東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 45124 匿名さん

    ちなみに枝川の詐欺コメントは私ではないよ。

  2. 45125 匿名さん

    繰り返しますが2人のやり取りをみて、押上までの延伸への期待を持てました。
    本日、以上といたします。

  3. 45126 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、少なくとも押上まで運行して折り返すのは間違いないですよ。

  4. 45127 匿名さん

    >>45125
    はいはい、バイバイ。

    で、特に具体的な内容はなかったね。

    なら豊洲のマンション価格は他の地域に比べて地価が高いので現在高いのですぐに暴落するよ。
    豊洲線は乗降客数が30万人の条件で40年累積黒字計画なので、結果赤字で中止になるよ。

    って話で良いと言うことね。
    半分は本当だから。

  5. 45128 匿名さん

    >>45126
    折り返し設備とは何?
    住吉には作られるよ。

  6. 45129 匿名さん

    忌避施設の集まる品川や夢の島は下がるかもしれないけど、住環境の良い豊洲が下がることはないんじゃないかな。

  7. 45130 匿名さん

    >>45129
    とうとう出たね。
    反論出来ない時の豊洲民が行う港南(品川ネタ)の自作自演開始。

  8. 45131 匿名さん

    港南WCT 350→500
    豊洲PCT 300→600
    https://www.sumu-log.com/archives/62852/

  9. 45132 匿名さん

    またアンチ豊洲君が興奮してるみたいだな。
    イカれた女みたいに取り乱すなよ笑

  10. 45133 匿名さん

    >>45132 匿名さん

    人気エリアはネガが多いので仕方ない。

  11. 45134 匿名さん

    >>45132
    え、豊洲民も素人の豊洲民もかなり興奮してたよ。
    もしかして、あなたが素人モンスターの人?

  12. 45136 匿名さん

    有楽町線南北線の延伸工事が着工したので焦ってるんじゃない?

  13. 45138 匿名さん

    有明はイベント等で人がたくさん集まる割には、町としてパッとしないよね。
    肝心要の有明ガーデン自体も空いてるし店舗ラインナップもパッとしない。
    コナミとテレ朝、トヨタのアリーナが出来たとしても、
    お台場に吸い取られそう。

  14. 45139 匿名さん

    南北線延伸には誰も食いつかないのは何で?
    あっちは都心だからか?

  15. 45140 匿名さん

    有明エリアはもう豊洲の一機能になってる事を理解した方が有明民のためだと思うけどな。

  16. 45141 匿名さん

    >>45140 匿名さん

    一機能というより兄弟みたいなもんだよ。
    江東湾岸三兄弟。
    長男の豊洲、次男の東雲、三男の有明ってとこだね。

  17. 45142 匿名さん

    >>45139 匿名さん

    スレ対象外だから

  18. 45143 匿名さん

    >>45129 匿名さん

    なんで天下の品川と夢の島一緒にしてんの?夢の島は江東区だから同類は有明とか東雲でしょ。距離的にもお隣同士。

  19. 45144 匿名さん

    ここのポジ連中が書いていることはどこにも公式には発表されてない自分勝手な思い込みばかり。
    そんなヨタ話を信じるバカはいないと思うが。
    なお、住吉から押上区間は有楽町線には使わなくなった運行免許を半蔵門線に流用した、が事実であり、有楽町線として建設したものを半蔵門線が使わせてもらってるなんて、呆れてしまうようなウソだよ。

  20. 45145 通りがかりさん

    おやおや、久しぶりにアンチ豊洲くんが夜中に暴れてたようだね。相変わらず元気なやつだ笑

    豊住線が着工して、臨海地下鉄がはるか後方に置き去りにされたのがよほど悔しかったんだろうな。

  21. 45146 匿名さん

    埋立地に住むと、自分に都合のいい思考回路になって、現実は見なくなるらしいな。

  22. 45147 匿名さん

    >>45040 口コミ知りたいさん

    豊住線の半蔵門線乗り入れは「内定」との報道あり。

    >「豊洲駅―住吉駅間」の整備が進められ、住吉駅からは半蔵門線に乗り入れて錦糸町駅まで延伸することが内定している。
    >同線は「豊住線」と呼ばれ、沿線では開業を前提にした都市開発も始まっている。

  23. 45148 匿名さん

    >>45143 匿名さん
    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  24. 45149 匿名さん

    便所と嫌がらせされる場所の地価上昇率がトップだそうですね。なぜでしょうか?

  25. 45150 評判気になるさん

    >>45127 匿名さん

    豊洲がすぐに暴落?
    ないと思います。すぐにということなので一ヶ月後に答え合わせしましょう。

    豊住線が中止になる?
    ならないと思います。答えが出るまで時間かかりますが答え合わせしましょうね。

  26. 45151 名無しさん

    >>45058 匿名さん
    > 枝川の値段が上がるという詐欺トーク

    駅がないところに新駅ができれぱ価格が上がるのは当たり前。小学生でも分かる話。
    これを詐欺トークという方がはるかに悪質な詐欺トーク。

  27. 45153 匿名さん

    >>45150 評判気になるさん

    豊住線は中止にはならないですね。中止になる可能性が高いのは臨海地下鉄です。

  28. 45154 評判気になるさん

    >>45153 匿名さん
    地質調査始まってるし来年事業許可の流れでしょう
    豊住線も同じでしたよ

  29. 45155 匿名さん

    45147はどこにそれが書いてあったか教えろよ。
    それができなきゃ詐欺だな。

  30. 45156 通りがかりさん

    >>45154 評判気になるさん
    まぁでも、まだ計画もできてないんだから中止の可能性がより高いのは確かだろうね。
    厳密にはまだ始まってないので「中止」というより「取りやめ」「頓挫」もしくは「計画倒れ」と呼ぶのが正しそうだが。

