東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-06-27 08:58:26
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 41722 匿名さん

    >>41720 匿名さん

    あ、緑のタヌキに誘導してる!
    ちゃんと誠実に都民のことを考え、実直に行動してくれる人に投票しましょうね。
    蓮舫も緑のタヌキも公職選挙法違反で捕まればいいのに。

  2. 41723 匿名さん

    これだけ静かになるという事は、豊洲民は自作自演してたたった1人って事だったんだね。
    1人であんだけ書いてたとは。

    港南の書き込みもなくなったので、ひょっとしたら彼なのかね。

  3. 41725 口コミ知りたいさん

    >>41724 匿名さん

    臨海地下鉄と港南やパークシティ中野にどういう関係があるの?

  4. 41726 匿名さん

    東京の都市構造を変え、国際競争力を高める起爆剤となります。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/265ca97daa2ba537c568e0cba8556f0a2777...

  5. 41727 マンション掲示板さん

    >>41723 さん

    また一人で妄想してんの?

  6. 41728 匿名さん

    埋立地に地下鉄を1本敷くと東京の都市構造が変わる?
    なにもわかってないおバカさんなんだな。

  7. 41730 匿名さん

    >>41729 匿名さん

    誰が誰を呼んでるのか知らないけど、
    このマンコミのいろんなスレにお互い出現していて、ワーワーやってるお仲間ってことでしょ?

  8. 41731 匿名さん

    神宮球場も後楽園遊園地も、
    みんな臨海エリアに移転しちまえばいい。
    それらの観客の輸送を臨海地下鉄が担えば、
    それなりの経済効果になるんじゃねーの?
    空いた土地は日本得意の金太郎飴のような再開発。
    地方出身者がみんな喜ぶぞ

  9. 41732 匿名さん

    >>41727
    まさか、これはあんた?
    自作自演だったら削除してと管理者に連絡したら削除されたよ。

    1. まさか、これはあんた?自作自演だったら削...
  10. 41733 匿名さん

    あと、これが自作自演後だね。

    1. あと、これが自作自演後だね。
  11. 41734 匿名さん

    なんか、告示前なのにもう選挙は決まったっていう話ですね。
    まあ、自滅の蓮舫はしょうがないか。
    もっとましな選挙参謀がいないのも、蓮舫の人徳のなさか。

  12. 41735 匿名さん

    >>41731
    外苑の100年の森はこれらしいね。
    たった1回の視察で決めちゃうからそうなるんだよな。
    そう言えば、落書きで逮捕したのは公安らしいね。
    公安といえば共産党?

    1. 外苑の100年の森はこれらしいね。たった...
  13. 41737 匿名さん

    野球場やイベント施設は場所をとるから埋立地に移転するのは合理的。
    しかし、そんな施設の隣に住むのはありえないでしょ。
    田舎育ちの人は騒がしいのが好きなの?

  14. 41738 匿名さん

    >>41732 匿名さん

    自分じゃないよ。
    匿名掲示板だから誰か分からないのは仕方ないが、
    誰彼構わず絡まないほうがいいよ。

  15. 41742 周辺住民さん

    そろそろ集合時間ですよ

    1. そろそろ集合時間ですよ
  16. 41745 匿名さん

    >>41737 匿名さん

    都会育ちでも騒がしいのが好きな人もいるんじゃない?

  17. 41746 匿名さん

    晴海フラッグがマスコミやYouTubeで叩かれてるけど、
    本当にゴーストタウンなの?
    そんなんで臨海地下鉄の黒字化は見込めるの?

  18. 41747 匿名さん

    臨海地下鉄は黒字でしょう。赤字になる可能性が一番高いのは名古屋リニアですよ。

  19. 41748 匿名さん

    臨海地下鉄が黒字になるわけないでしょう。
    この掲示板のバカどものポジショントークですよ。

  20. 41749 匿名さん

    臨海地下鉄 黒字
    豊洲線 黒字
    名古屋リニア 赤字

    これがこのスレのコンセンサスですよ。

  21. 41750 匿名さん

    >>41746 匿名さん
    今のところ約半分が空室だから、ゴーストタウンと言われても仕方ない。

  22. 41751 匿名さん

    この掲示板は埋立地のマンションを売りたい奴らばかり。
    こいつらにはマンション価格の吊り上げにはまったく効果のないリニアは要らないんだよ。
    日本経済の繁栄より自分の金儲けのほうが大事なクズばかり。

