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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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36901
匿名さん
下手したら、TXの東京延伸部分も上下分離でJRTTが路線部分を担う可能性もあるね。
そうしたら、路線の売上が上がり補助金の肩代わりはせずすべての建設費用を回収出来る目論見もあるし。
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36902
マンション検討中さん
細部の検討して、免許申請して、認可もらって、
そこから建設開始。2040年を実現するなら、
とにかく早く工事開始まで持っていかないとです。
副都心線とかも工事遅れまくりでしたからね。
東京駅と銀座駅あたりは様々な路線との兼ね合いで、難工事になりそうだし。
あと大江戸線などの海を通した地下鉄建設者の
知識を借りられるうちに。
あの当時よりさらに人手不足だし。
とにかくスピード感大事です。
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36903
匿名さん
>>36902
東京駅と銀座駅のあたりは開削が出来る既存駅に影響しない場所を駅の位置に選んでいるし、新京橋連結路と一緒に行う事で首都高八重洲線も停止中に行い効率化を図っている。
そして、銀座駅からは35パーミルでくだり日比谷線の下をくぐるから、思ってるほど難工事ではないよ。
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36904
匿名さん
>>36900
>>もしりんかい線と直通しないなら車両基地で1,000億円近くかかるので、それならそのお金を補助金にして臨海地下鉄作った方が売上がかなり上がり効率的だね。
この直通は絶対ないと思える。
何故ならJR東の常磐線とTXは競合相手だから。
さらにTXのATOと今後の山手線のE235のATOは互換性がない
山手線の準備中のE235のATO殆ど今後JR東の標準規格になる可能性が高い。
それにTXと直通するなら、車輌はJ-TRECではなく日立に発注すると思われる。
こう言うことは政治家には無頓着。
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36905
通りがかりさん
湾岸は盆と正月が一緒に来たようなものだね。ついでに8号線を臨海地下鉄まで延伸してインバウンドを充実させようぜ、、、なんちゃって。
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36906
匿名さん
>>36904
ちなみにTX1000系は川崎重工で作ってるので、システムだけ入れればどこで作っても変わらないよ。
それにJR東が嫌と言ってもされるものはされるだけで拒否する事が出来ない、車両の乗り入れはされないかもだけど。
りんかい線がまだまだ使える車両を中古で売って新型車両を作るところがきな臭いと思ってるんだよね。
しかも、まだ埼京線は自動運転の予定はないし。
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36907
匿名さん
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36908
匿名さん
20~30年先の話かと思ってたけど、
15年ぐらいで出来ちゃうかもな!
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36909
匿名さん
>>36908
あんたが勝手に思ってただけでしょ。
いろんな動きを見たらだいたいわかるよ。
早くて2027年にできるかもしれないし、東京から晴海間が先行開業の可能性だってなくはないよ。
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36910
匿名さん
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36911
ご近所さん
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36912
匿名さん
本当に湾岸は次々と話題が出てきて開発も続いてどんどんお金も投下されて、すごい勢いだね。
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36913
評判気になるさん
>>36910 匿名さん
どういう時系列でそんな具体的な年数になるんですか?もうWBSがある?
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36914
匿名さん
>>36913
最短でそんなもんかと。
今年に事業認可
今年度に環境アセスメント
来年には住民説明会やパブリックコメント、入札公告
来年末もしくは再来年に着工
工事期間は8年だと2034年で3年余裕を見て2037年。
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36915
匿名さん
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36916
通りがかりさん
2040年目標の2045年竣工が現実的なところかな。
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36917
匿名さん
臨海地下鉄やるなら、つくばエキスプレスの東京延伸+延伸されたつくばエキスプレスとの直通運転が前提という高いハードルが国交省から出されてたはず。現実は、つくばエキスプレスの東京延伸さえ全くの未知数。それをクリアしない限り、臨海地下鉄は前に進まないでしょう。
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36918
匿名さん
>>36915
現地調査なら環境アセスメントと同時並行で今年から始められるよね。
そのためにJRTTが整備すると発表したので、東京都の予算でなくJRTTの予算で進められるから。
ある意味そのための発表だよ。
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36919
匿名さん
>>36917
この国交省がいる検討会で2022年に単独でもB/Cは1以上、累積資金収支黒字転換年は30年以内と出して、単独でも進められるようにしたんだよ。
なんのために発表したかわかってないのかなあ。
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36920
匿名さん
>>36916
となると2030年代半ばを目指してる豊住線は2043年竣工が現実的なのかあ。
残念だね。
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36921
匿名さん
>この国交省がいる検討会で2022年に単独でもB/Cは1以上、累積資金収支黒字転換年は30年以内と出して、単独でも進められるようにしたんだよ。
単独でも進められるようにした?そんな話がいつ出た?
