東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 37465 匿名さん

    下水って処理されてから放流されるんじゃないでしょうか

  2. 37466 匿名さん

    新木場から見ると、
    東京駅までいろんなルートで行けて面白いな

  3. 37467 マンコミュファンさん

    >>37460 匿名さん

    だから、どっちも目くそ鼻くそ。田舎もんの集合住宅地だよ。

  4. 37469 マンション掲示板さん

    >>37465 匿名さん
    合流式と分流式では全然違うんだよ。合流式は雨が降ると必ず運河に未処理下水が放流されるけど、分流式では一切放流されない。臭いのは合流式の港南だけ。

  5. 37470 匿名さん

    鉄道ではなく下水の話。

    稀に見るクソスレ

  6. 37471 マンション掲示板さん

    >>37469 マンション掲示板さん

    じゃあ豊洲は臭くないの?

  7. 37472 マンション掲示板さん

    >>37469 マンション掲示板さん

    じゃあ豊洲は臭くないの?

  8. 37473 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  9. 37474 eマンションさん

    ここは臨海地下鉄と豊住線のスレです
    関係の無い話は辞めて下さい

  10. 37475 匿名さん

    臨海地下鉄が港南や夢の島を通らないのは、やはり悪臭の問題があるからだと思う。

  11. 37476 マンコミュファンさん

    >>37473 匿名さん

    それは豊洲も臭いから有明をお勧めしてるって解釈で良いのかな?

  12. 37477 匿名さん

    豊洲や有明は港南と違って臭くないですよ。臭いのは下水と家畜に囲まれた港南だけだよ。

  13. 37478 評判気になるさん

    管理人の独壇場。

  14. 37479 匿名さん

    検索したら出てきたよ。
    最近の記事。

    https://matomame.jp/user/yonepo665/0cfef77532aee27e9051

    1. 検索したら出てきたよ。最近の記事。↓
  15. 37480 匿名さん

    豊洲の下水臭スレもあったね。
    港南役はそれの仕返しなのかな。

  16. 37481 匿名さん

    >>37474

    それだったら、鉄道のマニアネタをぶっ込めよ。
    退散するから。

  17. 37482 匿名さん

    食肉市場は出入りする家畜運搬車が家畜の糞尿垂れ流してて、たまに歩道に飛んできたりしてすごく汚い。

  18. 37483 匿名さん

    >>37481
    やっぱりあんたは鉄道マニアか。

  19. 37484 評判気になるさん

    >>37483 匿名さん

    そうしなければ悪臭ネタは退却しない。

  20. 37485 匿名さん

    豊洲が臭いことは検索するとたくさん出てくる。
    港南よりたくさん出てくる。

    山手線スレ等で港南だけが臭いと言われてるのは豊洲が臭いことを隠すための芝居のように見える。

    主犯は豊洲民?

  21. 37486 匿名さん

    悪臭ネタで都合が悪いのは実は豊洲だよね。

  22. 37487 評判気になるさん

    レールから悪臭がするのか?
    それだったら、汚物処理装置のなかった時代の垂れ流し列車トイレだな。

  23. 37488 匿名さん

    >>37487 評判気になるさん

    ヘンタイが来た。

  24. 37489 評判気になるさん

    黄害に比べるとまだマシ。
    と書いてみる。

  25. 37490 匿名さん

    >>37488

    と、鉄道を知らない反応。

  26. 37491 匿名さん

    山手線スレは駅だけ。
    それ以外は何も無い。

  27. 37492 匿名さん

    どっちにしても生物は臭い。細菌の存在があるからだろ。
    人類が嗅覚で臭く無いと思うのは、植物から抽出した香水だろう。

  28. 37493 匿名さん

    普通に疑問だけど。
    豊洲だって運河ビューだよね。
    運河臭するでしょ。
    なんで港南だけが言われてるの?

  29. 37494 匿名さん

    >>37490 匿名さん

    鉄道なんて知らないよ。
    やっぱりカメラ首から下げてるの?

  30. 37496 匿名さん

    >>37494

    撮り鉄をイメージした勘違い野郎だな。
    人類の嗅覚には、メタンが臭いと感じる。
    メタンの大気で占められた臭そうな衛星は何処?
    第一、生物が発酵して細菌の匂いが臭いんだろ。

  31. 37498 匿名さん

    豊洲には魚臭い人がたくさんいるんでしょ?
    何の臭いかわからないような悪臭が漂ってるんでしょ?

    そういうとこを港南さんキャラは突っ込まないのはなぜ?

  32. 37499 匿名さん

    >>37496 匿名さん

    どっちにしろ鉄オタなんて見た目ヤバそう。

  33. 37501 検討板ユーザーさん

    >>37497 通りがかりさん
    その話臨海地下鉄に関係がありますか?

  34. 37502 匿名さん

    みんな嗅覚が敏感なんですね
    そんなに臭い感じたことない私は鈍感なのでしょうか?

