- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
44955
マンション検討中さん
>>44954 匿名さん
有明の駅ってガーデン側?そこが終点になるの?
-
44956
匿名さん
ひろゆきに晴海に住むやつは頭悪いって言われてんぞ。
15年後に臨海地下鉄が通るから大丈夫って反論してやれ。
-
44957
匿名さん
>>44956
これって、タワマンのエレベータはそんなに待たないよって一般人にかなり批判されてたやつだ。
まあ、晴海というよりタワマンそのものを否定してると思うが。
-
44958
匿名さん
-
44959
匿名さん
何の対策もされていない豊住線がやばいなあ。
東京メトロはしっかりとした費用負担を前提なので、これ以上負担しないだろうし、区長が変わったので東京都もこれ以上負担しないだろうから、江東区負担になるか。
-
44960
匿名さん
臨海地域地下鉄って、都内で一番短い地下鉄になるのかな?
-
44961
匿名さん
-
44962
マンション掲示板さん
>>44958 匿名さん
臨海地下鉄はコスト対策しておいて正解だったな
-
44963
匿名さん
>>44956 匿名さん
ひろゆきは中古のタワマンが建て替えられなくて問題と言ってるから、晴海より港南とかの方が問題になりそう。
-
44964
匿名さん
-
-
44965
口コミ知りたいさん
今の鉄筋コンクリートは100年余裕で持つから建て替える必要ないけどね。パリなんて築100年当たり前なんだけどね。知らないのかな。
-
44966
匿名さん
埋立地の吹き付けのタワマンだとコンクリートのクラックから塩水が侵入して劣化が進行しやすい。耐震性能を考えたら50年ぐらいで建て替えないと。
-
44967
マンコミュファンさん
>>44966 匿名さん
むしろ200年持ってもぜんぜんおかしくない。
-
44968
匿名さん
ららぽーと豊洲って、有楽町線で来る人が多いか?そうは思えないが。
ショッピングモールを鉄道駅直結にすると客がわんさか来るなんて、バカげた妄想だよ。
有明ガーデンはわざわざこんな外れの僻地まで買い物に来る価値がないから廃れているんだよ。
-
44969
匿名さん
雨が多く湿度が高くて地震が多い日本は世界的に見てもコンクリートの劣化しやすいエリア。建て替えできなかった古いマンションは大地震で倒壊することになるよ。
-
44970
匿名さん
鉄筋コンクリート作りのマンションは100年もつと思うけど、
タワマンはどうなんだろうね?
-
44971
匿名さん
外壁がタイル貼りなら長持ちするけど、吹き付けだとクラックから塩水が侵入して一気に劣化が進むよ。過去の震災でも経年劣化の進んだ鉄筋コンクリートの建物がたくさん倒壊してる。
-
44972
マンション検討中さん
最近のタワマンってタイル貼りなの?
築20年くらいならタイルっぽいタイルだけど
最近のタワマンの外装ってタイルっぽく見えないよね
-
44973
匿名さん
築20年の吹き付けだとコンクリートの劣化はかなり進んでると思う。
-
44974
マンション検討中さん
築浅タワマンでもバルコニーの壁等の吹き付けの部分はあるような。
あの部分からクラック入らないの?
-
44975
匿名さん
建て替えに至るような致命的な浸水は外壁から入ることが多い。本来は吹き付けならコストを掛けて頻繁に塗り替えする必要があるけど、タワマンの一般的な修繕の頻度だと寿命は短いですよ。
-
44976
匿名さん
-
44977
匿名さん
ビッグサイトや有明南の高層ビルは老朽化してるのかね?
