東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-29 17:54:01
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 41001 匿名さん

    湾岸で一番中国人が多いのは都営住宅の集まる品川駅の海側でしょう。

  2. 41002 eマンションさん

    >>41000 匿名さん
    南船橋?

  3. 41003 匿名さん

    >>41002
    いえ、中国人が多く住むタワマンがあり、キッザニアがあるららぽーとのところです。

  4. 41004 匿名さん

    港区湾岸の古いタワマンとか共用施設で中国語が飛び交ってたりするからな。

  5. 41005 匿名さん

    ブランズタワー豊洲に住む中国人男性住民によると、ここを選ぶ中国人は主に2種類に分けられる。第1に、カップルの両方が日本または外資の大手企業で働いているパターン。そして、2番目が自分で会社を経営しているパターンだ。

  6. 41006 匿名さん

    中国版インスタと呼ばれる「小紅書」に投稿された不動産仲介会社の投稿動画で、紹介者の女性は「開放感が格別です。外の景色が本当に素晴らしい。ちょっと見て、豊洲の景色が一望できますよ!」と興奮気味にブランズタワー豊洲を紹介している。

    港区タワマンと比べ、豊洲周辺には建物が密集していないので、窓の外の景色が開けているのだ。また、都内の他のエリアに比べて豊洲は道が格段に広い。北京の街並みを思い出させるほどだ。

  7. 41007 評判気になるさん

    >>41003 匿名さん
    あー東雲ねー

  8. 41009 匿名さん

    豊洲に住んではいけないと言われる理由
    ・埋立地で液状化のリスクが高い
    ・家賃相場が高い
    ・治安が微妙でとくに窃盗が多い
    ・交通アクセスがやや不便
    ・幹線道路に囲まれていて混みやすい
    ・工場跡地で外国人が多くマナーが悪い
    ・場所によっては景観や日当たりが悪い
    ・休日は人が多くて混みあう

  9. 41010 検討板ユーザーさん

    >>41009 匿名さん

    急にどうした?
    何かの発作か?
    救急車呼べる?



  10. 41012 匿名さん

    調べれば調べるほど、豊洲というところには住んではいけない場所のようだ。

  11. 41013 検討板ユーザーさん

    ネガさんが言ってた『豊州』が分かりました。wikipediaに載ってました。

    --- 以下Wikipediaから引用 -----------
    豊州(ほうしゅう)
    中国の地名
    豊州 - かつて中国に存在した州。現在の福建省一帯に設置された。
    豊州 - かつて中国に存在した州。現在の湖北省丹江口市一帯に設置された。
    豊州 (吉林省) - かつて中国に存在した州。現在の吉林省臨江市北東部に設置された。
    豊州 (内モンゴル自治区) - かつて中国に存在した州。現在の内モンゴル自治区バヤンノール市一帯に設置された。
    ----------------------------------,

    昔の中国の地名だったんですね。ネガさん、案外ガクがありますね笑

  12. 41014 匿名さん

    >>41013
    はい、豊洲は豊州の地からネーミングされているので、中国人に人気なんですよ。

  13. 41015 匿名さん

    豊洲より品川駅の海側の方が中国人多いですよ。湾岸で一番チャイナタウン化が進んでる。

  14. 41016 匿名さん

    >>41015
    東京都が発表した2023年の外国人人口統計によると、23区内で中国人人口がもっとも多いのは、実は豊洲やベイエリアを有する江東区である。

    豊洲の街並みは中国とよく似ているのが良いんです。銀座までタクシーで10分程度と都心に出やすく、買い物もしやすい。街が新しいので活気がありますね」

    「うちのタワマンの中国人率は2割ぐらい。ウィーチャット(対話アプリ)のグループには中国人住民が200人ぐらい登録していて、新オープンのお店や美味しいご飯屋さんなどの情報交換をしています」

  15. 41018 匿名さん

    ・いま中国人投資家が豊洲タワマンを売るのは当たり前じゃん!
    ・彼らが、アベノミクスが始まる2012年頃に豊洲を安く買って、5~6年経った今のタイミングで売り抜けるのは投資家として当然の行動。
    ・なぜ今売るのか?端的にいうと、「豊洲には、これ以上の上がり目がない」から。
    ・しかしながら、豊洲が値下がることと東京全体の不動産マーケットが沈むのは全く別の問題。中古マンションの価格下落という事実から、今後のREIT下落やパニック売り、ハイパーインフレまで導きだすのは理屈として無理筋。

