- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
46178
匿名さん
-
46179
匿名さん
-
46180
匿名さん
築地にはすでに地下鉄三路線あるのにそれではさばけないのか?
で、臨海地下鉄ができるとさばけると?
臨海地下鉄って一編成50両くらいで輸送力が莫大に高いのか?(失笑)
-
46181
匿名さん
豊住線の押上乗り入れの記事なんて、どこにもないなあ。
-
46182
マンション検討中さん
>>46180 匿名さん
実際地元住民が危機感を感じてて要望あったらしいよ
スタジアム完成32年から地下鉄完成までに多少タイムラグが発生するから
混雑緩和も築地まちづくり計画に含まれてる
-
46183
匿名さん
臨海地下鉄って東京駅も本体からだいぶ歩くし、乗り換え不便で、これで築地のスタジアムに来る人は関東圏からはほぼいない。
地方からの人も羽田空港からだとまったく関係ないからやっぱり使わない。
-
46184
匿名さん
>>46179 匿名さん
この人は千石ー住吉ではなく千石ー東陽町に渡り線って言ってるね。やはり単線シールド側に渡り線造るスペースは無いか。住吉折返だと千石は両方向行きの車両が両ホームに来る運用になる。間違えそう。
-
46185
匿名さん
>>46184 匿名さん
無理というのが今ひとつわからん。
最初から千石駅があるなら、スペース無いという事も有り得るけど、これから作るんだから
交差するスペースをとった位置を駅位置として設計すればいいだけだし、実際その設計になってんじゃないのかな。
-
46186
匿名さん
住吉折り返し運行はしないから問題ないですよ。最低でも押上での折り返しになる。
-
46187
匿名さん
-
-
46188
匿名さん
-
46189
匿名さん
-
46190
通りがかりさん
-
46191
匿名さん
-
46192
匿名さん
日比谷線から臨海地下鉄に乗り換える?
そんなバカなやつはいないだろ。
日比谷線に築地駅があるのに。
-
46193
匿名さん
>>46191 匿名さん
わざわざお金かけて一駅分を利用する人は少ないと思うよ。
特に混雑集中する帰りは。
だって新橋駅から築地再開発地まで1km。歩いても13分くらい。
要は現交通機関に加え、新橋駅から汐留経由の遊歩道を整備すれば解決する話。
一部だけでも動く歩道があれば完璧。
-
46194
匿名さん
-
46195
匿名さん
東京メトロも国土交通省も豊住線は住吉折り返しと言ってるのに、押上乗り入れなんてどこに書いてあるの?
単なる妄想か。
-
46196
匿名さん
>>46195 匿名さん
そもそも住吉には折り返し設備がないから、押上で折り返すしかないんだよ。
-
46197
匿名さん
>>46196
なるほど、どこにも書いてないので、個人の感想ですと言う事ね。
-
46198
匿名さん
住吉から押上はもともと有楽町線として作られていて、今は暫定的に半蔵門線が使っている状態。今回住吉から豊洲ができたことで有楽町線は本来の押上まで運航できることになる。
-
46199
匿名さん
8号線は地下3階・4階で交互発着する
-
-
46200
匿名さん
有楽町線なら新富町から歩くし、日比谷線には築地駅がある。
浅草線も東銀座駅からあるける。
臨海地下鉄ポジは東京の地理に白痴なバカみたいだな
-
46201
匿名さん
非表示機能の導入タイミングに何個か非表示ボタン押しただけだけど、以後、このスレだけほとんど非表示になってるの異常。どんだけ同じ奴が書き込んでるんだよ。
-
46202
eマンションさん
>>46200 匿名さん
真夏の炎天下の中混雑する人混みを掻き分けながら歩きたく無いw
スタジアムには直結使うよ
場外行った時に新駅の予定地見たけどすぐ側だったし
-
-
46203
匿名さん
新富町からスタジアムってWCTから品川駅ぐらい離れてないか?普通の人間が歩ける距離じゃないと思う。
-
46204
匿名さん
新富町からスタジアムまで歩けるのなら、豊住線の中間駅からそれぞれの既存駅まで歩けるので、豊住線は要らないな。
-
46205
匿名さん
>>46203 匿名さん
