東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 37688 匿名さん

    >>37686
    クソスレって思ってるんだから、ここに来なきゃいいだけだから。
    リアルの世界でも文句言うくせに、そこにいるやつムカつくんだよな。
    文句言うならいなきゃいいだけだろ。

    あんたが違うスレに行くとそのスレに人がいなくなっちまうもんな。
    重複スレで消えた臨海地下鉄のスレがそうだったように。

  2. 37689 匿名さん

    第一、羽田新線に対する取り組みをJR東が考え出したのは京急の存在を無視出来なくなったためだろう。

    一方、NRTでは旧成田新幹線の遺稿を利用して成田高速鉄道アクセス株式会社を設立、京成とJR東にインフラを貸し出している。

    これは関西空港も中部国際空港への鉄道も同じ。

  3. 37690 匿名さん

    >>37688

    と、文句だけで撃沈。

  4. 37691 匿名さん

    >>37690
    周りのみんなは港南野郎とあんたは同じくらいうっとおしく感じてるよ。
    あんたのは情報ではなく、知識押しつけ。
    聞いてる事を返してるのならありがたいが、聞いてもいない知識を押しつけられるのがまじでムカつくんだよな。

  5. 37692 マンション検討中さん

    >>37685 匿名さん

    話がつまらない?
    あなたが理解できないだけでは?
    あなたが理解しようとしていないだけでは?
    なにもかも自分中心に回っているとしたら大間違い。理解できないのなら、ここに書き込むべきではない。

  6. 37693 匿名さん

    そもそも羽田空港の沖合展開工事の時に乗り入れる鉄道は、東京モノレールと京浜急行でしか想定していなかった。
    今回の羽田新線は、Bラン22エンドのスレスレを地下で潜る。

    あと、西山手ルート施工があったとして、現TWRのセグメント解体施工はJRTTのTWRの工事史のP10に載っていた。

    https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtwr-2_00.pdf

    このことから西山手ルートはJRTTが施工するのでは無いのだろうか?

  7. 37694 匿名さん

    ここらへんに空き地があるね。
    開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。
    https://x.gd/BtAtT

  8. 37695 匿名さん

    文句は無視して、臨海地下鉄と羽田新線はつながらない。
    これは50年以上もあとになるのでは?

    しかし、現TWRは2014年頃に売却話が出ていた物のそれから何の音沙汰も無し。
    そもそも、旧鉄建公団から作りかけの京葉貨物線を買い取ったんだから、影でJR東に対して文句を言うな! と言っているように見える。
    常磐新線構想でも運営委託をJR東は蹴った。

    東京都都営地下鉄のメトロへの売却を目指していた? かも知れないがこれも無くなってしまっている。

    結果、東山の手ルートが営業運転開始しても現TWRはそのままじゃないのだろうか?
    そうすると、東隣運輸区からすぐそばの軌道に複線分岐機を設置できて臨海ルートとつながっても普通列車は新木場止まりになりそう。

  9. 37696 匿名さん

    >>37694

    黙れ! お前こそウザイ!

  10. 37697 匿名さん

    >>37695
    黙れ! お前こそウザイ!

  11. 37698 匿名さん

    西山手ルートが50年以上あとになるのでは。

  12. 37699 匿名さん

    >>37693
    B/Cが1未満になってるので国が出てくることはないよ。
    あとはJR東が大金払ってさらに赤字を増やすかどうか。

  13. 37700 匿名さん

    >>37697

    いつもの他人の投稿をコピペするナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃん。

    反論の情報まるで無し。
    ベランダ迷惑喫煙のバトルスレから逃亡したの良く似た状態。

  14. 37701 匿名さん

    >>37700
    なるほど、となると
    >>37696
    こいつも反論の情報まるで無しということになるな。

  15. 37702 匿名さん

    >>37699 匿名さん

    >>あとはJR東が大金払ってさらに赤字を増やすかどうか。

    赤字?
    JR東は整備新幹線としてJRTTが盛岡以北の東北新幹線の速度向上にJR東が防音工事の施工費を出すみたいだよ。

    盛岡以北320km/h程度対応として、北海道新幹線札幌までを5時間以内台に目指すとか。
    北海道側は隧道が多いため騒音規制に引っかからない新幹線整備法の抜け穴を利用するかも知れない(JRTTが整備してリースしている区間は260km/h以上出してはならないとした原則。)。