  31. 45157 通りがかりさん

    >>45156 通りがかりさん
    事業認可された時の反応が楽しみで仕方ない
    豊住線は既に着工してるんだ~って喚き出すんだろうな笑

  32. 45158 匿名さん

    >>45154
    何言ってんだか、、、
    その前に環境影響評価が必要だし、それに付随する諸々の処理も必要です。妄想を楽しむスレでも妄想のしすぎです。

  33. 45159 マンコミュファンさん

    >>45157 通りがかりさん
    こちらはすでに、豊住線着工の反応を存分に楽しませてもらってます笑

  34. 45160 匿名さん

    そう言えば、新線の街づくりに関しても、豊住線と臨海地下鉄では段違いだね。
    豊住線は中央区でやっていて、予算も鉄道の建設費を出させられ、ほぼなし。
    臨海地下鉄は都が中心になってやってる。
    再開発規模も全然違うしね。

  35. 45161 匿名さん

    いい反応だ笑

  36. 45163 eマンションさん
  37. 45164 匿名さん

    錦糸町は折り返し設備もなければ、半蔵門線の過密ダイヤで複数路線の1面2線で折り返すのは不可能だよ。

  38. 45165 匿名さん

    押上駅は余裕があるから押上での折り返ししかない。

  39. 45166 匿名さん

    >>45165
    押上の折り返しはどこにも書かれていないので、まあ妄想って事だよね。

  40. 45167 eマンションさん

    錦糸町駅まで延伸というところは押上駅の間違いなんだろうね
    何せ半蔵門線乗り入れは「内定」してるからね

  41. 45168 匿名さん

    >>45167

    勝手に推測してはだめでしょ。
    で、それ以外の記事に出てるの?

    内定ではなく、妄想してると書き間違えたのでしょう。

  42. 45169 匿名さん

    よく見たらこの人、かなり間違ってるね。

    半蔵門線墨田区に所在する押上駅が終点になっているが、東京都足立区葛飾区千葉県野田市などは押上駅から半蔵門線を延伸させて東武野田線の野田市駅までを結ぶ新線計画に熱を入れている。

    野田市まで延伸計画は有楽町線
    けど、やるなら自治体の第三セクター。
    無理だろうな。
    野田市なんて、TXに取り入れたいと言ってるし。

    まあ、こんな記事の信憑性はないか。

    1. よく見たらこの人、かなり間違ってるね。半...
  43. 45170 匿名さん

    野田市有楽町線豊洲-住吉の建設が決まった時に、早期の野田市までの延伸を要望していたはず。

  44. 45171 匿名さん

    野田市は八潮まで接続を求めてるよ。
    TXへの直通案もあるし。
    まあ、もはや東京メトロではない前提だよね。
    http://www.2030-chika8.jp/8go

  45. 45172 匿名さん

    まあ、この記者はよくわかってないのは明白ですな笑

  46. 45173 匿名さん

    という事で豊住線の押上延伸は全く記載はないで良いかな。

  47. 45174 検討板ユーザーさん

    >>45173
    ますます真実性が高まったということです。

  48. 45175 匿名さん

    >>45174
    なるほど、なんの理屈もなく
    言えば良いってことね。
    まあ、妄想という事ですな笑
    シコシコ大好きでさね。

  49. 45176 匿名さん

    掲載記事を自分の都合のいい内容にねじ曲げる図々しさはすごいな。

  50. 45177 匿名さん

    >>45176
    ですね。
    錦糸町が押上折り返しなんて。
    錦糸町は折り返し設備ないから無理ですし。

  51. 45178 匿名さん

    押上折り返しは確定ですよ。その先の伊勢崎線に乗り入れるかどうかがまだ決まっていない。

  52. 45179 匿名さん

    豊住支線が半蔵門線に乗り入れするなんて、東京メトロはまったく言ってませんからね。

  53. 45180 匿名さん

    >>45178
    まずは確定ならどこに書いてあるから言わないと。

  54. 45181 匿名さん

    け、どこに書いてないことも言っていいんですね。
    なら豊住線は建設中止です!!

  55. 45182 eマンションさん

    >>45169 匿名さん

    匿名で投稿してる貴方の意見よりは信憑性あると思います。

  56. 45183 匿名さん

    >>45182
    という事は

    >>45178
    この方も匿名なので信憑性はないと言う事ですね。

  57. 45184 評判気になるさん

    >>45163 eマンションさん

    錦糸町駅まで延伸することが内定しているんですね。
    ますます豊洲便利になりますね。
    記事の紹介ありがとうございました。

  58. 45185 マンコミュファンさん

    >>45183 匿名さん

    記事には記者の名前書いてますよ。

  59. 45186 eマンションさん

    豊洲憎しの豊洲コンプレックス君よりは信用できるわw

  60. 45187 匿名さん

    フリーの記者がテキトーに書いた記事。
    内定、なんてなんの証拠もない。
    こんなもんを持ち出して、押上直通が確定だ、なんて笑わせてくれる。

  61. 45188 マンション掲示板さん

    >>45181 匿名さん
    妬みも美味しいものです

  62. 45189 名無しさん

    ネガキャンはどうでもいいので枝川の土地はどうやったら買えますか?

