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通りすがり [更新日時] 2024-11-23 17:01:14
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 4281 匿名さん

    >>4279 匿名さん

    いくら公共だからといっても
    民営であるメトロにしてみれば基本的に利益追求が前提になりますよね。

    流れとしては

    江東区のアピール内容含めて都が今年中(18年)に検討

    建設に必要なお金が出せる都が検討した内容(もしくはそこから国)をもとに
    そこでようやくメトロが吟味するかと。
    黒字になる=やらいでか!
    赤字になる=やるわけないっしょ!
    という単純な二択というわけではないかと思いますが流れとしてはそうなるのでは。

    メトロが今の段階で言及していないのは、
    やる気がないとかではなく
    単に江東区が運営として言及しているので
    やるやらないにしても有利な立場で選びたいからだと思いますよ。



  2. 4282 匿名さん

    黒字か赤字かって話。江東区の試算を鵜呑みにするなら黒字だからやりますってことになるけどそうじゃないよね。メトロ独自にしっかりシビアにソロバン弾くよね。

    だったらこの構想が出た時点でも可否を判断できるんじゃないの。ってかメトロ自身で計画してた時や取り止めた時に結論は出てるも同然のはずだよね。出来ない、やらないってんなら結論を引き延ばさないでほしかったな。

  3. 4283 匿名さん

    メトロ自身で計画できた時なんて今まで無いんじゃないの。全ては行政側で決めていた訳だし。
    民営化を目指す方針になった事で自己で判断できるようになり、自己で判断できるようになったとたんに副都心線で終わりと判断した訳だから。

  4. 4284 匿名さん

    豊住線楽しみですね。
    豊洲に大型ホテル乱立するので、観光客の利用も見込める。スカイツリーまですぐ行ける。

  5. 4285 匿名さん

    今年も東西線が混雑路線の堂々1位をキープしたから、豊住線の大義名分は更に補強されたね。
    混雑緩和は国交省にとっても錦の御旗。

  6. 4286 匿名さん

    >>4284 匿名さん

    ちなみにソースはこれね。
    インバウドが大事だ派閥も納得してもらえます?
    東京臨海部でホテルラッシュ 清水建設豊洲に500室:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33079010X10C18A7L83000/

  7. 4287 匿名さん

    メトロ独自の取組で混雑率180%達成は難しいのかな。いっそのこと江東区みたいにお手盛りの試算で達成できます!って言い切ってしまえば豊住線は拒否れるのではないだろうか。
    https://www.tokyometro.jp/safety/customer/report/h28/safety.html

    1. メトロ独自の取組で混雑率180%達成は難...
  8. 4288 匿名さん

    メトロはすでに豊住線に口出してるよ。やるなら都心から住吉方面への直通にすると言っている。
    当然だが採算についてもとうに計算してる。その上で検討に参加して運営主体になることを明に否定していないんだから、やる気があるかどうかは別にして、運営を断ることはないと考えるのが妥当でしょう。

  9. 4289 匿名さん

    民営化方針前の計画に対しては明確に否定する立場には無いんだろうけど、まあ、人口減少の局面の関心事は保守とか駅ナカだろうね。採算性じゃ足りなくて明確なメリットが無いとやらんでしょ。

  10. 4290 匿名さん

    >>4289 匿名さん
    人口減少?
    江東区は今後も人口増加の見通しですよ?
    採算性以外の明確なメリットが何なのか気になりますが、やらないと決めているならとうにそう表明してるでしょ。

  11. 4291 江東区住民

    確か,東京メトロ江東区に借りがあるのではないですか。東西線の車庫の土地を提供したとかだったような。さすがに無償ではないでしょうから借地提供とか。
    その条件として豊住線の整備があったのでは。

  12. 4292 匿名さん

    >>4291 江東区住民さん

    だったらとっくに参加表明してると思う

  13. 4293 匿名さん

    >>4288
    運営する場合、利益が出たら相当額を新線建設費に還元充当しないとならないことを知らないんですか?

  14. 4294 匿名さん

    >>4293 匿名さん
    そんなの常識ですがそれが何か?