  16. 41019 eマンションさん

    運営主体がりんかい線と合意しているのは大きい。車両基地の問題や直通問題、国際展示場駅の改築などやりやすい。

  17. 41020 匿名さん

    >>41019 eマンションさん

    まあ、りんかい線の株主の90%以上は都だからな。特別支配株主として全ての決定権は都にある。

  18. 41023 匿名さん

    >>41020 匿名さん
    26年の交通政策審議会で早期の事業化を図るべき路線と答申と答申を得て、そこから数年かけて環境アセス、事業許可の流れかな。
    想定より早い感じだね。

  19. 41024 匿名さん

    >>41023
    交通政策審議会?
    198号答申で済んでるよ。

  20. 41026 匿名さん

    臨海地下鉄ポジは嘘つきしかいませんね。
    呆れます。

  21. 41027 マンション検討中さん

    >>41024 匿名さん
    交通政策審議会ではもっと具体化するよう求められている状況。その答申に基づいて、地質調査や各種設計をしている。
    それらがまとまれば交通審議会で早期に整備すべき路線として答申される。

  22. 41028 匿名さん

    >>41027
    198号答申への課題は東京都の検討会で解決してるよ。
    もし、これ以上に何らかの答申が必要でそれを行ったら謝ってやるから、必要なかったら謝れよ。
    嘘つき呼ばわりしてる
    >>41026
    お前もな。

  23. 41029 マンション検討中さん

    いつのまにか2040年までの完成になってるのか。さらに前倒しも期待してしまう。

  24. 41030 匿名さん

    >>41029
    一応言っておくと、最初から2040年までだよ。
    読売が東京都の会見開く前に2040年頃と書いたので、間違った情報が錯綜してるだけ。

  25. 41031 匿名さん

    ただ、2030年後半と書かず2040年までなので、どれだけ前倒しでも間違ってないが。
    2030年半ばは2034年から2037年ってところから変わらないが。

  26. 41032 匿名さん

    豊洲を褒めてくれてどうもありがとう。
    臨海地下鉄にこだわるのは、
    豊洲に住めず嫉妬からきてるみたいだね。

  27. 41033 eマンションさん

    2040年までの開通なんてどこかに書いてあったっけ?
    東京都の資料には、2040年頃の開通を目指すとなってたはずだけど。

  28. 41034 匿名さん

    目指す、を勝手に開通確定に変換しちゃうのが有明民の痛さですよ。

  29. 41035 マンション検討中さん

    >>41033 eマンションさん
    執行する行政側は変に言質を取られないよう保守的に「2040年頃」、報道側は客観的に可能な範囲も含めて「2040年まで」。
    当事者が違うから別に違和感は感じない。
    全てがスムーズに行って2035~2037、なんか問題が出たり横ヤリが入ったら2039~2042、こんなイメージ。

  30. 41036 マンション検討中さん

    >>41035 マンション検討中さん
    2040年までなんていう報道あった?

  31. 41037 名無しさん

    >>41032 匿名さん
    この人どうしちゃったの??
    誰か褒めてた人いたっけ??w

  32. 41038 マンション検討中さん

    東京駅と新銀座は非開削工法みたいだね。駅の中ではこの二つが難しいんだろうね。しっかりとした設計をお願いしたい。

  33. 41039 評判気になるさん

    >>41038
    前述の概略設計でどの工法が適当か検討するんだろ。どうしてそんなに先走りするんだか、、、
    しかも概略設計ができたとしても、新線が決定するわけではないのに、、、どいうこと?

  34. 41040 検討板ユーザーさん

    >>41038 マンション検討中さん
    現在の想定では全線をシールドトンネルで建設し、駅部は東京駅と新銀座駅(仮称)を非開削工法で建設する。それ以外の駅は開削工法を基本としつつ非開削工法を採用する可能性もある。


  35. 41041 評判気になるさん

    >>41040
    だから地質調査を元に、それを検討比較するのが概略設計。
    決まっていれば概略設計は必要なくない?もう言わないけど。

  36. 41042 匿名さん

    >>41038
    非開削よりも効率的なニューマチックケーソン工法を検討してるだけだよ。
    東京駅は一時通行止めしてる首都高の下に作るので、壊して再度作るより効率的でしょう。

  37. 41043 匿名さん

    非開削→開削

  38. 41044 匿名さん

    臨海地下鉄ができたら、
    豊洲駅の混雑は少しは解消するんだろうか?

  39. 41045 マンコミュファンさん

    >>41042 匿名さん
    今回の発注で請け負ったコンサルが最も効率的な工法を提案してくれるのでしょう。

  40. 41046 マンション検討中さん

    >>41044 匿名さん
    勝どきや武蔵小杉に比べたら全然混雑してなくない?

