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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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37187
匿名さん
>>37182
大深度にはならないよ。
もともと丸の内側で都心直結線と接続の予定だったからそう言われてだけで。
八重洲側になったら道路沿いに線路引けるから。
ホームは東京駅で東西線の一つ下の地下4階、銀座駅は地下2階だろうな。
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37188
匿名さん
>>37181
整備主体が機構とはなかなか当てられないね。
新幹線以外だと空港内くらいしかなかったので。
ちなみにこれを書いたのはあんたではないよね。
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37189
匿名さん
上下分離方式っていうことは東京臨海高速鉄道の財務にはなんの影響もないってこと?
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37190
匿名さん
>>37189
使用料という形で支払いは発生するよ。
まあ、レンタルやリースするのと同じだね。
東京臨海高速鉄道に固定資産税がかからないし、機構自体も税金免除なので使用料も固定資産税は含まれない価格。
あとは使用料を前半少なめにしたりして、財務への影響が出にくいようにするけど、東京臨海高速鉄道なら開業時には支払いも完了していてキャッシュフローもあるからあまり必要ない気がするがね。
国が補助金出したくないからな気がするかな。
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37191
匿名さん
自分は3セクゆりかもめが運営主体になると思ってたから惜しかったな。
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37192
マンション検討中さん
>>37190 匿名さん
それならりんかい線の負債をあと10年で支払い終えたら上乗せ運賃はなくなると考えた方がいいですね。債務解消後、りんかい線上乗せ運賃を臨海地下鉄のリース料に充てるとは考えられないですよね。
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37193
匿名さん
>>37192
りんかい線の料金は下がらないよ。
支払い終わっても元々のりんかい線の建設費にかかる減価償却費という支払いはない費用がこの先もかかるので。
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37194
匿名さん
高い運賃を取るために都営地下鉄にしないで東京臨海高速鉄道にしたんだろうな
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37195
匿名さん
>>37194
都営地下鉄はまだ利益が戻っていないし、戻りが悪い。
累計赤字がかなりあり、負債も多い。
あと、シナジー効果があまりない。
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37196
匿名さん
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37197
匿名さん
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37199
匿名さん
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37200
匿名さん
2014年頃、JR東日本が東京臨海高速鉄道の買収の方針を固めた時に東京臨海高速鉄道(又は東京都)が拒否した理由はなんなのだろうか。
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37201
匿名さん
2014年当時はLRT構想だったから、臨海地下鉄は検討されてなかった。臨海地下鉄の導入により事業者の枠組みが変化したと思われる。
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37202
匿名さん
幸か不幸かりんかい線は基本的には黒字経営(コロナ除く)だから東京都も売り急ぐ理由はないよね。
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37203
匿名さん
たんにまだ大枠の方針が決まってなかったのでYesともnoとも言ってなかったところに臨海地下鉄構想が出て来たから売却しないと決めたのでは。
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37204
匿名さん
優良経営第三セクターの第1位がTXで第2位がりんかい線なんですよね。
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37205
匿名さん
まあ、TXは今期純利で80億円近いものがでそうなので、それで東京延伸やらないって言えないよな。
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37206
匿名さん
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37207
匿名さん
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37208
匿名さん
TXは東京都が茨城県と調整する気ないから接続無理でしょ。
審議会にもTX接続検討しろって言われてるのに完全無視で、それなら言う事聞かせるの簡単な臨海高速鉄道と調整します。だもん
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37209
匿名さん
>>37207
実質の未払金は4,700億円。
年間200億円くらい返済してるので、10年後には未払金は2,700億円くらいに。
8,000億円くらいあったのが随分減ってるし、10年後には自己資本比率が50%位ってかなり良いと思う。
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37210
匿名さん
>>37208
TXの社長って、代々国土交通省の天下り。
そして、茨城県はもともと東京~守谷間の計画をつくばまで伸ばしてもらい、そのために東京駅発が秋葉原駅発になったので、借りがある立場だよ。
茨城県も東京延伸賛成の立場で、つくば市とつくばみらい市に至っては東京延伸の要望書も出してるよ。
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37211
匿名さん
おかしいね。
晴海、有明住民は富裕層なんでしょ?
電車の運賃が少しくらい割高でもなんともないんじゃないの?
