東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-12-01 05:50:21
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 44857 匿名さん

    千客万来は観光客相手のボッタクリ店が多いとバレてますから、すでに寂れ始めてます。
    築地場外が廃れる?笑わせないでください。

  2. 44858 匿名さん

    >>44856 名無しさん
    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  3. 44859 匿名さん

    このスレは笑っちゃうくらいポジショントークが多いね。
    自分のマンションの価格を吊り上げるためにウソを平気で書くクズばかり。
    こんな奴が父親だと子供はグレるね。

  4. 44860 匿名さん

    >>44859
    ほんとだよね。
    豊洲民といい、港南のやつといい。

  5. 44861 通りがかりさん

    >>44860 匿名さん

    おい、しれっと有明民を抜くな

  6. 44862 匿名さん

    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  7. 44863 マンション掲示板さん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  8. 44864 eマンションさん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?             

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  9. 44865 検討板ユーザーさん

    >>44858 匿名さん

    今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて???これに比べて?どこが?                          

    1. 今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて?...
  10. 44866 匿名さん

    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  11. 44867 匿名さん

    >>44858 匿名さん

    東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。

    1. 東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナ...
  12. 44868 マンション掲示板さん

    >>44862 匿名さん

    リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港南の方が上がってる。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

    1. リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港...
  13. 44869 通りがかりさん

    >>44862 匿名さん

    リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港南の方が上がってる。豊洲や有明は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。        

    1. リセール重視ならリニア中央新幹線の通る港...
  14. 44870 匿名さん

    >>44858 匿名さん

    港南行ったことあります。港南は品川駅周辺まちづくりガイドラインに沿って運河沿いが綺麗に整備されて飲食店も増え、水辺の活用も進んでいるのでデートスポットとしても人気で、有明とかと比べるとめちゃくちゃ綺麗で爽やかですよ。ほとんどアーバンリゾートと変わらないです。

    1. 港南行ったことあります。港南は品川駅周辺...
  15. 44871 匿名さん

    また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。

  16. 44872 通りがかりさん

    >>44857 匿名さん

    千客万来できてから築地場外は行かなくなりました。

  17. 44873 通りがかりさん

    実態は築地場外が観光客で千客万来が周辺住民が使ってる感じたよね。

  18. 44874 マンション掲示板さん

    >>44871 匿名さん

    港南が臭くて汚いことはありません。それどころか、運河沿いにはウッドデッキが整備されてきて天気の良い日に歩くととても気持ちが良いです。運河沿いにはテラスレストランなどもあってちょっと立ち寄ってランチ買って外で食べるのなんか最高に気持ち良いですよ。休日にはデートしてるカップルもよく見かけます。また、天王洲アイルではアートに関するイベントも多く開催されるので、それを見に都内各地から人が集まってきます。おしゃれで非常に良い雰囲気です。

    1. 港南が臭くて汚いことはありません。それど...
  19. 44875 匿名さん

    >>44874 マンション掲示板さん
    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。下水道には合流式か分流式かという大きな違いがあって、港南は合流式なので、未処理下水が運河に放流されてる。有明は分流式なので放流はゼロ。

  20. 44876 eマンションさん

    港南の運河はメチャ綺麗ですね

    1. 港南の運河はメチャ綺麗ですね
  21. 44877 匿名さん

    >>44876 eマンションさん
    港南は運河に未処理下水が放流されているから湾岸で一番臭くて汚い。富裕層はわざわざ下水臭い所に住まないですからね。

  22. 44878 eマンションさん

    >>44873 通りがかりさん

    両方よく見に行ってるんだね笑

  23. 44879 検討板ユーザーさん

    >>44878 eマンションさん

    千客万来はよく食べに行きます。築地は晴海通りを車で通る際に眺めるだけです。

  24. 44880 匿名さん

    先客万来なんてコスパ悪いとこによく行くね。
    情弱なんだね。

  25. 44881 通りがかりさん

    千客万来で食事するくらいなら、銀座での食事のほうが美味しくてコスパよさそう。

  26. 44882 通りがかりさん

    >>44881 通りがかりさん

    先客万来も銀座もよく行きますがどちらも美味しいです。

  27. 44883 匿名さん

    なんか、豊洲市場はインバウンド向けだから臨海地下鉄が有効で豊住線の国内移動には意味ないって事かね。
    築地は国内でもあるから、これも臨海地下鉄が有効って事か。

  28. 44884 マンション検討中さん

    豊洲には相当な魅力があるんだろうな。
    豊洲ヘイト君をここまで夢中にさせるんだもんw

  29. 44885 匿名さん

    臨海地域地下鉄って名前なんだから、
    豊洲や有明へ行くことを目的とした地下鉄なんだよね?

  30. 44886 マンション検討中さん

    >>44883 匿名さん

    千客万来のこと?
    日本人ばかりですよ。
    インバウンドは築地場外市場。

  31. 44887 匿名さん

    >>44886
    豊洲民が豊洲から外国人が大勢で豊洲市場へ歩いてるって言ってたよ。

  32. 44888 匿名さん

    豊洲は欧米系の人が多い。中国アジア系が多いのは港区湾岸だよ。

  33. 44889 匿名さん

    >>44887 匿名さん

    それはチームラボプラネッツな。さすがに二駅は歩かんと思う。
    確かに欧米系が多いかな。

  34. 44890 匿名さん

    欧米系の人が港南に行ったら
    Why does Minato-ku smell so bad!
    って叫ぶと思うよ。

  35. 44891 評判気になるさん

    >>44890 匿名さん

    人口統計的にもっとも中国人が多いのは江東区です。ですので有明より港南の方が中国人が多いということは考えにくいですが、そういった統計データでもあるのでしょうか?あるのなら是非見せてください。なおYahoo!ニュースによると中国人が急増しているのは豊洲と言うことです。中華系マスコミが報じているので真実だろうと思います。ですから、もし港南に中国人が多いという根拠データが存在しないなら、またあなたの虚言と言うことになります。

    1億円の「豊洲タワマン」に住んで大後悔…中国人の爆買いで中国系キッズがSAPIX上位クラスを席巻。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f5ac370cef4fc12843a383b54dea2c2919b5...

