- 検討スレ
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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40837
匿名さん
>>40836
ちなみに鉄道の乗車人員を決めるのは昼間人口と夜間人口だよ。
晴海だけで、豊洲とあまり変わらないからね。
何もわかっちゃいないねえ。
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40838
検討板ユーザーさん
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40839
匿名さん
築地のスタジアムは地下鉄が3路線あっても輸送キャパが全然足りないけど、4つめができると一気に解決するのか、ふーん。
臨海地下鉄って、まるで四次元ポケットみたいなんだね。
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40840
匿名さん
いざとなれば汐留とか新橋とか新富町とか歩ける距離だから大混雑しないよ。
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40841
匿名さん
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40842
マンション検討中さん
>>40839 匿名さん
バリアフリー的面からも必要になってくる
利用者は健常者だけではない
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40843
匿名さん
これからはBRTの自動運転なんかを考えていった方がいいと思うなぁ。
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40844
匿名さん
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40845
匿名さん
>>40844 さん
どの駅も距離がありすぎるのでは?
車椅子で炎天下で大行列の中移動するのは困難
直結での移動手段は必要
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40846
匿名さん
>>40845 匿名さん
それは築地スタジアムだけの問題じゃない。
車椅子で炎天下で大行列の中、容易に移動できるイベント場なんてあるわけないだろ。
バリアフリーのために新駅作れは無理筋すぎる。
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40847
匿名さん
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40848
通りがかりさん
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40849
匿名さん
予見できた混雑で死傷者の出るような事故が起きてからでは遅いからね。
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40850
匿名さん
イベント時の異常な数の客に合わせて交通インフラを作ったら赤字で廃線になるよ。
国立競技場でサッカーの試合を観たことがあるが、帰りは駅が猛烈に混んですごく時間がかかる。
でもそういうもんだからな。
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40851
匿名さん
イベントが開催されるのが日常だからね。開催されない日がイレギュラー。
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40852
匿名さん
>>40851 匿名さん
じゃああと駅10個つくれよ。
予見できる事故は絶対防ぐんだろ?
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40853
eマンションさん
>>40828 匿名さん
豊住線が先に開通するのが悔しくて仕方ないって感じだね。
でも仕方ないよ。
晴海も新豊洲も有明も新しい町なんだし。
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40854
匿名さん
>>40829 匿名さん
千葉、茨城住民のスタジアム観戦専用列車になりそう。
あとは秋葉原から有明へ行くオタク。
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40855
匿名さん
>>40833 匿名さん
臨海地下鉄を利用するかどうかは、
それらとの乗り換えやすさがポイントになるだろうね。
メトロが気を使うか、
競合他社として不便にするか、
どっちだろうね?
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40856
eマンションさん
>>40850 さん
臨海地下鉄は赤字路線ではないのでその心配は必要ない
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40857
名無しさん
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40858
匿名さん
メトロの株主も臨海地下鉄の株主も同じなんですよ。兄弟会社みたいなもの。
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40859
匿名さん
イベントではなく、通勤通学で鉄道は成り立ってるからね。
それに上下分離で赤字はないよ。
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40860
匿名さん
-
40861
匿名さん
かなり繋がるね。
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40862
検討板ユーザーさん
>>40859 匿名さん
都民の税金を大量投入した上で赤字なんて
そもそも許される事業では無い。
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40863
マンション検討中さん
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40864
匿名さん
>>40862
まさしくほんそれだよ。
豊住線は許されるべきではないね。
臨海地下鉄は上下分離なので、赤字にはならないけど。
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40865
匿名さん
築地から有楽町線で帰るのに、わざわざ臨海地下鉄を使うやつなんかいるわけない。
新富町駅から乗るだろ。
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40866
匿名さん
臨海地下鉄は運賃高いし、いくらメトロと通路で繋がっても運賃が通算されるわけでもないから、利便性はイマイチだな。
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40867
匿名さん
若い子だとお金もないから、割高な臨海地下鉄との乗り継ぎなんかしないで近くのメトロの駅まで歩くよ。
臨海地下鉄ポジは言ってることに無理ありすぎ。
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40868
口コミ知りたいさん
臨海地下鉄もいずれ建設されると思うけど、築地の再開発にムリヤリ合わせる必要はないよね。
それぞれがベストのスケジュールで計画した方が良い。一方の遅延がもう一方に影響するとかあってはならないしね。
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40869
匿名さん
先に地下鉄が開業するシナリオもあり得るよね。晴海線の延伸もあるから、交通インフラの方が優先度高いかもしれない。
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40870
匿名さん
>>40867 匿名さん
そんな訳ない直結があればそっち使うよ
待ち合わせ面倒だし
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40871
口コミ知りたいさん
>>40870 匿名さん
築地スタジアムはイベント終了後にメチャクチャ混雑するんだろ?
