- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
40852
匿名さん
>>40851 匿名さん
じゃああと駅10個つくれよ。
予見できる事故は絶対防ぐんだろ?
-
40853
eマンションさん
>>40828 匿名さん
豊住線が先に開通するのが悔しくて仕方ないって感じだね。
でも仕方ないよ。
晴海も新豊洲も有明も新しい町なんだし。
-
40854
匿名さん
>>40829 匿名さん
千葉、茨城住民のスタジアム観戦専用列車になりそう。
あとは秋葉原から有明へ行くオタク。
-
40855
匿名さん
>>40833 匿名さん
臨海地下鉄を利用するかどうかは、
それらとの乗り換えやすさがポイントになるだろうね。
メトロが気を使うか、
競合他社として不便にするか、
どっちだろうね?
-
40856
eマンションさん
>>40850 さん
臨海地下鉄は赤字路線ではないのでその心配は必要ない
-
40857
名無しさん
-
40858
匿名さん
メトロの株主も臨海地下鉄の株主も同じなんですよ。兄弟会社みたいなもの。
-
40859
匿名さん
イベントではなく、通勤通学で鉄道は成り立ってるからね。
それに上下分離で赤字はないよ。
-
40860
匿名さん
-
40861
匿名さん
かなり繋がるね。
-
-
-
40862
検討板ユーザーさん
>>40859 匿名さん
都民の税金を大量投入した上で赤字なんて
そもそも許される事業では無い。
-
40863
マンション検討中さん
-
40864
匿名さん
>>40862
まさしくほんそれだよ。
豊住線は許されるべきではないね。
臨海地下鉄は上下分離なので、赤字にはならないけど。
-
40865
匿名さん
築地から有楽町線で帰るのに、わざわざ臨海地下鉄を使うやつなんかいるわけない。
新富町駅から乗るだろ。
-
40866
匿名さん
臨海地下鉄は運賃高いし、いくらメトロと通路で繋がっても運賃が通算されるわけでもないから、利便性はイマイチだな。
-
40867
匿名さん
若い子だとお金もないから、割高な臨海地下鉄との乗り継ぎなんかしないで近くのメトロの駅まで歩くよ。
臨海地下鉄ポジは言ってることに無理ありすぎ。
-
40868
口コミ知りたいさん
臨海地下鉄もいずれ建設されると思うけど、築地の再開発にムリヤリ合わせる必要はないよね。
それぞれがベストのスケジュールで計画した方が良い。一方の遅延がもう一方に影響するとかあってはならないしね。
-
40869
匿名さん
先に地下鉄が開業するシナリオもあり得るよね。晴海線の延伸もあるから、交通インフラの方が優先度高いかもしれない。
-
40870
匿名さん
>>40867 匿名さん
そんな訳ない直結があればそっち使うよ
待ち合わせ面倒だし
-
40871
口コミ知りたいさん
>>40870 匿名さん
築地スタジアムはイベント終了後にメチャクチャ混雑するんだろ?
直結駅にはさぞ大行列ができるだろうな。若い人は少し歩いて近くの駅に分散するだろう。しかも運賃が安ければなおさらだね。
待ち合わせ面倒って、昭和の伝言板じゃあるまいし笑
-
40872
匿名さん
直結の駅ができる前提で三井不動産も事業計画立ててるだろうからな。
-
40873
匿名さん
-
40874
匿名さん
>>40872 匿名さん
そんな杜撰な計画立てるわけがない。
臨海地下鉄が通っても通らなくても、どちらでも運用できる計画を作るだろう。
-
40875
評判気になるさん
-
40876
匿名さん
>>40875 評判気になるさん
あとで臨海地下鉄を通せるようにスペースを確保しておくってやつね
-
-
40877
通りがかりさん
臨海地下鉄の事業計画がどうのこうのどころか、蓮舫は小池さん全否定だから、間違って知事になったらちゃぶ台返しになるかもよ。目立つ事業だし。
-
40878
匿名さん
>>40877
蓮舫は都知事選に負けて、衆議院選に鞍替え。
都知事選で名前を売って、衆議院選で楽に勝つための出馬だよ。
-
40879
匿名さん
-
40880
名無しさん
-
40881
マンション掲示板さん
-
40882
匿名さん
>>40881
江東区?