    中国人富裕層が集う「豊洲チャイナタワマン」に潜入 住民の2割が中国人でも“日本人は気づいていない”
    https://www.news-postseven.com/archives/20230922_1905333.html?DETAIL

    東京の「豊洲」を中国人パワーが席巻している
    https://toyokeizai.net/articles/-/696814

    東京・豊洲がチャイナタウンに!? 日本人が驚く理由―華字メディア
    https://www.recordchina.co.jp/b922113-s25-c30-d0052.html

    じつはいま中国人が急速に増えている「日本の都市」があった…その名前と「移住の理由」
    https://gendai.media/articles/-/120558?page=3

    4億円超の東京のマンションを買い漁り、国外にカネを移す中国人富裕層
    https://courrier.jp/news/archives/346877/

    じつはいま「日本への移住を望む中国人」が激増している…その「驚きの実態」
    https://gendai.media/articles/-/120209?imp=0


  36. 44892 マンション掲示板さん

    >>44872 通りがかりさん

    中国人に関して何が真実かはSNSを見ると良く分かります。














  37. 44893 評判気になるさん

    >>44890 匿名さん

  38. 44894 匿名さん

    なんか豊洲民の話をすると、すぐに港南ネタになるのはなぜなのかなあ?

  39. 44895 匿名さん

    次長が発狂しすぎててやばい。港南は下水放流口もあるし衛生面でも近寄らない方が良いです。湾岸なら有明の方が港南と違って臭くないし、街もきれいで清潔だよ。

  40. 44896 匿名さん

    >>44894 匿名さん

    誰が豊洲民と書くかを考えれば分かるでしょ。

  41. 44897 eマンションさん

    >>44895 匿名さん

    次長はアパート住みと自白しましたよ。
    次長と連呼が同一人物とも自白しています。

  42. 44898 匿名さん

    雨だから家で暇してるのか、土曜の午前から豊洲ヘイトがすごいな笑

  43. 44899 匿名さん

    豊洲駅ホーム増設工事の説明会に出てきたが、工事そのものより、この工事で混雑緩和されるのかという質問が大半だった。
    現在の20万人だけど、40万くらい増えても耐えられる設計と言っていたが、将来どれくら増えるかの予想値は曖昧にして言わなかったな。
    新木場行きの電車の到着時は両サイドにホームがあるのを活用するという発言をしていたので、やはり有楽町から豊洲に到着した電車は右左双方の扉を開ける運用で、独立したエリアとなる増設ホームの改札は降車専用にする想定なのだと思います。

  44. 44900 匿名さん

    >>44899
    まあ、困ったよね。
    40万人なんて行かないから笑

    内心でこいつらバカなんだろうなと思ってたと思うよ。

  45. 44901 匿名さん

    >>44900 匿名さん

    いや、メトロ側の認識より急激に増加して、
    以前の駅改良工事に続き、今度はホーム増設する事になって申し訳ないくらいの態度だったよ。

  46. 44902 評判気になるさん

    >>44900 匿名さん

    そう思うのは豊洲ヘイト君か、
    人間性が壊れた人ぐらいだよ笑

  47. 44903 匿名さん

    >>44902
    ありがとう。
    で、あなたはどれくらい増えると思うの?
    まあ、増えないだろうね、

    ルートが変わるだけだから。
    だけど、それを言うとあなたのように怒る人がいるから東京めは謙虚に言っただけだよ。

    さほど増える根拠がないからね。

  48. 44904 匿名さん

    大金使ってホーム増設工事に踏み切ったその事自体が、現状の施設では耐えきれないほど増加するのが明白だから。
    ぐちゃぐちゃと苦し紛れに増えないとか理屈こねてもそれが全てだよ。

  49. 44905 匿名さん

    >>44904
    必死だな笑

  50. 44906 匿名さん

    >>44894 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのですよ。港南に住むのはほとんど便所に住むようなもの。

  51. 44907 マンコミュファンさん

    >>44903 匿名さん

    怒ってないよ~
    ちなみに、豊住線が開通してもそんなに人は増えないと思ってるよ。
    っていうか、
    豊住線開通前にもっと増えてると思う。
    あとは有明の開発次第かな~

    個人的にはあんまり増えても混んじゃって嫌なんだけどね

  52. 44908 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  53. 44909 匿名さん

    豊住線開通したら、また豊洲のマンション価格あがってしまう。

  54. 44910 匿名さん

    アンチ豊住くんは狭くて混雑した駅が好きなの?
    40万人でも捌ける作りにするということと、
    40万人を想定するということは違うんじゃない?
    混雑した駅は危険だから、余裕のある作りにしてくれるってことなのではないかと。
    勝どき駅なんか、あちこちマンション建てちゃって混雑したら危ないもんね。
    早く臨海地下鉄で分散できるといいね。

  55. 44911 匿名さん

    上がってんの?下がってんの?
    皆はっきり言っとけ~(上がって~る!)

  56. 44912 匿名さん

    町が便利になって住みやすくなればそれでいいっすよ。
    でもマンション価格は上がってるね。

  57. 44913 名無しさん

    なんだよ次長って。
    根暗な不動産オタクか?

  58. 44914 マンション検討中さん

    豊住線が開業したら有楽町線と呼ぶのやめてほしいわ。
    豊洲駅は有楽町線ゆりかもめ、新線(名称未定)の3路線です。
    ...と言えたほうが豊洲駅の格もマンション価格も上がりそうだから。

    有楽町線の支線扱いだと実際の利便性は変わらないのに
    有楽町線ゆりかもめの2路線のままっぽいイメージがあって嫌。
    豊洲ヘイト君もそう思うだろ?

