東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-30 19:42:22
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 44955 マンション検討中さん

    >>44954 匿名さん

    有明の駅ってガーデン側?そこが終点になるの?

  2. 44956 匿名さん

    ひろゆきに晴海に住むやつは頭悪いって言われてんぞ。
    15年後に臨海地下鉄が通るから大丈夫って反論してやれ。

  3. 44957 匿名さん

    >>44956
    これって、タワマンのエレベータはそんなに待たないよって一般人にかなり批判されてたやつだ。
    まあ、晴海というよりタワマンそのものを否定してると思うが。

  4. 44958 匿名さん

    一方で事業計画案で示された費用の精査は課題となっていて、現在の物価・賃金の上昇、資材調達コストの高騰などの反映、アフターコロナの通勤需要の見極めは重要だとされている。

    こうした課題を解決するため、今回の事業は都営地下鉄単体の整備ではなく、鉄道建設や船舶建造を手掛ける独立行政法人である鉄道建設・運輸施設整備支援機構、りんかい線の運営実績がある東京臨海高速鉄道をパートナーに選んだ格好だ。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/7873.html

  5. 44959 匿名さん

    何の対策もされていない豊住線がやばいなあ。
    東京メトロはしっかりとした費用負担を前提なので、これ以上負担しないだろうし、区長が変わったので東京都もこれ以上負担しないだろうから、江東区負担になるか。

  6. 44960 匿名さん

    臨海地域地下鉄って、都内で一番短い地下鉄になるのかな?

  7. 44961 匿名さん

    副都心線の方が短いかも。

  8. 44962 マンション掲示板さん

    >>44958 匿名さん
    臨海地下鉄はコスト対策しておいて正解だったな

  9. 44963 匿名さん

    >>44956 匿名さん
    ひろゆきは中古のタワマンが建て替えられなくて問題と言ってるから、晴海より港南とかの方が問題になりそう。

  10. 44964 匿名さん

    >>44960
    都市利便って事だから、有明直通が必須だと思われるよ。

  11. 44965 口コミ知りたいさん

    今の鉄筋コンクリートは100年余裕で持つから建て替える必要ないけどね。パリなんて築100年当たり前なんだけどね。知らないのかな。

  12. 44966 匿名さん

    埋立地の吹き付けのタワマンだとコンクリートのクラックから塩水が侵入して劣化が進行しやすい。耐震性能を考えたら50年ぐらいで建て替えないと。

  13. 44967 マンコミュファンさん

    >>44966 匿名さん

    むしろ200年持ってもぜんぜんおかしくない。

  14. 44968 匿名さん

    ららぽーと豊洲って、有楽町線で来る人が多いか?そうは思えないが。
    ショッピングモールを鉄道駅直結にすると客がわんさか来るなんて、バカげた妄想だよ。
    有明ガーデンはわざわざこんな外れの僻地まで買い物に来る価値がないから廃れているんだよ。

  15. 44969 匿名さん

    雨が多く湿度が高くて地震が多い日本は世界的に見てもコンクリートの劣化しやすいエリア。建て替えできなかった古いマンションは大地震で倒壊することになるよ。

  16. 44970 匿名さん

    鉄筋コンクリート作りのマンションは100年もつと思うけど、
    タワマンはどうなんだろうね?

  17. 44971 匿名さん

    外壁がタイル貼りなら長持ちするけど、吹き付けだとクラックから塩水が侵入して一気に劣化が進むよ。過去の震災でも経年劣化の進んだ鉄筋コンクリートの建物がたくさん倒壊してる。

  18. 44972 マンション検討中さん

    最近のタワマンってタイル貼りなの?
    築20年くらいならタイルっぽいタイルだけど
    最近のタワマンの外装ってタイルっぽく見えないよね

  19. 44973 匿名さん

    築20年の吹き付けだとコンクリートの劣化はかなり進んでると思う。

  20. 44974 マンション検討中さん

    築浅タワマンでもバルコニーの壁等の吹き付けの部分はあるような。
    あの部分からクラック入らないの?

  21. 44975 匿名さん

    建て替えに至るような致命的な浸水は外壁から入ることが多い。本来は吹き付けならコストを掛けて頻繁に塗り替えする必要があるけど、タワマンの一般的な修繕の頻度だと寿命は短いですよ。

  22. 44976 匿名さん

    >>44968 さん

    ららぽーとは有楽町線でけっこう来てるよ。
    土日は車も多いね。

  23. 44977 匿名さん

    ビッグサイトや有明南の高層ビルは老朽化してるのかね?
    マンションよりも前に建ってる建物あると思うけど。

  24. 44978 匿名さん

    30年後の湾岸埋立地はヨハネスのポンテタワーみたいなスラムタワマンエリアになるね。
    お母さんは子供に、あの橋の先は危ないから行ってはダメよ、と言うようになる。

  25. 44979 匿名さん

    東京ビッグサイトって1996年に建ったんだね。
    臨海地下鉄が通る2040年ごろは築40年以上になってるのか。

  26. 44980 通りがかりさん

    クラックはタイル張りだろうが吹付だろうが入る時は入るよ。それを補修するのが大規模修繕。要はお金をかけてしっかりそれをやってるかどうかだね。外装は、タイルは比較的長持ちするけど、吹付塗装の場合は塗料の種類によって20~30年を目処に塗り替えが必要ですね。タワマンの場合は知らん。

  27. 44981 匿名さん

    タイル自体が日光や風雨を避ける効果があるからクラックは入らないよ。吹き付けだと経年と共に確実にクラックが入って躯体の劣化が進んでいく。新築ならどちらでも良いかもしれないけど、長く住むつもりならタイル貼りの方が絶対良いです。

  28. 44982 匿名さん

    タワマンはプレキャスト工法だし、コンクリートの性能もいいので、むしろ配管などの設備劣化の方が建て替え理由になるだろうって言われてるけどな。

  29. 44983 匿名さん

    >>44981 匿名さん

    タイルだって地震でひび割れるでしょ。
    むしろ、鉄筋が外面からどれだけの深さがあるかの方がよほど重要だよ。
    つまり目の見えない部分が重要なの。
    日差しの強いハワイの高級ホテルの建物だってタイルばりなんて見かけないしな。

