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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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37801
匿名さん
>>37798
その可能性はあるよね。
まあ、TX東京延伸も答申では都市利便だったから。
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37802
匿名さん
まあ、東京臨海高速鉄道はJR東に売られる事もなく、臨海地下鉄がりんかい線直通するって事だね。
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37803
匿名さん
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37805
匿名さん
>>37803
ひつこいな。
りんかい線と直通するから東京駅までは10両対応で、りんかい線車両は東京駅で折り返すから2面4線だって言っただろ。
自分の主張しかせず、人の話を聞いてるのか。
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37806
匿名さん
>>37804
人間違えてるのに、謝罪してなかったな。
削除申請しとくよ。
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37807
匿名さん
文句を書く前に以下を良く読めよ。
理解出来ない様だ。
--------------------------------------
ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
--------------------------------------
制約になるってのが読めないのか?
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37808
匿名さん
>>37807
削除申請しといたよ。
最初から売られないと書いたが。
人の話聞いてるのか。
そして勝手な妄想のJR東に東京臨海高速鉄道が売られないと臨海地下鉄がりんかい線に直通されないとは関係ないし、運賃問題は京葉線との話なので関係ないが。
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37809
匿名さん
>>りんかい線と直通するから東京駅までは10両対応で、りんかい線車両は東京駅で折り返すから2面4線だって言っただろ。
これも前後関係が矛盾だらけ。
どこのバカが直通すると計画があった?
あくまで接続だろ。
それにJR東とTWRが買収協議があったのか知らんが(JR東本社と都庁は目と鼻の先で近い)流れてしまったって事は羽田への直通はありえねぇ。
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37810
匿名さん
>>37809
記事に
「羽田空港への接続を今後検討」との構想が存在します。線路が接続されれば利便増進の要件を満たす
と書いてあるぞ。
そもそも、都市利便とか知らないんだよな。
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37811
匿名さん
>>そして勝手な妄想のJR東に東京臨海高速鉄道が売られないと臨海地下鉄がりんかい線に直通されないとは関係ないし、運賃問題は京葉線との話なので関係ないが。
それがお前の妄想。
軌道がつながって、直通車輌に乗ってみることを想定してみろよ。
どのような運賃問題が生じるか?
お前の脳で開設してみな。
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37812
匿名さん
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37813
匿名さん
>>37810 匿名さん
その後に続く以下が読めない。
--------------------------------------
ところが国交省によると、利便増進の営業主体は施設使用料を長期にわたって安定的に支払う前提なので、事業者の変更は想定していないとのこと。経営規模の大きいJR東日本との統合であれば認められないことは無いと思われますが、今後の議論において一定の制約になるかもしれません。
--------------------------------------
だから矛盾だらけの投稿をあちこちのスレで書いているし、JRTTは旧鉄道建設公団のDNAを引き継いでいることも理解出来ない。
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37814
匿名さん
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37815
匿名さん
>>37813
本当に文章が読めないんだね。
関係ないところ引用されても。
全く別の話してるよ。
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37816
匿名さん
>>37814 匿名さん
答えなくても臨海ルートもTWRの運賃よりも安い羽田からのJR東の運賃問題で難儀することから、現時点では羽田の直通は無い。
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37817
匿名さん
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37818
匿名さん
記事の内容を要約するとりんかい線と直通しないと利便増進にはならないし、利便増進だとJRに売却はできませんよって事だけど。
逆にあんた意味わかってるの?
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37819
匿名さん
>>37783 を最後まで乗り物ニュースの文章を引用したのはこっちだ。
これが読めないって事は、マン質スレで叩かれている英語を覚えてマンション買うスレと良~く似ている。
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37820
匿名さん
>>37816
その運賃問題ね。
普通の運賃問題はどちらのお金か判別出来ない事を言うが。
ちなみにその運賃問題でいうと東京駅だけだと思うが。
晴海とかは逆に安いぞ。
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37821
通りがかりさん
>>37803 匿名さん
島式1面2線と引き上げ線になる気がする。
お金ないし。
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37822
匿名さん
>>37819
つまり自分での要約が書けないという事はわかってないと言うことね。
多分、周りからするとかなり痛いヤツになってるが。
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37823
匿名さん
>>37818 匿名さん
それでいて運賃問題は解決出来ますかね?