直結駅にはさぞ大行列ができるだろうな。若い人は少し歩いて近くの駅に分散するだろう。しかも運賃が安ければなおさらだね。
待ち合わせ面倒って、昭和の伝言板じゃあるまいし笑
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-
40872
匿名さん
直結の駅ができる前提で三井不動産も事業計画立ててるだろうからな。
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40873
匿名さん
-
40874
匿名さん
>>40872 匿名さん
そんな杜撰な計画立てるわけがない。
臨海地下鉄が通っても通らなくても、どちらでも運用できる計画を作るだろう。
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40875
評判気になるさん
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40876
匿名さん
>>40875 評判気になるさん
あとで臨海地下鉄を通せるようにスペースを確保しておくってやつね
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40877
通りがかりさん
臨海地下鉄の事業計画がどうのこうのどころか、蓮舫は小池さん全否定だから、間違って知事になったらちゃぶ台返しになるかもよ。目立つ事業だし。
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40878
匿名さん
>>40877
蓮舫は都知事選に負けて、衆議院選に鞍替え。
都知事選で名前を売って、衆議院選で楽に勝つための出馬だよ。
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40879
匿名さん
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40880
名無しさん
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40881
マンション掲示板さん
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40882
匿名さん
>>40881
江東区?
東京都が移民で溢れかえるの間違いでしょう。
ご自身が日本人のアイデンティティ持ち合わせてないから結果は考えてないでしょう。
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40883
匿名さん
地下鉄のことは置いておいて、
都知事に蓮舫がなるのは嫌だ!
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40884
匿名さん
>>40883
多分、そう思っている人は多くて、都知事選は蓮舫厳しいよ。
衆参議員選挙や市区議員選挙と違って、批判ばかりでどうしたいかがない人を区のトップに選ぶなんてないよ。
大統領選挙のようにトップを選ぶ選挙だからね。
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40885
eマンションさん
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40886
匿名さん
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40887
口コミ知りたいさん
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40888
口コミ知りたいさん
>>40886 匿名さん
その記事から引用
「仮に明日が投票日なら、小池さんが3選を果たすでしょう。もっとも投票日は7月7日ですから、まだ1カ月以上も先の話です。7月に有権者が誰に投票するかは、まだ全く見えていません。小池陣営にも死角がありますし、蓮舫陣営にもチャンスはあります」
選挙てのは水ものだよ
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40889
匿名さん
>>40888
記事のコメントでいいねが多いのを見たらわかるよ。
だいたい蓮舫へのコメントは同じ意見が多いね。
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40890
匿名さん
ここ最近の選挙はだいたい前評判通りだね。
江東区長選挙、東京15区島根補選、静岡知事選挙どれも。
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40891
匿名さん
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-
40892
匿名さん
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40893
匿名さん
>>40892
蓮舫は、まず国政と地方自治を勘違いしてるね。
会見も明らかなる戦略ミスで焦って公約はしばらくお待ち下さいって笑
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40894
通りがかりさん
静岡知事選や補欠選挙の結果から、いけると踏んだんだろうな。ダメだったら衆院選がすぐだしなと。側からは節制のない浅はかな行為にしか見えないけど。
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40895
検討板ユーザーさん
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40896
匿名さん
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40897
匿名さん
>>40896
言い返せなくなったら必死だなあはいつもの事だから相手にしなくてもいいよ。
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40898
検討板ユーザーさん
言い返すとかどうとかおかしいやろ。
ここは選挙の議論するとこちゃうで。
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40899
匿名さん
>>40898
あれ、蓮舫持ち出してきたから、教えてあげてるのに。
なら、最初から言わなきゃいいのにね。
必死とかも。
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40900
通りがかりさん
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40901
匿名さん
>>40899 匿名さん
必死と言われたのが、よっぽど悔しかったんだな…
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40902
匿名さん
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40903
匿名さん
>>40901
まあ、毎回何も返せなくなったら必死って言うから、それを伝えてるだけだよ笑
で、いつも悔しいんだねって言うの毎回だね。
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40904
マンション検討中さん
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40905
匿名さん
俺蓮舫に入れるよ。蓮舫も立民も大嫌いだけど小池はもっと嫌いだから。前回入れて受動喫煙防止条例への義理は果たした
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40906
eマンションさん
>>40905 匿名さん
そろそろ空気を読んでスレ違いを認識したらどうかな
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40907
匿名さん