  23. 41752 eマンションさん

    >>41751 匿名さん
    逆になんでここに居るの?
    東京23区の新築分譲マンション掲示板です

  24. 41753 匿名さん

    >>41751 匿名さん

    え?俺は全く売る気無いけど?
    こんなに安くて利便性高いとこ、
    なかなか無いよ。
    発展していくのが素直に嬉しいだけ。

  25. 41754 eマンションさん

    >>41749 匿名さん

    名古屋リニア?中央リニアでしょ。リニア中央新幹線は2027年の名古屋までの暫定開業は無くなり、
    2037年に全線開業ということに落ち着いたようですね。

    1. 名古屋リニア?中央リニアでしょ。リニア中...
  26. 41755 匿名さん

    >>41754 eマンションさん

    豊住線&品川地下鉄
    リニア

    臨海地下鉄

    の順番で開通するのかな?

  27. 41756 匿名さん

    >>41748
    自作自演ですね。

    1. 自作自演ですね。
  28. 41757 マンコミュファンさん

    >>41755 匿名さん

    一番最後はまだ決定してないからなあ

  29. 41758 匿名さん

    主な利用者

    臨海地下鉄 都民
    豊住線 都民
    名古屋リニア 名古屋民

  30. 41759 匿名さん

    正確に書かないと。
    有楽町線住吉延伸→開業確定
    南北線品川延伸→開業確定
    リニア中央新幹線→開業確定
    臨海地下鉄→検討中

  31. 41760 匿名さん

    臨海地下鉄は黒字だろうけど、名古屋リニアは赤字になりそう。

  32. 41761 匿名さん

    共産党ってやばい。

  33. 41763 匿名さん

    裏金党はもっとやばい

  34. 41764 匿名さん

    >>41763
    リンチ殺人の方がやばいだろ。

  35. 41766 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  36. 41767 匿名さん

    >>41766 匿名さん

    臨海地下鉄と何か関係があるんすか?

  37. 41768 匿名さん

    とうとう終わりか?

    「小池百合子都知事を今朝、公職選挙法違反容疑で刑事告発しました」
    https://bunshun.jp/articles/-/71481

  38. 41769 匿名さん

    当たり前だが、百合子も蓮舫も臨海地下鉄には触れないね。
    触れたら落選しちゃうからだな。

  39. 41770 匿名さん

    >>41768
    前回の選挙では時効が成立しており、今回はマスコミの調査票を出さないので(別に法律で出す必要はない)から、罪に問えないよ。
    立花が言ってた。

  40. 41771 匿名さん

    あと、蓮舫の神宮外苑は市民団体が訴えた裁判で敗訴してるらしい。
    司法も特に認可に関して問題ないと言ってるね。

  41. 41772 匿名さん

    >>41768 匿名さん
    経歴詐称は悪質だよね。
    仮に当選しても、これはずっと言われ続けるだろうな。

  42. 41773 匿名さん

    >>41772
    まあ、蓮舫は2重国籍と事前選挙あるからあまり変わらないと思うけどね。
    あんまり民意も問題視してないのはカイロ大学だからかな。
    さほどいい大学でもないので、大してそれでイメージが良くなったという感覚もないから。

  43. 41774 匿名さん

    蓮舫のボトムアップで失敗してる政治家知ってるよ。
    聞く力って言ってる人だけど。
    ボトムアップは中間管理職が言う事だよね。
    トップのやりたい事をどのようにして、やるかを現場に聞くって。

    リーダーがボトムアップの組織は、だいたいうまくいかないよ。
    だって、良し悪しの判断基準がないから。

  44. 41775 匿名さん

    大学のレベルがどうこうでなく、学歴を詐称するための工作してるとこが本当に悪質。

  45. 41776 匿名さん

    >>41775
    それを言うなら事前選挙も本当に悪質というか、疑惑でも無く完全に公職選挙法の要件を満たしてる。
    学歴詐称は、卒業証明書が偽造かの証明が必要であくまでも疑惑。

