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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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41901
匿名さん
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41902
匿名さん
東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても何も決まってないと言う人もいるので。
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41903
匿名さん
東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても臨海地下鉄は何も決まってないと言う人もいるので。
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41904
匿名さん
>>41901
ないよ。
反論したら、その後何も答えなかったから。
残念だね。
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41905
匿名さん
豊住線、臨海地下鉄、4丁目再開発、6丁目開発。
豊洲はあと20年は安泰だね。
とりあえず、2丁目のビルができるのを楽しみに待ってます。ずいぶんできてきたよね。
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41906
匿名さん
>>41900 匿名さん
なるほどねぇ。
じゃ、住民説明会で、豊洲駅はホームを一つ拡張すると、メトロ社員が説明しました。
で、いいのかな。
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41907
匿名さん
>>41904 匿名さん
そうなんだ。
でも都営団地跡地広いから、かなり期待してます。
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41908
匿名さん
>>41906
そっちではなくて、「しか」って言葉があるとって事だよ。
豊住線はホーム拡張しか決まってないと捉えると面倒だから。
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41909
匿名さん
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41910
匿名さん
>>41907
そのうちされるんじゃないかね。
ただURだから派手な事はせず、地味に建て替えるか補修するかだと思うけど。
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41911
匿名さん
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41912
マンション検討中さん
>>41910 匿名さん
住民は高層化したアパートに移動したので、フリーな土地になってるよ。
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41913
匿名さん
>>41910 匿名さん
既に広い更地になってます。駅から近く立地最高だよね。
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41914
匿名さん
>>41912
そこにまた、アパート建てるんじゃないか。
土地は売ってないんだろから。
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41915
口コミ知りたいさん
>>41905 匿名さん
臨海地下鉄は市場に駅が出来るだけで豊洲駅には遠いよね
豊洲民が豊洲駅までルートを変えてくれって言ってた
却下されたけど笑
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41916
匿名さん
>>41915 口コミ知りたいさん
豊洲民にとっての臨海地下鉄のメリットは銀座一丁目駅と有楽町駅が一体化して地下街ができるかもしれないってところじゃないかな。
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41917
匿名さん
>>41915 口コミ知りたいさん
6丁目の住民にはメリット大きいと思いますよ。
6丁目は今後タワマンも予定されてますからね。
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41918
匿名さん
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41919
匿名さん
>>41918 匿名さん
今は無いけど、新銀座駅ってKK線再生プロジェクトともリンクする位置だし、もし出来るとしたらだけど、有楽町駅と銀座一丁目の間は大改造になるはずだよ。
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41920
匿名さん
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41921
匿名さん
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41922
マンコミュファンさん
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41923
匿名さん
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41924
検討板ユーザーさん
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41925
匿名さん
ちなみに、豊洲小学校の校庭を8号線工事の資材置き場や地下鉄工事の拠点にするらしく、マック裏の空き地を仮校庭にするんだって。
なので四丁目開発は少し先の話になるね。
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41926
匿名さん
メトロのデータだと、豊洲駅って乗降客数が23万人までいって、コロナで14万人まで減少して、22年度は17万人まで回復してる。23年度のデータはまだだけど、最近のインバウンドなどの状況を見ると23万人近くまで回復してんじゃないかな。8号線できたら、当然今の仮設ホームは無くなるし、降車専用ホーム一つ増設レベルで大丈夫かなと正直思う。もし大幅に乗降客数が増えるようだと四丁目開発とも関係してくるかもね、
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41927
匿名さん
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41928
匿名さん
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41929
匿名さん
>>41926
東京メトロ自体がピーク時の8割から9割の回復(インバウンドも含む)なので、20万人ってとこだろうね。
そして、ほぼこれ以上は回復しないよ。
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41930
匿名さん
>>41928 匿名さん
まあ、連絡通路だけでも、たとえ臨海地下鉄できなくても、KK線再生プロジェクトで賑わうエリアになることは間違いない訳だが。
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41931
匿名さん
>>41929 匿名さん
20万人は軽く越えると思うけどな。というかピークも数年で越えてくると思う。
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41932
匿名さん
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41933
匿名さん
駅前に三菱地所がつくってるオフィスビルがもう少ししたら完成するから、当然通勤人口も増えるでしょう。ピーク超えの要因は十分あるね。
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41934
匿名さん
ピーク時の2017年にはブランズ豊洲も無かったから基礎的な住民数も増えてるしね。
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41935
匿名さん
>>41934
ピークは2019年だよ。
2017年だと豊洲の乗降客数は21.7万人。
あと、2019年と2022年を比較しても特段で豊洲が伸びているという事はなかったよ。
各駅の2019年からの回復率は
池袋:81.3%
大手町:75.8%
北千住:73.9%
銀座:73.3%
新橋:73.0%
豊洲:77.6%(2019年227,843、2022年176,881)
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41936
匿名さん
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41937
匿名さん
>>41936 匿名さん
修正ありがと。
でも見方によっては豊洲駅って池袋のような巨大ターミナルに次ぐ回復力って事だよね。23年度のデータ待ちだね。
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41938
eマンションさん
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41939
匿名さん
>>41938
ピーク超えに全然ならなくてよかったね。
混んで欲しくないんでしょ。
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41940
匿名さん
感覚的にはコロナ前より豊洲駅は混んでる気がする。外国人がやたら多いせいかな。
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41941
eマンションさん
三菱地所のビルが来年だから、その頃にはピーク超えそうだな。
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41942
匿名さん
>>41940
どの駅の人もそう感じてると思うよ。
コロナで減った状況を経験するとより多く感じる。
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41943
匿名さん
>>41941
ビルの収容人数が仮に5,000人として、乗降客数は10,000人。
土日も平均するので5/7で7,000人。
リモートで8がけで5,700人。
収容率や豊洲駅を使う率で考えると4,000人程度の追加って感じなので、あまり変わらないかな。
豊洲駅周辺の成長はピークアウトしてるんだよ。
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41944
マンション検討中さん
>>41943 匿名さん
5,000人は少なすぎる。
それに通勤だけが乗降じゃないからね?
ベイサイドクロスに続いてこれだけの大規模ビルができるというのに、成長がピークアウトしてるは無理筋すぎる。
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41945
匿名さん
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41946
匿名さん
>>41944
調べたら5万㎡のフロアなので一人当たり10㎡だからちょうど5,000人だね。
たまたまだけどぴったりだった。
だけど執務室だけで一人当たり10㎡だから、休憩室や会議室とかあるので実質はそれの70%くらいかな。
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41947
マンション検討中さん
豊洲以外の湾岸で、これくらい大規模のオフィスビル計画あるとこってある?
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41948
匿名さん
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41949
口コミ知りたいさん
>>41945 匿名さん
湾岸の街は新しいマンションができたら一気に増えて、それがなければ微増か微減が当たり前。豊洲に限らずどこもそうだな。
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41950
マンコミュファンさん
豊洲は6丁目の再開発もあるし、まだまだ成長は止まらんだろ
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