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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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3801
匿名さん
は?カネが一番肝心だろ?
カネを出す人がいなきゃなにもすすまない。
ビジネス経験のない引きこもりか?
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3802
匿名さん
誰もカネを出したくないから、構想ばかりで話が一向に進まないんだよ。
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3803
匿名さん
>>3800 匿名さん
メトロは採算の取れない豊住線は絶対つくりませんよ。
全部用意してくれたら持ち出しはないから、それならやってあげてもいいけどと言ってる。
積極的にやる気はさらさらない。
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3804
匿名さん
H18.3期の有価証券報告書からずっとそういう話。整備主体はやらないが営業主体は黒字なら考えてやってもいい(やるかやらないかは別)というスタンス。何も進展も後退もしてない。
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3805
匿名さん
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3806
匿名さん
都議会が承認するわけないだろ。
江東区なんかどうでもいいんだから。
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3807
匿名さん
都知事が政府を敵に回したから、国もカネを出さない。
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3808
匿名さん
東西線の混雑緩和なんて後付けの屁理屈。
そんな効果はない。
この区間はBRTで十分。
道路に余裕がないなら既存道路の上に高架道路を作ってそこにバスを走らせればいい。
地下鉄よりはるかに建設費は安い。
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3809
匿名さん
>今回、最新の公式見解が出たわけだし、
行間を読める人にはわかることだが、
経営悪化の恐れがあるんで現在沈黙してるこの態度は動かざること山のごとし、ということだ。
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3810
匿名さん
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3811
匿名さん
>>3809 匿名さん
なんでも自分の都合のいいように拡大解釈するのはこの地方の人の悪い癖だね。
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3812
匿名さん
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3813
マンション掲示板さん
なんだよまだ建設決まったわけでもないが、一応前進してるんじゃん。
誰だよ都はやらねえとか適当言ってたやつは。
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3814
匿名さん
まあまあ。釈明させるのは確定してからでも遅くないですよ。どうせまた基金を創設したくらいで実現すると妄想する豊洲民哀れとか言うんでしょうから。ギリギリまで粘るでしょう。
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3815
匿名さん
そろそろ具体化に向けた動きがないとおかしい段階なんでしょうね。作るのに10年は見ておきたいところだし。2030年整備目標ならば。
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3816
匿名さん
築地再開発検討会議でつくばエクスプレス延伸を前提とした議論が出てたね。
経済効果を考えればそちらの方が遙かに優先順位を上げるべき案件であることは、それなりのビジネスパーソンであればすぐ分かる。
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3817
匿名さん
創設する「鉄道新線建設等準備基金」は総額1兆円を見込む建設費への充当を想定する。都が47%保有する東京メトロ株の配当の累計約620億円を18年度に積み立て、19年度以降も年数十億円の配当を繰り入れる。予算案には鉄道網の調査費として17年度の2倍の8000万円を計上した。
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3818
匿名さん
>>1822
>答申についてちゃんと調べましたか?
15年前の答申でA1ランクは多数実現したから、今回A1相当の豊住線が 確実に着工されると思っていませんか? 本気で調べれば、それが違うということが見えてきますよ。
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3819
匿名さん
>>3817 匿名さん
新線の第一優先は羽田アクセス線なんだな。
6路線を一気につくるカネなんかどこにもないんだから、豊住線ができるときはもう俺は死んでるな。
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3820
匿名さん
羽田アクセス線は田町からJRの貨物線を使って羽田空港へつなぐものですから晴海も有明も通りません。
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3821
匿名さん
>>3819 匿名さん
そうだね。おじいちゃん、かわいそう。
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3822
匿名さん
どうせ、20年30年先・・・その頃は人口減でどうなっているやら、山の手や山手線内はいいとして湾岸はわからないですよね。栄えているか寂れているか。
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3823
匿名さん
分からないからこそ、自分なりに想像してそれに向けて今出来ることをやって行くべきですよ。
20年、30年後の未来を想像しながらも、もう少し現実的な5年、10年後を見据えて生きていく事でビジネスにも人生にも張り合いが出るものです。
みんなが将来のことは分からないからと言って、今目の前にある事だけにとらわれていたら、この国に革新は起きません。
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3824
匿名さん
大江戸線と多摩モノレールの延伸は事業主体が明確だから着実に進んでいるが、
他はまずそこで躓いている。大きな違いだ。
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3825
匿名さん
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3826
匿名さん
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3827
匿名さん
だけど現実に進んでいるのは、多摩地区の新線と言う矛盾・・
