東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 4238 マンション検討中さん

    答申はネガさんの理解であってるよ。事実かまかまは進んでないし進まないし。

  2. 4239 匿名さん

    豊住線には蒲蒲線のこういうのないのかな。ここみたいなネットの声は別にして。
    https://go2senkyo.com/seijika/157504/posts/19682

  3. 4240 匿名さん

    基金の対象に選ばれてるし意味はあった。ここからどれが抜け出すか。

    >対象の路線は(1)羽田空港アクセス線(田町駅付近―羽田空港)(2)新空港線(蒲田―京急蒲田)(3)有楽町線豊洲―住吉)(4)大江戸線(光が丘―大泉学園町)(5)多摩都市モノレールの南北2区間――の計6路線。いずれも国土交通相の諮問機関、交通政策審議会は30年ごろの開業を目指すべきだとしている。

    都予算案、鉄道新設へ基金 財政需要25年で15兆円増
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO26185890W8A120C1EA4000?s=1

  4. 4241 マンション検討中さん

    その人知らないしそれもネットの声なのですが、、、

  5. 4242 匿名さん

    区議会で代表質問してますが

  6. 4243 匿名さん

    >>4242 匿名さん
    豊住線の話は区内報でよく取り上げられてますよ。
    大田区民が知らないだけ。ってか、大田区は埋め立て地の割り当てにゴネ過ぎ。

  7. 4244 匿名さん

    >>4243 匿名さん

    こうとう区報ではなくて区議会だよりですよね。私も家に届く度に目を通すのですが、自民と民進クが「早く整備するよう都に掛け合え」で、頼み?の共産も「豊洲市場移転見直せ」ばかりで豊洲線には触れないんですよね。もし実現の運びになったら反対運動みたいなのが沸き起こったりするんですかね。(リアル社会で)
    http://www.city.koto.lg.jp/kuse/kugikai/dayori/pdf/index.html

  8. 4245 マンション検討中さん

    豊洲と東陽町の間の新駅は不要だなー
    塩見で京葉線に乗り入れるとかならまだしも
    今からららぽで署名なりなんなり集めようかな

  9. 4246 匿名さん

    枝川の首都高下デニーズ辺りですかね。塩浜と合わせて利用客はかなり居そうですが。

    1. 枝川の首都高下デニーズ辺りですかね。塩浜...
  10. 4247 マンション検討中さん

    >>4246 匿名さん

    近隣住人が乗るだけで他所から人は来ないよ。無駄。

  11. 4248 匿名さん

    >>4247 マンション検討中さん

    駅ってそーゆーもんだろwwww

  12. 4249 匿名さん

    枝川の朝鮮人のために駅を作る必要はないよ。

  13. 4250 匿名さん

    鉄道事業者から開通の意思表示が出るまでは具体化したとは言えないな。

  14. 4251 匿名さん

    それでも新線候補の中では、実現可能性がかなり高い方と言えるだろうね。

  15. 4252 匿名さん

    H30.7.1時点人口。需要はありそうだけどね。
    個人的思想は尊重するけど>>4249を理由にららぽで署名を募るってのは厳しいんじゃないかなあ。署名って匿名じゃないよね。

    1. H30.7.1時点人口。需要はありそうだ...
  16. 4253 匿名さん

    >>4236

    >再び動き出した地下鉄有楽町線(東京8号線)豊洲―住吉間の延伸構想。東京都が事業の枠組みを決めるめどを「今年度中」と表明した。
    > 6路線の中で、8号線は事実上の期限を区切った形となり、実現に向け一歩抜け出したとの見方が広がっている。
    >都も「8号線は採算性が比較的高く、混雑緩和の効果も大きい」(幹部)とみる。
    >今後は建設費の分担方法などが焦点だ。

  17. 4254 匿名さん

    4世ぐらいで日本語普通に使えて、日本の一流大学行っている人は、いいんじゃない。日本も人手不足で首が回りません。

  18. 4255 匿名さん

    >>4249 匿名さん

    今はコンプラ厳しいからなー。
    ほどほどにしとかないと訴えられるよ。

  19. 4256 匿名さん

    交政審の推す優先6路線の中で最も早く動き出した感じだね。

  20. 4257 匿名さん

    すぐバレるウソを書き込むのやめてくんねーかな。
    優先六路線の中で一番早く具体化して動いてるのは羽田空港アクセス線だろ。
    運行する鉄道事業者から意思表示のない路線は計画レベルから抜け出していない。

  21. 4258 匿名さん

    JR東があれこれ言ってるだけ。公的資金頼みでなく、自力でなんとかして欲しいよ。

  22. 4259 匿名さん

    鉄道を運行するのは鉄道会社だろ。 
    沿線自治体なんかにはなにもできないんだよ。
    いくらカネを用意しても運行してくれる会社がなければ、列車は走らない。

  23. 4260 匿名さん

    江東区の突き上げがあったとは言え、都が漸く重い腰を上げたのは大きい。
    区民としては歓迎すべき動きだろう。

  24. 4261 匿名さん

    >>4258 匿名さん
    でも公費は投入されますね。
    その国一番の国際空港の利便性を高めるのは国家事業と言える側面があるから。
    埋立地の一部の住民にしかメリットのないローカル線とは、重要性が雲泥の差ですよ。

  25. 4262 検討板ユーザーさん

    >>4259 匿名さん
    運行は東京メトロで問題ない。残る課題は建設費をどこがどう分担するか。それが決着すれば実現に支障はなくなるよ。

  26. 4263 匿名さん

    新設駅が2つできるのも江東区にとっては好材料だ。

  27. 4264 匿名さん

    >この地下鉄の延伸に、地元住吉エリアでは歓迎の声が溢れる。そもそも江東区は、豊洲や有明など湾岸埋め立てエリアの開発が進んできたことに加え、2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催を前にさらに開発が進んでいる。
    豊洲地区は、10年~15年ほど前は分譲マンション価格の一坪当たり170万円程度だったが、いまでは300万円を超える人気エリアとなった。

    東京五輪後も資産価値がアップする街は「住吉駅」周辺、「豊洲~住吉間」(8号線)延伸事業の動きに地元では期待感
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/shutoken/3284.html

  28. 4265 匿名さん

    >>4262 検討板ユーザーさん
    問題ないって、東京メトロは運行するとは一言も言ってませんが。

  29. 4266 匿名さん

    >>4265 匿名さん
    メトロは新線建設は明確に否定している。
    豊住線の運行者に想定されてるのは分かってるので、それができないならやはり明確に否定してるだろう。

  30. 4267 匿名さん

    >>4222 匿名さん

    「満員電車ゼロ」が難題な理由、小池知事公約もかけ声倒れに
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180717-00174853-diamond-bus_...