  41. 41047 匿名さん

    >>41033
    こちら。
    逆に2040年頃と記載した資料はどこにあるの?
    見たことないけど。

    1. こちら。逆に2040年頃と記載した資料は...
  42. 41048 匿名さん

    >>41036
    NHKは2040年までと言ってますな。
    「都心部・臨海地域地下鉄」について、2040年までの開業を目指しています。
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240202/1000101669.html

  43. 41049 匿名さん

    江東区も2040年までと言っております。

    1. 江東区も2040年までと言っております。
  44. 41050 匿名さん

    >>41034
    豊住線も2030年代半ばを目指すだけど。。

  45. 41051 マンション検討中さん

    まぁ「目指す」だと、遅れても責任問題にならんからねぇ。
    実際いつになるかはまだ何とも言えないね。。

  46. 41052 匿名さん

    目指すは目標。
    目標より早く完成した交通インフラ事業は過去にひとつもないが。

  47. 41053 匿名さん

    >>41051
    そうだね。
    豊住線はいつ開業になるかわからないよな。

  48. 41054 匿名さん

    有楽町線豊洲駅と臨海地下鉄はまったく関係ないだろ。

  49. 41055 マンション検討中さん

    臨海地下鉄もね

  50. 41056 匿名さん

    >>41055
    ただ、豊住線は難工事が多いし、予算もさほど距離が変わらないのに2,700億円と少ないからスムーズ進まない可能性は高い気がするね。

  51. 41057 マンション検討中さん

    まぁ、鉄道建設なんて予定通りにはいかんわな。

  52. 41058 匿名さん

    >>41033
    やっぱり2040年頃と記載した資料はなかったですか。

  53. 41059 匿名さん

    2040年の開業を"目指す"って時点で、
    2040年は間違いなく無いなぁと感覚的には思うけどね。
    個人的な予想は2045年。

  54. 41060 マンション検討中さん

    どうやら小池さんは、都知事選への出馬を取り止める可能性もあるらしい。
    もしそうなったら蓮舫さんが確定だろうね。。

  55. 41061 匿名さん

    有楽町線南北線の延伸工事を進めながら、
    臨海地下鉄も並行して工事できるんですかね?
    そんなに作業者を確保出来るもんなの?

  56. 41063 匿名さん

    >>41062 匿名さん

    臨海地下鉄の話が持ち上がったのは2016年ぐらい?
    30年後だと2046年か。
    やはり2045年が妥当ってところですね。

  57. 41064 匿名さん

    >>41060
    橋本だけが言ってるだけだよ。
    単に公約で逆張りされないように出馬宣言してないだけで。
    情弱だな。

  58. 41065 匿名さん

    >>41061
    リニアの工事が終わって、多数の業者が余るからね。

  59. 41066 匿名さん

    >>41063
    はい、同じ位を目指してる豊住線も2045年が妥当だと思います。
    ちなみに品川地下鉄は、2016年に構想されました。

  60. 41067 マンコミュファンさん

    >>41065 匿名さん
    リニアの工事はまだまだ続くだろう

  61. 41068 通りがかりさん

    >>41064 匿名さん
    個人の感想乙

  62. 41069 匿名さん

    >>41067
    続きはしても、多くの工区で工事は終わるから。

  63. 41070 匿名さん

    >>41063
    個人の感想乙

  64. 41071 匿名さん

    地方路線のリニアより首都を縦断する臨海地下鉄の方がインフラとしての重要性が高い。

  65. 41072 匿名さん

    そんなアホなこと思ってるのは経済を白痴な有明民くらいだよ。

  66. 41073 匿名さん

    でも実際リニアを使う都民はいないですよね。品川のあたりは湾岸の中でも悪臭のきつい土地だしあまり近づきたくない。

  67. 41074 匿名さん

    >>41069 匿名さん
    始まる工区もあるだろうが。何言ってんの?

  68. 41075 匿名さん

    >>41074
    始まる工区は全体の何%?
    普通に全体の工事進捗で考えたら、終わる方が圧倒的に多いいぜ。
    何言ってんの?

  69. 41076 匿名さん

    リニアの経済効果って、何かあったっけ?
    名古屋まで1時間40分から1時間短縮されてそれだけ。
    JR東海の新幹線に依存している売上と補修の一企業の問題だぜ。

    鉄道オタクの石破も必要ないって言ってたな。

  70. 41077 検討板ユーザーさん

    >>41066 匿名さん

    あら、豊住線も臨海地下鉄も、仲良く2045年開業か~

  71. 41078 匿名さん

    >>41076 匿名さん

    リニアシステム一式を輸出可能なコンテンツにするためにも、実路線で運用やメンテナンス技術を磨いておく必要あるしな。まあ、このまま日本が沈むのを望むなら話は別だけど。
    人口がますます減る時代、日本の3大都市が1都市のように連携するしか国際社会の中で生き残る手は無いと思う。