ここ10年近く進展が無かった事が証明している。
TXと臨海地下鉄は直通する可能性はある。
ただし、臨海地下鉄と現TWRが直通軌道が出来たとしても羽田には向かわない。
これは新木場駅のすぐ直通できる構造と一緒。
東京都もJR東も消極的。
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37824
匿名さん
>>37821 通りがかりさん
財源が無ければ、秋葉原駅から新東京駅への延伸は叶わないってことですね。
島式1面2線ってことは、現TXでもつくば駅と秋葉原駅もそうだったし。
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37825
匿名さん
>>37823
まあ、別に東京都としては羽田に向かわなくても直通だけで良いけど、今の流れで羽田アクセス直通とまで言っちゃったから、理由付けが大丈夫かなってとこかな。
個人的には羽田アクセスまで直通しなくても良いとは思うけど。
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37826
匿名さん
>>37825
んで、顧客は羽田までの運賃が安い方を使うと思う。
こうなるとJR東の東山手ルートに偏る可能性が。
それ以上に何度も書くが京急の存在が。。。
過去に都営地下鉄と京急の高速(短絡)連絡線の構想があったが消えてしまっている。
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37827
匿名さん
>>37826
何だお前か。
東山手ルートは最低半分は特急だし、JR以外の人は乗り換え不便。
京急とは長距離の乗換なしで差別化してるのがわからないかな。
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37828
匿名さん
今のりんかい線の線路とは別で、有明から羽田空港を直通させれば良いんじゃないか?りんかい線の複々線化と考えれば良い。
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37829
匿名さん
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37830
匿名さん
>>37828 匿名さん
それは京葉の複々線化構想と被る。
しかし、そんな財源は無い。
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37831
匿名さん
こうした臨時列車だけ細々と直通運転している。
それにしてもレールが錆びているな。
新木場駅の構造が今後のTWRの未来を左右する。
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37832
匿名さん
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
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37833
匿名さん
逆に言うと、臨海地下鉄がりんかい線に直通しないと都市利便は使えなくなるという事で、他の補助金も今の建付けだと使えなくなり全く建設出来ない話になってしまうな。
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37834
匿名さん
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37835
匿名さん
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37836
匿名さん
蒲蒲線も京急直通するわけでは無いけど利便増進スキームだから直通は必ずしも要件ではないような。
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37837
匿名さん
-
37838
匿名さん
>>37836 匿名さん
おっしゃる通り。ただ直通した方がメリットが大きいとの結論をTWR(実質的に東京都)が出してくると思われます。
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37839
匿名さん
直通しないなら事業認可しないぞと国交省が圧力をかける可能性もありますね。
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37840
匿名さん
-
37841
匿名さん
-
37842
匿名さん
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
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37843
匿名さん
>>37827 匿名さん
1時間当たり、特急はせいぜい1本でしょ。ひたちかときわ。
それ以外は高崎、宇都宮、常磐方面から1本ずつ。計4本でJRの計画と合う。
広範囲から集客するのなら特急でなく普通(中距離電車)が適していると思う。
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37844
匿名さん
>>37840
まだTX延伸は発表されていないので、りんかい線直通で進めるしかないよ。
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37845
匿名さん
>>37843
逆に高崎、宇都宮方面も特急で常磐線が1本特急じゃなさそう。
成田の運用考えるとがそのくらいの比率だよな。
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37846
匿名さん
>>37844
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
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37847
匿名さん
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37848
匿名さん
>>37845 匿名さん
成田新高速の区間が単線なのでそれに近い運行形態と言うか。
その隣にスカイライナーが160km/hでぶっ飛ばしていく。
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37849
匿名さん
>>37846
となると臨海地下鉄も言ってたように進んだから、直通も同じように進むと言うことね。
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37850
匿名さん
>>37847
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
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37851
匿名さん
>>37849
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
アホ!
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37852
匿名さん
>>37843 匿名さん
現状の上野東京ラインを見ると常磐線が目立つときがある。
その流れを使うのかどうか?
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37853
匿名さん
>>37851
となると臨海地下鉄も言ってたように進んだから、直通も同じように進むと言うことね。
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37854
匿名さん
問題は、高崎・宇都宮方面は新幹線がある事で東京駅乗り換えを考えるかな?
しかし、常磐方面は在来線しかないから。
ここで、またTXとの競合が浮上してくる。
TXの羽田乗り入れはとんでもねぇ。
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37855
匿名さん
>>37853
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
お前は、アホか?
お前の脳の構造はどうなっているの?
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37856
匿名さん
現状の上野東京ラインの常磐線は品川発着をしている。
この列車のダイヤを羽田新線に組み込むのかどうか?
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37857
匿名さん
>>37823 匿名さん
> TXと臨海地下鉄は直通する可能性はある。
> ただし、臨海地下鉄と現TWRが直通軌道が出来たとしても羽田には向かわない。
> これは新木場駅のすぐ直通できる構造と一緒。
新木場とは異なる気がするけれど。新木場問題は乗り換えなしのJR-りんかい線-JRの場合にりんかい線分がれ取りはぐれる話。TX-臨海地下鉄-りんかい線-JRだと取りはぐれは発生しないと思うけど。
あと、東武線の押上-北千住や東西線の中野-西船橋(津田沼直通)で既に取りはぐれが生じている件は知っているよね?