  30. 44984 匿名さん

    コンクリートの劣化は、日々の日光や風雨による物質の膨張や収縮、化学反応の積み重ねによって進行する訳で、物質の特性に起因する問題。つまり経年ともに確実に劣化は進むのよ。人間で言うガンと同じで、高齢になる程少しずつ侵されていくもの。

  31. 44985 匿名さん

    タワマンのコンクリートは性能いいし、鉄筋とコンクリートってほぼ同じ膨張収縮率。なので、最も注意すべきはコンクリートの大きなひび。そのひびから水分が侵入し鉄筋が錆びて膨張し内側から破壊するのが最悪なケース。大規模修繕等で大きなひびを適正に修復して鉄筋を守りさえすれば問題は無いと思う。

  32. 44986 匿名さん

    コンクリートはセメントと砂混ぜただけの物質に過ぎない訳で、経年劣化は避けられないですよ。特にタワマンは荷重も大きいし、湾岸だと潮風に晒されるから条件は厳しい。大震災を経験してれば細かいクラックは無数に入ってるだろうし築50年も経てば安全性確保の観点からも建て替えの方が安くなって来るでしょう。

  33. 44987 匿名さん

    コンクリート自体は50年とかそんな短期間で劣化するものでありません。
    ただし、塩分を含む砂とかはダメ、そして適正な混合率、固まる時の温度など
    管理して作られたコンクリートは何百年も持ちます。

  34. 44988 匿名さん

    ローマ帝国の時に製造したコンクリートで造られた建物は
    今でも建ってますよ。

  35. 44989 匿名さん

    タイル貼りなら50年持つと思うけど、湾岸の吹き付けだと50年後はボロボロなんじゃないかな。見た目は塗り直しても、内部が劣化してたら耐震性能は大幅に落ちてるからね。

  36. 44990 匿名さん

    >>44988 匿名さん
    ローマに日本みたいな地震があれば倒壊してますよ。

  37. 44991 匿名さん

    >>44990 匿名さん

    コンクリートの化学的劣化の話だよ。物理的な破壊力はある意味仕方ない。コンクリートに限った話じゃないしね。でもコンクリートは小さなひびは問題無いけど、タイル構造だと最悪だと思うよ。

  38. 44992 匿名さん

    >>44987 匿名さん

    >>ただし、塩分を含む砂とかはダメ、そして適正な混合率、固まる時の温度など
    >>管理して作られたコンクリートは何百年も持ちます。

    それが政府の大号令で突貫工事になった山陽新幹線のコンクリート構造物。特に岡山以西。
    当時、川砂が不足していて、塩分の含む海砂と言うか塩分をよく洗い落としていなかったのか、施工の古い東海道新幹線より耐用年数が短いとおかしなことになった。
    鉄筋が錆びて被りコンクリートの剥落事故があるそうで。
    福岡トンネルのコールドジョイントの施工不良での事故は別としても。

  39. 44993 匿名さん

    あと何故、一般の建築物よりも鉄道や道路などの公共に共する構造物はコンクリート打ちっぱなしが多いのか? と言うと鉄筋に対するコンクリートの被り厚多めに取ってあるとか。

  40. 44994 匿名さん

    もし、コンクリートが50年で劣化とか言ってる人は、最近竣工した数寄屋橋のソニービルとか見学したら良い。
    優れたコンクリートには、そこに何も貼り付ける必要が無い事がよくわかるから。

  41. 44995 匿名さん

    >>44994 匿名さん

    が、福島県沖地震における車両のほぼ全軸脱線事故の時、東北新幹線のラーメン構造物で中間梁が損傷して主筋が剥き出しになった。
    柱を鋼管で巻く耐震補強してあったが、311も含め1981年開通以前から大きな地震があっては損傷し、それを修復しては損傷するの再利用する日本の耐震技術はすごいとしか。

  42. 44996 匿名さん

    https://www.bosai.yomiuri.co.jp/biz/article/9759
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01994/031700005/
    再利用技術は世界には例がなく地震・火山国の日本だけでは?

  43. 44997 匿名さん

    11月も前月より豊洲の人口は増えました。
    これで5か月連続の増加。

  44. 44998 匿名さん

    (祝)有楽町線延伸工事着手

    東京メトロは5日、有楽町線および南北線の延伸プロジェクトについて、同日に工事に着手したと発表した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/47a2b5bf8db9cedb22fbe21892ce5edf4f0f...

  45. 44999 マンション掲示板さん

    >>44998 匿名さん

    とうとう始まりましたね!!

  46. 45000 周辺住民さん

    南北線延伸も有楽町線延伸も、
    早く完成するといいですね!
    工事期間を10年とすると2034年。
    2035年ごろには運行開始しているといいですね~。

  47. 45001 匿名さん

    1822 匿名さん 2016/06/25 10:02:06
    >ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
    そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか?15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が確実に着工されると思っていませんか?本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。

    5891 匿名さん 2019/04/05 23:41:36
    豊住線と臨海地下鉄、どっちが先というよりは
    スキームが決まった方から着手ってことだと思うけどTX含めて全員がやる方向の臨海地下鉄(ただしTXの関係者が多い)とやれと言われている人が首を縦にふらない豊住線だと臨海地下鉄の方が先に着工しそうなんだよな。メトロの民営化やめたらいいのに。誰が得するんだよ。

  48. 45002 匿名さん

    >>45001
    誰に対してのの反論かわからないけど、
    >今回A1相当
    とは何を指しているんでしょうか?

