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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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37151
口コミ知りたいさん
>>37150 通りがかりさん
E電は調べなくても、知っていて当然だと思ったよ。確かに普及しなかったが、鉄道マニアでは常識よ。
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37157
匿名さん
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37160
匿名さん
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37161
匿名さん
銀座駅って迷宮みたいでここでの乗り換えこそ大変ですが?
新橋駅のほうがよっぽど単純ですけど?
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37162
匿名さん
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37164
匿名さん
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37165
匿名さん
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
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37166
匿名さん
>>37161 匿名さん
丸ノ内線の銀座駅と並行して(地下深いけど)造られそうだから迷宮ってほどでもないと思う
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37167
匿名さん
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37168
匿名さん
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37169
匿名さん
>>37138 匿名さん
> どうしても国際展示場駅から先のTWRをつなげたいと騒ぐ奴がいるが、
直通しない前提でB/Cがギリギリ1以上だから、運営をTWRと確定してから改めて直通した場合のB/Cを計算するのだと思う。
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37170
匿名さん
>>37169
まあ、豊住線も1,000億円増えてもあまり言及してないから、しないだろうね。
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37171
匿名さん
豊住線は民間会社(東京メトロ)の事業だから、B/Cは問われないかと思います。
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37172
匿名さん
>>37171
東京メトロは民間企業ではないよ。
国と東京都の企業だから。
それなら東京臨海高速鉄道の方が資本に民間入ってるけどね。
それに民間企業でも条件は同じだけどね。
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37173
匿名さん
ああ、そうだったね、メトロは国と都の出資
臨海地下鉄がB/Cを出したのは東京都が検討したからかな
どのみち、臨海地下鉄はりんかい線に直通することになる気がします
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37174
匿名さん
>>37173
都だけではないよ。
国土交通省の人間も委員にいるので国も出した答えだよ。
一回正式に出すと、もうそれで行くのが今までの定石だね。
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37175
匿名さん
臨海地下鉄をりんかい線に直通させるなんて誰も言ってない。
言ってるのはこの掲示板の頭がオカシイ奴ら。
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37176
匿名さん
>>37175
そんな事言って、臨海地下鉄の運営主体が東京臨海高速鉄道って当てられたやつはいないけどな。
私は当てたけど。
あと、臨海地下鉄の駅を出来るだけ近くすると言うが、今以上に近くすると直通しかないけどな。
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37177
匿名さん
>>37116 匿名さん
オリンピック後も活用すること前提で建てたTokyo2020関連施設の利便性上げるのは予定調和っすよ
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37178
匿名さん
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37179
本人
>>37178 匿名さん
技術的には何の問題もないのだろうけど、隅田川の下を通すというのは何となく不安がよぎるな。
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37180
匿名さん
港南と違って下水管網がないから全然難しく無いですよ。
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37181
匿名さん
707 通りすがり 2016/05/03 14:28:53
ところで、湾岸地下鉄(仮称)の事業主体としてりんかい線があがっていないのには理由があるのでしょうか。最近黒字化(平成26年度は長期債務80億返済後、営業利益47億確保)してますし、東京都が85%出資している、もともとは世界都市博開催前に湾岸に鉄道インフラを整備する目的でできた会社なので、役割的にもぴったりと思うんですが。
712 通りすがり 2016/05/03 18:23:46
投資余力の観点では整備も含めた事業主体としては、りんかい線も厳しそうですね。いわゆる「上下分離」方式で「鉄道・運輸機構」が整備主体となり、りんかい線などが営業し、施設利用料を支払うスキームができれば既存の鉄道事業者の負担を抑えつつ整備ができると思います。
5840 匿名さん 2019/04/05 13:07:11
読売のトバシ記事から、臨海地下鉄がりんかい線に乗り入れることになり、さらに東京臨海高速鉄道が作ることになるとは・・・まあ、みんな多かれ少なかれ妄想しているとは思うので、そんな妄想も楽しんでいきましょう。
5842 匿名さん 2019/04/05 13:12:17
整備は日本鉄道建設公団じゃないですか?答申では都心利便のスキームなので。東京臨海高速鉄道が整備するとは誰も書いていませんよ。
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37182
匿名さん
臨海地下鉄は作るとしても大深度確定だから大江戸線みたいに不便なのは間違いない。
既存の駅からも離れていて、こんな不便な鉄道は誰も使わない。
検討はしても建設は始まらないよ。
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37187
匿名さん
>>37182
大深度にはならないよ。
もともと丸の内側で都心直結線と接続の予定だったからそう言われてだけで。
八重洲側になったら道路沿いに線路引けるから。
ホームは東京駅で東西線の一つ下の地下4階、銀座駅は地下2階だろうな。
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37188
匿名さん
>>37181
整備主体が機構とはなかなか当てられないね。
新幹線以外だと空港内くらいしかなかったので。
ちなみにこれを書いたのはあんたではないよね。
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37189
匿名さん
上下分離方式っていうことは東京臨海高速鉄道の財務にはなんの影響もないってこと?