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37858
匿名さん
-
37859
匿名さん
-
37860
匿名さん
>>37857 匿名さん
東西線の事は良く知っていた。
中野駅と西船橋駅が改札の無い旧国鉄のホームそのものや通路を使っていたから。
だから安い営団の切符で中野~西船橋で利用していた乗客が問題になったんで無いの?
この問題は長期間放置されていたような。
現在は西船端えきにメトロ線用のホームに東葉高速鉄道もあるのでJR東の運賃では利用できない。
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37861
匿名さん
>>37859
以前、臨海地下鉄おじさんが居たな。
今度は直通、直通おじさんかい?
お前は、さらにアホか?
お前の脳の構造はどうなっているの?
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37862
匿名さん
-
37863
匿名さん
現在は西船橋駅にメトロ線用のホームと東葉高速鉄道もあるのでJR東の運賃では利用できない。
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37864
口コミ知りたいさん
>>37861 匿名さん
臨海地下鉄はおじさんの予言通り実現する事になったなw
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37865
匿名さん
>>37861
つまり何が言いたいのかって話だよ。
たしかチンカスさんでしたっけ?
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37866
匿名さん
今も品川~東京間はガラガラで空気運んでる感じだからね。羽田発着の方が良い。品川駅は改良工事で昔よりホーム数減らしてる。羽田を品川の代替にする思惑があるはず。
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37867
匿名さん
>>37864
って、言ってるのにチンカスさんがわけのわからない事言うので。
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37868
匿名さん
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37869
匿名さん
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37870
匿名さん
高崎・宇都宮方面からは東京駅で新幹線から乗り換えか、在来線特急と普通は品川駅で乗り換えてくれと顧客の利便性を無視する殿様商売のJR東のダサいやり方をするかも。
羽田新線にしても建設費とAランの真下を通る難工事故に国際線ターミナルへは当分の間施工しないが、モノレールに乗り換えてくれてなダサいやり方するらしく。
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37871
匿名さん
>>37864 口コミ知りたいさん
『w』このガキ文体、お前だったのか?
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37872
匿名さん
>>37868
りんかい線はほとんどが東京都の出資なのでそこは変わらないだろう。
どちらかと言うと鉄道運用機構の整備主体の方ね。
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37873
匿名さん
>>37865 匿名さん
お前に対して『ニコチンカス』と言われたとこで『ニコ』を削除した世界でただ一つの異常な言葉の『チンカス』を生み出したお前だな。
有明・港南ネタでも見かけたな。
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37874
匿名さん
>>37873
私ではないよ。
この前にこのスレでかいてあったから知ったので。
いろんなところでいろんな人に嫌われてるんだねチンカスさんは。
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37875
匿名さん
>>37869 匿名さん
これはJR東になってからのルールでなかったっけ。
旧国鉄時代に中野駅で東西線が地上に現す、そして中野~三鷹間の高架複々線で東西線が乗り入れた時代も津田沼まで乗り入れた時代も長期間放置されていなかったのではなかったっけ?
中野駅の地下通路は良く覚えているから。
その頃、中央線で101系の冷房改造車がやっと出ていた時代だったような。
旧国鉄側は301系のアルミ車と。
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37876
匿名さん
>>37874
>>いろんなところでいろんな人に嫌われてるんだねチンカスさんは。
この書き方を自分で何回も読み返してみな。
お前の嘘が見え隠れする。
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37877
匿名さん
そう、臨海地下鉄の事業化確定なんて、誰も言ってないのに、事業者を臨海高速鉄道で検討していく、と言っただけで、建設決定と書き連ねる。
これが有明民。
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37878
匿名さん
>>37876
見返してみたら、
>>37245
こちらのチンカスさんがむかつくという書き込みが一番役に立つが多い6つを獲得してた。
6つって、このスレで見たことがないなあ。
さすがチンカスさん。
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37879
匿名さん
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37880
匿名さん
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37881
匿名さん
羽田新線で問題になるのは東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルの線路容量。
そこを走る特急は常磐特急が主体になる可能性は?