  49. 45003 匿名さん

    >>44998 匿名さん

    また豊洲のマンションの価格が上がってしまう。

  50. 45004 通りがかりさん

    >>45001 匿名さん
    なんだかだいぶイタい人がいたんですね~

  51. 45005 匿名さん

    >>45003
    ここにもイタい人が出てきましたね。

  52. 45006 匿名さん

    新たな未来へ向けた第一歩!有楽町線延伸(豊洲・住吉間)及び南北線延伸(品川・白金高輪間)新線プロジェクトが本日ついに始動します
    https://www.tokyometro.jp/news/2024/219411.html

  53. 45007 匿名さん

    豊住線をネガってた人達は東大卒でMBAを取得してるらしい。こんなこと↓をどんどん書き込めるなんて、本当に羨ましい性格をしてる。

    3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29
    契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
    ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?

  54. 45008 マンション検討中さん


    ぷっ

  55. 45009 名無しさん

    >>45001 匿名さん

    文章が長いな。句読点を使って完結に分かりやすく書いたほうがいいよ

  56. 45010 匿名さん

    副都心線(池袋~渋谷)
    8駅
    8.9km
    建設費2404億
    2001年6月15日着工
    2008年6月14日開業

    豊住線(豊洲~住吉)
    5駅
    4.8km
    建設費2690億
    2024年11月5日着工
    ?年?月?日開業

  57. 45011 匿名さん

    あんまり話題に上らないけど、枝川もきっと発展するんだろうな。
    今のうちに買っておくと良いとかあるかな?

  58. 45012 匿名さん

    あんなスラムを買うの?
    もし、値上がりするならすでに買われているよ。
    そうでないってことは誰も値上がりすると思ってないから。

  59. 45013 匿名さん

    >>45002 匿名さん

    交通政策審議会答申第198号は18号にあったランク付けがない代わりに課題欄の意見に差があり、豊住線は「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。」と対象路線のなかでも最も前向きなもののひとつだったため18号でA1「目標年次までに開業することが適当な路線」だったこともありA1相当であるという見解が多数でした。

  60. 45014 評判気になるさん

    昔の有明は人住んでなくだだっ広い空き地で、
    スラム以下でしたよ。
    豊洲も勝どきも何も無かったですし、
    晴海なんかそれ以下でしたよ。
    枝川もそのうち大きく変わる可能性あると思いますよ。

  61. 45015 匿名さん

    可能性だけで不動産に金をぶっ込むの?
    あり得ないんだけど。

  62. 45016 名無しさん

    >>45015 匿名さん
    それが出来た人が儲かってるのよ

  63. 45017 匿名さん

    新線ができる枝川や有明はまだまだ上がりそう。

  64. 45018 名無しさん

    枝川の土地を買いたいんだけどどうしたらいいですか?

  65. 45019 eマンションさん

    仮に変わらなくて地下鉄の駅できれば200%値上がり確定です。ただし10年も住むにしても投資だとしても待てますかって話。

  66. 45020 口コミ知りたいさん

    >>45018
    いま右手で持ってるので調べたら?

  67. 45021 名無しさん

    枝川ねらうとしても、買い時が難しいって感じかな

  68. 45022 匿名さん

    儲からないで破滅する可能性も高い。
    東京の不動産なんかに人生かけるなんてバカバカしい。

  69. 45023 評判気になるさん

    >>45021 名無しさん
    盲腸路線なんて大した価値ないよ。

  70. 45024 匿名さん

    >>45023 評判気になるさん
    有楽町線本線との直通はないの?
    無いのなら同意。

  71. 45025 匿名さん

    新木場行きと押上行きと半々ぐらいの運行じゃないですかね。

  72. 45026 eマンションさん

    >>45024 匿名さん
    直通あるよ

  73. 45027 匿名さん

    開業直前には枝川と千石は相当値上がりするだろうね。今安い枝川はとくに。
    いつから上がり始めるかは分からないけど。

  74. 45028 eマンションさん

    >>45027
    23区に安いところなんてないよ。
    枝川もそれなりの価格はします。


  75. 45029 通りがかりさん

    枝川は、再開発が入れば東雲や有明より上がっても不思議ではないね。

  76. 45030 匿名さん

    >>45029
    まあ、まず難しいだろうな。

  77. 45031 匿名さん

    >>45025
    押上の直通はないし、豊洲での直通は3本に1本の計画だったかと。

  78. 45032 匿名さん

    豊住線は全て押上までは直通しますよ。

  79. 45033 匿名さん

    >>45032
    どこに書いてあるの?

    1. どこに書いてあるの?
  80. 45034 匿名さん

    こんな詐欺トークに引っかかって、枝川を買おうなんてかわいそう。

  81. 45035 匿名さん

    ここのポジは堂々と嘘つくんだな。
    厚顔無恥とはこいつらのこと。

  82. 45036 マンション検討中さん

    内定と決定は違うからな

  83. 45037 匿名さん

    豊住支線の列車が押上まで直通するとは、頭のオカシイ江東区民の妄想です。
    どこにもそんな情報はないですから。

  84. 45038 名無しさん

    都内最後の処女地、新木場の将来性にはかないませんよ

  85. 45039 匿名さん

    そろそろ批判コメント流すために、豊洲民の港南ネタの自作自演が始まるんだろうな。
    本当に節操ないよな。

  86. 45040 口コミ知りたいさん

    >>45036 マンション検討中さん
    内定とは?

  87. 45041 マンコミュファンさん

    >>45029 通りがかりさん

    枝川は一丁目とニ、三丁目では全然違うからな。
    氏神様も異なる。
    一丁目は豊洲の隣なので穴場だよ。

  88. 45042 匿名さん

    >>45041
    枝川1丁目なんて、駅まで橋を渡るのに、まあ豊洲に近いで穴場なら豊住線とは関係なく上がるだろうけどまあないよな。

  89. 45043 評判気になるさん

    >>45042 匿名さん

    晴海だって駅までくそ遠くて橋も渡るのに上がってるじゃん。
    それに比べたら枝川一丁目いいよ

  90. 45044 匿名さん

    地下鉄延伸に合わせて豊洲4丁目の再開発に期待。
    豊洲の資産価値爆上がりでしょう。

  91. 45045 匿名さん

    枝川は東京オリンピックを境に韓国人をそこに追い込んだ歴史があるからね。
    なかなか開発がし辛いのが本質の原因かな。

    ある意味負の歴史かもしれないね。

  92. 45046 匿名さん

    メトロが工事説明会で始発駅も終発駅も未定ってはっきり言ってるから、勝手に住吉止まりだとか決めつけてるのも妄想だぞ

  93. 45047 匿名さん

    >>45046
    勝手に決めつけるとかというより、東京メトロの見解は住吉以降は計画も検討もないのに、すべて押上で折り返すと言ってるのが良くないと言ってるのだが。

    それを信じて、マンションや土地を買った人に、違ってたら責任を負えるのですかね?

