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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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37401
匿名さん
で、いつまでもいつまでも臨海地下鉄と現TWRが軌道が直結すると喚いている奴と揉まれればいい。
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37402
匿名さん
>>37400
そう言ってくれてありがとう。
もう、絡まれなくて済むのね。
良かった。
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37404
eマンションさん
>>37401 匿名さん
臨海地下鉄だって実現しないってここで散々言われて来たんだし
可能性はゼロではないんじゃないの
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37407
匿名さん
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37409
匿名さん
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37410
口コミ知りたいさん
もう臨海地下鉄は決定したような雰囲気だけど、まだ正式に決まってないよね?
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37411
匿名さん
>>37410 口コミ知りたいさん
決まってない。次回2026年開催の国交省交通政策審議会の「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等について」で検討の結果、答申で前回答申の豊住線や品川地下鉄のように「早期の事業化を図るべきである」と結論付けられたときが決定。
前回、臨海地下鉄は
本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていない
今後、臨海部の都市づくりとともに常磐新線延伸(TX)との接続
も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべき
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001414998.pdf
とされている。「検討の深度化を図るべきである」つまり平たく言えば「検討不足だから出直して来いや」と言われたわけで、再度、申請書作成に向けた検討を進めるために今回、りんかい高速鉄道が実現する場合の事業者に決まったというだけ。事業者さえ決まっていないのでは許可が下りようがないからね。
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37412
匿名さん
>>37410
それって、発表前の
何も決まってないよね
発言と同じだと思うが。
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37414
匿名さん
>>37411
東京都主催の検討会で事業計画案ができていて、国土交通省も委員として参加してるから国としても検討を、した形だね。
で、東京臨海高速鉄道と鉄道運輸機構がまとめて事業許可を出す流れだよ。
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37415
匿名さん
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37416
マンション検討中さん
>>37414 匿名さん
JRTTが三者合意に入ってる時点で国交省も了承していると考えていいよ。JRTTはトップは元国交事務次官、幹部には国交省からの現役出向者は多数だから。これだけの案件を国交省との事前調整なしに勝手に合意できない。
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37417
匿名さん
>>37416
まあ、そうだよね。
ここまでのメンツ揃えて来てるから。
基本的にJRTTは国と同じだもんね。
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37418
通りがかりさん
千客万来のインバウン丼がYouTubeにあがってるけど、何も知らない外国人が騙されて食べるだけだろうな。どう考えても築地場外にはかなわない。いずれ需要はなくなるよ。
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37419
匿名さん
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37420
匿名さん
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37421
匿名さん
>>37410 口コミ知りたいさん
正式なら事業認可が下りた時だろうね
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37422
匿名さん
>>37409 匿名さん
有明コロシアムが斜めに建てられているのは意味深ですよね。あそこで曲がってりんかい線に合流するのかと思えてくる。
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37423
匿名さん
まあ、たしかに豊住線は線路がつながってるのに豊洲は少し直通で住吉はすべて折り返しってなんか差が出てるよな。
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37424
マンコミュファンさん
>>37416 マンション検討中さん
実質的には、国、東京都、事業者の3社の足並みが揃ったわけですね。
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37425
匿名さん
メトロは豊住線にそれほど直通需要がないとみている気がします。
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37426
匿名さん
東京都が国交省と機構に協力を仰ぎにいったんだと思います。この規模を利便法適用なしで造るのは相当しんどいはずなので。
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37427
匿名さん
>>37426
まあ、構図としては東京都は補助金出す、国は他もあるので出せないから税金免除の機構を出した気がするな。
埼玉高速鉄道見てても機構は国の指示で動くからね。
国は成田アクセスやりたいんだと思う。
今NAAが再度議論始めてるけど、裏で国土交通省が動いてるんだろうな。
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37428
匿名さん
利便法適用だと国と自治体(都)と機構(または3セク)が3分の1ずつだったはず。
> 機構は国の指示で動くからね。
独立行政法人だけどね笑
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37429
匿名さん
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37430
匿名さん
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37431
匿名さん
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37432
匿名さん
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37433
匿名さん
利便法は特々法の後継として地下鉄以外の事業者が使いやすくなっていて、ある意味、大盤振る舞いですね。
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37434
匿名さん
>>37433
地下鉄補助も豊住線と品川地下鉄のために東京メトロ追加したので、ルール変えれば何でも出来ちゃうけど、都市利便もうまく作られてるね。
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37437
匿名さん
あとはホントだったら晴海フラッグの土地を10倍の1300億円くらいでデベに売ってほしかったね。臨海地下鉄の建設費5000億円の3分の1近くが、晴海フラッグだけで捻出できた。1戸当たり販売価格が2000万円上乗せになるけど、周囲の実勢価格に比べたらそれでも安い。
という意味で都知事には豊洲じゃなく晴海で頑張ってほしかった気がする。
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37439
匿名さん
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37440
匿名さん
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37441
口コミ知りたいさん
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37442
