- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
40951
匿名さん
プラレールじゃあるまいし、そんな簡単には行かんよ。
-
40952
匿名さん
>>40951
相変わらず、語彙力も説得力もないコメントだなあ。
少しは成長しろよ。
-
40953
匿名さん
で臨海地下鉄は進展あったみたいだけど豊住線息してんの?
-
40954
匿名さん
臨海地下鉄の前倒しと合わせて豊住線も前倒ししそう。
-
40955
匿名さん
>>40953 匿名さん
心配するな。2023年度のメトロの決算説明資料を見ると、新線開発の設備投資が新たに開始されている。来年にはホームドアの設備投資もひと段落するし、コロナ後で収益も伸びてるから加速しそう。
-
40957
匿名さん
検討会に鉄道局の担当課長も参加してるから国交省の了解の下、手続き踏んでるんだろうね。さすが東京都だから関係者との根回しもしっかりやってる。2040年前での開業はかなり現実的な目標。
-
40958
匿名さん
-
40959
評判気になるさん
>>40957 匿名さん
国の協力を得るために国交省を検討会メンバーに入れてるようなもんだからね。
-
40960
匿名さん
JRTTが建設してりんかい線が運営するって話だけど、それって、りんかい線が施設使用料を払い続けるって事?そうなると数年前に記事にあったJR東のりんかい線買収検討って話はさらに先の話になってしまうのかな。
-
40961
匿名さん
東京都は安定した黒字経営のりんかい線を手放すつもりないんじゃないかな。社長も専務も東京都OBでいい天下り先だし。東京都からすれば積極的売る理由が見つからない。
-
-
40962
匿名さん
国鉄時代の遺産を活用したりんかい線だけならともかく、これから整備する臨海地下鉄もJR化するとなるとそれなりに時間が掛かりそう。
-
40963
匿名さん
臨海地下鉄の営業主体になる事で、JRへの売却はなくなったという話だね。
-
40964
匿名さん
なるほど。臨海地下鉄はりんかい線の組織を維持し都の組織拡大の意図が隠れているんだね。
-
40965
匿名さん
-
40966
匿名さん
りんかい線の収支は良くて、あと10年くらいで建設負債もなくなるし、臨海地下鉄はJRTTが建設主体となるので赤字もないし、売る理由がないよね。
東京都は資本金を消却しても、配当金でもお金は得れるし。
-
40967
匿名さん
>>40966 匿名さん
民営化から行政組織が商売して拡大化する流れってことかぁ。リセットの種がこのあたりにありそうだね。
-
40968
匿名さん
>>40967
商売と言うより、りんかい線が苦しい時に東京都は資本金をかなり入れた。
それを回収するという話だね。
国もそうだけど、基本的に資産運用しても何かの財源にするだけ。
-
40969
匿名さん
-
40970
匿名さん
京葉線との直通の話がたまに出るけど、これって千葉県民(京葉線ユーザー)の利便性はめちゃくちゃ向上するけど、都民の利便性はあんまり上がらないんだよね。ディズニーに行きやすくなるぐらい。
-
40971
匿名さん
>>40969 匿名さん
民営化はメトロ株売却の話。回収に目途がつき、売却できる条件がそろってきたのに、そうはせず、事業拡大して回収を続けなきいけない状況を自ら作り出し、天下り先の組織の維持を図るって面もあるよね。
-
40972
匿名さん
>>40970
りんかい線はJR東にならないから大丈夫だよ。
千葉県民の希望が入ってるんだろうね。
普通に考えても、どの記事でも売却はなくなったというのが定説だから。
-
40973
匿名さん
>>40971
それ決めたの答申だから、関係ないよ。
ちゃんと調べないと周りが違う認識しちゃうぞ。
まあ、豊住線がなければそうならなかったので、すぐに東京メトロ株を売却したければ豊住線を中止するのが一番だね。
-
40974
匿名さん
希望としてはりんかい線と乗り換えなしの直通して欲しいけど技術的に難しいのかな。その辺含めての調査なんだろうけど
-
40975
匿名さん
-
40976
匿名さん
臨海地下鉄とりんかい線の直通は技術的には難しくないよ。
距離が少し伸びるので、そこの費用と車両基地の費用とどちらがかかるかで、直通の方が安いだろうね。
-
-
40977
匿名さん
青海にIRができるなら青海経由で大井車両基地に直接繋いだ方が安いかもしれない。
-
40978
匿名さん
>>40977
IRが出来なくても、普通にりんかい線の八潮の車両基地でしょ。
点検以外の夜間停泊は各駅ですれば良いので。
-
40979
匿名さん
車両基地は守谷に整備されてるからね。有楽町線と副都心線もあえて複々線で整備してるように、りんかい線に乗り入れしなくても直接羽田に繋げることはできる。
-
40980
匿名さん
りんかい線に乗り入れしないでどうやって羽田空港まで行けるんだ?