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40908
マンション掲示板さん
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40909
マンション掲示板さん
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40910
匿名さん
>>40909
もし、違う人なら両方に言いな。
そして、最初に蓮舫の話が出た時点で言いな。
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40911
口コミ知りたいさん
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40912
匿名さん
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40915
eマンションさん
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40916
マンコミュファンさん
>>40915 eマンションさん
予想よりかなり早い進み具合だね
本当に築地再開発完成の2038年に間に合わせてきそう
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40917
匿名さん
>>40915 eマンションさん
逆にこの検討で当初の計画より多額の費用が発生することが判明しそう。
特に線形計画とか乗り入れにの検討だろうからそう簡単には進まないと思う。
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40918
匿名さん
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40919
名無しさん
>>40917 匿名さん
2年間で事業化決定まで持って行く計画だからね
早いよ。
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40920
匿名さん
決定の判断材料がまだ無いので線形計画と概略設計するんでしょ。
決定の権限の無い事業主体者がいくら計画してもそれは期待でしかないでしょ。
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40921
eマンションさん
>>40920 匿名さん
予算や簡単に進まないと考えるのは貴方の個人的な見解でしかないよね
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40922
匿名さん
-
40923
匿名さん
昔の計画だと「2030-2050」ってなってて、次に「2040年より前」になって、今は「2038年」になってる。どんどん時期が具体化してきてる。
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40924
匿名さん
>>40921 eマンションさん
「2カ年で作業を進めて事業化につなげる」が
「2年間で事業化決定までもって行く計画」と勝手に翻訳しちゃう方が
よっぽど個人的な見解でしかないけどね。
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40925
名無しさん
>>40922 匿名さん
予想ではなく本当に早く進んでいますよね
ここでは事業決定まで5年と予想されていましたが2年の計画で進んでいるようです。
喜ばしい事です。
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40926
匿名さん
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40927
匿名さん
事業化につなげる情報がそろった時、都民が納得できる費用対効果であれば事業化決定もあるかも知れんが、まあ、確かに個人的な意見なんだが、今だ懐疑的ではある。
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40928
評判気になるさん
>>40923 匿名さん
臨海地下鉄の建設目標が2038年などと誰も言ってませんが。。
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40929
匿名さん
>2025年度末にはルートや路盤の構造などの計画を取りまとめ、事業化に進める考えだ。
もう誰にも止められない。
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40930
匿名さん
-
40931
匿名さん
築地再開発の竣工より先に臨海地下鉄は開業する可能性が高い
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40932
匿名さん
-
40933
匿名さん
ポジショントークばかりで笑えるよ。
ほぼ詐欺だね。
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40934
匿名さん
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40935
口コミ知りたいさん
>>40926 匿名さん
東京駅と新銀座駅は非開削なんだね。
あと2年で駅位置から経路まで確定するのか。思った以上に早い展開。
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40936
匿名さん
>>40935 口コミ知りたいさん
あだ経路すら確定してなかったんだね。先は長いなぁ。
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40937
マンコミュファンさん
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40938
マンコミュファンさん
>>40935 口コミ知りたいさん
25年度までに基本設計を完了させて、26年度に交通政策審議会に上げるようなスケジュールかな。これなら2040年までの開業も十分あり得る。
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40939
匿名さん
ちょうど事業会社の発表で豊住線と2年半遅れと同じな進捗だね。
ただ、豊住線は東陽町駅の難工事があるから、開業はほぼ変わらないかも。
東京駅と銀座駅は開削からニューマチックケーソン工法の検討するようだね。
これなら開削より早い気がする。
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40940
通りがかりさん
まあ、妄想を語るスレだから思いのまま語ってください。
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40941
匿名さん
>>40939 匿名さん
臨海地下鉄は難工事があるかどうかもこれからなのに。気が早いの間違いでは。
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40942
匿名さん
数々の難工事を乗り越えて来たJRTTが整備を担うのは安心感があるよね。
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40943
匿名さん
>>40941
それなら豊住線は東陽町駅や橋の下の施工で既知の難工事よりもさらなる難工事もあり得るという事も言ってるよな。
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40944
匿名さん
JRTTは地下鉄工事の実績とノウハウが日本で一番だからね。
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40945
匿名さん
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40946
eマンションさん
>>40943
東陽町駅の入札は終わってないか?
