- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
36421
匿名さん
-
36422
匿名さん
ハード面については淡々と進んでるようだが、運営主体の検討はどうなってるのだろうか。
-
36423
匿名さん
-
36424
匿名さん
-
36425
匿名さん
>>36424
JRTT自体が実際の工事をしてるのではなくて、建設業者に発注している。
リニアもJR東海が工事をしてるのではなくて、建設業者に発注している。
なのでリニアを請け負っていた建設業者が臨海地下鉄の建設を請け負えるよという話だが。
-
36426
匿名さん
もっと言うと、JRTTやJR東海が発注しているゼネコンも実際の工事は業者に発注しているので。
-
36427
匿名さん
>>36426 匿名さん
羽田アクセス線に、豊住線、品川地下鉄、蒲蒲線と工事が目白押し。
作業員足りるのか。
-
36428
匿名さん
>>36427
足しても30kmで1兆円もいかない。
リニアは285kmで7兆円。
-
36429
匿名さん
これから作る地下鉄なら、地下シェルターも計画されてたりして。
-
36430
マンション検討中さん
-
-
36431
匿名さん
>>36425 匿名さん
監修はJRTTとJR東海。
ただしゼネコンに発注は旧国鉄時代でも青函トンネルでもあるdsろ。
清水とか鹿島とかのスーゼネが多い。
-
36432
匿名さん
ただしさ、鉄道技術は旧国鉄の技研から総研に移り、実際の鉄道建設のノウハウは旧鉄建公団からJRTTに引き継がれて、実際の施工技術となるとJRTTが日本で最も高い。
-
36433
匿名さん
首都高の日本橋地区地下化工事や首都高晴海線も大事。作業者不足で遅れそう。
-
36434
匿名さん
勝どきの駅の改良工事
ホームを1本増設してコンコースを拡張。
それだけなのに
工事期間がめちゃくちゃ伸びて10年かかった。
-
36435
匿名さん
この人手不足で、品川地下鉄と有楽町線の工事と並行して人集まる?
二路線が終わった後になると着工35年くらいだよね。この軟弱地盤に大深度は確実に10年はかかるだろ?
最短で45年開業かな
-
36436
匿名さん
臨海地下鉄の工事なんか始まるわけないですから心配無用ですよ。
-
36437
匿名さん
この人手不足で、豊住線は東陽町の駅の難工事もあり大幅に遅れそう。
早くて開業は2045年だな。
-
36441
匿名さん
>>36438
今は必要なくなった東西線の混雑率解消を目的に上げてたから東陽町駅の下に豊住線の駅を作ることになってるんだよ。
-
36442
評判気になるさん
>>36438 通りがかりさん
あんな狭い駅で乗り換え客まで地上登らせたら動線混みすぎて死ぬだろ
-
36443
匿名さん
日経電子版
東京メトロ24年度上場へ 政府・都が株売却、復興財源に
8号線にも臨海地下鉄にも好材料?
-
36444
匿名さん
>>36443
東京メトロの利益も戻ってきたところなのでそろそろとは思ってたが。
臨海地下鉄への予算としてもちょうど良いよね。
-
36445
匿名さん
さて、公募価格はいくらになるんだろうね。
まあまあ良い値がつきそうだな。
-
36446
通りがかりさん
-
36447
匿名さん
>>36446
昨日記事が出てたやつだよ。
豊住線なんか1.6倍の1,000億円増なのに、埼玉県は器が小さいね。
-
36448
匿名さん
>>36446 通りがかりさん
岩槻駅前の人形店東玉の戸塚隆会長(83)は「またここに来て延期か。だまされた」と憤った。
書店を経営する水野兼太郎さん(75)は「ずっと延伸を期待していたのに」と残念そうに話す。
佐藤ケイ子さん(81)は「がっかり」と肩を落とす。
地下鉄7号線延伸認可申請事業化実現期成会の佐伯鋼兵会長(80)は「約束が違う。おかしい。工事費の高騰は理由にならない。地下7だけでなく、みんな上がっている。理解できない」と強い口調で話した。
-
-
36449
匿名さん
-
36450
匿名さん
>>36449 匿名さん
⑦が進む?
3752 匿名さん 2017/12/09 10:45:39
東京メトロは豊住線なんてまるで興味ないでしょ。混雑緩和は別の手段でやってるんだし、0メートル地帯にメトロが土地を持ってるわけでもないし、運賃も短絡では期待できない。そんなことより、五輪に向けて今ややることがたくさんあるよね。そして五輪が終わったら、ようやく既存路線の複々線の検討だな。株式の公開で費用捻出だ。大深度地下を絶賛活用してね。
-
36451
匿名さん
7868 匿名さん 2019/12/14 04:22:15
上下分離でもメトロ延伸は無理ということがよくわかった。
できるのは
・JR羽田アクセス線
・大江戸線練馬延伸
・多摩モノレール北部
五分五分なのが
・蒲蒲線
可能性ギリが
・TX延伸
・多摩モノレール南部
絶望は
・メトロ豊住線
・メトロ品川延伸
-
36452
匿名さん
2990 匿名さん 2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
-
36454
匿名さん
-
36457
マンション掲示板さん
>>36443 匿名さん
これで臨海地下鉄の計画は潰えますね。。残念!
-
36458
匿名さん
-
36459
マンション掲示板さん
>>36458 匿名さん
湾岸なんかの軟弱地盤なんて今後の大地震で壊滅するのが目に見えてるんだから、採算が見込めない。ボツだよ!
-
36460
匿名さん
-
36461
検討板ユーザーさん
>>36460 匿名さん
いやいや、上場するからこそ、危険地帯に投資はしないっしょ。アホか!
-
-
36462
匿名さん
-
36463
匿名さん
あと、東京の大地震で危険なのは住宅密集地だよ。
もうちょっと勉強しようね。
-
36464
検討板ユーザーさん
>>36462 匿名さん
自分の都合いい話をお花畑で考える馬鹿しかいないのか、ここは。ちゃんと、ニュースを見てね。
-
36465
評判気になるさん
>>36463 匿名さん
違う、これから危険地帯で地下鉄工事するリスクがあるんだよ。投資がお金出すわけないじゃん。
-
36466
匿名さん
>>36464
はいはい。
だったから何が危険なのか、ちゃんと根拠出そうね。
こんなペラッペラな奴に反応して恥ずかしい。
-
36467
匿名さん
-
36468
マンコミュファンさん
>>36466 匿名さん
ハルミフラッグ含め液状化現象など危険でしょ。
逆に聞くけど、東京メトロの上場はなぜ、臨海地下鉄建設に追い風なの?
-
36469
匿名さん
>>36465
それなら豊住線の工事ももリスクあるんだね。
どんなリスク?
-
36470
名無しさん
東京メトロの上場ニュースに焦っているのか、顔を真っ赤にして必死に反論している姿が想像できて、笑えるw
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件