  94. 45048 匿名さん

    >>45047 匿名さん

    横からですが、匿名の掲示板の情報鵜呑みにして、マンションや土地買う人なんていないと思います。

  95. 45049 匿名さん

    >>45044 匿名さん

    4丁目、今から仕込んでおけば間違いなく上がると思う。

  96. 45050 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、押上で折り返すしかないんだよな。

  97. 45051 匿名さん

    >>45048
    そうなんですね。
    臨海地下鉄に対して、不動産業者が値段を釣り上げるためという意見がたまにあるので、あなたの意見をその人たちに引用するようにいたします。
    ありがとうございます!
    スクショしときました。

  98. 45052 匿名さん

    >>45050
    え、住吉への折り返し施設は中間駅の設計にも記載されており、ありますが。
    逆に折り返し施設って何なのか分かってますか?

  99. 45053 匿名さん

    まさか、折り返し設備がわかってなくて言ってるんですか笑

  100. 45054 匿名さん

    ちなみに錦糸町には折り返し設備はないよ。

  101. 45055 匿名さん

    早く、困ってるからスレ流して港南の自演自演に切り替えてやらないと笑

  102. 45056 匿名さん

    >>45051 匿名さん

    どういたしまして。
    理解いただけたようで良かったです。

  103. 45057 匿名さん

    >>45050 匿名さん

    押上ー住吉間は既に線路があるんですかね?
    であれば押上まで直通の可能性ありですね。
    楽しみです。

  104. 45058 匿名さん

    >>45056
    そうですね。
    どうやらここには枝川の値段が上がるという詐欺トークしかないと言う事ですね。
    ありがとうございます。

  105. 45059 匿名さん

    >>45057
    はい、住吉で折り返し設備はあるので、押上に直通するという話はないと言う事ですね。
    ありがとうございます。

  106. 45060 匿名さん

    >>45058 匿名さん

    枝川は地下鉄来ると上がると思いますよ。
    地下鉄の駅できて上がらないって逆に詐欺トークに聞こえます。

  107. 45061 匿名さん

    >>45059 匿名さん

    ん?
    押上ー住吉間に線路はないってこと??

  108. 45062 匿名さん

    >>45061
    豊住線が住吉から押上に乗り入れる計画も検討もないと言う事ですが、それの記載はありますか?
    それと折り返し設備って何かを記載してもらえますか?
    わからいんでしょ?
    ちゃんとないなら答えてくださいよ。
    逃げないで。

  109. 45063 匿名さん

    >>45062 匿名さん

    人違いしてませんか?
    押上ー住吉間にすでに線路あるなら、押上まで行く可能性十分あると思いますよ。

  110. 45064 匿名さん

    >>45063
    なら、臨海地下鉄の2038年開通もあると言うとこで良いですね。

  111. 45065 匿名さん

    まあ、可能性の話ならなんでもありですね。

  112. 45066 匿名さん

    半蔵門線の方が先に開通しちゃったから勘違いされてるけど住吉押上間って本来は有楽町支線の線路で、半蔵線が乗り入れてる形なんだよね

  113. 45067 匿名さん

    妄想もありって話になってるようですね。
    臨海地下鉄の晴海まで部分開通2030年前半もありですね。

  114. 45068 匿名さん

    >>45064 匿名さん

    臨海地下鉄2038年開通どうこうなんて話したことないけど。
    まずは人違いして、一方的に攻め立てるよな発言したことを
    謝罪するべきなんじゃないの。

  115. 45069 匿名さん

    >>45066
    東京メトロの公式見解だと、住吉から押上は半蔵門線と書いてますね。

    1. 東京メトロの公式見解だと、住吉から押上は...
  116. 45070 匿名さん

    >>45068
    まずは何を主張した人なのか言わないとわからないけど?
    どの発言?

    え、それなら同じ境遇ならすべて謝罪ずべき?
    その人に謝罪を要求するけど。

  117. 45071 匿名さん

    >>45066 匿名さん

    それを聞くと、ますます押上まで、行きそうな気がする。

  118. 45072 匿名さん

    >>45070 匿名さん

    謝罪できないなら無理しなくていいよ。
    そういう人、残念な人、世の中にいっぱい溢れてるのも事実なので。

  119. 45073 匿名さん

    >>45071
    で、それを記載してるものはあるの?
    東京メトロは赤字路線の豊住線を押上まで延伸すると赤字が増えるからないよ。

  120. 45074 匿名さん

    >>45069 匿名さん

    「現時点では」って回答がますます期待させられるね。
    現時点も将来も計画ないなら、わざわざ「現時点では」なんて言葉使う必要ないので。

  121. 45075 匿名さん

    >>45072
    え、謝罪を要求するならちゃんと主張を言わないと笑
    勝手に押上まで乗り入れると記載して、間違ってるのに謝罪は要求しないの?

  122. 45076 匿名さん

    もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。今は半蔵門線が暫定的に乗り入れているだけで、豊洲から住吉が繋がれば当然押上まで運行されることになるよ。

  123. 45077 匿名さん

    >>45073 匿名さん

    「ないよ」って言いきって良いの?
    その言葉に責任とれるのって、誰かに行ってなかったかな??

