- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
46201
匿名さん
非表示機能の導入タイミングに何個か非表示ボタン押しただけだけど、以後、このスレだけほとんど非表示になってるの異常。どんだけ同じ奴が書き込んでるんだよ。
-
46202
eマンションさん
>>46200 匿名さん
真夏の炎天下の中混雑する人混みを掻き分けながら歩きたく無いw
スタジアムには直結使うよ
場外行った時に新駅の予定地見たけどすぐ側だったし
-
46203
匿名さん
新富町からスタジアムってWCTから品川駅ぐらい離れてないか?普通の人間が歩ける距離じゃないと思う。
-
46204
匿名さん
新富町からスタジアムまで歩けるのなら、豊住線の中間駅からそれぞれの既存駅まで歩けるので、豊住線は要らないな。
-
46205
匿名さん
>>46203 匿名さん
築地交差点まで500mぐらい。
普通の人間なら全然余裕かと。
有明や晴海に住んでる人は日常で普通に歩く距離。
-
46206
匿名さん
皇居からみて西側の人は、
恐らく臨海地下鉄を使わない。
築地も大江戸線や日比谷線で来る。
有楽町線の池袋方面から来る人は確かに銀座乗り換えする人もいるだろうね。
ただ、若い子達は電車賃のこと考えると新富町から歩くね。
浅草線方面も、そのまま東銀座まで来て歩くか、
途中の人形町で日比谷線、あるいは蔵前で大江戸線に乗り換えてしまう気がする。
結局、臨海地下鉄は路線が短く、都心部の駅となる東京、銀座は既に複数の電車が走ってるので、
空いてて座れる&運賃が安くないと乗り換えてくれないのではないかと思う。
-
46207
匿名さん
築地再開発は臨海地下鉄の乗客増にはあまり繋がらないと思う。
ただ、臨海エリアが発展すれば臨海地下鉄乗ってくれる人は多いと思う。
-
46208
匿名さん
-
46209
マンション検討中さん
築地再開発とか関係ないのよ
臨海地下鉄は2038年!と言いたいだけだから
-
46210
匿名さん
-
-
46211
匿名さん
-
46212
匿名さん
JRか~。
中央線で大回りで東京駅まで来る人は臨海地下鉄乗るかもね。
でもその前に新宿で大江戸線じゃないかね?
山手線西側の人も新宿や代々木で大江戸線、渋谷経由する人も青山一丁目で大江戸線、恵比寿経由の人は日比谷線かな。
山手線東側の人は、上野経由の人は日比谷線でしょ。
秋葉原経由の場合だけ、日比谷線かつくばエクスプレス→臨海地下鉄の2パターンになるのではないかと。とはいえ、余計に高い運賃払って臨海地下鉄乗るか?と思うと、限定的かな?と思う。
-
46213
匿名さん
1kmの距離を歩かないって、田舎の人の感覚だね。
田舎はちょっとした距離も車で行くからなあ。
埋立地の人は田舎育ちだから1kmは歩かないんだね。
-
46214
検討板ユーザーさん
>>46213 匿名さん
なんでわざわざ歩かなくちゃならないんだ
スタジアム直結駅使えばすぐなのに
-
46215
匿名さん
>>46213 匿名さん
都内は電車が便利だからな。1km歩くのは品川とか夢の島みたいな電車が不便なエリアぐらいですよ。
-
46216
匿名さん
-
46217
口コミ知りたいさん
>>46216 匿名さん
メトロで乗り換えたほうが運賃かからないよ。
メトロと都営は割引もあるし。
-
46218
匿名さん
東京の地理を知らない人は、 交通アクセスみて臨海地下鉄乗ってくる人はそれなりにいるかもしれないね。
-
46219
匿名さん
>>46218 匿名さん
地理知ってる人でも普通はアプリ使うんじゃない?