口コミ知りたいさん
ユメ婆さん=港南さん=有明さん=千葉の浦安さん。
↓
同一人物。
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37443
マンコミュファンさん
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37446
評判気になるさん
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37448
匿名さん
>>37442
自分の事を他人に被せる卑怯野郎。
マン質の自作自演からここに逃亡してきた奴。
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37450
匿名さん
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37451
口コミ知りたいさん
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37452
匿名さん
>>37451
まあ、周りの迷惑度でいうとどっこいどっこいだけど、実は同一人物かも。
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37453
匿名さん
皆さん妄想が好きですね笑。アクセス状況が把握できる管理人さんからしたら滑稽でしょう。
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37454
匿名さん
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37457
匿名さん
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
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37458
口コミ知りたいさん
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37459
匿名さん
何が不満なのかよくわからないけど、港区だけど港南、江東区有明だけど駅がある、という点は理解した。
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37460
匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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37461
匿名さん
品川地下鉄も8号線もメトロだって言われてたのに、正式発表されるまでは無い無い言われてた。
臨海地下鉄はその時の同じ状態になっただけ。
いつかは出来ると思ってたので、
とりあえず事業会社が決まって良かったと思うよ。
あとはいつ出来るかだね~
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37462
匿名さん
>>37461
そうだね。
あとはどのような計画になるか、見ものだね。
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37463
匿名さん
>>37460 匿名さん
港南も北側に行けば大きな公園がありますね。でも、にぎわいは有明に軍配が上がると思います。
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37464
匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
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37465
匿名さん
下水って処理されてから放流されるんじゃないでしょうか
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37466
匿名さん
新木場から見ると、
東京駅までいろんなルートで行けて面白いな
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37467
マンコミュファンさん
>>37460 匿名さん
だから、どっちも目くそ鼻くそ。田舎もんの集合住宅地だよ。
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37469
マンション掲示板さん
>>37465 匿名さん
合流式と分流式では全然違うんだよ。合流式は雨が降ると必ず運河に未処理下水が放流されるけど、分流式では一切放流されない。臭いのは合流式の港南だけ。
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37470
匿名さん
-
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37471
マンション掲示板さん
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37472
マンション掲示板さん
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37473
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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37474
eマンションさん
ここは臨海地下鉄と豊住線のスレです
関係の無い話は辞めて下さい
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37475
匿名さん
臨海地下鉄が港南や夢の島を通らないのは、やはり悪臭の問題があるからだと思う。
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37476
マンコミュファンさん
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37477
匿名さん
豊洲や有明は港南と違って臭くないですよ。臭いのは下水と家畜に囲まれた港南だけだよ。
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37478
評判気になるさん
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37479
匿名さん
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37480
匿名さん
豊洲の下水臭スレもあったね。
港南役はそれの仕返しなのかな。
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37481
匿名さん
>>37474
それだったら、鉄道のマニアネタをぶっ込めよ。
退散するから。
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37482
匿名さん
食肉市場は出入りする家畜運搬車が家畜の糞尿垂れ流してて、たまに歩道に飛んできたりしてすごく汚い。
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37483
匿名さん
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37484
評判気になるさん
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37485
匿名さん
豊洲が臭いことは検索するとたくさん出てくる。
港南よりたくさん出てくる。
山手線スレ等で港南だけが臭いと言われてるのは豊洲が臭いことを隠すための芝居のように見える。
主犯は豊洲民?
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37486
匿名さん
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37487
評判気になるさん
レールから悪臭がするのか?
それだったら、汚物処理装置のなかった時代の垂れ流し列車トイレだな。
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37488
匿名さん
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37489
評判気になるさん
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37490
匿名さん
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37491
匿名さん
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37492
匿名さん
どっちにしても生物は臭い。細菌の存在があるからだろ。
人類が嗅覚で臭く無いと思うのは、植物から抽出した香水だろう。
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37493
匿名さん
普通に疑問だけど。
豊洲だって運河ビューだよね。
運河臭するでしょ。
なんで港南だけが言われてるの?