東京都が移民で溢れかえるの間違いでしょう。
ご自身が日本人のアイデンティティ持ち合わせてないから結果は考えてないでしょう。
-
40883
匿名さん
地下鉄のことは置いておいて、
都知事に蓮舫がなるのは嫌だ!
-
40884
匿名さん
>>40883
多分、そう思っている人は多くて、都知事選は蓮舫厳しいよ。
衆参議員選挙や市区議員選挙と違って、批判ばかりでどうしたいかがない人を区のトップに選ぶなんてないよ。
大統領選挙のようにトップを選ぶ選挙だからね。
-
40885
eマンションさん
-
40886
匿名さん
-
-
40887
口コミ知りたいさん
-
40888
口コミ知りたいさん
>>40886 匿名さん
その記事から引用
「仮に明日が投票日なら、小池さんが3選を果たすでしょう。もっとも投票日は7月7日ですから、まだ1カ月以上も先の話です。7月に有権者が誰に投票するかは、まだ全く見えていません。小池陣営にも死角がありますし、蓮舫陣営にもチャンスはあります」
選挙てのは水ものだよ
-
40889
匿名さん
>>40888
記事のコメントでいいねが多いのを見たらわかるよ。
だいたい蓮舫へのコメントは同じ意見が多いね。
-
40890
匿名さん
ここ最近の選挙はだいたい前評判通りだね。
江東区長選挙、東京15区島根補選、静岡知事選挙どれも。
-
40891
匿名さん
-
40892
匿名さん
-
40893
匿名さん
>>40892
蓮舫は、まず国政と地方自治を勘違いしてるね。
会見も明らかなる戦略ミスで焦って公約はしばらくお待ち下さいって笑
-
40894
通りがかりさん
静岡知事選や補欠選挙の結果から、いけると踏んだんだろうな。ダメだったら衆院選がすぐだしなと。側からは節制のない浅はかな行為にしか見えないけど。
-
40895
検討板ユーザーさん
-
40896
匿名さん
-
-
40897
匿名さん
>>40896
言い返せなくなったら必死だなあはいつもの事だから相手にしなくてもいいよ。
-
40898
検討板ユーザーさん
言い返すとかどうとかおかしいやろ。
ここは選挙の議論するとこちゃうで。
-
40899
匿名さん
>>40898
あれ、蓮舫持ち出してきたから、教えてあげてるのに。
なら、最初から言わなきゃいいのにね。
必死とかも。
-
40900
通りがかりさん
-
40901
匿名さん
>>40899 匿名さん
必死と言われたのが、よっぽど悔しかったんだな…
-
40902
匿名さん
-
40903
匿名さん
>>40901
まあ、毎回何も返せなくなったら必死って言うから、それを伝えてるだけだよ笑
で、いつも悔しいんだねって言うの毎回だね。
-
40904
マンション検討中さん
-
40905
匿名さん
俺蓮舫に入れるよ。蓮舫も立民も大嫌いだけど小池はもっと嫌いだから。前回入れて受動喫煙防止条例への義理は果たした
-
40906
eマンションさん
>>40905 匿名さん
そろそろ空気を読んでスレ違いを認識したらどうかな
-
-
40907
匿名さん
-
40908
マンション掲示板さん
-
40909
マンション掲示板さん
-
40910
匿名さん
>>40909
もし、違う人なら両方に言いな。
そして、最初に蓮舫の話が出た時点で言いな。
-
40911
口コミ知りたいさん
-
40912
匿名さん
-
40915
eマンションさん
-
40916
マンコミュファンさん
>>40915 eマンションさん
予想よりかなり早い進み具合だね
本当に築地再開発完成の2038年に間に合わせてきそう
-
40917
匿名さん
>>40915 eマンションさん
逆にこの検討で当初の計画より多額の費用が発生することが判明しそう。
特に線形計画とか乗り入れにの検討だろうからそう簡単には進まないと思う。
-
40918
匿名さん
-
40919
名無しさん
>>40917 匿名さん
2年間で事業化決定まで持って行く計画だからね
早いよ。
-
40920
匿名さん
決定の判断材料がまだ無いので線形計画と概略設計するんでしょ。
決定の権限の無い事業主体者がいくら計画してもそれは期待でしかないでしょ。
-
40921
eマンションさん
>>40920 匿名さん