  31. 4268 匿名さん

    >国土交通省は17日、全国の鉄道主要区間の混雑率(2017年度)を公表した。180%を超えたのはいずれも東京圏の11路線で、最高は東京メトロ東西線の199%だった。

    混雑率1位はメトロ東西線=11路線で180%超―国交省
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000096-jij-soci

  32. 4269 匿名さん

    東西線の混雑緩和には豊住線はなんの役にも立たない。
    江東区の試算なんか信用できないし。

  33. 4270 匿名さん

    >>4269 匿名さん
    ないよりはできたほうがいい。
    他に打つ手がない。

  34. 4271 匿名さん

    東西線沿線に家を買う人は混雑はわかってて、それでも買ったんだから放置でいいよ。
    俺はあんな地獄列車には乗れないから東西線沿線は検討外だったね。

  35. 4272 マンション検討中さん

    >>4271 匿名さん

    社宅が東西線沿線だとか、仕事都合でその日だけ東西線使う人だっているでしょ。
    少しでも空いてあるに越したことはない。

    いるよね、すぐ自己責任論にしたがる浅い人。

  36. 4273 匿名さん

    東京圏における今後の都市鉄道のあり方について(答申)H28.4
    Ⅱ.東京圏における今後の都市鉄道のあり方
    1.東京圏の都市鉄道が目指すべき姿
    (2)豊かな国民生活に資する都市鉄道
    (ア)混雑の緩和
    ピーク時における主要31区間の平均混雑率を150%にするとともに、ピーク時における個別路線の混雑率を180%以下にすることを目指す。

  37. 4274 匿名さん

    景観を損ねるから地下化って完全に外野からの話だから首都高としたら老巧化による更新を引いても余計な工事だよね。それでもこの負担割合。メトロもこれを(ry

    >費用分担では、首都高会社が大規模更新費や他事業のコスト縮減で財源を捻出し約2400億円を負担する。都と中央区が計約400億円、日本橋周辺の再開発を進める民間事業者が約400億円を出資する。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000117-jij-pol

  38. 4275 匿名さん

    豊住線は殆どの区間を道路や運河と言った公共用地の下を通るから、工事も比較的にスムーズに行きそうですね。

  39. 4276 匿名さん

    地下鉄はどこも道路の下に作ってるよ。
    私有地の地下を通そうなんてすると、補償金をタカられて工事できないからな。

  40. 4277 匿名さん

    ●利害に影響する人・団体
    沿線地元民=便利になるし価値もあがるしほぼ賛成(全員ではないしそのためのデータ集計もしていない)。
    その他の地域民=大多数がどうでもいい。一部豊洲市場のバーターで作るな(関心は薄い)。
    他の新線候補に住み民=予算とられるし邪魔だからどんなことしても計画を潰したい(そんなとこより俺のところ来いよ)。
    江東区=40年以上懇願してきた。自前だけどデータ集めてアピール。数年前から区予算で積立もしてる(18年時点で60億積み立てたよ。とくかく作りたいお)。
    江東区長=延伸したい、させたい。それに市場作ったらって約束した(はず)(実績をもっと作りたい!)。
    江東区の自民党区議=延伸したい、させたい(票集め。ではなく地域住民のためにも!)。
    江東区の共産党区議=江東区の予算からの積み立てには反対。都や国に建設予算出させれば延伸自体は賛成の立場(ただし共産党本体が反対に回れば話は別だ)。

    ●決める立場にある団体
    東京都=メトロ株の配当使って新線考える。といいつつ「豊洲市場でいろいろやっちゃったし、仕方ないからバーターでオナシャス!」という感じで延伸の検討を始めた。
    都民ファースト(都議会第1党)=他の6路線と一緒に「新しい東京」に盛り込んでたしとりあえず賛成しておく?の姿勢。
    メトロ=建設はしないし建設のためにお金も出したくない。でもお金ださずに路線用意されて将来の上場にプラスになれば営業担当はやぶさかでもない(くれぐれも反対も賛成も明言していないことを忘れないでほしい)。
    国=国策ではない(でもそれは答申に上がった他の路線候補も同じ。事業性が第一だよ(キリリッ))。


    ●場外
    墨田区葛飾区足立区(あと埼玉のいくつか)=賛成!賛成!(次の延伸は俺たちだ!)
    朝霞の市議=13年のブログでメトロの運航はクソだし東上線にも影響するからこれ以上延伸させたくない(朝霞優先しろ)
    朝鮮人嫌い民=枝川に駅作るな(いつまでもどこまでも下に置いておきたい)。



    現状こんなところ?

  41. 4278 匿名さん

    >>4277 匿名さん

    >お金ださずに路線用意されて将来の上場にプラスになれば営業担当はやぶさかでもない

    ここがポジネガで意見が真逆ですね。ネガは線路タダで作ってくれても赤字路線なのでメトロはやる気がないと。どうしてもやるなら第三セクターという見解。

  42. 4279 匿名さん

    メトロの運営はコスト+αにして損は出ないようにするのでは。

  43. 4280 匿名さん

    協議まだ始まってないよね

    >周辺では、有楽町線豊洲から東陽町を通って住吉まで延伸する議論が続いています。これが実現すれば、都心部への新たなルートができるため、地元の江東区は、東陽町で東西線から乗り換える乗客が出て、東西線の混雑が199%から、2030年の予測値で176%まで緩和されると試算しています。
    >一方で問題は、1400億円を超える事業費をどこがどう負担するかで、東京都東京メトロ江東区などの協議が続いています。

    あの路線が大幅改善?! 日本の混雑路線ワースト10 最新版が発表
    https://www.buzzfeed.com/jp/yoshihirokando/konzatsu2017?utm_term=.xw6y...

