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通りすがり [更新日時] 2024-09-07 11:38:44
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 43333 匿名さん

    ↑このコメントも大量削除行きか笑

  2. 43334 匿名さん

    利用規約違反者の前後の投稿とそれへの返信は削除される。

  3. 43335 匿名さん

    >>43328 匿名さん

    湾岸エリアが臨海地下鉄ネタで盛り上がったことあるっけ?

  4. 43337 匿名さん

    >>43335
    湾岸エリアが豊住線ネタで盛り上がった事がことあるっけ?

  5. 43338 匿名さん

    >>43337 匿名さん
    全く話題にも上がらないから知らない人の方が多い

  6. 43340 匿名さん

    >>43337 匿名さん

    深川エリアでは話題にはなってるかな。
    蚊帳の外は有明とか越中島かな?

  7. 43342 匿名さん

    >>43340
    この人地元で話題になるか話してるよ。
    誰もそんな事聞いてないし、やはり豊洲民はアホだな。

  8. 43343 マンション検討中さん
  9. 43344 匿名さん

    臨海部ルートの話が出てきたのも小池の当選が決まったからだろうな。
    費用などを都と国と詰めるってあるしね。

    蓮舫だったら、もう少し様子をみただろうな。

  10. 43345 匿名さん

    臨海地下鉄が盛り上がってるのはこの掲示板の晴海、有明関連スレ。
    目的は自分の部屋の値段を吊り上げて、情弱に高値掴みさせること。

  11. 43346 匿名さん

    ここまで色々揃ってくると高値つかみでもないよね

  12. 43347 匿名さん

    >>43345
    単に豊洲民と同じだと思うよ。
    自分の住んでる街に鉄道通るかが気になるだけでしょ。
    それで言うなら豊洲民は豊洲のマンション価格が下るのを気にして晴海や有明ネガ発言してるだけで。

  13. 43348 匿名さん

    ちなみに、鉄道が出来るからと言って値段がすぐに上がるわけでもない。
    おそらく、開業の数年前くらいか、折り込み済みの値段。

    世の中的に一般人は2040年前後に臨海地下鉄は出来るという理解だよ。

  14. 43350 匿名さん

    6010 匿名さん 2019/04/07 22:41:26
    JR羽田アクセス線は貨物線を再利用しているからすぐに出来そうだけど実は貨物線を再利用しているのは田町から大井までの大汐線部分のみ。大井から羽田空港まではほとんどが新路線。西山手ルートは品川シーサイドで分岐するところまではりんかい線で残りは新路線。臨海部ルートはりんかい線の車庫線を大改造しないと大井までつなげられなくて、大井から先は新路線。なのでJRが単独で進められるのは東山手ルートだけなのです。西山手ルートは単独で工事できるのは八潮橋のところまで。臨海部ルートにいたっては手も足もでないですよ。

    6080 匿名さん 2019/04/09 21:57:35
    JR羽田アクセス臨海部ルートの利用者数なんてたいしたことないぞ。上り下り合わせてせいぜい2万人。そんな需要しかないところに、専用線路は有り得ないよ

    21138 匿名さん 2021/12/28 21:40:24
    臨海部ルート?そんなのは空想レベルです。羽田空港アクセス線で事業化できるのは東山手ルートのみ。

  15. 43352 通りがかりさん

    >>43346 匿名さん
    臨海地下鉄だけでは無く
    羽田アクセス線も7年後に開通だし高掴みではないな


  16. 43353 匿名さん

    >>43352
    まあ、自宅ではなく長期で不動産投資したいなら、もう上がり切った豊洲より普通に有明だろうな。

  17. 43354 匿名さん

    ただ、長期の不動産投資はこれからチャイナマネーの動向もわからないので、普通に株や投信、金や仮想通貨が良いと思うけどな。

  18. 43355 マンコミュファンさん

    >>43343 マンション検討中さん

    有明の人は羽田には行きやすくなるみたいでよかったね!