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3828
匿名さん
>>3825 匿名さん
メトロは豊住線なんかまったく相手にもしてない。
彼らの予算で作るなんて夢をみるのも甚だしい。
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3829
匿名さん
>>3828 匿名さん
↓これのことを言ったつもり
>都が47%保有する東京メトロ株の配当の累計約620億円を18年度に積み立て、19年度以降も年数十億円の配当を繰り入れる。
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3830
匿名さん
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3831
匿名さん
>>3830 匿名さん
そうそう。
豊住線が出来ることが、ホントに気に入らない人達がいるんですよぉ。
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3832
匿名さん
豊住線は豊洲市場移転を受け入れるにあたっての江東区の強い要望だから、
都としても重視せざるをえないよ。
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3833
匿名さん
>>3832 匿名さん
最重視されるのは国や都、区の意向ではなく、メトロに建設費負担が全くないことがメトロ側の最低条件でしょ。あとは直通にするか折り返しにするかはあるけど。
資金の手当てができて、メトロに少しは負担しろなんてバカなことを言い出さなければ、10年後位には実現してる可能性は高いかもね。あとは、区が負担を渋って、負担割合を下げろとごねるのが障壁かな。
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3834
匿名さん
都は今回設立する基金の中に豊住線を入れれば、取り敢えず江東区への義理は立つ。
メトロや国がどう対応するかは彼らの問題であって、都の責任ではないと言い逃れができる。
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3835
匿名さん
>>3834 匿名さん
というあなたの妄想であって、やるやらないの判断は今後ですよね?
どうしてやる可能性を0にしたいんですか?
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3836
匿名さん
可能性の話をしているのではなく、都の対応を言っている。良く読むように
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3837
匿名さん
>>3835 匿名さん
やらないといってるわけではなく、都としてもポーズはとったので、やるやらないは国やメトロに判断丸投げでで都が積極的に推進する訳ではないということを言いたいのでは?
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3838
匿名さん
都は市場移したいから積極的だよ。要望じゃなくて約束だし。
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3839
匿名さん
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3840
匿名さん
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3841
匿名さん
>>3840 匿名さん
区はできるだけお金出したくない、メトロも赤字路線に建設費なんて負担は御免だ、じゃあ都と国が全て負担しますにはならんのよね。特に、何のメリットもないメトロにしてみれば国の施策だろうが、飲む必要は全くないわけだし。
豊住線が別事業者になったとしても、有楽町線~東西線間の乗り換えなら、乗客が流出どころか、路線が切れるから二重に初乗り料金取れるから、減収にはならんでしょ。
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3842
匿名さん
メトロは建設費を負担しない
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3843
匿名さん
>>3838 匿名さん
は?
東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。
江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
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3844
匿名さん
枝川は朝鮮人居留地だから地下鉄駅なんかいらないよ。
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3845
匿名さん
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3846
匿名さん
>>3845 匿名さん
頑張ってリンク張ってきたけど、いつの記事だよww
駅作らない理由になってない。別に新駅がほしい層は局所的で、南北の移動手段が欲しいのです。
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3847
匿名さん
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3848
匿名さん
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3849
匿名さん
>>3826
江東区の人口がまだ増えるから豊住線が必要と言いたいのかな?
そんな目的じゃないよ。千葉から来る人々を乗せる東西線の混雑緩和が
目的らしいよ。江東区長が言うには。
キミの言うように郊外の人口が減るなら、最初から不要だね。
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3850
匿名さん
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3851
匿名さん
なぜ過去に枝川の都有地を朝鮮総連に破格で譲渡してるのか、なぜ必要性も感じない枝川新駅を作ろうとしてるのか、、、
まぁ、疑問に思ってもあまり深く調べない方が良いですよ。
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3852
匿名さん
運賃を払ってくれるなら別に国籍はどうでも。彼らは電車バスがメインだからお客様。一か八か豊住線実現に賭けて枝川塩浜の築浅中古を今のうちに狙うのもありかも。
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3853
匿名さん
豊住は必要だけど枝川新駅は要らないよな。駅は豊洲、潮見、東陽町、住吉だけでいいよ。
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3854
匿名さん
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3855
匿名さん
>>3853
臭いゴミで埋め立てられた潮見も要らないでしょう。
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3856
匿名さん
>>3853 匿名さん
ふざけんなよ!