  46. 41777 匿名さん

    そして2重国籍も疑惑でなく問題。
    疑わしきは罰せずなので、告発自体は別に問題ではないよね。
    外苑問題も市民団体は敗訴してるし。

  47. 41779 匿名さん

    >>41778
    港南なんて行った事ないよ。
    あんた豊洲民でしょ。
    いつも、困ったら書き込むから。

  48. 41780 匿名さん

    蓮舫って、事業仕訳で私の得意分野的な事を言ったけど、そうでもないよな。
    有名な2位でも駄目ですかって話、1位の理由を聞いて答えられるかどうかを聞いたという切り抜きって言ってるけど。
    結局やるべきか、やらざるべきか自分で判断出来ず、いつも相手に答えを求めてるだけで、そんなの判断基準でも事業仕訳でも何でもないんだよね。

  49. 41781 マンション検討中さん

    結局、築地も臨海地下鉄も中止にするなんて蓮舫は一言も言ってなかったよね。共産党のデマだった。

  50. 41782 匿名さん

    >>41779 匿名さん
    なぜ港南が肥溜と呼ばれてるかは、高浜水門と合流式下水道を調べてください。

  51. 41783 匿名さん

    言ってないだけで、蓮舫が知事になったら築地も臨海地下鉄も間違いなく中止するわ

  52. 41784 匿名さん

    >>41783
    それなら豊住線もだね。
    外苑再開発みたいに認可後でも関係ないみたいだから。

  53. 41785 匿名さん

    なんか臨海地下鉄ネガ、豊住線ポジって、蓮舫みたいに批判はするけど返しは弱いね。
    いつも批判されたら反論出来ず違う話題するあたり、蓮舫そっくり。

  54. 41786 匿名さん

    否定はしないんだな

  55. 41787 匿名さん

    リセット封印って、書かれてるよ。
    もうブレブレ。
    こんなんでは都知事なんて任せたら怖いね。
    あ、もう勝負は決まってるか。
    衆議院に出るからブレブレでもいいのか。

    中田敦彦レベルに衆議院に出るからと言われてるからやばいね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/84ff96cf07c94779c28dcc78b123e74428a6...

  56. 41788 匿名さん

    >>41779 匿名さん

    港南で働いてたよ。

  57. 41789 匿名さん

    都知事が変わると真っ先に開発中止になるのが臨海エリア。

  58. 41790 匿名さん

    >>41789
    え、どこに書いてあるの?

  59. 41791 匿名さん

    なんだ、単なる妄想か。

  60. 41792 匿名さん

    あ、都知事は変わらないけどな。

  61. 41793 匿名さん

    >>41788 匿名さん
    俺は港南生まれ港南育ち
    市場の豚は大体友達

  62. 41794 匿名さん

    石丸さんが都知事になってくれないかなぁ

  63. 41795 匿名さん

    え?小池さんの公約に多摩モノレールの延伸??
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/334415

    臨海地下鉄は?

  64. 41796 通りがかりさん

    蓮舫も北京大学留学の学歴詐称。
    実際は語学学校。

  65. 41797 名無しさん

    >>41795 匿名さん

    公約にないことほやらんだろ

  66. 41798 匿名さん

    >>41797
    蓮舫の
    (6)東京全体をもっと良くする~未来への責任/住みよい多摩へ
    https://news.ntv.co.jp/category/society/6194578c16b54d069b988c68462cdc...

    や、石丸の多摩格差是正に対抗して書いてるだけだろ。
    全くそんな事も分からないの?

    蓮舫は全く何をするのか具体的策がないから、
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/334415
    この記事の公約に書けなかっただけ。

  67. 41799 検討板ユーザーさん

    >>41798 匿名さん
    他の候補者の発言に対抗して公約に入れるって、そもそもおかしくないか?

  68. 41800 匿名さん

    これからは多摩に注目ってことだな!

  69. 41801 匿名さん

    >>41799
    他の記事では記載がないので、やってる事書いただけじゃないか。
    公約と言うよりすでに進めてるからな。

  70. 41802 匿名さん

    そもそも前の選挙で豊住線は公約に入ってたんだっけ?
    これから進めてる大江戸線は?