マンションよりも前に建ってる建物あると思うけど。
-
44978
匿名さん
30年後の湾岸埋立地はヨハネスのポンテタワーみたいなスラムタワマンエリアになるね。
お母さんは子供に、あの橋の先は危ないから行ってはダメよ、と言うようになる。
-
44979
匿名さん
東京ビッグサイトって1996年に建ったんだね。
臨海地下鉄が通る2040年ごろは築40年以上になってるのか。
-
-
44980
通りがかりさん
クラックはタイル張りだろうが吹付だろうが入る時は入るよ。それを補修するのが大規模修繕。要はお金をかけてしっかりそれをやってるかどうかだね。外装は、タイルは比較的長持ちするけど、吹付塗装の場合は塗料の種類によって20~30年を目処に塗り替えが必要ですね。タワマンの場合は知らん。
-
44981
匿名さん
タイル自体が日光や風雨を避ける効果があるからクラックは入らないよ。吹き付けだと経年と共に確実にクラックが入って躯体の劣化が進んでいく。新築ならどちらでも良いかもしれないけど、長く住むつもりならタイル貼りの方が絶対良いです。
-
44982
匿名さん
タワマンはプレキャスト工法だし、コンクリートの性能もいいので、むしろ配管などの設備劣化の方が建て替え理由になるだろうって言われてるけどな。
-
44983
匿名さん
>>44981 匿名さん
タイルだって地震でひび割れるでしょ。
むしろ、鉄筋が外面からどれだけの深さがあるかの方がよほど重要だよ。
つまり目の見えない部分が重要なの。
日差しの強いハワイの高級ホテルの建物だってタイルばりなんて見かけないしな。
-
44984
匿名さん
コンクリートの劣化は、日々の日光や風雨による物質の膨張や収縮、化学反応の積み重ねによって進行する訳で、物質の特性に起因する問題。つまり経年ともに確実に劣化は進むのよ。人間で言うガンと同じで、高齢になる程少しずつ侵されていくもの。
-
44985
匿名さん
タワマンのコンクリートは性能いいし、鉄筋とコンクリートってほぼ同じ膨張収縮率。なので、最も注意すべきはコンクリートの大きなひび。そのひびから水分が侵入し鉄筋が錆びて膨張し内側から破壊するのが最悪なケース。大規模修繕等で大きなひびを適正に修復して鉄筋を守りさえすれば問題は無いと思う。
-
44986
匿名さん
コンクリートはセメントと砂混ぜただけの物質に過ぎない訳で、経年劣化は避けられないですよ。特にタワマンは荷重も大きいし、湾岸だと潮風に晒されるから条件は厳しい。大震災を経験してれば細かいクラックは無数に入ってるだろうし築50年も経てば安全性確保の観点からも建て替えの方が安くなって来るでしょう。
-
44987
匿名さん
コンクリート自体は50年とかそんな短期間で劣化するものでありません。
ただし、塩分を含む砂とかはダメ、そして適正な混合率、固まる時の温度など
管理して作られたコンクリートは何百年も持ちます。
-
44988
匿名さん
ローマ帝国の時に製造したコンクリートで造られた建物は
今でも建ってますよ。
-
44989
匿名さん
タイル貼りなら50年持つと思うけど、湾岸の吹き付けだと50年後はボロボロなんじゃないかな。見た目は塗り直しても、内部が劣化してたら耐震性能は大幅に落ちてるからね。
-
-
44990
匿名さん
>>44988 匿名さん
ローマに日本みたいな地震があれば倒壊してますよ。
-
44991
匿名さん
>>44990 匿名さん
コンクリートの化学的劣化の話だよ。物理的な破壊力はある意味仕方ない。コンクリートに限った話じゃないしね。でもコンクリートは小さなひびは問題無いけど、タイル構造だと最悪だと思うよ。
-
44992
匿名さん
>>44987 匿名さん
>>ただし、塩分を含む砂とかはダメ、そして適正な混合率、固まる時の温度など
>>管理して作られたコンクリートは何百年も持ちます。
それが政府の大号令で突貫工事になった山陽新幹線のコンクリート構造物。特に岡山以西。
当時、川砂が不足していて、塩分の含む海砂と言うか塩分をよく洗い落としていなかったのか、施工の古い東海道新幹線より耐用年数が短いとおかしなことになった。
鉄筋が錆びて被りコンクリートの剥落事故があるそうで。
福岡トンネルのコールドジョイントの施工不良での事故は別としても。
-
44993
匿名さん
あと何故、一般の建築物よりも鉄道や道路などの公共に共する構造物はコンクリート打ちっぱなしが多いのか? と言うと鉄筋に対するコンクリートの被り厚多めに取ってあるとか。
-
44994
匿名さん
もし、コンクリートが50年で劣化とか言ってる人は、最近竣工した数寄屋橋のソニービルとか見学したら良い。
優れたコンクリートには、そこに何も貼り付ける必要が無い事がよくわかるから。
-
44995
匿名さん
>>44994 匿名さん
が、福島県沖地震における車両のほぼ全軸脱線事故の時、東北新幹線のラーメン構造物で中間梁が損傷して主筋が剥き出しになった。
柱を鋼管で巻く耐震補強してあったが、311も含め1981年開通以前から大きな地震があっては損傷し、それを修復しては損傷するの再利用する日本の耐震技術はすごいとしか。
-
44996
匿名さん
-
44997
匿名さん
11月も前月より豊洲の人口は増えました。
これで5か月連続の増加。
-
44998
匿名さん
-
44999
マンション掲示板さん
-
-
45000
周辺住民さん
南北線延伸も有楽町線延伸も、
早く完成するといいですね!
工事期間を10年とすると2034年。
2035年ごろには運行開始しているといいですね~。
-
45001
匿名さん
1822 匿名さん 2016/06/25 10:02:06
>ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか?15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が確実に着工されると思っていませんか?本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
5891 匿名さん 2019/04/05 23:41:36
豊住線と臨海地下鉄、どっちが先というよりは
スキームが決まった方から着手ってことだと思うけどTX含めて全員がやる方向の臨海地下鉄(ただしTXの関係者が多い)とやれと言われている人が首を縦にふらない豊住線だと臨海地下鉄の方が先に着工しそうなんだよな。メトロの民営化やめたらいいのに。誰が得するんだよ。
-
45002
匿名さん
>>45001
誰に対してのの反論かわからないけど、
>今回A1相当
とは何を指しているんでしょうか?