  35. 37503 匿名さん

    港南の運河は古い公衆便所みたいな臭いがするんだよな。

  36. 37510 匿名さん

    あちこちで急に流れが変わって必死感がわかる。

  37. 37511 匿名さん

    もしTXが東京駅に延伸するにであれば今年中にはなんらかの意思表示があると思う。その上で、臨海地下鉄と一緒に国の審議会に諮るんだろうね。

  38. 37512 匿名さん

    >>37511
    国の審議会はもう必要ないよ。
    他の路線も特にしてないし。

  39. 37513 匿名さん

    >>37501 検討板ユーザーさん

    >>その話臨海地下鉄に関係がありますか?

    で、あればどうしてこのスレは荒れるのか?
    原因は何か?
    駅ができるって事で不動産に期待するのはそもそも間違い。

  40. 37514 通りがかりさん

    >>37513
    糖質管理人さん、言ってることがまったく矛盾してますよ。
    と言っても通じないのよね。
    そもそも言うこと自体無駄か、、、

  41. 37515 匿名さん

    >>37503 匿名さん

    便所の臭いがするのは港南の運河ではなくて豊洲のですよ。
























































  42. 37516 匿名さん

    まるでリゾートと錯覚させるような美しい港南の運河とは大違いですね。

    1. まるでリゾートと錯覚させるような美しい港...
  43. 37518 匿名さん

    審議会の目的は大臣に答申(提案)することであって、許可を出す権限は審議会じゃなくて大臣にあるよ。

  44. 37519 名無しさん

    もう本当にやばいよ。

  45. 37520 匿名さん

    >>37517 匿名さん

  46. 37521 匿名さん

    >>37518 匿名さん
    その通りなんだけど、国交大臣だけでは可否の判断ができないので、形式的に外部の有識者で構成される交通政策審議会に諮問して、早期整備すべきとの答申を得た上で許可してるんだよね。国の一般的な手続き。

  47. 37522 匿名さん

    港南や有明の海は石垣島育ちの俺にはドブにしか見えない。

  48. 37523 eマンションさん

    >>37522
    管理人さん、おはようございます。

  49. 37524 匿名さん

    有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?

  50. 37525 匿名さん

    TXと直結して守谷総合基地
    りんかい線と直結して東臨運輸区

    便利で、開業が早くて、整備費が安いのはそれぞれどっちだろうか

  51. 37526 匿名さん

    >>37521
    羽田アクセスは早期整備すべきとの答申を受けてないのに事業許可されたよ。
    事業計画の検討の深度化を図るべきとは答申受けたけど。

    事業許可なので補助の有無などは関係ないし。

  52. 37527 匿名さん

    >>37525
    便利なのはTXだろうね。
    輸送人員が大幅に上がるので便利と思う人が多いという証拠。
    費用はりんかい線だろうね。
    開業は変わらないと思うよ。

  53. 37528 匿名さん

    >>37526
    そう言えばリニアなんて答申なかにったな。

  54. 37529 匿名さん

    事業許可とはその路線が安全に継続して運営される計画であるかをチェックするのが目的だよ。
    途中で変更になる場合は変更許可を取らないといけない。

    職員が該当項目を満たしてるかチェックして、問題なければ大臣はサインするだけ。
    全く答申とは関係ないよ。

  55. 37530 マンション検討中さん

    大分先の話になるだろうけど、臨海地下鉄や羽田臨海線、TX接続全て完成したら流石に有明は化けるな
    臨海部のハブみたいになる

  56. 37531 匿名さん

    >>37530

    >>羽田臨海線

    何だ、そりゃ?

    羽田新線はJR東の個人的な構想で大汐線を再活用して、大井埠頭から新トンネルを掘削し空港島へ繋げようとした計画。
    当初、費用を全額自社で出すと言っていた。
    それも変質してしまった。

    その背景に買収した東京モノレールの輸送力不足を認識したからだろう。
    だから浜松町駅の改修工事も単線ホームで終わってしまっている。

  57. 37532 匿名さん

    >>37530
    まあ10年後も大分先だよね。

  58. 37533 口コミ知りたいさん

    >>37515 匿名さん

    凄い労力だね。。

  59. 37534 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  60. 37535 匿名さん

    ここらへんに空き地があるね。
    開削して湾岸道路を首都高側に寄せたら新しいホームが作れそう。https://x.gd/BtAtT

  61. 37536 匿名さん

    >>37535

    TX-3000の一両の車両長は?
    それがR何メートルの急カーブを曲がれるか?

  62. 37537 匿名さん

    >>37536
    200Rだよ。
    有明ガーデンの東を抜けるだろうね。

  63. 37538 匿名さん

    >>37537

    200RでTXの幅広20m級車輌が曲がれるか? ここもヲンチが。

    https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtx_03.pdf

  64. 37539 匿名さん

    最小曲線半径はR400mだろ。

  65. 37540 匿名さん

    wikiに書いてるよ。
    最小曲線半径は200m。

    というより、もう絡んでこないと言ったのは忘れたの。
    言ってる事間違ってるし、絡んでこないと言ったのも忘れるし本当にダメな奴だなあ。

  66. 37541 匿名さん

    はあ、国交省にも書かれているぞ。

    https://www.mlit.go.jp/common/001398980.pdf

    20m級はR400で、TXは交直機器があるので車重は重い。
    R200で許される筈が無い。
    R300は18m級、これは京成とか京浜の奴。

  67. 37542 匿名さん

    >>37540
    資料じゃなくて、新御徒町と秋葉原の間見たら。
    というより、絡まないという話どうなった?