  72. 41079 匿名さん

    >>41078
    新幹線でもかなり苦戦してるのに、リニアなんて走らせられるところなんてほぼないよ。
    唯一NY-ワシントンに売り込もうとしてるけど、どうだか。
    トランプになったら間違いなくないだろうね。

  73. 41080 匿名さん

    >>41075 匿名さん

    終わる方が圧倒的に多いと断言するなら、まずはそ証拠のデータを出してからの話だな

  74. 41081 匿名さん

    >>41079 匿名さん

    何十年後先のことなんか誰もわからないけど、かといって今誇れる技術を磨かず何もしないのは将来の国民に対する冒とくだよ。

  75. 41082 匿名さん

    リニアって技術的には前世紀のレガシーで売れるようなものじゃない。中国ですらとっくに実用化してる。事業費の大半は500kmの土木トンネルに使われるだけで、これにリソース割くのは国家的損失だよ。

  76. 41083 匿名さん

    >>41080
    なら始まるのは全体の何%か出せよ。
    人に言う前に自分からだろ。

  77. 41084 eマンションさん

    >>41083 匿名さん
    自分は始まるのと終わるのと、どっちが多いかなんて断言してない。終わる方が多いと断言したのはあなた。
    ゆえに説明責任があるのはあなた。

  78. 41085 匿名さん

    >>41084
    ほー、と言うことは特に終了したリニア工事で作業者は確保出来ないとも断言してないと言う事だね。
    なら、作業者は確保出来ないわけでもないからいいんじゃないか。

  79. 41087 検討板ユーザーさん

    >>41085 匿名さん
    確保できるかどうか不明ってことだな。

    一方、あなたは絶対確保できるって断言してるんだから、その根拠を出す必要があるな。出せなけりゃいい加減な発言だったこと確定。

    さあどうする?

  80. 41088 マンション掲示板さん

    ここはリニアスレではないですよ
    別で話して下さい

  81. 41089 匿名さん

    >>41087
    周りに迷惑みたいだから、これを最後にするが、未着工区間はほんの一部だよ。

    1. 周りに迷惑みたいだから、これを最後にする...
  82. 41090 匿名さん

    >>41089 匿名さん
    未着工でない区間でもまだまだ完成には遠い。なにしろ開業予定は10年も先なんだよ。

  83. 41091 匿名さん

    最後と言いながら、これで本当に最後にします。

    >>41090
    10年後というのは、静岡工区のはなしだけだね。

    静岡工区の工事は10年かかるとしており、計算上は34年以降の開業になる見通しだ。
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASS3Y20N1S3YUTIL00PM.html

  84. 41092 マンション掲示板さん

    >>41091 匿名さん
    だが静岡工区以外が完工しているわけでもなし、大詰めの工区もまさに佳境の工区もあるだろう。静岡はそれこそ突貫工事になるだろうし、そう簡単には作業員を手放せないだろう。

  85. 41093 匿名さん

    >>41092
    語るに落ちたな。
    >だが静岡工区以外が完工しているわけでもなし
    断言してるので、どこがいつ完工してないか根拠出さないと。

  86. 41094 匿名さん

    上海リニアはドイツのトランスラピッドであり、中国国産の技術ではない。

  87. 41095 匿名さん

    日本のリニアは名古屋までは暫定。
    大阪まで延伸したときに初めて意味が出てくる。
    そのときには大半のビジネスマンが利用するようになる。
    不動産会社の末端の売り子や土方の人たちは遠隔地を日常的に移動する仕事はしないからわかんないかな?

  88. 41096 匿名さん

    >>41093 匿名さん
    ん?
    静岡工区以外が完工してない根拠なんて簡単に出せるよ?
    あなたが断言した、大量の作業員の手が空く根拠を出せたらいつでも出してあげよう。

    さあ、どうする?

  89. 41097 通りがかりさん

    かみつき軍団が噛みついてるのかな?

  90. 41098 匿名さん

    >>41096
    ほう、10年後までどこの工区が完工してないか根拠があるんだ。
    能書きはいいから早くだしなよ。

  91. 41099 匿名さん

    >>41098 匿名さん

    いいよ。
    あなたが出したらね。

  92. 41100 匿名さん

    >>41099
    なるほど、蓮舫のマネをしてんだ。
    断言したら根拠を示さなければならないと自分で言っといて、自分は出さない。
    こっちはそんな事は全く言ってないけどね。

    退職金を満額もらうのをあれだけ批判しといて、自分は退職しない蓮舫だ。

  93. 41101 匿名さん

    リニアは地方の人しか使わないからな。高度成長期ならともかく、現代日本では臨海地下鉄の方が重要なインフラですよ。

  94. 41102 マンション検討中さん

    >>41100 匿名さん
    根拠を出せないならそう言えばいいのに笑

    ていうか、もう書かないんじゃなかったのか?