  15. 4295 匿名さん

    ネガるなら全てのポジにレス着けて欲しいな。
    >>4286に対する反論おねがいします。

  16. 4296 マンション検討中さん

    >>4293 匿名さん

    知らない人いるの?貴方ぐらいだよ

  17. 4297 匿名さん

    知っていればメトロがなぜやらないか猿でもわかる

  18. 4298 匿名さん

    池田都知事の昨日の資料に湾岸地下鉄らしきものが。

    1. 池田都知事の昨日の資料に湾岸地下鉄らしき...
  19. 4299 マンション比較中さん

    >>4297
    利益が出れば、という前提ね。
    つまり黒字路線ということ。メトロがやらない理由はないよね。

  20. 4300 匿名さん

    >>4298 匿名さん
    これを見て地下鉄建設だと思うあたりが、もはや病的。
    そんなに地下鉄が欲しいなら、なんでそんな不便な場所を買ったんだ?

  21. 4301 匿名さん

    >>4300 匿名さん

    確かにこれで湾岸地下鉄の実現を裏付けるのは無理があるけど、都が湾岸に力を入れてるのはわかる。
    城東の独り勝ちですね。

  22. 4302 匿名さん

    >>4298の絵を見ると、湾岸エリアの都心方向への交通網が道路、鉄道とも現状貧弱なのが良く分かるね。

    返す返すも青島都政時代に都市博を唐突に中止したのが惜しまれる。

  23. 4303 匿名さん

    >>4299
    基本のキだが、
    利益が出なければ赤字。
    利益が出たら何十年にも渡って建設費償還まで支払い義務。
    完済したころには人口減少で運賃収入激減。

  24. 4304 匿名さん

    外国人が入って来なければ、遅かれ早かれ、人口減少です。

  25. 4305 匿名さん

    既にもう結構入ってきてるのでは。
    今年の都内での成人の8人に1人は外国人とのこと。

  26. 4306 マンション比較中さん

    >>4303
    だから何ですかって聞いてるんですけど?
    運行収益の一部を建設費の償還に充てるのはすべての鉄道事業共通ですよ。
    そんな当たり前のことが、何かの判断の材料になるわけがないでしょ。

  27. 4307 匿名さん

    だから、新線を作りたい鉄道会社が借り入れして建設し返済しながら運営するのと、
    豊住線のように自治体側が建設するから運営だけやれと言われてるのと、状況の違いわかる?

  28. 4308 匿名さん

    BRTはやめるの?

  29. 4309 匿名さん

    >>4307 匿名さん
    だから何度も言うように、それが何なんですか?何ら新しい情報も無いのに、それで何が言えるの?
    なぜメトロは運営をやらないと明言していないのか、そこがポイントですよ。


  30. 4310 匿名さん

    >>4309
    経営に資する案件以外やらないと明言してるだろが。
    豊住線?やるべきでないことはサルでもわかる。

  31. 4311 匿名さん

    >なぜメトロは運営をやらないと明言していないのか、そこがポイントですよ。

    やらないと明言しないのは、やると明言してないことでもあり、
    江東区長に喧嘩を売る必要もないからノラリクラリなんだよ。
    わかるか?やるならやると言うだろ?わからないのか?

  32. 4312 匿名さん

    >>4309 匿名さん

    まあまあ。面白いレスはスクショしてるので年度内の結論を待ちましょうよ

  33. 4313 匿名さん

    >>4310 匿名さん
    経営に資すること以外やらないのは当たり前。
    明言してるのは、新線は建設しないということ。運営もしないと言うならそれも明言すればいいこと。
    サルでも分るなら、人間に分かるように論理的に説明してみろよ。

  34. 4314 匿名さん

    >>4311 匿名さん
    江東区長に明言しない理由がどこにあるの?
    新線建設はしないと明言してるんだから、運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか、キミの発言はそこが説明されてないんだよ。
    わかるか?

  35. 4315 匿名さん

    >>4313
    >>4314

    まあまあw果報は寝て待てっていいますし

  36. 4316 匿名さん

    ポジは池田都知事とか言っちゃうくらいだから情弱なんだろう

    >運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか、キミの発言はそこが説明されてないんだよ。
    運営しないと明言する必要はないからだよ。
    運営したければ契約するわけで、契約する気が無ければコメントする必要もない。
    ポジ君、大丈夫かいな。

  37. 4317 匿名さん

    今回の東京ベイエリアビジョンのイメージ図は、明らかに湾岸地下鉄。全く先行きは分からないけど、期待することの何がいけないんでしょうか?

  38. 4318 匿名さん

    >運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか

    キミ、コンビニで例えば冷やし中華を買わないとキッパリ明言しないと、買うであろうと店員が判断する?
    なぜ買わないと明言しないのか!!!って
    苦笑

  39. 4319 匿名さん

    >>4316 匿名さん
    つまり運営しないという根拠は無いわけだ。
    大丈夫か?