  19. 43356 匿名さん

    豊洲の人も有明経由で羽田空港に行きやすくなるから喜べばいいのに。
    りんかい線と臨海地下鉄と直通すれば市場前まで歩けば1本だよ。

  20. 43357 匿名さん

    あ、豊洲民からすると市場前駅も豊洲だから同じだっけ。
    なら、1本で羽田まで行けるよ。

  21. 43358 匿名さん

    JR東の目的は千葉から直通で空港へ乗り入れる特急電車じゃねぇの。
    改札の話もあるし、他社路線使用料もあるし、全席指定席にするくらいじゃなきゃ
    ペイしないでしょ。そうなると近距離の駅、つまり、りんかい線部分は
    全てスルーして高速化すると思うけどな。

  22. 43359 匿名さん

    >>43358
    特急通しても1時間後に1本くらいかな。
    まあ、ないに越した事はないけど、それだけでは其れ程の収入にはならないね。

    千葉特急は減らしてるし両数も減らしてるし。

  23. 43360 匿名さん

    豊洲からは新木場経由で乗り換え1回、
    市場前で乗り換え2回で空港へ行けるのか。
    しかも空いてる電車で行けるようになるのはいいね。

  24. 43361 匿名さん

    それより豊洲民としては甘費嬉しくないの?
    羽田まで1本で行けるかもしれないのに。

  25. 43362 匿名さん

    このあたりはリムジンバスで十分じゃねぇ。

  26. 43363 匿名さん

    >>43360
    ちなみにどの路線でも同じだけど、土日祝日ならりんかい線は空いてる。
    だけど平日の通勤時間帯は混んでるので別に他の路線でも同じだからね。

  27. 43364 匿名さん

    >>43361 匿名さん

    少しは便利になるんだろうけど、
    今でもリムジンバスですぐ行けちゃうので、
    そんなに嬉しいって程ではないかな。
    それより、早く臨海地下鉄が通ってくれたほうがいい。
    有楽町線は割と他路線の影響で止まるので、
    迂回路がもう一つ増えると嬉しいよ。

  28. 43365 匿名さん

    >>43362
    まあ、有明とか豊洲のリムジンバスはその影響で本数はかなり減ると思うよ。

  29. 43366 匿名さん

    え、リムジンバスが減るのも想定してないの。
    普通に当たり前でしょう。
    需要なくなるのに。

  30. 43367 匿名さん

    それならそれでいいよ。
    その時は羽田アクセス線使うよ。
    京急空港線みたいに12~13分おきじゃなければいいんだけど。

  31. 43368 匿名さん

    >>43367
    なら臨海地下鉄とりんかい線が直通の方がいいんじゃない?
    市場前まで歩いて行けるよ。

  32. 43369 匿名さん

    臨海地下鉄は羽田アクセス線の10年近く先なので、
    そんなルートはまだ考える必要は無い。
    まあ、有楽町線で新木場経由が乗り換えも楽でいいんじゃないかな?

  33. 43370 匿名さん

    >>43369
    え、それなら臨海地下鉄と同じくらいの時期に出来る豊住線も考える必要もないな。

  34. 43371 マンション検討中さん

    豊洲の人は勝どきをライバル視してたけど、あっという間に引き離されちゃって、格下とみなしていた有明には追いつかれそうで気に入らないだけだよ。
    どの開発も豊洲の中心がダイレクトに恩恵受けるわけじゃないから。

  35. 43372 匿名さん

    というか、東山手ルートがあるのに、臨海地下鉄からダイレクトに羽田とかあり得ないでしょ。臨海高速がJR東に施設利用料を払うのかね。羽田空港駅にそんな余分なキャパ残ってないと思うけど。

  36. 43373 匿名さん

    豊洲から羽田はリムジンバスです。
    楽ちんですよw

  37. 43374 匿名さん

    虎の門行くのにBRT乗ってみたけど、勝どきのバス停の混雑ぶりにビビりました。たいへんだよね。

  38. 43375 匿名さん

    因みに都営バスも勝どきは大混雑です。雨の日とか可哀そう。

  39. 43376 匿名さん

    43372の言う通りです。
    JR羽田空港駅は大ターミナルじゃない普通の駅なので、1時間に何十本も発着できるようなキャパはありません。 
    つまり、臨海地下鉄が仮に開通しても羽田空港に直通列車を走らせることは無理です。
    需要もない。

  40. 43378 匿名さん

    >>43377 口コミ知りたいさん

    何を3ルートと言ってるの。
    東京方向は実際には高崎線、宇都宮線、常磐線に分かれるから
    それを3ルート?