  95. 41103 匿名さん

    >>41101 匿名さん

    沿線はイベント施設や飲食系が多いので、
    インバウンド利用として必要な地下鉄かもね

  96. 41104 匿名さん

    >>41102
    そういうあんたが、根拠出せないんだろ。
    臨海地下鉄ネガって、根拠出した事ないもんな。
    悔しかったら出してみろよ。

    こっちは最初から一言も出すなんて言ってないからね。

  97. 41105 匿名さん

    臭くて汚い港南にもいずれ臨海地下鉄延伸されるかもしれないから、港南民は陳情した方が良いですよ。

  98. 41106 匿名さん

    築地までなら既存の地下鉄があるし、そこから先は埋立団地だからどうでもいい。
    臨海地下鉄こそ必要ないインフラ。

  99. 41107 評判気になるさん

    >>41104 匿名さん

    > こっちは最初から一言も出すなんて言ってないからね。

    うん、その言葉を待ってたよ。
    つまりあなたは根拠もなしにリニア作業員の手が空くと断定してたってことだ。じつに無責任な発言だな。

    なるほど、語るに落るとはこういうことなんだね。

  100. 41108 匿名さん

    >>41107
    出すか出さないかは明言してないよという事だ。
    勝手に断言するなら、根拠を示せと言出だしたのはそっちだよ。

    では、そっちが根拠出したら、こっちも提示しても良いよ。
    言い出しっぺがするもんだから。

  101. 41109 匿名さん

    あ、根拠なんて最初から何もなくはったりだから出せないか笑

  102. 41110 マンション掲示板さん

    臨海地下鉄よりも再開発反対を掲げた新区長の港区の心配をした方が良いんじゃないか
    リニア含めた品川高輪再開発や地下鉄も凍結されるんじゃないの

  103. 41111 匿名さん

    >>41108 匿名さん
    ほう、根拠があって断言してるのか。でも根拠は出せないと。それってまるで詐欺師の言い分だな笑

    先に断言したのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよねぇ。


  104. 41112 匿名さん

    >>41111
    ほう、となるとあんたも詐欺師だな。
    根拠出してもそれについてとやかく言うくせに、自分は何も出さない出口は毎回だな。

    先に根拠を出せと言ったのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよねぇ。

  105. 41113 匿名さん

    出口→手口

  106. 41114 匿名さん

    >>41112 匿名さん
    断言したら根拠が必要と言ったが、あなたも根拠を出すことには同意したね?
    つまり【断言→根拠】のパッケージは合意され、私の発言はすでに論点としては解消している。ここまではいいね?

    したがって残っているのは互いの根拠を出し合うことだけとなる。
    ここで【断言→根拠】の因果関係は明確であるので、原因たる「断言」を先に行ったあなたが先に「根拠」を出すのが理の当然である。

    さあ、どうぞ。

  107. 41115 匿名さん

    >>41114
    >あなたも根拠を出すことには同意したね?
    あんたが出すなら、出しても良いよと言ったが
    >つまり【断言→根拠】のパッケージは合意され
    こちらに合意したつもりはないが、どの発言で?

    そもそも、いつも臨海地下鉄ネガは何も根拠出さないが。

    なので根拠を出せと言い始めたのはあなたなので、当然先に根拠を出すのもあなたですよね。
    さあ、どうぞ。

  108. 41116 匿名さん

    >>41115 匿名さん
    > こちらに合意したつもりはないが

    ではあなたには、以下の2つの選択肢がある。
    --------------------------------------------------------------------------------------
    1. 根拠もなしにリニア作業員の手が空くと断言した。じつに無責任な発言だったことを認める。

    2. 【断言→根拠】のパッケージ(断言するなら根拠が必要)に合意する。この場合は【断言→根拠】の因果関係が明確であるので、原因たる「断言」を先に行ったあなたから先に「根拠」を出す必要がある。
    --------------------------------------------------------------------------------------

    さてどちらを選びますか?


  109. 41117 匿名さん

    >>41116
    まず、何であんたに選択権があるんだ?
    本当に自分勝手だな。

    やっぱり根拠なかったか。
    出せないから必死だねぇ笑

  110. 41118 名無しさん

    リニアを含む港区の再開発危なくなって来たからおかしくなってるんだよ笑
    相手にしない方が良いよ

  111. 41119 匿名さん

    >>41117 匿名さん
    大丈夫ですか?
    「選択権」の意味を理解してますか?