都心部唯一の交通過疎地なのに良好な住宅街のある千石を忘れるな!
何年都バスで我慢してると思ってんだ!
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3857
匿名さん
忘れてないよ。乗り換えがない住宅街に駅は不要。一部便益者以外にとってデメリットだけ と言ってるの。ふざけてるのは貴方だよ。
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3858
匿名さん
豊住線はぜひ通してもらいたいけど、中間駅の建設費用が律速になるなら切っていいと思いますよ。
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3860
匿名さん
行政からすると、だから駅を作るべきと言う発想かもしれませんね。
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3861
匿名さん
[No.3859と本レスは、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3862
匿名さん
月島でもそういう家ありますし、タワーマンションベランダに布団干している人もいます。
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3863
匿名さん
何れにしても江東区では最も発展の余地のある地域と言えるだろうから、
区としても豊住線に力が入る訳だ。
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3864
匿名さん
発展の余地?
バラックの朝鮮人は立ち退かせるの?
相当ぼったくられるよ。
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3865
匿名さん
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3866
匿名さん
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3867
匿名さん
枝川駅はやはり>1507のデニーズの交差点辺りかな。この辺は本当にバス頼みの不便な地域だから周辺住民は期待に胸を膨らませているだろうな。
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3868
匿名さん
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3869
匿名さん
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3870
匿名さん
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3871
匿名さん
>>3869 匿名さん
政治家、役人ってほんとアホなんだよなぁ。
ビジネス目線で考えたら明らかに山手線とりんかい線の間を晴海通り近くの地下鉄で結ぶ計画が最も効果的なのにバラマキが優先される。
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3872
匿名さん
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3873
匿名さん
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3874
匿名さん
-
3875
匿名さん
曲がりなりながら、ゆりかもめやりんかい線もあるからね。
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3876
匿名さん
これからの日本に必要なのは「対策」ではないんだよな。新たな需要を創出する発想。
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3877
匿名さん
>>3869
6路線合せて1兆円のプロジェクトだから、確かにいっぺんに整備する訳には
行かないだろうけど、その順番が気になるね。
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3878
匿名さん
事業主体がはっきりしているプロジェクトが自然と先行していきそう。
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3879
匿名さん
東京都の「選ばれし6路線」は実現するのか
http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1802/09/news033.html
>・東京8号線(約1500億円)
>江東区が切望している路線。豊洲と住吉を南北に結ぶ。東京メトロ有楽町線と相互直通運転を構想している。同区は南北方向の鉄道路線が少なく、都営バスで補っている。この路線は東西方向の鉄道路線を連絡する主要鉄道路線として期待されている。
>・都心部・臨海地域地下鉄構想の新設及び同構想と常磐新線延伸の一体整備(約9100億円)
>国交省のプロジェクト検討結果でも「検討熟度が低く構想段階」とされており、具体的な動きがない。構想を計画にするためには、この路線を望む自治体が、検討するための需要予測、建設費などのデータを用意する必要がある。
>東京都を通るけれども、受益者の主体が他県というプロジェクトが外されている。周辺の県境にまたがるため調整が必要。東京都独自では着手しにくい路線だ。
>受益者の多くが千葉県在住者である
>京葉線・りんかい線相互直通運転
>都が基金を創設した理由は、単なる貯金でもないだろう。その鉄道を管轄する鉄道事業者や自治体に対して「始めるぞ!」という意志を示した。
>選ばれし6路線は、実現に向けて大きな一歩を踏み出したといえる。
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3880
匿名さん
都民優先かつメトロ株の利益だからね。
どこに投下すべきかは見えてるね。
財源明示はメトロへのプレッシャーにもなるし。
豊住線の未来は明るい。
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3881
匿名さん
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3882
匿名さん
埋立地住民にしかメリットないから。
大多数の都民にはまったく関係ない。
だから放置。埋立地住民は交通不便なのは承知で買って移住してきたんだからそいつらのために鉄道を敷く必要はない。
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3883
匿名さん
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3884
匿名さん
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3885
匿名さん
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3886
匿名さん
豊住線で東西線の混雑が一部でも解消されるのかは分からないが、
南北交通の整備という江東区の悲願は達成されそうなので、まずはめでたしだな。
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3887
匿名
住吉で乗り換えれば錦糸町に繋がるのだから、墨田区も協力してくれれば良いのにと。
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3888
匿名さん
>>3886 匿名さん
達成されないだろ。事業主体も決まってないのに。
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3889
匿名
>>3888 匿名さん
お前、常駐してるけどどうした?
