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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4804
匿名さん
湾岸地下鉄も、小池都知事が、万葉に建設を約束したらしいですよ。
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4805
匿名さん
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4806
匿名さん
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4807
匿名さん
>>4806 匿名さん
「湾岸地下鉄も、小池都知事が、万葉に建設を約束したらしいですよ。」
という情報はどこから得たのですか?という意味です。
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4808
匿名さん
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4809
匿名さん
>>4808 匿名さん
そらそうよ。逆に言えば都心・臨海地下鉄(湾岸地下鉄?)が実現濃厚ならBRT事業に手を挙げるような間抜けな会社はいない。都バスの新系統ならともかく。
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4810
匿名さん
湾岸地下鉄と常磐新線延伸とを合わせた総事業費、6,500億円なんだってね。誰がどう負担するんだろ?
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4811
匿名さん
>>4804 匿名さん
そういう明らかなウソを書くと詐欺罪になりますよ。
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4812
匿名さん
前進するといいな
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4813
匿名さん
>>4812 匿名さん
だね。その大会で「湾岸地下鉄」って話したら「何それ」って言われるかな
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4814
匿名さん
現在首都圏で具体的に計画が動いている新線は1つもない。全て資金負担がネックになっているからだ。
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4815
匿名さん
具体的に計画が動いてたら推進運動なんてしないもんね
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4816
匿名さん
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4817
匿名さん
国が地下鉄工事で動く時は、景気と雇用対策の場合じゃないですか?この地域は、オリンピックのせいで地方の人から相当妬まれているよ!東京ばかりおかしいと。
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4818
匿名さん
>>4815 匿名さん
そうですね。
選挙があるから、これから来年に向けて、中央区では地下鉄推進が叫ばれると思うよ。
別に実現しなくたって、議員は責任負わないもん。
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4819
匿名さん
カネの問題が1番重要だろ。
それが解決しない限り、ただの夢想にすぎない。
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4820
匿名さん
>>4815 匿名さん
少しでも世論を盛り上げるために大会を開くんだね。
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4821
匿名さん
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4822
匿名さん
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4823
匿名さん
>>4822 匿名さん
頑なに湾岸地下鉄の名称にこだわりますね
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4824
匿名さん
>>4822 匿名さん
どこが?
可能性が限りなくないからなんとか忘れさられないように必死なだけだろ。
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4825
eマンションさん
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4826
匿名さん
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4827
匿名さん
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4828
匿名さん
カネは出せん、国が出せ、なんて乞食ばかりだから実現するわけがないよ。
事業者不在で、沿線住民がクレクレと騒いでるだけ。
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4829
匿名さん
小池知事が万葉に湾岸地下鉄を約束したらしいぞ。
それで東京都が動いている。
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4830
匿名さん
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4831
匿名さん
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4832
匿名さん
>>4829 匿名さん
どこからの情報ですか?前にも聞いたけど
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4833
匿名さん
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4834
匿名さん
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4835
匿名さん
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4836
匿名さん
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4837
匿名さん
豊住線が混雑緩和を目的としているなら、そんな線を作るより先に、
電車の扉の両脇に門番のようにボーっとつっ立って、乗り降りの邪魔
してる乗客を排除するほうが先だな。あいつらのせいで一人ずつしか
乗り降りできないから過密ダイヤも組めない。
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4838
匿名さん
裏情報も手に入れられないなら不動産のセンスないよ。
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4839
匿名さん
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4840
匿名さん
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4841
匿名さん
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4842
匿名さん
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4843
匿名さん
臨海地下鉄は早くても2031年までは何も動かないよ。
地下鉄作るのには絶対に国からの補助金が必要。国交省の審議会は15年に一回しか開かれない。2016年の審議会で建設推進6路線から臨海地下鉄は漏れた。東京都も国のお墨付きが出た6路線をまずは建設すると言ってる。
臨海地下鉄が動くとしたら、2031年の国交省の審議会で選ばれてから。
現実的には、2016年の審議会で選ばれた6路線でさえ何も動いてないからね。しかも、地下鉄は建設が決定してから開通まで10年間掛かる。
「死にまでには湾岸に地下鉄が通るかも」くらいの感覚で考えてたほうがいいよ。
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4844
匿名さん
22世紀は人口減少でインフラが維持できなくなるから、
これ以上線路を増やすのは自らの首を絞めることになる。
新線を作りたいのは、無責任な地元民と、
無職になりたくない地元政治家だけ。
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4845
匿名さん
>>4844 匿名さん
それを言うなら、東京都はセンターコアに人を集約すべきと言っているのだから、都心部にインフラを整備するのは理に適ってると思いますよ。
大した人のいないところの無駄なものを維持するのではなく、時代に合わせて適正に作り替えていくべきだ思いますが。
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4846
匿名さん
最近、自分が歳を取ってきて階段の上り下りが億劫になって来たせいだと思います。湾岸の地下鉄新線、たった5キロくらいを2,000億だか2,500億かけて、穴掘らなくてもいいじゃん、バスでいいじゃん楽だしと思うようになって来ました。
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4847
匿名さん
>>4846 匿名さん
電気か水素の自動運転の乗り物しか走らなくなったら、わざわざ穴を掘る必要性もないし、コースも決めなくても、配車アプリが最短ルートで行ける乗り物を手配してくれる時代がもうすぐそこまで来てますね。
技術的にもあと少しなので、あとは議員さんが足を引っ張らないで、法律を整備してくれさえすれば、快適な生活になりそうですね。
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4848
匿名さん
大都市交通機関としての鉄道は少子高齢化が進む日本では手掛けづらい。
BRTや自動運転車が主流になる趨勢は止められないと思う。
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4849
匿名さん
中央区の計画だと清澄通りのファミマの横の小道に地下鉄通す事になってるけど、現実的にあんな狭い道に地下鉄通せるの?