    分からなかったら、まず辞書に調べてみましょう。

  112. 41120 匿名さん

    >>41119
    選択権を与える権利があるのかって事。
    文脈見たらわかるだろ。

    そんな突っ込みしか出来ないのか?
    だから根拠も出せないんだよな。

  113. 41121 匿名さん

    >>41118
    まあ、それは頭ではわかってるんだけどなあ、やり取りしてるとムカついて。

  114. 41122 匿名さん

    >>41120 匿名さん

    まず少し冷静になりましょう。クールダウンできたら教えてください。

  115. 41123 匿名さん

    >>41122
    では、そちらと同様に
    1.素直に根拠がない事を認めて謝る
    2.言い出しっぺなので、先に根拠をだす
    どちらか選びな

    ムカついてるけどいつも冷静だよ。
    だって言ってる事が自分勝手で矛盾してるから、いくらでも突っ込めるからな。
    話はぐらかず、さあ選びな。

  116. 41124 匿名さん

    >>41123 匿名さん
    まだこちらの質問が終わっていないので、それが先。
    先の質問は、上から目線の表現だったため逆上させてしまったようだ。こちらもそこは反省し、表現を変更したのでまず回答してほしい。


    「断言するには根拠が必要」という私の意見には合意していない、とのことなので、継続するには合意するのかしないのか、どちらか決めてもらわないといけない。

    ということで、以下の2つから方向性を選んでいただきたい。
    --------------------------------------------------------------------------------------
    1. 「断言するなら根拠が必要」には合意しない
     この場合、根拠もなしにリニア作業員の手が空くと断言したことになる。じつに無責任な発言だったことを認めることになる。

    2. 「断言するなら根拠が必要」に合意する
     この場合は【断言→根拠】の因果関係が明確であるので、原因たる「断言」を先に行ったあなたから先に「根拠」を出す必要がある。
    --------------------------------------------------------------------------------------

    さてどちらを選びますか?

  117. 41126 匿名さん

    >>41124
    1がよくわからないが、上から目線ではなく、自分勝手な理屈だって話だよ。

    シンプルに根拠だしたら、こっちも根拠だすのでどうぞ。
    出さないなら、こちらも出さない。

    出してほしければそちらが出せば良い、出さなくて良ければこちらも出さないだけ。

    こっちはどっちでもいいと言うか、根拠なんて出せなくてそちらがごねてるのがわかってるから。

  118. 41127 eマンションさん

    >>41126 匿名さん
    > 根拠なんて出せなくてそちらがごねてるのがわかってるから

    その言葉はそのままお返しします。

    ああ、そろそろ論理の難易度が上がってついてこれなくなっちゃったか。。まぁ仕方ないな。そろそろ飽きてきたし笑

  119. 41128 匿名さん

    >>41127
    論理の難易度ついでに、これからあなたが断言する時は常に根拠を用意するという事で良いかな。

    だけど、周りには求めちゃいけないよ。
    自分が主張する事と違う事してたら民主党の幹部のパーティと同じだからな笑
    ある議員は謝ってたけど。

  120. 41129 eマンションさん

    >>41128 匿名さん
    > 論理の難易度ついでに

    そういうのはちゃんと理解してから言ってほしいけど笑

    まぁいいや。そこそこ暇つぶしにはなったよ。おつかれさん。


  121. 41130 匿名さん

    >>41129
    じゃあな、有言不実行さん。
    リアルの世界だと嫌われるぞ。

  122. 41132 匿名さん

    都知事選の看板義務が立ち始めたな。
    俺は田母神さんかなぁ

  123. 41134 匿名さん

    蓮舫都知事が真っ先に中止するのは臨海地下鉄だな。

  124. 41136 評判気になるさん

    >>41134 匿名さん
    臨海地下鉄よりも現実的に港区のインフラ開発が中止になります

  125. 41138 匿名さん

    >>41136 評判気になるさん

    その割には港区区長、真っ先に小池さんに会いに行って二人並んで協力関係をアピールしてたけど。

  126. 41139 マンコミュファンさん

    >>41138 匿名さん
    間違い 会いに行く →正解 呼びつけられた

  127. 41140 匿名さん

    港区長、自民系が負けて蓮舫系になったのか。港南の都営住宅民とか蓮舫支持してそうだからな。

  128. 41141 匿名さん

    自民党の裏金問題が、まさかこんなところにまで飛び火するとはね。
    対岸の火事と見てた湾岸民も多いと思うけど、臨海地下鉄が消滅の危機に陥るとは思わなかっただろうな。

  129. 41142 マンション掲示板さん

    >>41141 匿名さん
    情弱の人?
    蓮舫は、都政に自民党も裏金も関係ないだろうとバッシング受けてるけど?