  41. 43379 口コミ知りたいさん

    >>43378 匿名さん

    3ルート

    1. 3ルート
  42. 43380 匿名さん

    それなら、東京方向と新木場方向を等分で計算するなんてあり得ないでしょ。

  43. 43382 匿名さん

    何にも知らないんだね笑
    東山手ルートと西山手ルートは、途中単線区間があるので、2つ合わせて本数に制限が出来る。
    臨海部ルートは使っていない複線のルートがあり、整備すればすべて複線になる。

    あと、JR東に施設利用料を払うなんてわけのわからないこと言ってるな。
    単にSUICAなどで徴収した料金をJR東日本と東京臨海高速鉄道で分けるだけだよ。

  44. 43383 匿名さん

    枠以前の問題だと思うけどね。
    JR東にしたら
    自社路線で東京駅直結するのに
    何で、わざわざ競合になるような路線に協力する必要があるんだ。
    って話でしょ。

  45. 43384 匿名さん

    >>43383
    単に建設費の元を取るだけだよ。
    それに東山手ルートはほぼ特急になると思うよ。
    スペーシアも通せと国が諮問してるから。

  46. 43385 匿名さん

    あと、西山手ルート見たらわかるけど、一部りんかい線を使用する。
    つまり東京臨海高速鉄道とうまくやっていかないと西山手ルートも作れないんだよ。

  47. 43386 匿名さん

    なんの鉄道知識もない奴のくだらない妄想に対して鉄道知識が豊富な人が淡々とダメ出ししてるの面白い。

  48. 43387 匿名さん

    >>43370 匿名さん

    羽田の話してんのに、
    何でそこで豊住線??

  49. 43388 匿名さん

    よくよく考えたら、りんかい線と臨海高速鉄道が直通したら、羽田空港から銀座まで1本ってすごいよな。

  50. 43389 検討板ユーザーさん

    >>43388 匿名さん

    羽田から銀座ならモノレールで浜松町経由で有楽町行ったほうがはるかに早いって、よくよく考えなくてもわかる。

  51. 43390 匿名さん

    >>43389
    乗り換えあって40分くらいかかるよ。
    それなら西山手ルートは品川で乗り換えたらいいので、そっちの方が必要ないんじゃないか。

  52. 43391 匿名さん

    モノレールは客層が良くないしあまり使いたくないんだよね。

  53. 43392 匿名さん

    >>43388 匿名さん

    今でも一本だよ。
    東銀座だけど。

  54. 43393 匿名さん

    >>43391 匿名さん

    京急は?

  55. 43394 匿名さん

    >>43392 匿名さん

    確かに臨海地下鉄の新銀座は有楽町よりなので
    東銀座の方が銀座の中心の4丁目交差点
    に近いよね。

  56. 43395 匿名さん

    多摩モノレールは延伸決定したんですね!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c89a86ef74eb29c7feb7631735dc5260f1ac...

  57. 43396 匿名さん

    今でも、修学旅行生向けに羽田から舞浜まで臨時列車が通っているらしいから、途中駅を作らなければ、工期は短くて済むのかな?

  58. 43397 通りがかりさん

    >>43396 匿名さん
    はっ?

  59. 43399 匿名さん

    臨海地下鉄は羽田直通ではなく、
    海の森延伸じゃないの?

  60. 43400 匿名さん

    >>43399
    海の森延伸は豊住線がするそうです。

  61. 43401 匿名さん

    >>43400 匿名さん

    更に有楽町線を延伸してくれるの?
    それは有り難いね~

  62. 43402 匿名さん

    豊住線を海の森に延伸するって、
    とんなルートを通るのか分からないけど、
    東雲や有明、青海を通るのかも。
    江東区民はそれが一番良いんじゃない?