-
45003
匿名さん
-
45004
通りがかりさん
-
45005
匿名さん
-
45006
匿名さん
-
45007
匿名さん
豊住線をネガってた人達は東大卒でMBAを取得してるらしい。こんなこと↓をどんどん書き込めるなんて、本当に羨ましい性格をしてる。
3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
-
45008
マンション検討中さん
-
45009
名無しさん
>>45001 匿名さん
文章が長いな。句読点を使って完結に分かりやすく書いたほうがいいよ
-
-
45010
匿名さん
副都心線(池袋~渋谷)
8駅
8.9km
建設費2404億
2001年6月15日着工
2008年6月14日開業
豊住線(豊洲~住吉)
5駅
4.8km
建設費2690億
2024年11月5日着工
?年?月?日開業
-
45011
匿名さん
あんまり話題に上らないけど、枝川もきっと発展するんだろうな。
今のうちに買っておくと良いとかあるかな?
-
45012
匿名さん
あんなスラムを買うの?
もし、値上がりするならすでに買われているよ。
そうでないってことは誰も値上がりすると思ってないから。
-
45013
匿名さん
>>45002 匿名さん
交通政策審議会答申第198号は18号にあったランク付けがない代わりに課題欄の意見に差があり、豊住線は「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。」と対象路線のなかでも最も前向きなもののひとつだったため18号でA1「目標年次までに開業することが適当な路線」だったこともありA1相当であるという見解が多数でした。
-
45014
評判気になるさん
昔の有明は人住んでなくだだっ広い空き地で、
スラム以下でしたよ。
豊洲も勝どきも何も無かったですし、
晴海なんかそれ以下でしたよ。
枝川もそのうち大きく変わる可能性あると思いますよ。
-
45015
匿名さん
可能性だけで不動産に金をぶっ込むの?
あり得ないんだけど。
-
45016
名無しさん
-
45017
匿名さん
-
45018
名無しさん
枝川の土地を買いたいんだけどどうしたらいいですか?
-
45019
eマンションさん
仮に変わらなくて地下鉄の駅できれば200%値上がり確定です。ただし10年も住むにしても投資だとしても待てますかって話。
-
45020
口コミ知りたいさん
-
45021
名無しさん
-
45022
匿名さん
儲からないで破滅する可能性も高い。
東京の不動産なんかに人生かけるなんてバカバカしい。
-
45023
評判気になるさん
-
45024
匿名さん
-
45025
匿名さん
新木場行きと押上行きと半々ぐらいの運行じゃないですかね。
-
45026
eマンションさん
-
45027
匿名さん
開業直前には枝川と千石は相当値上がりするだろうね。今安い枝川はとくに。
いつから上がり始めるかは分からないけど。
-
45028
eマンションさん
>>45027
23区に安いところなんてないよ。
枝川もそれなりの価格はします。
-
45029
通りがかりさん
枝川は、再開発が入れば東雲や有明より上がっても不思議ではないね。
-
45030
匿名さん
-
45031
匿名さん
-
45032
匿名さん
-
45033
匿名さん
-
45034
匿名さん
こんな詐欺トークに引っかかって、枝川を買おうなんてかわいそう。
-
45035
匿名さん
ここのポジは堂々と嘘つくんだな。
厚顔無恥とはこいつらのこと。
-
45036
マンション検討中さん
-
45037
匿名さん
豊住支線の列車が押上まで直通するとは、頭のオカシイ江東区民の妄想です。
どこにもそんな情報はないですから。
-
45038
名無しさん
都内最後の処女地、新木場の将来性にはかないませんよ
-
45039
匿名さん
そろそろ批判コメント流すために、豊洲民の港南ネタの自作自演が始まるんだろうな。
本当に節操ないよな。
-
45040
口コミ知りたいさん
-
45041
マンコミュファンさん
>>45029 通りがかりさん
枝川は一丁目とニ、三丁目では全然違うからな。
氏神様も異なる。
一丁目は豊洲の隣なので穴場だよ。
-
45042
匿名さん
>>45041
枝川1丁目なんて、駅まで橋を渡るのに、まあ豊洲に近いで穴場なら豊住線とは関係なく上がるだろうけどまあないよな。
-
45043
評判気になるさん
>>45042 匿名さん
晴海だって駅までくそ遠くて橋も渡るのに上がってるじゃん。
それに比べたら枝川一丁目いいよ
-
45044
匿名さん
地下鉄延伸に合わせて豊洲4丁目の再開発に期待。
豊洲の資産価値爆上がりでしょう。
-
45045
匿名さん
枝川は東京オリンピックを境に韓国人をそこに追い込んだ歴史があるからね。
なかなか開発がし辛いのが本質の原因かな。
ある意味負の歴史かもしれないね。
-
45046
匿名さん
メトロが工事説明会で始発駅も終発駅も未定ってはっきり言ってるから、勝手に住吉止まりだとか決めつけてるのも妄想だぞ
-
45047
匿名さん
>>45046
勝手に決めつけるとかというより、東京メトロの見解は住吉以降は計画も検討もないのに、すべて押上で折り返すと言ってるのが良くないと言ってるのだが。
それを信じて、マンションや土地を買った人に、違ってたら責任を負えるのですかね?
