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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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38305
eマンションさん
臨海地下鉄の話題が気に入らないだけでしょうね
分かりやすいですよ。
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38314
管理担当
[NO.38300~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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38315
匿名さん
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38316
匿名さん
>>38253 匿名さん
経済効果もあなりないって あなたのような小僧の話でしょう。
東西線の混雑を緩和する効果もわからなければ、都内に住んでていないのではないか。
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38317
匿名さん
有明ガーデンや泉天空の湯、ビックサイトもハッテン場になってるそうだからね。
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38318
匿名さん
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38319
マンション検討中さん
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38320
匿名さん
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38321
匿名さん
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38322
マンコミュファンさん
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38323
匿名さん
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38324
匿名さん
そして東西線は、138%の1割増なので混雑率は150%くらいか。
まあ、この先増えても160%くらいが最高かな。
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38325
匿名さん
東京メトロが減ってるということは、
首都圏全体で減ってるということですかね?
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38326
匿名さん
>>38325
だいたいの所は8割からいって9割と言われてるね。
TXのように開発がある所は人が増えて100%戻ってる。
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38327
匿名さん
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38328
匿名さん
>>38327
TXで開発計画と鉄道計画を合わせる事の重要性がわかったので、臨海地下鉄は理想的な流れだね。
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38331
匿名さん
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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38332
eマンションさん
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38333
匿名さん
38227 評判気になるさん
呆れた。
もう寝ろよお前。
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38334
匿名さん
都内でマンション買えない人が増えて、江戸川区や千葉、埼玉で買う人が増えていくんじゃないかな?
東西線はこれから増えると思うよ。
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38335
匿名さん
所得水準も上がるでしょうからどうなりますかね?今の若い人は我々の若い頃よりずっとたくさん貰ってますから。
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38336
匿名さん
>>38334
そのニーズをTXがかっさらってるね。
まだまだ沿線には余力があるから。
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38337
匿名さん
TXはどこも値上がりしている。TXは速いから利便性高いのもあると思う。
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38338
匿名さん
TXの乗客数増と臨海地下鉄、何か関係あるんでしたっけ?
ほとんど秋葉原か東京で下車してしまって、
臨海地下鉄へ流れてくる乗客は一部じゃないですかね?
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38339
匿名さん
>>38337
東西線沿線は、何かを建てるには何かを壊しさなきゃいけない。
つまり、人口は増えないって事さ。
TX沿線は何もない所に建てるので人口が増える。
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38340
匿名さん
TXの本数が増えれば臨海地下鉄の本数も増える。東横線の本数が増えるとみなとみらい線の本数が増えるのと同じ理屈。
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38341
マンション検討中さん
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38342
匿名さん
>>38338
TXは鉄道開発と沿線開発を一緒に行った例だね。
私鉄ではまあ昔は当たり前の所はあるが、国や地方自治体が合わせてやるというのがなかった。
その流れを汲んでいるのが臨海地下鉄というわけだね。
昔なら私鉄でも出来た事が建設費用が高騰したのと、これが一番大きいけどインフレでなくなったので出来ない。
インフレだと、建設費用も借金も金利以上に減るからね。
これは国の政策のせいだが。
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38343
匿名さん
臨海地下鉄も2040年以降は沿線開発あるんですかね?
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38344
匿名さん
>>38343
沿線でいうとまだあり得るよね。
特に有明なんて、まだ工業関係施設は湾岸痴態にあったりするし。
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38346
匿名さん
晴海はもうあまり増えないかなと思うので、
あとは有明ですね。
増えるといいですね。
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38347
匿名さん
晴海はまだまだ開発用地たくさんあるよ。都心レジデンスの街になると思う。
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38348
匿名さん
昔の晴海はアオカンのスポットだったけど、
今やすっかり住宅エリアに変わりましたね。
まだ残ってる倉庫が立ち退きして開発するってことですかね?
