東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-11-29 23:45:11
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 38451 匿名さん

    >>38445
    駅によって条件かなり変わって来るからな。
    それもダサいけどなおかつ渋谷でピンと来ないからダサい渋谷で服買うやつになると思うが。

  2. 38452 匿名さん

    もう一度。
    有明と辰巳、銀座までヨーイどんしたら、どっちが速い?

  3. 38453 匿名さん

    >>38450
    子供服はどこにでもあるけど、渋谷を選ぶのはちょっとダサいかもな。
    デパ地下なら、まあ渋谷じゃなくて銀座や日本橋方面行くわな。

    そこら辺のセンスだろうな。

  4. 38454 匿名さん

    有明と辰巳、日本橋までヨーイどんしたら、どっちが速い?

  5. 38455 匿名さん

    38227 評判気になるさん
    呆れた。

    もう寝ろよお前。

  6. 38456 名無しさん

    服買うにしても、家族でリンクコーデとか考えたら渋谷のセレクトショップが一番買いやすいんじゃない?仕事の服は好きな店で買ったら良いと思うよ。

  7. 38457 匿名さん

    >>38455 匿名さん

    あ、また話を逸らした。

  8. 38458 匿名さん

    >>38456
    まず、その必死さがものすごくダサい。
    それにアローズやビームスなどのありきたりのセレクトショップならそこら辺のショッピングモールにでもあるしそこではないな。

  9. 38459 匿名さん

    >>38457
    臨海地下鉄前提で、銀座も日本橋も同じくらいだろうね。
    ただ、辰巳って所がもはや豊住線関係ないので、もう議論から離れてるよ。

  10. 38460 匿名さん

    >>38458 匿名さん

    有明にはアローズもビームスも無いですよ

  11. 38461 匿名さん

    有明は子供服ブランドが充実してるし、富裕層のご家庭も多く買いに来てますよ。

  12. 38462 匿名さん

    >>38459 匿名さん

    よく読んだ?
    枝川駅がまだないので、豊洲から1つ先ということで辰巳を仮としてスタートということ。
    ちなみに、豊住線は有楽町線で同じ路線です。
    ま、関係ないというなら別にいいけど、
    現時点では有明は辰巳に負けてるってことなんだけどね。

  13. 38463 匿名さん

    >>38458 匿名さん

    ありきたりなセレクトショップなら、アーバンリサーチがあったか。

  14. 38464 匿名さん

    >>38462
    あ、そうなの。
    なら前提がだめだね。
    豊住線は豊洲で乗り換えが必要だから、葛西臨海公園でないと合わないな。

  15. 38465 匿名さん

    >>38459 匿名さん

    15年後にやっと辰巳と肩を並べるのか。
    新木場乗り換えならそこそこ速いのか?

  16. 38466 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  17. 38467 匿名さん

    >>38464 匿名さん

    葛西臨海公園って所がもはや豊住線も臨海地下鉄も関係ないので、もう議論から離れてるよ。

  18. 38468 匿名さん

    >>38466 匿名さん

    今度は自虐ネタで話を逸らした

  19. 38469 マンション掲示板さん

    >>38448 匿名さん

    じゃあ、おしゃれなあなたの好きなファッションブランド教えて。
    どんなファッションしてるの?
    ファッションの拘りは?
    主にどこで買い物してるの?

  20. 38470 匿名さん

    >>38469
    イタリア系が多いかな。
    パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。
    セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。

    小物ならガンゾとか。

  21. 38471 匿名さん

    銀座が多いよね。
    表参道から明治神宮前はそこにしかないショップとかがあるよね。

  22. 38472 匿名さん

    >>38469 マンション掲示板さん

    きっと鉄オタだから、ファッションは疎いんだと思う。
    可哀想なので聞かないほうがいいよ。
    そもそも、渋谷新宿が怖んだって。オタだから仕方ないよ。
    東京の場末、オタの聖地である有明が落ち着くんだろうね。

  23. 38473 匿名さん

    >>38467
    辰巳も臨海地下鉄も豊住線も関係ないし、枝川が辰巳は違うだろって話だよな。

  24. 38475 匿名さん

    >>38474 匿名さん

    ん?俺か?
    俺はTシャツにパンツだぞ笑
    靴下はユニクロ。有明にはユニクロも無いんだっけ?