-
46220
匿名さん
築地までの行き方知らない人はアプリで調べて行くから、臨海地下鉄乗る人いるかもね
-
46221
匿名さん
そもそも都内でどこか行こうと思ったらアプリ使うと思う。例えば東京ドームにどうやっていくかを考えたらアプリ使うよね。
-
46222
匿名さん
年に一度行くか行かないぐらいの場所なら、アプリ使うか。
-
46223
匿名さん
>>46222 匿名さん
築地の収容5万人で首都圏3000万人としたら、期待値的には600日に1回じゃないですかね。
-
46224
匿名さん
-
46225
匿名さん
-
-
46226
匿名さん
電車移動だと結構歩きますよ。
駅に着いてから目的地まで歩くし。
田舎の人には想像できないんだね。
-
46227
匿名さん
都内は電車が便利だからな。1km歩くのは品川とか夢の島みたいな電車が不便なエリアぐらいですよ。
-
46228
匿名さん
絶対にいないとは言わないけど、
川崎横浜方面でJRで来る人は新橋で乗り換えでしょ。
わざわざ通り越して東京駅までは行かないと思うけど。
京急も大門乗り換えで大江戸線でしょ。
宇都宮線や高崎線、京浜東北線は確かに東京駅で臨海地下鉄に乗り換えがいいね。
-
46229
匿名さん
>>46228
まあ、川崎からだと京浜東北で有楽町か、東海道線だと新橋乗り換えで有楽町から臨海地下鉄だろうね。
-
46230
匿名さん
-
46231
匿名さん
-
46232
匿名さん
それじゃダメなんですよ。
臨海地下鉄ポジはなにがなんでも臨海地下鉄に乗り換えてやって来るストーリーにしないと気が済まないんです。
-
46233
匿名さん
>>46232
?
JRの話から、勝手に京急の話しだして、誰も興味ないだけ。
京急なら普通に大門乗り換えで築地市場だろう。
普通、そんなに歩くやついないよ。
-
46234
匿名さん
-
46235
匿名さん
本当は
>球場だけではなくオフィスやホテルができる
ここがミソなんだけどな。
マンションもあるし。
-
-
46236
匿名さん
4月30日 「勝どき・豊海地区まちづくり協議会」、「勝どき五・六丁目、豊海分会」及び「晴海地区まちづくり協議会」合同まちづくり協議会
https://www.city.chuo.lg.jp/a0041/machizukuri/toshikeikaku/machi/kyoug...
質疑応答
②5万人規模のスタジアムについて、地下鉄新線ができる前に完成する予定となっているが、人の動線はどのように作られるのか。
⇒地下鉄新線の開業は2040年頃に予定されているが、スタジアム開業については2030年前半になるので、新線ができるまでの人の動線の確保が特に大きな課題と認識している。今回の計画では歩車を完全に分離することや、新橋や銀座方面への人の流れを分散誘導するなど、店舗等を配置し、イベントが終わった後に人が分散できるような手段を検討していく。イベントの開催頻度や開始時間は今後検討していくことになるが、地下鉄新線が開業するまでは分散できるように取り組んでいきたい。また、それまでについてはシャトルバス等を運行し、人流や交通機関の渋滞が起きないようにしていきたい。(事業予定者)
⇒銀座や新橋には徒歩で行くのか。 ⇒全員ではなく、一部については銀座や新橋方面へ誘えるような計画にしていきたい。全員を誘導していくわけではなく、分散していくことを考えていきたい。(事業予定者)
⇒距離があるのでなかなか誘導も難しいと思うが、我々の生活の足は主に大江戸線となるので、イベントの度にパンクするようでは困るため、同時に対策を考えてほしい。銀座や新橋まで歩いてくださいという言い方だと無理があるように感じる。
⇒ご指摘の通り、大江戸線の処理能力にも限界がある。日比谷線の築地駅もあるが限度はあるので、新橋方面や銀座方面にも人の流れを分散していきたいと考えている。臨時バス等の運用も検討していく。来るときも帰るときもこの施設でもう少し滞留してもらえるよう工夫し、時間帯を分けることも含めて、分散していくことが重要と考えている。(事業予定者)
-
46237
匿名さん
-
46238
通りがかりさん
>>46233 匿名さん
東銀座駅からスタジアムまで歩くのと、築地駅からスタジアムまで歩くのそんなに変わらないぞ。
-
46239
マンション検討中さん
>>46236 匿名さん
地下鉄完成まではシャトルバスを出して人流を捌いて行く方向性なのか
-
46240
匿名さん
今の築地はインフラが弱いから地下鉄を急いで整備しないと厳しそう。
-
46241
口コミ知りたいさん
-
46242
匿名さん
-
46243
匿名さん
>>46241 口コミ知りたいさん
スタジアムのキャパシティ考えたら全然足りないよ。
-
46244
匿名さん
イベント時の国立競技場駅と千駄ヶ谷駅みたいなことになる。暑かったり寒かったり雨降ったりしたら長く歩くのはキツいよ
-
46245
匿名さん
>>46236 匿名さん
てか臨海地下鉄決定前提で話してるよね。まあ他でもない東京都がポジ筆頭だしな
-
-
46246
匿名さん
-
46247
名無しさん
>>46244 匿名さん
しかも国立競技場が一杯になるようなイベントは滅多にないけど、築地スタジアムは人が入るイベントが多い。
-
46248
匿名さん
1kmって徒歩13分位です。
そのくらい、学生の時は最寄り駅から学校まで歩くことはごく当たり前だったはずですが。
それとも築地スタジアムにはヨボヨボの老人しか来ないのか?