  124. 45078 匿名さん

    >>45074
    出た。
    現時点。

    断る理由の常套句だよね。
    検討もされていない事だよ

  125. 45079 匿名さん

    >>45077
    え、ないよって言い切っていいのかが問題なら、メトロエイトとかないと言うと責任取らないと行けないの?

  126. 45080 匿名さん

    >>45075 匿名さん

    押上まで乗り入れるなんて一度も記載してませんよ。
    人違いでしょ。
    貴方の発言は事実無紺なので謝罪を要求します。

  127. 45081 匿名さん

    住吉は二階建ての駅なので、両渡り線が作れない
    両渡り線がない駅では折り返したくても折り返せないので、住吉まで行ったら錦糸町か押上まで行かないと折り返せない

    ちなみに、東陽町駅と千石駅には両渡り線を作る予定で、半蔵門線や東武線のダイヤが乱れた場合は東陽町折り返しになるみたいだよ

  128. 45082 匿名さん

    枝川は間違いなく上がるよ。

  129. 45083 匿名さん

    >>45080
    はい、押上へ乗り入れると言うことはないでよいですね。
    ありがとう~。

    他の人も勘違いしない方がいいとの事でした。

  130. 45084 匿名さん

    >>45078 匿名さん

    日本人なら「現時点で計画はない」と「計画はない」の違いわかりますよね。

  131. 45085 匿名さん

    有楽町線の押上折り返しは確定ですよ。押上より先、伊勢崎線に乗り入れるかどうかは現状では決まってない。

  132. 45086 匿名さん

    Geminiに「臨海地域地下鉄は2038年に開通するか?」と聞いてみた。

    臨海地域地下鉄の開通予定は、現在のところ2040年となっています。2038年での開通は予定されていません。

  133. 45087 匿名さん

    >>45081
    知ってますよ。
    で、その渡り線は中間駅の後に作られるので。
    設計図にも書かれてますよ。

  134. 45088 匿名さん

    >>45083 匿名さん

     揚げ足取りにもなってないよ。
     乗り入れる可能性は十分あると思います。
     だって、住吉ー押上ってすでに線路あるんでしょ。

  135. 45089 匿名さん

    >>45085
    で、確定の記載はどこにあるか教えてと言ってるのに、言わないよね笑

  136. 45090 匿名さん

    >>45088
    で、どこに記載があるの?

  137. 45091 匿名さん

    可能性の話なら、何でもありでしょ。
    メトロセブンでも、メトロエイトでも。
    検討されてる記載は?

  138. 45092 匿名さん

    「現時点で計画はない」から、押上まで乗り入れないって主張してる人と、
    「もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。」から押上まで乗り入れるって主張してる人がいるんだけど、私は後者の発言の方が説得力あると思いました。

  139. 45093 匿名さん

    出た素人を装ったモンスター。
    東京メトロは、住吉以降は半蔵門線と正式に記載してるよ笑

    1. 出た素人を装ったモンスター。東京メトロは...
  140. 45094 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、物理的に折り返し運行ができないんだよね。最短でも押上折り返しになる。

  141. 45095 匿名さん

    >>45093 匿名さん

    今の話じゃなくて「もともと」との記載があったので、後者に説得力があると判断しました。

  142. 45096 匿名さん

    >>45094
    あるよ。
    で、折り返し設備って何なのか言わないと。

  143. 45097 匿名さん

    そもそも半蔵門線の住吉から押上間は、有楽町線のために作られてる訳で、住吉駅も押上まで有楽町線が通ることを前提にした構造になってる。

  144. 45098 匿名さん

    >>45095
    もともとの話だと有楽町線の亀有延伸ね。
    で、その計画は有楽町ではなく、半蔵門線と共用ね。

    その計画で有楽町と記載されてる記載はあるの?

  145. 45099 匿名さん

    折り返し設備については、いつまでたってもどんな設備かどちらからも発言ないので、判断材料として、考慮してないです。

  146. 45100 匿名さん

    >>45098 匿名さん

    亀有まで延伸計画があったんですか?
    そうすると押上まで延伸の可能性は十分あり得ると思いました。

  147. 45101 匿名さん

    押上から先、伊勢崎線に直通するかどうかはまだ決まってないけど、少なくとも押上折り返しは確定ですよ。

  148. 45102 匿名さん

    >>45100
    亀有延伸はないし、するなら昔の計画変えないと無理だね。

    で、住吉から押上までの有楽町線という記載はあった?

    素人だから分からないかな。

    あと、豊住線の押上直通の記載はあった?

  149. 45103 匿名さん

    >>45101

    押上折り返しの記載はどこにあるの?

  150. 45104 匿名さん

    そもそも有楽町線の亀有延伸も、半蔵門線の松戸延伸も、今でも有効な計画だからね。近い将来整備される可能性もある。

  151. 45105 匿名さん

    >>45102 匿名さん

    私は両者のレスみて、押上までの延伸の可能性は十分あるって思っただけですよ。

  152. 45106 匿名さん

    >>45080
    謝罪の要求は、
    >>45101
    この人にした方がいいんじゃない?

  153. 45107 匿名さん

    >>45106 匿名さん

    >>45101から失礼なこと何一つ言われてないので、謝罪要求する理由がないです。

  154. 45108 匿名さん

    >>45105
    え、主張するならちゃんと
    >>45102
    これの記載を言わないと。

    何?
    素人と言えば何でも許されるの?

    とりあえず素人って言わないと。

  155. 45109 匿名さん

    >>45102 匿名さん

    思い出した。
    貴方も素人じゃなかったっけ。

  156. 45110 匿名さん

    >>45107

    では、失礼な事は何?
    自分の主張と違って、東京メトロの公式発言を記載すると失礼なの?