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37212
匿名さん
今時、1億のマンションに住んでるぐらいでは平民オブ平民。
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37213
匿名さん
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37214
匿名さん
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37215
匿名さん
世帯年収2000万なんて平民でしょう。パワカはみんなそれ以上貰ってる。
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37216
マンション検討中さん
年収2000万、物件1億は23区ではど平民なんで辛いわ
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37217
匿名さん
湾岸で1億未満を探すなら港南とか夢の島とかになる。
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37218
匿名さん
ほとんどその層はダブルインカムだから。
とはいえ平民よりは少し上になるだろうけど。
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37219
匿名さん
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37220
匿名さん
パワカは夫婦で年収1400万円以上とすることが多いようですね。全夫婦のうち1%らしい。
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37221
匿名さん
TXとの直通、りんかい線との直通の話はこれから出てくる気がします。今回TWRが運行しますと宣言したことで収入はりんかい線の運賃をベースが算出でき、それ前提で新たにB/Cを出してくると思う。
工事費の面でB/Cは
TXとの直通:東京駅を共用するので有利
りんかい線との直通:構築物が大規模に膨らむので不利
だけど、直通で利用客が増えるならB/Cには有利。この辺をどうまとめてくるかだね。
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37222
匿名さん
>>37173
経済のことでは無く鉄道の事を良く見ないとこんな妄想が起きる。
何度言っても理解しない輩が居るんだな。
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37223
匿名さん
当然、TXと東京都は話し合いをしているでしょう。ただ、TXの意向が一番重要かと思います。当面延伸はしないのか、この機会に延伸したいのか。
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37224
匿名さん
>>37223 匿名さん
じゃあ、何でJR東とTWRの話し合いがこじれている様な状態なのか?
東京都は数年前に在京TV局でTWRの売却を考えると言っていたが、現在はその話は消えた。
あとさ、JR東は何の為に日立から東京モノレールを買収したんだよ?
このモノレールは東京駅までの延伸構想もあった様で。
輸送力が足りないって事なのか、休止状態になっている大汐線を活用する事になった。
しかし、東海道新幹線をアンダークロスする部分が複線では無く何で単線なのか?
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37225
匿名さん
東京都からTXに対して「これを機に延伸しませんか、東京駅の建設費は半分になりますよ(折半しましょう)」と話を持ちかけている気がします。
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37226
匿名さん
> じゃあ、何でJR東とTWRの話し合いがこじれている様な状態なのか?
私は 37223 匿名さん じゃないけど、3セクを含む役所が既得権を民間企業に渡すわけがないですよ。長期で見れば金の成る木なんだし、都職員の天下り先でもあるし。
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37227
匿名さん
> あとさ、JR東は何の為に日立から東京モノレールを買収したんだよ?
日立が売りたがっていて、JR東が手を挙げたのでは?
> 東海道新幹線をアンダークロスする部分が複線では無く何で単線なのか?
単に土地がないからでしょう。
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37228
マンション検討中さん
>>37225 匿名さん
TXにとっても一体整備のほうが建設費用低減できるし、諸々の手続きも進めやすいし、東京都の追加補助とかあれば乗りやすいんじゃないな。
ていうか、このタイミングで延伸しないなら一生延伸できない(する気がない)気がする。
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37229
匿名さん
日立社員ですが、その可能性は高い。
東京モノレールは日立物流の子会社でしたが、本業とシナジー効果がまったくない東京モノレールはお荷物だったことでしょう。
こうした本業に関係ない事業はドンドン切ってますから。
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37230
匿名さん
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37231
匿名さん
>>37227
>>単に土地がないからでしょう。
そうかね? カネしか考えないからそうなる。
アンダークロスは施工費が掛かる。
じゃあ、東海道新幹線をオーバークロスする複線の高架橋は?
JR東海の機嫌をJR東を気にしていたかも知れぬ。
橋梁より隧道の方がコストが掛かるのを知らない様だな。
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37232
匿名さん
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37233
匿名さん
その買収した東京モノレールの浜松町駅の改修工事も単線のまま現状通り。
羽田空港駅の折り返しのしやすい複線のホームにはならなかった。
何て、無駄な、、とは思ってしまう。
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37234
匿名さん
>>37232 匿名さん
JR東としては無駄な買い物かもしれないが、変にやる気のある企業にモノレールを買われると都合が悪いので、買ったのかもしれない。
恐らくJR東は、JR羽田線は中長距離輸送、モノレールは短距離輸送と位置付けているのだと思う。
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37235
匿名さん
> じゃあ、東海道新幹線をオーバークロスする複線の高架橋は?
そもそも札の辻の高架橋を超えるのが大変で、橋脚を立てるスペースもないから、地下にしたんだと思います。
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37236
匿名さん
>>37234 匿名さん
JR東の無駄な事をしているのを他に見た事は?
E953のTGVもどきの連接台車の研究開発。
大してボギー台車と変わらないつて事でE2系が生まれた。
在来線の高速化で160km/h~200km/hを目指して開発したE991系は?
360km/h営業運転を目指すと言っていたE955系は?
結局、騒音規制がクリアできなかった事で320km/hのE5/E6系が出てきた。
在来線の連接台車として1編成だけ作ったE331系は?
故障多すぎ廃車してしまった。
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