確か随意契約でどこかのJVに決まったような記憶があるのだが。
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40947
匿名さん
>>40946
入札後には難工事が発覚しないなんてないよ。
随意契約ってびっくりだけど、2,700億円でおさまるのかなあ。
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40948
匿名さん
2038年確定は妄想だろうけど、
それぐらいのスピード感は必要だよな。
ただ、作業員の確保を考えると難しいだろうね。
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40949
匿名さん
工法の改良も進んでるから昔より安全かつ効率的に作れるようになっているのよ。距離も短いし、2038年ならむしろ余裕のあるスケジュール。
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40950
匿名さん
ちなみにシールドで1日どれくらい掘れるか知ってるのかなあ?
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40951
匿名さん
プラレールじゃあるまいし、そんな簡単には行かんよ。
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40952
匿名さん
>>40951
相変わらず、語彙力も説得力もないコメントだなあ。
少しは成長しろよ。
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40953
匿名さん
で臨海地下鉄は進展あったみたいだけど豊住線息してんの?
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40954
匿名さん
臨海地下鉄の前倒しと合わせて豊住線も前倒ししそう。
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40955
匿名さん
>>40953 匿名さん
心配するな。2023年度のメトロの決算説明資料を見ると、新線開発の設備投資が新たに開始されている。来年にはホームドアの設備投資もひと段落するし、コロナ後で収益も伸びてるから加速しそう。
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40957
匿名さん
検討会に鉄道局の担当課長も参加してるから国交省の了解の下、手続き踏んでるんだろうね。さすが東京都だから関係者との根回しもしっかりやってる。2040年前での開業はかなり現実的な目標。
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40958
匿名さん
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40959
評判気になるさん
>>40957 匿名さん
国の協力を得るために国交省を検討会メンバーに入れてるようなもんだからね。
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40960
匿名さん
JRTTが建設してりんかい線が運営するって話だけど、それって、りんかい線が施設使用料を払い続けるって事?そうなると数年前に記事にあったJR東のりんかい線買収検討って話はさらに先の話になってしまうのかな。
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40961
匿名さん
東京都は安定した黒字経営のりんかい線を手放すつもりないんじゃないかな。社長も専務も東京都OBでいい天下り先だし。東京都からすれば積極的売る理由が見つからない。
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40962
匿名さん
国鉄時代の遺産を活用したりんかい線だけならともかく、これから整備する臨海地下鉄もJR化するとなるとそれなりに時間が掛かりそう。
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40963
匿名さん
臨海地下鉄の営業主体になる事で、JRへの売却はなくなったという話だね。
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40964
匿名さん
なるほど。臨海地下鉄はりんかい線の組織を維持し都の組織拡大の意図が隠れているんだね。
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40965
匿名さん
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40966
匿名さん
りんかい線の収支は良くて、あと10年くらいで建設負債もなくなるし、臨海地下鉄はJRTTが建設主体となるので赤字もないし、売る理由がないよね。
東京都は資本金を消却しても、配当金でもお金は得れるし。
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40967
匿名さん
>>40966 匿名さん
民営化から行政組織が商売して拡大化する流れってことかぁ。リセットの種がこのあたりにありそうだね。
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40968
匿名さん
>>40967
商売と言うより、りんかい線が苦しい時に東京都は資本金をかなり入れた。