  59. 44915 匿名さん

    臨海地下鉄が開通したら、
    豊洲は3路線が走る町って言えるから大丈夫だよ。

  60. 44916 マンコミュファンさん

    >>44913 名無しさん
    WCT以上のマンションはこの世に存在しないと本気で信じている老人。

  61. 44917 匿名さん

    >>44913 名無しさん
    港南のWCTの住人で、有明の連呼くんと争っている人。
    有明の連呼くんと共にスレ荒らしの一人。

  62. 44919 口コミ知りたいさん

    次長は山手線のスレに隔離したいので、
    こちらでその話題はなしで。

  63. 44920 口コミ知りたいさん

    有楽町線
    ゆりかもめ
    豊住線
    臨海地下鉄
    豊洲ますます便利になるね。
    個人的にはゆりかもめも新橋まで延ばして山手線にして欲しい。で、今の山手線は旧山手線に名称変更。

  64. 44921 匿名さん

    >>44920
    必死すぎて笑える。

  65. 44922 マンション掲示板さん

    >>44920 さん

    湾岸はさすがに山手とは言えないでしょ。
    新橋まで行けば湾岸エリアを万遍なく回れるので、それにちなんだ名称がいいね。

  66. 44923 匿名さん

    臨海地域地下鉄って仮の名前でしょ?
    正式にはどんな名称になるんでしょうね?

  67. 44924 匿名さん

    今のりんかい線→りんかい大崎線
    新しいりんかい線→りんかい銀座線

  68. 44925 マンション検討中さん

    何で東京駅を差し置いて銀座が前に出てるんだよ

  69. 44926 匿名さん

    コミケロードって名前はどう?

  70. 44927 匿名さん

    りんかい大崎線とりんかい築地線でも良いかも。

  71. 44928 名無しさん

    Fish market地下鉄

  72. 44929 匿名さん

    臨海地下鉄って完成するイメージが持てないよね。
    イメージが出来ない物は魔法でも無理
    と、フリーレンが言っていた。

  73. 44930 匿名さん

    >>44913 名無しさん
    あちこちのスレを自作自演で荒らしてる次長の繁殖力は異常。マンコミのゴキブリみたいなものだな。

  74. 44931 マンション検討中さん

    >>44926
    つまりオタク線てこと?
    インバウンド客の心に刺さるネーミングかもね

  75. 44932 匿名さん

    埋立地の人ってどうして自分のマンションの資産価値で頭がいっぱいなの?
    田舎出身の成上り者で、心に余裕がないから?

  76. 44933 匿名さん

    田舎でホームレスやっている人ってどうして湾岸のタワマンに興味があるんだろう。ホームレスから大会社の役員になって大きなタワマンに住みたいって身の程しらずだよね。

    1. 田舎でホームレスやっている人ってどうして...
  77. 44934 匿名さん

    >>44932 匿名さん
    埋立地にしか住めない経済力にコンプレックスを感じてるからでしょ。
    お金があれば都心を買えたのにね。

  78. 44935 eマンションさん

    >>44934 匿名さん

    あらあら
    余裕かましてるけど、
    何でその湾岸関連のスレを見て書き込みしてるの?
    湾岸に何か恨みでも持ってるの?
    身の丈考えずに東京に住んでストレスでも溜まってんのかな?

  79. 44936 匿名さん

    身の丈考えずにギリギリローンで火の車の人が多いんだろ?湾岸埋立地は。
    見栄っ張りの田舎者が好む場所だよね。

  80. 44937 匿名さん

    >>44933 匿名さん
    リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。

  81. 44938 匿名さん

    >>44932 匿名さん
    臨海地下鉄詐欺の転売ヤーが書き込んでるからそう見えるだけだよ。
    2038年開業は確定とかウソを連呼してる詐欺師www

  82. 44939 匿名さん

    臨海地下鉄は築地再開発と同時開業だろうから2038年には開業しますよ。

  83. 44940 匿名さん

    >>44935 eマンションさん
    悪かった。恨みもストレスもないよ。
    君はまずは金融資産5憶くらいを目指してみてはどうだろうか。心の余裕が生まれるよ。

  84. 44941 マンション掲示板さん

    >>44939
    C国に丸投げすればできるかもな。
    結果は、、、
    わかってるな笑

  85. 44942 マンション検討中さん

    この世の中の流れだと
    建設資材高騰で築地再開発も規模縮小じゃないの?
    その時は臨海地下鉄も規模縮小で築地が終点の「可能性がある」ね。

  86. 44943 匿名さん

    新橋駅から繋がる歩行者用デッキ整備すればそれで十分だと思うが。

  87. 44944 匿名さん

    >>44937 匿名さん

    リセール重視なら港区一択。

    1. リセール重視なら港区一択。
  88. 44945 匿名さん

    品川が湾岸で一番リセール悪いのは、湾岸で一番臭いからですよ。品川を再開発するなら悪臭源も含めて再開発しないと意味がないでしょう。

  89. 44946 口コミ知りたいさん

    >>44940 匿名さん

    5億あったら山手線の内側に住むな。

  90. 44947 名無しさん

    有明の無印撤退ってホントかね?
    臨海地下鉄ヤバいんじゃねーか?

  91. 44948 匿名さん

    >>44947 名無しさん
    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  92. 44949 マンション検討中さん

    有明ガーデンの無印って一番目立つところにある目玉テナントじゃん
    噂の出どころを誰も明らかにしてないけど撤退なの?
    本当なら大変じゃん。

    臨海地下鉄ーーーー!!
    早く来てくれーーー!!

    と叫んだところでいつ開業になるかわからんよね
    建設費高騰で延期や中止になるかもしれないしw

  93. 44950 匿名さん

    >>44949 マンション検討中さん
    豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。

  94. 44951 通りがかりさん

    有明ガーデンて、地元民しか行かないんじゃない?
    わざわざ出かける所じゃないよね。

  95. 44953 検討板ユーザーさん

    >>44951 通りがかりさん

    駐車場を見るといろんな地域のナンバー止まってるから、
    そこそこ来てると思うんだけどね。
    でもガーデンが潤うほどは来てないんだよね。
    地下鉄が通っても、わざわざガーデンまでは来ないのかと思うとジリ貧だねぇ。

  96. 44954 匿名さん

    有明ガーデン自体が地下鉄新駅と繋がるような構造になってるから、地下鉄が来たらだいぶ混雑増しそうではある。

  97. 44955 マンション検討中さん

    >>44954 匿名さん

    有明の駅ってガーデン側?そこが終点になるの?