ⅲ)都心部・臨海地域地下鉄構想について
第 198 号答申において、国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上等に資する路線であると位置づけられており、課題として、事業性が挙げられ、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われること、また、事業性の確保に向けて、常磐新線延伸(TX)との直通運転化等についても検討が行われることが期待されるとの考えが示された。
同答申以降に本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていないが、臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は「「未来の東京」戦略」を令和3年3月に策定(まち・ひと・しごと創生法(平成 26 年法律第 136 号)第9条第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像を示した。都心部・臨海地域地下鉄構想は、世界から人、企業、投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第 198 号答申において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。
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36922
匿名さん
JRTTは税金がかからないんだ。
だからそういった意味では使用料を限界まで下げることが出来るし、金利も払わなくて良いので、経営の効率化は図れるな。
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36923
匿名さん
>>36906 匿名さん
政治色やカネの色では無い良い情報です。
TX-1000は川重でしたか。
現在使っている70系は、JR東の209系を基本にしていて長く使ってるけど、中古で売って埼京のE233/7000を基本としたのを導入するんですか?
E235のインテロス導入はありえないと思うが。
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36924
匿名さん
>>36921
基本的な話をすると、鉄道建設の条件はB/Cが1以上、累積資金収支黒字転換年は40年以内と定められてるんだよ。
そして、198号答申では単独だとB/Cが0.7なので条件から外れていた。
検討会ではその条件をクリアし、その後の対応としてTXとの直通を検討していくとは記載してるが今後の対応には特に記載はないよ。
◆事業計画案の取りまとめを踏まえた都の今後の対応について
(1)事業計画のブラッシュアップ
・検討会で取りまとめたルート・駅位置をもとに、沿線開発等のまちづくりとの連携を図りながら、更なる検討の深度化を行います。
・概算事業費・事業性等の検証結果について、調査・設計等を行い、更なる検討の深度化を行います。
・更なる事業性向上に向け、事業スキームの検討および関係者による協議・調整を行います。
(2)事業主体(整備主体・運行主体)の選定
・事業性のほか、経営状況や事業執行体制など、多様な観点を踏まえた精査を行い、協議・調整の上、事業主体の選定を行ってまいります。
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36925
匿名さん
>>36923
りんかい線の新型車両は総合車両製作所なので車両ベースはJRのものになるとは思うけど、TXのATOにも対応したものになるかもしれない気がする。
最終的にはどちらのATOにも対応出来るように、機器の配置に余裕を持たせておくかもしれない。
埼京線の自動運転はまだまだ先かな。
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36926
匿名さん
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36927
匿名さん
都も
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2024/02/02/04.htm...