落選路線沿線住民かな
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3890
匿名さん
都は市場移転問題で江東区に大きな借りがあることもあって、豊住線の見通しは明るいよ。
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3891
匿名さん
市場移転と地下鉄は別問題。
これを絡ませて無理矢理開業させたりしたら江東区は東京中の嫌われものになる。
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3892
匿名さん
江東区が都に要求した3条件の一つに、豊住線がちゃんと入っているよ。
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3893
匿名さん
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3894
匿名さん
江東区内には地域の発展格差とも言いうる状況が生じているから、その平準化も図りたいのでは。
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3895
匿名さん
>>3885 匿名さん
この3707以降のかたがメトロに知恵を授けてあげれば複々線も可能では?善は急げ。
3706:匿名さん[2017-12-01 00:26:27]
メトロの複々線化って新線作るのと変わらないかそれ以上に大変だよね。
3707:匿名さん[2017-12-01 00:57:20]
>>3706 匿名さん
現行の線路の真下にトンネルを掘ればいいよ。
3711:匿名さん[2017-12-01 21:44:48]
地下鉄の複々線化は用地確保の点では楽だよ。大深度も使えるし。
3712:匿名さん[2017-12-01 21:49:26]
地上に都電、地下4階レベルに副都心線、その間に明治通りのバイパスを掘ってる。本格着工したのは2014年夏で、トンネル開通は2020年の予定。3層構造で難しいかと言うと、たった6年。
3713:匿名さん[2017-12-01 22:05:16]
ムダな江東区のローカル線より既存線の複々線化のほうが有意義。銀座線と東西線は複々線化すべき。
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3896
匿名さん
是非メトロは東西線複々線化を早急にブチ上げて豊住線なんぞ不要だと高らかに宣言してほしい。
219:匿名さん[2016-04-17 13:06:32]
>>東西線の混雑緩和が最大の狙い。
それが疑問視されてるのは知ってるかな?抜本解決なら、新線を作るカネで東西線の複々線化すればいいでしょ。
1324:匿名さん[2016-06-03 20:19:42]
それなら豊住線なんて作らないで江東区も助成して大深度複々線東西線バイパスでも作ったほうがいいのでは?
1325:匿名さん[2016-06-03 20:46:05]
>>1324
それって効果はてきめんだけど豊住線の何倍もの金と時間が必要だよね。地下鉄で複々線化って横でも縦でもかなり大変な工事になりそう。
2545:匿名さん[2016-08-17 13:03:13]
小池知事の2階建案は非現実的としても、そういう挑戦的な首長が現れたことで東西線の一部複々線化も内部で話題にはしてるんじゃないですかね。
しかしポジさん、建設されないと思ってる人々すべてに突っかかる前に、相手の指摘してるのが何かをかまず調べましょうね。そして、もし相手に質問する場合はその質問事項自体が真っ当なものかどうかを考えましょう。
3658:匿名さん[2017-11-27 17:52:51]
私鉄乗り入と複々線化がここまで進んできたからこそ、これからはメトロの複々線化だよ。
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3897
匿名
>>3896 匿名さん
えぇ...