  63. 43403 匿名さん

    >>43402
    おそらく50年後くらいに出来ると思うので、楽しみに待っていよう。

  64. 43406 匿名さん

    >>43405
    本当だよな。
    ゆりかもめが新橋なんかに延伸するわけないよな。

  65. 43408 マンコミュファンさん

    >>43407 さん

    どうせ同一人物だろーし、有明だろうが港南だろうがどうでもいいわ。マジウザいのは地下鉄に関係ない話。風俗マニアが荒らしてるとか連呼してる奴。

  66. 43412 匿名さん

    ゆりかもめを分岐させて海の森へ延伸させれば?

  67. 43413 匿名さん

    東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄についてはリリース出したけど、羽田アクセスの臨海部ルートについてはリリース出さないね。
    やはり臨海地下鉄の方が重要って事だな。

    まあ、羽田アクセス線の臨海部ルートでより東京臨海高速鉄道の経営は安定だね。

  68. 43414 匿名さん

    JR東日本は国鉄時代の全ての赤字は国が受け持って、その上での今の利益なので、国やその背後の東京都には何も言えないでしょうね。
    東京都は東京臨海高速鉄道をJR東日本に売る気はないので、JR東日本はとにかく少しでも建設費を回収したいところでしょう。

  69. 43415 匿名さん

    海の森なんか人は住めないゴミ捨て場。
    そんなところに鉄道を通すわけないだろ。
    バカしかいないのか?

  70. 43416 匿名さん

    豊住線が海の森に延伸するなんて、どこにも計画はありません。
    頭のおかしい住民の妄想に過ぎないです。

  71. 43417 匿名さん

    >>43416
    豊住線も臨海地下鉄も海の森に延伸する計画はないであってるよね。

  72. 43418 匿名さん

    >>43416
    単におちょくられてるだけだから、気にしないでいいんじゃない。

  73. 43421 匿名さん

    東京臨海高速鉄道は臨海地下鉄についてはリリース出したけど、羽田アクセスの臨海部ルートについてはリリース出さないね。
    やはり臨海地下鉄の方が重要って事だな。

    まあ、羽田アクセス線の臨海部ルートでより東京臨海高速鉄道の経営は安定だね。

  74. 43422 匿名さん

    江東区は臨海地下鉄を海の森まで延ばせと言ってるよ。
    じゃないと、有明まで作らせないんじゃないかな?

  75. 43428 匿名さん

    一輝さんなら、必ずや臨海地下鉄を海の森まで持ってきてくれるはず!

    https://ikki-y.jp/

  76. 43434 匿名さん

    >>43432 匿名さん

    今更何言ってんだよ。このスレ妄想だらけじゃん。

  77. 43435 匿名さん

    え?
    臨海地下鉄を海の森まで延伸するのは嫌なことなの?嬉しいことかと思ってたよ。
    ちなみに、
    羽田アクセス線とは国際展示場駅で乗り換えじゃないのかね?

  78. 43436 匿名さん

    >>43434
    たしかに。
    ゆりかもめを新橋に延伸とか言ってったもんね。

  79. 43438 匿名さん

    豊洲、東雲が成功したから、
    今の湾岸人気があるんだと思うよ。
    勝どき晴海は後発。
    さすがに中央区だから人気はすごいね。
    豊洲は四丁目、六丁目が再開発されるので、
    もうちょい発展するよ。

  80. 43439 匿名さん

    >>43438
    豊洲六丁目からは臨海地下鉄から1本で乗り換えなしの直通で羽田空港まで行けるもんね。

  81. 43440 匿名さん

    >>43439 匿名さん

    国際展示場駅で乗り換えじゃないの?

  82. 43442 匿名さん

    記事では、乗り換えと書いてある
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/307271

  83. 43443 匿名さん

    >>43441
    え、東京都のホームぺージには臨海地下鉄はりんかい線に直通するのを検討中とか、東京臨海高速鉄道の職員も検討中とかの記事が載ってたよ。

  84. 43445 匿名さん

    >>43442
    この後に東京都臨海高速鉄道に確認したら直通は検討中の記事が出てましたね。

  85. 43446 匿名さん
  86. 43450 匿名さん

    とりあえず、八重洲から有明間の単独路線になるんでしょ?
    要は東武亀戸線みたいなもん。
    夢は大きくていいけど、
    つくばエクスプレスや羽田空港直通は、
    まだまだずーっと未来の話でしょ?
    とりあえず単線での実現から始めないとね。

