-
5509
匿名さん
都や区も、政府(国交省)と連携しビジョンを共有しながら動いている感じがあるね、確かに。
-
5510
匿名さん
臨海地下鉄の中央区の報告書では、駅などをデベロッパーの受益者負担にて開発できないか検討せよとあったので、検討してみた。
新東京駅‥三菱地所
新銀座‥森ビル(GINZA SIX)
築地‥森ビル
新豊洲‥三井不動産?
有明‥住友不動産
-
-
5511
匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅もあるから、さすがに森ビルの負担がきついような。
-
5512
匿名さん
>>5511 匿名さん
ですね。
築地は森ビルが狙っているとの噂がありましたが、売却ではなくて定借に変わったので、定借なら都がお金を出して整備すべきですね。
-
5513
匿名さん
品川地下鉄と臨海地下鉄は、サウスゲートや品川再開発やリニア、ベイエリアビジョンや築地再開発などの大きな枠組みがあるから、それらの枠組みの中で進展しそうだけど、枠組みがない豊住線は心配だね。
豊洲の負の遺産が原動力というのはちょっとね。
-
5514
匿名さん
豊住線はメトロの減収が問題になっているようだが、先日の検討会でどうなったかだな。
-
5515
匿名さん
>>5514 匿名さん
建設費用の負担で揉めているわけではないから難しいね。
経路が短絡化することにより運賃計算が変わりメトロに減収が発生することに対する補填だから。
短絡が目的で地下鉄を整備するのに、どうすりゃいいのさw
運賃計算の基になる距離計算を今と変えなければいいだけだと思うのだけど難しいの?
-
5516
匿名さん
-
5517
匿名さん
-
5518
匿名さん
>>5517 匿名さん
豊住も築地も小池都知事の尻拭いが大変そうw
MICEを作るから地下鉄が必要だというのが企画側のロジックだけど、食のテーマパークなら大江戸線と日比谷線で十分だって言われそうだね。地下鉄はムダだと主張している人達から。
MICEはMICEで場外の機能を活用した施設は別に検討しましょうって事になるのかな。
-
5519
匿名さん
>>5518 匿名さん
要望書をよく読んだら、MICEを否定しているわけではないのね。
20年は時間かかりすぎはよ作れ。特に地下鉄早く作れって事か。
豊住より早く出来たりしてw
江東区は早く豊住を決着つけないと。
-
5520
匿名さん
-
5521
匿名さん
-
5522
匿名さん
-
5523
匿名さん
>>5520 匿名さん
国交省の会議も終わっているし何かしらは動いているのだろうけど。
表にでてこないね。
解決策が法改正の絡む話なら出来るのがさらに遅れる。
-
5524
匿名さん
-
5525
匿名さん
>>5518
現知事になってから都の開発プロジェクトはどれも動かなくなっているね。
-
-
5526
匿名さん
-
5527
匿名さん
>>5526 匿名さん
議事録待ちですね。
話がうまくまとまったのであれば江東区がさっさと発表しそうな気がしますが。それとも持ち越しになったのか。。
-
5528
匿名さん
>>5523 匿名さん
どっちにしろ臨海地下鉄は関係ないのでは?
-
5529
匿名さん
-
5530
匿名さん
-
5531
匿名さん
-
5532
匿名さん
-
5533
匿名さん
運河ルネサンスって、2007年ごろの計画だったよね。当時は天王洲アイルのTYハーバーが事例として喧伝され、同様の施設が各地にできるかと期待したものの現状は竜頭蛇尾だね。
-
5534
匿名さん
-
5535
匿名さん
-
-
5536
匿名さん
>>5533 匿名さん
天王洲アイルっていうかあれは寺田倉庫のプロジェクトだわな。
民間企業が手を出さないと店はできない。
-
5537
匿名さん
>>ガンガンねえ・・
情弱人間、もうちょっと勉強しとけや
-
5538
匿名さん
>>5536
陸と海双方の法規制を受けるから、通常の開発よりハードルが高く中々手が出せないみたいだ。
-
5539
匿名さん
豊住線の方は国交省検討会待ちの状況だが、議事録が中々出てこない。
-
5540
匿名さん
-
5541
匿名さん
メトロの運賃を都営と同じにして、必要なところにドンドン地下鉄作れよと思う。
-
5542
匿名さん
大阪の方が新線計画が多く、かつ動いている感じだね。
-
5543
匿名さん
-
5544
匿名さん
>>5540
3月8日に開かれた東京都のベイエリアビジョン総括会議、こちらの議事録も公表が待たれるね。
-
5545
匿名さん
-
-
5546
匿名さん
IR施行令で施設の規模等が具体的になってきたね。東京ならお台場か青海だろうから、臨海地下鉄には追い風になりそうだ。
-
5547
匿名さん
-
5548
匿名さん
築地はさすがに都心過ぎるだろう。すぐ近くに住宅街があるのはカジノ立地には不向き。
あれだけ誘致に熱心な大阪でさえ、候補地の夢洲は埋立地突端の何もない場所。
-
5549
匿名さん
カジノは横浜50、台場40、幕張9、築地1でしょう。
-
5550
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件