- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
4281
匿名さん
>>4279 匿名さん
いくら公共だからといっても
民営であるメトロにしてみれば基本的に利益追求が前提になりますよね。
流れとしては
江東区のアピール内容含めて都が今年中(18年)に検討
↓
建設に必要なお金が出せる都が検討した内容(もしくはそこから国)をもとに
そこでようやくメトロが吟味するかと。
黒字になる=やらいでか!
赤字になる=やるわけないっしょ!
という単純な二択というわけではないかと思いますが流れとしてはそうなるのでは。
メトロが今の段階で言及していないのは、
やる気がないとかではなく
単に江東区が運営として言及しているので
やるやらないにしても有利な立場で選びたいからだと思いますよ。
-
4282
匿名さん
黒字か赤字かって話。江東区の試算を鵜呑みにするなら黒字だからやりますってことになるけどそうじゃないよね。メトロ独自にしっかりシビアにソロバン弾くよね。
だったらこの構想が出た時点でも可否を判断できるんじゃないの。ってかメトロ自身で計画してた時や取り止めた時に結論は出てるも同然のはずだよね。出来ない、やらないってんなら結論を引き延ばさないでほしかったな。
-
4283
匿名さん
メトロ自身で計画できた時なんて今まで無いんじゃないの。全ては行政側で決めていた訳だし。
民営化を目指す方針になった事で自己で判断できるようになり、自己で判断できるようになったとたんに副都心線で終わりと判断した訳だから。
-
4284
匿名さん
豊住線楽しみですね。
豊洲に大型ホテル乱立するので、観光客の利用も見込める。スカイツリーまですぐ行ける。
-
4285
匿名さん
今年も東西線が混雑路線の堂々1位をキープしたから、豊住線の大義名分は更に補強されたね。
混雑緩和は国交省にとっても錦の御旗。
-
4286
匿名さん
-
4287
匿名さん
-
4288
匿名さん
メトロはすでに豊住線に口出してるよ。やるなら都心から住吉方面への直通にすると言っている。
当然だが採算についてもとうに計算してる。その上で検討に参加して運営主体になることを明に否定していないんだから、やる気があるかどうかは別にして、運営を断ることはないと考えるのが妥当でしょう。
-
4289
匿名さん
民営化方針前の計画に対しては明確に否定する立場には無いんだろうけど、まあ、人口減少の局面の関心事は保守とか駅ナカだろうね。採算性じゃ足りなくて明確なメリットが無いとやらんでしょ。
-
4290
匿名さん
>>4289 匿名さん
人口減少?
江東区は今後も人口増加の見通しですよ?
採算性以外の明確なメリットが何なのか気になりますが、やらないと決めているならとうにそう表明してるでしょ。
-
-
4291
江東区住民
確か,東京メトロは江東区に借りがあるのではないですか。東西線の車庫の土地を提供したとかだったような。さすがに無償ではないでしょうから借地提供とか。
その条件として豊住線の整備があったのでは。
-
4292
匿名さん
-
4293
匿名さん
>>4288
運営する場合、利益が出たら相当額を新線建設費に還元充当しないとならないことを知らないんですか?
-
4294
匿名さん
-
4295
匿名さん
ネガるなら全てのポジにレス着けて欲しいな。
>>4286に対する反論おねがいします。
-
4296
マンション検討中さん
-
4297
匿名さん
-
4298
匿名さん
池田都知事の昨日の資料に湾岸地下鉄らしきものが。
-
-
4299
マンション比較中さん
>>4297
利益が出れば、という前提ね。
つまり黒字路線ということ。メトロがやらない理由はないよね。
-
4300
匿名さん
>>4298 匿名さん
これを見て地下鉄建設だと思うあたりが、もはや病的。
そんなに地下鉄が欲しいなら、なんでそんな不便な場所を買ったんだ?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件