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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 37242 口コミ知りたいさん

    >>37220 匿名さん
    中途半端だね
    1500万ならまだキリがいいのに
    世帯2000万なら凄いと思う
    1400万は共働きである程度歳いってたら普通じゃね
    20代だったら大したもん

  2. 37243 匿名さん

    >>37228
    東京都はTXを推進する路線に入れてないので補助金出せないよね。
    臨海地下鉄に入れるのを差し引いても入れたほうが結果いいんだけど。
    補助金入れるとしたら国だけど、ひょっとしたら機構の整備主体の手を使うかもね。

  3. 37245 匿名さん

    >>37244
    ああ、あれだよね。
    ◯◯なのはなぜだかわかるか?
    って、やつね。
    わかる。
    そのくせあたってたら、その通りだって次の質問が来る。
    の割に質問しても答えない。

  4. 37246 匿名さん

    >>37220 匿名さん
    いや1400万以上なら全夫婦の13パーだったよ
    1500万以上でやっと3パー

  5. 37247 匿名さん

    港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。

  6. 37249 匿名さん

    >>37248
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632420/
    チンカスで検索してもヒットしないよ。
    あんたもグルなのか。

  7. 37250 匿名さん
  8. 37251 匿名さん

    >>37250
    これもまた酷い中身のないスレだね。
    港南を言ってるやつがチンカスね。

  9. 37252 匿名さん

    >>37241

    お前が鉄道ではない港南の話を持ち込んでるんだろ。

    港南は鉄道なのか?

  10. 37253 匿名さん

    8号線沿線に伴う豊洲4丁目の開発情報持ってる人いないですかね。
    都営団地の解体が進み、ほぼ更地です。
    あの広いエリアを有効に活用して欲しいなあ。
    ショッピングセンターやデパート希望です。

  11. 37254 マンコミュファンさん

    >>37253 匿名さん

    まだ何も決まってないですよ。

  12. 37255 匿名さん

    >>37240 匿名さん
    > 単線トンネルを2本作り複線にする。

    そのスペースがないと思うんですよね。造れるものなら最初から計画に織り込んでいるだろうし。

  13. 37256 匿名さん

    >>37255

    流石の鉄道ヲンチ。

    地下に入る堀割区間をずらすだけでも不可能でも無いのを知らない様だ。
    地下に入る堀割区間を同じにするとしか考えていない現れ。鉄道の土木施工のノウハウとはなんぞや?
    要は施工コストとJR東海の機嫌取り。あんたの考えでは国際展示場駅で現TWRと軌道を接続させるなんてもっと不可能!

  14. 37257 匿名さん

    2本目の単線トンネルは田町センターの北側にでも造りますかね。その位置から高浜運河付近の高架橋に接続できるかしら。

    1本目は引上げ線+αの300mくらいの区間で7m以上潜る必要があるので、単線並列の2本にするのは難しそう。断面図を見ると30‰くらいの昇り降りになっていますね。

  15. 37258 eマンションさん

    >>37253 匿名さん
    マンションでしょ
    ららぽあるのにショッピングセンター作るはずない

  16. 37259 匿名さん

    >>37257 匿名さん

    こう言う情報をあげてくれるのは、港南だの豊洲だの有明だの汚水だのくだらん投稿を蹴散らかしてくれますから助かります。

    JR東海の新幹線をアンダークロスする際には、東と東海の協議が必要になりますからね。

  17. 37260 匿名さん

    これまでの発表を見てもりんかい線とは直通しない可能性が高いでしょう。やはり直通本命はTX。ただ、TXの意向が表に出ていないので、一体整備なのか、将来的な課題として棚上げして進めるのかが焦点。

  18. 37261 匿名さん

    >>37259
    とうとう鉄オタも自作自演始めた?

  19. 37262 匿名さん

    >>37261

    そう言うお前は人に言われた事をコピペする中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんである裏返し。

    自作自演じゃねぇよ。
    お前がここのスレを港南関連で荒らす元凶だろ。

    マンション買えないナマポの癖にこの掲示板に来るな!1

  20. 37263 匿名さん

    >>37260 匿名さん

    その通り無い。
    第一国際展示場周辺で軌道を接続される難工事は、羽田新線西山手ルートの難工事の方が先。
    これすら具体化もされていない。

    相鉄・JR直通線がJRTTで竣工されたばかりだ。

  21. 37264 匿名さん

    >>37263
    国際展示場駅の湾岸道路沿いに空き地があるので、そこから開削出来そうな気がするが。

  22. 37265 匿名さん

    大金をかけて線路をつなぎ、直通する必要性がなにもない。

  23. 37266 匿名さん

    >>37265
    必要性については、東京都は青海地区に4万人の就業人口を見込んだ開発を予定してるので、そちらの方が本目的だと思うよ。

    大金というが、いくら位かわかるかな?
    年間の費用でいくら位の費用になるか、減価償却がわからないと何も言えないと思うがね。

    加えて青海地区の4万人の就業人口でいくら売上が上がるかわかるかな。

  24. 37267 匿名さん

    りんかい線への直通でB/Cが1を超えるなら直通するでしょう、という単純な話だと思いますが

  25. 37268 匿名さん

    全然鉄道のことがわかってない者が現TWRと臨海地下鉄が直通するとほざいてる。
    流石の廃線スレ。

  26. 37269 匿名さん

    >>37264

    アホ言え!