-
45048
匿名さん
>>45047 匿名さん
横からですが、匿名の掲示板の情報鵜呑みにして、マンションや土地買う人なんていないと思います。
-
45049
匿名さん
>>45044 匿名さん
4丁目、今から仕込んでおけば間違いなく上がると思う。
-
45050
匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、押上で折り返すしかないんだよな。
-
45051
匿名さん
>>45048
そうなんですね。
臨海地下鉄に対して、不動産業者が値段を釣り上げるためという意見がたまにあるので、あなたの意見をその人たちに引用するようにいたします。
ありがとうございます!
スクショしときました。
-
45052
匿名さん
>>45050
え、住吉への折り返し施設は中間駅の設計にも記載されており、ありますが。
逆に折り返し施設って何なのか分かってますか?
-
45053
匿名さん
まさか、折り返し設備がわかってなくて言ってるんですか笑
-
45054
匿名さん
-
45055
匿名さん
早く、困ってるからスレ流して港南の自演自演に切り替えてやらないと笑
-
45056
匿名さん
>>45051 匿名さん
どういたしまして。
理解いただけたようで良かったです。
-
45057
匿名さん
>>45050 匿名さん
押上ー住吉間は既に線路があるんですかね?
であれば押上まで直通の可能性ありですね。
楽しみです。
-
45058
匿名さん
>>45056
そうですね。
どうやらここには枝川の値段が上がるという詐欺トークしかないと言う事ですね。
ありがとうございます。
-
45059
匿名さん
>>45057
はい、住吉で折り返し設備はあるので、押上に直通するという話はないと言う事ですね。
ありがとうございます。
-
45060
匿名さん
>>45058 匿名さん
枝川は地下鉄来ると上がると思いますよ。
地下鉄の駅できて上がらないって逆に詐欺トークに聞こえます。
-
45061
匿名さん
-
45062
匿名さん
>>45061
豊住線が住吉から押上に乗り入れる計画も検討もないと言う事ですが、それの記載はありますか?
それと折り返し設備って何かを記載してもらえますか?
わからいんでしょ?
ちゃんとないなら答えてくださいよ。
逃げないで。
-
45063
匿名さん
>>45062 匿名さん
人違いしてませんか?
押上ー住吉間にすでに線路あるなら、押上まで行く可能性十分あると思いますよ。
-
45064
匿名さん
>>45063
なら、臨海地下鉄の2038年開通もあると言うとこで良いですね。
-
45065
匿名さん
-
45066
匿名さん
半蔵門線の方が先に開通しちゃったから勘違いされてるけど住吉押上間って本来は有楽町支線の線路で、半蔵線が乗り入れてる形なんだよね
-
45067
匿名さん
妄想もありって話になってるようですね。
臨海地下鉄の晴海まで部分開通2030年前半もありですね。
-
45068
匿名さん
>>45064 匿名さん
臨海地下鉄2038年開通どうこうなんて話したことないけど。
まずは人違いして、一方的に攻め立てるよな発言したことを
謝罪するべきなんじゃないの。
-
45069
匿名さん
-
45070
匿名さん
>>45068
まずは何を主張した人なのか言わないとわからないけど?
どの発言?
え、それなら同じ境遇ならすべて謝罪ずべき?
その人に謝罪を要求するけど。
-
45071
匿名さん
>>45066 匿名さん
それを聞くと、ますます押上まで、行きそうな気がする。
-
45072
匿名さん
>>45070 匿名さん
謝罪できないなら無理しなくていいよ。
そういう人、残念な人、世の中にいっぱい溢れてるのも事実なので。
-
45073
匿名さん
>>45071
で、それを記載してるものはあるの?
東京メトロは赤字路線の豊住線を押上まで延伸すると赤字が増えるからないよ。
-
45074
匿名さん
>>45069 匿名さん
「現時点では」って回答がますます期待させられるね。
現時点も将来も計画ないなら、わざわざ「現時点では」なんて言葉使う必要ないので。
-
45075
匿名さん
>>45072
え、謝罪を要求するならちゃんと主張を言わないと笑
勝手に押上まで乗り入れると記載して、間違ってるのに謝罪は要求しないの?