2024年02月02日 都市整備局
都心部・臨海地域地下鉄 事業計画の検討について「鉄道・運輸機構」、「東京臨海高速鉄道」と3者で合意
東京都では、交通政策審議会諮問第371号に対する答申(令和3年7月)を踏まえ、「都心部・臨海地域地下鉄」について、事業計画の検討を行うため、学識経験者や国土交通省等で構成した「都心部・臨海地域地下鉄構想 事業計画検討会」を令和3年9月に設置し、令和4年11月には「事業計画案」をとりまとめ、公表しました。
以降、計画のブラッシュアップと事業主体の選定を進めてきたところですが、都は、整備主体として「独立行政法人 鉄道建設・運輸施設整備支援機構」、営業主体として「東京臨海高速鉄道 株式会社」に、本事業に参画していただくことを予定して、検討を加速することとしました。この度、3者で事業計画の検討を行うことで合意しましたので、お知らせします。
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36928
匿名さん
とは言え、東京臨海高速鉄道も中間決算で15億円の純利がなかったら合意してないだろうね。
中間決算で純利が33億円のTXも発表は近いと思うよ。
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36929
eマンションさん
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36930
匿名さん
>>36929
普通のバス路線になって、2両の連結バスはどこかに売却されるよ。
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36932
匿名さん
>>36931
おそらくだけど、TXは東京延伸されるし、既存のりんかい線との直通もされると思う。
認可の際にはどちらかの計画を出さないといけないので、それまでにどちらかの発表があると思うよ。
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36933
匿名さん
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36934
匿名さん
交通審議会で事業性確保のためにTX接続検討しろと言われたのは事実。審議会では臨海地下鉄単独の事業性はあまり評価されていない。
TXは関係者多すぎて特に茨城県説得するの無理だから、りんかい線との接続を強調して事業性アピールする方針にしたんじゃないのかな。
これで交通審議会通せるのか、TX接続検討しろと言ったよね?と再度リジェクトされるのかは不透明だね。
まあ、さすがに都が本気を出せば審議会が折れると思うけど。
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36935
匿名さん
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36936
匿名さん
>>36934
そもそも審議会なんて通さないよ。
蒲蒲線やモノレールも別に通してないのに進めてるし、198号答申がすべてで、答申371号はどちらかと言うと東京メトロの株式をどうするかという答申で。
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36937
マンション掲示板さん
>>36934 匿名さん
まだTXネガしてるのw諦めなて港南地下鉄の構想でも練ったほうがいいよ。
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36938
匿名さん
あと、検討会の委員に国土交通省の人間がいるので、2022年の事業計画案はすでに国土交通省としての発表でもあるんだよ。
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36939
匿名さん
>>36937
wwwたしかに。
そのうち言い返せなくなって港南ネタ始めるんだろうな。
本当にうざいけど。
でももう、諦めたら。
そのうち次々と進展の発表があるよ。
だから、近いうちに発表があって恥かいても知らないよと書いといたんだがね。
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36940
匿名さん
直近ではこんな事言ってたよ笑。
こっちは事業主体が東京臨海高速鉄道って言っといたけど。
36735 匿名さん
臨海地下鉄なんか転売ヤーと有明、晴海住民が騒いでるだけで進展なんかするわけないからな。
ネタがないんだよ。
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36941
匿名さん
>>36925
ここのスレ鉄道の知識がない人がなんか多いな。
そちら以外は。
さてJ-TREC製ですよね。都営地下鉄新宿線にE233/2000番台を基本とする10系が入っていますね。
臨海地下鉄とTWRの直通として羽田新線に乗り入れると邪魔者扱いされるのはTXの8両編成でしょう。上野・東京ラインと常磐快速が15両編成だし。
ただ、東山手ルートで東海道新幹線とアンダークロスするのが単線トンネルという事でそれほど輸送量を重視していないかも。
逆に現TWRは埼京と共通の10両編成。
これをどうするかが問題。
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36942
匿名さん
>>36941
そんな話わかってるけどね。
東京駅までは10両対応すると思うよ。
直通は7割くらい東京駅行になると思う。
東京臨海高速臨海は開通までにはいくつか8両編成を作ってTXと直通にすると思うよ。
そもそもりんかい線ではこのコロナ後もあり、10両編成なんていらないから。
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36943
匿名さん
あと、TXの8両編成は国際展示場駅で折り返しでしょうね。
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36945
匿名さん
>>36942 匿名さん
10両なんて都営三田線を見れば8両だし、臨海地下鉄は駅間も短いし表定速度も遅い、輸送量がオーバースペックやんの?
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36946
匿名さん
>>36944
ないでしょうね。
京葉線とりんかい線の直通は考えると思いますよ。
りんかい線のJR買収はもう無理だと思うので、改札の設置や分離とひょっとしたら京葉線の複々線があるかもですね。
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36947
匿名さん
>>36945
距離の割にTXと直通すると30万人から40万人の輸送人員を見込んでいるので、そのくらい必要だと思いますね。
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36949
匿名さん
羽田新線に邪魔なTXが乗り入れるとすれば、関空や中部国際空港みたいにJRと民鉄の軌道の相互直通運転を考えているのか?