  63. 45190 口コミ知りたいさん

    >>45187 匿名さん

    匿名の貴方の発言よりは説得力あるよ。

  64. 45191 匿名さん

    >>45174 検討板ユーザーさん

    同感です。
    記事で内定って記載されていたんですね。
    ますます期待が高まりました。

  65. 45192 匿名さん

    >>45187
    同感です。
    いろいろ間違ってる内容ですもんね。

  66. 45193 匿名さん

    >>45190
    そんな、匿名のあなたに説得力ないよね。

  67. 45194 匿名さん

    ここの匿名素人の意見より記者の記事のほうが信用できます。

  68. 45195 匿名さん

    >>45194
    え、野田市半蔵門線が延伸するって間違えてるし、内容から単に書き間違えではないくらいの知識のなさで笑

    だめだよ。
    こんな人信じたら。

  69. 45196 匿名さん

    あ、ホリエモンとかひろゆきが政治ネタで、簡単な間違い言ってるのと同じ感じか。
    情弱の信者って事か。

  70. 45197 匿名さん

    豊洲も港南も豊住線も五十歩百歩!
    都内最後の処女地、新木場の将来性にはかないません

  71. 45198 匿名さん

    鉄道に関する著書もある記者の記事と匿名素人さんのレス。
    どちらが信用できるか、もう答えでたんじゃないですかね。
    誰の目にも明らかかと。

  72. 45199 匿名さん

    >>45198
    まあ、素人に間違いを指摘されるだけでだめだと思うけど。

    あ、そう言えば素人モンスターがいたよ。
    より素人で、少し知ってるだけで素人ではないと責めてくる人いたけど。

  73. 45200 匿名さん

    >>45150 評判気になるさん

    こちらの答え合わせも楽しみにしております。

  74. 45201 匿名さん

    で、そんなだめ記者以外で誰か押上乗り入れについて言ってる人はいるの?
    あ、そのだめ記者も押上延伸は言ってなかったか笑

  75. 45202 匿名さん


    >>45200
    これは、何でも妄想で書いて良いとのことなので書いたのだか笑

  76. 45203 匿名さん

    そもそも住吉から押上は有楽町線の線路として整備されているから、延伸というよりも当然に押上折り返しなんだよね。

  77. 45204 匿名さん

    >>45201 匿名さん

    ネットで特定の人を侮辱すると、訴えられる可能性あるので気を付けたほうがよいですよ。

  78. 45205 匿名さん

    >>45202 匿名さん

    1つめの答え合わせは1か月後ですよ。

  79. 45206 匿名さん

    >>45203
    その根拠は?
    有楽町線の亀有延伸も、もっと言うと豊住線の住吉延伸もそんな記載ないよ笑

    ならちゃんとそれを示してる記載を示して。
    なければ、詐欺トークで良いかな?

  80. 45207 匿名さん

    >>45205
    1つ目?
    東京メトロが押上延伸が1ヶ月以内に発表なければアウトと言うことね。
    期待してる。

  81. 45208 匿名さん

    >>45207 匿名さん

    日本語読めない人ですか?

  82. 45209 匿名さん

    >>45208
    読めますが。
    おそらく、あなたが日本語読めない人ですね笑

  83. 45210 匿名さん

    >>45209 匿名さん

    なら、負けると思ってわざと話題そらしてるんですね。

  84. 45211 匿名さん

    >>45210
    いえ。
    元ネタは、根拠のないと話なら何でも良いですねとい事なので。

    1ヶ月以内に答えと言うと、同じく豊住線の押上延伸の発表があれば同じだと。

    多分、日本語読めないんでしょうね。

  85. 45212 匿名さん

    >>45211 匿名さん

    日本語読めるじゃん。
    やっぱり負けると思ってわざと話題そらしたんですね。

    まあ、いくら言い訳しても、しっかりレス残ってるので、
    1か月後に1つめの答えあわせさせていただきます。

  86. 45213 匿名さん

    >>45212
    まず、それに対してそういう反応も織り込み済みで半分本当を入れときましたよ笑
    で、1ヶ月後は勝手に言ってるよね。

    なら、勝手に押上延伸の答えわ合わせも1ヶ月後にして良いと言うことね笑

  87. 45214 匿名さん

    で、そのレスを記載しといてよ。

  88. 45215 匿名さん

    >>45213 匿名さん

    すぐに?時間を置かないさま。ただちに。

    1か月と言わず1週間でもいいんだけど。

  89. 45216 匿名さん

    >>45215
    そうなの?
    1週間以内に豊住線は押上乗り入れの発表があると言う事ね。
    期待してる。

  90. 45217 匿名さん

    >>45216 匿名さん

    また、わざと話題そらしましたね。

  91. 45218 匿名さん

    >>45217
    わざとそらした?
    自信がないのね。

  92. 45219 匿名さん

    >>45218 匿名さん

    逃げたね。もう何回目だろう。

  93. 45220 匿名さん

    >>45202 匿名さん

    豊洲のマンション価格は他の地域に比べて地価が高いので現在高いのですぐに暴落するよ。
    豊洲線は乗降客数が30万人の条件で40年累積黒字計画なので、結果赤字で中止になるよ。

    これ、あなたの妄想でしたか。

    妄想:根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

  94. 45221 匿名さん

    >>45220
    あれ、コメントを切り取ってるよ。

    1. あれ、コメントを切り取ってるよ。
  95. 45222 匿名さん

    妄想に妄想を言って、半分は本当を入れていたけど。
    罠に引っかかると笑

    で、だめだよコメントを切り取ったら。

  96. 45223 匿名さん

    >>45221 匿名さん

    で、貴方の妄想なんでしょ。

    妄想:根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

  97. 45224 匿名さん

    >>45222 匿名さん

    じゃあ、どこからどこまでが妄想か教えて。

  98. 45225 匿名さん

    今日、一番勉強になったのはこの記事かな。
    「すでに2030年代の開業を目標に「豊洲駅―住吉駅間」の整備が進められ、住吉駅からは半蔵門線に乗り入れて錦糸町駅まで延伸することが内定している。」
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/83929?page=5

    リンク貼ってくれた方ありがとうございました。
    それでは本日以上とします。

  99. 45226 匿名さん

    >>45224
    そんなもん、どれに対して返信してるかわかるから自分で調べろよ。

    で、まず切り取った事を謝らないとだめだろ。

  100. 45227 匿名さん

    >>45225
    あ、犯人だ。
    でも自作自演か笑

  101. 45228 匿名さん

    今度からは文面の最後に「以上」と書いてる人は、切り取り犯人と言うあだ名でよいな笑

    人の発言の内容を切り取って、自分の勝手な妄想を以上で切るだけの人で、の割には実はまだ返して来る人だと笑

  102. 45229 匿名さん

    切り取りコメントの返信宛てはこれだね。

    1. 切り取りコメントの返信宛てはこれだね。
  103. 45230 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、有楽町線が押上折り返しなのは確定なんだよな。