  98. 44956 匿名さん

    ひろゆきに晴海に住むやつは頭悪いって言われてんぞ。
    15年後に臨海地下鉄が通るから大丈夫って反論してやれ。

  99. 44957 匿名さん

    >>44956
    これって、タワマンのエレベータはそんなに待たないよって一般人にかなり批判されてたやつだ。
    まあ、晴海というよりタワマンそのものを否定してると思うが。

  100. 44958 匿名さん

    一方で事業計画案で示された費用の精査は課題となっていて、現在の物価・賃金の上昇、資材調達コストの高騰などの反映、アフターコロナの通勤需要の見極めは重要だとされている。

    こうした課題を解決するため、今回の事業は都営地下鉄単体の整備ではなく、鉄道建設や船舶建造を手掛ける独立行政法人である鉄道建設・運輸施設整備支援機構、りんかい線の運営実績がある東京臨海高速鉄道をパートナーに選んだ格好だ。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/7873.html

  101. 44959 匿名さん

    何の対策もされていない豊住線がやばいなあ。
    東京メトロはしっかりとした費用負担を前提なので、これ以上負担しないだろうし、区長が変わったので東京都もこれ以上負担しないだろうから、江東区負担になるか。

  102. 44960 匿名さん

    臨海地域地下鉄って、都内で一番短い地下鉄になるのかな?

  103. 44961 匿名さん

    副都心線の方が短いかも。

  104. 44962 マンション掲示板さん

    >>44958 匿名さん
    臨海地下鉄はコスト対策しておいて正解だったな

  105. 44963 匿名さん

    >>44956 匿名さん
    ひろゆきは中古のタワマンが建て替えられなくて問題と言ってるから、晴海より港南とかの方が問題になりそう。

  106. 44964 匿名さん

    >>44960
    都市利便って事だから、有明直通が必須だと思われるよ。

  107. 44965 口コミ知りたいさん

    今の鉄筋コンクリートは100年余裕で持つから建て替える必要ないけどね。パリなんて築100年当たり前なんだけどね。知らないのかな。

  108. 44966 匿名さん

    埋立地の吹き付けのタワマンだとコンクリートのクラックから塩水が侵入して劣化が進行しやすい。耐震性能を考えたら50年ぐらいで建て替えないと。

  109. 44967 マンコミュファンさん

    >>44966 匿名さん

    むしろ200年持ってもぜんぜんおかしくない。

  110. 44968 匿名さん

    ららぽーと豊洲って、有楽町線で来る人が多いか?そうは思えないが。
    ショッピングモールを鉄道駅直結にすると客がわんさか来るなんて、バカげた妄想だよ。
    有明ガーデンはわざわざこんな外れの僻地まで買い物に来る価値がないから廃れているんだよ。

  111. 44969 匿名さん

    雨が多く湿度が高くて地震が多い日本は世界的に見てもコンクリートの劣化しやすいエリア。建て替えできなかった古いマンションは大地震で倒壊することになるよ。

  112. 44970 匿名さん

    鉄筋コンクリート作りのマンションは100年もつと思うけど、
    タワマンはどうなんだろうね?

  113. 44971 匿名さん

    外壁がタイル貼りなら長持ちするけど、吹き付けだとクラックから塩水が侵入して一気に劣化が進むよ。過去の震災でも経年劣化の進んだ鉄筋コンクリートの建物がたくさん倒壊してる。

  114. 44972 マンション検討中さん

    最近のタワマンってタイル貼りなの?
    築20年くらいならタイルっぽいタイルだけど
    最近のタワマンの外装ってタイルっぽく見えないよね

  115. 44973 匿名さん

    築20年の吹き付けだとコンクリートの劣化はかなり進んでると思う。

  116. 44974 マンション検討中さん

    築浅タワマンでもバルコニーの壁等の吹き付けの部分はあるような。
    あの部分からクラック入らないの?

  117. 44975 匿名さん

    建て替えに至るような致命的な浸水は外壁から入ることが多い。本来は吹き付けならコストを掛けて頻繁に塗り替えする必要があるけど、タワマンの一般的な修繕の頻度だと寿命は短いですよ。

  118. 44976 匿名さん

    >>44968 さん

    ららぽーとは有楽町線でけっこう来てるよ。
    土日は車も多いね。

  119. 44977 匿名さん

    ビッグサイトや有明南の高層ビルは老朽化してるのかね?
    マンションよりも前に建ってる建物あると思うけど。

  120. 44978 匿名さん

    30年後の湾岸埋立地はヨハネスのポンテタワーみたいなスラムタワマンエリアになるね。
    お母さんは子供に、あの橋の先は危ないから行ってはダメよ、と言うようになる。

  121. 44979 匿名さん

    東京ビッグサイトって1996年に建ったんだね。
    臨海地下鉄が通る2040年ごろは築40年以上になってるのか。

  122. 44980 通りがかりさん

    クラックはタイル張りだろうが吹付だろうが入る時は入るよ。それを補修するのが大規模修繕。要はお金をかけてしっかりそれをやってるかどうかだね。外装は、タイルは比較的長持ちするけど、吹付塗装の場合は塗料の種類によって20~30年を目処に塗り替えが必要ですね。タワマンの場合は知らん。

  123. 44981 匿名さん

    タイル自体が日光や風雨を避ける効果があるからクラックは入らないよ。吹き付けだと経年と共に確実にクラックが入って躯体の劣化が進んでいく。新築ならどちらでも良いかもしれないけど、長く住むつもりならタイル貼りの方が絶対良いです。

  124. 44982 匿名さん

    タワマンはプレキャスト工法だし、コンクリートの性能もいいので、むしろ配管などの設備劣化の方が建て替え理由になるだろうって言われてるけどな。

  125. 44983 匿名さん

    >>44981 匿名さん

    タイルだって地震でひび割れるでしょ。
    むしろ、鉄筋が外面からどれだけの深さがあるかの方がよほど重要だよ。
    つまり目の見えない部分が重要なの。
    日差しの強いハワイの高級ホテルの建物だってタイルばりなんて見かけないしな。

  126. 44984 匿名さん

    コンクリートの劣化は、日々の日光や風雨による物質の膨張や収縮、化学反応の積み重ねによって進行する訳で、物質の特性に起因する問題。つまり経年ともに確実に劣化は進むのよ。人間で言うガンと同じで、高齢になる程少しずつ侵されていくもの。

  127. 44985 匿名さん

    タワマンのコンクリートは性能いいし、鉄筋とコンクリートってほぼ同じ膨張収縮率。なので、最も注意すべきはコンクリートの大きなひび。そのひびから水分が侵入し鉄筋が錆びて膨張し内側から破壊するのが最悪なケース。大規模修繕等で大きなひびを適正に修復して鉄筋を守りさえすれば問題は無いと思う。