  44. 4281 匿名さん

    >>4279 匿名さん

    いくら公共だからといっても
    民営であるメトロにしてみれば基本的に利益追求が前提になりますよね。

    流れとしては

    江東区のアピール内容含めて都が今年中(18年)に検討

    建設に必要なお金が出せる都が検討した内容(もしくはそこから国)をもとに
    そこでようやくメトロが吟味するかと。
    黒字になる=やらいでか!
    赤字になる=やるわけないっしょ!
    という単純な二択というわけではないかと思いますが流れとしてはそうなるのでは。

    メトロが今の段階で言及していないのは、
    やる気がないとかではなく
    単に江東区が運営として言及しているので
    やるやらないにしても有利な立場で選びたいからだと思いますよ。



  45. 4282 匿名さん

    黒字か赤字かって話。江東区の試算を鵜呑みにするなら黒字だからやりますってことになるけどそうじゃないよね。メトロ独自にしっかりシビアにソロバン弾くよね。

    だったらこの構想が出た時点でも可否を判断できるんじゃないの。ってかメトロ自身で計画してた時や取り止めた時に結論は出てるも同然のはずだよね。出来ない、やらないってんなら結論を引き延ばさないでほしかったな。

  46. 4283 匿名さん

    メトロ自身で計画できた時なんて今まで無いんじゃないの。全ては行政側で決めていた訳だし。
    民営化を目指す方針になった事で自己で判断できるようになり、自己で判断できるようになったとたんに副都心線で終わりと判断した訳だから。

  47. 4284 匿名さん

    豊住線楽しみですね。
    豊洲に大型ホテル乱立するので、観光客の利用も見込める。スカイツリーまですぐ行ける。

  48. 4285 匿名さん

    今年も東西線が混雑路線の堂々1位をキープしたから、豊住線の大義名分は更に補強されたね。
    混雑緩和は国交省にとっても錦の御旗。

  49. 4286 匿名さん

    >>4284 匿名さん

    ちなみにソースはこれね。
    インバウドが大事だ派閥も納得してもらえます?
    東京臨海部でホテルラッシュ 清水建設豊洲に500室:日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33079010X10C18A7L83000/

  50. 4287 匿名さん

    メトロ独自の取組で混雑率180%達成は難しいのかな。いっそのこと江東区みたいにお手盛りの試算で達成できます!って言い切ってしまえば豊住線は拒否れるのではないだろうか。
    https://www.tokyometro.jp/safety/customer/report/h28/safety.html

    1. メトロ独自の取組で混雑率180%達成は難...
  51. 4288 匿名さん

    メトロはすでに豊住線に口出してるよ。やるなら都心から住吉方面への直通にすると言っている。
    当然だが採算についてもとうに計算してる。その上で検討に参加して運営主体になることを明に否定していないんだから、やる気があるかどうかは別にして、運営を断ることはないと考えるのが妥当でしょう。

  52. 4289 匿名さん

    民営化方針前の計画に対しては明確に否定する立場には無いんだろうけど、まあ、人口減少の局面の関心事は保守とか駅ナカだろうね。採算性じゃ足りなくて明確なメリットが無いとやらんでしょ。

  53. 4290 匿名さん

    >>4289 匿名さん
    人口減少?
    江東区は今後も人口増加の見通しですよ?
    採算性以外の明確なメリットが何なのか気になりますが、やらないと決めているならとうにそう表明してるでしょ。

  54. 4291 江東区住民

    確か,東京メトロ江東区に借りがあるのではないですか。東西線の車庫の土地を提供したとかだったような。さすがに無償ではないでしょうから借地提供とか。
    その条件として豊住線の整備があったのでは。

  55. 4292 匿名さん

    >>4291 江東区住民さん

    だったらとっくに参加表明してると思う

  56. 4293 匿名さん

    >>4288
    運営する場合、利益が出たら相当額を新線建設費に還元充当しないとならないことを知らないんですか?

  57. 4294 匿名さん

    >>4293 匿名さん
    そんなの常識ですがそれが何か?

  58. 4295 匿名さん

    ネガるなら全てのポジにレス着けて欲しいな。
    >>4286に対する反論おねがいします。

  59. 4296 マンション検討中さん

    >>4293 匿名さん

    知らない人いるの?貴方ぐらいだよ

  60. 4297 匿名さん

    知っていればメトロがなぜやらないか猿でもわかる

  61. 4298 匿名さん

    池田都知事の昨日の資料に湾岸地下鉄らしきものが。

    1. 池田都知事の昨日の資料に湾岸地下鉄らしき...
  62. 4299 マンション比較中さん

    >>4297
    利益が出れば、という前提ね。
    つまり黒字路線ということ。メトロがやらない理由はないよね。

  63. 4300 匿名さん

    >>4298 匿名さん
    これを見て地下鉄建設だと思うあたりが、もはや病的。
    そんなに地下鉄が欲しいなら、なんでそんな不便な場所を買ったんだ?

  64. 4301 匿名さん

    >>4300 匿名さん

    確かにこれで湾岸地下鉄の実現を裏付けるのは無理があるけど、都が湾岸に力を入れてるのはわかる。
    城東の独り勝ちですね。

  65. 4302 匿名さん

    >>4298の絵を見ると、湾岸エリアの都心方向への交通網が道路、鉄道とも現状貧弱なのが良く分かるね。

    返す返すも青島都政時代に都市博を唐突に中止したのが惜しまれる。

  66. 4303 匿名さん

    >>4299
    基本のキだが、
    利益が出なければ赤字。
    利益が出たら何十年にも渡って建設費償還まで支払い義務。
    完済したころには人口減少で運賃収入激減。

  67. 4304 匿名さん

    外国人が入って来なければ、遅かれ早かれ、人口減少です。

  68. 4305 匿名さん

    既にもう結構入ってきてるのでは。
    今年の都内での成人の8人に1人は外国人とのこと。

  69. 4306 マンション比較中さん

    >>4303
    だから何ですかって聞いてるんですけど?
    運行収益の一部を建設費の償還に充てるのはすべての鉄道事業共通ですよ。
    そんな当たり前のことが、何かの判断の材料になるわけがないでしょ。

  70. 4307 匿名さん

    だから、新線を作りたい鉄道会社が借り入れして建設し返済しながら運営するのと、
    豊住線のように自治体側が建設するから運営だけやれと言われてるのと、状況の違いわかる?

  71. 4308 匿名さん

    BRTはやめるの?

