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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4951
匿名さん
>>4947 匿名さん
BRTはただのバスです。連接にしてもバスの3倍くらいの輸送力がMAXですよ。
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4952
匿名さん
>>4951 匿名さん
そうですよね。一度に運べないなら、サイクル上げて、数増やしてカバーしてもらわないと。
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4953
匿名さん
>>4949 評判気になるさん
やりとりから
メトロが江東区の収支予測に懸念を示している。今までのように単なる傍観者として会議に参加という段階ではなくなってきたのでさすがに意見・異見をぶつけてきた感じか。国都メトロ株売却で完全民営化への後押しをして新線建設の条件にという前のめりな提案?まで。
何とか外堀を埋めていこうという圧力を感じるが思惑通りメトロを説得(って言ってたw)できるのか、はたまたメトロが逃げ切れるのか。
新駅は2つとも「必ず」整備する方針らしい。
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4954
匿名さん
>>4953
国と都と区が全て積極的だから、これは動くね。後は具体的な資金負担だね。
方針は中間駅整備だけど、金が足りなければ削る部分は中間駅しかない。
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4955
評判気になるさん
もし中間駅できないとなると千田やその周辺住民はかなり悲惨だな。あの辺りは近くに半蔵門線が下を通っているのに駅が住吉なのでそこまで歩かねばならん。
金がないとは言え、それを8号線延伸でまた同じ思いをさせるのか…。
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4956
評判気になるさん
>>4955 評判気になるさん
別に確定でもないのに金がないことを前提にして想像で書いてしまった。申し訳ない。
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4957
匿名さん
>>4954 匿名さん
国も都も区も運行はしない。
肝心の事業者から建設表明がない限り、具体化しないよ。
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4958
匿名さん
結局、国も都も(日本一混雑している)東西線の緩和が主な目的なんだよね。江東区は早く折れて中間駅を諦めるべき。1500億の建設費が1000億まで減れば、黒字化もしやいので一気に話が進む。
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4959
匿名さん
>>4958 匿名さん
ほんこれ。
完全にポシャるなら、中間駅なしで開通目指してくれ。
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4960
匿名さん
>>4959
とりあえず、中間駅なしで開通して、黒字化してから中間駅を検討するという事でいいと思う。
つくばエクスプレスが東京駅乗り入れを諦めた事で前に進んだように、とりあえず開通を優先させないと。TXも東京駅乗り入れをごねてたら、未だに1メートルも開通してないと思う。
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4961
匿名さん
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4962
通りがかりさん
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4963
匿名さん
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4964
匿名さん
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4965
匿名さん
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4966
通りがかりさん
>>4963 匿名さん
予算がないなら協議する必要があるし、それを今話していると思うんだけど、
工事予算なんてここ数年で高騰して以前の調査から200億くらい積み上がっている。
それに作るとしても五輪終わっての工事なので安くなるかもしれない。
担当でもないから具体的には今がどの段階かはわからんけど
予算がこれだけ必要だけど、いくら出せるのか確認せずに、
いきなりこちらから減額案として切り出す話でもないでしょうに。
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4967
匿名さん
街が劇的に大きく発展するために最低限必要なものは「広幅員の道路」と「大規模建築物が建てられる一団の土地」。
塩浜、枝川から豊洲に繋がる都道319号は10年以上かけて無駄に広く整備されてきた。Googleアースで見ればその異常な幅員が分かると思う。広幅員の道路が整備されたことは都市計画の変更を経て沿道に高層の建物群を建てられる余地が出てきた。豊洲が発展できたのも20年前にすでに広幅員の晴海通りがあったから。
しかも枝川地区は倉庫と古い戸建が多く再開発余地もあるし、区内では相対的に水害リスクも低く災害にも強い。将来的な人口増の受け皿地区として新駅は是が非でも作ると思う。
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4968
匿名さん
街が発展するためじゃなくて、マンション建てて金儲けするためだろ?
マンション業者らしい書き込みだな。
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4969
匿名さん
>>4964
> 山崎区長、担当の土木部交通対策課様も、105名という人数は想定外の参加人数だった様子で、
> 驚きとともに、私たちの熱い思いは十分に受け止めたとのことでした。
これは怖い
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4970
匿名さん
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4971
匿名さん
沿線自治体なんか盛っちゃうのが当たり前だから。
メトロはまともな会社だから、簡単には騙せないよ。
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4972
匿名さん
105名で驚くって、アングラ劇場の集客力で自虐ネタ?
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4973
匿名さん
枝川2.3丁目の人口比率的にかなり高いのでは?