  128. 44986 匿名さん

    コンクリートはセメントと砂混ぜただけの物質に過ぎない訳で、経年劣化は避けられないですよ。特にタワマンは荷重も大きいし、湾岸だと潮風に晒されるから条件は厳しい。大震災を経験してれば細かいクラックは無数に入ってるだろうし築50年も経てば安全性確保の観点からも建て替えの方が安くなって来るでしょう。

  129. 44987 匿名さん

    コンクリート自体は50年とかそんな短期間で劣化するものでありません。
    ただし、塩分を含む砂とかはダメ、そして適正な混合率、固まる時の温度など
    管理して作られたコンクリートは何百年も持ちます。

  130. 44988 匿名さん

    ローマ帝国の時に製造したコンクリートで造られた建物は
    今でも建ってますよ。

  131. 44989 匿名さん

    タイル貼りなら50年持つと思うけど、湾岸の吹き付けだと50年後はボロボロなんじゃないかな。見た目は塗り直しても、内部が劣化してたら耐震性能は大幅に落ちてるからね。

  132. 44990 匿名さん

    >>44988 匿名さん
    ローマに日本みたいな地震があれば倒壊してますよ。

  133. 44991 匿名さん

    >>44990 匿名さん

    コンクリートの化学的劣化の話だよ。物理的な破壊力はある意味仕方ない。コンクリートに限った話じゃないしね。でもコンクリートは小さなひびは問題無いけど、タイル構造だと最悪だと思うよ。

  134. 44992 匿名さん

    >>44987 匿名さん

    >>ただし、塩分を含む砂とかはダメ、そして適正な混合率、固まる時の温度など
    >>管理して作られたコンクリートは何百年も持ちます。

    それが政府の大号令で突貫工事になった山陽新幹線のコンクリート構造物。特に岡山以西。
    当時、川砂が不足していて、塩分の含む海砂と言うか塩分をよく洗い落としていなかったのか、施工の古い東海道新幹線より耐用年数が短いとおかしなことになった。
    鉄筋が錆びて被りコンクリートの剥落事故があるそうで。
    福岡トンネルのコールドジョイントの施工不良での事故は別としても。

  135. 44993 匿名さん

    あと何故、一般の建築物よりも鉄道や道路などの公共に共する構造物はコンクリート打ちっぱなしが多いのか? と言うと鉄筋に対するコンクリートの被り厚多めに取ってあるとか。

  136. 44994 匿名さん

    もし、コンクリートが50年で劣化とか言ってる人は、最近竣工した数寄屋橋のソニービルとか見学したら良い。
    優れたコンクリートには、そこに何も貼り付ける必要が無い事がよくわかるから。

  137. 44995 匿名さん

    >>44994 匿名さん

    が、福島県沖地震における車両のほぼ全軸脱線事故の時、東北新幹線のラーメン構造物で中間梁が損傷して主筋が剥き出しになった。
    柱を鋼管で巻く耐震補強してあったが、311も含め1981年開通以前から大きな地震があっては損傷し、それを修復しては損傷するの再利用する日本の耐震技術はすごいとしか。

  138. 44996 匿名さん

    https://www.bosai.yomiuri.co.jp/biz/article/9759
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01994/031700005/
    再利用技術は世界には例がなく地震・火山国の日本だけでは?

  139. 44997 匿名さん

    11月も前月より豊洲の人口は増えました。
    これで5か月連続の増加。

  140. 44998 匿名さん

    (祝)有楽町線延伸工事着手

    東京メトロは5日、有楽町線および南北線の延伸プロジェクトについて、同日に工事に着手したと発表した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/47a2b5bf8db9cedb22fbe21892ce5edf4f0f...

  141. 44999 マンション掲示板さん

    >>44998 匿名さん

    とうとう始まりましたね!!

  142. 45000 周辺住民さん

    南北線延伸も有楽町線延伸も、
    早く完成するといいですね!
    工事期間を10年とすると2034年。
    2035年ごろには運行開始しているといいですね~。

  143. 45001 匿名さん

    1822 匿名さん 2016/06/25 10:02:06
    >ネガ派の妬みのほうが、人間としてどうかと思う。
    そういう反論は無意味です。答申についてちゃんと調べましたか?15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が確実に着工されると思っていませんか?本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。

    5891 匿名さん 2019/04/05 23:41:36
    豊住線と臨海地下鉄、どっちが先というよりは
    スキームが決まった方から着手ってことだと思うけどTX含めて全員がやる方向の臨海地下鉄(ただしTXの関係者が多い)とやれと言われている人が首を縦にふらない豊住線だと臨海地下鉄の方が先に着工しそうなんだよな。メトロの民営化やめたらいいのに。誰が得するんだよ。

  144. 45002 匿名さん

    >>45001
    誰に対してのの反論かわからないけど、
    >今回A1相当
    とは何を指しているんでしょうか?

  145. 45003 匿名さん

    >>44998 匿名さん

    また豊洲のマンションの価格が上がってしまう。

  146. 45004 通りがかりさん

    >>45001 匿名さん
    なんだかだいぶイタい人がいたんですね~

  147. 45005 匿名さん

    >>45003
    ここにもイタい人が出てきましたね。

  148. 45006 匿名さん

    新たな未来へ向けた第一歩!有楽町線延伸(豊洲・住吉間)及び南北線延伸(品川・白金高輪間)新線プロジェクトが本日ついに始動します
    https://www.tokyometro.jp/news/2024/219411.html

  149. 45007 匿名さん

    豊住線をネガってた人達は東大卒でMBAを取得してるらしい。こんなこと↓をどんどん書き込めるなんて、本当に羨ましい性格をしてる。

    3445 匿名さん 2017/11/10 22:48:29
    契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
    ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?