  72. 4309 匿名さん

    >>4307 匿名さん
    だから何度も言うように、それが何なんですか?何ら新しい情報も無いのに、それで何が言えるの?
    なぜメトロは運営をやらないと明言していないのか、そこがポイントですよ。


  73. 4310 匿名さん

    >>4309
    経営に資する案件以外やらないと明言してるだろが。
    豊住線?やるべきでないことはサルでもわかる。

  74. 4311 匿名さん

    >なぜメトロは運営をやらないと明言していないのか、そこがポイントですよ。

    やらないと明言しないのは、やると明言してないことでもあり、
    江東区長に喧嘩を売る必要もないからノラリクラリなんだよ。
    わかるか?やるならやると言うだろ?わからないのか?

  75. 4312 匿名さん

    >>4309 匿名さん

    まあまあ。面白いレスはスクショしてるので年度内の結論を待ちましょうよ

  76. 4313 匿名さん

    >>4310 匿名さん
    経営に資すること以外やらないのは当たり前。
    明言してるのは、新線は建設しないということ。運営もしないと言うならそれも明言すればいいこと。
    サルでも分るなら、人間に分かるように論理的に説明してみろよ。

  77. 4314 匿名さん

    >>4311 匿名さん
    江東区長に明言しない理由がどこにあるの?
    新線建設はしないと明言してるんだから、運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか、キミの発言はそこが説明されてないんだよ。
    わかるか?

  78. 4315 匿名さん

    >>4313
    >>4314

    まあまあw果報は寝て待てっていいますし

  79. 4316 匿名さん

    ポジは池田都知事とか言っちゃうくらいだから情弱なんだろう

    >運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか、キミの発言はそこが説明されてないんだよ。
    運営しないと明言する必要はないからだよ。
    運営したければ契約するわけで、契約する気が無ければコメントする必要もない。
    ポジ君、大丈夫かいな。

  80. 4317 匿名さん

    今回の東京ベイエリアビジョンのイメージ図は、明らかに湾岸地下鉄。全く先行きは分からないけど、期待することの何がいけないんでしょうか?

  81. 4318 匿名さん

    >運営もしないと明言すればいいだろ。なぜそれをしないのか

    キミ、コンビニで例えば冷やし中華を買わないとキッパリ明言しないと、買うであろうと店員が判断する?
    なぜ買わないと明言しないのか!!!って
    苦笑

  82. 4319 匿名さん

    >>4316 匿名さん
    つまり運営しないという根拠は無いわけだ。
    大丈夫か?

  83. 4320 匿名さん

    >>4318 匿名さん
    新線建設はしないと明言して、運営はしないと明言してないのはなぜか?
    説明してみろよ。

  84. 4321 通りがかりさん

    別に作っても良くね。
    なにが気にくわないんだ?笑

  85. 4322 匿名さん

    >>4320
    本当にお前大丈夫かよ。
    負担金じゃなく償還だろ?
    江東区さんよ、もっとまともな案を持って来な。
    やらないとは言ってないんだからさ。
    やると言いたくなるような案を持ってこいや。

  86. 4323 匿名さん

    >>4322 匿名さん
    ほう。
    そこまで言うなら、現行案のどこが具体的に問題なのか説明してくださいよ。

  87. 4324 匿名さん

    JR東の羽田新線は、採算が合うからやる。
    豊住線は見合わないからメトロがやろうとしない。
    いくらなんでもサルでもわかる。

  88. 4325 匿名さん

    >>4323

    東京メトロの大株主は東京都
    その東京都が豊住線を推そうが、一向に進展しない。
    そんな状況でバックさえない江東区長が騒いでどうなる?

    一方、メトロは虎ノ門に新駅を作っている。
    以下のように既存駅の拡充にも力を入れている。
    http://www.tokyometro.jp/corporate/business/project/index.html
    バリアフリー化や混雑緩和やホームドア設置、やることは山積み。
    エチカやエソラもまた建設するだろう。
    豊住線?やるかやらぬか明言せよ?は?
    見合えばやるだろう。ただし区の財政支出で建設できるかな?
    江東区民に重税を課すとか?
    学校をもっと作って教員も雇わないとならない状況で、
    豊住線に償還されないうん百億円の予算をつけられるのかい?
    完成することには湾岸に移住した人間が高齢化し、
    介護や医療で区の財政を圧迫しまくるというのに。

    少しは考えろ。

  89. 4326 匿名さん

    >>4325 匿名さん
    東京都が豊住線を推し始めたのはごく最近のこと。分かってるか?
    だがあなたが言うように、建設スキームを作れるか、どこがどう金を出すかを決めるのが最大の難関だろう。今それを詰めてる最中だろうね。自分もそこは楽観してないし、まぁ五分五分だと思ってる。
    ただここではメトロが運営するかどうかばかりが議論されてたから、そこがポイントじゃないだろ、と言っただけだ。

  90. 4327 匿名さん

    >>4324 匿名さん
    メトロが見合わないと判断してる根拠は?
    サルでも分かるなら、明確に説明してみろよ。

  91. 4328 匿名さん

    >>4327
    もう君は説明する価値さえないことが解った。

    今日は書きすぎたな。
    終了~

  92. 4329 匿名さん

    まあ、これ作っても乗客増分なんてたかが知れてるのは確かだよ。

  93. 4330 匿名さん

    今日は大漁だった

  94. 4331 匿名さん

    >>4328 匿名さん
    奇遇だな。自分も君に対してそう思ってた。
    はいさよなら。

  95. 4332 匿名さん

    江東区の南北交通は過去にLRTで区がやろうとしたが、採算が取れないことがわかり計画中止した。
    そんなに需要がないのに地下鉄って、バカすぎるだろ。
    ただの区長の選挙対策だな。

  96. 4333 マンション比較中さん


    LRT計画中止 イコール 需要がない?

    単純な発想もここに極まった感じだね。

  97. 4334 匿名さん

    別にLRTの計画は中止してない
    豊住線の話が前に進んでるから以前より後ろ向きになってるだけ
    豊住線が着工に至るなら近距離にLRTあってもしょうがないだろうから事実上中止するだろうがね

    なんか江東区の路線計画はあれもこれも実現しないという願望をお持ちの方がいるようだが

  98. 4335 匿名さん

    >>4329
    短絡線は運賃収入増にならないからね。
    加算運賃案も江東区目線の皮算用だし、
    だから混雑緩和が目的と区長が言い方を変えてきた。

  99. 4336 匿名さん

    >>4334
    違うよ。
    昨夜に引き続き、豊洲君またかよ。

    LRTは中央区の施策。
    五輪決定もありBRTを敷くことになった。
    その後LRTに昇格させるかは別途。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/kokyokotu/H25_5...