そうなればホームは別々になる。
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36950
匿名さん
>>36948
中央区案と検討会での大きな違いは東京駅と銀座駅の場所だね。
いろんな意味でよく考えられてる場所にしたよ。
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36951
匿名さん
まず、埼京ーTWRー京葉の直通が何年経っても実現しない事を考えたまえ。
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36953
匿名さん
>>36949
おそらく羽田駅にTXの車両は乗り入れずりんかい線の車両を新造すると思うよ。
ただ、JRとしても羽田アクセス線は長距離直通を売りにしたいので、8両編成でつくばまで行くかも。
あと、東山手ルートと西山手ルートは途中合わせて単線になるが、臨海部ルートはその制約がないので需要によるが時間あたり3本くらいあるかも。
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36954
匿名さん
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36956
匿名さん
>>36952
臨海地下鉄はりんかい線もしくはりんかい線の名前を変更して同じ路線の名前になるでしょうね。
だけど、豊住線の東武乗り入れは難しいだろうね。
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36957
匿名さん
-
36958
匿名さん
>>36955
東京駅や銀座駅は別に難工事にならないよ。
そのために位置を考えられていて開削で作られるから。
それよりも豊住線の東陽町の駅が大変だろうね。
軟弱地盤も関係ないかな。
いくつかのシールドで地盤毎に分けて掘るからね。
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36959
匿名さん
>>36953 匿名さん
>>ただ、JRとしても羽田アクセス線は長距離直通を売りにしたいので、8両編成でつくばまで行くかも。
何でそんな考えが湧く?
常磐快速のE531のための羽田空港駅でもあるだろ。
敵に塩を撒く様なもの。
八潮車両基地まで軌道はTWRのもの、羽田新線はJR東の物と言う感覚がないのか?
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36960
匿名さん
>>36957
ちなみに同じ会社だけど京成は成田空港で改札を分けることで料金問題を解決してるので。
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36961
匿名さん
>>36959
単にイメージが大切なだけだね。
JR東がやるというよりも、そのイメージにりんかい線やTXが乗っかるだけで、それが売りになるので。
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36962
匿名さん
>>36961
国際展示場駅から先が急カーブすぎて実現性は低い。
二俣新町駅付近の大ジャンクションを地下で施工するつもりか?
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36963
匿名さん
あと、JR東ももうTXを敵とかというよりも、羽田アクセス線で臨海部ルートをやりたいという気持ちの方が高いよ。
なぜなら臨海部ルートも含めてやるから国は羽田アクセスを答申で認めてるからね。
臨海部ルートやらないなら第3ターミナルまで延伸してくれないと言われかねない。
それからJR東の利益は3,000億円でそんなところ見てないから。
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36964
匿名さん
>>36962
手前で曲げるか、その後でも曲げれるよ。
200Rくらいなので。
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36965
匿名さん
それに最初から技術的に無理なら検討するなんて言わないよ。
言ったところでメリットないし。
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36966
匿名さん
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36967
マンション掲示板さん
TXの東京駅延伸は今後は将来的な課題としてずっと整理され続けるでしょう。そして、TXが今回の機会を逃した場合、一生東京駅に延伸することはないでしょう。
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36968
匿名さん
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36969
匿名さん
>>36966
言わなかったね。
国はすでに法律で決まっているので東日本震災の財源だけど。
まあ、臨海地下鉄の補助金に使わなくても良くなったのでどうするか。
ひょっとしたら中央線の複々線化に使うかもね。
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36970
匿名さん
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36971
匿名さん
>>36964 匿名さん
そんな事よりTWRと羽田線を繋ぐ計画があるだろう。
それは西山手ルート。
これですら、東西線の木場駅で世界初のシールドトンネル解体の大改良工事は中止になって少しでも建設技術のノウハウが得られなくなった。
西山手ルートでどんな難工事か知ってる?
TWRの上下二層のシールドトンネルを解体して接続させる施工。
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36972
匿名さん
>>36963
>>あと、JR東ももうTXを敵とかというよりも、羽田アクセス線で臨海部ルートをやりたいという気持ちの方が高いよ。
だからさ、新木場駅で軌道が繋がっているのに相互乗り入れできないのは運賃問題が解決しなかったから。
新木場駅で相鉄の車両が入線してきた情報はある?
