広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
41925
匿名さん
ちなみに、豊洲小学校の校庭を8号線工事の資材置き場や地下鉄工事の拠点にするらしく、マック裏の空き地を仮校庭にするんだって。
なので四丁目開発は少し先の話になるね。
-
41926
匿名さん
メトロのデータだと、豊洲駅って乗降客数が23万人までいって、コロナで14万人まで減少して、22年度は17万人まで回復してる。23年度のデータはまだだけど、最近のインバウンドなどの状況を見ると23万人近くまで回復してんじゃないかな。8号線できたら、当然今の仮設ホームは無くなるし、降車専用ホーム一つ増設レベルで大丈夫かなと正直思う。もし大幅に乗降客数が増えるようだと四丁目開発とも関係してくるかもね、
-
41927
匿名さん
-
41928
匿名さん
-
41929
匿名さん
>>41926
東京メトロ自体がピーク時の8割から9割の回復(インバウンドも含む)なので、20万人ってとこだろうね。
そして、ほぼこれ以上は回復しないよ。
-
41930
匿名さん
>>41928 匿名さん
まあ、連絡通路だけでも、たとえ臨海地下鉄できなくても、KK線再生プロジェクトで賑わうエリアになることは間違いない訳だが。
-
41931
匿名さん
>>41929 匿名さん
20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。
-
41932
匿名さん
-
41933
匿名さん
駅前に三菱地所がつくってるオフィスビルがもう少ししたら完成するから、当然通勤人口も増えるでしょう。ピーク超えの要因は十分あるね。
-
41934
匿名さん
ピーク時の2017年にはブランズ豊洲も無かったから基礎的な住民数も増えてるしね。
-
-
41935
匿名さん
>>41934
ピークは2019年だよ。
2017年だと豊洲の乗降客数は21.7万人。
あと、2019年と2022年を比較しても特段で豊洲が伸びているという事はなかったよ。
各駅の2019年からの回復率は
池袋:81.3%
大手町:75.8%
北千住:73.9%
銀座:73.3%
新橋:73.0%
豊洲:77.6%(2019年227,843、2022年176,881)
-
41936
匿名さん
-
41937
匿名さん
>>41936 匿名さん
修正ありがと。
でも見方によっては豊洲駅って池袋のような巨大ターミナルに次ぐ回復力って事だよね。23年度のデータ待ちだね。
-
41938
eマンションさん
-
41939
匿名さん
>>41938
ピーク超えに全然ならなくてよかったね。
混んで欲しくないんでしょ。
-
41940
匿名さん
感覚的にはコロナ前より豊洲駅は混んでる気がする。外国人がやたら多いせいかな。
-
41941
eマンションさん
三菱地所のビルが来年だから、その頃にはピーク超えそうだな。
-
41942
匿名さん
>>41940
どの駅の人もそう感じてると思うよ。
コロナで減った状況を経験するとより多く感じる。
-
41943
匿名さん
>>41941
ビルの収容人数が仮に5,000人として、乗降客数は10,000人。
土日も平均するので5/7で7,000人。
リモートで8がけで5,700人。
収容率や豊洲駅を使う率で考えると4,000人程度の追加って感じなので、あまり変わらないかな。
豊洲駅周辺の成長はピークアウトしてるんだよ。
-
41944
マンション検討中さん
>>41943 匿名さん
5,000人は少なすぎる。
それに通勤だけが乗降じゃないからね?
ベイサイドクロスに続いてこれだけの大規模ビルができるというのに、成長がピークアウトしてるは無理筋すぎる。
-
41945
匿名さん
-
41946
匿名さん
>>41944
調べたら5万㎡のフロアなので一人当たり10㎡だからちょうど5,000人だね。
たまたまだけどぴったりだった。
だけど執務室だけで一人当たり10㎡だから、休憩室や会議室とかあるので実質はそれの70%くらいかな。
-
41947
マンション検討中さん
豊洲以外の湾岸で、これくらい大規模のオフィスビル計画あるとこってある?