検討路線にもないものを今さら作れって。
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3898
匿名さん
まあ、東西線の混雑緩和は交政審向けの建て前論であって、
江東区の本音は区内地域格差の解消にあるのだろう。
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3899
匿名さん
ボートの会場になる人工島にも、地下鉄通すだろうから、地下鉄延伸はあるでしょう。ただ何処かですが。
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3900
匿名さん
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3901
匿名さん
これを下水道網に張り巡らして好きにやってくれ
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3902
匿名さん
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3903
匿名さん
>>3899
中央防波堤の埋立地は公園と貨物ターミナル利用で住居地にはならない。
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3904
匿名さん
>>3899 匿名さん
ボート競技見物のためだけに地下鉄を伸ばすと?計算もできないバカだね。
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3905
匿名さん
区内格差解消だったら半蔵門線の扇橋駅開業が先だと思う
もともと初期計画の半蔵門線終点として予定されてた駅だし
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3906
匿名さん
そう言えば半蔵門線の松戸延伸の話が以前あったような気がするが、今どうなっているのだろう。
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3907
匿名さん
押上の2・3番線が松戸・亀有方向に伸ばせるようになってるけど
特に松戸方面が京成やJRと完全に被るから事実上無理だよ
葛飾だったら新金線のほうがまだ可能性がある
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3908
匿名さん
かつてメトロセブンとかエイトライナーなんて言うのもあったねえ。
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3909
匿名さん
それらは湾岸地下鉄と同じレベルの計画だおれ路線です。
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3910
匿名さん
1990年代にはそう言う新線期待がまだ結構あったね。
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3911
匿名さん
>>3897 匿名さん
いえね、↓の人が答申なんて新線の実現に全く無関係で無意味だってぇ言いなさるんでね。
1177:匿名さん[2016-05-28 12:00:51]
豊住線と蒲蒲線は前回の答申でA2で、今回べき表現の実質A1になり、満を持してやるんじゃないかな。
1811:匿名さん[2016-06-25 09:20:47]
推進派は社会の仕組みのこと少し勉強して。答申になぜランクが付かなかったのかとか。
1815:匿名さん[2016-06-25 09:40:16]
答申には、何の拘束力も持たないけどね。それに今では、諮問する側の国も決定力は無い。
1839:匿名さん[2016-06-25 12:50:19]
だから、まずは答申について学んでから書かないと。ポジさん、そこから始めましょう。
1924:匿名さん[2016-06-30 00:24:44]
>>1920
だから、答申を黄門様の印籠のようにとらえてる時点でわかってない。諮問されたから、答申した。を訳すと、聞かれたたから、答えた。ただそれだけ。しかも国交省の役人が答えたのではない。国交省が学者の意見を聞いたということ。政策でも何でもないし拘束力も一切ない。ランク付けをしなかったことで、今回は完全に骨抜きだったし。
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3912
匿名さん
>>3898
・混雑解消の効果がないとは誰も証明できない。
・目下、混雑率ワーストの東西線と総武線の迂回路になり得る実現可能な路線はここしかない。
建前だけではなく、国も東京都も、8号線延伸こそが唯一の解決策と推さざるを得ない。
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3913
匿名さん
証明もなにも、
東京駅周辺に勤務先がある人がわさわざ豊住線に乗り換えて遠回りして通うか?➡️そんなバカなことは誰もしない。
豊洲や有楽町線の永田町~豊住間くらいで働いてるごく限られた人にしかメリットなし。
だから東西線の混雑緩和にはほとんど効果なし。
証明しなくても理屈で考えれば小学生でもわかる。
認めたくないのは江東区民だけ。
-
3914
匿名さん
>>3913 匿名さん
そのごく限られた人たちが東陽町で降りてくれるだけでもありがたいってことなんでしょうね建前上の理屈は。なんか豊住線が実現に向けて着々と進んでいるような気がする。インフルにやられてるのかな。
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3915
匿名さん
東京都はすでに開業してる都営大江戸線への影響は頭に入れてるのだろうか?
あれだって城東地区の縦の路線なんでね
門仲と勝どきの間が混んでるから
豊住線あってもいいだろみたいに考えてるかもしれんが
城東地区から豊洲口ゆりかもめへのアクセスが良くなれば
秋葉原~新橋~臨海副都心の混雑緩和になるだろうが
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3916
匿名さん
これから、
・渋谷に巨大オフィスが複数できる
・虎ノ門に巨大オフィスが複数できる
・品川新駅に巨大オフィスが複数できる
よって、既存のオフィス街から全社員丸ごと通勤場所が変わっていくんだから、
そういう人の流れの大変化も考えながら交通機関の輸送量増強策を考えないと
ならない。東西線の混雑緩和で豊住線を!なんてなにも考えてない証拠だな。
渋谷、新駅、八重洲に十数万の人々が通うようになれば、
メトロからJRに人の流れが移っていくだろう。
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3917
匿名さん
>>3916 匿名さん
あなたが都や国の交通政策を担うブレーンか首長だったら適切な方向に進んでいたのに返す返す残念でなりません。
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3918
匿名さん
-
3919
匿名さん
朝の大江戸線の混雑集中と非常時の代替線として
やはり有楽町線延伸は有効だと東京都も判断せざるをえない。
都心から放射するだけではなく交差する線があるのは重要。
大江戸線は都心部をめぐる環状線が本来求められる機能であって、交差線の役割まで負わされるのは過重な負担。
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3920
匿名さん
-
3921
匿名さん
>>3919 匿名さん
BRTが開業すればかなり勝鬨の混雑はなくなる。