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37882
匿名さん
>>37880
この人とは私は別人だけど、あなたの嫌われっぷりは負けてないよ。
さっきの役に立つもそうだけど、このスレから臨海地下鉄の新しいスレが出来てそっちにみんな行ったらあんたがうっとおしくてみんな戻って来て、一人ぼっちになったというのもあったな。
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37883
匿名さん
>>37882 匿名さん
おかげで嫌がらせ迷惑投稿を排除出来ておりそいつがあまり入ってこない。
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37884
匿名さん
>>37880
いやいや、すごくチンカスってあだ名がしっくり来てるよ。
良かったね、いいあだ名つけてもらえて。
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37885
匿名さん
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37886
匿名さん
臨海部ルートの新木場問題。新浦安~羽田空港の運賃だとりんかい線経由でもあまり割高にならないようですね。計算違ってたらご指摘ください。
これが東京~羽田空港ならりんかい線が割高に見えそうだけど、りんかい線経由は大回りなので高くなって当然かと思います。
新浦安~東京~羽田空港(すべてJR) 33.1km 571円
新浦安~新木場~(りんかい線)~東京テレポート~羽田空港 628円
東京~羽田空港 318円
東京~新木場~(りんかい線)~東京テレポート~羽田空港 628円
新浦安~新木場 8.7km 178円
新木場~田町 12.0km
田町~羽田空港 12.4km
新木場~東京テレポート 272円
東京テレポート~羽田空港 約10km 178円
東京~新木場 7.8km 178円
東京~田町 4.6km
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37887
匿名さん
>>37884 匿名さん
はあ、アニヲタとかチンカスとか言われたのはこっちではない、
先行して迷惑ベランダ喫煙をスレから排除させた匿名ちゃん対策隊長。
こっちも隊員に入っている。
あちこちのスレにおいて数名で監視中。
管理人が何もしないから。
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37888
匿名さん
>>37875 匿名さん
そのルールが決まったのは、スイカかイオカードの導入時だったと思います。営団地下鉄は国鉄(と東京都)の子会社だったから、客が損しない分には問題ないと大目に見ていたのだと思います。
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37889
匿名さん
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37890
匿名さん
>>37886 匿名さん
営業距離の運賃基準値は、JR東と極新しいTWRの第三セクターと違っていないの?
TWRの方が北総線とTXと東葉高速鉄道とともにJR東より高くなっている。
だからTWR線内で用がないときは新木場駅からTWR経由で営業距離と到達時間が早くてもTWRは利用しない。
逆にメトロの有楽町線があるでないか?
新宿。渋谷・池袋に行く場合JR東よりも有楽町線経由が安いときがある。
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37891
匿名さん
>>37888 匿名さん
そうですね。
大目に見ていた、つまり放置されていた。
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37892
匿名さん
マンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者なのにベランダ迷惑喫煙の正当化を喚いていた人物が矛盾だらけの投稿をくり返していた。
情報交換すると叩かれ議論から逃亡て別のスレに雲隠れ。
山手線は鉄道なのに山手線になっていない品川だの港南だの駅だけの情報とかも主犯は誰なのか?
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37893
匿名さん
TWRの最大距離は13キロ。これで運賃は398円。JRなら230円、メトロなら252円、高いと言われる都営地下鉄でさえ272円。
-
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37894
匿名さん
第三セクターはどこも運賃が高い。
それは定説ではないのか?
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37895
匿名さん
>>37894 匿名さん
そうだよ。むしろ、高い運賃を取るために三セクにしているとも言える。
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37896
匿名さん
>>37893 匿名さん
TXと東葉高速、北総線、さらには第三セクター化したしなの鉄道、IGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道も出してみてください。
これは鉄道としての視野を広げるためです。
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37897
匿名さん
>>37868 匿名さん
たぶん勘違いしてるよ。
TWRと機構でルートを含め詳細な計画を確定させたうえで、TWRが国交省から事業認可を受けた段階で初めて正式決定といえる。なのでその検討をするためにTWRが選ばれたということは、TWRで決定したのと同じなんですよ。
JRの羽田空港アクセス線は2014年に公表されましたが、事業認可を受けた=正式に決まったのは2021年のこと。
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37898
匿名さん
このグラフのTWRの青い線を見ているとJRTTとTWRがグルになっているのが見え隠れしてくる。
もう無理や、、新木場駅での臨時列車以外のJR東との直通は。。
JR東が自治体へ譲った並行在来線のIGRいわて銀河鉄道、青い森鉄道はJR貨物と寝台特急から線路使用料を取っていた。
今は寝台特急は、クルーズトレインとか走っていない。
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37899
匿名さん
>>37862 匿名さん
現状の常磐線の品川行きは、1時間当たり特急2本普通3本ですが、羽田空港へはそのうちそれぞれ1本ずつを向かわせると予想します。
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37900
匿名さん
>>37845 匿名さん
高崎線宇都宮線は新幹線があるのに、特急を走らせても中途半端になりそうです。高速性なら新幹線(と常磐特急)、乗り換えなしなら普通、との棲み分けになるのでは?