  100. 4337 匿名さん

    >>4336 匿名さん
    ここで言ってるLRTは江東区の施策。
    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/7799.html

  101. 4338 匿名さん

    >>4318 匿名さん

    例えが適当ではない。この場合、入店してきた客がじっとメニューを眺めつついつまでも注文をしない。お冷だけ出しつつ注文を待ち続ける店。そして30分後

    客「すいません最初から食べる気なかったんです。じゃまた今度」
    店「先に言えや!てゆうか来るな!」

  102. 4339 匿名さん

    豊住線は、江東区の鉄道過疎地域の利便性増進の意味合いが本当の所は大きいのだと思う。

  103. 4340 匿名さん

    >>4339 匿名さん

    そうです。混雑緩和とか緊急時の迂回とかはぶっちゃけ後付けです。だから豊洲~東陽町の中間駅は潮見ではなく枝川でないと意味がないわけです。

    1. そうです。混雑緩和とか緊急時の迂回とかは...
  104. 4341 匿名さん

    枝川なんか駅いらないだろ。
    スラムエリアなんだから。

  105. 4342 匿名さん

    そういう意味から共産党が反対しないのも頷ける。それどころかスルーなんてことになったら大騒ぎしそう。

  106. 4343 匿名さん

    途中駅を二駅作る計画だから、1つは枝川でしょう。マンションがどんどん建っていきそう。

  107. 4344 匿名さん

    開通からの枝川再開発はありそう。
    錦糸町住吉東陽町民は潮見に繋がってくれたほうが助かるわな。

  108. 4345 匿名さん

    だよね。ここでも何回か出たけど

    >鉄道建設は「計画3年、工事7年」が基本。五輪後工事スタートのためには、そろそろ計画を具体化する時期が来ているのだ。
    東京都も2015年7月に発表した「広域交通ネットワーク計画」で4路線5区間を「整備について優先的に検討すべき路線」と位置づけており、現在の首都圏の新線計画の中で最も実現に近い路線とみて間違いないだろう。

    首都圏の鉄道「新線・延伸計画」が相次ぎ浮上している理由
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180723-00175352-diamond-bus_...

  109. 4346 匿名さん

    湾岸地下鉄ほぼ決定ですね! 湾岸民のみなさんおめでとう!

    1. 湾岸地下鉄ほぼ決定ですね! 湾岸民のみな...
  110. 4347 匿名さん

    >>4346 匿名さん

    ありがとう!

  111. 4348 匿名さん

    まさか、湾岸地下鉄が大逆転で決まるとは。こりゃ驚いた。

  112. 4349 匿名さん

    豊住線は、都と江東区が共同整備主体となる事でほぼ決着し、実現に向け大きく前進した。

    このほか、JR東が整備時期を明言した羽田アクセス線、整備の前提となる都道拡幅完了が間近になった大江戸線と多摩モノレール、
    この4路線が先行する事が明らかになった。

  113. 4350 匿名さん

    >>4346-4348
    未確認情報、飛ばしネタにも関わらず、最近断定口調が目立つな。
    少しはオブラートに包めよw
    それだけ販売業者も追い込まれてんだろうけど・・・

  114. 4351 匿名さん

    都が設立した基金の対象となっているのが、
    >>4349の5路線+蒲蒲線。
    これは国交省の交政審の定めた優先6路線とも一致する。

    逆に言えば、この対象に漏れた湾岸地下鉄や都心直結線などは15年後の次期国交省答申までは動きが取れないと思われる。

  115. 4352 匿名さん

    >>4351 匿名さん

    都心直結線は羽田アクセス線と競合していて、羽田アクセス線が整備されるみたいだから潰れたのでは?

  116. 4353 匿名さん

    都心直結線は京成が乗り気でなく、都も浅草線との競合を懸念する等、当事者に盛り上がりが見られないようですね。

    国交省は毎年調査費を億円単位で計上していますが。

  117. 4354 匿名さん

    都心直結線の東京駅はTXや湾岸地下鉄の東京駅にもなるのかな

  118. 4355 匿名さん

    >>4354 匿名さん
    新東京駅かも。TXが延伸して、さらに延びて湾岸まで行ったらすごいね。


  119. 4356 匿名さん

    これだけ同じポンチ絵を使って、死にもの狂いで煽られると、たいていの人はヤバイ場所だと気づくよ。
    素直に煽りに乗っちゃうのは、純朴な田舎から出てきた人。

  120. 4357 匿名さん

    しかも17年前のを引っ張り出してきた使い回し。
    これの元資料を見ると、ゆりかもめ豊洲ー新橋延伸計画図があったりと今昔の感がある。

  121. 4358 匿名さん

    >>4356 匿名さん
    そういう人は、有明とかに多いようです。笑

  122. 4359 匿名さん

    21世紀初めの頃だったら、湾岸地下鉄も実現していたかもしれない。
    今となっては、コスト負担を軽減する為、BRTにするしかないのが残念だ。

  123. 4360 匿名さん

    湾岸はBRTで十分利便性は維持されるでしょ。
    あんだけ都心までの距離で持ち上げてるのだから、わざわざ穴掘る必要ないでしょ。

  124. 4361 匿名さん

    混雑解決

    小池都知事「テレワーク導入企業を35%目標に」
    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000132406.html

  125. 4362 匿名さん

    >>4361 匿名さん

    つプレミアムフライデー

  126. 4363 匿名さん

    あれ?
    2階建て地下鉄はどうしたの?