-
40981
匿名さん
東京湾トンネルと並行して新線を羽田まで延ばせばいいのよ。
-
40982
匿名さん
-
40983
匿名さん
金が無尽にあるのなら大工事して地下で線路をつないで直通できるが、事業は費用対効果で決まるから、そんな意味のない工事はしない。
そもそも臨海地下鉄なんか何も決まってない。
-
40984
匿名さん
青海のIRで回収する計画なら羽田と青海を繋ぐのは難しくない。青海と有明もすぐ。名古屋リニアとかと比べたら十分採算取れると思うぞ。
-
40985
匿名さん
現実的にはりんかい線と直結させるのか連絡線を作るだけなのかのどっちか。
-
40986
匿名さん
>>40983
で、費用は直通しない車両基地を作るのと直通するのとどちがかかるの?
それぞれの費用は?
-
-
40987
匿名さん
>>40983
え、何も決まってないって、何をもって決まっているというの?
前は事業主体の話してたけど。
-
40988
匿名さん
いよいよ基本設計と地質調査が始まるんですね。まだま先の話だと思ってたのでびっくり。
-
40989
匿名さん
-
40990
匿名さん
-
40991
匿名さん
こんな掲示板のインチキ開発ネタを信じて、沿線のマンションを高値掴みしちゃうマヌケがいるの?
-
40992
匿名さん
今の価格水準はかなり安いですよ。臨海地下鉄が開業する頃にはもっと上がってる。
-
40993
匿名さん
このフレーズは10年以上前からの有明関連スレに共通してる。
有明は買え買えと絶叫しないと売り捌けない不人気エリアだから。
-
40994
評判気になるさん
>>40992 匿名さん
そりゃ分からんわ。
20年後の相場なんて誰にも分からんよ。
-
40996
匿名さん
-
40997
評判気になるさん
-
-
40998
匿名さん
-
40999
評判気になるさん
-
41000
匿名さん
-
41001
匿名さん
湾岸で一番中国人が多いのは都営住宅の集まる品川駅の海側でしょう。
-
41002
eマンションさん
-
41003
匿名さん
-
41004
匿名さん
港区湾岸の古いタワマンとか共用施設で中国語が飛び交ってたりするからな。
-
41005
匿名さん
ブランズタワー豊洲に住む中国人男性住民によると、ここを選ぶ中国人は主に2種類に分けられる。第1に、カップルの両方が日本または外資の大手企業で働いているパターン。そして、2番目が自分で会社を経営しているパターンだ。
-
41006
匿名さん
中国版インスタと呼ばれる「小紅書」に投稿された不動産仲介会社の投稿動画で、紹介者の女性は「開放感が格別です。外の景色が本当に素晴らしい。ちょっと見て、豊洲の景色が一望できますよ!」と興奮気味にブランズタワー豊洲を紹介している。
港区のタワマンと比べ、豊洲周辺には建物が密集していないので、窓の外の景色が開けているのだ。また、都内の他のエリアに比べて豊洲は道が格段に広い。北京の街並みを思い出させるほどだ。
-
41007
評判気になるさん
-
-
41009
匿名さん
豊洲に住んではいけないと言われる理由
・埋立地で液状化のリスクが高い
・家賃相場が高い
・治安が微妙でとくに窃盗が多い
・交通アクセスがやや不便
・幹線道路に囲まれていて混みやすい
・工場跡地で外国人が多くマナーが悪い
・場所によっては景観や日当たりが悪い
・休日は人が多くて混みあう
-
41010
検討板ユーザーさん
>>41009 匿名さん
急にどうした?