それなら可能性ありますね。
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38349
匿名さん
また今日もWCTの人が発狂してるけど、どんなに次長が発狂しても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは永遠にないですよ。
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38350
坪単価比較中さん
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38351
マンション検討中さん
晴海も有明も伸び代しかない
これからの開発に期待です
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38352
匿名さん
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38353
匿名さん
>>38320 匿名さん
まいったなー
2023年の東西線の混雑度データを出せよ。
別に出せなくてもいいです。
平日の朝の西船橋→大手町の東西線を乗ってみてよ。
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38355
匿名さん
>>38352
そんなもんだよ。
昔に比べたら。
あの程度で新線作ってたら、新線だらけになっちゃうよ。
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38356
匿名さん
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38357
マンコミュファンさん
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38358
匿名さん
まあまあ、言い争いはやめなさいな。
豊住線はもうすぐ着工するので、
メトロは沿線自治会と頻繁にコミュニケーション取っているし、
これから工程表も出てくるそうですよ。
誰かが掲示板で不要と訴えたって何も変わらないんだし、
軽い気持ちで受け止めてあげましょうよ。
豊住線反対の人もここで書き込みしても仕方無いので、
本気で反対するなら政治家や区役所へ訴えていただければと思います。
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38359
匿名さん
臨海地下鉄に反対してるのは港南や夢の島の住民ぐらいでは。
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38360
匿名さん
豊住線反対されても、既に決まってますからねぇ。
大規模災害やバブル崩壊でも起きない限り中止にはならないんじゃないですかね?
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38362
匿名さん
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38363
匿名さん
>>38361 通りがかりさん
出口が少ないし、ホームに狭いところが多いし。限界ですね
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38364
匿名さん
>>38359 匿名さん
違いますよ。江東区民の俺も賛成していません。
晴海などのマンションから駅までが少し遠いけど、適切な運動でいいじゃないか。
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38365
匿名さん
>>38358 匿名さん
東西線を利用しない方、江東区民じゃない方のなか、まだ猛反対の方がいますね。
現状知らない方にいくら説明しても無駄です。
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38366
匿名さん
>>38356 匿名さん
「交通政策審議会陸上交通分科会鉄道部会が16年7月に公表した検討結果によると、新銀座―有明・東京ビッグサイト間4.8キロの開業で、旅客輸送密度は4万6400~4万7200人と予測される。」
悲惨ですね。
言葉を借りて言わせてもらうと、都知事の自己満足です。
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38367
マンション掲示板さん
>>38366 匿名さん
わざわざ煽りを入れて対立させるなら豊住線は別スレ建てて移動したら良いんじゃないですか?
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38368
匿名さん
>>38366 匿名さん
補足
8号線延伸の旅客輸送密度は17.8万人と予測される。
全然違いますね。
臨海地下鉄の役割は、東京駅から観光者を運びったり、住民の便利さを向上したりすることになります。
8号線延伸の役割とレベルが違います。
まあ、東京都がそこまでやりたかったら、やればいいです。
江東区民としてはノーコメントです。
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38369
匿名さん
>>38367 マンション掲示板さん
すみませんでした。
挑発のつもりがありませんでしたが、 区別だけを伝えたいでした。
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38370
匿名さん
>>38366 匿名さん
参考:国土交通省小委員会資料より
区間 白金高輪~品川
延長 2・0キロ
総事業費 800億円
輸送密度 1日あたり73300人~75800人
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38371
匿名さん
>>38368
ちなみに同じ2016年で比べたら、豊住線は105.4~103.2千人で、臨海地下鉄はTXと直通すると102.1~98.9千人ね。
だけど、豊住線は新規顧客が増えるわけではないから、売上も上がらず輸送人員30万人行かないと赤字路線。
30万人はいかないだろうね。
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38372
匿名さん
>>38370 匿名さん
ご情報ありがとうございます。
臨海地下鉄の総事業費は焼く5000億円です。
運送密度は白金高輪~品川の約60%ですけど、総事業費は6倍以上になります。
「TXと相互乗り入れを始めた場合、9万8900~10万2100人になるそうだ。」という記事もあります。
白金高輪~品川 は2030年に開業だそうですけど、どう考えても8号線延伸より優先度が低いと思います。
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38373
匿名さん
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38374
匿名さん
>>38371 匿名さん
公開されているデータではなく、現状から考えても 新規顧客数が増えるはずです。
千石、枝川は一戸建て、マンションがたくさんあるのに、駅まで遠いため、バス、車での移動は一番便利です。近くに駅が作られると自然に新規顧客になるのではないか。
まあ、このへんに詳しくない方は現状をしらないですね。
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38375
匿名さん
>>38371 匿名さん
補足
先投稿したPDF資料より、
償還型上下分離方式と決めたため、赤字にならなく30年間で累積資金収支計黒字転換になるそうです。
赤字?私は最初から8号線延伸は赤字と聞いたことがありません。
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38376
匿名さん
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38377
匿名さん
>>38375
これ昔のおそらく江東区の資料だね。
上下分離で整備主体を第三セクターで昔考えてたので。
結果どちらも東京メトロになったよ。
便益はB/Cの方で、総便益は3,708.3億円だから今だと1.37まで落ちたという事ね。
利益は見たらわかるけど、P24で年間2.7億円しか支払えない。
600億円かかってるので、まあ黒字化は無理だわな。
このトンチンカンな回答ってわざと?