  16. 37703 匿名さん

    >>37702
    1時間に2本で1,000億円以上かかる西山手ルートは単体で赤字だから、建設やめてお金がかからない臨海部ルートを始めるだろうね。

  17. 37704 匿名さん

    >>37703 匿名さん

    複線の分岐機を挿入するだけ。

    ただ、運賃問題で新木場止まり、直通は断固させまいと東京都が強く押してくるかも。

  18. 37705 匿名さん

    >>37704
    臨海部ルートの京葉線は特急のみにして運賃問題は対応するよ。
    別に東京都は反対する理由もないし。
    なので埼京線からの京葉線は乗り入れならず。

  19. 37706 匿名さん

    >>37704 を書いていて引っかかる事に気づいた。

    羽田空港駅でJR東の運賃を渋谷か新宿までの運賃で使う。

    そうすると、臨海ルートで新木場駅で折り返しのTWR区間が乗れてしまう。
    これは羽田空港から大崎駅でJR東の運賃で下車できてしまう。

    そうなるとTWRの区間の割高運賃が回収できない。
    まるで昔のメトロの東西線状態。

  20. 37707 匿名さん

    >>37705

    鉄道ヲンチは黙れ!

    特急のみにしたって、今の房総特急の現状を見ろ!
    なんで京葉の通勤快速廃止、快速の廃止にして、通勤快速が走るダイヤの所を特急が挿入されるのか?
    愚策だろ。

    過去に臨時列車として埼京・TWR・京葉と走らせた事例はある。

  21. 37708 匿名さん

    >>37707
    お前、京葉線でなぜ快速廃止になってるのか知らないのか。

  22. 37709 匿名さん

    >>37705

    ヲイ!
    以下の東洋経済の記事を見ろよ! 読んでいないというか知らない? なら低能のアホだ。

    https://toyokeizai.net/articles/-/731991

  23. 37710 匿名さん

    >>37708 匿名さん

    お前がこっちに質問する前にお前の低利ベルな情報は何なんだ?

    まともな情報では無い。

  24. 37711 匿名さん

    低レベル

    おかげで港南や有明・豊洲の汚物ネタは近寄らなくなっているな。

    JR東の取り組みは時として愚策を出すときがある。

    TWRの主要株主である東京都も失策はある。

  25. 37712 匿名さん

    >>37709
    この記事にも書いてあるじゃん。
    JRの目的はここだよ。

    「通勤快速とほぼ同じ時刻に特急を入れ、さらに各駅停車を1本削減とも書いている。単に通勤快速を特急化して料金を取ろうとしているとしか思えない」と指摘する。

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7b6e2315e8e7ba650a8918070e93a...
    これにも書いてあるが。

  26. 37713 匿名さん

    >>37712 匿名さん

    それがJR東の愚策と言っている。
    だから千葉件の自治体が件並不満が爆発している。

    これは総武快速があっても、

  27. 37714 匿名さん

    だから千葉県の各自治体が件なみ不満が爆発している。

    で、JR東はJR東なりに東京都東京都なりに二者の関係はのらりくらり。
    新木場以東の直通どころか臨海地下鉄の羽田直通なんてもっと無理。
    これに気づかない低能のアホが居るようだな。

  28. 37715 匿名さん

    >>37713
    ということで臨海部ルートの京葉線は特急になるだろうね。
    追加費用もかからないし、特急料金もらえるので、JR東としては願ったりかなったりだ。

  29. 37716 匿名さん

    そして、特急で対応できない京葉線の客用に臨海地下鉄から羽田空港行に新木場で乗り換え対応する事になるね。

  30. 37717 匿名さん

    >>37715

    バカか?
    TWR区間の運賃があるのでそんな面倒な事はしない。

    流石の鉄道ヲンチでナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者のようだ。

  31. 37718 匿名さん

    >>37716

    これぞ、嫌がらせ迷惑投稿の一つ。

  32. 37719 匿名さん

    >>37717
    運賃問題を解決するには東京臨海高速鉄道の買収ができなくなった今、特急か京葉線の複々線化して改札分けるしかないよ。
    京葉線の複々線化は2,000億円近くかかるので、JR東はおよび腰だろうな。