  150. 45008 マンション検討中さん


    ぷっ

  151. 45009 名無しさん

    >>45001 匿名さん

    文章が長いな。句読点を使って完結に分かりやすく書いたほうがいいよ

  152. 45010 匿名さん

    副都心線(池袋~渋谷)
    8駅
    8.9km
    建設費2404億
    2001年6月15日着工
    2008年6月14日開業

    豊住線(豊洲~住吉)
    5駅
    4.8km
    建設費2690億
    2024年11月5日着工
    ?年?月?日開業

  153. 45011 匿名さん

    あんまり話題に上らないけど、枝川もきっと発展するんだろうな。
    今のうちに買っておくと良いとかあるかな?

  154. 45012 匿名さん

    あんなスラムを買うの?
    もし、値上がりするならすでに買われているよ。
    そうでないってことは誰も値上がりすると思ってないから。

  155. 45013 匿名さん

    >>45002 匿名さん

    交通政策審議会答申第198号は18号にあったランク付けがない代わりに課題欄の意見に差があり、豊住線は「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。」と対象路線のなかでも最も前向きなもののひとつだったため18号でA1「目標年次までに開業することが適当な路線」だったこともありA1相当であるという見解が多数でした。

  156. 45014 評判気になるさん

    昔の有明は人住んでなくだだっ広い空き地で、
    スラム以下でしたよ。
    豊洲も勝どきも何も無かったですし、
    晴海なんかそれ以下でしたよ。
    枝川もそのうち大きく変わる可能性あると思いますよ。

  157. 45015 匿名さん

    可能性だけで不動産に金をぶっ込むの?
    あり得ないんだけど。

  158. 45016 名無しさん

    >>45015 匿名さん
    それが出来た人が儲かってるのよ

  159. 45017 匿名さん

    新線ができる枝川や有明はまだまだ上がりそう。

  160. 45018 名無しさん

    枝川の土地を買いたいんだけどどうしたらいいですか?

  161. 45019 eマンションさん

    仮に変わらなくて地下鉄の駅できれば200%値上がり確定です。ただし10年も住むにしても投資だとしても待てますかって話。

  162. 45020 口コミ知りたいさん

    >>45018
    いま右手で持ってるので調べたら?

  163. 45021 名無しさん

    枝川ねらうとしても、買い時が難しいって感じかな

  164. 45022 匿名さん

    儲からないで破滅する可能性も高い。
    東京の不動産なんかに人生かけるなんてバカバカしい。

  165. 45023 評判気になるさん

    >>45021 名無しさん
    盲腸路線なんて大した価値ないよ。

  166. 45024 匿名さん

    >>45023 評判気になるさん
    有楽町線本線との直通はないの?
    無いのなら同意。

  167. 45025 匿名さん

    新木場行きと押上行きと半々ぐらいの運行じゃないですかね。

  168. 45026 eマンションさん

    >>45024 匿名さん
    直通あるよ

  169. 45027 匿名さん

    開業直前には枝川と千石は相当値上がりするだろうね。今安い枝川はとくに。
    いつから上がり始めるかは分からないけど。

  170. 45028 eマンションさん

    >>45027
    23区に安いところなんてないよ。
    枝川もそれなりの価格はします。


  171. 45029 通りがかりさん

    枝川は、再開発が入れば東雲や有明より上がっても不思議ではないね。

  172. 45030 匿名さん

    >>45029
    まあ、まず難しいだろうな。

  173. 45031 匿名さん

    >>45025
    押上の直通はないし、豊洲での直通は3本に1本の計画だったかと。

  174. 45032 匿名さん

    豊住線は全て押上までは直通しますよ。

  175. 45033 匿名さん

    >>45032
    どこに書いてあるの?

    1. どこに書いてあるの?
  176. 45034 匿名さん

    こんな詐欺トークに引っかかって、枝川を買おうなんてかわいそう。

  177. 45035 匿名さん

    ここのポジは堂々と嘘つくんだな。
    厚顔無恥とはこいつらのこと。

  178. 45036 マンション検討中さん

    内定と決定は違うからな

  179. 45037 匿名さん

    豊住支線の列車が押上まで直通するとは、頭のオカシイ江東区民の妄想です。
    どこにもそんな情報はないですから。

  180. 45038 名無しさん

    都内最後の処女地、新木場の将来性にはかないませんよ

  181. 45039 匿名さん

    そろそろ批判コメント流すために、豊洲民の港南ネタの自作自演が始まるんだろうな。
    本当に節操ないよな。

  182. 45040 口コミ知りたいさん

    >>45036 マンション検討中さん
    内定とは?

  183. 45041 マンコミュファンさん

    >>45029 通りがかりさん

    枝川は一丁目とニ、三丁目では全然違うからな。
    氏神様も異なる。
    一丁目は豊洲の隣なので穴場だよ。

  184. 45042 匿名さん

    >>45041
    枝川1丁目なんて、駅まで橋を渡るのに、まあ豊洲に近いで穴場なら豊住線とは関係なく上がるだろうけどまあないよな。

  185. 45043 評判気になるさん

    >>45042 匿名さん

    晴海だって駅までくそ遠くて橋も渡るのに上がってるじゃん。
    それに比べたら枝川一丁目いいよ

  186. 45044 匿名さん

    地下鉄延伸に合わせて豊洲4丁目の再開発に期待。
    豊洲の資産価値爆上がりでしょう。

  187. 45045 匿名さん

    枝川は東京オリンピックを境に韓国人をそこに追い込んだ歴史があるからね。
    なかなか開発がし辛いのが本質の原因かな。

    ある意味負の歴史かもしれないね。

  188. 45046 匿名さん

    メトロが工事説明会で始発駅も終発駅も未定ってはっきり言ってるから、勝手に住吉止まりだとか決めつけてるのも妄想だぞ

  189. 45047 匿名さん

    >>45046
    勝手に決めつけるとかというより、東京メトロの見解は住吉以降は計画も検討もないのに、すべて押上で折り返すと言ってるのが良くないと言ってるのだが。

    それを信じて、マンションや土地を買った人に、違ってたら責任を負えるのですかね?

  190. 45048 匿名さん

    >>45047 匿名さん

    横からですが、匿名の掲示板の情報鵜呑みにして、マンションや土地買う人なんていないと思います。

  191. 45049 匿名さん

    >>45044 匿名さん

    4丁目、今から仕込んでおけば間違いなく上がると思う。

  192. 45050 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、押上で折り返すしかないんだよな。

  193. 45051 匿名さん

    >>45048
    そうなんですね。
    臨海地下鉄に対して、不動産業者が値段を釣り上げるためという意見がたまにあるので、あなたの意見をその人たちに引用するようにいたします。
    ありがとうございます!
    スクショしときました。

  194. 45052 匿名さん

    >>45050
    え、住吉への折り返し施設は中間駅の設計にも記載されており、ありますが。
    逆に折り返し施設って何なのか分かってますか?