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37494
匿名さん
>>37490 匿名さん
鉄道なんて知らないよ。
やっぱりカメラ首から下げてるの?
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37496
匿名さん
>>37494
撮り鉄をイメージした勘違い野郎だな。
人類の嗅覚には、メタンが臭いと感じる。
メタンの大気で占められた臭そうな衛星は何処?
第一、生物が発酵して細菌の匂いが臭いんだろ。
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37498
匿名さん
豊洲には魚臭い人がたくさんいるんでしょ?
何の臭いかわからないような悪臭が漂ってるんでしょ?
そういうとこを港南さんキャラは突っ込まないのはなぜ?
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37499
匿名さん
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37501
検討板ユーザーさん
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37502
匿名さん
みんな嗅覚が敏感なんですね
そんなに臭い感じたことない私は鈍感なのでしょうか?
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37503
匿名さん
港南の運河は古い公衆便所みたいな臭いがするんだよな。
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37510
匿名さん
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37511
匿名さん
もしTXが東京駅に延伸するにであれば今年中にはなんらかの意思表示があると思う。その上で、臨海地下鉄と一緒に国の審議会に諮るんだろうね。
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37512
匿名さん
>>37511
国の審議会はもう必要ないよ。
他の路線も特にしてないし。
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37513
匿名さん
>>37501 検討板ユーザーさん
>>その話臨海地下鉄に関係がありますか?
で、あればどうしてこのスレは荒れるのか?
原因は何か?
駅ができるって事で不動産に期待するのはそもそも間違い。
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37514
通りがかりさん
>>37513
糖質管理人さん、言ってることがまったく矛盾してますよ。
と言っても通じないのよね。
そもそも言うこと自体無駄か、、、
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37515
匿名さん
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37516
匿名さん
まるでリゾートと錯覚させるような美しい港南の運河とは大違いですね。
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37518
匿名さん
審議会の目的は大臣に答申(提案)することであって、許可を出す権限は審議会じゃなくて大臣にあるよ。
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37519
名無しさん
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37520
匿名さん
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37521
匿名さん
>>37518 匿名さん
その通りなんだけど、国交大臣だけでは可否の判断ができないので、形式的に外部の有識者で構成される交通政策審議会に諮問して、早期整備すべきとの答申を得た上で許可してるんだよね。国の一般的な手続き。
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37522
匿名さん
港南や有明の海は石垣島育ちの俺にはドブにしか見えない。
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37523
eマンションさん
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37524
匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、バキュームカーも多くて住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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37525
匿名さん
TXと直結して守谷総合基地
りんかい線と直結して東臨運輸区
便利で、開業が早くて、整備費が安いのはそれぞれどっちだろうか
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37526
匿名さん
>>37521
羽田アクセスは早期整備すべきとの答申を受けてないのに事業許可されたよ。
事業計画の検討の深度化を図るべきとは答申受けたけど。
事業許可なので補助の有無などは関係ないし。
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37527
匿名さん
>>37525
便利なのはTXだろうね。
輸送人員が大幅に上がるので便利と思う人が多いという証拠。
費用はりんかい線だろうね。
開業は変わらないと思うよ。
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37528
匿名さん
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37529
匿名さん
事業許可とはその路線が安全に継続して運営される計画であるかをチェックするのが目的だよ。
途中で変更になる場合は変更許可を取らないといけない。
職員が該当項目を満たしてるかチェックして、問題なければ大臣はサインするだけ。
全く答申とは関係ないよ。
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37530
マンション検討中さん
大分先の話になるだろうけど、臨海地下鉄や羽田臨海線、TX接続全て完成したら流石に有明は化けるな
臨海部のハブみたいになる
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37531
匿名さん
>>37530
>>羽田臨海線
何だ、そりゃ?
羽田新線はJR東の個人的な構想で大汐線を再活用して、大井埠頭から新トンネルを掘削し空港島へ繋げようとした計画。
当初、費用を全額自社で出すと言っていた。
それも変質してしまった。
その背景に買収した東京モノレールの輸送力不足を認識したからだろう。
だから浜松町駅の改修工事も単線ホームで終わってしまっている。
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37532
匿名さん
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37533
口コミ知りたいさん
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37534
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
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37535
匿名さん
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37536
匿名さん
>>37535
TX-3000の一両の車両長は?