  87. 43452 匿名さん

    なんか検討中だらけなんだね。臨海地下鉄って。ホントにできるのかな。

  88. 43466 匿名さん
  89. 43467 匿名さん

    >>43466 匿名さん
    日本人金メダリスト二人も輩出してるんだもんなぁ
    有効活用しない手はないよね

  90. 43468 匿名さん

    有明はまさに【イベントの町】
    東京圏から人が遊びに集まる活気ある町になったね。
    臨海地下鉄の終点にふさわしい、
    令和の東京を象徴する町だよ。

  91. 43469 匿名さん

    >>43467 匿名さん

    堀米は江東区出身(有明ではない)だけどあと1人って誰だっけ

  92. 43470 口コミ知りたいさん

    臨海地下鉄とアクセス線で有明は湾岸地域のハブ化しそう

  93. 43471 匿名さん

    タラレバばかりなのが有明の特徴。

  94. 43472 匿名さん

    >>43471
    いろいろ発表がされてきて、焦る豊洲民。

  95. 43473 匿名さん

    一生バス物件で絶望する港南民

  96. 43474 匿名さん

    >>43472 匿名さん

    いろいろ発表って、データセンターとか?

  97. 43475 匿名さん

    >>43474
    羽田アクセス線が発表されて、豊洲のリムジンバスが間違いなく廃止されるだろうな。

  98. 43476 匿名さん

    >>43475 匿名さん

    間違いなく、だって笑

  99. 43477 匿名さん

    >>43476
    そりゃそうでしょう。
    電車で20分前後かつその近隣の駅でリムジンバスは現状ないよ。
    今は鉄道より時間が有利だから成り立ってるけど。

  100. 43478 匿名さん

    >>43477 匿名さん

    廃止になるという主張は記録しといてやるよ。まだ何か主張する点ある?

  101. 43479 匿名さん

    >>43477 匿名さん

    そりゃそうでしょう、だって笑

  102. 43480 匿名さん

    >>43478
    あ、嬉しいね。
    まず、その頃は誰もこのスレにいないので、そんな鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスの例を教えてよ。

  103. 43481 匿名さん

    >>43477 匿名さん

    廃止になるくらい本数もあるんだろうな。
    朝のピーク時に1時間に何本が羽田空港行きになると想定しているか教えて?

  104. 43482 匿名さん

    似た例があるね笑
    http://journey.cocolog-nifty.com/travel/2004/10/post.html
    そりゃそうでしょう。

  105. 43483 匿名さん

    >>43480 匿名さん

    別に無いからといってそれが根拠にならんでしょ。
    ちなみに、もう羽田アクセス線は発表されているけど、記録上、どの時点に廃止されると思ってるのか、はっきりさせてくれるかな。

  106. 43484 匿名さん

    >>43481
    おそらく需要を考えると新木場までが30分に1本くらいだろうね。
    京葉線直通は特急のみで1時間に1本だろうな。
    特急は新木場は止まると思うと。

    計1時間に3本かな。

  107. 43485 匿名さん

    >>43483
    なるほど、そんなリムジンバスはないという回答で良いって事ね笑

  108. 43486 匿名さん

    >>43485 匿名さん

    根拠にはならないという回答でいいよ笑

  109. 43487 匿名さん

    >>43484 匿名さん

    少ないね。それなら、ターミナルによっては近くまで行けるバスの方がいいな。

  110. 43488 匿名さん

    有明はリムジンバス無くなるだろうけど、
    豊洲からは無くならないよ。

  111. 43489 匿名さん

    そもそも有明に停車するかという問題もあるけどな。

  112. 43490 匿名さん

    >>43486
    わーダサ。
    答えられいんだ。
    と言うは、そんなリムジンバスありませーん笑。

    で、妄想ネタ行くのか笑。
    また削除されちゃうよ。

  113. 43491 匿名さん

    >>43487
    でも、乗る人がいなくなるからなくなっちゃうんだよ。
    豊洲民がみんな使ってると思ってるけど、近隣からの人も多くいるんだよね。
    その人達がいなくなるので、乗る人が減っちゃうんだよ笑