  195. 45053 匿名さん

    まさか、折り返し設備がわかってなくて言ってるんですか笑

  196. 45054 匿名さん

    ちなみに錦糸町には折り返し設備はないよ。

  197. 45055 匿名さん

    早く、困ってるからスレ流して港南の自演自演に切り替えてやらないと笑

  198. 45056 匿名さん

    >>45051 匿名さん

    どういたしまして。
    理解いただけたようで良かったです。

  199. 45057 匿名さん

    >>45050 匿名さん

    押上ー住吉間は既に線路があるんですかね?
    であれば押上まで直通の可能性ありですね。
    楽しみです。

  200. 45058 匿名さん

    >>45056
    そうですね。
    どうやらここには枝川の値段が上がるという詐欺トークしかないと言う事ですね。
    ありがとうございます。

  201. 45059 匿名さん

    >>45057
    はい、住吉で折り返し設備はあるので、押上に直通するという話はないと言う事ですね。
    ありがとうございます。

  202. 45060 匿名さん

    >>45058 匿名さん

    枝川は地下鉄来ると上がると思いますよ。
    地下鉄の駅できて上がらないって逆に詐欺トークに聞こえます。

  203. 45061 匿名さん

    >>45059 匿名さん

    ん?
    押上ー住吉間に線路はないってこと??

  204. 45062 匿名さん

    >>45061
    豊住線が住吉から押上に乗り入れる計画も検討もないと言う事ですが、それの記載はありますか?
    それと折り返し設備って何かを記載してもらえますか?
    わからいんでしょ?
    ちゃんとないなら答えてくださいよ。
    逃げないで。

  205. 45063 匿名さん

    >>45062 匿名さん

    人違いしてませんか?
    押上ー住吉間にすでに線路あるなら、押上まで行く可能性十分あると思いますよ。

  206. 45064 匿名さん

    >>45063
    なら、臨海地下鉄の2038年開通もあると言うとこで良いですね。

  207. 45065 匿名さん

    まあ、可能性の話ならなんでもありですね。

  208. 45066 匿名さん

    半蔵門線の方が先に開通しちゃったから勘違いされてるけど住吉押上間って本来は有楽町支線の線路で、半蔵線が乗り入れてる形なんだよね

  209. 45067 匿名さん

    妄想もありって話になってるようですね。
    臨海地下鉄の晴海まで部分開通2030年前半もありですね。

  210. 45068 匿名さん

    >>45064 匿名さん

    臨海地下鉄2038年開通どうこうなんて話したことないけど。
    まずは人違いして、一方的に攻め立てるよな発言したことを
    謝罪するべきなんじゃないの。

  211. 45069 匿名さん

    >>45066
    東京メトロの公式見解だと、住吉から押上は半蔵門線と書いてますね。

    1. 東京メトロの公式見解だと、住吉から押上は...
  212. 45070 匿名さん

    >>45068
    まずは何を主張した人なのか言わないとわからないけど?
    どの発言?

    え、それなら同じ境遇ならすべて謝罪ずべき?
    その人に謝罪を要求するけど。

  213. 45071 匿名さん

    >>45066 匿名さん

    それを聞くと、ますます押上まで、行きそうな気がする。

  214. 45072 匿名さん

    >>45070 匿名さん

    謝罪できないなら無理しなくていいよ。
    そういう人、残念な人、世の中にいっぱい溢れてるのも事実なので。

  215. 45073 匿名さん

    >>45071
    で、それを記載してるものはあるの?
    東京メトロは赤字路線の豊住線を押上まで延伸すると赤字が増えるからないよ。

  216. 45074 匿名さん

    >>45069 匿名さん

    「現時点では」って回答がますます期待させられるね。
    現時点も将来も計画ないなら、わざわざ「現時点では」なんて言葉使う必要ないので。

  217. 45075 匿名さん

    >>45072
    え、謝罪を要求するならちゃんと主張を言わないと笑
    勝手に押上まで乗り入れると記載して、間違ってるのに謝罪は要求しないの?

  218. 45076 匿名さん

    もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。今は半蔵門線が暫定的に乗り入れているだけで、豊洲から住吉が繋がれば当然押上まで運行されることになるよ。

  219. 45077 匿名さん

    >>45073 匿名さん

    「ないよ」って言いきって良いの?
    その言葉に責任とれるのって、誰かに行ってなかったかな??

  220. 45078 匿名さん

    >>45074
    出た。
    現時点。

    断る理由の常套句だよね。
    検討もされていない事だよ

  221. 45079 匿名さん

    >>45077
    え、ないよって言い切っていいのかが問題なら、メトロエイトとかないと言うと責任取らないと行けないの?

  222. 45080 匿名さん

    >>45075 匿名さん

    押上まで乗り入れるなんて一度も記載してませんよ。
    人違いでしょ。
    貴方の発言は事実無紺なので謝罪を要求します。

  223. 45081 匿名さん

    住吉は二階建ての駅なので、両渡り線が作れない
    両渡り線がない駅では折り返したくても折り返せないので、住吉まで行ったら錦糸町か押上まで行かないと折り返せない

    ちなみに、東陽町駅と千石駅には両渡り線を作る予定で、半蔵門線や東武線のダイヤが乱れた場合は東陽町折り返しになるみたいだよ

  224. 45082 匿名さん

    枝川は間違いなく上がるよ。

  225. 45083 匿名さん

    >>45080
    はい、押上へ乗り入れると言うことはないでよいですね。
    ありがとう~。

    他の人も勘違いしない方がいいとの事でした。

  226. 45084 匿名さん

    >>45078 匿名さん

    日本人なら「現時点で計画はない」と「計画はない」の違いわかりますよね。

  227. 45085 匿名さん

    有楽町線の押上折り返しは確定ですよ。押上より先、伊勢崎線に乗り入れるかどうかは現状では決まってない。

  228. 45086 匿名さん

    Geminiに「臨海地域地下鉄は2038年に開通するか?」と聞いてみた。

    臨海地域地下鉄の開通予定は、現在のところ2040年となっています。2038年での開通は予定されていません。

  229. 45087 匿名さん

    >>45081
    知ってますよ。
    で、その渡り線は中間駅の後に作られるので。
    設計図にも書かれてますよ。

  230. 45088 匿名さん

    >>45083 匿名さん

     揚げ足取りにもなってないよ。
     乗り入れる可能性は十分あると思います。
     だって、住吉ー押上ってすでに線路あるんでしょ。

  231. 45089 匿名さん

    >>45085
    で、確定の記載はどこにあるか教えてと言ってるのに、言わないよね笑

  232. 45090 匿名さん

    >>45088
    で、どこに記載があるの?