予算や簡単に進まないと考えるのは貴方の個人的な見解でしかないよね
-
40922
匿名さん
-
40923
匿名さん
昔の計画だと「2030-2050」ってなってて、次に「2040年より前」になって、今は「2038年」になってる。どんどん時期が具体化してきてる。
-
40924
匿名さん
>>40921 eマンションさん
「2カ年で作業を進めて事業化につなげる」が
「2年間で事業化決定までもって行く計画」と勝手に翻訳しちゃう方が
よっぽど個人的な見解でしかないけどね。
-
40925
名無しさん
>>40922 匿名さん
予想ではなく本当に早く進んでいますよね
ここでは事業決定まで5年と予想されていましたが2年の計画で進んでいるようです。
喜ばしい事です。
-
40926
匿名さん
-
40927
匿名さん
事業化につなげる情報がそろった時、都民が納得できる費用対効果であれば事業化決定もあるかも知れんが、まあ、確かに個人的な意見なんだが、今だ懐疑的ではある。
-
40928
評判気になるさん
>>40923 匿名さん
臨海地下鉄の建設目標が2038年などと誰も言ってませんが。。
-
40929
匿名さん
>2025年度末にはルートや路盤の構造などの計画を取りまとめ、事業化に進める考えだ。
もう誰にも止められない。
-
40930
匿名さん
-
40931
匿名さん
築地再開発の竣工より先に臨海地下鉄は開業する可能性が高い
-
40932
匿名さん
-
40933
匿名さん
ポジショントークばかりで笑えるよ。
ほぼ詐欺だね。
-
40934
匿名さん
-
40935
口コミ知りたいさん
>>40926 匿名さん
東京駅と新銀座駅は非開削なんだね。
あと2年で駅位置から経路まで確定するのか。思った以上に早い展開。
-
40936
匿名さん
>>40935 口コミ知りたいさん
あだ経路すら確定してなかったんだね。先は長いなぁ。
-
40937
マンコミュファンさん
-
40938
マンコミュファンさん
>>40935 口コミ知りたいさん
25年度までに基本設計を完了させて、26年度に交通政策審議会に上げるようなスケジュールかな。これなら2040年までの開業も十分あり得る。
-
40939
匿名さん
ちょうど事業会社の発表で豊住線と2年半遅れと同じな進捗だね。
ただ、豊住線は東陽町駅の難工事があるから、開業はほぼ変わらないかも。
東京駅と銀座駅は開削からニューマチックケーソン工法の検討するようだね。
これなら開削より早い気がする。
-
40940
通りがかりさん
まあ、妄想を語るスレだから思いのまま語ってください。
-
40941
匿名さん
>>40939 匿名さん
臨海地下鉄は難工事があるかどうかもこれからなのに。気が早いの間違いでは。
-
40942
匿名さん
数々の難工事を乗り越えて来たJRTTが整備を担うのは安心感があるよね。
-
40943
匿名さん
>>40941
それなら豊住線は東陽町駅や橋の下の施工で既知の難工事よりもさらなる難工事もあり得るという事も言ってるよな。
-
40944
匿名さん
JRTTは地下鉄工事の実績とノウハウが日本で一番だからね。
-
40945
匿名さん
-
40946
eマンションさん
>>40943
東陽町駅の入札は終わってないか?
確か随意契約でどこかのJVに決まったような記憶があるのだが。
-
40947
匿名さん
>>40946
入札後には難工事が発覚しないなんてないよ。
随意契約ってびっくりだけど、2,700億円でおさまるのかなあ。
-
40948
匿名さん
2038年確定は妄想だろうけど、
それぐらいのスピード感は必要だよな。
ただ、作業員の確保を考えると難しいだろうね。
-
40949
匿名さん
工法の改良も進んでるから昔より安全かつ効率的に作れるようになっているのよ。距離も短いし、2038年ならむしろ余裕のあるスケジュール。
-
40950
匿名さん
ちなみにシールドで1日どれくらい掘れるか知ってるのかなあ?
-
40951
匿名さん
プラレールじゃあるまいし、そんな簡単には行かんよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件