  157. 45111 匿名さん

    >>45108 匿名さん

    すみません。アンカーのつけ方がわるいせいか文章が足りないのか、何を言いたいのかまったくわかりません。

  158. 45112 匿名さん

    >>45109
    はい、業界関係者でないから素人と言ったけど、あなたは無知の素人でしたので、定義の違いでした。

  159. 45113 匿名さん

    >>45110 匿名さん

    人違いして、一方的に質問投げかけてきたでしょ。
    それが失礼だと言ってます。
    普通は人違いしたら謝罪するものですよ。

  160. 45114 匿名さん

    >>45111
    あの、言いたいことがわからないのは、お互い様ですよ笑

  161. 45115 匿名さん

    >>45112 匿名さん
    >>あなたは無知の素人でしたので

    こういう発言も失礼だよね。

  162. 45116 匿名さん

    >>45114 匿名さん

    どのへんがわかりませんでしたか。

  163. 45117 匿名さん

    >>45113
    あの、もき人違いされたくなかったらHNを誰とも同じにならないようにする自分の問題だと思いますが。

  164. 45118 匿名さん

    >>45115
    無知でないなら、ちゃんとどこに記載されているか言わないと。

  165. 45119 匿名さん

    >>45116
    人に言うなら、まず自分がどこがわからないか言わないと。

  166. 45120 匿名さん

    >>45117 匿名さん

    謝罪する気持ちがないこだけは伝わってきました。

  167. 45121 匿名さん

    >>45118 匿名さん

    こちらも謝罪する気持ちないことだけは伝わってきました。

  168. 45122 匿名さん

    >>45120
    そりゃそうでしょ?
    謝罪したいなら、ちゃんと自分の言われた事は根拠示して、相手には何に対して具体的に謝罪を求めるか言わないと。

    それを明白にしたいならまずHNは他人と違うものにするくらいの姿勢を見せないと。

  169. 45123 匿名さん

    謝罪したいなら→謝罪してほしいなら

  170. 45124 匿名さん

    ちなみに枝川の詐欺コメントは私ではないよ。

  171. 45125 匿名さん

    繰り返しますが2人のやり取りをみて、押上までの延伸への期待を持てました。
    本日、以上といたします。

  172. 45126 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、少なくとも押上まで運行して折り返すのは間違いないですよ。

  173. 45127 匿名さん

    >>45125
    はいはい、バイバイ。

    で、特に具体的な内容はなかったね。

    なら豊洲のマンション価格は他の地域に比べて地価が高いので現在高いのですぐに暴落するよ。
    豊洲線は乗降客数が30万人の条件で40年累積黒字計画なので、結果赤字で中止になるよ。

    って話で良いと言うことね。
    半分は本当だから。

  174. 45128 匿名さん

    >>45126
    折り返し設備とは何?
    住吉には作られるよ。

  175. 45129 匿名さん

    忌避施設の集まる品川や夢の島は下がるかもしれないけど、住環境の良い豊洲が下がることはないんじゃないかな。

  176. 45130 匿名さん

    >>45129
    とうとう出たね。
    反論出来ない時の豊洲民が行う港南(品川ネタ)の自作自演開始。

  177. 45131 匿名さん

    港南WCT 350→500
    豊洲PCT 300→600
    https://www.sumu-log.com/archives/62852/

  178. 45132 匿名さん

    またアンチ豊洲君が興奮してるみたいだな。
    イカれた女みたいに取り乱すなよ笑

  179. 45133 匿名さん

    >>45132 匿名さん

    人気エリアはネガが多いので仕方ない。

  180. 45134 匿名さん

    >>45132
    え、豊洲民も素人の豊洲民もかなり興奮してたよ。
    もしかして、あなたが素人モンスターの人?

  181. 45136 匿名さん

    有楽町線南北線の延伸工事が着工したので焦ってるんじゃない?

  182. 45138 匿名さん

    有明はイベント等で人がたくさん集まる割には、町としてパッとしないよね。
    肝心要の有明ガーデン自体も空いてるし店舗ラインナップもパッとしない。
    コナミとテレ朝、トヨタのアリーナが出来たとしても、
    お台場に吸い取られそう。

  183. 45139 匿名さん

    南北線延伸には誰も食いつかないのは何で?
    あっちは都心だからか?

  184. 45140 匿名さん

    有明エリアはもう豊洲の一機能になってる事を理解した方が有明民のためだと思うけどな。

  185. 45141 匿名さん

    >>45140 匿名さん

    一機能というより兄弟みたいなもんだよ。
    江東湾岸三兄弟。
    長男の豊洲、次男の東雲、三男の有明ってとこだね。

  186. 45142 匿名さん

    >>45139 匿名さん

    スレ対象外だから

  187. 45143 匿名さん

    >>45129 匿名さん

    なんで天下の品川と夢の島一緒にしてんの?夢の島は江東区だから同類は有明とか東雲でしょ。距離的にもお隣同士。

  188. 45144 匿名さん

    ここのポジ連中が書いていることはどこにも公式には発表されてない自分勝手な思い込みばかり。
    そんなヨタ話を信じるバカはいないと思うが。
    なお、住吉から押上区間は有楽町線には使わなくなった運行免許を半蔵門線に流用した、が事実であり、有楽町線として建設したものを半蔵門線が使わせてもらってるなんて、呆れてしまうようなウソだよ。

  189. 45145 通りがかりさん

    おやおや、久しぶりにアンチ豊洲くんが夜中に暴れてたようだね。相変わらず元気なやつだ笑

    豊住線が着工して、臨海地下鉄がはるか後方に置き去りにされたのがよほど悔しかったんだろうな。

  190. 45146 匿名さん

    埋立地に住むと、自分に都合のいい思考回路になって、現実は見なくなるらしいな。

  191. 45147 匿名さん

    >>45040 口コミ知りたいさん

    豊住線の半蔵門線乗り入れは「内定」との報道あり。

    >「豊洲駅―住吉駅間」の整備が進められ、住吉駅からは半蔵門線に乗り入れて錦糸町駅まで延伸することが内定している。
    >同線は「豊住線」と呼ばれ、沿線では開業を前提にした都市開発も始まっている。

  192. 45148 匿名さん

    >>45143 匿名さん
    港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。

  193. 45149 匿名さん

    便所と嫌がらせされる場所の地価上昇率がトップだそうですね。なぜでしょうか?