-
45076
匿名さん
もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。今は半蔵門線が暫定的に乗り入れているだけで、豊洲から住吉が繋がれば当然押上まで運行されることになるよ。
-
45077
匿名さん
>>45073 匿名さん
「ないよ」って言いきって良いの?
その言葉に責任とれるのって、誰かに行ってなかったかな??
-
45078
匿名さん
>>45074
出た。
現時点。
断る理由の常套句だよね。
検討もされていない事だよ
-
45079
匿名さん
>>45077
え、ないよって言い切っていいのかが問題なら、メトロエイトとかないと言うと責任取らないと行けないの?
-
45080
匿名さん
>>45075 匿名さん
押上まで乗り入れるなんて一度も記載してませんよ。
人違いでしょ。
貴方の発言は事実無紺なので謝罪を要求します。
-
45081
匿名さん
住吉は二階建ての駅なので、両渡り線が作れない
両渡り線がない駅では折り返したくても折り返せないので、住吉まで行ったら錦糸町か押上まで行かないと折り返せない
ちなみに、東陽町駅と千石駅には両渡り線を作る予定で、半蔵門線や東武線のダイヤが乱れた場合は東陽町折り返しになるみたいだよ
-
45082
匿名さん
-
45083
匿名さん
>>45080
はい、押上へ乗り入れると言うことはないでよいですね。
ありがとう~。
他の人も勘違いしない方がいいとの事でした。
-
45084
匿名さん
>>45078 匿名さん
日本人なら「現時点で計画はない」と「計画はない」の違いわかりますよね。
-
45085
匿名さん
有楽町線の押上折り返しは確定ですよ。押上より先、伊勢崎線に乗り入れるかどうかは現状では決まってない。
-
45086
匿名さん
Geminiに「臨海地域地下鉄は2038年に開通するか?」と聞いてみた。
臨海地域地下鉄の開通予定は、現在のところ2040年となっています。2038年での開通は予定されていません。
-
45087
匿名さん
>>45081
知ってますよ。
で、その渡り線は中間駅の後に作られるので。
設計図にも書かれてますよ。
-
45088
匿名さん
>>45083 匿名さん
揚げ足取りにもなってないよ。
乗り入れる可能性は十分あると思います。
だって、住吉ー押上ってすでに線路あるんでしょ。
-
45089
匿名さん
>>45085
で、確定の記載はどこにあるか教えてと言ってるのに、言わないよね笑
-
45090
匿名さん
-
45091
匿名さん
可能性の話なら、何でもありでしょ。
メトロセブンでも、メトロエイトでも。
検討されてる記載は?
-
45092
匿名さん
「現時点で計画はない」から、押上まで乗り入れないって主張してる人と、
「もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。」から押上まで乗り入れるって主張してる人がいるんだけど、私は後者の発言の方が説得力あると思いました。
-
45093
匿名さん
-
45094
匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、物理的に折り返し運行ができないんだよね。最短でも押上折り返しになる。
-
45095
匿名さん
>>45093 匿名さん
今の話じゃなくて「もともと」との記載があったので、後者に説得力があると判断しました。
-
45096
匿名さん
-
45097
匿名さん
そもそも半蔵門線の住吉から押上間は、有楽町線のために作られてる訳で、住吉駅も押上まで有楽町線が通ることを前提にした構造になってる。
-
45098
匿名さん
>>45095
もともとの話だと有楽町線の亀有延伸ね。
で、その計画は有楽町ではなく、半蔵門線と共用ね。
その計画で有楽町と記載されてる記載はあるの?
-
45099
匿名さん
折り返し設備については、いつまでたってもどんな設備かどちらからも発言ないので、判断材料として、考慮してないです。
-
45100
匿名さん
>>45098 匿名さん
亀有まで延伸計画があったんですか?
そうすると押上まで延伸の可能性は十分あり得ると思いました。
-
45101
匿名さん
押上から先、伊勢崎線に直通するかどうかはまだ決まってないけど、少なくとも押上折り返しは確定ですよ。
-
45102
匿名さん
>>45100
亀有延伸はないし、するなら昔の計画変えないと無理だね。
で、住吉から押上までの有楽町線という記載はあった?
素人だから分からないかな。
あと、豊住線の押上直通の記載はあった?
-
45103
匿名さん
-
45104
匿名さん
そもそも有楽町線の亀有延伸も、半蔵門線の松戸延伸も、今でも有効な計画だからね。近い将来整備される可能性もある。
-
45105
匿名さん
>>45102 匿名さん
私は両者のレスみて、押上までの延伸の可能性は十分あるって思っただけですよ。
-
45106
匿名さん
-
45107
匿名さん
-
45108
匿名さん
>>45105
え、主張するならちゃんと
>>45102
これの記載を言わないと。
何?
素人と言えば何でも許されるの?