大江戸線の混雑なんかごく一部の区間だし、田園都市線の混雑に比べれば大したことない。
よって豊住線は要らない。
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3922
匿名さん
江東区と住民が建設コストをすべて被るというのならいいんじゃないかな。
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3923
匿名さん
>>3921
BRTで勝どきの混雑が改善されはしないが、豊住線は不要
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3924
匿名さん
>>3922 匿名さん
たいして税金を納めてないやつほど、こういうこと言うよね
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3925
匿名さん
>>3921
BRTと全く交わらない大江戸線の混雑緩和になる訳がない。
いくら頭の中身が足らなくても、もう少し考えてからものを書け。
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3926
匿名さん
>>3925 匿名さん
BRTなんてどうでもいい。ポイントは>>3921の言うように大江戸線の混雑は大したことないってこと。
しかも問題なのは勝どき駅の乗降客の多さだけであって、その解消に豊住線は何の役にも立たない。
よっていらない。
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3927
匿名さん
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3928
匿名さん
>>3925 匿名さん
豊住線が大江戸線の混雑緩和になるという理屈もかなりオカシイはずだが。
無理矢理屁理屈を並べても説得力皆無だよ。
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3929
匿名さん
要るか要らないかではなく、実現するかしないかなんだよね実際意味があるのは
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3930
匿名さん
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3931
匿名さん
運行する会社もないのに、地下鉄が開通するわけがないよ。
BRTですら運行会社がまだできない。
とっくにできてるはずなのに。
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3932
匿名さん
BRTは豊洲市場移転延期で暗礁に乗り上げたんじゃないの?
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3933
匿名さん
こんなことなら中央区もゆりかもめ延伸に反対しなかった方が正解だったかもね。
聞いたところでは、東京都から派遣の偏屈な副区長がいてしつこく反対したために頓挫したそうで…。
地下鉄を通したい一心で政治的な駆け引きだったのかも知れないが、結果的に大損したのでは。
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3934
匿名さん
一応大江戸線も森下~月島間で混雑緩和効果が大きいという試算のようだ。前面に押し出してはいないけど。
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3935
匿名さん
たったそのくらいの距離なら混雑しても問題なし。
そんな混雑、東京の鉄道ではどこでも起きてる。
費用対効果では豊住線の優先度はかなり低い。
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3936
匿名さん
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3937
匿名さん
いや、殺人的に混むのは数分でも人命と勤労意欲に関わる。
本来、座れなければ快適な通勤電車とは言えないし。
ただでさえ大江戸線は狭いのだから、通勤時間に空いてるくらい売りがないと沿線住民は勝ち組感が持てない。
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3938
匿名さん
いや、海抜0m地帯の人が撤退していくから国益に叶うでしょ
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3939
匿名さん
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3940
匿名さん
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3941
匿名さん
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3942
匿名さん
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3943
通りがかりさん
>>3942 匿名さん
でもそんなの誰も計画してない実現性ゼロの妄想路線じゃん
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3944
マンション検討中さん
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3945
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3946
匿名
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3947
匿名さん
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3948
匿名さん
そんなのなら地下掘ると莫大なカネがかかってムダ。
ゆりかもめを高架で延伸して済ませろ。
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3949
匿名さん
>>3947 匿名さん
交通不便地域の救済にならなさそう。それに区役所付近に引きたいっぽい。大江戸線にしてもゆりかもめにしても新しい構想なら答申に載せるところからやり直し。
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3950
匿名
結局、豊住線以上の無駄路線の夢物語ですね。
ネガってるのは自分にその恩恵がないからなだけ。
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3951
通りがかりさん
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3952
匿名さん
>>3949
やはり東陽町〜住吉の空白地域の住民は可哀想だよ。
中央区の空白地域は選手村になるから、BRTが通るけど、豊住線ができなければこの一帯は公共交通手段がなくて孤立してしまう。
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3953
匿名さん
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3954
匿名さん
バスのみというのを解消したいみたい
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3955
匿名さん