  71. 41804 匿名さん

    外苑に100年の森はなく、最高裁でも敗訴してるのにな。
    そして、開発後の方が木の本数は多い。

    神宮外苑再開発、事業停止認めず 最高裁、裁判官5人中1人反対
    https://news.yahoo.co.jp/articles/302d343276331d1f5c3f1fc68e2116cfab8b...

  72. 41805 マンション比較中さん

    >>41801 匿名さん

    公約って書いてあるぞ?

  73. 41806 匿名さん

    小池さんは公約ゼロって揶揄されちゃってるから、
    当選したら多摩モノレールに力を入れていくのかも。
    豊住線はもう決定して動いてるから大丈夫として、
    臨海地下鉄は中止にはならないと思うけど、
    公約ではないから扱い変わってしまう可能性はあるな。

  74. 41807 匿名さん
  75. 41808 匿名さん

    >>41806
    結局、都知事の公約は『東京大改革3.0』を進めるという事だから、扱いは変わらないよ。

  76. 41809 匿名さん

    多摩モノレールの更なる延伸なので、臨海地下鉄はもうすでに進めているから、対象に入れてないだけだね。

  77. 41810 匿名さん

    >>41809 匿名さん

    既に進めていると言えるのは事業化になってからだよ。

  78. 41811 匿名さん

    >>41810
    事業化で言うと開始は開業してからだよ。
    臨海地下鉄は豊住線と同じ事業準備中のステータス。

  79. 41812 匿名さん

    >>41811 匿名さん

    鉄道は国の認可事業だよ。
    認可前の臨海地下鉄と認可されて事業化した豊住線が同じステータスとは
    尋常なお頭ではないね。

  80. 41813 匿名さん

    以前より小池氏は多摩格差ゼロってうたって多摩地域の交通改善をうたってるので、ここで多摩モノレールの延伸を公約にかかげても何ら不思議はありません。
    問題点は、小池氏が以前上げた7つのゼロ公約がコロナ渦でうやむやになってまともに対応できてないってことです。

  81. 41815 匿名さん

    どうやら蓮舫は諦めたみたいだね。
    どうにか理由をつけて臨海地下鉄に難癖つけたい方は。

  82. 41816 匿名さん

    そう言えば、このスレを見返してもらえればわかるけど、豊住線を東京メトロがやるとは言ってない時にも決まったって豊住線ポジは言ってたよ。
    言ってる事変わってるね。

  83. 41818 匿名さん

    >>41817 eマンションさん

    まあ、概要設計が終わってより正確な建設費が出てきたら、みんな、えーとなって、そこで何十年のプリーズ状態に入ると思う。

  84. 41819 匿名さん

    >>41817 eマンションさん

    だから、がんばっぺ茨城県!!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5d5bcb66e7e19e3013de435fcf64c12364c5...

  85. 41820 匿名さん

    >>41818 匿名さん

    プリーズ?
    それともフリーズ?

  86. 41821 マンション検討中さん

    >>41820 匿名さん

    フリーズでした。でも推進派はプリーズ。

  87. 41822 匿名さん

    >>41817
    いつの話してるの?
    というか何度も同じ話をしてるけど、国土交通省も委員になった東京都の検討会で単独でB/Cが1以上、累積黒字が30年以内って出たから解決してるよ。

    1. いつの話してるの?というか何度も同じ話を...
  88. 41823 匿名さん

    >>41818
    え、となるとさほど距離が変わらず建設費は半分くらいの豊住線は工事の途中で建設費が足らず、みんなえーってなって、何十年間フリーズしちゃうのね。

  89. 41824 匿名さん

    >>41822 匿名さん

    概要設計に入るために作られた甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。実際、検討会では、あれもこれも検討しなきゃって書かれてるし。

  90. 41825 マンコミュファンさん

    >>41823 匿名さん

    豊住線はそんな事にはならないよ。ただ、メトロが収益が悪化すると判断したらフリーズするリスクはあるね。メトロの経営判断にまかされてるから。

  91. 41826 匿名さん

    メトロもJRも、これだけ世の中値上げ値上げなのに、
    運賃上げないのは助かってるよ。
    でもそろそろ値上げして収益上げて、
    豊住線、品川地下鉄を盤石にして欲しい。

