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物件概要
所在地
東京都23区
交通
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種別
新築マンション
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
42001
eマンションさん
2024/06/21 18:32:32
42002
匿名さん
2024/06/21 18:32:45
>>41998 eマンションさん
晴海や有明は湾岸の中心エリア。湾岸のすみっコは屎尿処理施設の集まる港南や夢の島だよ。
42003
匿名さん
2024/06/21 18:45:17
42004
eマンションさん
2024/06/21 19:39:58
42005
匿名さん
2024/06/21 19:41:19
豊洲 も有明も人気ありますよ。臭気があるのは港南だけだと思う。
42006
匿名さん
2024/06/21 20:02:56
42007
匿名さん
2024/06/21 20:11:17
>>42006 匿名さん
今まで隠れて春海橋をチャリで渡ったアドレス自慢の晴海民も
豊洲 2丁目は晴海の一部であーる。
という錦の御旗をオッ立てて
これからは大手を振ってららぽに行けますね!
42008
匿名さん
2024/06/21 20:13:11
>>42007
やっぱりどっちでもいいんじゃないじゃん笑
ならそう言うなよ。
42009
eマンションさん
2024/06/21 20:34:26
42010
匿名さん
2024/06/21 20:39:13
>>42009
なら、豊洲 2丁目は晴海の一部ですね。
それにチャリで来てるとか本当かわからないし、ええやん、そんなこと。
42011
評判気になるさん
2024/06/21 20:41:40
42012
名無しさん
2024/06/21 21:03:15
42013
匿名さん
2024/06/21 21:24:02
42014
匿名さん
2024/06/21 21:26:04
42015
検討板ユーザーさん
2024/06/21 21:32:56
42016
匿名さん
2024/06/21 21:38:40
42017
匿名さん
2024/06/21 21:39:29
>>42014 さん
本人同士はムキになって真剣に言い合って合意したんだろうけど、
あまりにも幼稚過ぎる。
42018
匿名さん
2024/06/21 21:42:05
42019
マンション検討中さん
2024/06/21 21:45:22
しかしながら臨海地下鉄をネガって来たのは豊洲 民だってはっきりした
煽ってるのを見て豊洲 に良い印象を持たなくなったし嫌な気持ちになる
42020
匿名さん
2024/06/21 21:47:38
合理的に考えたら臨海地下鉄が要らないのは明白だから。
42021
匿名さん
2024/06/21 22:04:03
42022
匿名さん
2024/06/21 22:05:54
>>42019 マンション検討中さん
逆じゃないすか?
臨海地下鉄ポジが豊住線と豊洲 にネガってきたんだと思う。
42023
匿名さん
2024/06/21 22:10:14
8号線も臨海地下鉄もどっちも必要じゃない?
あとはいつ出来るか待つだけ。
8号線は2035年前後、
臨海地下鉄は2040年~2045年ってとこかな。
42024
匿名さん
2024/06/21 22:15:19
>>42023
臨海地下鉄は2040年までだよ。
さほど豊住線とは数年しか変わらない。
42025
匿名さん
2024/06/21 22:17:58
42026
匿名さん
2024/06/21 22:21:56
42027
匿名さん
2024/06/21 22:24:05
42028
匿名さん
2024/06/21 22:25:42
豊洲 民も煽るの止めよう。
同じ湾岸エリアの住民じゃないすか。
損得なんか気にせず、
エリアの発展を楽しめばいいと思う。
42029
匿名さん
2024/06/21 22:26:25
まあ、第3者が見て
>>42019
こう言ってるので、真摯に受け止めたらいいんじゃない。
42030
匿名さん
2024/06/22 01:54:24
これいいじゃん!
っていうか、地下鉄作るなら橋かトンネル作ったほうが安価にアクセス向上できないか?
そんで浜松町にもBRT走らせるとか。
42031
匿名さん
2024/06/22 02:22:41
豊住線も臨海地下鉄も、出来た頃には需要が無いんじゃないか?