-
46249
匿名さん
>>46248 匿名さん
東京ドームだって御茶ノ水や飯田橋からも歩けるけど、大体みんな水道橋まで電車使うと思うんだよね。同じじゃない?
-
46250
匿名さん
最寄り駅が大混雑して行列してるなら少し歩いても空いてる駅に行きますがね。
-
46251
検討板ユーザーさん
>>46250 匿名さん
つまり行列してなければ臨海地下鉄使うということだよね。
-
46252
匿名さん
>>46248
なるほど、豊洲民と見せかけて枝川民か。
毎日駅まで13分歩いてんるだよね。
歩けないわけでもないけど、まあ普通は歩かないかあ。
-
46253
匿名さん
イベント時にも混雑しないってこと?
そんな鉄道は要らないから、最初から作ってはダメだよね。
-
46254
匿名さん
>>46253
豊住線はイベントすらないので、そんな鉄道は要らないから、最初から作ってはダメだよね。
-
46255
匿名さん
-
-
46256
匿名さん
ビッグサイトや有明ガーデンもイベント時には混雑が激しくなるからやはり臨海地下鉄は早期整備が必要。
-
46257
匿名さん
臨海地下鉄は沿線でのイベントが無いと成り立たない路線
-
46258
匿名さん
後出しの築地スタジアムのせいで交通アクセス問題が出てるなら、
臨海地下鉄を前倒しするのではなく、
築地スタジアムの開業を2040年にするのが筋じゃない?
-
46259
マンション検討中さん
いっそのこと臨海地下鉄は中止にして
BRTの拡充あたりでお茶を濁したらどうかな
-
46260
匿名さん
お台場にディズニークルーズ来るんだってね。
臨海地下鉄ができたら晴海勝どき有明の民泊が増えそう。
-
46261
匿名さん
臨海地下鉄が無くても既存路線で観客を捌けるなら2030年代前半に開業すればいい。
-
46262
匿名さん
>>46260 匿名さん
ディズニークルーズは羽田アクセス線との接続も活きてくるよね
宿泊施設も増やしそう大江戸温泉跡地とか
-
46263
匿名さん
>>46259
まあ、出来ちゃうものは出来ちゃうからねえ。
悔しいねえ。
-
46264
通りがかりさん
しばらくこの掲示板離れてたんですが、築地にスタジアムできること決まったんですね。
プロ野球かサッカーチームの本拠地にしないともったいないから、どこか来るんですかね。
湾岸エリアが盛り上がるようでなによりです。
臨海地下鉄は豊洲市場に行くのにも使われそうだし、平日も休日もちゃんと使われる路線になりそうですね
-
46265
匿名さん
>>46263 匿名さん
スレ初期に豊住線でもあったお約束のやり取り。ネガも正直実現不可避を百も承知でやっているのだろう。当時の恥ずかしい書き込みはディジタルタトゥーとして今も残っている。そして臨海地下鉄でもそれが繰り返されるのだろう。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件