何かの発作か?
救急車呼べる?
-
41012
匿名さん
調べれば調べるほど、豊洲というところには住んではいけない場所のようだ。
-
41013
検討板ユーザーさん
ネガさんが言ってた『豊州』が分かりました。wikipediaに載ってました。
--- 以下Wikipediaから引用 -----------
豊州(ほうしゅう)
中国の地名
豊州 - かつて中国に存在した州。現在の福建省一帯に設置された。
豊州 - かつて中国に存在した州。現在の湖北省丹江口市一帯に設置された。
豊州 (吉林省) - かつて中国に存在した州。現在の吉林省臨江市北東部に設置された。
豊州 (内モンゴル自治区) - かつて中国に存在した州。現在の内モンゴル自治区バヤンノール市一帯に設置された。
----------------------------------,
昔の中国の地名だったんですね。ネガさん、案外ガクがありますね笑
-
41014
匿名さん
>>41013
はい、豊洲は豊州の地からネーミングされているので、中国人に人気なんですよ。
-
41015
匿名さん
豊洲より品川駅の海側の方が中国人多いですよ。湾岸で一番チャイナタウン化が進んでる。
-
41016
匿名さん
>>41015
東京都が発表した2023年の外国人人口統計によると、23区内で中国人人口がもっとも多いのは、実は豊洲やベイエリアを有する江東区である。
「豊洲の街並みは中国とよく似ているのが良いんです。銀座までタクシーで10分程度と都心に出やすく、買い物もしやすい。街が新しいので活気がありますね」
「うちのタワマンの中国人率は2割ぐらい。ウィーチャット(対話アプリ)のグループには中国人住民が200人ぐらい登録していて、新オープンのお店や美味しいご飯屋さんなどの情報交換をしています」
-
41018
匿名さん
・いま中国人投資家が豊洲タワマンを売るのは当たり前じゃん!
・彼らが、アベノミクスが始まる2012年頃に豊洲を安く買って、5~6年経った今のタイミングで売り抜けるのは投資家として当然の行動。
・なぜ今売るのか?端的にいうと、「豊洲には、これ以上の上がり目がない」から。
・しかしながら、豊洲が値下がることと東京全体の不動産マーケットが沈むのは全く別の問題。中古マンションの価格下落という事実から、今後のREIT下落やパニック売り、ハイパーインフレまで導きだすのは理屈として無理筋。
-
41019
eマンションさん
運営主体がりんかい線と合意しているのは大きい。車両基地の問題や直通問題、国際展示場駅の改築などやりやすい。
-
41020
匿名さん
>>41019 eマンションさん
まあ、りんかい線の株主の90%以上は都だからな。特別支配株主として全ての決定権は都にある。
-
41023
匿名さん
>>41020 匿名さん
26年の交通政策審議会で早期の事業化を図るべき路線と答申と答申を得て、そこから数年かけて環境アセス、事業許可の流れかな。
想定より早い感じだね。
-
41024
匿名さん
-
41026
匿名さん
臨海地下鉄ポジは嘘つきしかいませんね。
呆れます。
-
41027
マンション検討中さん
>>41024 匿名さん
交通政策審議会ではもっと具体化するよう求められている状況。その答申に基づいて、地質調査や各種設計をしている。
それらがまとまれば交通審議会で早期に整備すべき路線として答申される。
-
41028
匿名さん
>>41027
198号答申への課題は東京都の検討会で解決してるよ。
もし、これ以上に何らかの答申が必要でそれを行ったら謝ってやるから、必要なかったら謝れよ。
嘘つき呼ばわりしてる
>>41026