したいみたい
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3956
匿名さん
そんなのは江東区のわがまま。
やりたきゃ自分のカネでやれよ。
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3957
匿名さん
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3958
口コミ知りたいさん
>>3948 匿名さん
わがまま結構。
お前の金は俺の金の精神で推進してもらいたい。
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3959
匿名さん
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3960
匿名さん
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3961
匿名さん
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3962
口コミ知りたいさん
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3963
匿名さん
豊住線できたら、江東区は次どんな地下鉄を作る気だろう。
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3964
匿名さん
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3965
匿名さん
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3966
匿名さん
>>3965
黙らせるってw
金を出す気がないだけで誰も反対なんかしてないだろ・・・
都と事業者で全額負担なら大賛成だよw
誰も金を出さない(儲からない)から計画も進まないだけでw
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3967
匿名さん
有明や晴海が開発始まったから、そろそろ決まるかもね。
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3968
匿名さん
>>3966 匿名さん
逆だな。
臨海地下鉄の方が遙かに経済効果が高い(儲かる)。ただ話が大きすぎるから時間がかかるだけ。
それでも必ず国や都の予算はもちろん事業者の手も挙がって実現する。
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3969
匿名さん
TXの延伸は金がかかり過ぎるからメトロはやらないでしょ。
あと、晴海はBRTで我慢。
築地再開発のタイミングで都がメトロが都営を売却できれば、
築地駅から地下道を再開発地まで伸ばせる。売却益で築地再開発に
都も参画。豊島区役所のように収益に。
小池さん、これがホントのワイズスペンディング。
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3970
匿名さん
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3971
匿名さん
>>3968 匿名さん
埋立地でどん詰まりの盲腸線では黒字化は無理。
BRTで十分捌ける需要のために地下鉄を敷くばかはいない。
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3972
匿名さん
晴海や有明は切実かもしれんが築地は既に地下鉄が2路線もあるじゃん。開発した後で下に鉄道敷けませんはカッコ悪いからちゃんとやっとこってだけでしょ。
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3973
匿名さん
有明も2路線ありますよ。
晴海は駅がないですね。
築地の2路線 だと不便だから湾岸地下鉄欲しいんじゃないですかね。東京駅や銀座直結になるし。
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3974
匿名さん
>>3973 匿名さん
メトロは築地駅と新富町駅を乗換え駅に設定した。さらに地下通路を作って実質的に一体化する計画もあるよ。築地の利便性はそれで十分確保できるし、はるかに安上がりだろう。
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3975
匿名さん
>>開発した後で下に鉄道敷けませんはカッコ悪いからちゃんとやっとこってだけでしょ。
え?昔と違い地下鉄が掘られるのは道路の下だけだよ?
虎ノ門新駅のようにやりたくても、TX延伸は築地跡地開発に既に間に合わないし。
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3976
評判気になるさん
>>3968 匿名さん
公的な試算で湾岸地下鉄は採算が取れないから、やるとしてもTXとセットじゃ無いと検討にも値しないとなってたから、今セットになってるんだが…w
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3977
匿名さん
都知事と有識者会議の組合せのこれまでの顛末を見るにつけ、
まともに相手にしない方がいいと思う。
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3978
匿名さん
>>3976 評判気になるさん
TXとセットじゃなきゃ事業性がない→こんな不要路線認められるわけないだろ、
ってことはいい大人ならわかるはずだが。
つまり否定されてるわけだよ。
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3979
匿名さん
なんでこんなにも発想力の乏しい意見ばかりなのか。
りんかい線接続で羽田までつなげるんだよ。日本の未来のために重要な投資。
だから儲かるに決まってるの!江東区民のためのバラマキとは訳が違う。
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3980
匿名さん
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3981
匿名さん
>なんでこんなにも発想力の乏しい意見ばかりなのか。
>りんかい線接続で羽田までつなげるんだよ。
は?TX延伸で?
東京駅から羽田につなげたいなら、JR東の羽田空港アクセス線があるだろ。
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3982
匿名さん
>>3979
そのためには、りんかい線と京葉線の直通化が必要と条件づけられている。
問題は料金収受方法に目処が立っていないこと。
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3983
匿名さん
>>3979 匿名さん
TXを延伸して羽田まで繋げるなんて計画はどこにもないですが。
あなたの頭の中だけの夢を書き込まないでくれるかな。
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3984
匿名さん
東京駅から羽田空港へJRが結ぼうとしてるのは田町から分岐してる貨物線を使う案。
晴海も有明も通らない。
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3985
匿名さん
羽田から有明・晴海を通して東京駅・TX接続?
