- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
41386
匿名さん
予算が必要となる何かを行う権限は議会に制限されるけど、許可を出さない権限は知事だから、事実上、事業が進められなくなる事はあるだろうね。
-
41387
匿名さん
批判してる外苑の木も伐採されるのは写真のものではなく、植栽した街路樹らしく、蓮舫はこんなんばっかりだな。
-
41388
匿名さん
>>41386
と言うことは、豊住線も危ういと言うことか。
やばいな。
-
41389
匿名さん
>>41385 匿名さん
> 少なく使う分にも権限はないよ
無茶言うなよ。じゃあ使用額が予算より1円でも少なかったら、いちいち議会の承認が必要なのか?笑
常識で考えて、予算内なら行政側の裁量内だろ。
-
41390
匿名さん
ただ、豊住線は自民党から共産党まで事業を進めたがってるし、反対する住民運動も皆無ないので事業中止の可能性すら無いんじゃないかな。
-
41391
匿名さん
それに比べ、臨海地下鉄は小池都知事自らが華々しく発表した小池の湾岸再開発プランなので、反小池知事になった場合にはまず潰される計画と言っていいだろう。
-
41392
匿名さん
>>41390
豊住線って、党として進めたい意向は聞いたことないけど。
それに蓮舫って無所属だよな。
臨海地下鉄って反対する住民運動ってあるんだっけ?
-
41393
マンコミュファンさん
深川支部の共産党員の方が熱心に書き込みされている様です。
-
41394
匿名さん
>>41392 匿名さん
臨海地下鉄は、反対運動がおこるところまで進んで無いってのが現状でしょ。住民説明会なんかまだかなり先だろうし。
-
41395
匿名さん
ちなみに豊住線は江東区の新駅ができる場所単位に住民説明会を実施済みです。
-
-
41396
通りがかりさん
蓮舫さん、国民の玉木代表にハシゴ外されてしまいましたね。これで臨海地下鉄は安泰かな?
-
41397
匿名さん
>>41393
党としてではなく個人でって話ね。
それなら、中央区の共和党の区議も臨海地下鉄推進だよ。
区議ってそういうものだよ。
-
41398
匿名さん
>>41394
特に反対運動はないって事ね。
都心鉄道の住民説明会で反対運動が出たなんて聞いた事がないけど。
どこかあるの?
沿線住民は基本便利になるから反対しないし。
-
41399
匿名さん
-
41400
匿名さん
ほとんど埋立地を走り、JRの駅との接続も悪い神戸市営地下鉄海岸線は赤字垂れ流しまくりで完全にお荷物となっている。
臨海地下鉄とそっくりなエリアを走る路線だから、臨海地下鉄も建設したらとんでもないお荷物になるよ。
建設してはいけない路線だ。
-
41401
匿名さん
-
41402
名無しさん
-
41403
匿名さん
-
41404
匿名さん
-
41405
通りがかりさん
-
41406
匿名さん
>>41405
ですね。
最混雑時の混雑率が86%ですから。
それも盛ってるかも笑
-
41407
匿名さん
-
41408
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も黒字路線じゃなかった?赤字想定なのは名古屋リニアぐらいでは。
-
41409
匿名さん
>>41408
豊住線は建設費が2,700億円にあがったので、最新では乗客数30万人達成で40年後の累積黒字化。
鉄道業界では累積黒字40年が黒字かか赤字の見極め。
まず30万人が厳しい上に建設費も臨海地下鉄と距離はさほど変わらないのに半分くらいなので、必ず上乗せがあるだろう。
-
41410
匿名さん
豊洲や有明の再開発はこれからも進むし、豊住線はむしろメトロのドル箱になりそう。
-
-
41411
匿名さん
>>41410
鉄道の売上を決めるのは、夜間人口と昼間人口。
豊住線がのびるとしたら、有明や豊洲に住んで葛西に働く人が増えたらになるけど、そんな予定あるの?
もちろん、いろんな再開発も見込んで出してる数字なので、想定を超えるものが何かを明確に言ってもらわないと。
-
41412
匿名さん
豊洲~住吉周辺は東京で一番成長が見込めるエリアですからね。
-
41413
匿名さん
>>41412
具体的には、何が想定外の成長を促進するの?
ちなみに新駅2つの予想乗降客数も出てるけど、まあ低いけど妥当な数字だよ。
-
41414
匿名さん
豊住線は江東区、江戸川区、墨田区、葛飾区民、千葉県民の通勤の足。
東西線の迂回として都心や豊洲エリアのアクセス向上に必要。
臨海地下鉄は築地、新豊洲、有明のイベントや観光客用。
インバウンドとして浅草、秋葉原、有明を結ぶ重要な路線。
どちらも有効な交通機関。
-
41415
匿名さん
>>41414
ん、豊住線が赤字かどうかの話をしてるんだけど。
ビジネスでもあったらいいねなんていくらでもあるけど、黒字化させるのはかなり大変だよ。
-
41416
匿名さん
豊住線は黒字想定ですよ。赤字リスクが高いのは名古屋リニアだよ。
-
41417
匿名さん
>>41416
どこに豊住線が黒字想定ってあるの?
ちなみに赤字想定の資料はあるよ。
-
41418
匿名さん
あと、JR東海どれだけ黒字出してるか知ってるの?
そしてリニア建設のかかる年間費用はいくら位かわかって言ってるの?
-
41419
マンション掲示板さん
-
41420
匿名さん
-
-
41421
匿名さん
臨海地下鉄ってどこのビジネスに効果あるの?
アニメ?
-
41423
匿名さん
豊洲は6丁目の開発、豊住線とセットの4丁目再開発があるので
まだまだ伸びしろのある町だと思います。
-
41424
匿名さん
晴海ららテラスはガラガラらしいじゃん。
臨海地下鉄が来るまでなんとか頑張ってほしいね。
-
41425
検討板ユーザーさん
>>41424 匿名さん
コタツ記事だよ
蓮舫が視察して明治神宮と晴海フラッグをネタに小池叩きするそうだ
-
41426
匿名さん
臨海地下鉄単独案は本当に意味がない。無駄の極致。
この先何十年かかってもTX直通を再検討するべきだ。審議会もそう言ってる。
浅草、秋葉原、東京、銀座、築地、豊洲が結ばれるのであれば路線としては文句がないところだからな。
-
41427
匿名さん
-
41428
評判気になるさん
それより晴海有明の既存のマンション群が築古ボロ団地に化ける方が早そう
-
41429
通りすがりさん
-
41430
匿名さん
有明の中古を今のうちに買っておけば大儲けできそう。相対的にかなり安いよね。
-
41431
匿名さん
オリゾンマーレは商業施設目の前なのに安いんだよな。仕込み時だと思います。
-
-
41432
匿名さん
2年前は安かったです。今はかなり上がってしまいました。
-
41433
匿名さん
北千住を関所として、
浅草、御徒町、秋葉原、東京、銀座、築地、新豊洲を通る地下鉄は23区東エリアの活性化になるんじゃないか?
豊住線とともに23区東エリアを盛り上げてほしいな。
-
41434
マンコミュファンさん
このスレ盛り上がってていつも上位に来るからネガポジ関係なく関心が高いんだろうな
臨海地下鉄のネガが多すぎて笑う
税金の無駄だと反対してる暇あったら議員の年収でも批判しとけよと思うがね
他意があるとしか思えん
恩恵に与れない近隣の嫉妬とかね
-
41435
マンコミュファンさん
臨海地下鉄派閥vs豊住線派閥みたいになっている
まあどこ住んでる奴がどっち派かは言うまでもない
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件