  104. 45231 匿名さん

    >>45230
    あるよ。
    中間駅のすぐ後に作る計画が記載されてる。
    錦糸町には折り返し設備がないよ。
    YouTubeで見たらわかるよ。

  105. 45232 匿名さん

    >>45230
    この人も切り取り犯人だね。
    以上といたきますなんて、書いといてまだまだ書き込みするよ笑

  106. 45233 匿名さん

    設備的には住吉も錦糸町も折り返しできない。唯一折り返しできるのが押上だからね。

  107. 45234 匿名さん

    >>45233
    住吉折り返し出来るよ。
    で、あなたの言ってる折り返し設備は何?
    ちゃんと言わないとわからないよ。
    切り取り犯人だから言わないのか。

  108. 45235 匿名さん

    >>45217
    わざと話をそらしてる人がいるけど、この人には言わないの?

  109. 45236 匿名さん

    人の発言を切り取って載せたらだめだよ。
    豊洲民はモラルないよなあ。

  110. 45237 匿名さん

    >>45234 匿名さん
    住吉には折り返し設備が無いんだよね。運行するなら押上まで走らせてそこで折り返すしかない。

  111. 45238 匿名さん

    あ、豊洲民だからか!

  112. 45239 匿名さん

    >>45237
    住吉折り返し出来るよ。
    で、あなたの言ってる折り返し設備は何?
    ちゃんと言わないとわからないよ。
    切り取り犯人だから言わないのか。

  113. 45240 匿名さん

    以前、臨海地下鉄は7年後に開通とか、
    2038年に開通決定という書き込みを見ましたが、
    それらはどこかニュースや記事になってたのでしょうか?
    元ネタを持ってる人がいたら教えてくだしい。

  114. 45241 匿名さん

    いろんな町の名称が出てやり合ってますが、
    不動産としては結局どの町が一番いいんだろうね?
    港南?豊洲?有明?

  115. 45242 匿名さん

    みんな期待してますね!

  116. 45243 匿名さん

    約1名、豊住線着工のニュースが悔しすぎて、ここで毎晩ウサ晴らししてるのがいますね。臨海地下鉄は全く進展ないのも鬱屈のもとなのかな。

    ま、そういう反応もメシウマですが笑

  117. 45244 匿名さん

    >>45240 匿名さん
    有明の転売ヤー、連呼くんの常套句。根拠はない。
    詐欺師だから誰も信用していない。

  118. 45245 マンション検討中さん

    豊住線は半蔵門線乗り入れの内定が出たんですか!
    僕には中小企業の内定すら出ないのに!

  119. 45246 匿名さん

    そもそも豊住線が半蔵門線に乗り入れる計画はどこにもない。
    住吉駅に有楽町線の新設ホームをつくれば折り返しは全く問題ないし、半蔵門線有楽町線が割り込むと半蔵門線の本数が減ることになるからそんなことするわけないよ。
    伊勢崎線から半蔵門線に直通して都心に通勤する需要は最重要だから、それを減らすなんてあり得ないね。

  120. 45247 匿名さん

    住吉駅は、既に折り返し設備は設計済みだから大丈夫だよ。

  121. 45248 匿名さん

    有楽町線は押上で折り返す想定で設計されていて、住吉に折り返し設備は無いですよ。

  122. 45249 匿名さん

    >>45248
    あるよ。
    ちゃんと路線計画図に記載されてるから。

  123. 45250 匿名さん

    豊住線の押上の折り返しも、
    臨海地下鉄の決定も、
    どちらも嘘ってことか?

  124. 45251 匿名さん

    >>45240 匿名さん
    築地再開発の竣工が2038年予定だから同時開業だとすると14年後になる。

  125. 45252 名無しさん

    >>45245
    ざぶとん一枚

  126. 45253 匿名さん

    >>45250
    もっと言うと、豊住線2030年代半ば開通決定も嘘になる。

  127. 45254 匿名さん

    >>45251 匿名さん
    同時開業なんてアナウンスはありません。ただの妄想にすぎない。

  128. 45255 匿名さん

    >>45251 匿名さん

    だとすると?
    個人的主観ですか?

  129. 45256 通りがかりさん

    >>45240 匿名さん
    7年後に完成は羽田アクセス線臨海ルートじゃない

  130. 45257 匿名さん

    いつから連呼してんだよwww

    >>11668

  131. 45258 匿名さん

    7年後開通 羽田アクセス線臨海ルート
    10年後開通 豊住線
    14年後開通 臨海地下鉄

  132. 45259 名無しさん

    ? 14年後開通 臨海地下鉄
    〇 16年後開通の目標だが依然未定 臨海地下鉄

  133. 45260 匿名さん

    >>45253 匿名さん

    それは2030年代半ば開通予定でしょ

  134. 45261 マンコミュファンさん

    豊住線は工事始まったから竣工時期が遅れることはあっても実現すると思う。
    臨海地下鉄は調査の段階なので、正直、どうなるかまだわからない。

  135. 45262 匿名さん

    >>45259 名無しさん
    臨海地下鉄は築地再開発と同時開業だろうから2038年には開通するよ。

  136. 45263 匿名さん

    >>45262 匿名さん
    個人的感想はいりません。

  137. 45264 匿名さん

    開通年度の予想するのは、せめてお国の予算配分されてからにして欲しいものだ。

    1. 開通年度の予想するのは、せめてお国の予算...
  138. 45265 口コミ知りたいさん

    >>45263 匿名さん
    わざわさ有明のスレまで出張して書き込みご苦労様です

  139. 45266 匿名さん

    ここの奴らは自分勝手な妄想ばかりだよな。
    転売ヤーやマンション業者だから仕方ないか。 

  140. 45267 匿名さん


    有明のスレではない笑

  141. 45268 匿名さん

    >>45264
    妄想派にこれは痛い笑

  142. 45269 匿名さん

    臨海地下鉄はTXおよび国際展示場の直通を検討してるが、豊住線は押上乗り入れの検討はないね。
    10分の路線でピストン運行。

    こんな路線、なかなか23区内でないよなあ。

  143. 45270 匿名さん

    >>45264
    整備主体のJRTTは流動資産が3兆円あるからねえ。
    国の予算の年間枠はきついので、なにわ線が終わってからでも予算投入はいいと思うが。

  144. 45271 匿名さん

    住吉に折り返し設備が無いから押上まで運行するのは確定ですよ。

  145. 45272 匿名さん

    >>45271
    え、ないとなんで言えるの?
    ちゃんと計画図面見た?