なのでBRTやLRTがお勧めと言っている。地下鉄欲しいけど、
どうかを観ると言ってることは理解てきる。
晴海フラッグはヤバそうだもんね。。
42032
匿名さん
2024/06/22 08:09:52
>>42030
ほらね。
やっぱりいいがかりつけるのは豊洲 民からでしょ。
マジレスすると。
豊洲 も船便出来たよね。
東京都 の方針で船便増やしてるんだよ。
バスで充分なのは豊住線。
で、臨海地下鉄は晴海のためだけに作るわけではないからね。
42033
匿名さん
2024/06/22 08:20:09
42034
匿名さん
2024/06/22 09:02:11
>>42032 匿名さん
豊住線はメトロのネットワークの強化であって地域の移動のためだけに
ある訳じゃないからね。
いいがかりはやめてくんない。
42035
匿名さん
2024/06/22 09:05:02
>>42034
東京メトロ も押し付けられたから、ネットワーク強化って曖昧な、書き方してるよね。
具体的には書けないもんね。
審議会で答え出る前までは、あんなに豊住線拒否ってたのに。
42036
匿名さん
2024/06/22 09:09:26
沿線はすでに開発てきる土地少ないから、
地下鉄によって人口急増する可能性は無い。
出来上がった町に、最後に地下鉄が通る感じになる。
動画のオッサンは、BRTやLRTはベビーカーが乗り降りしやすいって言ってるけど、
臨海地下鉄が通る頃は子育て世代は少なくなってるだろうし、
やはりイベント客を大量運搬できるかどうかだな。
臨海地下鉄の成功は、周辺住民より人気イベントの維持だ。
42037
匿名さん
2024/06/22 09:19:46
>>42036
鉄道の輸送人員を決めるのは昼間人口と夜間人口だよ。
これ基本だけどね。
198号答申において考慮された開発計画と比較して、・夜間人口:約2倍・従業人口:約4倍の開発が現在想定されている
と東京都 は言ってるよ。
あなたは東京都 より詳しいの?
それにしてもすぐに豊住線ポジって化けの皮が剥がれるよな。
42038
匿名さん
2024/06/22 09:21:30
江東区 の臨海部の長期計画を読むと、新設した客船クルーズターミナルにも関心を示してるようだね。かなり広い隣地の船の科学館跡地は品川区 なんだけど、客船クルーズターミナルは実は江東区 なんだよね。
42039
匿名さん
2024/06/22 14:23:35
42040
匿名さん
2024/06/22 14:24:14
42041
eマンションさん
2024/06/22 14:32:59
>>42024 匿名さん
臨海地下鉄が2040年までにできるなんて書いてる資料はないよ。
2040年頃を目標にしてるってだけ。
42042
匿名さん
2024/06/22 14:50:39
>>42041
あるよ。
逆に2040年頃の資料ってあるの?
記事とかでなく、公が出してる資料ね。
42043
匿名さん
2024/06/22 15:15:56
公式資料だと臨海地下鉄は2040年までに開業と書かれていたはず。
42044
名無しさん
2024/06/22 15:15:56
42045
通りがかりさん
2024/06/22 15:20:55
42047
匿名さん
2024/06/22 15:34:23
臨海地下鉄は確定ですよ。決まってないのは名古屋リニア。
42048
マンション掲示板さん
2024/06/22 16:35:51
>>42043 匿名さん
> 公式資料だと臨海地下鉄は2040年までに開業
その資料が見たいって話なんだけど、どこで見れるの?