  33. 37720 匿名さん

    過去に埼京・TWR・京葉の臨時列車を走らせたものの現在では殆ど無くなっている事をまったく理解出来ていないアホ。

    それ見てみれば、JR東も東京都も直通はめんどくさくて敬遠しているだけのことだろ。
    とりあえずしばらく東山の手ルートだけになるな。

  34. 37721 匿名さん

    >>37718
    反論の情報がないから文句しか出ない鉄オタ。

  35. 37722 匿名さん

    >>37719 匿名さん

    お前、二股新町から分岐して津田沼につなげる構想を知らない?
    複々線化事業(土地は殆どある。)は実現性低く妄想レベル。

  36. 37723 匿名さん

    >>37720
    東山手ルートだけだと羽田アクセス線の赤字はどんどん膨らむよ。
    羽田アクセス線の費用が年間いくらかかるかわかってるの?

  37. 37724 匿名さん

    >>37721

    >>反論の情報がないから文句しか出ない鉄オタ。

    また出た!
    恒例の他人の投稿を盗みコピペするマンション買えないナマポの失業中の中学不登校貧乏喫煙者。

  38. 37725 匿名さん

    >>37722
    知ってるけど、それは現実性はかなり低いよ。

  39. 37726 匿名さん

    ちなみに京葉線の複々線化も土地は千葉県が用意してたよ。
    一部売ったけど、すぐに使えるように建物は立ててないみたいだが。

  40. 37727 匿名さん

    >>37723

    >>東山手ルートだけだと羽田アクセス線の赤字はどんどん膨らむよ。
    >>羽田アクセス線の費用が年間いくらかかるかわかってるの?

    はあ、鉄道事業の赤字?
    JR北海道は何?

    本来なら一般企業だと既に潰れている会社。
    これ知らない?

  41. 37728 匿名さん

    >>37726 匿名さん

    それが旧千葉県企業庁。

  42. 37729 匿名さん

    >>37724
    あんたが言ってる事をそのまま自分に当てはまってるって事だよ。
    あんたの言葉使ったほうがよりわかるだろと思ってね。
    それがわからないなんて、相当だな。

  43. 37730 匿名さん

    >>37729 匿名さん

    あんた、ナマポだろ?
    違う?
    どこのマンション買ったの?

  44. 37731 匿名さん

    >>37727
    JR東はわざわざ赤字路線を出して、こんなにやってるんだよってアピールしてるのに、新線が赤字だとまずいわな。
    で、年間費用はわかった?

    そう言えば、臨海地下鉄のりんかい線直通で大金とか言ってるのに矛盾してるな。
    ただ、年間費用がいくらかわかってないのに。
    ちなみに羽田アクセスの東山手ルートの年間費用は補助金もないので、臨海地下鉄のりんかい線直通より年間費用は30倍近いだろうな。

  45. 37732 匿名さん

    で、時間の経過とともに臨海ルートは複線分岐機を設置するだけで。それ以外工事費はかからないが東京都が縦に首を振らない限り臨海ルートは絶望に思えてきた。

    多分、2014年から時間が経過しても何も進展が無いから臨海ルートも実現性が低いだろう。
    そうなると西山手ルートはもっと絶望。

  46. 37733 匿名さん

    >>37730
    ちなみに港南野郎とは別人だが。
    それに他人にマンション聞くなら、まず自分から言えよとはたから見てて思ったが。

  47. 37734 匿名さん

    >>37731 匿名さん

    あのさ、JR東が京浜急行を意識していると言うのをいつになつたら理解するのか?

  48. 37735 匿名さん

    港南野郎は嘘つきだから、このスレに紛れ込んで荒らしている。
    それを見極めるのは情報力が無いかどうかだ。

  49. 37736 匿名さん

    >>37734
    一応言っとくが

    >>37732
    この方は私とは別人な。

    私の主張は臨海部ルートに東京都は別に反対してないし、臨海地下鉄を東京臨海高速鉄道が運営主体になるとわかって、買収出来ないとわかりより話が進むだろうね。

  50. 37737 匿名さん

    >>37735
    というより人違いしてるんだからまず謝れよ。
    それに自分のマンション言ってないのに人に聞いてごめんなさいというのと一緒にな。

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