とりあえず素人って言わないと。
-
45109
匿名さん
-
45110
匿名さん
-
45111
匿名さん
>>45108 匿名さん
すみません。アンカーのつけ方がわるいせいか文章が足りないのか、何を言いたいのかまったくわかりません。
-
45112
匿名さん
>>45109
はい、業界関係者でないから素人と言ったけど、あなたは無知の素人でしたので、定義の違いでした。
-
45113
匿名さん
>>45110 匿名さん
人違いして、一方的に質問投げかけてきたでしょ。
それが失礼だと言ってます。
普通は人違いしたら謝罪するものですよ。
-
45114
匿名さん
-
45115
匿名さん
>>45112 匿名さん
>>あなたは無知の素人でしたので
こういう発言も失礼だよね。
-
45116
匿名さん
-
45117
匿名さん
>>45113
あの、もき人違いされたくなかったらHNを誰とも同じにならないようにする自分の問題だと思いますが。
-
45118
匿名さん
>>45115
無知でないなら、ちゃんとどこに記載されているか言わないと。
-
45119
匿名さん
>>45116
人に言うなら、まず自分がどこがわからないか言わないと。
-
45120
匿名さん
>>45117 匿名さん
謝罪する気持ちがないこだけは伝わってきました。
-
45121
匿名さん
>>45118 匿名さん
こちらも謝罪する気持ちないことだけは伝わってきました。
-
45122
匿名さん
>>45120
そりゃそうでしょ?
謝罪したいなら、ちゃんと自分の言われた事は根拠示して、相手には何に対して具体的に謝罪を求めるか言わないと。
それを明白にしたいならまずHNは他人と違うものにするくらいの姿勢を見せないと。
-
45123
匿名さん
-
45124
匿名さん
-
45125
匿名さん
繰り返しますが2人のやり取りをみて、押上までの延伸への期待を持てました。
本日、以上といたします。
-
45126
匿名さん
住吉には折り返し設備がないから、少なくとも押上まで運行して折り返すのは間違いないですよ。
-
45127
匿名さん
>>45125
はいはい、バイバイ。
で、特に具体的な内容はなかったね。
なら豊洲のマンション価格は他の地域に比べて地価が高いので現在高いのですぐに暴落するよ。
豊洲線は乗降客数が30万人の条件で40年累積黒字計画なので、結果赤字で中止になるよ。
って話で良いと言うことね。
半分は本当だから。
-
45128
匿名さん
-
45129
匿名さん
忌避施設の集まる品川や夢の島は下がるかもしれないけど、住環境の良い豊洲が下がることはないんじゃないかな。
-
45130
匿名さん
>>45129
とうとう出たね。
反論出来ない時の豊洲民が行う港南(品川ネタ)の自作自演開始。
-
45131
匿名さん
-
45132
匿名さん
またアンチ豊洲君が興奮してるみたいだな。
イカれた女みたいに取り乱すなよ笑
-
45133
匿名さん
-
45134
匿名さん
-
45136
匿名さん
-
45138
匿名さん
有明はイベント等で人がたくさん集まる割には、町としてパッとしないよね。
肝心要の有明ガーデン自体も空いてるし店舗ラインナップもパッとしない。
コナミとテレ朝、トヨタのアリーナが出来たとしても、
お台場に吸い取られそう。
-
45139
匿名さん
南北線延伸には誰も食いつかないのは何で?
あっちは都心だからか?
-
45140
匿名さん
有明エリアはもう豊洲の一機能になってる事を理解した方が有明民のためだと思うけどな。
-
45141
匿名さん
>>45140 匿名さん
一機能というより兄弟みたいなもんだよ。
江東湾岸三兄弟。
長男の豊洲、次男の東雲、三男の有明ってとこだね。
-
45142
匿名さん
-
45143
匿名さん
>>45129 匿名さん
なんで天下の品川と夢の島一緒にしてんの?夢の島は江東区だから同類は有明とか東雲でしょ。距離的にもお隣同士。
-
45144
匿名さん
ここのポジ連中が書いていることはどこにも公式には発表されてない自分勝手な思い込みばかり。
そんなヨタ話を信じるバカはいないと思うが。
なお、住吉から押上区間は有楽町線には使わなくなった運行免許を半蔵門線に流用した、が事実であり、有楽町線として建設したものを半蔵門線が使わせてもらってるなんて、呆れてしまうようなウソだよ。
-
45145
通りがかりさん
おやおや、久しぶりにアンチ豊洲くんが夜中に暴れてたようだね。相変わらず元気なやつだ笑
豊住線が着工して、臨海地下鉄がはるか後方に置き去りにされたのがよほど悔しかったんだろうな。
-
45146
匿名さん
埋立地に住むと、自分に都合のいい思考回路になって、現実は見なくなるらしいな。
-
45147
匿名さん
>>45040 口コミ知りたいさん
豊住線の半蔵門線乗り入れは「内定」との報道あり。
>「豊洲駅―住吉駅間」の整備が進められ、住吉駅からは半蔵門線に乗り入れて錦糸町駅まで延伸することが内定している。
>同線は「豊住線」と呼ばれ、沿線では開業を前提にした都市開発も始まっている。
-
45148
匿名さん
>>45143 匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
-
45149
匿名さん
便所と嫌がらせされる場所の地価上昇率がトップだそうですね。なぜでしょうか?