  114. 43492 匿名さん

    で、鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスの例はなかったねー笑

  115. 43493 匿名さん

    >>43490 匿名さん

    そもそも、何で根拠にもならない質問に答えなきゃいけないんだよ。
    疎明にもならんような事を得意げに質問しているところが痛いぞ。

  116. 43494 匿名さん

    >>43492 匿名さん

    その鉄道ってのは1時間に2本なのか?
    それを証明してくれ。

  117. 43495 匿名さん

    え、相変わらず質問に答えてあげても、質問には答えないんだな。
    というよりも答えられないのか笑
    まあ、相変わらず情弱だから仕方ないね。

  118. 43496 匿名さん

    >>43495 匿名さん

    え、答えたよ。
    根拠にならん質問だと。
    その鉄道ってのは1時間に2本なのか?
    答えられないの?ダサいなぁ。

  119. 43497 匿名さん

    >>43494
    え、鉄道で20分前後で行ける場所の近隣でリムジンバスを証明出来ないのに、なんで?

  120. 43498 匿名さん

    >>43497 匿名さん

    その鉄道で20分前後で行ける場所の鉄道って、1時間に2本なんてことは無いだろ。
    よく考えてから質問しろよ。

  121. 43499 匿名さん

    >>43496
    え、
    >そもそも、何で根拠にもならない質問に答えなきゃいけないんだよ。
    って言ってるから自分で答えてないと言ってるよ笑
    あ、これが答えって言いたいわけ笑
    では、根拠にならない理由は?
    川崎でもリムジン廃止されてるよ。

  122. 43500 匿名さん

    >>43499 匿名さん

    その鉄道で20分前後で行ける場所の鉄道って、1時間に2本なんてことは無いだろ。
    よく考えてから質問しろよ

  123. 43501 匿名さん

    >>43498
    ん、1時間に何本って、言いたいの?
    まずは自分の主張とそう思う理由を言わないと。

  124. 43502 匿名さん

    あ、そっか単に豊洲が落ちぶれていく事を否定したいだけだから何も主張なんてないか。
    それにとうとう次◯や、連◯くんは投稿出来なくなったので、いつもの手も使えなくなったか。
    そりゃ大量削除されてるから。

  125. 43503 匿名さん

    正直迷惑投稿の極みだから管理者はずっとこの対応を続けて欲しい。

  126. 43504 匿名さん

    何だ?
    豊洲からリムジンバスが無くなると嬉しいのか?
    仮に無くなったとして、そんなちっぽけな事でも嬉しいなんてな。
    リムジンバスで行けなくなったとしても、
    新木場経由で行くだけだぞ?
    20分で行けるなら、利便性はそんなに変わらないんじゃないのか?

  127. 43505 匿名さん

    リンジンバスはホテルを回るとか別の利便性があるから30分に一本程度なら、有明からも無くならないとおもうけどなぁ。

  128. 43506 匿名さん

    豊洲便を減らす分、
    晴海とか勝どきに振ってもらったら?
    あの辺り、リムジンバス全く来ないだろ?

  129. 43507 匿名さん

    >>43504
    あれ、あー気づいてなかったのね。
    これは単に例の一つで臨海地下鉄も含めて、どんどん湾岸の交通や商業のハブが有明も含めた臨海副都心に移るって事なんだよね。
    バカではないから気づいて言ってるのかと思ったけど、やっぱりバカの称号ですね。
    江東区豊洲は、通過地点でしかないと出してるよ。

    1. あれ、あー気づいてなかったのね。これは単...
  130. 43508 匿名さん

    >>43505
    リムジンバスがホテルに回るのは港区などの高級ホテルとか新宿レベルだよ。
    豊洲なんかではありえないよ笑

  131. 43509 匿名さん

    >>43507 匿名さん

    別に有明が湾岸の中継地になってもいいと思うぞ。
    要は乗り換え駅ってことだろ?
    京急蒲田みたいなもんか?