  146. 45273 匿名さん

    >>45267 匿名さん
    ここじゃなく有明のマンションスレで豊洲民が荒らしてるんだよ

  147. 45274 匿名さん

    >>45273
    また、ここでも豊洲民が荒らしてるよな。
    嫉妬してるんでしょうね。

  148. 45275 匿名さん

    そもそも住吉から押上間は最初から有楽町線として整備されてる。だからこそ住吉に折り返し設備を作らない計画になったんだよ。

  149. 45276 匿名さん

    >>45275
    人の話聞いてる?
    計画図面見たのかどうか答えたら。
    答えないなら、分かってないと言う事で良いよね。

  150. 45277 匿名さん

    嘘を平然と繰り返すやり方は有明連呼の仲間とみた。

  151. 45278 匿名さん

    豊住支線みたいなのは東武亀戸線、京成金町線、昔の丸の内線方南町支線など、いくつもあるよ。

  152. 45279 匿名さん

    >>45278
    でしょ。
    東武亀戸線、京成金町線と同レベルって感じたね。

  153. 45280 匿名さん

    >>45277
    と言う事は連呼くんは臨海地下鉄を貶めるためにわざと連呼してるのか。
    納得。

  154. 45281 口コミ知りたいさん

    >>45280 匿名さん

    臨海地下鉄は決まってないと書くと
    貶めることになるんだ。
    どうしようも無いね有明民

  155. 45282 匿名さん

    >>45281
    え、嘘を平然と言ってるのは

    >>45275
    こいつだよ。

  156. 45283 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発と同じ2038年に開業しますよ。

  157. 45284 匿名さん

    >>45283
    なるほど、あんたが臨海地下鉄を貶めるために書いてるのね。

  158. 45285 eマンションさん

    >>45283 匿名さん
    個人的な感想は不要です。

  159. 45286 匿名さん

    臨海地下鉄と築地再開発の同時開業は既に色々な媒体に書かれてるよ。

  160. 45287 口コミ知りたいさん

    >>45286 匿名さん
    たとえば?

  161. 45288 匿名さん

    臨海地下鉄の開業時期とか、かんじんの事業者が何も発表してないのに、素人が何か言ってもただの妄想にしかならんでしょ。

  162. 45289 匿名さん

    まあ、臨海地下鉄は来年までに事業許可がおりるって言ってるので
    来年末に答え合わせすればいいのでは。

    お互い時間の無駄ってもんだ。

  163. 45290 匿名さん

    遅くとも2038年だから前倒しで開通する可能性もある。

  164. 45291 匿名さん

    たしかに、このスレの人は事業許可と事業認可の違いが分かってない人いるよね。

  165. 45292 検討板ユーザーさん

    >>45269 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ検討フェーズなの?
    誰かが2038年に決まったって豪語してたけど。

  166. 45293 検討板ユーザーさん

    >>45286 匿名さん

    どれ?

  167. 45294 匿名さん

    >>45292
    いつ開業するかはフェーズの問題ではないけどな。

  168. 45295 匿名さん

    どうやら、住吉に折り返し設備がないというのは分かってなかったようだね。
    計画図面とか見たことないんだろうな。

  169. 45296 匿名さん

    臨海地下鉄と豊住線の押上折り返しはジョークネタなのかな?

  170. 45297 匿名さん

    >>45296
    臨海地下鉄は普通に進められてるけど、豊住線の住吉以降の延伸は進められてないよ。

  171. 45298 匿名さん

    住吉から押上は既に整備済みだからね。押上から先、伊勢崎線に乗り入れるかどうかが決まってない。

  172. 45299 匿名さん

    肝心のつくばエクスプレス延伸はどうなってんの?
    何にも動き無さそうなんだけど。

  173. 45300 匿名さん

    TXの東京駅延伸も動いてますよ。

  174. 45301 口コミ知りたいさん

    >>45300 匿名さん

    来年か再来年あたり決まるんすかね?

  175. 45302 匿名さん

    TXの東京延伸は最大株主の茨城県が、茨城県内の延伸もセットじゃなきゃ嫌だ(要約:東京側の黒字で茨城側の赤字延伸部分もカバーしろ)と言って止まっているはず。
    東京都(第二株主)が茨城の案を飲んだとか、茨城が延伸を諦めたなどは聞かないので、それが決着しないと進めないはず。

  176. 45303 匿名さん

    いつも嘘しかつかない有明連呼は書き込みすんなよ。

  177. 45304 匿名さん

    >>45302
    その逆だよ。
    茨城延伸のB/Cは1を超えておらず、このままでは進められない。
    東京延伸効果も入れてB/Cを1以上にする必要がある。

    なので、茨城としてはTXが東京延伸を表明してくれないと茨城延伸は進められない形になってるんだよ。

    本当に何も知らないんだね。

  178. 45305 匿名さん

    >>45304 匿名さん
    横からだけど、別に逆ではないと思うよ。
    東京側の延伸だけを単体で表明したら後から茨城側の延伸が認められにくいので、大株主の茨城が東京側だけの延伸表明はしないように水面下で調整してるんでしょ。

    表現は違うけど45302も45304も言ってる内容は一緒(少なくとも読み手はそう理解する)なのに、なぜ怒ってるんだか。

  179. 45306 匿名さん

    >>45305
    一緒に表明する事はないな。
    なぜなら東京延伸と違って、国から補助金をもらわないと建設出来ないので、国に働きかけるのに東京延伸が決まってないと働きかけすら出来ないから。

    そもそも茨城知事が東京延伸を賛成を表明しているのに、止めてるってどこに書いてあるの?