それに特急主体だと大勢いる都内の人が乗ってくれなくなりますよね。
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37901
匿名さん
>>37899 匿名さん
そうすると、高崎・宇都宮線方面からの上野東京ラインで特急・普通の本数は?
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37902
匿名さん
-
37903
匿名さん
>>37900 匿名さん
>>高崎線宇都宮線は新幹線があるのに、特急を走らせても中途半端になりそうです。高速性なら新幹線(と常磐特急)、乗り換えなしなら普通、との棲み分けになるのでは?
それは同じで先ほど私も挙げた。
で、常磐線は新幹線が無い。全国新幹線網構想で常磐新幹線構想はあったものの常磐新線に変化。それが現在のTX。
こいつが羽田に乗り入れてくるのは鉄道ファンなら邪魔だとわかっているはず。
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37904
匿名さん
>>37900
高崎や宇都宮から2時間もかけて普通で羽田空港に行かないだろ。
新幹線も高いので特急がちょうど良いだろうね。
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37905
匿名さん
所詮この掲示板は旧2ch以下の同一人物かわからない無礼講匿名掲示板。
謝罪なんて必要あるか?
会員制のメンバーが分かるなら丁寧な対応が必要なのは当然。
だが、管理人はなにもせず、変な細工をして対策をしているから余計におかしくなる。
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37906
匿名さん
>>37904 匿名さん
>>高崎や宇都宮から2時間もかけて普通で羽田空港に行かないだろ。
そこで、宇都宮市が『はやぶさ』を宇都宮駅に停めろと陳情しているがJR東は動かない。
何故、宇都宮駅にはやぶさを停めて欲しいのか?
新函館北斗に向かうなら延々羽田空港に南下して、スーツケースをガラガラさせて歩き回り、手荷物預け、チェックインとか色々面倒な時間がかかる。
なんなら、はやぶさに乗って直行の方が利便性が高いだろ。
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37907
匿名さん
-
37908
匿名さん
>>37906
宇都宮の人は東北や北海道行くのに飛行機乗らないだろ。
ましてや普通で羽田に行くなら飛行機乗る前に着くわ。
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37909
匿名さん
>>37901 匿名さん
高崎発と宇都宮発がそれぞれ1時間に普通1本ずつです。特急はなし。理由は>>37900に書いた通り。1時間当たり4本という運行計画はJRが公表しています。
>>37900 匿名さん
新幹線停車駅の人は新幹線で東京駅に向かい、東京駅で羽田空港行きに乗り換える。それ以外の人は普通羽田空港行き(快速エアポートとかなるかも)に乗って羽田空港に向かう、ではないでしょうか。
> 新幹線も高いので特急がちょうど良いだろうね。
ってあなたの願望?
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37910
匿名さん
>>37909
普通で2時間半もかけて羽田行くなら、品川乗り換えで東急も変わりないから、そんなに利便性はないだろうね。
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37911
匿名さん
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37912
匿名さん
あと、東山手ルートで年間いくらの費用がかかると思ってるの?
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37913
匿名さん
>>37910 匿名さん
そもそもそんな田舎駅はメインのターゲットじゃないと思います。高崎線だったら遠くても行田以南の各駅がメインターゲットでしょう。なかでも大宮や浦和は利用客が多いと思います。熊谷や高崎は新幹線乗ってください(露骨な誘導)だと思います。
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37914
匿名さん
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37915
匿名さん
新幹線で東京まで来て東京から羽田アクセス線が良さそう。
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37916
匿名さん
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37917
匿名さん
まあ、半分以上は特急だろうね。
そうしないと収支が合わないから。
なので長距離差別化してるとわからないとは。
いくら年間費用かかると思ってるの?
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37918
匿名さん
収支が目的なら運賃を加算すればよいだけでは?