お前もな。
-
41029
マンション検討中さん
いつのまにか2040年までの完成になってるのか。さらに前倒しも期待してしまう。
-
41030
匿名さん
>>41029
一応言っておくと、最初から2040年までだよ。
読売が東京都の会見開く前に2040年頃と書いたので、間違った情報が錯綜してるだけ。
-
41031
匿名さん
ただ、2030年後半と書かず2040年までなので、どれだけ前倒しでも間違ってないが。
2030年半ばは2034年から2037年ってところから変わらないが。
-
41032
匿名さん
豊洲を褒めてくれてどうもありがとう。
臨海地下鉄にこだわるのは、
豊洲に住めず嫉妬からきてるみたいだね。
-
41033
eマンションさん
2040年までの開通なんてどこかに書いてあったっけ?
東京都の資料には、2040年頃の開通を目指すとなってたはずだけど。
-
41034
匿名さん
目指す、を勝手に開通確定に変換しちゃうのが有明民の痛さですよ。
-
41035
マンション検討中さん
>>41033 eマンションさん
執行する行政側は変に言質を取られないよう保守的に「2040年頃」、報道側は客観的に可能な範囲も含めて「2040年まで」。
当事者が違うから別に違和感は感じない。
全てがスムーズに行って2035~2037、なんか問題が出たり横ヤリが入ったら2039~2042、こんなイメージ。
-
41036
マンション検討中さん
>>41035 マンション検討中さん
2040年までなんていう報道あった?
-
41037
名無しさん
>>41032 匿名さん
この人どうしちゃったの??
誰か褒めてた人いたっけ??w
-
41038
マンション検討中さん
東京駅と新銀座は非開削工法みたいだね。駅の中ではこの二つが難しいんだろうね。しっかりとした設計をお願いしたい。
-
41039
評判気になるさん
>>41038
前述の概略設計でどの工法が適当か検討するんだろ。どうしてそんなに先走りするんだか、、、
しかも概略設計ができたとしても、新線が決定するわけではないのに、、、どいうこと?
-
41040
検討板ユーザーさん
>>41038 マンション検討中さん
現在の想定では全線をシールドトンネルで建設し、駅部は東京駅と新銀座駅(仮称)を非開削工法で建設する。それ以外の駅は開削工法を基本としつつ非開削工法を採用する可能性もある。
-
41041
評判気になるさん
>>41040
だから地質調査を元に、それを検討比較するのが概略設計。
決まっていれば概略設計は必要なくない?もう言わないけど。
-
41042
匿名さん
>>41038
非開削よりも効率的なニューマチックケーソン工法を検討してるだけだよ。
東京駅は一時通行止めしてる首都高の下に作るので、壊して再度作るより効率的でしょう。
-
41043
匿名さん
-
41044
匿名さん
臨海地下鉄ができたら、
豊洲駅の混雑は少しは解消するんだろうか?
-
41045
マンコミュファンさん
>>41042 匿名さん
今回の発注で請け負ったコンサルが最も効率的な工法を提案してくれるのでしょう。
-
41046
マンション検討中さん
>>41044 匿名さん
勝どきや武蔵小杉に比べたら全然混雑してなくない?
-
41047
匿名さん
>>41033
こちら。
逆に2040年頃と記載した資料はどこにあるの?
見たことないけど。
-
-
41048
匿名さん
-
41049
匿名さん
江東区も2040年までと言っております。
-
-
41050
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件