  92. 41827 匿名さん

    >>41825
    豊住線は赤字だからな。
    5.2kmで2,700億円は安すぎるな。

    東陽町の駅工事は難工事だし、橋の下も橋の基礎をアンダーピニングだし。
    前途多難だけど。

  93. 41828 匿名さん

    >>41824
    検討した結果、都市利便で上下分離になったんじゃん。
    相変わらずわかってないねー。

  94. 41829 匿名さん

    >>41826
    豊住線の駅や利用者のみ料金上げると思うよ。
    まあ、至極当たり前の事だけど。
    その検討を国土交通省でしてるから。

  95. 41830 匿名さん

    調度ニュースに出たね。

    都市鉄道の設備投資促進 国交省、運賃上乗せ見直し

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9d408a94eec2be3105b551af14b4509ea075...

  96. 41831 マンション検討中さん

    >>41830 匿名さん
    開業前後の運賃への上乗せね。
    なるほど、それで事業者の負担なくスムーズに開業できるんなら良い手法じゃないかな。個人的には賛成。

  97. 41832 匿名さん

    >>41831
    ただ、豊住線だと赤字路線で輸送人員30万人でギリギリとしてるから、おそらく20万人くらいだから1.5倍で初乗り300円近いかもな。
    まあ、それも仕方ないよね。

  98. 41833 匿名さん

    相変わらず妄想と恨み節が凄いね笑
    まだ猛暑日になってないのに大丈夫かい?

  99. 41834 匿名さん

    >>41833
    いやいや、妄想と恨み節ではそちらに負けますよ笑
    断言しても根拠示さない豊住線ポジさん。

  100. 41835 匿名さん

    >>41834 匿名さん

    え?
    臨海地下鉄に妄想も恨み節も何も無いんだけど。。

  101. 41836 匿名さん

    >>41835
    そう、なら
    >甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
    と断言するなら、根拠示さないとだめなんじゃないの。
    言い出しっぺなんだから。

    地下鉄1kmの平均建築費はいくらでとか。

  102. 41837 匿名さん

    >>41836 匿名さん

    それ書き込んだのは俺じゃない。。マジで。
    みんなたぶん、臨海地下鉄はそんなに否定はしてないんじゃないかな?
    あんたみたいに毒吐くから、
    それにムカツイて反応している気がする。

  103. 41838 匿名さん

    >>41836 匿名さん

    というか、今後の概要設計で検討してるりんかい線接続も車庫も無い線を引いて費用対効果とか、よく恥ずかしくも無く算出したなぁレベルだよ。
    とりあえず都知事が発表するため都職員が机上で計算しただけのものである事は検討会の議事録で明らか。

  104. 41839 匿名さん

    >>41837
    書き込みログを良く見てごらん。
    だいたい臨海地下鉄ネガが先だよ。

  105. 41840 匿名さん

    >>41838
    え、どこに車庫の費用が入ってないって書いてあるの?
    あと、費用の幅は何故あるかわかってるの?

  106. 41841 匿名さん

    これこそ妄想だよ笑

  107. 41843 検討板ユーザーさん

    >>41838 匿名さん

    たしかに。

  108. 41844 匿名さん

    >>41840 匿名さん

    線形のどこにも描かれてないね。

  109. 41845 匿名さん

    豊住線はメトロの経営判断だけがリスクだけど、臨海地下鉄は今後の政治体制に影響されまくるでしょ。
    おそらく次期選挙は自民党は負けるだろうから国がJRTTに簡単に発注するとも思えんし。