42049
匿名さん
2024/06/22 16:37:10
臨海地下鉄ポジさんは検討続けることを確定してるって言ってるんだよ。
だから皆さんもあまり目くじらを立てないようにしてくださいね。
42050
匿名さん
2024/06/22 17:18:25
42051
匿名さん
2024/06/22 17:21:53
>>42045
それなら豊住線も2030年代半ばを目指すだよ。
臨海地下鉄は2040年までを目指す。
42052
匿名さん
2024/06/22 17:23:02
>>42048
このスレで見れるよ。
自分で探しな。
で、2040年頃という資料はないでよいかな。
42053
匿名さん
2024/06/22 17:27:38
42054
eマンションさん
2024/06/22 17:30:35
なぁんだ、やっぱり臨海地下鉄が2040年「まで」に開業するなんてガセネタだったんだ。。。ガッカリ。。
42055
通りがかりさん
2024/06/22 17:30:54
>>42051 匿名さん
豊住線は正式に決定して、
もう工事着手寸前なのてすが。。
42056
匿名さん
2024/06/22 17:34:40
>>42055
同じだよ。
目指すだから遅れる事はよくあるよ。
まあ、豊住線は難工事で資金も少ないからだから2040年くらいの開業か。
42057
評判気になるさん
2024/06/22 17:39:23
42058
匿名さん
2024/06/22 17:40:31
42059
匿名さん
2024/06/22 17:41:53
臨海地下鉄は2038年開業で間違いないですよ。築地再開発の完成タイミングと当時じゃないと、スタジアムの観客を捌けない。横浜のKホールでも問題になってるし東京が同じ失敗をするとは思えない。
42060
匿名さん
2024/06/22 17:42:24
>>42057
ほうあなたはプロなんですね。
豊住線も2030年半ば確定ではなく、目指すのは事実ですから。
42061
匿名さん
2024/06/22 17:43:24
>>42059
ちなみにこの方は私とは別の人で、こういった意見もあります。
42062
匿名さん
2024/06/22 17:44:47
で、2040年頃と記載された資料は、なかったか。
豊住線ポジの脳内変換による妄想でした。
42063
口コミ知りたいさん
2024/06/22 17:53:52
>>42058 匿名さん
で、その資料を見たいと何度もお願いしてるんですが、結局見れないってことですか?
42064
名無しさん
2024/06/22 17:55:33
>>42059 匿名さん
> 臨海地下鉄は2038年開業で間違いない
断言されてますが、それが記載された資料はありますか?
あるなら見たいのですが、見れますか?
42065
匿名さん
2024/06/22 18:12:12
>>42063
このスレに上げてるから自分で探しなよ。
2040年頃の資料を出したら、再度上げても良いよ。
42066
匿名さん
2024/06/22 18:13:49
時期に関しては全て「東京ベイeSGまちづくり戦略2022」が元ネタでしょ。ネットで検索すれば簡単にPDFで読む事ができるよ。
その資料では、さまざまなプロジェクトを区分で目標を設定してあり、
区分A:2030年までの実現を目指す取組、
区分B:2040年までの実現を目指す取組
区分C:中長期的な将来の実現を目指す取組
となっている。
実は豊住線も臨海地下鉄も区分B。2040年までの実現を目指す取組に区分されているが、豊住線の説明にだけ(開業目標2030年代半ば)とより具体的な時期が明記されている訳だね。
都心部・臨海地域地下鉄の新設
区部中心部と開発が進む臨海地域とをつなぐ基幹的な交通基盤、言わば背骨としての 役 割大いなるポテンシャルを有するベイエリアの鉄道網を充実させ、東京を持続可能な都市にし、日本の成長を確かなものとしていく上で重要な路線として、臨海地下鉄の事業計画の検討を進め、路線の具体化を更に加速 B
東京8号線の延伸(有楽町線 )
臨海部と区部東部の観光拠点とのアクセス利便性の向上や東西線 の混雑緩和が期待される東京8号線の早期事業化に向けた取組を加速(開業目標2030年代半ば) B
42067
匿名さん
2024/06/22 18:17:07
勝どきのタワマン ってなんで、あんな間隔狭く建てちゃうのかね。
豊洲 見習って、ちゃんと間隔あければ良いのに。
42068
匿名さん
2024/06/22 18:17:21
42069
匿名さん
2024/06/22 18:28:03
豊住線は2030年半ばの開通目標なんだね。
あくまでも目標か。
42070
匿名さん
2024/06/22 18:30:06
あ、開業目標は今後変わる可能性があるって書いてあるね。
42071
匿名さん
2024/06/22 18:43:18
臨海地下鉄は短距離路線だし、そんなに時間が掛かるとは思えない。前倒し開業の可能性も高いですよ。
42072
匿名さん
2024/06/22 18:45:51
42073
匿名さん
2024/06/22 18:47:11
昨日でしたか、メトロの乗降客数を云々していたけど、タイムリーなことに2023年のデータがアップされれました。14.2%増、202,030人です。
2022年は池袋、大手町、北千住、銀座、新宿、豊洲 の6位だったけど、池袋、大手町、北千住、銀座、豊洲 で5位と1つランクを上げました。
この調子だと、2024年度はコロナ前のピーク越えするかもしれないですね。
42074
匿名さん
2024/06/22 18:49:37
地下鉄が一路線増えると、イベント帰りの客の運搬が劇的に改善するの?