それがR何メートルの急カーブを曲がれるか?
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37537
匿名さん
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37538
匿名さん
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37539
匿名さん
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37540
匿名さん
wikiに書いてるよ。
最小曲線半径は200m。
というより、もう絡んでこないと言ったのは忘れたの。
言ってる事間違ってるし、絡んでこないと言ったのも忘れるし本当にダメな奴だなあ。
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37541
匿名さん
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37542
匿名さん
>>37540
資料じゃなくて、新御徒町と秋葉原の間見たら。
というより、絡まないという話どうなった?
それならまずは質問に回答が先だろ。
上下分離の理由とりんかい線と臨海地下鉄の直通な年間費用だよな。
回答出来ないなら、もう一つのスレに行けよ。
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37543
匿名さん
>>37540
あんたな、最初の質問で20m級の幅広車輌と書いたのを良く見ていなかったようだ。
TX-3000の交直機器がある事で重量が嵩み、軌道に横圧が掛かる。
この辺を考慮していたか?
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37544
匿名さん
>>37542 匿名さん
そう言って鉄道の知識が疎いことか逃げる。
ここで、軌道が?がると騒いでいろ。
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37545
匿名さん
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37546
匿名さん
もう一つが出てないな
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37547
匿名さん
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37548
匿名さん
>>37547
>>あと、R400は新幹線な。
ほぉ、新幹線本線の最小曲線半径R400!
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37549
匿名さん
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37550
匿名さん
>>37548
その前にTXは?
それを答えて、上下分離の理由とりんかい線と臨海地下鉄の直通な年間費用を答えてからだな。
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37551
匿名さん
良くわからないがまず、TXの最小曲線半径は200mで良いと言う事か答えてよ。
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37552
匿名さん
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37553
匿名さん
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37554
匿名さん
新幹線本線の最小曲線半径は東海道新幹線は2500m。
これは世界銀行から融資を受ける際に条件が付けられていた。
だから、最高営業運転速度は260km/hでなく210km/hになった。
それ以降の山陽新幹線は4000m。これで260km/h速度対応となった(車体傾斜車輌と車重を軽減した500系を除く。)
TX本線の最小曲線半径は基本400m。
202mは土地が無いと言う事で特例の曲線。
それだけ施工コストが膨れあがる。
それに加えて首都高の下、軟弱地盤、シールドトンネル解体、
どこのバカかがそんな高い施工費を縦に首を振るだろうか。
あったとしても西山手ルートの二層式シールドトンネル解体工事のあとの何年もあと。
2050年以降になるんだろう。
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37555
匿名さん
>>37554
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。
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37556
匿名さん
>>37554
で、絡んでこないんじゃなかったの?
喜んでたのに。
別のスレに行けよ。
ちなみに西山手ルートはまだ予算すらないのでたぶん2050年以降になるよ。
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37557
匿名さん
>>37526 匿名さん
元々審議会は造るのに及び腰な事業者に造らせるのが裏の?目的だからね。羽田アクセス線はJRが造りたがっているから状況が異なるかと。
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37558
匿名さん
>>37530 マンション検討中さん
むしろ逆だよ。東京都が有明をハブにしたがっているから、てんこ盛りの方向に向かう。
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37559
匿名さん
>>37557
で、西山手ルートは1,000億円以上かかるのに誰が金出すの。
で、それで採算取れる気がしないが。
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37560
匿名さん
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37561
匿名さん
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37562
匿名さん
西山手ルートって、品川で京急に乗り換えて羽田で良くない?