大通りじゃなくて、あんな裏道に地下鉄が通ってる所ないんだけど。
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4850
匿名さん
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4851
匿名さん
大江戸線は車両を小さくして対応しましたが、縦とは考えました。
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4852
匿名さん
縦の2階建は乗ってる時の走行音がうるさくならないといいのだけど…京王新線が縦の2階建で、人にもよるのでしょうが乗ってて耳が痛くなります。
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4853
匿名さん
>>4848 匿名さん
ウーバーやエアビーまで違法扱いで止めるくらいだから、まだまだ無駄なインフラ投資はつづきますよ
それが口利きの小遣い稼ぎのネタですから
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4854
匿名さん
自動運転が一般道で実現するのは当分できない。
駅遠マンションを売りたい業者の買い煽りをまさか信じてないよね?
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4855
匿名さん
東京で至急やらないといけないのは老朽化した首都高の修理。これを後回しにすると人命にかかわる。
端っこの埋立地に莫大な金をかける余裕は皆無。
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4856
マンション比較中さん
>>4855 匿名さん
その財源を確保するため、インバウンドに注力してるんじゃないですかね。
オリンピックもカジノもそのためのツールで、湾岸はそのための舞台のひとつ。
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4857
匿名さん
カジノの客って地下鉄で遊びにくるの?
リッチな顧客相手なんじゃなかったっけ?
オリンピックにも地下鉄は間に合わないがね。
中国みたいにやっつけ仕事ならべつだか。
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4858
匿名さん
必要だが金と時間がネックの湾岸地下鉄。
あるじゃないですか、両方の問題を解決する光明が。
江東区ロープウェー構想
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4859
匿名さん
>>4858 匿名さん
ロープウェイは、本気だったみたいだから怖い。
でも、だったらゆりかもめ延伸の方が良いよね。
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4860
通りがかりさん
江東区ロープウェー構想。
あの構想が最後の構想だとは思えない。もし、開発が続けて行われるとしたら、あの構想の同類がまた世界のどこかに現れて来るかもしれない
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4861
匿名さん
日本は台風が多いからロープウェイは現実的ではないな。
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4862
匿名さん
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4863
匿名さん
>>4862 匿名さん
バスって、やり方次第では、電車より便利だと思うけど。
事前改札制(次世代の改札を不要とする技術を使ったり)にしたり、交通制御システムを導入すれば、電車より柔軟に経路変えられるし、階段の登り降り不要になるから、高齢化社会には負担少ないよ。
長距離移動は電車の方がいいと思うけど。
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4864
評判気になるさん
遅い時間までやっていればバスでも電車でもどっちでもいいよ。なにも作られないのが一番困る
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4865
評判気になるさん
なんだかんだで来週には豊洲市場の開場か。さて実際の交通事情はどう変わるかね。
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4866
匿名さん
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4867
匿名さん
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4868
匿名さん
JR羽田アクセス線の動きがにぶったら。そしたらあるいはもしかして
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4869
匿名さん
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4870
匿名さん
トリトンは、石原さんが都知事だったにしても、不良債権処理で日経平均7000円の時代に、しかも地下鉄もないところであれだけの投資したなと思います。
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4871
匿名さん
まだ臨海地域をオフィス街にしようと言う熱意が残っていた時代だったからね。
その後の都心大再生で潮目が変わってしまった。
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4872
匿名さん
>>4869 匿名さん
行きたかったけど、行けなさそうなので、行く方がいらっしゃいましたら、共有していただけませんか。
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4873
匿名さん
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4874
匿名さん
>>4872 匿名さん
10/5都心・臨海地下鉄新線推進大会 報告7:決意表明
1.辻衆議院議員:計画実現に向けて頑張るぞー!!
2.中央区長:臨海地域の子供たちの未来のためにも、地下鉄新線を実現させましょう!
3.中央区議会地下鉄新線議連:朝潮運河の地下に勝どき駅から豊海・豊洲5丁目へ動く歩道を設置します!