  194. 45150 評判気になるさん

    >>45127 匿名さん

    豊洲がすぐに暴落?
    ないと思います。すぐにということなので一ヶ月後に答え合わせしましょう。

    豊住線が中止になる?
    ならないと思います。答えが出るまで時間かかりますが答え合わせしましょうね。

  195. 45151 名無しさん

    >>45058 匿名さん
    > 枝川の値段が上がるという詐欺トーク

    駅がないところに新駅ができれぱ価格が上がるのは当たり前。小学生でも分かる話。
    これを詐欺トークという方がはるかに悪質な詐欺トーク。

  196. 45153 匿名さん

    >>45150 評判気になるさん

    豊住線は中止にはならないですね。中止になる可能性が高いのは臨海地下鉄です。

  197. 45154 評判気になるさん

    >>45153 匿名さん
    地質調査始まってるし来年事業許可の流れでしょう
    豊住線も同じでしたよ

  198. 45155 匿名さん

    45147はどこにそれが書いてあったか教えろよ。
    それができなきゃ詐欺だな。

  199. 45156 通りがかりさん

    >>45154 評判気になるさん
    まぁでも、まだ計画もできてないんだから中止の可能性がより高いのは確かだろうね。
    厳密にはまだ始まってないので「中止」というより「取りやめ」「頓挫」もしくは「計画倒れ」と呼ぶのが正しそうだが。

  200. 45157 通りがかりさん

    >>45156 通りがかりさん
    事業認可された時の反応が楽しみで仕方ない
    豊住線は既に着工してるんだ~って喚き出すんだろうな笑

  201. 45158 匿名さん

    >>45154
    何言ってんだか、、、
    その前に環境影響評価が必要だし、それに付随する諸々の処理も必要です。妄想を楽しむスレでも妄想のしすぎです。

  202. 45159 マンコミュファンさん

    >>45157 通りがかりさん
    こちらはすでに、豊住線着工の反応を存分に楽しませてもらってます笑

  203. 45160 匿名さん

    そう言えば、新線の街づくりに関しても、豊住線と臨海地下鉄では段違いだね。
    豊住線は中央区でやっていて、予算も鉄道の建設費を出させられ、ほぼなし。
    臨海地下鉄は都が中心になってやってる。
    再開発規模も全然違うしね。

  204. 45161 匿名さん

    いい反応だ笑

  205. 45163 eマンションさん
  206. 45164 匿名さん

    錦糸町は折り返し設備もなければ、半蔵門線の過密ダイヤで複数路線の1面2線で折り返すのは不可能だよ。

  207. 45165 匿名さん

    押上駅は余裕があるから押上での折り返ししかない。

  208. 45166 匿名さん

    >>45165
    押上の折り返しはどこにも書かれていないので、まあ妄想って事だよね。

  209. 45167 eマンションさん

    錦糸町駅まで延伸というところは押上駅の間違いなんだろうね
    何せ半蔵門線乗り入れは「内定」してるからね

  210. 45168 匿名さん

    >>45167

    勝手に推測してはだめでしょ。
    で、それ以外の記事に出てるの?

    内定ではなく、妄想してると書き間違えたのでしょう。

  211. 45169 匿名さん

    よく見たらこの人、かなり間違ってるね。

    半蔵門線墨田区に所在する押上駅が終点になっているが、東京都足立区葛飾区千葉県野田市などは押上駅から半蔵門線を延伸させて東武野田線の野田市駅までを結ぶ新線計画に熱を入れている。

    野田市まで延伸計画は有楽町線
    けど、やるなら自治体の第三セクター。
    無理だろうな。
    野田市なんて、TXに取り入れたいと言ってるし。

    まあ、こんな記事の信憑性はないか。

    1. よく見たらこの人、かなり間違ってるね。半...
  212. 45170 匿名さん

    野田市有楽町線豊洲-住吉の建設が決まった時に、早期の野田市までの延伸を要望していたはず。

  213. 45171 匿名さん

    野田市は八潮まで接続を求めてるよ。
    TXへの直通案もあるし。
    まあ、もはや東京メトロではない前提だよね。
    http://www.2030-chika8.jp/8go

  214. 45172 匿名さん

    まあ、この記者はよくわかってないのは明白ですな笑

  215. 45173 匿名さん

    という事で豊住線の押上延伸は全く記載はないで良いかな。

  216. 45174 検討板ユーザーさん

    >>45173
    ますます真実性が高まったということです。

  217. 45175 匿名さん

    >>45174
    なるほど、なんの理屈もなく
    言えば良いってことね。
    まあ、妄想という事ですな笑
    シコシコ大好きでさね。

  218. 45176 匿名さん

    掲載記事を自分の都合のいい内容にねじ曲げる図々しさはすごいな。

  219. 45177 匿名さん

    >>45176
    ですね。
    錦糸町が押上折り返しなんて。
    錦糸町は折り返し設備ないから無理ですし。

  220. 45178 匿名さん

    押上折り返しは確定ですよ。その先の伊勢崎線に乗り入れるかどうかがまだ決まっていない。

  221. 45179 匿名さん

    豊住支線が半蔵門線に乗り入れするなんて、東京メトロはまったく言ってませんからね。

  222. 45180 匿名さん

    >>45178
    まずは確定ならどこに書いてあるから言わないと。

  223. 45181 匿名さん

    け、どこに書いてないことも言っていいんですね。
    なら豊住線は建設中止です!!