それを回収するという話だね。
国もそうだけど、基本的に資産運用しても何かの財源にするだけ。
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40969
匿名さん
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40970
匿名さん
京葉線との直通の話がたまに出るけど、これって千葉県民(京葉線ユーザー)の利便性はめちゃくちゃ向上するけど、都民の利便性はあんまり上がらないんだよね。ディズニーに行きやすくなるぐらい。
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40971
匿名さん
>>40969 匿名さん
民営化はメトロ株売却の話。回収に目途がつき、売却できる条件がそろってきたのに、そうはせず、事業拡大して回収を続けなきいけない状況を自ら作り出し、天下り先の組織の維持を図るって面もあるよね。
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40972
匿名さん
>>40970
りんかい線はJR東にならないから大丈夫だよ。
千葉県民の希望が入ってるんだろうね。
普通に考えても、どの記事でも売却はなくなったというのが定説だから。
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40973
匿名さん
>>40971
それ決めたの答申だから、関係ないよ。
ちゃんと調べないと周りが違う認識しちゃうぞ。
まあ、豊住線がなければそうならなかったので、すぐに東京メトロ株を売却したければ豊住線を中止するのが一番だね。
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40974
匿名さん
希望としてはりんかい線と乗り換えなしの直通して欲しいけど技術的に難しいのかな。その辺含めての調査なんだろうけど
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40975
匿名さん
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40976
匿名さん
臨海地下鉄とりんかい線の直通は技術的には難しくないよ。
距離が少し伸びるので、そこの費用と車両基地の費用とどちらがかかるかで、直通の方が安いだろうね。
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40977
匿名さん
青海にIRができるなら青海経由で大井車両基地に直接繋いだ方が安いかもしれない。
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40978
匿名さん
>>40977
IRが出来なくても、普通にりんかい線の八潮の車両基地でしょ。
点検以外の夜間停泊は各駅ですれば良いので。
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40979
匿名さん
車両基地は守谷に整備されてるからね。有楽町線と副都心線もあえて複々線で整備してるように、りんかい線に乗り入れしなくても直接羽田に繋げることはできる。
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40980
匿名さん
りんかい線に乗り入れしないでどうやって羽田空港まで行けるんだ?
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40981
匿名さん
東京湾トンネルと並行して新線を羽田まで延ばせばいいのよ。
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40982
匿名さん
-
40983
匿名さん
金が無尽にあるのなら大工事して地下で線路をつないで直通できるが、事業は費用対効果で決まるから、そんな意味のない工事はしない。
そもそも臨海地下鉄なんか何も決まってない。
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40984
匿名さん
青海のIRで回収する計画なら羽田と青海を繋ぐのは難しくない。青海と有明もすぐ。名古屋リニアとかと比べたら十分採算取れると思うぞ。
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40985
匿名さん
現実的にはりんかい線と直結させるのか連絡線を作るだけなのかのどっちか。
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40986
匿名さん
>>40983
で、費用は直通しない車両基地を作るのと直通するのとどちがかかるの?
それぞれの費用は?
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40987
匿名さん
>>40983
え、何も決まってないって、何をもって決まっているというの?
前は事業主体の話してたけど。
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40988
匿名さん
いよいよ基本設計と地質調査が始まるんですね。まだま先の話だと思ってたのでびっくり。
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40989
匿名さん
-
40990
匿名さん
-
40991
匿名さん
こんな掲示板のインチキ開発ネタを信じて、沿線のマンションを高値掴みしちゃうマヌケがいるの?