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4875
匿名さん
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4876
匿名さん
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4877
匿名さん
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4878
匿名さん
いわゆる典型的な顔売り・票集めなのかな。運河の地下に動く歩道って…
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4879
匿名さん
>>4878 匿名さん
来年は区議会議員選挙ですからね!これから色々美味しそうな話が出てきますよ。しっかり見極めないと。
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4880
匿名さん
ここに限らずどの新線計画も具体的な動きが見えてこないね。
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4881
匿名さん
どっちにしてもオリンピックには間に合うわけないし、今はオリンピックで工事したくても人も集まらないから、工事始まるのは2020年以降だろ。
だから、優先六路線にも入ってないものなんか、うまく行っても生きてる間にはできないね。
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4882
匿名さん
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4883
匿名さん
>>4882
事業主体が明確な路線は進んで行く。リスクを誰が負うかの所在がハッキリしているから。
豊住と臨海は事業主体が決まってないので進みようがない。
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4884
匿名さん
都が設立した新線基金の対象6路線のうち、事業主体が決まっていないのは豊住線だけ。
これからどうするのか注目される。
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4885
匿名さん
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4886
匿名さん
豊住線は都と江東区が3セクでも作ることになるのか。
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4887
口コミ知りたいさん
>>4883
事業者の公募も入札業務もできないレベルっって、辛いよね。
たとえ専門家が入ってあーだこーだ行っても、企業体が応札してこないなら意味ナシ。
補助どころか、全額貸与じゃなく贈与ならやってやってもいいよレベル。
つまり、アクセス線と違って利益につながらないと思ってるわけ。
豊住と臨海は。南北線延伸なんてさらにチラシの裏書レベル。
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4888
匿名さん
既に国交省のお墨付きが出た豊住線と、15年後の国交省の審議会に向けて資料作りを始めた臨海地下鉄を一緒にするなよ
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4889
匿名さん
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4890
匿名さん
国交省のお墨付きなんてなんの意味もない。
事業者が見つからなければただの夢。
メトロはカネ出す気は皆無だもんな。
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4891
匿名さん
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4892
匿名さん
東陽町から豊洲市場に都営バスが走るのは一歩前進でしょうか?
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4893
匿名さん
えーと、
結局のところ実現性の理解としては
豊住線≧アクセス線≧臨海地下鉄
てことで満場一致?
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4894
匿名さん
>>4891 匿名さん
そゆこと。
何度か記事になってるけど、今年度中に具体的な計画が出てこなかったらあきらめるわ。
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4895
匿名さん
ここの議論は結果に影響しない。そのうち結果出るし、それまでは好きな推測してればよし!
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4896
口コミ知りたいさん
>既に国交省のお墨付きが出た豊住線
まずは「答申」って何か、からだね。
国交省の方針でもなんでもなく、国交省が平民に聞いてみたらこんなん出ましたってこと。
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4897
匿名さん
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4898
匿名さん
>>4897
蒲蒲線よりは豊住線の方が実現の可能性が高い
蒲蒲線は採算が取れないとして東京都が消極的
豊住線は国、東京都、江東区の全てが乗り気。後は第3セクターの出資の割合を国、東京都、江東区でどう割り振るかという局面。
中間駅を作らなければ工事費用を2/3に減らせるウルトラCも残されてる。地下鉄で金が掛かるのは駅の設置。既に豊洲駅と住吉駅の2つが完成してるのは、めちゃくちゃ大きい。
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4899
匿名さん
まあ、でも、カジノしだいでいくらでもひっくり返りますよ。青海にカジノ作るなら、臨海地下鉄が必須だし。
その布石として、東京都もベイエリアビジョンを発表すると言っている訳で。
東京都もカジノの税収が喉から手が出るほど欲しいですからね。
羽田アクセス〉臨海地下鉄〉蒲蒲〉豊住
になる日も近い!!
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4900
匿名さん
↓蒲蒲線には東京都が消極的という話のソース動画
国交省が鉄道6路線「整備優先」の方針
蒲蒲線以外にも鉄道新設の手順が説明されててこの動画は面白いよ。
>>4899
臨海地下鉄は15年後にこの審議会を通過するのが最初の一歩
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4901
匿名さん
>>4899 匿名さん
カジノの客は地下鉄を使うんだ?
高級路線じゃなくて、むさ苦しい庶民のオヤジ相手の賭博場なんだね。
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4902
匿名さん
カジノの客の一部が地下鉄使います。けど富裕層とは別々の入口になるのではないですか?
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4903
匿名さん
>>4900 匿名さん
仰りたいことはわかるのですが、審議会が15年に一度というのはこれまでの需要がその程度だったからで、15年に一度しか開いてはいけないと法律で決まってるわけではないのだから、必要に応じて開いてくれるんじゃないでしょうか?無駄に15年待つのはナンセンスだし、何のために政府CIOが設置されているのかという話になりますからね。
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