すごいね。
臨海地下鉄は一編成100両くらいなのかな?
42075
匿名さん
2024/06/22 18:52:24
>>42073 匿名さん
予想通り!
来年、2丁目のオフィスビル完成したら、
もう2つくらいランクあげるんじゃないですかね。
42076
匿名さん
2024/06/22 18:53:27
>>42073
な、私が言った20万人が当たってただろ。
20万人は軽く越えると言ってた人いたけど。
あれ、前年比では銀座に負けてるな。
ただ、ここで頭打ちだね。
42077
匿名さん
2024/06/22 18:54:55
42078
匿名さん
2024/06/22 18:56:18
42079
匿名さん
2024/06/22 18:56:24
42080
匿名さん
2024/06/22 18:57:18
日比谷線 と大江戸線 と有楽町線 では全然輸送力が足りず、観客が運べないが、臨海地下鉄を作れば、解決するそうです。
つまり、臨海地下鉄は超大編成の列車で、大量の客を一気に運べる、従来の鉄道とは全く違う列車を運行するようですね?
42081
匿名さん
2024/06/22 18:57:44
>>42077 匿名さん
これ以上回復しない、が当たればすごいと思う。
42082
匿名さん
2024/06/22 18:57:55
42083
マンション掲示板さん
2024/06/22 19:01:03
>>42071 匿名さん
前倒し開業ね笑
ま、ここは妄想スレだからね。
42084
匿名さん
2024/06/22 19:01:38
まあ、2024年がコロナ後の本格回復、インバウンドのさらなる伸びの年になるだろうね。2023年度は途中経過だよ。20万を軽々と越えてきたし。
42085
匿名さん
2024/06/22 19:01:50
42086
匿名さん
2024/06/22 19:02:07
42087
匿名さん
2024/06/22 19:02:57
42088
匿名さん
2024/06/22 19:02:59
42089
匿名さん
2024/06/22 19:03:30
42090
通りがかりさん
2024/06/22 19:04:50
42091
匿名さん
2024/06/22 19:04:57
>>42084
あれ、20万人に対して、2,000人って軽く越えるって表現で合ってるんだ。
なら2030年代半ば2040年以後でも許容されそうだな笑
42092
口コミ知りたいさん
2024/06/22 19:05:15
>>42076 匿名さん
乗降客数も増えて順位も上げて、さらに後続の開発もあるのに頭打ちとはね笑
恨みが強すぎて冷静に判断できてないだろ笑
42093
匿名さん
2024/06/22 19:06:42
42094
口コミ知りたいさん
2024/06/22 19:06:55
42095
匿名さん
2024/06/22 19:08:27
>>42088
だから書いたけど、輸送人員を決めるのは昼間人口と夜間人口だよ。
晴海も有明もそうだけど、湾岸地域開発の特徴で、オフィスと住宅地のマンションの両方を建てる。
昔の都市開発はオフィスと住宅地を分けていた。
まあ、住んでるところで働けば一番エコなんだが。
42096
匿名さん
2024/06/22 19:08:30
>>42091 匿名さん
合ってると思うよ。大きく越えるなんて言ってないし。
42097
匿名さん
2024/06/22 19:08:53
豊洲 の成長は頭打ちって言ってるやつは、いったい何を根拠に言ってるんだろう?
なんとも理解しがたい発言だよな。
42098
匿名さん
2024/06/22 19:10:05
>>42092
後続の開発で増えるのは3,000人程度で、夜間人口は減ってるのに?
42099
匿名さん
2024/06/22 19:11:00
20万が頭打ちなんて言ってるから、そんなレベルは2023年で軽く到達するよという意味でだったんだけどな。
42100
マンコミュファンさん
2024/06/22 19:11:43
>>42098 匿名さん
まだまだ4丁目の開発も6丁目の開発も控えてるよ。
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