- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
36401
口コミ知りたいさん
-
36402
検討板ユーザーさん
>>36401 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄の実現に向けて淡々と進んでますね。なんで発注者は東京都じゃなくてJRTTなんだろうか。
-
36403
匿名さん
ホームの位置は東京駅で地下4階、銀座駅は地下2階、それ以外は地下2階か3階だろうね。
-
36404
匿名さん
>>36401 口コミ知りたいさん
落札者はどこ見たらわかるのだろうか
-
36405
匿名さん
-
36406
評判気になるさん
-
36407
匿名さん
JRTTは鉄道建設で実績のノウハウがある。
それは旧鉄道建設公団時代から。
上越新幹線は旧国鉄が施工した東北新幹線と違い人間ブルドーザーたるあの首相が強引に建設させた。
-
36408
匿名さん
で、巨大地下水脈と闘い3度もルートを変更した中山トンネルは旧国鉄ではなく施工ノウハウはJRTTに受け継がれたのを知らんのか?
港南だの豊洲だの有明だの鉄道とは関係なく騒ぐ輩は。
-
36409
匿名さん
同じ様に羽田新線の空港島内の施工はJRTT。
それ以外はJR東。
-
36410
匿名さん
JRTTが発注してパシフィックコンサルタンツが請負ってるからガチの技術的な調査っぽい。
3) 役務内容
ア 主な作業内容は以下のとおりである。
(ア) 地下鉄道の線形計画の深度化
(イ) 新駅(開削地下駅)を対象とした概略設計の実施及び施工計画の策定
(ウ) 営業路線との地下接続部を対象とした概略設計の実施及び施工計画の策定
イ 本役務において技術提案を求めるテーマは、以下に示す3つの事項である。
(ア) 都心部における地下鉄道の路線計画の検討において経済性及び施工性の面から
留意すべき事項
(イ) 臨海地域における開削地下駅の設計及び施工計画において留意すべき事項
(ウ) 営業路線との地下接続部の設計及び施工計画において留意すべき事項
-
-
36411
匿名さん
パシフィックコンサルタンツって、豊住線も含めて設計等でよく出てくる会社だよ。
-
36412
匿名さん
JRTTが建設して引き渡し、建設費を支払っていく形にだろうね。
補助金とか財政投融資はJRTTに支払われるので。
-
36413
匿名さん
>>36412
しかし旧鉄道建設公団が東京港トンネルを含めて一部施工していた区間の建設費は東京都が完済したのだろうか?
-
36414
匿名さん
-
36415
匿名さん
政府は当面は能登の復興に全力を上げないといけないから、こんなどうでもいい新線は放置だな。
-
36416
匿名さん
>>36415
となると、豊住線の予算も能登の復興予算に組み換えされるから、開業は2040年代になるのか。
20年後だけど仕方がないか。
-
36417
評判気になるさん
>>36415 匿名さん
元々政府はこの件に大して関わってないのでは?
国交相は地震のせいで死ぬほど忙しいやろうけど。
-
36418
匿名さん
まったく動きがないなと思ってたら計画の深度化に向けて淡々と作業してたみたいだね。予算もついてるみたいだし、来年は更なる深度化を進めそうだね。国の審議会に乗せるのは令和8年ぐらいかな。
-
36419
匿名さん
>>36418
審議する事項がないので、
今年に事業認可
今年度に環境アセスメント
来年には住民説明会やパブリックコメント、入札公告
来年末もしくは再来年に着工
という流れでしょうね。
-
36420
匿名さん
まだまだ先は長いな。
湾岸地下鉄工事、今請け負える業者あるんかな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件