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40992
匿名さん
今の価格水準はかなり安いですよ。臨海地下鉄が開業する頃にはもっと上がってる。
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40993
匿名さん
このフレーズは10年以上前からの有明関連スレに共通してる。
有明は買え買えと絶叫しないと売り捌けない不人気エリアだから。
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40994
評判気になるさん
>>40992 匿名さん
そりゃ分からんわ。
20年後の相場なんて誰にも分からんよ。
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40996
匿名さん
-
40997
評判気になるさん
-
40998
匿名さん
-
40999
評判気になるさん
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41000
匿名さん
-
41001
匿名さん
湾岸で一番中国人が多いのは都営住宅の集まる品川駅の海側でしょう。
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41002
eマンションさん
-
41003
匿名さん
-
41004
匿名さん
港区湾岸の古いタワマンとか共用施設で中国語が飛び交ってたりするからな。
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41005
匿名さん
ブランズタワー豊洲に住む中国人男性住民によると、ここを選ぶ中国人は主に2種類に分けられる。第1に、カップルの両方が日本または外資の大手企業で働いているパターン。そして、2番目が自分で会社を経営しているパターンだ。
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41006
匿名さん
中国版インスタと呼ばれる「小紅書」に投稿された不動産仲介会社の投稿動画で、紹介者の女性は「開放感が格別です。外の景色が本当に素晴らしい。ちょっと見て、豊洲の景色が一望できますよ!」と興奮気味にブランズタワー豊洲を紹介している。
港区のタワマンと比べ、豊洲周辺には建物が密集していないので、窓の外の景色が開けているのだ。また、都内の他のエリアに比べて豊洲は道が格段に広い。北京の街並みを思い出させるほどだ。
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41007
評判気になるさん
-
41009
匿名さん
豊洲に住んではいけないと言われる理由
・埋立地で液状化のリスクが高い
・家賃相場が高い
・治安が微妙でとくに窃盗が多い
・交通アクセスがやや不便
・幹線道路に囲まれていて混みやすい
・工場跡地で外国人が多くマナーが悪い
・場所によっては景観や日当たりが悪い
・休日は人が多くて混みあう
-
41010
検討板ユーザーさん
>>41009 匿名さん
急にどうした?
何かの発作か?
救急車呼べる?
-
41012
匿名さん
調べれば調べるほど、豊洲というところには住んではいけない場所のようだ。
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41013
検討板ユーザーさん
ネガさんが言ってた『豊州』が分かりました。wikipediaに載ってました。
--- 以下Wikipediaから引用 -----------
豊州(ほうしゅう)
中国の地名
豊州 - かつて中国に存在した州。現在の福建省一帯に設置された。
豊州 - かつて中国に存在した州。現在の湖北省丹江口市一帯に設置された。
豊州 (吉林省) - かつて中国に存在した州。現在の吉林省臨江市北東部に設置された。
豊州 (内モンゴル自治区) - かつて中国に存在した州。現在の内モンゴル自治区バヤンノール市一帯に設置された。
----------------------------------,
昔の中国の地名だったんですね。ネガさん、案外ガクがありますね笑
-
41014
匿名さん
>>41013
はい、豊洲は豊州の地からネーミングされているので、中国人に人気なんですよ。
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41015
匿名さん
豊洲より品川駅の海側の方が中国人多いですよ。湾岸で一番チャイナタウン化が進んでる。
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41016
匿名さん
>>41015
東京都が発表した2023年の外国人人口統計によると、23区内で中国人人口がもっとも多いのは、実は豊洲やベイエリアを有する江東区である。
「豊洲の街並みは中国とよく似ているのが良いんです。銀座までタクシーで10分程度と都心に出やすく、買い物もしやすい。街が新しいので活気がありますね」
「うちのタワマンの中国人率は2割ぐらい。ウィーチャット(対話アプリ)のグループには中国人住民が200人ぐらい登録していて、新オープンのお店や美味しいご飯屋さんなどの情報交換をしています」
-
41018
匿名さん
・いま中国人投資家が豊洲タワマンを売るのは当たり前じゃん!