最初からアクセス線に勝てないのがわかってて
莫大な金をかけてやるわけない。
発想力・・・
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3986
検討板ユーザーさん
>>3981 匿名さん
こんな感じだよ。
お台場までも繋がる
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3987
検討板ユーザーさん
更に湾岸地下鉄も繋がると、言ってる意味がわかると思う。
これも
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3988
検討板ユーザーさん
湾岸地下鉄も繋がる
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3989
匿名さん
成田空港の大幅拡張に合意
成田空港の航空機発着容量を増やす計画をめぐり、国と千葉県、
空港周辺9市町、成田国際空港会社は13日、千葉市内で
「四者協議会」を開き、合意した。滑走路を新設するなどして
年間発着容量を現在の30万回から50万回に増やす。
これにより、押上ー新東京ー泉岳寺ー品川を結ぶ「都心直結線」に
はずみがつきそうだ。
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3990
匿名さん
>>湾岸地下鉄も繋がる
発想力?
JR東が正式にアクセス線を発表したら終わるレベルだな。
そもそも晴海に地下鉄を通したら、都の施策音晴海BRTが赤字になる。
都はどちらに補助金をつぎ込む? 確定した施策と、アクセス線と被るそのTXの新発想と。
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3991
匿名さん
>>3990 匿名さん
被るんじゃないのよ。繫げるだけだから相互に効率的に乗り入れが可能になるだけ。デメリットは何もない。
BRTなんか廃止するに決まってるじゃん。なんで維持し続けなきゃいけないの。地下鉄には当然京成も出資して株主になるし。
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3992
匿名さん
口を出す奴は大勢いる、掲示板も含めて・・・
ただ金を出す奴が一人もいない、事業化どころか絵に描いた餅・・・
個人的な意見だけど、
江東区には豊住線をさっさと諦めてもらって(縦断線なんか儲からん)、
JRのりんかい線買収統合を積極的に働き掛けて欲しい。
運賃体系と借金の問題は承知してるけど、有明、東雲、新木場、と沿線に広大な土地を抱えてるし、
可能なら豊住線の予算を充てればいい、第二次湾岸計画等をぶち上げればウインウイン。
これで臨海部分の交通空白は多少解消されるし、新宿渋谷⇔幕張まで直通なら沿線力も問題なし。
羽田(貨物)線が実現すれば破壊力十分。
臨海部⇔東京駅周辺はBRTにお任せでいいというか実現性に乏しく固執しても時間の無駄。
仮に財政の潤沢な中央区が単独でも晴海まで引っ張る!っていうヤル気をみせたら、
晴海⇔有明部分は江東区で負担してでも引くべき、って話にもなるだろうけどね。
いずれにしても金主&船頭(国でも区でも事業者でも)が現れるまでは口だけの議論から抜け出せない。
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3993
匿名さん
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3994
匿名さん
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3995
匿名さん
>>3994 匿名さん
まじか。
そしたら、臨海地下鉄も豊住も実現するね!
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3996
匿名さん
>被るんじゃないのよ。繫げるだけだから相互に効率的に乗り入れが可能になるだけ。デメリットは何もない。
BRTなんか廃止するに決まってるじゃん。なんで維持し続けなきゃいけないの。地下鉄には当然京成も出資して株主になるし。
被ってるだろ?乗客減るだろ?
BRTは京成バスがやることに都が決めたが、
晴海地下鉄構想を都が推したら、千客万来の万葉と同じで京成バスが怒るのはわかるよな?
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3997
匿名さん
>被るんじゃないのよ。繫げるだけだから相互に効率的に乗り入れが可能になるだけ。デメリットは何もない。
>BRTなんか廃止するに決まってるじゃん。なんで維持し続けなきゃいけないの。地下鉄には当然京成も出資して株主になるし。
被ってるだろ?乗客減るだろ?
BRTは京成バスがやることに都が決めたが、
晴海地下鉄構想を都が推したら、千客万来の万葉と同じで京成バスが怒るのはわかるよな?
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3998
匿名さん
>>3992
口は出すけどカネは出さない、出せない、だからねどこも。
あと、自分でリスク取って事業を進めようとする意欲もない。
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3999
匿名さん
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4000
匿名さん
国のカネを当てにしている限りは、国交省のサジ加減次第で決まる。
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