-
45150
評判気になるさん
>>45127 匿名さん
豊洲がすぐに暴落?
ないと思います。すぐにということなので一ヶ月後に答え合わせしましょう。
豊住線が中止になる?
ならないと思います。答えが出るまで時間かかりますが答え合わせしましょうね。
-
45151
名無しさん
>>45058 匿名さん
> 枝川の値段が上がるという詐欺トーク
駅がないところに新駅ができれぱ価格が上がるのは当たり前。小学生でも分かる話。
これを詐欺トークという方がはるかに悪質な詐欺トーク。
-
45153
匿名さん
>>45150 評判気になるさん
豊住線は中止にはならないですね。中止になる可能性が高いのは臨海地下鉄です。
-
45154
評判気になるさん
>>45153 匿名さん
地質調査始まってるし来年事業許可の流れでしょう
豊住線も同じでしたよ
-
45155
匿名さん
45147はどこにそれが書いてあったか教えろよ。
それができなきゃ詐欺だな。
-
45156
通りがかりさん
>>45154 評判気になるさん
まぁでも、まだ計画もできてないんだから中止の可能性がより高いのは確かだろうね。
厳密にはまだ始まってないので「中止」というより「取りやめ」「頓挫」もしくは「計画倒れ」と呼ぶのが正しそうだが。
-
45157
通りがかりさん
>>45156 通りがかりさん
事業認可された時の反応が楽しみで仕方ない
豊住線は既に着工してるんだ~って喚き出すんだろうな笑
-
45158
匿名さん
>>45154
何言ってんだか、、、
その前に環境影響評価が必要だし、それに付随する諸々の処理も必要です。妄想を楽しむスレでも妄想のしすぎです。
-
45159
マンコミュファンさん
>>45157 通りがかりさん
こちらはすでに、豊住線着工の反応を存分に楽しませてもらってます笑
-
45160
匿名さん
そう言えば、新線の街づくりに関しても、豊住線と臨海地下鉄では段違いだね。
豊住線は中央区でやっていて、予算も鉄道の建設費を出させられ、ほぼなし。
臨海地下鉄は都が中心になってやってる。
再開発規模も全然違うしね。
-
45161
匿名さん
-
45163
eマンションさん
-
45164
匿名さん
錦糸町は折り返し設備もなければ、半蔵門線の過密ダイヤで複数路線の1面2線で折り返すのは不可能だよ。
-
45165
匿名さん
-
45166
匿名さん
>>45165
押上の折り返しはどこにも書かれていないので、まあ妄想って事だよね。
-
45167
eマンションさん
錦糸町駅まで延伸というところは押上駅の間違いなんだろうね
何せ半蔵門線乗り入れは「内定」してるからね
-
45168
匿名さん
>>45167
?
勝手に推測してはだめでしょ。
で、それ以外の記事に出てるの?
内定ではなく、妄想してると書き間違えたのでしょう。
-
45169
匿名さん
よく見たらこの人、かなり間違ってるね。
半蔵門線は墨田区に所在する押上駅が終点になっているが、東京都足立区や葛飾区、千葉県野田市などは押上駅から半蔵門線を延伸させて東武野田線の野田市駅までを結ぶ新線計画に熱を入れている。
野田市まで延伸計画は有楽町線。
けど、やるなら自治体の第三セクター。
無理だろうな。
野田市なんて、TXに取り入れたいと言ってるし。
まあ、こんな記事の信憑性はないか。
-
-
45170
匿名さん
-
45171
匿名さん
-
45172
匿名さん
-
45173
匿名さん
という事で豊住線の押上延伸は全く記載はないで良いかな。
-
45174
検討板ユーザーさん
-
45175
匿名さん
>>45174
なるほど、なんの理屈もなく
言えば良いってことね。
まあ、妄想という事ですな笑
シコシコ大好きでさね。
-
45176
匿名さん
掲載記事を自分の都合のいい内容にねじ曲げる図々しさはすごいな。
-
45177
匿名さん
>>45176
ですね。
錦糸町が押上折り返しなんて。
錦糸町は折り返し設備ないから無理ですし。
-
45178
匿名さん
押上折り返しは確定ですよ。その先の伊勢崎線に乗り入れるかどうかがまだ決まっていない。
-
45179
匿名さん
-
45180
匿名さん
-
45181
匿名さん
け、どこに書いてないことも言っていいんですね。
なら豊住線は建設中止です!!