  25. 38477 匿名さん

    >>38476 匿名さん

    今度こんなの有明で見かけたら声かけるわ。楽しみにしててな。

    イタリア系が多いかな。
    パンツだとヤコブとかシビリアとかジャブスとか。
    セレクトショップならバーニーズニューヨークとかストラブルゴとか。

    小物ならガンゾとか。

  26. 38479 匿名さん

    早く辞めればいいのに。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/310705

  27. 38483 匿名さん

    >>38482 匿名さん

  28. 38488 匿名さん

    >>38484 匿名さん

    そんなに怖がらなくてもいいんだよ~

  29. 38502 口コミ知りたいさん

    >>38499 匿名さん

    自分で言ってて大丈夫?
    イタリアン系ファッションだけど、
    特徴の無い服着てますって言ってるようなもんだけどさ。

  30. 38507 匿名さん

    >>38502
    やっぱりイタリア系だけに食いついていた。
    イタリア系のブランドが多いけど、その特徴ってわかるの聞いてるんだよ?
    日本のブランドでもスタイルは沢山あるだろ。

    まあ、ダサ坊だから言ってる意味すらわからないか。

  31. 38509 匿名さん

    >>38507 匿名さん

    ダサ坊って久しぶりに聞いた笑
    イタリアンファッション着て、ダサ坊って言ってるの面白い。
    ただの鉄ヲタかと思ってたら、
    なんと元ヤンだったか笑
    あるいは昔のヤンキーマンガに影響されたヲタか?
    笑わせてもらったわ~。

  32. 38510 匿名さん

    このスレ、稀に見るクソスレ。
    どこにも二線の情報が書かれていない状態にすぐ戻る。

  33. 38511 匿名さん

    >>38509
    笑う前に、特徴もわからないのにどうやって声かけるんだい?
    まあ、こんなんだから赤字路線の豊住線でも経済効果とか新駅の人がすごく増えるとか妄想するんだよな。
    単に前区長のゴネ得で出来たのに、政治の愚策の極みだよな。
    だから、お家争いで逮捕される事になったんだろう。

  34. 38513 匿名さん

    豊住支線は城東のローカル線だから、昼間は10分おきくらいになるでしょ。
    5分おきなんて、明らかに輸送力過剰。

  35. 38514 匿名さん

    >>38513
    最混雑時でも混雑率は86%だそうですよ。
    昼間は15分に1本じゃないですかね。
    東京メトロとしても、赤字を増やしたくないし。

  36. 38515 匿名さん

    通常時及びピーク時で、1時間あたりで計画されている運行本数はどのくらいですか。そのうち、本線に乗り入れていく運行本数はどのくらいですか。
    →1時間あたり日中で約8本、朝のピーク時で約12本が想定されております。有楽町線本線への乗り入れ本数は、今後、東京メトロが検討していきます。

  37. 38516 匿名さん

    豊住線、通ってくれればとりあえず良いのよ~。
    何も無いよりぜーんぜん良い!

  38. 38517 匿名さん

    まあ、東京メトロ株がすべて売られたら本数減るだろうね。
    前区長がいないから、その前でも減るかも。

  39. 38518 匿名さん

    >>38517 匿名さん

    願望どおり減ってくれるといいですね~

  40. 38519 匿名さん

    >>38516
    ありがとう。
    そう言ってもらえると、いきがってる人達にそう伝わるよ。
    スクショしとくので、豊住線で強がる発言あったら伝えるよ。

  41. 38520 匿名さん

    >>38519 匿名さん

    まだ10年ぐらい先ですけど、
    区民としては通ってくれるだけでありがたい。
    10分に一本だとしても、
    京急空港線だってそれぐらいですよ。
    すぐに慣れます。

  42. 38521 匿名さん

    >>38520
    15分に1本になるかもですね。
    京成金町線とかそうですから。

    通勤くらいで、それ以外は需要なさそうなので。

  43. 38522 匿名さん

    豊住線が10年後というのは、このスレ見てると遅れるとの話が多いので2040年で見ていた方がいいですね。

  44. 38523 評判気になるさん

    >>38522
    そうなんですか、、、
    だったら臨海地下鉄は2050年くらいですか?生きてないかも、、、

  45. 38524 匿名さん

    >>38523
    そうなんですか、2050年で生きてないとはもう50歳オーバーなんてすね。
    となると、豊住線も危ういですね。

  46. 38525 匿名さん

    臨海地下鉄は豊住線の2、3年後だと思う。
    まあ、営業主体の発表はそれくらいだし、東陽町の工事は難易度高いし。

  47. 38526 匿名さん

    臨海地下鉄が2050年という事は豊住線は2048年と言う事ですか。
    なら
    >>38523
    この人は生きてないですね。

  48. 38527 匿名さん

    >>38512 匿名さん

    港区に中国人はいないよ。中国人が多いのは江東区

    1. 港区に中国人はいないよ。中国人が多いのは...
  49. 38528 匿名さん

    中国人は豊洲に多いよね。

  50. 38529 名無しさん

    >>38527
    荒川の牡蠣が少なくなったのはこのせいか!