  127. 4364 匿名さん

    >>4363 匿名さん

    乗客の自主性に任せます

    1. 乗客の自主性に任せます
  128. 4365 匿名さん

    >>4337
    亀戸~新木場間のLRT整備構想

     そんなん話題にする価値なし。。。

  129. 4366 匿名さん

    江東区 区長への手紙(区へのご意見)

    東京メトロ8号線延伸の件
    【ご意見】
    ネット上では豊洲~東陽町間に設置する予定の中間駅の設置場所が検討中とのことですが、江東区としましても建設費を負担するようですが、中間駅の場所をJR京葉線潮見駅と接続する形にした方が東京メトロ東西線の混雑緩和にも繋がるでしょうし、駅が出来ることで潮見駅近辺の活性化にも繋がっていくように思われますので、是非とも駅の設置場所が決まってないのでありましたら、要望として出したいと思いますので、ご検討よろしくお願いします。
    【回答】
    さて、豊洲~東陽町間の中間駅の位置についてですが、区は、鉄道交通不便地域の解消を主眼に、施工性、整備費用等も考慮し、複数のルート・駅位置を検討してまいりましたが、未だ確定した事項はございません。引続き関係者を交え、多角的な視点から整備計画案を精査してまいります。

  130. 4367 匿名さん

    潮見に作るにしてもまず駅前にあるプリントパルを何とかしないと発展しないだろ

  131. 4368 匿名さん

    潮見って夢の島と同じで、臭い生活ゴミで埋め立てられたゴミの島だよな。 
    こんな汚い島が発展すんのか?

  132. 4369 匿名さん

    >>4368 匿名さん

    そのゴミの島が欲しくて、足立区がゴネてるんだよなー。
    時代は湾岸ですわ

  133. 4370 住民板ユーザーさん1

    https://www.shimz.co.jp/topics/stock/item06/?utm_source=twitter.com&ut...

    この記事の最初の画像を見ると地下鉄の入口が描かれている。記事のなかに都心湾岸線の計画があると言及がある。

  134. 4371 口コミ知りたいさん

    >>4370 住民板ユーザーさん1さん

    あれは清水が計画している宇宙エレベーターの乗降口ですよ

  135. 4372 匿名さん

    >>4370 住民板ユーザーさん1さん

    地下鉄の入り口ってどこ?
    BRTの乗り場っぽいのはある。

  136. 4373 匿名さん

    1枚目の画像を拡大してみるとメトロの入り口そのものですね。
    清水建設程の企業が遊び心だけでこんなイメージと記事を公表するかは疑問ですね。

  137. 4374 口コミ知りたいさん

    >>4373 匿名さん

    清水の理想とする計画がそのまま実現してしまうことには疑問を感じませんか?


  138. 4375 匿名さん

    >>4374 口コミ知りたいさん

    いや。あの会社固いでしょう。
    担当者が遊び心で作ったイメージをそのまま公表できる位に企業としても余裕が出て来たのかね。

  139. 4376 匿名さん

    清水が新線設置の決定権者なら良いんだけどねえ。

  140. 4377 匿名さん

    清水建設は以前から夢を語るこんな会社だったよ。
    https://www.shimz.co.jp/topics/dream/

  141. 4378 匿名さん

    最初の画像のせいでミミズ・ドリームに見えた

  142. 4379 匿名さん

    どんなネタでも一万倍に膨らませて、埋立地は地上の楽園だってことにしたいんだな。

  143. 4380 匿名さん

    >>4373 匿名さん
    あのさ、ビルの建設イメージ図なんだけど。
    まわりの風景はただのおまけ。
    そこに地下鉄の入り口っぽいものがあったとして、それで計画が進行中とか、アタマおかしいんじゃないの?

  144. 4381 匿名さん

    進行中?誰も言ってません

  145. 4382 匿名さん

    鉄道関係に使える都の予算には限りがあるから、豊住線と羽田アクセス線が先食いして終わりになりそうだね。

    ましてや都が創設した基金の対象にすら入っていない路線の場合、見通しは厳しい。

  146. 4383 匿名さん

    >>4382 匿名さん

    まあその通りなんだけど、築地の絡みもあるから、都としても前に進めざるを得なくなると思うよ。
    今は自民出身の江東区長にいいようにやられて豊住が優先になっちゃったけどね。

  147. 4384 匿名さん

    築地のからみって意味不明。築地は現在でも十分な交通の便があるし、BRTも加わるから新線とか不要です。

  148. 4385 匿名さん

    築地?意味わかんないんだけど。
    築地は日比谷線大江戸線有楽町線の3路線があるからこれ以上の新線は必要ない。

  149. 4386 匿名さん

    築地にとって湾岸地下鉄は来ても良いよ程度のもの。そこが有明との違いかな。

  150. 4387 匿名さん

    築地意味わかんないとか言ってる人は、築地の再開発計画の動向掴んでないの?湾岸地下鉄前提の計画が既にある。

  151. 4388 匿名さん

    >>4387
    だからそれは、湾岸地下鉄を万々が一つくろうということになっても困らないように、路線や駅を作るスペースを確保しておこう、というだけの話だよ。

  152. 4389 匿名さん

    なんでも自分の都合のいいように拡大解釈するのが得意なんですよ、埋立地の人は。

  153. 4390 匿名さん

    >>4389 匿名さん

    埋立地の人だけど湾岸地下鉄はないだろうな。まだ豊住線のほうが実現性はある。

  154. 4391 匿名さん

    奇しくも双方とも年度内にほぼ結論が出る。楽しみ。結果よりマンコミの反応が。

    築地再開発:都は今年度末をめどに再開発の具体的な方針を策定する。https://www.jiji.com/sp/article?k=2018052100499&g=pol

    豊住線:都が事業の枠組みを決めるめどを「今年度中」と表明した。https://r.nikkei.com/article/DGKKZO33008550U8A710C1EA4000

  155. 4392 匿名さん

    築地再開発と湾岸地下鉄は関係ないよ。

  156. 4393 匿名さん

    関係ないけどマンコミ内は関係付けて騒ぐから

  157. 4394 匿名さん

    >本日、東京都知事より、豊洲市場が「安全・安心な市場」として広く発信するとの表明があったことは、東京都知事が、専門家会議の結果を踏まえ、市場開設者としての責任において、豊洲市場の安全性を広く表明したものとして受け止めるものです。さらに、本区としては、都による今後の管理について、確実に実施していくことを求めてまいります。
    >また、都に対して、賑わいの場の整備や交通対策など、その他約束事項に関する進展状況や、目前に迫った市場移転にあたっての諸課題について、引き続き適時適切に本区と協議・報告することを求めてまいります。

    東京都知事による豊洲市場の「安全・安心な市場」としての発信を受けて江東区長コメント(7月31日)
    http://www.city.koto.lg.jp/011502/kuse/koho/houdou/h30/h3007/300731toy...