車両の巡回で。
メトロや都営地下鉄は民鉄各社とやってる。
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36973
匿名さん
>>36971
西山手ルートは追加の建設費用がかかるからね。
ちょっとじゃないと進まないと思うよ。
ちなみにりんかい線の最初曲線半径は185Rだね。
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36974
匿名さん
運賃問題はわかってるよ。
方法としては買収がなくなったら2つ。
特急のみ特急料金と含めて徴収か、改札を分けるしかないと言うことだね。
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36975
匿名さん
だけど、運賃問題は京葉線との直通で、臨海地下鉄とTXとの直通とは関係ないから。
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36976
匿名さん
りんかい線と京葉線の直通はどうしてもやらなきゃいけないって程のことはないから。千葉県民やディズニー客がより便利になるってだけ。有明民としてはたいした問題ではない。
新木場で乗換専用改札作ればいいでしょ。
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36977
匿名さん
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36978
匿名さん
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36979
検討板ユーザーさん
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36980
匿名さん
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36981
匿名さん
>>36976 匿名さん
有明民と何の関係があるのか?
何度言っても理解しないのは、鉄道は旅客輸送が使命。
それともう一つTWRは元々京葉貨物線の遺構を利用したもの。
千葉県民がどうのこうのではない。
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36982
匿名さん
運行会社を臨海高速鉄道の前提にして検討を進めよう、としか報道資料からは読めませんが。
建設決定とはどこにも書いてない。
ここではTXと直通して羽田空港まで乗り入れるなんて、どこにも書かれてない話で勝手に暴走なんですね。
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36983
匿名さん
TX-羽田ルート、京葉-羽田ルート、どちらの方が本数が多くなるのだろう?
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36984
匿名さん
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36985
匿名さん
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36986
匿名さん
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36987
匿名さん
港南小だと都営住宅の子供が一定数を占めるから、友人関係が二分されるしイジメの温床にもなってる。湾岸でもかなり評判良くないですよ。
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36988
匿名さん
>>36987 匿名さん
都営住宅に住んでるのは年金暮らしの高齢者がほとんどで都営住宅に
子育てファミリーなんか住んでいません。港南小学校は保護者の社会的地位や
年収が高いので全生徒の7割が私立中学に進学するお受験熱が高い受験激戦校
としてYahoo!ニュースになっています。あんたは事実と真逆のことばかり
言いますね
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36989
匿名さん
都営の子より、
地方から意味もなく東京に出てくるヤツのほうが圧倒的にバカが多いと思うよ?
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36991
匿名さん
新銀座駅はどの辺にできるのだろう? マロニエゲートの辺り? 誰か教えてください。
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36992
匿名さん
>>36983
まあ、東山手レート同様に両方とも1時間に2本が妥当かなあ。
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36993
匿名さん
都営住宅の子は学習障害の子も多いから、学区に都営住宅のある立地は敬遠される。
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36994
匿名さん
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36995
匿名さん
>>36994 匿名さん
新銀座駅の位置よりも、ルートを見ると基礎杭が深く打設されている道路橋梁を避けるルートを通っているのに気づく人はどれほどのもので?
これは鉄道を施工する際に土木構造物を意識していないと。
どうしても道路橋梁の下を通らざるを得なくなるとアンダーピニング工法が必要になって来るしコストも工期も跳ね上がる。
こうしたことを有明だの港南だの豊洲だの、政治的なカネの経済的だのはわかっているのか?
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36996
匿名さん
>>36992 匿名さん
>>まあ、東山手レート同様に両方とも1時間に2本が妥当かなあ。
この辺で東海道新幹線をアンダークロスする隧道が何故単線トンネルなのか? を強く意識して考えたことはあるか?
西山手ルート、すぐにでも東臨運輸区そばで渡り線の分岐機を設置すればすぐにでも繋げられる臨海ルート3線に分かれる事が想定される。
だから、TXや臨海地下鉄が乗り入れてくるなど邪道。
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36997
eマンションさん
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36998
匿名さん
>>36996
東山手ルートで1時間に4本で、西山手と臨海部ルートも同様になると思うよ。
各ルートの羽田への需要も限られてるし本数走らせないと路線として単体では赤字になるぞ。
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36999
匿名さん
新銀座駅は、有楽町線銀座一丁目と丸の内線銀座駅を繋ぐ位置に作ると思う。
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37000
匿名さん
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