  130. 41143 匿名さん

    >>41141
    陥ってないよ笑

  131. 41144 匿名さん

    まさか、こんなに蓮舫が嫌われてるなんて、わからなかったな。

  132. 41145 匿名さん

    概要設計したことで建設費の増大が判明。改めて費用対効果の試算したらとても無理ーーって事になるかも。

  133. 41146 名無しさん

    >>41142 マンション掲示板さん

    関係あるんだよ笑

  134. 41147 匿名さん

    >>41146
    蓮舫は基本的に人として人気がないから、首長選挙は無理だよ。

  135. 41148 匿名さん

    >>41145
    それなら、距離もさほど変わらない豊住線が2,700億円と半分くらいの費用なので途中で資金が足らず20年遅れの開業になるな。

  136. 41149 通りがかりさん

    >>41147 匿名さん
    とはいえ知名度が高いのは百合子ちゃんと蓮舫が二強。
    万一百合子ちゃんが出馬を見合わせたら、蓮舫が楽勝だろうな。

  137. 41150 通りがかりさん

    >>41149 通りがかりさん
    蓮舫は公職選挙法違反で難しくなってきました

  138. 41151 評判気になるさん

    >>41150 通りがかりさん
    ウソはあかん

  139. 41152 匿名さん

    >>41149
    なら、小池都知事が出馬表明したらそこで決まりと言う事だね。
    わかった、ありがとう。

  140. 41153 マンコミュファンさん

    >>41151 評判気になるさん
    嘘ではなく
    公示前に街頭演説した事が問題になっています。

  141. 41154 匿名さん

    ほんとだ。

  142. 41155 匿名さん

    えー、内容見たら、自分自身がリセットされろって感じたよな。

  143. 41156 匿名さん

    >>41153
    小池都知事の出馬表明前に決まりと言う事だね。
    わかった、ありがとう。

  144. 41157 マンション掲示板さん

    これ、普通にアウトだな。

  145. 41158 匿名さん

    >>41151
    ホントをウソと言うのはあかん。

  146. 41159 評判気になるさん

    蓮舫ネタは入れ食いやな

  147. 41160 マンション掲示板さん

    >>41159
    人間嫌いな人の話は好きなんだろうな。

  148. 41161 匿名さん

    流れを作らず流れに乗っかる人も嫌いなんだろうな。

  149. 41162 匿名さん

    今、臨海地下鉄ネガは蓮舫の話を出した事、後悔してる笑

  150. 41163 評判気になるさん

    ていうか、蓮舫ネタへのあまりの過敏反応にビックリしとる笑

  151. 41164 通りがかりさん

    反自民、裏金が違うだろとバッシングされたら今度は事業仕分けだってさ。蓮舫さん過去の失敗に学ばないのかな?
    もしかして、臨海地下鉄が槍玉に上がったりして、、、w

  152. 41165 匿名さん

    よほど蓮舫が勝ったらヤバいと思ってるんだろうな

  153. 41166 匿名さん

    単に蓮舫は嫌われてるだけだよ。
    何かしら鼻につくんだろうね。

  154. 41167 検討板ユーザーさん

    >>41166 匿名さん
    今はそれ以上に自民党が嫌われてる。
    だからこそ蓮舫が脅威。

  155. 41168 匿名さん

    >>41163
    ウソとか言うのは、ちゃんと調べてからじゃないとだめだと思うよ。

  156. 41169 マンション掲示板さん

    >>41167
    地方選で反自民を主軸に訴えて勝ったのっていないんじゃないかな。

  157. 41170 匿名さん

    まあ、小池都知事は自民じゃないからな。

  158. 41171 口コミ知りたいさん

    >>41169 マンション掲示板さん
    自民党推薦候補が連敗してるんだから、同じことじゃね?