それとも、トンチンカンなだけ?
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38378
マンション検討中さん
>>38362 匿名さん
ですよね。
東西線の乗客数のほうが多いですよね。
東西線基準に要らないということだと、
他の電車も厳しいですよねぇ。
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38379
匿名さん
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38380
匿名さん
赤字って出てるよ。
東京メトロで行った場合、単年度収支が黒字転換しないって。
政治的にやるしかないので、こっそりしか言ってないから知らないよね。
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38381
匿名さん
「あの程度で新線作ってたら、新線だらけになっちゃうよ。」
東西線の混雑で新線ダメだって件、
臨海地下鉄ではどうなんでしょうか?
回答もらえないですかね?
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38382
匿名さん
>>38377 匿名さん
最新の資料を見つけて無く、事業運営費用の20%は江東区負担になることしか把握していません。
といえば、赤字は赤字ですけど。
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38383
匿名さん
>>38381
臨海地下鉄はそもそも混雑率緩和の目的ではないので。
198答申を見たら目的書いてあるよ。
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38384
匿名さん
>>38382
ちなみに結果江東区負担は100億円の3.7%ね。
それも途中街作り予算に使おうとして、東京都に舐めんなよとキレられた。
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38385
匿名さん
赤字はダメなら、もう日本は地下鉄を作ってはダメでしょうね。
はい、臨海地下鉄もそうだし、白金高輪~品川もダメじゃん。
どっちは赤字になりませんか?
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38386
匿名さん
>>38385
臨海地下鉄は都市利便の鉄道運輸機構が整備主体の上下分離になったので赤字にはならない。
品川地下鉄も整備する道路の地下を走る事で予想より費用が減りならない予定。
だから東京メトロはさんざん新線は作りたくないと言っていた。
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38387
匿名さん
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38388
評判気になるさん
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38389
匿名さん
>>38373 匿名さん
利用者便益は事業者の利益じゃないんですよ。利用者の架空の利益であって事業者の実利益ではない。なので
利用者便益 約3850億円
総事業費 約2700億円
でも赤字かも。
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38390
匿名さん
> だから東京メトロはさんざん新線は作りたくないと言っていた。
メトロが新線を造りたくないのは、上場を控えてのこと
資産が増えるけど借入金も増えて、バランスシートが大きくなるのを嫌がった
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38391
匿名さん
>>38390
単に赤字だからだよ。
路線伸ばしても新規顧客が増えるわけでもなく、料金も東京メトロ価格なので割に合わない。
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38392
匿名さん
ちなみに、上場でいうとPERかPBRなので、純利益か総資産でなくて純資産。
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38393
マンション検討中さん
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38394
匿名さん
>>38383 匿名さん
豊住線とは目的が違うから、
乗客スカスカで赤字でもOKということですかね?
中央区の鉄道空白地帯の解消と、豊洲市場のアクセス向上でしたっけ?
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38395
匿名さん
>>38393
まず、ちゃんと読んだ?
そして、東西線の混雑率の話を出したのは豊住線ポジからだよ。
臨海地下鉄は混雑率目的ではないから。
結果、有楽町は混雑率減ると思うが、それを問題視されてないので。
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38396
匿名さん
>>38394
ちなみに鉄道の乗客数を決めるのは何だと思う?
平日毎日使う通勤、通学需要。
つまり昼間人口と夜間人口。
晴海は晴海フラッグで豊洲と変わらない状況。
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