  110. 41846 匿名さん

    あと、車庫が書いてある計画路線図を見せてよ。
    見たことないんだけど。

    って、聞いてもいつも答えないだよな。
    つまり、言ってる事が的を得てないのに、次には違う話をする。

    次は、小池か蓮舫か、国の審議会か。

  111. 41847 匿名さん

    >>41845
    国はJRTTに発注何かしないよ。
    そもそも仕組みわかってないね。

    JRTTが業者に発注するんだよ。

  112. 41848 匿名さん

    >>41844
    書いといたけど、車庫の線形がある他の計画路線図を見せてよ。
    見た事がないよ。

  113. 41849 匿名さん

    もちろん、北陸新幹線とか白山総合車両所が計画路線図に書かれてるんだよね。
    見せてよ。

  114. 41850 匿名さん

    >>41839 匿名さん

    そんな真剣に読んでないすよ

  115. 41851 匿名さん

    あと、民主党政権になった時に鉄道予算の要求を否認した履歴なんてないけど。
    これこそすべて妄想か笑

  116. 41852 匿名さん

    >>41850
    それなら軽はずみで相手を批判しちゃだめだよ。
    批判するならちゃんと中身をみてから言わないと。
    蓮舫って言われちゃうよ。

  117. 41853 匿名さん

    >>41851 匿名さん

    俺のせいにされるから止めてよ~

  118. 41854 匿名さん

    >>41851 匿名さん

    民主党政権になってから鉄道予算を要求したのはあった?

  119. 41855 検討板ユーザーさん

    >>41850 匿名さん

    ですね

  120. 41856 匿名さん

    >>41854
    普通にあるよ。
    毎年恒例だからね。

  121. 41857 匿名さん

    あ、そもそも誰が予算を要求するかがわからないのか。
    政権が要求するもんだと思ってるんだよね笑

  122. 41858 匿名さん

    >>41856 匿名さん

    やっぱり論点ずらしてるね。そりゃメンテとかでしょ。都知事肝入りの新線開発を今の野党が政権をとった際に何の再検討もなく認可するとはおもえないね。

  123. 41859 匿名さん

    あと、その前に車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。

    >甘々のたたき台を後生大事に主張されてもなぁ。
    これは間違ったでいいかな。

    区が一番甘々だよ。
    特に変更前の江東区の豊住線の1,600億円。
    普通に考えて出来るわきゃない。

  124. 41860 匿名さん

    >>41858
    なら、証拠出すけど、ごめんなさいの用意は出来てる?

  125. 41861 匿名さん

    あと、国は都知事とか関係ないよ。
    都知事は都の予算なので。
    もう、そんな事も分からないの?

  126. 41862 匿名さん

    >>41859 匿名さん

    車庫の線形にこだわってるようだけど、他路線への接続も車庫の線形も無い計画と書いたはずだよ。

  127. 41863 匿名さん

    あと、立憲民主党の単独政権や立憲民主党の連立政権は出来ないよ。
    次の選挙でも単独過半数は取れないし連立を組む相手も共産党や社民党しかいない。

  128. 41864 匿名さん

    >>41861 匿名さん

    検討会の文章にもあっちこっちに他部門や他事業者との連携、計画の深化、深化と書かれているのに、関係ないよで鉄道できるのは頭の中だけだよ。

  129. 41865 匿名さん

    >>41862
    他路線への接続→検討中なので計画線にそれを書くわけがないけど。
    車庫の線形→普通に書かない

    で主張はだから
    >甘々のたたき台
    と言ってるので、どちらも書くわけないので、主張が間違ってる。

    次は違う理由を考えるのかい?

  130. 41866 匿名さん

    >>41865 匿名さん

    甘々のたたき台というのは作成した本人が1番理解してるんだろうね。今後の深化が必要のオンパレードだったし。

  131. 41867 匿名さん

    >>41864
    まず、他部門ってどこに書いてるんだっけ?
    で、ポイントは事業スキームと採算性確保と事業性向上。

    採算性確保と事業性向上が都市利便。
    都市利便がどんな効果をもたらすかわかってないみたい。

    まず、鉄道の事業がわかってないとその効果がわからないけどね。

  132. 41868 評判気になるさん

    >>41849 匿名さん

  133. 41869 匿名さん

    >>41866
    だよな、豊住線が1,600億円で作れるってよく出せたよな。

  134. 41870 匿名さん

    何かよくわかってないのに、甘々だったらしい。
    もうちょっと勉強してからおいでよ。

    まあ、最低簿記3級レベルはわかってないと事業って語っちゃだめだよ。

  135. 41871 匿名さん

    甘々だったらしい。→甘々って言ってたらしい。

  136. 41872 匿名さん

    そんな事だから、最後には豊洲民は自作自演しちゃうんだよ。

    1. そんな事だから、最後には豊洲民は自作自演...
  137. 41873 匿名さん

    >>41870 匿名さん

    というか、あなた自身がポイントと言ってる内容が、まだ全然決まって無いでしょ。事業スキームを得意げに語るのはいいけど、効果がわからないって認めてんじゃん。判断材料すら無い段階だと認識すべきだな。肝心なのは判断材料が出た時に事業に耐えられるかだ。