  224. 45182 eマンションさん

    >>45169 匿名さん

    匿名で投稿してる貴方の意見よりは信憑性あると思います。

  225. 45183 匿名さん

    >>45182
    という事は

    >>45178
    この方も匿名なので信憑性はないと言う事ですね。

  226. 45184 評判気になるさん

    >>45163 eマンションさん

    錦糸町駅まで延伸することが内定しているんですね。
    ますます豊洲便利になりますね。
    記事の紹介ありがとうございました。

  227. 45185 マンコミュファンさん

    >>45183 匿名さん

    記事には記者の名前書いてますよ。

  228. 45186 eマンションさん

    豊洲憎しの豊洲コンプレックス君よりは信用できるわw

  229. 45187 匿名さん

    フリーの記者がテキトーに書いた記事。
    内定、なんてなんの証拠もない。
    こんなもんを持ち出して、押上直通が確定だ、なんて笑わせてくれる。

  230. 45188 マンション掲示板さん

    >>45181 匿名さん
    妬みも美味しいものです

  231. 45189 名無しさん

    ネガキャンはどうでもいいので枝川の土地はどうやったら買えますか?

  232. 45190 口コミ知りたいさん

    >>45187 匿名さん

    匿名の貴方の発言よりは説得力あるよ。

  233. 45191 匿名さん

    >>45174 検討板ユーザーさん

    同感です。
    記事で内定って記載されていたんですね。
    ますます期待が高まりました。

  234. 45192 匿名さん

    >>45187
    同感です。
    いろいろ間違ってる内容ですもんね。

  235. 45193 匿名さん

    >>45190
    そんな、匿名のあなたに説得力ないよね。

  236. 45194 匿名さん

    ここの匿名素人の意見より記者の記事のほうが信用できます。

  237. 45195 匿名さん

    >>45194
    え、野田市半蔵門線が延伸するって間違えてるし、内容から単に書き間違えではないくらいの知識のなさで笑

    だめだよ。
    こんな人信じたら。

  238. 45196 匿名さん

    あ、ホリエモンとかひろゆきが政治ネタで、簡単な間違い言ってるのと同じ感じか。
    情弱の信者って事か。

  239. 45197 匿名さん

    豊洲も港南も豊住線も五十歩百歩!
    都内最後の処女地、新木場の将来性にはかないません

  240. 45198 匿名さん

    鉄道に関する著書もある記者の記事と匿名素人さんのレス。
    どちらが信用できるか、もう答えでたんじゃないですかね。
    誰の目にも明らかかと。

  241. 45199 匿名さん

    >>45198
    まあ、素人に間違いを指摘されるだけでだめだと思うけど。

    あ、そう言えば素人モンスターがいたよ。
    より素人で、少し知ってるだけで素人ではないと責めてくる人いたけど。

  242. 45200 匿名さん

    >>45150 評判気になるさん

    こちらの答え合わせも楽しみにしております。

  243. 45201 匿名さん

    で、そんなだめ記者以外で誰か押上乗り入れについて言ってる人はいるの?
    あ、そのだめ記者も押上延伸は言ってなかったか笑

  244. 45202 匿名さん


    >>45200
    これは、何でも妄想で書いて良いとのことなので書いたのだか笑

  245. 45203 匿名さん

    そもそも住吉から押上は有楽町線の線路として整備されているから、延伸というよりも当然に押上折り返しなんだよね。

  246. 45204 匿名さん

    >>45201 匿名さん

    ネットで特定の人を侮辱すると、訴えられる可能性あるので気を付けたほうがよいですよ。

  247. 45205 匿名さん

    >>45202 匿名さん

    1つめの答え合わせは1か月後ですよ。

  248. 45206 匿名さん

    >>45203
    その根拠は?
    有楽町線の亀有延伸も、もっと言うと豊住線の住吉延伸もそんな記載ないよ笑

    ならちゃんとそれを示してる記載を示して。
    なければ、詐欺トークで良いかな?

  249. 45207 匿名さん

    >>45205
    1つ目?
    東京メトロが押上延伸が1ヶ月以内に発表なければアウトと言うことね。
    期待してる。

  250. 45208 匿名さん

    >>45207 匿名さん

    日本語読めない人ですか?

  251. 45209 匿名さん

    >>45208
    読めますが。
    おそらく、あなたが日本語読めない人ですね笑

  252. 45210 匿名さん

    >>45209 匿名さん

    なら、負けると思ってわざと話題そらしてるんですね。

  253. 45211 匿名さん

    >>45210
    いえ。
    元ネタは、根拠のないと話なら何でも良いですねとい事なので。

    1ヶ月以内に答えと言うと、同じく豊住線の押上延伸の発表があれば同じだと。

    多分、日本語読めないんでしょうね。

  254. 45212 匿名さん

    >>45211 匿名さん

    日本語読めるじゃん。
    やっぱり負けると思ってわざと話題そらしたんですね。

    まあ、いくら言い訳しても、しっかりレス残ってるので、
    1か月後に1つめの答えあわせさせていただきます。

  255. 45213 匿名さん

    >>45212
    まず、それに対してそういう反応も織り込み済みで半分本当を入れときましたよ笑
    で、1ヶ月後は勝手に言ってるよね。

    なら、勝手に押上延伸の答えわ合わせも1ヶ月後にして良いと言うことね笑

  256. 45214 匿名さん

    で、そのレスを記載しといてよ。

  257. 45215 匿名さん

    >>45213 匿名さん

    すぐに?時間を置かないさま。ただちに。

    1か月と言わず1週間でもいいんだけど。

  258. 45216 匿名さん

    >>45215
    そうなの?
    1週間以内に豊住線は押上乗り入れの発表があると言う事ね。
    期待してる。

  259. 45217 匿名さん

    >>45216 匿名さん

    また、わざと話題そらしましたね。

  260. 45218 匿名さん

    >>45217
    わざとそらした?
    自信がないのね。

  261. 45219 匿名さん

    >>45218 匿名さん

    逃げたね。もう何回目だろう。

  262. 45220 匿名さん

    >>45202 匿名さん

    豊洲のマンション価格は他の地域に比べて地価が高いので現在高いのですぐに暴落するよ。
    豊洲線は乗降客数が30万人の条件で40年累積黒字計画なので、結果赤字で中止になるよ。

    これ、あなたの妄想でしたか。

    妄想:根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念。現実検討能力の障害による精神病の症状として生じるが、気分障害や薬物中毒等でもみられる。内容により誇大妄想・被害妄想などがある。

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