  158. 4395 匿名さん

    東京メトロが打ち出しているさまざまな対策によって、激しい混雑がどこまで緩和されるのか、今後の推移が注目されます。

    東京メトロ東西線、なぜ混むのか? 混雑率199%で1位 改善への「あの手この手」とは
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00010000-norimono-bus_all&...

  159. 4396 匿名さん

    ゆりかもめを晴海→勝どき→新橋って繋げて、ループ状にならないかな。

  160. 4397 匿名さん

    >>4393 匿名さん
    無理やり関係づけてます。
    セールストークに使いたいからなんですね。


  161. 4398 匿名さん

    ゆりかもめが新橋まで繋がったらBRTいらないですね!
    大江戸線勝どきの混雑緩和にもなるし、時間の問題かもね。
    実際に現在の終点である豊洲では、晴海の方にカーブして起動が終わっています!

  162. 4399 匿名さん

    これです!!!

    1. これです!!!
  163. 4400 マンション掲示板さん

    ゆりかもめは残念ですが、新橋まで通す土地がないですね。

  164. 4401 匿名さん

    地下鉄とかはBRTが満杯になったら考えればいいからね。

  165. 4402 匿名さん

    4399の写真が何年前なのか気になる

    手前の男の子が寂しそうなのも気になるな

  166. 4403 匿名さん

    ゆりかもめが開通した時から
    豊洲駅の出っ張りはあったよ

    延伸を期待したけど
    13年間全く同じ状態です

  167. 4404 匿名さん

    ゆりかもめ延伸は、今回の国交省答申に候補テーマとしてすら出されなかったから、もう可能性は無さそう。
    BRTに取って代わられたという事かな。

  168. 4405 匿名さん

    BRT、豊住線は望みあるけど、湾岸地下鉄とゆりかもめはないよ。

  169. 4406 匿名さん

    湾岸地下鉄ができると絶叫してるのは一名のキチガイだけですよ。

  170. 4407 通りがかりさん

    >>4403 匿名さん
    小池のせいで、BRTはぽしゃりそうだから、やはりここでゆりかもめの延伸が現実味をおびてきますね。

  171. 4408 匿名さん

    >>4407 通りがかりさん

    こないって。
    豊住決定して、他が次のステップに移らないと絶対こない。

  172. 4409 通りがかりさん

    >>4408 匿名さん
    現に、BRTは京成バスとの新会社設立も未だされてないし、五輪で弾みがつくはずが、小池が五輪後とか言って環状2号線も含めたら計画がめちゃくちゃに。そのまま自然になくなっていくかな。

    そうなると、ゆりかもめの延伸に目が向くのは自然ですよ。

  173. 4410 匿名さん

    >>4409 通りがかりさん

    なんの目?
    あなた個人の目が向いたところで何も変わらない。

  174. 4411 匿名さん

    BRTもなくなって都バスの新路線開設で終わりかな。

  175. 4412 通りがかりさん

    >>4411 匿名さん
    だからこそ、ゆりかもめの延伸が再注目されてくると思います。何せ、豊洲駅でカーブして軌道が終わってるいのが不自然ですよね。やはり、ループしないとゆりかもめのよさも半減です。

  176. 4413 eマンションさん

    >>4412 通りがかりさん
    注目してるのはあなただけですよ笑

  177. 4414 住民板ユーザーさん1

    BRTは計画対比遅延しているけど、ステーションの設計を発注していたりと着実に進んでいるよ。

  178. 4415 匿名さん

    ゆりかもめの延伸を反対しても、地下鉄はできないから。

  179. 4416 匿名さん

    BRTも小池のせいで凍結されたのだから、地下鉄なんて。。

    ゆりかもめの延伸を現実問題として考えていくしかないですね。

  180. 4417 匿名さん

    最近は地下鉄にご執心のようです。

    1. 最近は地下鉄にご執心のようです。
  181. 4418 匿名さん

    清水にも情報伝わってる

    1. 清水にも情報伝わってる
  182. 4419 匿名さん

    地下鉄の入り口っぽいものが。。。

    1. 地下鉄の入り口っぽいものが。。。
  183. 4420 匿名さん

    地下鉄のロゴも入ってる

    1. 地下鉄のロゴも入ってる
  184. 4421 匿名さん

    >>4416 匿名さん
    ゆりかもめ延伸って区や地元は反対してるって見たけど、そうなるとまったく現実的ではないような。。
    あなたの妄想を書き散らすのはやめた方がよいですよ。

  185. 4422 匿名さん

    >>4417 匿名さん
    コレはBRTと羽田空港アクセス線のイメージだと思う。

  186. 4423 匿名さん

    >>4421 匿名さん
    ソースはありますか?

    BRTは五輪に間に合わせる形で整備。環状2号線の地下トンネルに合わせる形で渋滞知らずの専用レーンでの自動運転を視野に入れていたのに、小池の自分ファースト、選挙ファーストのせいで頓挫。凍結へ。

    となると、区も住民もBRTは厳しいとわかるでしょ。
    そうなるとゆりかもめの延伸が現実的かと。

  187. 4424 匿名さん

    >>4423 匿名さん
    なんでやねん 笑
    恥ずかしいからやめてくれ。

  188. 4425 匿名さん

    有明や新豊洲からだと、ゆりかもめよりBRTの方が早くて便利。

  189. 4426 通りがかりさん

    >>4425 匿名さん

    そうなんですけど、小池のせいでBRTが空前の灯火となっておるので。。。

  190. 4427 匿名さん

    BRT頓挫なら都バスになるでしょう。風前の灯火ですね。でも確かに小池さんのおかげで空前の展開ですよね。

  191. 4428 通りがかりさん

    >>4427 匿名さん

    そうなんですよ。
    だから、都バスにならないためにも「ゆりかもめ延伸」だと思います!!!