  138. 41874 匿名さん

    地下鉄できることへのジェラシーなんですかね。

  139. 41875 匿名さん

    >>41873
    この方が
    >>41867
    効果がわかってないようですねと言ってるんだよ。
    ちなみに都市利便にすると収支には大きな効果を生み出すんだよね。
    まあ、それは鉄道事業には落とし穴というか、一つ欠点があるんだよ。

  140. 41876 匿名さん

    >>41874
    で、そんなのいいから、まず車庫の線形がある他の計画路線図見せてよ。

  141. 41877 名無しさん

    >>41874 匿名さん

    出来ないものにジェラシー感じようがない。

  142. 41878 匿名さん

    >>41877
    たしかに豊住線は出来ないからジェラシーでもないって、うまいな。

  143. 41879 通りがかりさん

    >>41866 匿名さん

    結局詳細な事業計画なんてまだ全然できて無いんでしょ

  144. 41880 匿名さん

    >>41879
    え、ならまず豊住線の詳細な事業計画見せてよ。

  145. 41881 通りがかりさん

    >>41876 匿名さん

    そもそも、今どき、末端どんつき数駅の鉄道計画なんか他に無いでしょ。

  146. 41882 匿名さん

    >>41881
    そうなのよ。
    あんたよくわかってるね。
    ないものが出てないから算出が甘々だって主張してる人がいるんだよ。

    そしたらりんかい線直通の線もないって書いたよって言い訳してたな。

  147. 41883 匿名さん

    >>41881
    どんつき数駅の計画がないから出せないって事か。

    ならつくばエクスプレスはどんつきだから守谷の車庫の線形書いてるんだよね。
    見せてよ。

  148. 41884 匿名さん

    もちろん、概算出したときの計画路線図だよ。

  149. 41885 匿名さん

    と言うより、数駅だからとかどんつきだからとか関係なくないか。
    その概算算出に車庫が勘案されてるかをわかるように計画路線図に書くかどうかの問題だろ。
    それなら、繋がってても北陸新幹線のように車庫が必要なら記載すべきでないか。
    車庫の線形が記載されてないなら概算は甘々なんだろう。

    そろそろ、言い返せなくなったので、恨み節とか必死とかでごまかすのかな笑

  150. 41886 匿名さん

    >>41877 名無しさん

    できたら困るんですか?

  151. 41887 匿名さん

    まあ、豊洲一人勝ちの計画だからジェラシー感じるのもわかる。

  152. 41888 匿名さん

    なんだかんだで臨海地下鉄が事業化に至るかはこの先いろいろな障害をクリアしないと難しいという印象だね。

  153. 41889 匿名さん

    8号線は2035年頃の開通を目指す、
    だそうです。
    区議が言ってるんだから、それなりに信憑性ありますね。
    https://x.com/nishigakimakoto/status/1801352744785350885?t=clKKAYq8dgP...

  154. 41890 匿名さん

    >>41888
    そんなにいいから、甘々でない車庫の線形を出してる計画路線図や、都市利便の効果について反論あるなら書いてよ。
    反論出来なくなったら違う話に変えないでよ。

    蓮舫真似してる?

  155. 41891 匿名さん

    8号線の延伸とセットで4丁目を再開発して欲しい。
    デパートでも誘致してくれないかなあ。

  156. 41892 匿名さん

    そう言えば蓮舫、外苑について都知事が議会で立憲民主党からも都市計画審議会で了承してもらったと言ってるね。

    実際には反対したのは共産党の1人みたいだね。

    ちゃんと言える場があるのに、言ってないから蓮舫は立憲民主党の議員も批判してるって事だね。

    ちゃんと手続きして、最高裁でも判決出てるのに。

  157. 41893 匿名さん

    >>41889
    単に2030年代半ばを言い替えただけだろ。
    ちゃんと公が出した資料で主張しなよ。

  158. 41894 匿名さん

    >>41891
    あれ、この前は4丁目の再開発は豊住線とセットでされると言い切ってたのに。

  159. 41895 匿名さん

    あれ、豊住線の詳細の事業計画ってまだ?