    いつもの押上延伸と一緒の妄想か。

  180. 45307 マンション掲示板さん

    >>45305 さん

    やめた方がいいよ。専門用語を使って自慢はするが
    そもそも文書を理解できない人だから。


  181. 45308 マンション検討中さん

    >>45306 匿名さん
    水面下で調整、を止めてる、とか都合よく書き換えないでね。
    やっぱ鉄道知識だけあって一般教養が足りない人とは分かり合えないみたい。

  182. 45309 匿名さん

    止まっているという状態を書いたのに
    止めてる、と理解してんだから
    会話成り立たないだろ。

  183. 45310 匿名さん

    >>45308
    そもそも、
    >東京側の延伸だけを単体で表明したら後から茨城側の延伸が認められにくい
    時期感も違うのに一緒に表明できないでしょ。
    東京延伸は既に国の審議通ってるけど、茨城延伸はまだだし。

    で、水面下で調整と止めてるの違いを具体的に書いてよ。

  184. 45311 評判気になるさん

    >>45310 匿名さん
    この人、政治とか経済の話をしちゃダメな人だな。

  185. 45312 匿名さん

    >>45311
    そうだよね。
    経済も政治も知識がない人と話出来ないからな。

    聞かれた事に反論も出来ないなんて。
    違う批判で返すところ、共産党支持者か。

  186. 45313 匿名さん

    水面下で調整、を止めてる、とか都合よく書き換えないでね。

    水面下で調整と止めてるの違いを具体的に書いてよ。

    何も答えられず。

  187. 45314 匿名さん

    >>45306 匿名さん

    どちらも妄想君

  188. 45315 匿名さん

    TXは車両基地という交渉材料があるよね。茨城県が県内延伸への厚い補助の確約を条件に交渉しているってことはないのかな。秋葉原~銀座って場所的に超難工事だろうから早く決めないと相互乗入れが間に合わない。

  189. 45316 匿名さん

    >>45315
    別に臨海地下鉄は国際展示場での直通で車両基地問題は解決するから別に意味はないだろうね。
    東京臨海高速鉄道からすると、別にどちらでも進めるように東京都の検討会でB/Cは1以上が出まし、都市利便なので赤字もないし。

    TXは秋葉原~東京間で難工事はないし、臨海地下鉄の東京~銀座の難工事はないよ。

    難工事は上に何があるかで決まるので、特にないから。

    難工事があるのは豊住線だよ。

  190. 45317 匿名さん

    あと、臨海地下鉄の工事に比べてTXの工事は期間が違うので急がなくてよい。

    以前の試算だと、TXの延伸にかかる期間は6年でした。

  191. 45318 匿名さん

    >>45315 匿名さん

    妄想?

  192. 45319 匿名さん

    >>45318
    そうあってほしい妄想ですね。

  193. 45320 匿名さん

    臨海地下鉄がりんかい線に直通するという計画もどこにもない。
    埋立地に住むと妄想ばかり見るようだな。

  194. 45321 匿名さん

    臨海地下鉄をりんかい線に直通させるならこんな感じ?有明・東京ビッグサイト駅は有明テニスの森駅付近、乗入れは東京テレポート駅から。

    1. 臨海地下鉄をりんかい線に直通させるならこ...
  195. 45322 匿名さん

    臨海地下鉄の開業時期とりんかい線乗り入れは、ただの妄想ですよ。

  196. 45323 匿名さん

    りんかい線乗り入れか、あるいは青海あたりに新線を延伸して羽田まで繋げる可能性も高い。

  197. 45324 eマンションさん

    >>45323 匿名さん
    妄想の上に妄想が捗りますな笑

  198. 45325 マンション検討中さん

    >>45286 匿名さん
    > 臨海地下鉄と築地再開発の同時開業は既に色々な媒体に書かれてるよ。

    "色々な媒体"って何かって聞かれてるのに、な~んにも答えられないのはどうして?


  199. 45326 匿名さん

    >>45325 マンション検討中さん
    情弱の人は屎尿臭い品川でも買ってください。

  200. 45328 eマンションさん

    >>45296 匿名さん

    押上は内定って記事がありましたね。

  201. 45329 匿名さん

    >>45328
    ないよ。

  202. 45330 匿名さん

    >>45321
    こんな感じだろうね。

    1. こんな感じだろうね。
  203. 45331 検討板ユーザーさん

    >>45326 匿名さん
    何も出せないなら、黙っててくれる?

  204. 45332 口コミ知りたいさん

    >>45325 マンション検討中さん

    妄想だから。

  205. 45333 匿名さん

    >>45322 匿名さん

    その通り。
    臨海地下鉄とTXがつながるとしたらJR東にとって競合して邪魔者になる。
    但し、関西空港の様に鉄道のインフラを第三種鉄道事業者で運営するのとは違う。
    羽田アクセス線はJR東そのものの路線。
    成田空港のように成田空港高速鉄道線になるのはありえへん。
    その前に埼京-TWR-京葉り直通運転が実現しないか? を無視しているる

  206. 45334 匿名さん

    臭い臭いと言っている妄想君は、以下をの鉄道事業者を学習してから。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%...