1時間に4本のうち特急の方が多いなら、大勢いる都内の人は見向きもしないと思う。飛行機乗るくらいだからお金はあるだろうけど、たった18分乗るために特急券を買ったりするのは面倒(スマホで買うにしても)。
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37919
匿名さん
そもそも羽田空港利用者の数が羽田アクセス線によって増えるわけでないし、第3ターミナルには止まらないので数は限られてる。
その中でお金を取るには長距離特急というのは、成田エクスプレスで身につけた技だね。
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37920
匿名さん
>>37918
となると東京から羽田空港まで600円とか800円とかになるぜ。
だからそもそも東京駅の客をターゲットにしてないんだよ。
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37921
通りがかりさん
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37922
匿名さん
羽田アクセス線は東京駅の客「だけがターゲットじゃない」けど高崎、宇都宮、常磐の中距離にある各駅が主なターゲットのはず。特急が停車するような主要駅に絞ってしまったら、羽田アクセス線を使う人数が限られる。
成田エクスプレスは主に都内と成田を結んでいるから客が多いけど、羽田アクセス線特急が郊外と羽田を結び都内客をスルーするなら利用客が非常に少なくなってしまいそう。鉄道敷く意味あるんか状態になりそう。
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37923
匿名さん
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37924
匿名さん
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37925
匿名さん
>>37923
りんかい線直通の話をするとすぐに羽田アクセス線の話をしてくるんだよ。
全く関係ないのにね。
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37926
匿名さん
-
37927
匿名さん
なんかもう新東京~秋葉原も臨海地下鉄として機構が建設、TWRが運営すればよいのではと思えてきます。
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37928
匿名さん
東京駅から有料特急で羽田空港まで行くやつなんかいないよ。
だから半分を有料特急なんかにしたらガラガラですぐ廃止される。
つまり、この路線は北関東からの普通電車や快速電車がほとんどになる。
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37929
匿名さん
>>37926
198号答申でも似たようなもんだよ、輸送密度になってるけど。
まあ、TXは今期純利80億円近いから、上下分離でなくても全然行けると思うよ。
8両化合わせても費用は年間40億円くらいだから。
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37930
匿名さん
>>37928
もう、この会話はいいって。
周りの人の意見をちゃんと聞きなよ。
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37931
匿名さん
周りってこの掲示板ってことか?
ここの奴らなんか、騙して自分だけ儲けたいクズしかいないぞ。
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37932
匿名さん
今日は地方から羽田空港に帰ってきましたが、京急もそれほど激混みではないですね。
こんな状況で羽田アクセス線をアホみたいに増やしたら完全に輸送力過剰ですよ。
東山手ルートだけ作れば充分です。
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37933
匿名さん
>>37931
本当にお前ってクズ以下のクズだな。
このスレは鉄オタの承認欲求を満たすためのものではないから。
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37934
匿名さん
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37936
匿名さん
>>37934
そうだね。
だから、りんかい線として作っても合理的ではあるんだけど、当初の計画があるから。
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37938
匿名さん
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37940
匿名さん
まあ、このスレじゃなくママに鉄道の事いっぱい知っててすごいねって褒められてもらいな。
チンカスちゃん、すごいね、すごいねって。
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37941
匿名さん
>>37934
この資料見たら羽田アクセス線の輸送密度が3万8千人とかなりやばい事に気づいた。
1日の輸送人員5万人くらいだぜ。
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37942
匿名さん
>>37934 匿名さん
そのうち
・都心直結線
・京葉線・りんかい線相互直通運転化
は構想だけで消滅に近い。
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37943
匿名さん
>>37778 匿名さん
>今回都が鉄道・運輸機構を整備主体に想定しているということは、「利便増進」を採用しようとしていることが分かります。
>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。
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37944
匿名さん
今日だけで凄い書き込みの数。。
2月とは思えない陽気の連休最終日に、
こんな掲示板で1日過ごしてたのか?
ここが趣味になってるんだね。
1日お疲れ様でした。
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37945
匿名さん
体調がイマイチだったんで昼メシ後に帰宅したんです笑
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37946
匿名さん
>>体調がイマイチだったんで昼メシ後に帰宅したんです笑
またまた、なんだコレ?
場とは物凄く離れた異常な事を書いている。
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37947
匿名さん
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37948
匿名さん
マンクラより鉄ヲタの方がはるかに人口が多いんです。それゆえに、ここは臨海地下鉄と8号線のスレですが、それ以外の鉄道関連に脱線したら書き込みは増えると思います。
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37949
匿名さん
>>37948
鉄オタのわりにはTXの最小曲線半径を間違えるようなヤツだけどな。
37539 匿名さん
最小曲線半径はR400mだろ。
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37951
匿名さん
>>37943 匿名さん
豊住線は地下鉄補助
臨海地下鉄は利便増進
何か逆になってね?
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37952
匿名さん
>>37951
豊住線は赤字路線だけど目一杯補助金が出て東京メトロでキャッシュフローが多いから地下鉄補助。
ちなみに何で都市利便が経営にやさしかわかってるの?