  132. 43510 匿名さん

    >>43509
    そうだね。その例で言うと豊洲は鶴見くらいか。
    ちょうどトータルの乗降客数も同じくらいだし。

  133. 43511 匿名さん

    >>43510 匿名さん

    おいおい、神奈川になっちまうだろ。
    せめて大井町にしとけ。

  134. 43512 匿名さん

    >>43511
    東京都だとちょうどいいところがないんだよな。
    近くだと突き抜けるか低いか。
    でも本当に乗降客数のトータルがちょうど鶴見なんだよね。

  135. 43513 匿名さん

    ちなみに
    大井町は多すぎるよ。

  136. 43514 匿名さん

    >>43512 匿名さん

    あんた、そんなに豊洲が好きなのか?
    豊洲の乗降者数と同じ駅をちゃんと調べてるところに、
    豊洲愛をちょっと感じちゃうんだけど。

  137. 43515 匿名さん

    >>43514
    別に豊洲だけではないよ。
    普通に調べればどこでもわかるから。
    どんだけ、イケメン気取りだよ笑
    本当に豊洲民はダサいねえ。

  138. 43516 匿名さん

    >>43515 匿名さん

    普通に調べるって、
    そんなこと普通は調べないって笑
    自分の行動が普通だと思ってんの?
    それは違うからね。
    それは【豊洲愛】ってやつだよ!

  139. 43517 匿名さん

    >>43516
    調べたらすぐに分かるって話だよ。
    情弱くん。
    とりあえず、情弱でわからないならわからないって言える方がリアル社会でも得するよ。

  140. 43518 匿名さん

    >>43517 匿名さん

    好きなら好きって素直に言ったほうが、
    世の中お得ですよ!

  141. 43519 匿名さん

    >>43507 匿名さん

    このトリップ数とはスマートフォンのGPSで割り出したデータでしょうか。

    トラック運転手もスマートフォンを持っていますので、これは有明湾岸道路を中心とした配送量の図に見えます。

  142. 43520 匿名さん

    >>43507 匿名さん

    南部地区西

    1. 南部地区西
  143. 43521 匿名さん

    有明駅の乗降者数ってこんなもんなの?
    ビックリなんだけど。
    もっとたくさんいるのかと思った。

    東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ)が発着する有明駅の1日の乗降客数は約4,750人です。

  144. 43522 匿名さん

    さすがに国際展示場はそこそこ多いか。

    東京臨海高速鉄道りんかい線にある国際展示場駅の乗降客数は、1日あたり54,563人~58,200人程度です。イベント開催時には多くの人が訪れます。?

  145. 43523 匿名さん

    合算すると、それなりに乗降者数あるんだね

    東京ビッグサイト駅(ゆりかもめ「国際展示場正門」駅)の2023年度の1日あたりの平均乗車人員は9,569人、平均降車人員は9,784人です。また、東京臨海高速鉄道(りんかい線)の国際展示場駅は、イベント開催時には多くの人が訪れ、1日平均の乗降客数は16,629人です

  146. 43524 匿名さん

    今さら有明の乗降客数調べてどうなんだろうね。
    ちなみに豊洲の乗降客数は国分寺くらいでした。

  147. 43525 匿名さん

    ちゃんと東京都で、見つけました笑

  148. 43526 匿名さん

    同じ江東区内の越中島駅

    2023年度(令和5年度)の1日平均乗車人員は5,221人であり、東京23区JR駅の中においても最も利用客数が少ない。 また京葉線全駅の中では二俣新町駅に次いで利用者数が少ない。 駅の真上に東京海洋大学海洋工学部越中島キャンパス(旧・東京商船大学)があり、当駅を利用する学生が一定数を占めている。

  149. 43527 匿名さん

    逆にりんかい線で乗降客数が低いワースト1位と2位ってどこなの?

  150. 43528 匿名さん
  151. 43529 匿名さん

    2031年だとまだ完済できてないか。

    1. 2031年だとまだ完済できてないか。
  152. 43530 匿名さん

    りんかい線ワースト乗降客数
    6位 天王洲アイル 26,691
    7位 東雲 13,230

    東雲は有楽町線があるから仕方ない気がする。

  153. 43531 匿名さん

    >>43526 匿名さん

    豊洲に住んでるけど、自転車使えば意外に近いんだよね。
    これから使ってみようと思ってます。

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