  207. 45335 匿名さん

    >>45333
    臨海地下鉄は都市利便だからねえ。
    JR東が邪魔者も関係ないけど。

  208. 45336 マンコミュファンさん

    >>45329 匿名さん

    内定の記事ありましたよ。
    数日前のレス確認ください。

  209. 45337 匿名さん

    >>45330 匿名さん

    豊洲駅を通した方がよさそうな自然な感じ。

    1. 新豊洲駅を通した方がよさそうな自然な感じ...
  210. 45338 匿名さん

    >>45335

    >>臨海地下鉄は都市利便だからねえ。

    都市利便って何だそれ?
    東京は地下鉄網がかなり発達している。
    自動車社会の国は、地下鉄などがロンドンとNY以外はあまり発達していない。

    どうしてもTWRを羽田空港に乗り入れるなら第三種鉄道事業者になるしかない。
    そんなの不可能。

  211. 45339 匿名さん

    >>45337

    まず、新木場駅で軌道がつながっているのに埼京の編成がTWRにTWRの編成が埼京に乗り入れているのに京葉に乗り入れられない現状を考えろ!

    主要株主の東京都JR東の交渉は現在立ち消えになっている。
    臨海ルートがどうなるかに掛かっている。

  212. 45340 匿名さん

    >>45337
    橋の下に鉄道通すと橋の下基礎とぶつかるから難工事になるんだよね。

  213. 45341 匿名さん

    >>45339
    自分が京葉線だからって、知らないよ。
    あきらめな。

  214. 45342 マンション検討中さん

    >>45331 検討板ユーザーさん

    でも本当に黙ってしまったら寂しいんでしょ?

  215. 45343 匿名さん

    >>45338
    都市利便っていう補助金の種類だね。
    鉄道作るのに何のために補助するかによって決まるんだよ。

    都市利便だと整備主体と切り離され、事業側はかなり経営がしやすくなるんだよね。

  216. 45344 匿名さん

    >>45336
    その記事には押上なんて書いてなかったよ。

  217. 45345 匿名さん

    >>45340 匿名さん

    鉄道だろうと道路だろうと基礎杭の下にトンネルを作ろうなどと難工事にはなる。
    どうしてもと言うのならアンダーピニング工法しかないが、そこは運河の水底トンネル。
    関東でのアンダーピニング工法は半地下の外環とメトロ東西線の交差で施工されていた。
    関西での阪神高速の場合大規模なアンダーピニング工法が施工されていた。
    https://www.hanshin-exp.co.jp/company/skill/library/tech/12202.html

  218. 45346 匿名さん

    >>45339 匿名さん

    臨海部ルートも東山手ルートと同じ2031年度開業を目指しています。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f9772fe9c2e129eed4b73bed6ef5e01fc5b9...

  219. 45347 匿名さん

    >>45341

    諦めるのはTWRが羽田アクセス線に直通することだろ。

    実際問題、新木場駅で軌道もATS-Pもつながっているのに運賃問題で東京都JR東の交渉は暗礁に乗り上げた。

    で、東山の手ルートを最優先させただろ。


  220. 45348 匿名さん

    >>45347
    都市利便だからねえ。
    所詮JR東も国土交通省の掌だし。

  221. 45349 匿名さん

    東山の手ルートを優先させたというより、最小だと臨海部ルートは渡り線1本で出来てしまうからね。
    車両基地もあるから古い未使用のトンネルを整備して複線にするかもだけど。

  222. 45350 匿名さん

    >>45346 匿名さん

    そこで東京都JR東が運賃収入問題をどうするか? にかかっているのだろうし。
    最悪、埼京の新木場止まりと同様に羽田空港-りんかい線の運賃を新木場駅で強制下車させられるかも。
    そうすれば羽田アクセス線管内とりんかい線管内の運賃を合わせると問題は簡単になる。
    羽田空港駅からJR東の運賃のまま海浜幕張方面で乗れてしまう。

  223. 45351 匿名さん

    >>45349 匿名さん

    それは知っているけど京葉貨物線の名残であるからね。
    でも、運賃問題が解決しないのであれば、新木場駅の改札で強制下車されそう。

  224. 45352 匿名さん

    >>45351
    強制下車というより、直通しないだろうね。
    あっても1時間に1本特急かな。
    新浦安には停まらないけど。

  225. 45353 匿名さん

    臨海ルートは羽田空港から新木場まで無停車にして、新木場から京葉線に乗り入れする。こうすればJRの運賃だけでいいからなにも問題ない。
    臨海ルートは千葉県民を羽田空港に運ぶためのものだから、有明や豊洲は無視していいんだよ。

  226. 45354 匿名さん

    別に臨海部ルートに京葉線りんかい線の直通は必須ではない。今まで通り新木場で乗り換えればいいだけ。

  227. 45355 匿名さん

    >>45352 匿名さん

    特急券にTWRの運賃収入が含まれていればそれはそれで解決する。
    止まるのは、この前廃止されて大騒ぎになった通勤快速同様の停車駅だと思う。
    舞浜駅は微妙、海浜幕張駅も止まるのかねぇ。
    通勤快速は新木場駅で誤乗すると蘇我まで連れて行かれるようだし。

  228. 45356 匿名さん

    >>45353
    あんたアホだね。
    それに何人乗ったかをカウントして、JR東が東京高速鉄道に支払わなければならないんだよ。

    それで出来るなら今も直通してるよ。

    乗り入れ先が羽田なのか埼京線なのかの違いで。

  229. 45357 匿名さん

    >>45355
    蘇我まで停まらんでしよ。

  230. 45358 匿名さん

    >>45353 匿名さん

    >>臨海ルートは羽田空港から新木場まで無停車にして、新木場から京葉線に乗り入れする。こうすればJRの運賃だけでいいからなにも問題ない。

    それだったらどうやって、高額なTWR管内の運賃収入を得るの?
    京葉線に乗り入れたのなら羽田アクセス線で東京に向かい東京駅から京葉線で向かったJR東の運賃になってしまう。
    この問題は過去にメトロの東西線で中野~西船橋間を旧国鉄より安い旧営団の運賃で乗ってしまう事に問題を発していた。
    現在メトロ側の西船橋駅は改札が設置されている。