  192. 4429 通りがかりさん

    BRTが頓挫した以上、ゆりかもめ延伸を反対する人はいないと思います。

  193. 4430 通りがかりさん

    環状2号線の地下トンネルを五輪前に開通させて、BRT専用レーンとして、信号制御も行いながら渋滞知らずです選手村と新国立競技場とを結ぶ。これが当初の都の計画。

    小池のせいで、環状2号線の地下トンネルが五輪前に間に合わなくなった以上、BRTの存在意義が薄まります。

    東京都中央区はBRTの自動運転を五輪で世界に発信しようとしていたのでね。

  194. 4431 通りがかりさん

    >>4430 通りがかりさん
    BRTの自動運転を五輪で披露する計画は変わっていないのでは?
    専用レーンかなくても自動運転はできますよ。

  195. 4432 匿名さん

    小池の都知事への就職活動の為に犠牲になった市場と東京オリンピック
    その他数えきれないだけの被害者。見積もることすらできない経済的損失。
    遠のく地下鉄とBRT

  196. 4433 匿名さん

    >>4431 通りがかりさん
    軌道を走らないのであれば、今の技術でレベル5の完全自動運転は無理。
    観客を人柱にする気か?

  197. 4434 匿名さん

    すみません、オリンピック前ににBRTを走行させたかったのは聞いていますが、その時点で自動運転にするなんて聞いていません。
    あの未来図みたいな資料は、学者さんの想像でしょ?学生にバスのデザインとかさせて。

  198. 4435 匿名さん

    ゆりかもめが可能性一番低いですね。。
    景観を悪くするという意見が出ているようですし。
    都バスでカバーになるのではないでしょうか。

  199. 4436 匿名さん

    都バスって、燃料電池車も導入されていて、水素で動く。

  200. 4437 名無しさん

    >>4435 匿名さん
    晴海に住んでるけど、都バスでいいかなーという感じ。そんなに困ってないので。

  201. 4438 通りがかりさん

    2016年8月、就任1ヶ月の小池が2か月後に迫った豊洲市場移転延期を表明。

    リオ五輪から帰国後に組織委員会が小池に
    「延期期間をなるべく短くして早目に豊洲へ移転しないと大変なことになる。築地市場を解体しないと環状2号線の地下トンネル工事を始められず、2020年に間に合わない。環状2号線が使い物にならないと五輪の輸送計画が成り立たない。何かお考えはあるのか?」と伝える。

    小池はそれを知ってて、2年も時間を無駄にした。

    地下トンネルが開通していたら、今頃はBRTも動いていたはず。。

  202. 4439 匿名さん

    区議だからポーズかもしれんが…。
    決定の時期の言及までしてる。

    ttps://twitter.com/oyanetakumi/status/1026998975813963776

  203. 4440 マンション検討中さん

    >>4439 匿名さん

    情報ありがとうと言いたいところだが、ツイッターのurlなんてh抜きする意味もないからやめれ。めんどくさい。

  204. 4441 匿名さん

    >>4439 匿名さん

    BRTの記述はないですね。

    やはり統括なのか。。

  205. 4442 匿名さん

    >>4439 匿名さん
    BRTの記述はないですね。

    やはり「凍結」なのか。。

  206. 4443 通りがかりさん

    >>4433 匿名さん
    ルートが固定なのでレペル5の必要はなく、レベル4で運行可能ですよ。
    限定ルートでのレベル4は現時点でも問題ありません。

  207. 4444 匿名さん

    アメリカでの自動運転車の事故を見てるとまだまだ実験台になりそうな話。
    まあ、死にたい人にはいいかな。

  208. 4445 匿名さん

    東京は地下鉄に舵を切るって事かな。。。

  209. 4446 匿名さん

    この資料だと、完全に地下鉄なんだよね。

    1. この資料だと、完全に地下鉄なんだよね。
  210. 4447 匿名さん

    清水建設も地下鉄に言及してるし、地下鉄の駅らしきものも描かれている

    1. 清水建設も地下鉄に言及してるし、地下鉄の...
  211. 4448 匿名さん

    これ、完全に地下鉄出口だもんね。
    メトロのロゴあるし。

    1. これ、完全に地下鉄出口だもんね。メトロの...
  212. 4449 マンション検討中さん

    そりゃゼネコンは夢を語って仕事貰うのも仕事のうちだから、バラ色の街並みを描くでしょ。
    こういう話もあるので入れておくか程度で、むしろ一介のゼネコンが未公表の決定事項をバラしていたら大問題になるしありえない。

  213. 4450 匿名さん

    デジャブ

  214. 4451 匿名さん

    狂気すら感じる。

  215. 4452 通りがかりさん

    2016年8月、就任1ヶ月の小池が2か月後に迫った豊洲市場移転延期を表明。

    リオ五輪から帰国後に組織委員会が小池に
    「延期期間をなるべく短くして早目に豊洲へ移転しないと大変なことになる。築地市場を解体しないと環状2号線の地下トンネル工事を始められず、2020年に間に合わない。環状2号線が使い物にならないと五輪の輸送計画が成り立たない。何かお考えはあるのか?」と伝える。

    小池はそれを知ってて、2年も時間を無駄にした。

    地下トンネルが開通していたら、今頃はBRTも動いていたはず。。

  216. 4453 匿名さん

    >>4452=>>4438

    連投にも薄い狂気。同一犯か

  217. 4454 匿名さん

    >>4412 通りがかりさん
    ループは芝浦でしてるが不満か?
    でも延伸はして欲しいね。
    初心者マークのお絵描きペタペタさんに負けずに頑張れ!

  218. 4455 匿名さん

    満員電車に“時差Biz”は焼け石に水、「混雑料金」導入で解消を
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180808-00176762-diamond-bus_...

  219. 4456 匿名さん

    >>4439 匿名さん

    実現が規定路線なのか?

  220. 4457 匿名さん

    >>4449 マンション検討中さん
    ペタペタは世間知らずのキチガイだからな。
    コンプライアンスなんて言葉は聞いたこともないらしい。

  221. 4458 匿名さん

    >>4456 匿名さん

    >6路線には、10月に開場する豊洲市場の受け入れ条件として地元の江東区が求める東京メトロ有楽町線の延伸(豊洲-住吉)が含まれるが、小池知事は「東京の方とインバウンド(訪日外国人)の方が効率よく安心して移動できることが念頭にある」と述べ、他路線より優先する考えは示さなかった。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000078-mai-soci

  222. 4459 匿名さん

    都としても、国のカネが頼りの以上、迂闊に確約的なことは言えないよね。

  223. 4460 通りがかりさん

    >>4453 匿名さん

    もしや、小池擁護派、都民ファの一員?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