  159. 41172 匿名さん

    港区長選で反自民候補が勝ってたな。

  160. 41173 マンション掲示板さん

    >>41172
    反自民を主軸で主張してないと思うよ。
    静岡知事選もそうだけど。

  161. 41174 匿名さん

    >>41171
    静岡選挙は、浜松の鈴木修の地盤の影響だよ。
    それがなかったらわからない選挙だった。

  162. 41175 マンション検討中さん

    政治ネタはスレチ
    よそでやれ

  163. 41176 匿名さん

    バーターで空港新駅作らせようとしてるあたり、新知事はシゴデキだわ。

  164. 41177 匿名さん

    >>41176
    700億円誰が払うのかな?
    市長の方がシゴデキだわ。

    整備に700億円?静岡空港直結の新幹線“新駅構想” 静岡・難波市長「誰が負担するのかという問題も」

  165. 41178 匿名さん
  166. 41179 匿名さん

    >>41176
    ダサ。
    根拠がないからだよ。

  167. 41180 匿名さん

    >>41175
    こいつは蓮舫の話が出た時点で言わないのだろう。
    苦し紛れの発言か。

  168. 41181 匿名さん

    なるほど、
    >>41175
    この方の発言は

    >>41134
    >蓮舫都知事が真っ先に中止するのは臨海地下鉄だな。

    こちらへの意見ね。

  169. 41183 ご近所さん

    >>41166 匿名さん
    蓮舫もそうだけどバックにいる共産党も嫌われているんだよ。

  170. 41184 匿名さん

    >>41183
    まあ、そうだね笑

  171. 41185 匿名さん

    共産党の蓮舫バックアップが凄いね
    https://www.jcp-tokyo.net/2024/0603/93515

    共産党はほぼすべての再開発に反対するので当然と言えば当然だけど「神宮外苑、臨海、築地・・・都民の声を無視した再開発計画は中止に」と明記されてる

  172. 41186 匿名さん

    >>41185 匿名さん

    豊住線は共産党支援者の多くが住むエリアの地下鉄だから中止しないという事かぁ。ある意味わかりやすいね。

  173. 41187 匿名さん

    >>41186
    豊住線も・・・に入ってるよ。
    まあ、成長戦略がないから共産党は野党の中でも弱小なんだよね。

    立憲民主からは共産党とは考え方は違うのでと付け放されてるし。
    まあ、立憲の中でも幹部にはいない旧社会党絡みの人間は考え方が近いかもな。

  174. 41188 口コミ知りたいさん

    >>41185 匿名さん

    こ、これは。。
    臨海地下鉄ヤバイじゃん!

  175. 41189 評判気になるさん

    蓮舫が当選したら、臨海地下鉄はジ・エンドだね…

  176. 41190 評判気になるさん

    >>41185
    シルバーパス無料化もあるね。
    どうせ、臨海地下鉄が完成するにしても、ここのスレ住民がシルバーパス世代になる頃だから、こちらのほうがいいかも。

  177. 41191 マンション検討中さん

    >>41189 評判気になるさん
    ジ・エンドになるのは臨海地下鉄だけじゃない
    都内広域で再開発がストップする
    羽田空港の機能強化や
    骨格幹線道路の整備すら予算削除と記載されてる

  178. 41192 匿名さん

    >>41189
    当選しないから大丈夫だよ。
    選挙前から昨日の公職選挙法でまたもやイメージダウン。

    立民・枝野氏「蓮舫氏を知事に」演説は公選法違反か 事務所「法の範囲」専門家「グレー」

    専門家からは「黒に近いグレー」との見解も示されている。

    https://www.sankei.com/article/20240606-KTDDEEBQWFHOHC6XMDB5QYRQSA/

  179. 41193 匿名さん

    さらに内輪もめ。

    蓮舫氏、連合や国民民主の「共産と連携する人は応援できない」批判にどう答えた? 東京都知事選

    共産党の支援を受けることに批判的な連合や国民民主党との連携をどう考えるかと国会内で報道陣に問われた。ただ、質問には正面から答えず、「基本的に無所属で臨みますので、オール東京で私を支援してくださる方をお1人でも多く募らせていただきたい」とかわした。

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/331876

  180. 41194 匿名さん

    外堀も内堀も埋められて、大阪の陣状態だよ笑

    こんなんで勝てるわけがない。

  181. 41195 匿名さん

    >>41185 匿名さん

    ずいぶん共産党も前のめりに支援しているよね。もし蓮舫さんが当選したら自党の公約が果されると言わんばかりのパンフ。でもこれでは離れていく支援者も多そうだな。それをつなぎとめるだけ魅力が蓮舫さんにあるとは思えないし。

  182. 41196 匿名さん

    そう言えば、蓮舫が無所属で出馬するのも潔くないと批判されてたな。
    他党の批判して、推薦もらって党絡みの主張しながら、無所属ってのは何なんだろうって。

  183. 41197 匿名さん

    蓮舫は築地や臨海エリアの開発止めて、
    何したいんだろうな?
    それが都民にとって今の案より魅力的だったら票に繋がると思うんだけど。
    きっと何も案無いんだろうな。

  184. 41199 匿名さん

    臨海エリア?ほっといてもマンション建つんだから、なにもしなくていいだろ。
    ムダな金は使う必要ない。

  185. 41200 マンコミュファンさん

    蓮舫ネガ多し笑

    でもネガが多いほど人気の法則があるから、さてどうなるか。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
ジェイグラン船堀

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