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37190
匿名さん
>>37189
使用料という形で支払いは発生するよ。
まあ、レンタルやリースするのと同じだね。
東京臨海高速鉄道に固定資産税がかからないし、機構自体も税金免除なので使用料も固定資産税は含まれない価格。
あとは使用料を前半少なめにしたりして、財務への影響が出にくいようにするけど、東京臨海高速鉄道なら開業時には支払いも完了していてキャッシュフローもあるからあまり必要ない気がするがね。
国が補助金出したくないからな気がするかな。
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37191
匿名さん
自分は3セクゆりかもめが運営主体になると思ってたから惜しかったな。
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37192
マンション検討中さん
>>37190 匿名さん
それならりんかい線の負債をあと10年で支払い終えたら上乗せ運賃はなくなると考えた方がいいですね。債務解消後、りんかい線上乗せ運賃を臨海地下鉄のリース料に充てるとは考えられないですよね。
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37193
匿名さん
>>37192
りんかい線の料金は下がらないよ。
支払い終わっても元々のりんかい線の建設費にかかる減価償却費という支払いはない費用がこの先もかかるので。
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37194
匿名さん
高い運賃を取るために都営地下鉄にしないで東京臨海高速鉄道にしたんだろうな
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37195
匿名さん
>>37194
都営地下鉄はまだ利益が戻っていないし、戻りが悪い。
累計赤字がかなりあり、負債も多い。
あと、シナジー効果があまりない。
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37196
匿名さん
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37197
匿名さん
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37199
匿名さん
-
37200
匿名さん
2014年頃、JR東日本が東京臨海高速鉄道の買収の方針を固めた時に東京臨海高速鉄道(又は東京都)が拒否した理由はなんなのだろうか。
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37201
匿名さん
2014年当時はLRT構想だったから、臨海地下鉄は検討されてなかった。臨海地下鉄の導入により事業者の枠組みが変化したと思われる。
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37202
匿名さん
幸か不幸かりんかい線は基本的には黒字経営(コロナ除く)だから東京都も売り急ぐ理由はないよね。
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37203
匿名さん
たんにまだ大枠の方針が決まってなかったのでYesともnoとも言ってなかったところに臨海地下鉄構想が出て来たから売却しないと決めたのでは。
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37204
匿名さん
優良経営第三セクターの第1位がTXで第2位がりんかい線なんですよね。
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37205
匿名さん
まあ、TXは今期純利で80億円近いものがでそうなので、それで東京延伸やらないって言えないよな。
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37206
匿名さん
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37207
匿名さん
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37208
匿名さん
TXは東京都が茨城県と調整する気ないから接続無理でしょ。
審議会にもTX接続検討しろって言われてるのに完全無視で、それなら言う事聞かせるの簡単な臨海高速鉄道と調整します。だもん
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37209
匿名さん
>>37207
実質の未払金は4,700億円。
年間200億円くらい返済してるので、10年後には未払金は2,700億円くらいに。
8,000億円くらいあったのが随分減ってるし、10年後には自己資本比率が50%位ってかなり良いと思う。
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37210
匿名さん
>>37208
TXの社長って、代々国土交通省の天下り。
そして、茨城県はもともと東京~守谷間の計画をつくばまで伸ばしてもらい、そのために東京駅発が秋葉原駅発になったので、借りがある立場だよ。
茨城県も東京延伸賛成の立場で、つくば市とつくばみらい市に至っては東京延伸の要望書も出してるよ。
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37211
匿名さん
おかしいね。
晴海、有明住民は富裕層なんでしょ?