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37563
匿名さん
西山手ルートに1,000億円って、特急しか走らないよね。
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37564
匿名さん
過大な横圧による軌道破壊も知らなさそう。
GCTは在来線区間で車両重量が重すぎるためこの問題に悩まされた。
なんで、こっちがいちいち説明しなければならないんだよ。
本則の曲線速度を上げるために車体傾斜車輌があるが(N700も空気バネによる車体傾斜)その横圧による軌道破壊には悩まされるそう。
こんなのは一般の鉄道ファンなら殆ど知っている。
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37565
匿名さん
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。
って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
-
37566
匿名さん
>>37556 匿名さん
西山手ルートって埼京線区間に羽田空港行きの電車が割り込む余裕があるんだろうか。湘南新宿ラインですら増発できていないのに。
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37567
匿名さん
はあ、ここのスレは
西山手ルート vs TWR・臨海地下鉄ルート
の論争になりそうだ。
そういうのは強引な政治家を呼んで貰え。
故角栄みたいな。。
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37568
匿名さん
-
37569
匿名さん
>>37566 匿名さん
それ言ってしまったら、臨海地下鉄が割り込む余裕があるのか? で終わる。
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37570
匿名さん
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。
って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
-
37571
匿名さん
-
37572
匿名さん
-
37573
匿名さん
>>37571
ということは、TXで200Rのところは事故が起きると言うと言ってるのか?
それなら、そうと言わないと!
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37574
匿名さん
交流対応の2000系や3000系は確かに重いけど103系に比べたら軽い。
1000系 3M3T 186.4t
2000系 3M3T 206.3t
3000系 4M2T 207t
103系 4M2T 約220t
-
37575
匿名さん
それも含めて
JRで200R以内の所はすべて警戒しないといけないので、ちゃんと発表しないといけないな。
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37576
匿名さん
-
37577
匿名さん
>>37574 匿名さん
それ、鋼製車体とアルミダブルスキン車体の違いから来るものですね。
ただ、台車が、、コイルバネと空気バネの違い。
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37578
匿名さん
>>37572
で、TXが200Rの話は誤らないの?
特例ってどこに書いてあるの?
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37579
匿名さん
あと重さの議論でわざわざ「幅広」って書いている人いるけど関係なくない? 幅広の部分が重いのではないから。
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37581
匿名さん
-
37582
匿名さん
>>37577 匿名さん
最近の車両は多くが(ほとんど?)ボルスタレスですね。その他機器もきっと軽くなっているのでしょう。
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37583
匿名さん
>>37579 匿名さん
それは隧道の車両限界に当てはまるから。
重さとは関係ない。
103系・208系に準じた現TWRの70系はストレート車輌。
今度のTWRに導入される車輌は埼京の233ベースで相鉄から派生した車輌になるとも。
ここで相鉄も浮上してくる。
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37584
匿名さん
ところで、西山手ルートは1,000億円どうやって捻出するの。
あと、普通鉄道の最小曲線半径100mで良い?
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37585
匿名さん
>>37582 匿名さん
日比谷線の事故はボルスタレスが関連しているとあった。
その後、メトロはボルスタレスを止めたような。
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37586
匿名さん
京浜・京急はJ-TREC製だけど、ボルスタレスは却下ですね。
だが、現TWRはボルスタレスだけども。
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37587
匿名さん
>>37586
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。
って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
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37588
匿名さん
-
37589
匿名さん
西山手ルートってJR東日本の計画だからJRが出すんじゃないの? 工事はTWRが担うにしても。
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37590
匿名さん
>>37588
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。
って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
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37591
匿名さん
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37592
匿名さん
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37593
匿名さん
>>37589 匿名さん
接続部までは多分。
ただ、木場駅改良工事で世界初のシールドトンネル解体がここで行われる可能性があるとしたら、JR東自身ノウハウが弱そうだからJRTTが施工するんで無いの?
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37594
匿名さん
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37595
匿名さん
普通鉄道は最小曲線半径は100m以上って書いてるよ。
普通に知ってるけど、最小曲線半径200mのJRはいっぱいあるよ。
って書いてるが、まず答えろよ。
答えられないなら、もう絡んで欲しくない。
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37596
匿名さん
>>37591 匿名さん
私に質問してどうする?JRに聞きなよ笑。造るって言っているのはJRなんだから爆笑
東山手ルートにも当てはまるけど、ルート単体では赤字だけど広域から集約できるから広い意味で収支に貢献する、とみている気がします。
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37597
匿名さん
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37598
匿名さん
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37599
匿名さん
妄想を広げるのは勝手だが、羽田アクセス線は東山手ルート以外は実現しないよ。
明らかに輸送力過剰だから。
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37600
匿名さん
>>37599 匿名さん
確かに。
東海道新幹線をアンダークロスする単線トンネルの線路容量不足は問題だが、臨海ルートはTWRの大株主と言うか主要株主である東京都が動かない限り、車輌基地すぐそばの分岐機を作ってすぐ直通出来たとしても新木場止まりになってしまう。
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