  40. 4320 匿名さん

    >>4318 匿名さん
    新線建設はしないと明言して、運営はしないと明言してないのはなぜか?
    説明してみろよ。

  41. 4321 通りがかりさん

    別に作っても良くね。
    なにが気にくわないんだ?笑

  42. 4322 匿名さん

    >>4320
    本当にお前大丈夫かよ。
    負担金じゃなく償還だろ?
    江東区さんよ、もっとまともな案を持って来な。
    やらないとは言ってないんだからさ。
    やると言いたくなるような案を持ってこいや。

  43. 4323 匿名さん

    >>4322 匿名さん
    ほう。
    そこまで言うなら、現行案のどこが具体的に問題なのか説明してくださいよ。

  44. 4324 匿名さん

    JR東の羽田新線は、採算が合うからやる。
    豊住線は見合わないからメトロがやろうとしない。
    いくらなんでもサルでもわかる。

  45. 4325 匿名さん

    >>4323

    東京メトロの大株主は東京都
    その東京都が豊住線を推そうが、一向に進展しない。
    そんな状況でバックさえない江東区長が騒いでどうなる?

    一方、メトロは虎ノ門に新駅を作っている。
    以下のように既存駅の拡充にも力を入れている。
    http://www.tokyometro.jp/corporate/business/project/index.html
    バリアフリー化や混雑緩和やホームドア設置、やることは山積み。
    エチカやエソラもまた建設するだろう。
    豊住線?やるかやらぬか明言せよ?は?
    見合えばやるだろう。ただし区の財政支出で建設できるかな?
    江東区民に重税を課すとか?
    学校をもっと作って教員も雇わないとならない状況で、
    豊住線に償還されないうん百億円の予算をつけられるのかい?
    完成することには湾岸に移住した人間が高齢化し、
    介護や医療で区の財政を圧迫しまくるというのに。

    少しは考えろ。

  46. 4326 匿名さん

    >>4325 匿名さん
    東京都が豊住線を推し始めたのはごく最近のこと。分かってるか?
    だがあなたが言うように、建設スキームを作れるか、どこがどう金を出すかを決めるのが最大の難関だろう。今それを詰めてる最中だろうね。自分もそこは楽観してないし、まぁ五分五分だと思ってる。
    ただここではメトロが運営するかどうかばかりが議論されてたから、そこがポイントじゃないだろ、と言っただけだ。

  47. 4327 匿名さん

    >>4324 匿名さん
    メトロが見合わないと判断してる根拠は?
    サルでも分かるなら、明確に説明してみろよ。

  48. 4328 匿名さん

    >>4327
    もう君は説明する価値さえないことが解った。

    今日は書きすぎたな。
    終了~

  49. 4329 匿名さん

    まあ、これ作っても乗客増分なんてたかが知れてるのは確かだよ。

  50. 4330 匿名さん

    今日は大漁だった

  51. 4331 匿名さん

    >>4328 匿名さん
    奇遇だな。自分も君に対してそう思ってた。
    はいさよなら。

  52. 4332 匿名さん

    江東区の南北交通は過去にLRTで区がやろうとしたが、採算が取れないことがわかり計画中止した。
    そんなに需要がないのに地下鉄って、バカすぎるだろ。
    ただの区長の選挙対策だな。

  53. 4333 マンション比較中さん


    LRT計画中止 イコール 需要がない?

    単純な発想もここに極まった感じだね。

  54. 4334 匿名さん

    別にLRTの計画は中止してない
    豊住線の話が前に進んでるから以前より後ろ向きになってるだけ
    豊住線が着工に至るなら近距離にLRTあってもしょうがないだろうから事実上中止するだろうがね

    なんか江東区の路線計画はあれもこれも実現しないという願望をお持ちの方がいるようだが

  55. 4335 匿名さん

    >>4329
    短絡線は運賃収入増にならないからね。
    加算運賃案も江東区目線の皮算用だし、
    だから混雑緩和が目的と区長が言い方を変えてきた。

  56. 4336 匿名さん

    >>4334
    違うよ。
    昨夜に引き続き、豊洲君またかよ。

    LRTは中央区の施策。
    五輪決定もありBRTを敷くことになった。
    その後LRTに昇格させるかは別途。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/kokyokotu/H25_5...