電車の運賃が少しくらい割高でもなんともないんじゃないの?
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37212
匿名さん
今時、1億のマンションに住んでるぐらいでは平民オブ平民。
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37213
匿名さん
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37214
匿名さん
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37215
匿名さん
世帯年収2000万なんて平民でしょう。パワカはみんなそれ以上貰ってる。
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37216
マンション検討中さん
年収2000万、物件1億は23区ではど平民なんで辛いわ
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37217
匿名さん
湾岸で1億未満を探すなら港南とか夢の島とかになる。
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37218
匿名さん
ほとんどその層はダブルインカムだから。
とはいえ平民よりは少し上になるだろうけど。
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37219
匿名さん
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37220
匿名さん
パワカは夫婦で年収1400万円以上とすることが多いようですね。全夫婦のうち1%らしい。
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37221
匿名さん
TXとの直通、りんかい線との直通の話はこれから出てくる気がします。今回TWRが運行しますと宣言したことで収入はりんかい線の運賃をベースが算出でき、それ前提で新たにB/Cを出してくると思う。
工事費の面でB/Cは
TXとの直通:東京駅を共用するので有利
りんかい線との直通:構築物が大規模に膨らむので不利
だけど、直通で利用客が増えるならB/Cには有利。この辺をどうまとめてくるかだね。
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37222
匿名さん
>>37173
経済のことでは無く鉄道の事を良く見ないとこんな妄想が起きる。
何度言っても理解しない輩が居るんだな。
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37223
匿名さん
当然、TXと東京都は話し合いをしているでしょう。ただ、TXの意向が一番重要かと思います。当面延伸はしないのか、この機会に延伸したいのか。
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37224
匿名さん
>>37223 匿名さん
じゃあ、何でJR東とTWRの話し合いがこじれている様な状態なのか?
東京都は数年前に在京TV局でTWRの売却を考えると言っていたが、現在はその話は消えた。
あとさ、JR東は何の為に日立から東京モノレールを買収したんだよ?
このモノレールは東京駅までの延伸構想もあった様で。
輸送力が足りないって事なのか、休止状態になっている大汐線を活用する事になった。
しかし、東海道新幹線をアンダークロスする部分が複線では無く何で単線なのか?
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37225
匿名さん
東京都からTXに対して「これを機に延伸しませんか、東京駅の建設費は半分になりますよ(折半しましょう)」と話を持ちかけている気がします。
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37226
匿名さん
> じゃあ、何でJR東とTWRの話し合いがこじれている様な状態なのか?
私は 37223 匿名さん じゃないけど、3セクを含む役所が既得権を民間企業に渡すわけがないですよ。長期で見れば金の成る木なんだし、都職員の天下り先でもあるし。
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37227
匿名さん
> あとさ、JR東は何の為に日立から東京モノレールを買収したんだよ?
日立が売りたがっていて、JR東が手を挙げたのでは?
> 東海道新幹線をアンダークロスする部分が複線では無く何で単線なのか?
単に土地がないからでしょう。
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37228
マンション検討中さん
>>37225 匿名さん
TXにとっても一体整備のほうが建設費用低減できるし、諸々の手続きも進めやすいし、東京都の追加補助とかあれば乗りやすいんじゃないな。
ていうか、このタイミングで延伸しないなら一生延伸できない(する気がない)気がする。
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37229
匿名さん
日立社員ですが、その可能性は高い。
東京モノレールは日立物流の子会社でしたが、本業とシナジー効果がまったくない東京モノレールはお荷物だったことでしょう。
こうした本業に関係ない事業はドンドン切ってますから。
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37230
匿名さん
-
37231
匿名さん
>>37227
>>単に土地がないからでしょう。
そうかね? カネしか考えないからそうなる。
アンダークロスは施工費が掛かる。
じゃあ、東海道新幹線をオーバークロスする複線の高架橋は?