  51. 38530 匿名さん

    >>38509
    結果、やっぱり特徴わからいし、ブランドも特徴もわかなかったで良いよね笑

  52. 38531 匿名さん

    >>38530
    はい、良いと思います。
    そこには触れずに、逃げた発言ばかりですからね。

  53. 38532 匿名さん

    豊住支線は区間内運行の列車は三両編成くらいではないかな。
    北綾瀬支線みたいな感じになりそう。

  54. 38533 匿名さん

    臨海地下鉄は2050年か。26年も先?
    さすがに先の話過ぎる。せめてあと5年ぐらいは早くできないかな。
    有明や晴海のマンションは塩害でボロボロになっちゃうよ。

  55. 38535 匿名さん

    >>38532 匿名さん
    10両編成とメトロから情報出てるよ

  56. 38536 匿名さん

    それは本線直通車だけなんじゃないの?

  57. 38537 匿名さん
  58. 38538 匿名さん

    見ましたが、これは鉄道開通による騒音等、環境への悪影響がどれくらいあるかの報告書ですね。
    こういうのはワーストケース、最大値で計算します。
    だから直通列車の10両編成ベースになっている。
    どこにも全列車を10両編成で運行するなんて書いてません。

  59. 38539 匿名さん

    >>38538 匿名さん
    逆に直通列車のみというのはどこからそう読み取りましたか?普通に延長区間に対して10両編成と記載されていますけどね。ネットにニュースもそんな解釈のようです。
    >延伸区間は10両編成に対応します
    https://news.nifty.com/amp/item/neta/12203-2376157/

  60. 38540 匿名さん

    直通車は本線の旅客需要があるので10両編成でしょうが、再混雑時でさえ、86%の混雑率だというのなら、区間運転車をガラガラの10両編成で走らせるなんてムダなことを鉄道会社がするわけないでしょ。
    会社で事業を実行する仕事をしたことがあれば収支計算は常に考えてるからわかるはずですが。
    末端の使いっ走りの営業だと理解できないでしょうね。

  61. 38541 匿名さん

    >>38540 匿名さん
    いや、あなたの願望でなくて、事実ベースで話ししてもらえますか?押上方面直通の可能性や、運行間隔を踏まえると別に10両編成で何らおかしくないよ。一部だけ3両編成とか運用上煩雑になるだけでしょう。

  62. 38542 匿名さん

    >>38541 匿名さん

    臨海地下鉄が2040年より前倒しの雰囲気って、何処かに書いてありますか?
    あなたの願望ではなくて、事実ベースで話してもらえますか?

  63. 38544 匿名さん

    >>38542 匿名さん
    豊住線の編成両数の話してるけど文書読めてます?

  64. 38545 匿名さん

    >>38544 匿名さん

    臨海地下鉄が2040年より前倒しの雰囲気って、何処かに書いてありますか?
    あなたの願望ではなくて、事実ベースで話してもらえますか?

  65. 38546 匿名さん

    >>38545
    2040年ではなく、2040年までなのでたとえ2035年開業でも前倒しではないよ。

  66. 38547 名無しさん

    東京ドーム移転してくるなら完成に合わせて欲しいな
    直結駅が無いと平日休日共に五万人は厳しい

  67. 38548 匿名さん

    >>38541
    押上方面の直通なんてあなたの願望ではなく、事実ベースで話してもらえますか。

  68. 38549 匿名さん

    なんだよ、イタリアンヤンキーは連休初日の真っ昼間から書き込みに精を出してたんかよ。
    スゲー熱の入れようだなぁ。
    分かった分かった、ダサ坊の俺はイタリアントマト服だけじゃ特徴つかめねーから負けでいいよ笑
    しかし連休ぐらい、
    もうちょっと真っ当に過ごさねーと茶坊主って呼んじまうぞ?

  69. 38550 匿名さん

    >>38549
    相変わらず、コメントもダサいな。
    それなら二度とここには来なくて良いよ。

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