  57. 4337 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    ここで言ってるLRTは江東区の施策。
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/7799.html

  58. 4338 匿名さん

    >>4318 匿名さん

    例えが適当ではない。この場合、入店してきた客がじっとメニューを眺めつついつまでも注文をしない。お冷だけ出しつつ注文を待ち続ける店。そして30分後

    客「すいません最初から食べる気なかったんです。じゃまた今度」
    店「先に言えや!てゆうか来るな!」

  59. 4339 匿名さん

    豊住線は、江東区の鉄道過疎地域の利便性増進の意味合いが本当の所は大きいのだと思う。

  60. 4340 匿名さん

    >>4339 匿名さん

    そうです。混雑緩和とか緊急時の迂回とかはぶっちゃけ後付けです。だから豊洲~東陽町の中間駅は潮見ではなく枝川でないと意味がないわけです。

    1. そうです。混雑緩和とか緊急時の迂回とかは...
  61. 4341 匿名さん

    枝川なんか駅いらないだろ。
    スラムエリアなんだから。

  62. 4342 匿名さん

    そういう意味から共産党が反対しないのも頷ける。それどころかスルーなんてことになったら大騒ぎしそう。

  63. 4343 匿名さん

    途中駅を二駅作る計画だから、1つは枝川でしょう。マンションがどんどん建っていきそう。

  64. 4344 匿名さん

    開通からの枝川再開発はありそう。
    錦糸町住吉東陽町民は潮見に繋がってくれたほうが助かるわな。

  65. 4345 匿名さん

    だよね。ここでも何回か出たけど

    >鉄道建設は「計画3年、工事7年」が基本。五輪後工事スタートのためには、そろそろ計画を具体化する時期が来ているのだ。
    東京都も2015年7月に発表した「広域交通ネットワーク計画」で4路線5区間を「整備について優先的に検討すべき路線」と位置づけており、現在の首都圏の新線計画の中で最も実現に近い路線とみて間違いないだろう。

    首都圏の鉄道「新線・延伸計画」が相次ぎ浮上している理由
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180723-00175352-diamond-bus_...

  66. 4346 匿名さん

    湾岸地下鉄ほぼ決定ですね! 湾岸民のみなさんおめでとう!

    1. 湾岸地下鉄ほぼ決定ですね! 湾岸民のみな...
  67. 4347 匿名さん

    >>4346 匿名さん

    ありがとう!

  68. 4348 匿名さん

    まさか、湾岸地下鉄が大逆転で決まるとは。こりゃ驚いた。

  69. 4349 匿名さん

    豊住線は、都と江東区が共同整備主体となる事でほぼ決着し、実現に向け大きく前進した。

    このほか、JR東が整備時期を明言した羽田アクセス線、整備の前提となる都道拡幅完了が間近になった大江戸線と多摩モノレール、
    この4路線が先行する事が明らかになった。

  70. 4350 匿名さん

    >>4346-4348
    未確認情報、飛ばしネタにも関わらず、最近断定口調が目立つな。
    少しはオブラートに包めよw
    それだけ販売業者も追い込まれてんだろうけど・・・

  71. 4351 匿名さん

    都が設立した基金の対象となっているのが、
    >>4349の5路線+蒲蒲線。
    これは国交省の交政審の定めた優先6路線とも一致する。

    逆に言えば、この対象に漏れた湾岸地下鉄や都心直結線などは15年後の次期国交省答申までは動きが取れないと思われる。

  72. 4352 匿名さん

    >>4351 匿名さん

    都心直結線は羽田アクセス線と競合していて、羽田アクセス線が整備されるみたいだから潰れたのでは?

  73. 4353 匿名さん

    都心直結線は京成が乗り気でなく、都も浅草線との競合を懸念する等、当事者に盛り上がりが見られないようですね。

    国交省は毎年調査費を億円単位で計上していますが。

  74. 4354 匿名さん

    都心直結線の東京駅はTXや湾岸地下鉄の東京駅にもなるのかな

  75. 4355 匿名さん

    >>4354 匿名さん
    新東京駅かも。TXが延伸して、さらに延びて湾岸まで行ったらすごいね。


  76. 4356 匿名さん

    これだけ同じポンチ絵を使って、死にもの狂いで煽られると、たいていの人はヤバイ場所だと気づくよ。
    素直に煽りに乗っちゃうのは、純朴な田舎から出てきた人。

  77. 4357 匿名さん

    しかも17年前のを引っ張り出してきた使い回し。
    これの元資料を見ると、ゆりかもめ豊洲ー新橋延伸計画図があったりと今昔の感がある。

  78. 4358 匿名さん

    >>4356 匿名さん
    そういう人は、有明とかに多いようです。笑

  79. 4359 匿名さん

    21世紀初めの頃だったら、湾岸地下鉄も実現していたかもしれない。
    今となっては、コスト負担を軽減する為、BRTにするしかないのが残念だ。

  80. 4360 匿名さん

    湾岸はBRTで十分利便性は維持されるでしょ。
    あんだけ都心までの距離で持ち上げてるのだから、わざわざ穴掘る必要ないでしょ。

  81. 4361 匿名さん

    混雑解決

    小池都知事「テレワーク導入企業を35%目標に」
    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000132406.html