-
45182
eマンションさん
>>45169 匿名さん
匿名で投稿してる貴方の意見よりは信憑性あると思います。
-
45183
匿名さん
-
45184
評判気になるさん
>>45163 eマンションさん
錦糸町駅まで延伸することが内定しているんですね。
ますます豊洲便利になりますね。
記事の紹介ありがとうございました。
-
45185
マンコミュファンさん
-
45186
eマンションさん
豊洲憎しの豊洲コンプレックス君よりは信用できるわw
-
45187
匿名さん
フリーの記者がテキトーに書いた記事。
内定、なんてなんの証拠もない。
こんなもんを持ち出して、押上直通が確定だ、なんて笑わせてくれる。
-
45188
マンション掲示板さん
-
45189
名無しさん
ネガキャンはどうでもいいので枝川の土地はどうやったら買えますか?
-
45190
口コミ知りたいさん
-
45191
匿名さん
>>45174 検討板ユーザーさん
同感です。
記事で内定って記載されていたんですね。
ますます期待が高まりました。
-
45192
匿名さん
-
45193
匿名さん
-
45194
匿名さん
ここの匿名素人の意見より記者の記事のほうが信用できます。
-
45195
匿名さん
>>45194
え、野田市に半蔵門線が延伸するって間違えてるし、内容から単に書き間違えではないくらいの知識のなさで笑
だめだよ。
こんな人信じたら。
-
45196
匿名さん
あ、ホリエモンとかひろゆきが政治ネタで、簡単な間違い言ってるのと同じ感じか。
情弱の信者って事か。
-
45197
匿名さん
豊洲も港南も豊住線も五十歩百歩!
都内最後の処女地、新木場の将来性にはかないません
-
45198
匿名さん
鉄道に関する著書もある記者の記事と匿名素人さんのレス。
どちらが信用できるか、もう答えでたんじゃないですかね。
誰の目にも明らかかと。
-
45199
匿名さん
>>45198
まあ、素人に間違いを指摘されるだけでだめだと思うけど。
あ、そう言えば素人モンスターがいたよ。
より素人で、少し知ってるだけで素人ではないと責めてくる人いたけど。
-
45200
匿名さん
>>45150 評判気になるさん
こちらの答え合わせも楽しみにしております。
-
45201
匿名さん
で、そんなだめ記者以外で誰か押上乗り入れについて言ってる人はいるの?
あ、そのだめ記者も押上延伸は言ってなかったか笑
-
45202
匿名さん
?
>>45200
これは、何でも妄想で書いて良いとのことなので書いたのだか笑
-
45203
匿名さん
そもそも住吉から押上は有楽町線の線路として整備されているから、延伸というよりも当然に押上折り返しなんだよね。
-
45204
匿名さん
>>45201 匿名さん
ネットで特定の人を侮辱すると、訴えられる可能性あるので気を付けたほうがよいですよ。
-
45205
匿名さん
-
45206
匿名さん
>>45203
その根拠は?
有楽町線の亀有延伸も、もっと言うと豊住線の住吉延伸もそんな記載ないよ笑
ならちゃんとそれを示してる記載を示して。
なければ、詐欺トークで良いかな?
-
45207
匿名さん
-
45208
匿名さん
-
45209
匿名さん
>>45208
読めますが。
おそらく、あなたが日本語読めない人ですね笑
-
45210
匿名さん
>>45209 匿名さん
なら、負けると思ってわざと話題そらしてるんですね。
-
45211
匿名さん
>>45210
いえ。
元ネタは、根拠のないと話なら何でも良いですねとい事なので。
1ヶ月以内に答えと言うと、同じく豊住線の押上延伸の発表があれば同じだと。
多分、日本語読めないんでしょうね。
-
45212
匿名さん
>>45211 匿名さん
日本語読めるじゃん。
やっぱり負けると思ってわざと話題そらしたんですね。
まあ、いくら言い訳しても、しっかりレス残ってるので、
1か月後に1つめの答えあわせさせていただきます。
-
45213
匿名さん
>>45212
まず、それに対してそういう反応も織り込み済みで半分本当を入れときましたよ笑
で、1ヶ月後は勝手に言ってるよね。
なら、勝手に押上延伸の答えわ合わせも1ヶ月後にして良いと言うことね笑
-
45214
匿名さん
-
45215
匿名さん
>>45213 匿名さん
すぐに?時間を置かないさま。ただちに。
1か月と言わず1週間でもいいんだけど。
-
45216
匿名さん
>>45215
そうなの?
1週間以内に豊住線は押上乗り入れの発表があると言う事ね。
期待してる。
-
45217
匿名さん
-
45218
匿名さん
-
45219
匿名さん
-
45220
匿名さん
>>45202 匿名さん
豊洲のマンション価格は他の地域に比べて地価が高いので現在高いのですぐに暴落するよ。
豊洲線は乗降客数が30万人の条件で40年累積黒字計画なので、結果赤字で中止になるよ。
これ、あなたの妄想でしたか。
妄想:根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件