トータルでは都市利便の方が払うんだよ。
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37953
匿名さん
あー、都市利便と鉄道運輸機構の上下分離がよくわかってないやつね。
ここまでの流れもよくわかってない奴が多いね。
たしかにりんかい線と直通前提もあるが、それだけでない事で記事に書かれてないからね。
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37954
匿名さん
>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。
この説明だと地下鉄補助が臨海地下鉄、利便増進が豊住線になりそうなもんだけど。採算低い速達性向上のための短絡線て完全に豊住線がここで言われてることでしょ。
この記事はよくわかってない人にわからせるための説明が不足してるってことか。もしくはそれくらい説明しなくてもわかれと。
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37955
匿名さん
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37956
匿名さん
豊住線の方が採算性は良さそうです。
https://www.mlit.go.jp/common/001138590.pdf
豊洲~住吉
延長 5.2km
総事業費 1,500億円
輸送密度 105,400人/日
B/C 2.1
新銀座~新国際展示場
延長 4.8km
総事業費 2,600億円
輸送密度 47,200人/日
B/C 0.7
秋葉原~東京~新銀座~新国際展示場
延長 8.6km
総事業費 6,500億円
輸送密度 102,100人/日
B/C 1.6
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37957
匿名さん
>>37956
あーあ、やっちゃった。
建設費は上がって、2,690億円になってるのと、B/Cって採算性の指標じゃないよ。
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37958
匿名さん
比較なんだから建設費高騰は意味なくない? 東京~新国際展示場だって今の数字だと5000億円なんでしょ。
B/Cは社会的意義ですね。臨海地下鉄とTXをつなげるより、豊住線の方が造る意義がある。
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37959
マンション掲示板さん
>>37958 匿名さん
社会的意義はそうなんだけど、江東区は現在政治的に死んでるし、都有地である築地の価値向上含めて政治的意義は明らかに中央区の臨海地下鉄の方が上。
だから鉄オタが匿名掲示板でどれだけ騒いでも臨海地下鉄は優遇される。
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37960
匿名さん
>>37958
B/Cも建設費が上がってるから下がってるよ。
Cはコストだから。
1.3だったかな。
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37961
匿名さん
あとTXの東京延伸が1,000億円から1,500億円なので秋葉原~新国際展示場間は変わってないね。
当時としても、距離にしてはかなりの金額出たしてたけど、あの時よりも通る位置を調整して建設費がかからないルートを選択してる。
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37962
マンコミュファンさん
どうせ政治で作るんだからいいだろ。
最初は皆そう言って建設費が倍増してんだよ。
東京五輪も大阪万博も豊住も品川もそうだった。今の物価高騰で臨海地下鉄だけが上がらないということはまずない。
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37963
匿名さん
>>37959 マンション掲示板さん
臨海地下鉄の一番の意義って都心と豊洲や国際展示場をつなげる事ではないのですか?
江東区が死んでいるなら都心と豊洲や国際展示場をつなげる意味はなくなって臨海地下鉄は不要と言ってるようなものでしょう。
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37964
匿名さん
>>37963 匿名さん
臨海地下鉄の一番の意義って都心と豊洲や国際展示場をつなげる事ではないのですか?
その認識自体が完全にズレているんで、議論の前提がかみ合わずどうしようもない。
東京都の目的は築地の都有地の価値最大化。新豊洲~国際展示場はおまけ。
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37965
匿名さん
>>37964 匿名さん
それだと築地のアクセス改善(今も悪いとは思わないけど)で終わりでよくて、臨海地下鉄は不要ですね
あと、新豊洲から先って言ってる時点で江東区が憎くてしょうがないってのが出ちゃってますよ
築地のアクセスが良くなるのがメインというなら、勝ちどきや晴海もおまけと主張しないのはおかしいです
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37966
匿名さん
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37967
匿名さん
> 東京都の目的は築地の都有地の価値最大化。新豊洲~国際展示場はおまけ。
東京都としては目下築地が大事だけど、副都心と位置付けている有明周辺のテコ入れには臨海地下鉄が必要と思っているはず。
りんかい線は都心を迂回する貨物線を流用して整備したから、そもそも有明辺りは都心からは不便。
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37968
匿名さん
>>37965 匿名さん
いや、だから政治路線だから臨海地下鉄は不要って意見は同じじゃん。
たった2キロ(東京築地間)の地下鉄作るわけにはいかないから、たいした理由じゃないけど勝どき以降国際展示場まで5キロつなぐことにしただけ。
あと東京都としては築地以降はどうでも良いけど、旗振り役の中央区としては悲願だからね。
重ねて言うが東京都と中央区の政治路線だから。なんでBRTが微妙な利便性のままとどまっているかといえば、便利になり過ぎたら困るんだよね。中央区にとって・・。
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37969
匿名さん
まあ、臨海地下鉄は出来ちゃうから、今さら何を言っても関係ないんじゃない。
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37970
口コミ知りたいさん
もう地下鉄不要だの出来ないって話のフェーズは終了だよ
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37971
匿名さん
臨海地下鉄は開業時期がどうなるか。2040年からどのくらい前倒しになるかですね。
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37972
名無しさん
>>37971
臨海地下鉄否定派ではないけど、開業時期が伸びることはあっても前倒しはないよ。歴史を学べばわかること。
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37973
通りがかりさん
>>37968 匿名さん
築地もあるがむしろ国際展示場がメインだろ、どう考えても
おまけは勝ちどきと晴海
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37974
匿名さん
臨海地下鉄の重要性を考えれば前倒しは十分にあり得ると思う。2035年頃の開業なら時間的にも余裕ありますからね。
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37976
匿名さん
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37977
匿名さん
>>37976 匿名さん
何度も言わせないでほしいが、必要なのは東京都と中央区の政治家だけ。あと結果として江東区にもメリットはあるが江東区の影響力はない。
もちろん沿線住民のためにはなるが、それは副次的な要素。
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37978
マンコミュファンさん
>>37974 匿名さん
作られるとは思うけど、
2040年から前倒しは厳しいと思うけどな。
企画通り2040年頃だったら御の字だと思うよ。
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37979
匿名さん
新京橋連結路の完成は2035年だから東京駅とか銀座駅はそれまでに作られるだろうね。
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37980
匿名さん
で、何で豊住線と臨海地下鉄で地下鉄補助と利便増進が入れ替わってるのかな。記事書いた人が認識違いしてるでいいかな?