  82. 4362 匿名さん

    >>4361 匿名さん

    つプレミアムフライデー

  83. 4363 匿名さん

    あれ?
    2階建て地下鉄はどうしたの?

  84. 4364 匿名さん

    >>4363 匿名さん

    乗客の自主性に任せます

    1. 乗客の自主性に任せます
  85. 4365 匿名さん

    >>4337
    亀戸~新木場間のLRT整備構想

     そんなん話題にする価値なし。。。

  86. 4366 匿名さん

    江東区 区長への手紙(区へのご意見)

    東京メトロ8号線延伸の件
    【ご意見】
    ネット上では豊洲~東陽町間に設置する予定の中間駅の設置場所が検討中とのことですが、江東区としましても建設費を負担するようですが、中間駅の場所をJR京葉線潮見駅と接続する形にした方が東京メトロ東西線の混雑緩和にも繋がるでしょうし、駅が出来ることで潮見駅近辺の活性化にも繋がっていくように思われますので、是非とも駅の設置場所が決まってないのでありましたら、要望として出したいと思いますので、ご検討よろしくお願いします。
    【回答】
    さて、豊洲~東陽町間の中間駅の位置についてですが、区は、鉄道交通不便地域の解消を主眼に、施工性、整備費用等も考慮し、複数のルート・駅位置を検討してまいりましたが、未だ確定した事項はございません。引続き関係者を交え、多角的な視点から整備計画案を精査してまいります。

  87. 4367 匿名さん

    潮見に作るにしてもまず駅前にあるプリントパルを何とかしないと発展しないだろ

  88. 4368 匿名さん

    潮見って夢の島と同じで、臭い生活ゴミで埋め立てられたゴミの島だよな。 
    こんな汚い島が発展すんのか?

  89. 4369 匿名さん

    >>4368 匿名さん

    そのゴミの島が欲しくて、足立区がゴネてるんだよなー。
    時代は湾岸ですわ

  90. 4370 住民板ユーザーさん1

    https://www.shimz.co.jp/topics/stock/item06/?utm_source=twitter.com&ut...

    この記事の最初の画像を見ると地下鉄の入口が描かれている。記事のなかに都心湾岸線の計画があると言及がある。

  91. 4371 口コミ知りたいさん

    >>4370 住民板ユーザーさん1さん

    あれは清水が計画している宇宙エレベーターの乗降口ですよ

  92. 4372 匿名さん

    >>4370 住民板ユーザーさん1さん

    地下鉄の入り口ってどこ?
    BRTの乗り場っぽいのはある。

  93. 4373 匿名さん

    1枚目の画像を拡大してみるとメトロの入り口そのものですね。
    清水建設程の企業が遊び心だけでこんなイメージと記事を公表するかは疑問ですね。

  94. 4374 口コミ知りたいさん

    >>4373 匿名さん

    清水の理想とする計画がそのまま実現してしまうことには疑問を感じませんか?


  95. 4375 匿名さん

    >>4374 口コミ知りたいさん

    いや。あの会社固いでしょう。
    担当者が遊び心で作ったイメージをそのまま公表できる位に企業としても余裕が出て来たのかね。

  96. 4376 匿名さん

    清水が新線設置の決定権者なら良いんだけどねえ。

  97. 4377 匿名さん

    清水建設は以前から夢を語るこんな会社だったよ。
    https://www.shimz.co.jp/topics/dream/

  98. 4378 匿名さん

    最初の画像のせいでミミズ・ドリームに見えた

  99. 4379 匿名さん

    どんなネタでも一万倍に膨らませて、埋立地は地上の楽園だってことにしたいんだな。

  100. 4380 匿名さん

    >>4373 匿名さん
    あのさ、ビルの建設イメージ図なんだけど。
    まわりの風景はただのおまけ。
    そこに地下鉄の入り口っぽいものがあったとして、それで計画が進行中とか、アタマおかしいんじゃないの?

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35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

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未定

1LDK~3LDK

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