・彼らが、アベノミクスが始まる2012年頃に豊洲を安く買って、5~6年経った今のタイミングで売り抜けるのは投資家として当然の行動。
・なぜ今売るのか?端的にいうと、「豊洲には、これ以上の上がり目がない」から。
・しかしながら、豊洲が値下がることと東京全体の不動産マーケットが沈むのは全く別の問題。中古マンションの価格下落という事実から、今後のREIT下落やパニック売り、ハイパーインフレまで導きだすのは理屈として無理筋。
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41019
eマンションさん
運営主体がりんかい線と合意しているのは大きい。車両基地の問題や直通問題、国際展示場駅の改築などやりやすい。
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41020
匿名さん
>>41019 eマンションさん
まあ、りんかい線の株主の90%以上は都だからな。特別支配株主として全ての決定権は都にある。
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41023
匿名さん
>>41020 匿名さん
26年の交通政策審議会で早期の事業化を図るべき路線と答申と答申を得て、そこから数年かけて環境アセス、事業許可の流れかな。
想定より早い感じだね。
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41024
匿名さん
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41026
匿名さん
臨海地下鉄ポジは嘘つきしかいませんね。
呆れます。
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41027
マンション検討中さん
>>41024 匿名さん
交通政策審議会ではもっと具体化するよう求められている状況。その答申に基づいて、地質調査や各種設計をしている。
それらがまとまれば交通審議会で早期に整備すべき路線として答申される。
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41028
匿名さん
>>41027
198号答申への課題は東京都の検討会で解決してるよ。
もし、これ以上に何らかの答申が必要でそれを行ったら謝ってやるから、必要なかったら謝れよ。
嘘つき呼ばわりしてる
>>41026
お前もな。
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41029
マンション検討中さん
いつのまにか2040年までの完成になってるのか。さらに前倒しも期待してしまう。
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41030
匿名さん
>>41029
一応言っておくと、最初から2040年までだよ。
読売が東京都の会見開く前に2040年頃と書いたので、間違った情報が錯綜してるだけ。
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41031
匿名さん
ただ、2030年後半と書かず2040年までなので、どれだけ前倒しでも間違ってないが。
2030年半ばは2034年から2037年ってところから変わらないが。
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41032
匿名さん
豊洲を褒めてくれてどうもありがとう。
臨海地下鉄にこだわるのは、
豊洲に住めず嫉妬からきてるみたいだね。
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41033
eマンションさん
2040年までの開通なんてどこかに書いてあったっけ?
東京都の資料には、2040年頃の開通を目指すとなってたはずだけど。
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41034
匿名さん
目指す、を勝手に開通確定に変換しちゃうのが有明民の痛さですよ。
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41035
マンション検討中さん
>>41033 eマンションさん
執行する行政側は変に言質を取られないよう保守的に「2040年頃」、報道側は客観的に可能な範囲も含めて「2040年まで」。
当事者が違うから別に違和感は感じない。
全てがスムーズに行って2035~2037、なんか問題が出たり横ヤリが入ったら2039~2042、こんなイメージ。
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41036
マンション検討中さん
>>41035 マンション検討中さん
2040年までなんていう報道あった?
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41037
名無しさん
>>41032 匿名さん
この人どうしちゃったの??
誰か褒めてた人いたっけ??w
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41038
マンション検討中さん
東京駅と新銀座は非開削工法みたいだね。駅の中ではこの二つが難しいんだろうね。しっかりとした設計をお願いしたい。
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41039
評判気になるさん
>>41038
前述の概略設計でどの工法が適当か検討するんだろ。どうしてそんなに先走りするんだか、、、
しかも概略設計ができたとしても、新線が決定するわけではないのに、、、どいうこと?
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41040
検討板ユーザーさん
>>41038 マンション検討中さん
現在の想定では全線をシールドトンネルで建設し、駅部は東京駅と新銀座駅(仮称)を非開削工法で建設する。それ以外の駅は開削工法を基本としつつ非開削工法を採用する可能性もある。
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41041
評判気になるさん
>>41040
だから地質調査を元に、それを検討比較するのが概略設計。
決まっていれば概略設計は必要なくない?もう言わないけど。
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41042
匿名さん
>>41038
非開削よりも効率的なニューマチックケーソン工法を検討してるだけだよ。
東京駅は一時通行止めしてる首都高の下に作るので、壊して再度作るより効率的でしょう。
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41043
匿名さん
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41044
匿名さん
臨海地下鉄ができたら、
豊洲駅の混雑は少しは解消するんだろうか?
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41045
マンコミュファンさん
>>41042 匿名さん
今回の発注で請け負ったコンサルが最も効率的な工法を提案してくれるのでしょう。
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41046
マンション検討中さん
>>41044 匿名さん
勝どきや武蔵小杉に比べたら全然混雑してなくない?
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41047
匿名さん
>>41033
こちら。
逆に2040年頃と記載した資料はどこにあるの?