  160. 41896 匿名さん

    >>41894 匿名さん

    人違いでは??

  161. 41897 匿名さん

    >>41896
    その豊洲民の人違いさんが言い切ってたよ。

  162. 41898 匿名さん

    今は豊洲駅のホーム拡張しか決まってないよね。

  163. 41899 匿名さん

    言い切ってて反論したけど、やっぱり違ったんだって事だよ。

  164. 41900 匿名さん

    >>41898
    決まるって言葉は定義が人によって違い、ここで投入すると面倒になるからやめた方がいいよ。

  165. 41901 匿名さん

    >>41897 匿名さん

    そんな情報既にあるんだ。楽しみ!

  166. 41902 匿名さん

    東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても何も決まってないと言う人もいるので。

  167. 41903 匿名さん

    東京メトロがやるとは言ってない時に豊住線は決まったと言う人もいれば、JRTTが詳細な調査を始めても臨海地下鉄は何も決まってないと言う人もいるので。

  168. 41904 匿名さん

    >>41901
    ないよ。
    反論したら、その後何も答えなかったから。
    残念だね。

  169. 41905 匿名さん

    豊住線、臨海地下鉄、4丁目再開発、6丁目開発。
    豊洲はあと20年は安泰だね。
    とりあえず、2丁目のビルができるのを楽しみに待ってます。ずいぶんできてきたよね。

  170. 41906 匿名さん

    >>41900 匿名さん

    なるほどねぇ。
    じゃ、住民説明会で、豊洲駅はホームを一つ拡張すると、メトロ社員が説明しました。
    で、いいのかな。

  171. 41907 匿名さん

    >>41904 匿名さん

    そうなんだ。
    でも都営団地跡地広いから、かなり期待してます。

  172. 41908 匿名さん

    >>41906
    そっちではなくて、「しか」って言葉があるとって事だよ。
    豊住線はホーム拡張しか決まってないと捉えると面倒だから。

  173. 41909 匿名さん

    3丁目のスーパービバの建て替えもお願いしたい。

  174. 41910 匿名さん

    >>41907
    そのうちされるんじゃないかね。
    ただURだから派手な事はせず、地味に建て替えるか補修するかだと思うけど。

  175. 41911 匿名さん

    >>41908 匿名さん

    なるほどなるほど。難しいね。

  176. 41912 マンション検討中さん

    >>41910 匿名さん

    住民は高層化したアパートに移動したので、フリーな土地になってるよ。

  177. 41913 匿名さん

    >>41910 匿名さん

    既に広い更地になってます。駅から近く立地最高だよね。

  178. 41914 匿名さん

    >>41912
    そこにまた、アパート建てるんじゃないか。
    土地は売ってないんだろから。

  179. 41915 口コミ知りたいさん

    >>41905 匿名さん
    臨海地下鉄は市場に駅が出来るだけで豊洲駅には遠いよね
    豊洲民が豊洲駅までルートを変えてくれって言ってた
    却下されたけど笑

  180. 41916 匿名さん

    >>41915 口コミ知りたいさん

    豊洲民にとっての臨海地下鉄のメリットは銀座一丁目駅と有楽町駅が一体化して地下街ができるかもしれないってところじゃないかな。

  181. 41917 匿名さん

    >>41915 口コミ知りたいさん

    6丁目の住民にはメリット大きいと思いますよ。
    6丁目は今後タワマンも予定されてますからね。

  182. 41918 匿名さん

    >>41916 匿名さん

    そんな話あるんですか?
    便利すぎる。

  183. 41919 匿名さん

    >>41918 匿名さん

    今は無いけど、新銀座駅ってKK線再生プロジェクトともリンクする位置だし、もし出来るとしたらだけど、有楽町駅と銀座一丁目の間は大改造になるはずだよ。

  184. 41920 匿名さん

    >>41919 匿名さん

    いいね!
    ゆりかもめも延伸して欲しい。

  185. 41921 匿名さん

    勝手な妄想が爆発してますね。

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