  231. 45359 匿名さん

    >>45357 匿名さん

    まさに通勤快速が特急に化けて復活とか。
    JR東ならやりそうな。

  232. 45360 匿名さん

    >>45359
    そのために減らしたんじゃないかと思うくらいだよね。

  233. 45361 匿名さん

    >>45357 匿名さん

    実際、京葉の通勤快速でその発車時間帯が特急に化けたズル賢い事をJR東がやっていた。
    特急料金を頂きますってな。

  234. 45362 匿名さん

    新木場直通なんて本気で一番お金がかからずに出来るのは羽田の駅で、臨海部ルートだけ改札が分かれれば可能だけどね。
    京成の成田みたいに。

    そこまで需要ないから特急でいいだろって思ってるんだろう。

  235. 45363 匿名さん

    スカイライナーは北総線を走ってますが、乗客は北総線管内無停車なので、北総線の運賃は払わず、京成線の通し運賃で払ってます。
    おなじことをJRの臨海ルートでもやればいい。

  236. 45364 匿名さん

    >>45363
    あんたが払ってなくても、北総線や成田空港高速鉄道に京成が支払ってるんだよ。
    特急だと別で特急券を発行するので、それで判別して新木場から京葉線に乗り入れは可能。

  237. 45365 匿名さん

    3面2線にして、臨海部ルートとそれ以外で開くドアを左右分ければ、改札も分けられるので。

  238. 45366 匿名さん

    >>45363 匿名さん

    それがJR東の特急になることにつながる。
    が最近、房総特急の需要が高速バスがあるせいか減便している。
    しかし成田空港に向かうには蘇我駅と千葉駅で2回スイッチバックする馬鹿な事をJR東はやるだろうか?
    そんな馬鹿なことするなら東山の手ルートで東京駅でN'exに乗り換えた方が速いし。

  239. 45367 匿名さん

    妄想同士で楽しそうだなあ

  240. 45368 匿名さん

    ここで何度も書かれている臨海地下鉄がTWRりんかい線に直通するのはありえへん。
    臨海地下鉄は20m級車輌だろうけど6両編成と想定され、そんな短編成埼京の10両編成の事もあり邪魔になる。

  241. 45369 匿名さん

    >>45367
    本当だよね。
    豊住線が押上直通って。
    笑える。

  242. 45370 匿名さん

    >>45368
    東京駅まで10両編成対応で、乗り入れは東京駅までだろうな。

  243. 45371 匿名さん

    >>45367 匿名さん

    ではさ、臨海ルートは京葉には直通しない。
    良くて特急だけ。
    それも房総特急が寂れている、、じゃあ実現はしにくいわ。
    面倒でもお乗り換えくださいになりそうな。
    まるで九州新幹線長崎ルート。(笑

  244. 45372 匿名さん

    >>45371
    なら特急も乗り入れしないだけでしょ。
    臨海部ルートは新木場までって話だし。

  245. 45373 匿名さん

    >>45370 匿名さん

    10両!?
    そんな短距離で需要があるの?
    ホーム有効長は10両になる? かといってもしTXと直通するなら8両編成の有効長になりそうかも。

  246. 45374 マンション検討中さん

    >>45344 匿名さん

    内定は錦糸町でしたっけ?

  247. 45375 匿名さん

    >>45373
    すべてが乗り入れるわけでもないし、TXは8両で乗り入れだね。

  248. 45376 名無しさん

    やはり都内さぃごの処女地、新木場の将来性が一番ということですね

  249. 45377 匿名さん

    >>45368 匿名さん

    では車両基地はどこに?

  250. 45378 匿名さん

    >45374
    >数日前のレス確認ください。
    まずお前が確認しろって話だよね。

  251. 45379 通りがかりさん

    妄想を通り越して幻覚でも観てるのだろうか?

  252. 45380 匿名さん

    >>45376 名無しさん
    品川と新木場は忌避施設が多くて臭いも酷い。ファミリーで住めるような場所じゃないですよ。

  253. 45382 匿名さん

    小池さんが積極的にやった施設やイベントって、大体ダメなイメージ。
    なので小池さんが渋々許可した豊住線は安心できる。

  254. 45383 匿名さん

    >なぜ「東22」はドル箱路線なのか。
    >①バス以外の移動手段が乏しく利用者数が多い
    だからこそ有楽町線延伸が決まった
    >有楽町新線が、「東22」の終点である錦糸町に直通するかは不透明だ。JR錦糸町駅やパルコ、アルカキット、オリナスなど大型商業施設へバスで向かう人々も多く、一定の本数はバスを残さざるを得ないだろう。

    年収11億「都バスのドル箱路線」地下鉄開通で逆風
    https://toyokeizai.net/articles/-/839028?display=b

  255. 45384 匿名さん

    住吉で半蔵門線に乗り換えれば錦糸町には行けるんだから、なにも問題ない。
    有楽町線は住吉までで充分。

  256. 45385 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、住吉で折り返しは物理的に無理なんだよ。押上までは運航する必要がある。

  257. 45386 匿名さん

    >>45385
    やっぱり、路線計画図見てないんだ。
    勉強しましょう。

  258. 45387 名無しさん

    >>45386 匿名さん
    計画図でも折り返し設備を整備する予定は無いのですよね。

  259. 45388 匿名さん

    >>45387
    ちゃんと見た?

    1. ちゃんと見た?
  260. 45389 マンコミュファンさん

    >>45388 匿名さん
    そもそも住吉から押上は有楽町線として整備されてるから、住吉で折り返す必要が無いのよ。当然に押上まで運行されて押上で折り返すことになる。

  261. 45390 匿名さん

    >>45385 匿名さん

    というか、昨年の説明会で東京メトロの担当者が住吉折り返しって明言してたし
    それを無理と言い張ってる人の方が生理的に無理だな。

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