驚くほどなんか知らんけど
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4974
匿名さん
タワマン計画の近隣住民説明会でもそれ以上集まるというのに。
新駅とか地下鉄新線の集会でそれくらいでは話にならない。
しかも驚くとか、自ら期待値が低いのを晒す惨劇レベル。
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4975
匿名さん
>枝川から豊洲に繋がる都道319号は10年以上かけて無駄に広く整備されてきた。
意味不明。
橋以外は、何十年も前から広いんだが?
それがトレーラーが爆走する工業地帯の特徴でしょ。
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4976
匿名さん
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4977
匿名さん
山崎区長も105人という「少なさ」に驚いただろう。
空回りしている自分にも気づかないと。
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4978
匿名さん
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4979
匿名さん
豊住線を待ち望んでるのは沿線にマンション建てて金儲けしたいマンション業者と、豊洲のマンションを高値で転売したい住民だけ。
どっちも卑しい奴らだよ。
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4980
匿名さん
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4981
匿名さん
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4982
匿名さん
>>4980 匿名さん
区長は選挙の票が欲しいだけたからな。
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4983
匿名さん
>江東区の山崎孝明区長は喜ぶ一方で、こんな本音を吐露した。「交通の便がとてもいいところではない。地下鉄が通ったり、バスがたくさん走ったりすればもっとにぎわうのだが……」
>そこで期待が集まるのが、東京メトロ有楽町線(東京8号線)の住吉―豊洲間の延伸構想だ。実現すれば、江東区を南北に結び、東京スカイツリーがある押上と豊洲がつながる。観光客の足としても活用が広がるのは間違いない。18年度中に、都は事業の枠組みを示すとの方針を江東区に伝えている。
>ただ延伸構想は「そう簡単なことではない」(都庁幹部)との声もあがる。運行は東京メトロになる可能性があるが、同社は「そもそも事業の実施そのものが決定していない今の段階では具体的な議論はできない」としている。メトロは事業計画上、新線を建設しないとしている上、国土交通省など関係省庁との調整も必要だ。潜在力のある臨海部経済圏の未来を左右するだけに、今後の動向が注目される。
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4984
匿名さん
>>4983
まあ、まずは整備主体の決定だね。それから営業主体の決定。
メトロはとにかく第3セクターへの出資を拒否したいので、整備主体が決まるまでは何も言わない。メトロが何か要望を出せば、少しメトロも金出せという横やりが飛んでくる。
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4985
匿名さん
沿線住民の総意のように言っておいて、集まったんが100人。
イナバの物置に乗れるレベル。
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4986
匿名さん
膠着状態がまだまだ続くみたいね。
「豊住線は簡単なことではない」(都庁幹部)との声もあがる。
運行は東京メトロになる可能性があるが、同社は「そもそも事業の実施そのものが決定していない今の段階では具体的な議論はできない」としている。メトロは事業計画上、新線を建設しないとしている上、国土交通省など関係省庁との調整も必要だ。
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4987
匿名さん
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4988
匿名さん
中間駅を作るには、消費税増税対策の大盤振る舞いが豊住線に回ってくるみたいなミラクルが必要。
副都心線が工事できたのは、小渕政権の景気対策の公共事業の予算が付いたからなんだよね。
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4989
匿名さん
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4990
販売関係者さん
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4991
匿名さん
×湾岸地下鉄
○都心・臨海地下鉄(都心部・臨海地域地下鉄構想)
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4992
匿名さん
10月21日こうとう区報より。ここで調査を開始したと言う「他1路線」とは>>4949の議員の話によれば都心部・品川地下鉄構想(白金高輪~品川)のこと。
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4993
匿名さん
>>4989 匿名さん
そっちは中央区と埋立地マンション住民のただの夢だから、さらに実現性がない。
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4994
匿名さん
>>4992
国交省がこのような検討会を5月に立ち上げていたのですね。
検討対象2プロジェトの一つに豊住線が入っているのは、事業主体や運営主体につき国が行司役になるという事で、また前進しましたね。
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4995
匿名さん
東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会
資料より
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4996
匿名さん
東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会
資料より2
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4997
匿名さん
東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会
資料より3
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4998
匿名さん
東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会
議事概要より
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4999
匿名さん
東京圏における国際競争力強化に資する鉄道ネットワークに関する検討会
議事概要より2
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5000
匿名さん
>>4997
(いわゆる)湾岸地下鉄については、
「関係者間の具体的な検討はまだ行われていない」とのこと。
結局BRTで十分ってことか。
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