JR東海の機嫌をJR東を気にしていたかも知れぬ。
橋梁より隧道の方がコストが掛かるのを知らない様だな。
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37232
匿名さん
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37233
匿名さん
その買収した東京モノレールの浜松町駅の改修工事も単線のまま現状通り。
羽田空港駅の折り返しのしやすい複線のホームにはならなかった。
何て、無駄な、、とは思ってしまう。
-
37234
匿名さん
>>37232 匿名さん
JR東としては無駄な買い物かもしれないが、変にやる気のある企業にモノレールを買われると都合が悪いので、買ったのかもしれない。
恐らくJR東は、JR羽田線は中長距離輸送、モノレールは短距離輸送と位置付けているのだと思う。
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37235
匿名さん
> じゃあ、東海道新幹線をオーバークロスする複線の高架橋は?
そもそも札の辻の高架橋を超えるのが大変で、橋脚を立てるスペースもないから、地下にしたんだと思います。
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37236
匿名さん
>>37234 匿名さん
JR東の無駄な事をしているのを他に見た事は?
E953のTGVもどきの連接台車の研究開発。
大してボギー台車と変わらないつて事でE2系が生まれた。
在来線の高速化で160km/h~200km/hを目指して開発したE991系は?
360km/h営業運転を目指すと言っていたE955系は?
結局、騒音規制がクリアできなかった事で320km/hのE5/E6系が出てきた。
在来線の連接台車として1編成だけ作ったE331系は?
故障多すぎ廃車してしまった。
-
37237
匿名さん
>>37235 匿名さん
それだけとも言えない。
JR東海とJR東日本は現在でも、旧国鉄時代から東京鉄道管理局と名古屋管理局の仲の悪さが続いているようなもの。
東海道新幹線品川新駅作るときにJR東の用地をJR東海に売った。
東京駅で東北新幹線と東海道新幹線の軌道を繋ぎ、片側のホーム1本譲って貰う様な事だったらしい。これは直通運転の暁だったらしいがつ。東海側がダイヤ編成で運転障害時大混乱になると困ると言ってきたらしく消えたらしい。
で、東海道新幹線の頭上を邪魔な高架桁を作ると東海の機嫌はどうなるだろうか?
単線トンネルにしたのは、今後の線路容量を考えると失敗にも思える。
-
37238
匿名さん
> 単線トンネルにしたのは、今後の線路容量を考えると失敗にも思える。
ほかにどんな手があったと思うのでしょうか。
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37239
匿名さん
TXの社長は国土交通省の天下り、東京臨海高速鉄道は東京都関連の人間、特に都市整備局の局長が非常勤取締役。
すべて、都と国が動いてるだけだよ。
-
37240
匿名さん
-
37241
匿名さん
なんで、ここは港南だの東海道線新幹線だの関係ない話で荒れるのかなあ。
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37242
口コミ知りたいさん
>>37220 匿名さん
中途半端だね
1500万ならまだキリがいいのに
世帯2000万なら凄いと思う
1400万は共働きである程度歳いってたら普通じゃね
20代だったら大したもん
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37243
匿名さん
>>37228
東京都はTXを推進する路線に入れてないので補助金出せないよね。
臨海地下鉄に入れるのを差し引いても入れたほうが結果いいんだけど。
補助金入れるとしたら国だけど、ひょっとしたら機構の整備主体の手を使うかもね。
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37245
匿名さん
>>37244
ああ、あれだよね。
◯◯なのはなぜだかわかるか?
って、やつね。
わかる。
そのくせあたってたら、その通りだって次の質問が来る。
の割に質問しても答えない。
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37246
匿名さん
>>37220 匿名さん
いや1400万以上なら全夫婦の13パーだったよ
1500万以上でやっと3パー
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37247
匿名さん
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
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37249
匿名さん
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37250
匿名さん
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