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37981
匿名さん
>>37980
利便促進のスキームがわかっていないからこういう発言が出るよな。
利便促進について理解してる?
単に東京メトロだから地下鉄補助で東京臨海高速鉄道だから利便促進なんだよ。
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37982
匿名さん
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37983
口コミ知りたいさん
>>37982 匿名さん
具体的にはどういう未来がかかってるんですか?
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37984
匿名さん
>>37980 匿名さん
店を開くのを例にして言えば、
①お金があるなら、自前で店を建てる ←地下鉄補助
②お金がないなら、誰かが建てた店を借りる ←利便増進
②は家賃を延々と払うことになるが元手がなくてもOK。これが利便増進
企業としての売上高(単体)は、メトロが3300億円、TWRが150億円。資本だとここまで差は付かないけどメトロ>TWRなのは確か。
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37985
検討板ユーザーさん
>>37982
(自己所有のマンション価値の未来が臨海地下鉄に掛かってる)
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37986
匿名さん
>>37981 匿名さん
>>37984 匿名さん
てことは明らかに見当外れの↓の書き方は間違ってるか言葉が足りてないってことね。了解
>地下鉄補助は「需要が大きく単体として事業が成り立つ路線」が対象、利便増進の対象は路線単体では採算性が低く、「速達性向上のために既存の路線間を短絡する連絡線」となります。
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37987
匿名さん
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37988
匿名さん
臨海地下鉄の通らない港南や夢の島はこれからリセール厳しいと思いますよ。
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37989
匿名さん
港南は品川駅が使えるから御の字ですね。夢の島にマンションってあったっけ?
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37990
匿名さん
>>37986 匿名さん
その文章は根本をすっ飛ばして「結果としてこうなる」との内容になっていますね。が、筆者の枝久保さんはその辺理解していると思いますよ。
一方で、スレチになりますが、杉山何某氏は羽田アクセス線は特急専用線だなどと願望激しい人だなと思ってしまいます。
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37991
匿名さん
>>37986
根本的な概念は合っているが、今回のケースでいうとTXとの接続がなく建設費がさらに高騰した場合に東京臨海高速鉄道では体力がない可能性があるのでリスクヘッジしてる意味だとあながち間違ってはいないかな。
東京メトロは10円値上げしてもらったのでコロナ前の80%でもコロナ前の同様な500億円近くの純利が出るので、建設費がさらに高騰しても値上げしたからそれでなんとかしろよって事だね。
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37992
匿名さん
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37993
匿名さん
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37994
匿名さん
> メトロがバリアフリーにお金使ってないから利益が増えてるんだよ。
この言い方は少し可哀そう
これまでも今後も、バリアフリーにはお金使っていますよね笑
エスカレーターにエレベーター
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37995
口コミ知りたいさん
メトロと都営を早く統合して欲しい。乗り換え駅は地下でつないで欲しい。
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37996
匿名さん
メトロは今年度中の上場が決まったから都営との統合はなくなりましたね。
本郷三丁目みたいに乗り換える人が少ない駅は地上連絡のままで良い気がします。
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37999
匿名さん
>>37984
>>企業としての売上高(単体)は、メトロが3300億円、TWRが150億円。資本だとここまで差は付かないけどメトロ>TWRなのは確か。
営業キロの差を知らないのか?
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38000
匿名さん
>>37999
この人はわかってると思うよ。
これだけ差があるだぞと言ってるだけで。
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