  233. 45091 匿名さん

    可能性の話なら、何でもありでしょ。
    メトロセブンでも、メトロエイトでも。
    検討されてる記載は?

  234. 45092 匿名さん

    「現時点で計画はない」から、押上まで乗り入れないって主張してる人と、
    「もともと住吉から押上間の地下鉄は有楽町線として整備されてる。」から押上まで乗り入れるって主張してる人がいるんだけど、私は後者の発言の方が説得力あると思いました。

  235. 45093 匿名さん

    出た素人を装ったモンスター。
    東京メトロは、住吉以降は半蔵門線と正式に記載してるよ笑

    1. 出た素人を装ったモンスター。東京メトロは...
  236. 45094 匿名さん

    住吉には折り返し設備がないから、物理的に折り返し運行ができないんだよね。最短でも押上折り返しになる。

  237. 45095 匿名さん

    >>45093 匿名さん

    今の話じゃなくて「もともと」との記載があったので、後者に説得力があると判断しました。

  238. 45096 匿名さん

    >>45094
    あるよ。
    で、折り返し設備って何なのか言わないと。

  239. 45097 匿名さん

    そもそも半蔵門線の住吉から押上間は、有楽町線のために作られてる訳で、住吉駅も押上まで有楽町線が通ることを前提にした構造になってる。

  240. 45098 匿名さん

    >>45095
    もともとの話だと有楽町線の亀有延伸ね。
    で、その計画は有楽町ではなく、半蔵門線と共用ね。

    その計画で有楽町と記載されてる記載はあるの?

  241. 45099 匿名さん

    折り返し設備については、いつまでたってもどんな設備かどちらからも発言ないので、判断材料として、考慮してないです。

  242. 45100 匿名さん

    >>45098 匿名さん

    亀有まで延伸計画があったんですか?
    そうすると押上まで延伸の可能性は十分あり得ると思いました。

  243. 45101 匿名さん

    押上から先、伊勢崎線に直通するかどうかはまだ決まってないけど、少なくとも押上折り返しは確定ですよ。

  244. 45102 匿名さん

    >>45100
    亀有延伸はないし、するなら昔の計画変えないと無理だね。

    で、住吉から押上までの有楽町線という記載はあった?

    素人だから分からないかな。

    あと、豊住線の押上直通の記載はあった?

  245. 45103 匿名さん

    >>45101

    押上折り返しの記載はどこにあるの?

  246. 45104 匿名さん

    そもそも有楽町線の亀有延伸も、半蔵門線の松戸延伸も、今でも有効な計画だからね。近い将来整備される可能性もある。

  247. 45105 匿名さん

    >>45102 匿名さん

    私は両者のレスみて、押上までの延伸の可能性は十分あるって思っただけですよ。

  248. 45106 匿名さん

    >>45080
    謝罪の要求は、
    >>45101
    この人にした方がいいんじゃない?

  249. 45107 匿名さん

    >>45106 匿名さん

    >>45101から失礼なこと何一つ言われてないので、謝罪要求する理由がないです。

  250. 45108 匿名さん

    >>45105
    え、主張するならちゃんと
    >>45102
    これの記載を言わないと。

    何?
    素人と言えば何でも許されるの?

    とりあえず素人って言わないと。

  251. 45109 匿名さん

    >>45102 匿名さん

    思い出した。
    貴方も素人じゃなかったっけ。

  252. 45110 匿名さん

    >>45107

    では、失礼な事は何?
    自分の主張と違って、東京メトロの公式発言を記載すると失礼なの?

  253. 45111 匿名さん

    >>45108 匿名さん

    すみません。アンカーのつけ方がわるいせいか文章が足りないのか、何を言いたいのかまったくわかりません。

  254. 45112 匿名さん

    >>45109
    はい、業界関係者でないから素人と言ったけど、あなたは無知の素人でしたので、定義の違いでした。

  255. 45113 匿名さん

    >>45110 匿名さん

    人違いして、一方的に質問投げかけてきたでしょ。
    それが失礼だと言ってます。
    普通は人違いしたら謝罪するものですよ。

  256. 45114 匿名さん

    >>45111
    あの、言いたいことがわからないのは、お互い様ですよ笑

  257. 45115 匿名さん

    >>45112 匿名さん
    >>あなたは無知の素人でしたので

    こういう発言も失礼だよね。

  258. 45116 匿名さん

    >>45114 匿名さん

    どのへんがわかりませんでしたか。

  259. 45117 匿名さん

    >>45113
    あの、もき人違いされたくなかったらHNを誰とも同じにならないようにする自分の問題だと思いますが。

  260. 45118 匿名さん

    >>45115
    無知でないなら、ちゃんとどこに記載されているか言わないと。

  261. 45119 匿名さん

    >>45116
    人に言うなら、まず自分がどこがわからないか言わないと。

  262. 45120 匿名さん

    >>45117 匿名さん

    謝罪する気持ちがないこだけは伝わってきました。

  263. 45121 匿名さん

    >>45118 匿名さん

    こちらも謝罪する気持ちないことだけは伝わってきました。

  264. 45122 匿名さん

    >>45120
    そりゃそうでしょ?
    謝罪したいなら、ちゃんと自分の言われた事は根拠示して、相手には何に対して具体的に謝罪を求めるか言わないと。

    それを明白にしたいならまずHNは他人と違うものにするくらいの姿勢を見せないと。

  265. 45123 匿名さん

    謝罪したいなら→謝罪してほしいなら

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