見たことないけど。
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41048
匿名さん
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41049
匿名さん
江東区も2040年までと言っております。
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41050
匿名さん
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41051
マンション検討中さん
まぁ「目指す」だと、遅れても責任問題にならんからねぇ。
実際いつになるかはまだ何とも言えないね。。
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41052
匿名さん
目指すは目標。
目標より早く完成した交通インフラ事業は過去にひとつもないが。
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41053
匿名さん
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41054
匿名さん
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41055
マンション検討中さん
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41056
匿名さん
>>41055
ただ、豊住線は難工事が多いし、予算もさほど距離が変わらないのに2,700億円と少ないからスムーズ進まない可能性は高い気がするね。
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41057
マンション検討中さん
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41058
匿名さん
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41059
匿名さん
2040年の開業を"目指す"って時点で、
2040年は間違いなく無いなぁと感覚的には思うけどね。
個人的な予想は2045年。
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41060
マンション検討中さん
どうやら小池さんは、都知事選への出馬を取り止める可能性もあるらしい。
もしそうなったら蓮舫さんが確定だろうね。。
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41061
匿名さん
有楽町線と南北線の延伸工事を進めながら、
臨海地下鉄も並行して工事できるんですかね?
そんなに作業者を確保出来るもんなの?
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41063
匿名さん
>>41062 匿名さん
臨海地下鉄の話が持ち上がったのは2016年ぐらい?
30年後だと2046年か。
やはり2045年が妥当ってところですね。
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41064
匿名さん
>>41060
橋本だけが言ってるだけだよ。
単に公約で逆張りされないように出馬宣言してないだけで。
情弱だな。
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41065
匿名さん
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41066
匿名さん
>>41063
はい、同じ位を目指してる豊住線も2045年が妥当だと思います。
ちなみに品川地下鉄は、2016年に構想されました。
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41067
マンコミュファンさん
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41068
通りがかりさん
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41069
匿名さん
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41070
匿名さん
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41071
匿名さん
地方路線のリニアより首都を縦断する臨海地下鉄の方がインフラとしての重要性が高い。
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41072
匿名さん
そんなアホなこと思ってるのは経済を白痴な有明民くらいだよ。
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41073
匿名さん
でも実際リニアを使う都民はいないですよね。品川のあたりは湾岸の中でも悪臭のきつい土地だしあまり近づきたくない。
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41074
匿名さん
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41075
匿名さん
>>41074
始まる工区は全体の何%?
普通に全体の工事進捗で考えたら、終わる方が圧倒的に多いいぜ。
何言ってんの?
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41076
匿名さん
リニアの経済効果って、何かあったっけ?
名古屋まで1時間40分から1時間短縮されてそれだけ。
JR東海の新幹線に依存している売上と補修の一企業の問題だぜ。
鉄道オタクの石破も必要ないって言ってたな。
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41077
検討板ユーザーさん
>>41066 匿名さん
あら、豊住線も臨海地下鉄も、仲良く2045年開業か~
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41078
匿名さん
>>41076 匿名さん
リニアシステム一式を輸出可能なコンテンツにするためにも、実路線で運用やメンテナンス技術を磨いておく必要あるしな。まあ、このまま日本が沈むのを望むなら話は別だけど。
人口がますます減る時代、日本の3大都市が1都市のように連携するしか国際社会の中で生き残る手は無いと思う。
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41079
匿名さん
>>41078
新幹線でもかなり苦戦してるのに、リニアなんて走らせられるところなんてほぼないよ。
唯一NY-ワシントンに売り込もうとしてるけど、どうだか。
トランプになったら間違いなくないだろうね。
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41080
匿名さん
>>41075 匿名さん
終わる方が圧倒的に多いと断言するなら、まずはそ証拠のデータを出してからの話だな
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41081
匿名さん
>>41079 匿名さん
何十年後先のことなんか誰もわからないけど、かといって今誇れる技術を磨かず何もしないのは将来の国民に対する冒とくだよ。
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41082
匿名さん
リニアって技術的には前世紀のレガシーで売れるようなものじゃない。中国ですらとっくに実用化してる。事業費の大半は500kmの土木トンネルに使われるだけで、これにリソース割くのは国家的損失だよ。
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41083
匿名さん
>>41080
なら始まるのは全体の何%か出せよ。
人に言う前に自分からだろ。
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41084
eマンションさん
>>41083 匿名さん
自分は始まるのと終わるのと、どっちが多いかなんて断言してない。終わる方が多いと断言したのはあなた。
ゆえに説明責任があるのはあなた。
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41085
匿名さん
>>41084
ほー、と言うことは特に終了したリニア工事で作業者は確保出来ないとも断言してないと言う事だね。
なら、作業者は確保出来ないわけでもないからいいんじゃないか。
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