  27. 37270 匿名さん

    >>37266 匿名さん
    森ビルが匂わせていたけど青海IR計画もあると思う

  28. 37271 匿名さん

    >>37267
    B/Cなんてもう出さないよ。
    ちなみにB/Cって何かわかってるの?

  29. 37272 匿名さん

    >>37268
    さすが、政治も経済も財務も何もわかってないのに大金と必要性とか言ってるよ。
    そして相変わらず質問するくせに質問しても答えない。

  30. 37273 検討板ユーザーさん

    >>37266 匿名さん

    ほんとにそんなに人が来るのかな?
    外国人労働者とかか?

  31. 37274 匿名さん

    >>37273
    外国人労働者も増えてるけど、山手線内のオフィス単価より安いからね。

  32. 37275 匿名さん

    >>37272

    お前、故角栄の人間ブルドーザーになれよ。

  33. 37276 匿名さん

    >>37275
    質問に答えられないからって話しかけちゃだめだよ。
    っていつもあなたが言ってるような気がするが。。

  34. 37277 匿名さん

    話しかけちゃだめだよ。

    話しかえちゃだめだよ。

  35. 37278 匿名さん

    鉄道建設・運輸施設整備支援機構が建設するということは都市鉄道等利便増進法を適用するのか。であれば、法の趣旨に沿ってTXもりんかい線も乗り入れを検討することになるのでは。

  36. 37279 匿名さん

    >>37278 匿名さん

    その通り。
    ここの奴が騒いでいる現TWRと臨海地下鉄の直通は羽田新線に西山手ルートの施工に向けた何の動きもないから無いに等しい。

  37. 37280 匿名さん

    >>37279
    逆の事を言ってるよ。
    りんかい線に乗り入れる事を検討するのではと言ってるよ。
    都市利便の補助金もらうので、臨海地下鉄からりんかい線に乗り入れるのではと。
    198号答申では都市利便だったね。
    TXも乗り入れて両方都市利便のスキームだと思うけど。

  38. 37281 匿名さん

    >>37269 匿名さん
    関西人は黙っていなさい笑

  39. 37282 匿名さん

    利便法ができたからには、大金持ちのJR以外は使わない手はないし、であれば直通しない手もないと思う。

    それ抜きにしても「羽田空港直結」って言えるか言えないかで路線の価値は大きく変わるはず。

    「りんかい線に直通しない」と言っている人たちのモチベーションは何なのだろうか。

  40. 37283 匿名さん

    >>37282
    たぶん、西山手ルートを早く開通して欲しいみたい。
    大宮とかに住んでるんじゃない。

  41. 37284 匿名さん

    あと、西山手ルートの本数も気にしてるんだろうね。
    減るんじゃないかと。
    臨海地下鉄と直通してもしなくても、西山手ルートは1時間に2本だと思うよ。

  42. 37285 匿名さん

    >>37281

    関西人だと、よく言えるな。
    じゃあ、お前にテスト。
    旧国鉄時代、地下鉄東西線乗り入れ用初代アルミ車両があった。
    その形式は?
    そして何処の電車区に配備されていたか?

  43. 37286 匿名さん

    TXが東京駅に延伸したら、西浅草がめちゃくちゃ価値上がりそう。
    高橋組ウハウハだな。

  44. 37287 匿名さん

    >>37283

    西山手ルートは計画にはある。
    しかし現TWRと臨海地下鉄直通の計画は正式にあるのか?
    構想だけだろう。

    何度も言ってるが、JR東は相鉄との直通を開始したばかり。
    相鉄の車両が羽田新線まで乗り入れてくるのではなく、臨海地下鉄まで受け入れる余裕は無い。
    臨海ルートは埼京・TWR・京葉の相互乗り入れだとしてこれ以上余裕があるか?
    羽田新線には上野東京ラインと一部に特急が乗り入れてくる。

    新幹線がない常磐特急をJR東はどうダイヤを組むか? だ。

  45. 37288 匿名さん

    >>37287
    京葉線はりんかい線に乗り入れないだろう。
    特急だけ特急料金に加算して臨海部ルートで京葉線に入る。

    乗り入れるには、京葉線の複々線化をJR東が2,000億円近く出してまでやるかだな。

  46. 37289 匿名さん

    あと、質問には回答しないんだ。
    いつも話を変えてと人を責めてるくせに。

  47. 37290 匿名さん

    >>37288 匿名さん

    羽田新線以前に当初から埼京・TWR・京葉の相互乗り入れだが運賃問題で消えただろ。

  48. 37291 匿名さん

    >>37290
    >臨海ルートは埼京・TWR・京葉の相互乗り入れだとしてこれ以上余裕があるか?
    ああ、これは臨海部ルートの話か。
    埼京は関係ないが。

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