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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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5051
マンション検討中さん
>>5048 匿名さん
豊住線だけだと既存のメトロネットワークの料金収入が減収。
その分を考慮に入れると豊住線は債務返済ができずに発散。
ここまでが江東区の試算の結果。
ではどうするかという案が3案。
1つが、加算運賃。
1つが、減収分はメトロが泣く。
最後の1つが、この検討会で示唆された、品川地下鉄とのセットでの整備。
加算運賃は地元の反対が強いだろうし、減収分をメトロが持たされるのはメトロは絶対反対。
妥協案として出てきたのが品川地下鉄ということかと。
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5052
匿名さん
>>5051 マンション検討中さん
セットで整備なんてどこにも書いてありません。
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5053
マンション検討中さん
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5054
マンション検討中さん
>>5052 匿名さん
委員の発言として、
「採算性について差があると考えられる2路線であるので、両方を整備したらどうなるかという視点も持って WG 内で議論してほしい。」
とあります。
この手の検討会で議事概要に残すということは、それなりの意味があるはず。
てか、噛み付くなら、スキームの勉強して、資料読み込んでから噛み付いてほしいな。
どちらにせよ豊住線はできると思うから、そんなに熱くならなくても良いじゃないですか。
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5055
匿名さん
>>5054 マンション検討中さん
バカだね。品川とセットなんかにされたら豊住いつまでたっても出来ないよ。
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5056
匿名さん
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5057
匿名さん
>>5054 マンション検討中さん
ちなみに採算(B/C)が良いとされているのは豊住線の方だからね。
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5058
匿名さん
>>5057 匿名さん
B/Cは費用便益比だから採算性とは関係ないだろw
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5059
匿名さん
>>5058 匿名さん
品川地下鉄で採算性が議論された事あったか?
事業者が誰も手を挙げていないのに。
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5060
匿名さん
>>5059 匿名さん
で、あなたのいう採算性って何?B/Cのことでいいの?それとも違うの?
ちなみに品川地下鉄のB/Cや採算性は国や東京都が試算してるよ。
豊住線も事業者が手を上げてるとは聞いたことないし、試算は国や都や区がしてるだけだと思うけど。
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5061
匿名さん
>>5060 匿名さん
わかったわかった。言い直すよ。
B/Cは豊住線の方が高い。
品川の方が採算性がよいというのはどこ情報よ?
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5062
匿名さん
あと、事業者も言い直しておく。
整備主体に読み替えてください。
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5063
匿名さん
豊住線の利用者って、加算運賃に抵抗あるのかね?
多少高くても、できることの方がはるかに大事じゃないかと思うけど。
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5064
匿名さん
実現可能性はこんな感じか
豊住線>>品川地下鉄>>>>>>湾岸地下鉄
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5065
匿名さん
>>5047
国交省のこの検討会の第2回目の会合がそろそろ開かれる頃と思われますが、議事録はいつ頃出てくるのでしょうね。
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5066
匿名さん
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5067
匿名さん
東京のいわゆる「べき」6路線の中で整備主体が唯一未定であったのが豊住線。これを打開するための品川地下鉄を巻き込んだと言う筋書きか。
どう進展するか注目されるね。
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5068
匿名さん
>>5067 匿名さん
巻き込んだというより巻き込まれたんじゃね?
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5069
マンション検討中さん
>>5063
金額次第だけど加算は特に抵抗ないよ。そもそもバスの初乗りが210円(どこまでも210円だけど)、170円から50円程度のアップでも通った方がいい。
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5070
マンション検討中さん
PDFには70円とあるのか、まあ、それでもかな。。
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5071
匿名さん
豊住線の建設で江東区(民)が金を出しているのに、更に利用時まで江東区民が追加料金を支払うというスキームは、江東区行政としては首を縦に振りづらいでしょうね。
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5072
匿名さん
思いつきで言うけど、
メトロの減収分の穴埋め、これこそふるさと納税で集めることできないのかねぇ。
返礼品は豊洲市場の海鮮品にして。
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5073
匿名さん
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5074
匿名さん
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5075
名無しさん
大田区は中央防波堤といいまた江東区の邪魔をするのか。
まつばらぁぁっぁぁ!
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5076
匿名さん
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5077
匿名さん
羽田アクセス線は東山手ルートのみが先行着手となったね。西山手と臨海部ルートは現状未定とのこと。
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5078
匿名さん
他のルートは現状未定ではなくボツってことですね
案が復活するとしても東山手ルートでさえ2029年完成目標だしいつになることやら
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5079
匿名さん
鉄道機構からの多額の借金が残っているから、りんかい線の割高料金を続けざるをえないのがネック。
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5080
匿名さん
>>5071 匿名さん
じゃあ建設はしない。それだけ。
メトロは豊住線なんか要らないからな。
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5081
匿名さん
鉄道事業者がヤる気なら国も都も関係なく全額自己負担でもヤるってことね。奴らの調整待ってたら永遠に着手できないと。
豊住線ヤバいじゃん
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5082
購入経験者さん
>>5047
メトロ「豊住線を作ると、みんなの移動距離が短くなるから運賃収入が減る」
ほんとにメトロって糞だな
民営化なんてするもんじゃない。客の利便性より金の事しか考えなくなる
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5083
匿名さん
>>5080 匿名さん
メトロが建設するという話は一切でていないが。
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5084
匿名さん
>>5081
鉄道事業者がヤル気なら何でもできる
→代表例はリニア新幹線。国や自治体を待っていたらずっと動かないままだったと思う。
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5085
匿名さん
>>5082 購入経験者さん
そういう考えで色々作ると都営地下鉄みたいに借金まみれになる。
そうなると結局は税金や運賃の値上げで負担する羽目になる。
混雑緩和は必要だから採算性が悪くても豊住線は作るべきだと思うけど、受益と負担の関係は最初から見えやすくすべき。
最終的な落とし所がどうなるかはわからないけど、今のメトロと江東区の言い分はそれぞれに正しいと思う。
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5086
匿名さん
>>5085 匿名さん
都営は借金まみれじゃないですけどね。
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5087
匿名さん
魔法の呪文「リダンダンシー」
この一言で何でもできちゃいます。
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5088
匿名さん
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5089
匿名さん
メトロは需要が見込めてドル箱路線になる事が確定してた
池袋ー渋谷間も建設費をケチって長い間放置してたアホだからね
小渕政権の大型公共事業で予算がついてなければ
副都心線も未だに出来てないよ
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5090
匿名さん
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5091
匿名さん
メトロは開業後の運行者であって、整備主体にはならないのでは。
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5092
匿名さん
環境アセスメントって既存のトンネルを複線化する場合も必要なの?
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5093
匿名さん
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5094
匿名さん
>>5086 匿名さん
やっと借金がなくなったのにまた借金を背負うような新線建設はしないよ。
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5095
匿名さん
みなとみらい線も第三セクターだし、埋立地に新線敷きたいなら自分たちでやるしかないんだよ。
メトロや東京都にタカろうとしても永遠に無理。
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5096
匿名さん
>>5093 匿名さん
羽田アクセス線臨海部ルートの既存線(他社)線増部分。青点線部分。
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5097
匿名さん
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5098
匿名さん
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5099
匿名さん
国際線ターミナルに駅を作るのは、後々様子を見てから…?
最初から作ってよー
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5100
匿名さん
国の検討会など、なかなか動きが無いね。
年度末までに決めると言いつつ、年度明けの統一地方選後までずれ込むのか?
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