-
41948
匿名さん
-
41949
口コミ知りたいさん
>>41945 匿名さん
湾岸の街は新しいマンションができたら一気に増えて、それがなければ微増か微減が当たり前。豊洲に限らずどこもそうだな。
-
-
41950
マンコミュファンさん
豊洲は6丁目の再開発もあるし、まだまだ成長は止まらんだろ
-
41951
匿名さん
豊洲駅の乗降客数はピーク超えをしないようだから、良かったね。
豊洲6丁目は臨海地下鉄に向けて開発すると思うから、豊洲駅の乗降客数には影響しないと思うし。
-
41952
匿名さん
-
41953
匿名さん
-
41954
匿名さん
無茶苦茶言っとるな。
有明民ですら豊洲駅行きのシャトルバスに乗ってるのに、豊洲6丁目民が豊洲駅つかわないっつーのは、いくら何でも無理があるやろ笑
-
41955
匿名さん
豊洲6丁目の再開発地どころか、今日みたいに有明アリーナでアイドルのコンサートがあると、めちゃ多くの人が豊洲駅から歩いて行き来してるよね。
-
41956
匿名さん
>>41954
豊洲6丁目は臨海地下鉄とセットなので、豊洲市場駅からは都心も京葉線もりんかい線すべて臨海地下鉄になるよ。
都心には豊洲経由だとゆりかもめで乗り換えが必要出し、歩くともっと時間がかかる。
京葉線は豊洲駅経由だと2回乗り換えで鉄道会社も違う。
りんかい線では乗り換えも料金も安い。
時間と料金の両方の面で豊洲駅経由にはならないよ。
もちろん、豊洲市場に娯楽施設はあるので豊洲で降りて何かするというのもない。
もっと言うと、現在ゆりかもめ豊洲駅の乗降客数の2万人も臨海地下鉄で減るから、より豊洲駅の混雑はなくなるよ。
良かったね笑
-
41957
匿名さん
東京ガスの再開発イメージ図だと、がすてなーにのところに商業施設らしき建物でその先の住宅展示場のところに高層オフィスビルだから、益々豊洲駅周辺が発展しちゃうね。SMBCビルから地下道でつながるかもね。
-
41958
eマンションさん
-
41959
匿名さん
そう言えばメブクス豊洲と臨海地下鉄のセット説もあったな。
-
-
41960
マンション掲示板さん
ただの妄想だね。
ここは妄想スレだから別にいいけど。
-
41961
匿名さん
-
41962
評判気になるさん
臨海地下鉄に反対する共産党並びにそのシンパ達の工作。
-
41963
匿名さん
有明や新豊洲が開発されればされるほど、
豊洲駅の乗客は右肩上がりに増えて行くと思うよ。
臨海地下鉄がもし出来たらそっちに流れる可能性はあるけど、
皆がみんな東京駅で働いてる訳ではないので、
結局メトロや都営に乗り換えるだろうから、
そんなに売上は落ちないと思う。
-
41964
匿名さん
8号線の延伸でも増えるだろうし、将来、メトロ乗降者数1位も夢じゃないでしょ。
-
41965
匿名さん
-
41966
評判気になるさん
-
41967
通りがかりさん
-
41968
匿名さん
>>41964
豊住線開通では増えないよ。
昼間人口、夜間人口が増えないから。
夜間人口は減ってるしね。
-
41969
匿名さん
いやいや、さすがに1位は無理でしょ。
池袋を抜くのも厳しいよ。埼玉県のターミナル駅よ?
-
-
41970
匿名さん
臨海地下鉄だって、周辺の人数が増える要素はあまり無いよね?
東京駅 変わらない
銀座 変わらない
築地 野球場等で増
勝どき 変わらない(マンション売却で減?)
晴海 変わらない(マンション売却で減?)
豊洲市場 東京ガス再開発で増
有明 変わらない(マンション売却で減?)
-
41971
マンション掲示板さん
>>41968 匿名さん
新線が開通した駅で、乗降客が増えなかった事例ってあるの?
-
41972
匿名さん
>>41971 マンション掲示板さん
そもそも、
「豊住線開通では増えないよ。
昼間人口、夜間人口が増えないから。」
って、結果と原因が逆だよね。
豊住線開通では昼間人口、夜間人口が増えない。というなら
文章としては理解はできるけど、理屈としては波状してる。
-
41974
マンション比較中さん
>>41972 匿名さん
たしかにおかしな理屈になってるね。
それに、仮に人口が増えないとしても、新線が開通=新たな移動経路ができる、ということだから、当然それを使って移動する人が増えれば駅の乗降客も増えることになるね。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件