築地交差点まで500mぐらい。
普通の人間なら全然余裕かと。
有明や晴海に住んでる人は日常で普通に歩く距離。
-
46206
匿名さん
皇居からみて西側の人は、
恐らく臨海地下鉄を使わない。
築地も大江戸線や日比谷線で来る。
有楽町線の池袋方面から来る人は確かに銀座乗り換えする人もいるだろうね。
ただ、若い子達は電車賃のこと考えると新富町から歩くね。
浅草線方面も、そのまま東銀座まで来て歩くか、
途中の人形町で日比谷線、あるいは蔵前で大江戸線に乗り換えてしまう気がする。
結局、臨海地下鉄は路線が短く、都心部の駅となる東京、銀座は既に複数の電車が走ってるので、
空いてて座れる&運賃が安くないと乗り換えてくれないのではないかと思う。
-
46207
匿名さん
築地再開発は臨海地下鉄の乗客増にはあまり繋がらないと思う。
ただ、臨海エリアが発展すれば臨海地下鉄乗ってくれる人は多いと思う。
-
46208
匿名さん
-
46209
マンション検討中さん
築地再開発とか関係ないのよ
臨海地下鉄は2038年!と言いたいだけだから
-
46210
匿名さん
-
46211
匿名さん
-
46212
匿名さん
JRか~。
中央線で大回りで東京駅まで来る人は臨海地下鉄乗るかもね。
でもその前に新宿で大江戸線じゃないかね?
山手線西側の人も新宿や代々木で大江戸線、渋谷経由する人も青山一丁目で大江戸線、恵比寿経由の人は日比谷線かな。
山手線東側の人は、上野経由の人は日比谷線でしょ。
秋葉原経由の場合だけ、日比谷線かつくばエクスプレス→臨海地下鉄の2パターンになるのではないかと。とはいえ、余計に高い運賃払って臨海地下鉄乗るか?と思うと、限定的かな?と思う。
-
-
46213
匿名さん
1kmの距離を歩かないって、田舎の人の感覚だね。
田舎はちょっとした距離も車で行くからなあ。
埋立地の人は田舎育ちだから1kmは歩かないんだね。
-
46214
検討板ユーザーさん
>>46213 匿名さん
なんでわざわざ歩かなくちゃならないんだ
スタジアム直結駅使えばすぐなのに
-
46215
匿名さん
>>46213 匿名さん
都内は電車が便利だからな。1km歩くのは品川とか夢の島みたいな電車が不便なエリアぐらいですよ。
-
46216
匿名さん
-
46217
口コミ知りたいさん
>>46216 匿名さん
メトロで乗り換えたほうが運賃かからないよ。
メトロと都営は割引もあるし。
-
46218
匿名さん
東京の地理を知らない人は、 交通アクセスみて臨海地下鉄乗ってくる人はそれなりにいるかもしれないね。
-
46219
匿名さん
>>46218 匿名さん
地理知ってる人でも普通はアプリ使うんじゃない?
-
46220
匿名さん
築地までの行き方知らない人はアプリで調べて行くから、臨海地下鉄乗る人いるかもね
-
46221
匿名さん
そもそも都内でどこか行こうと思ったらアプリ使うと思う。例えば東京ドームにどうやっていくかを考えたらアプリ使うよね。
-
46222
匿名さん
年に一度行くか行かないぐらいの場所なら、アプリ使うか。
-
-
46223
匿名さん
>>46222 匿名さん
築地の収容5万人で首都圏3000万人としたら、期待値的には600日に1回じゃないですかね。
-
46224
匿名さん
-
46225
匿名さん
-
46226
匿名さん
電車移動だと結構歩きますよ。
駅に着いてから目的地まで歩くし。
田舎の人には想像できないんだね。
-
46227
匿名さん
都内は電車が便利だからな。1km歩くのは品川とか夢の島みたいな電車が不便なエリアぐらいですよ。
-
46228
匿名さん
絶対にいないとは言わないけど、
川崎横浜方面でJRで来る人は新橋で乗り換えでしょ。
わざわざ通り越して東京駅までは行かないと思うけど。
京急も大門乗り換えで大江戸線でしょ。
宇都宮線や高崎線、京浜東北線は確かに東京駅で臨海地下鉄に乗り換えがいいね。
-
46229
匿名さん
>>46228
まあ、川崎からだと京浜東北で有楽町か、東海道線だと新橋乗り換えで有楽町から臨海地下鉄だろうね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件