    それならまずは質問に回答が先だろ。
    上下分離の理由とりんかい線と臨海地下鉄の直通な年間費用だよな。

    回答出来ないなら、もう一つのスレに行けよ。

  68. 37543 匿名さん

    >>37540

    あんたな、最初の質問で20m級の幅広車輌と書いたのを良く見ていなかったようだ。

    TX-3000の交直機器がある事で重量が嵩み、軌道に横圧が掛かる。
    この辺を考慮していたか?

  69. 37544 匿名さん

    >>37542 匿名さん

    そう言って鉄道の知識が疎いことか逃げる。

    ここで、軌道が?がると騒いでいろ。

  70. 37545 匿名さん

    >>37544
    めんどくさいな、これ見ろ。
    それで回答は?

    1. めんどくさいな、これ見ろ。それで回答は?
  71. 37546 匿名さん

    もう一つが出てないな

    1. もう一つが出てないな
  72. 37547 匿名さん

    あと、R400は新幹線な。

  73. 37548 匿名さん

    >>37547

    >>あと、R400は新幹線な。

    ほぉ、新幹線本線の最小曲線半径R400!

  74. 37549 匿名さん

    https://openjicareport.jica.go.jp/pdf/11700002_05.pdf

    上記は複雑な計算式で素人には非常に難しい。

    R202mは台東トンネルと寿トンネルだけ。
    非常に減速してきしみ音で曲がっている。
    特例としか言いようが無い。

    https://www.jrtt.go.jp/construction/asset/constUtx_03.pdf

    これを首都高速の下とか、シールドトンネル解体とかどんだけ費用が掛かるのよ。

  75. 37550 匿名さん

    >>37548
    その前にTXは?
    それを答えて、上下分離の理由とりんかい線と臨海地下鉄の直通な年間費用を答えてからだな。

  76. 37551 匿名さん

    良くわからないがまず、TXの最小曲線半径は200mで良いと言う事か答えてよ。

  77. 37552 匿名さん

    >>37549
    あとりんかい線の最小曲線半径は185mだよ。

  78. 37553 匿名さん

    >>37545
    結局この人は自分で言ってるのではいろんな意味で
    >>37549
    素人だから聞く意味ないと言う事ですか?

  79. 37554 匿名さん

    新幹線本線の最小曲線半径は東海道新幹線は2500m。
    これは世界銀行から融資を受ける際に条件が付けられていた。
    だから、最高営業運転速度は260km/hでなく210km/hになった。

    それ以降の山陽新幹線は4000m。これで260km/h速度対応となった(車体傾斜車輌と車重を軽減した500系を除く。)

    TX本線の最小曲線半径は基本400m。
    202mは土地が無いと言う事で特例の曲線。
    それだけ施工コストが膨れあがる。

    それに加えて首都高の下、軟弱地盤、シールドトンネル解体、
    どこのバカかがそんな高い施工費を縦に首を振るだろうか。

    あったとしても西山手ルートの二層式シールドトンネル解体工事のあとの何年もあと。
    2050年以降になるんだろう。

  80. 37555 匿名さん

    >>37554
    普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
    普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。

    1. 普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って...
  81. 37556 匿名さん

    >>37554
    で、絡んでこないんじゃなかったの?
    喜んでたのに。
    別のスレに行けよ。
    ちなみに西山手ルートはまだ予算すらないのでたぶん2050年以降になるよ。

  82. 37557 匿名さん

    >>37526 匿名さん
    元々審議会は造るのに及び腰な事業者に造らせるのが裏の?目的だからね。羽田アクセス線はJRが造りたがっているから状況が異なるかと。

  83. 37558 匿名さん

    >>37530 マンション検討中さん
    むしろ逆だよ。東京都が有明をハブにしたがっているから、てんこ盛りの方向に向かう。

  84. 37559 匿名さん

    >>37557
    で、西山手ルートは1,000億円以上かかるのに誰が金出すの。
    で、それで採算取れる気がしないが。

  85. 37560 匿名さん

    >>37555 匿名さん

    本線との違いの意味が分かっていないな。

  86. 37561 匿名さん

    西山手ルートが先になる。

  87. 37562 匿名さん

    西山手ルートって、品川で京急に乗り換えて羽田で良くない?

  88. 37563 匿名さん

    西山手ルートに1,000億円って、特急しか走らないよね。

  89. 37564 匿名さん

    過大な横圧による軌道破壊も知らなさそう。
    GCTは在来線区間で車両重量が重すぎるためこの問題に悩まされた。
    なんで、こっちがいちいち説明しなければならないんだよ。

    本則の曲線速度を上げるために車体傾斜車輌があるが(N700も空気バネによる車体傾斜)その横圧による軌道破壊には悩まされるそう。

    こんなのは一般の鉄道ファンなら殆ど知っている。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