東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-30 10:07:56
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ジェイグラン船堀

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 35551 周辺住民さん

    >>35550 匿名さん
    暴言系鉄オタ爺さん、
    俺、あなたが敵視している職人さんなんだが、
    HNを変えて普通に投稿すると、俺に全面的に賛同するんだね ぷっ

  2. 35552 匿名さん

    >>暴言系鉄オタ爺さん、
    >>俺、あなたが敵視している職人さんなんだが、
    >>HNを変えて普通に投稿すると、俺に全面的に賛同するんだね ぷっ

    上記は難解なことを書かれると議論から逃亡し、以下を書いた低能です! と自爆投稿している中卒貧乏喫煙者が哀れ。

    >>羽田空港になにもかも集中させるのはやはり無理なことが今日の事故で証明された。
    >>航空管制を安全に行うには現状でもキャパオーバーなんだよ。
    >>再発防止のためにはまた成田に国際線を主役しろ、となるんじゃないか?
    >>少なくともこれ以上国際線を増やすのはもうできないね。

    CTS-HNDの路線すら東上したことの無い中卒貧乏喫煙者は更に哀れ。

  3. 35553 匿名さん

    CTS-HNDの路線すら搭乗したことの無い中卒貧乏喫煙者は更に哀れ。

  4. 35554 周辺住民さん


    また始まった。
    俺に賛同しちゃって、悔しかったのだろうけど、
    自分で削除申請してなかったことにするんでしょ?
    削除申請するとか、自分の負けを認めて白旗を振ってるようなもの。

    ま、正月から暴言は頂けないね。少し抑えた方がいいよ。(煽りや決めつけや曲解もね)

    以上!

  5. 35555 匿名さん

    >>あんたとは日本語が通じないから議論する気もないね。
    >>滑走路の離着陸の許容量ギリギリで羽田空港が運営されてるのは体感でわかると言ってる。

    じゃあ、北米の空港はランウェイが5本以上もある巨大空港がある。

    それでも重大インシデントが発生するのは何故か? 解説してみろよ。

    『トラフイック混雑』すら書けない低能の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん=職人さんが。

  6. 35556 匿名さん

    >>滑走路の離着陸の許容量ギリギリで羽田空港が運営されてるのは体感でわかると言ってる。
    これが衝突事故の原因だと言ったんだろ。
    じゃあ、以下をクリックしてみな。
    重大インシデントゼロですか?

    https://www.flightradar24.com/32.89,-97.05/14

  7. 35557 匿名さん

    >>また始まった。
    >>俺に賛同しちゃって、悔しかったのだろうけど、
    >>自分で削除申請してなかったことにするんでしょ?
    >>削除申請するとか、自分の負けを認めて白旗を振ってるようなもの。

    >>ま、正月から暴言は頂けないね。少し抑えた方がいいよ。(煽りや決めつけや曲解もね)

    >>以上!

    誰が賛同したと書いた。また深い議論から逃亡しやがって。
    トラフィツクの混雑緩和のために拡張計画があるとこっちは言っている。
    それとランウェイでの衝突事故は完全に別問題。
    ICAOの国際ルール破りした様な物だから今回の衝突事故が発生したと軟式が無いそっちの方が低能。
    流石の自動車運転免許すらない中卒貧乏喫煙者の事もある。

  8. 35558 匿名さん

    どうもflight rador24のリンクには現れないので、ランウェイ5本以上もの持つ巨大空港のDallas/Fort Worth International Airportのウィキのリンクにしておく。

    https://en.wikipedia.org/wiki/Dallas_Fort_Worth_International_Airport

    これでも重大インシデントがゼロだと言うなら、議論から逃亡したことの現れだ。

  9. 35559 匿名さん

    >>羽田空港になにもかも集中させるのはやはり無理なことが今日の事故で証明された。
    >>航空管制を安全に行うには現状でもキャパオーバーなんだよ。
    >>再発防止のためにはまた成田に国際線を主役しろ、となるんじゃないか?
    >>少なくともこれ以上国際線を増やすのはもうできないね。

    こんな事を書いた奴は流石にaviationの意味を知らない中卒貧乏喫煙者ニコチンカスの事だな。
    自身で嫌がらせ迷惑投稿をあちこちのスレで拡散しているくせに、暴言と言われて当然の屁理屈を返す幼児性。

    時間の経過と共にボンバルディアの海保機がランウェイの侵入を管制官が許可していないことが明らかになったそうだ。
    つまりランウェイ前の停止線で停止せず、無理矢理侵入してタッチダウン寸前のA350-900と衝突。
    こんなのはトラフィック混雑度以前の地上での問題。国際ルールを無視したことが事故原因の可能性大。
    JALには罪がない事が高まった。能登地震で支援物資輸送を迅速に輸送しようとした焦りもあったが、冷静にルールを守れば起こる事も無かった。
    衝突したA350-900はノーズコーンの凹みにノーズギアが折れて、機体を擦って火花を散らしながら停止。エンジンは左エンジンは、スラストリザーバーも空いていない状態で停止していたようだが、右側エンジンは掛かったままでファンを擦っていたまま火花を散らしていた。


  10. 35560 匿名さん

    中卒貧乏喫煙者ニコチンカスのアーホーは如何ほどで。

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/923332?display=1

    上記を読みな。
    何が空港周辺のトラフィック混雑がこの事故を招いたのかよ?
    誘導路や滑走路上は警棒を振りながら交通整理をするおまわりさんがいるの?

    その交通整理をするのが、航空管制官で無線でやりとりをしている。
    自動車運転免許すら持たない中卒貧乏喫煙者が交通ルールを理解出来なければ、航空管制なんて理解するなんて不可能!

  11. 35561 匿名さん

    続報だが、海保のルール破りが明白になった。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4b4f6a49a05595a3f4948222361554b1cf46...

    ランウェイに侵入OK! と管制官は言っていない。
    で、中卒貧乏喫煙者のHNDのトラフィックが混んでいるからこの事故に繋がったとは低能のアホで恥晒し。
    何で海保機は管制官の指示なしにランウェイに侵入したのか!
    これは道路交通でも踏切前の一時停止、止まれ標識の一時停止線での一時停止の安全確認とほとんど同じ。
    中卒貧乏喫煙者ニコチンカスは運転免許すらないから、この感覚すら知らないのと同じ。

  12. 35562 匿名さん
  13. 35563 匿名さん

    全部自作自演です。
    気持ち悪い。

  14. 35564 匿名さん

    >>全部自作自演です。
    >>気持ち悪い。

    どこの投稿が?
    以前も匿名ちゃんこと匿名はんが突っ込まれて『気持ち悪い。』と言ってたな。

    お前が議論に負けて逃亡した成れの果てだろ。

    ワォ~ン! と一匹で遠吠えしてろ!

  15. 35565 匿名さん

    ちゃんとした内容を答えると、
    そちらに都合悪いようで、
    いつも削除されるのでそれが答えですよ。
    また削除されるのだろうし詳細には答えられないのです。

  16. 35566 匿名さん

    >>ちゃんとした内容を答えると、
    >>そちらに都合悪いようで、
    >>いつも削除されるのでそれが答えですよ。
    >>また削除されるのだろうし詳細には答えられないのです。

    ほれ、また教養が無いために低能の情報しか出せず逃亡。

    お前が議論に負けて逃亡した成れの果てだろ。

    ワォ~ン! と一匹で遠吠えしてろ!

  17. 35567 通りがかりさん

    中卒ヤニじいさんの一人芝居乙。

  18. 35569 匿名さん

    また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では臨海地下鉄の通る有明に勝てませんよ。

  19. 35570 匿名さん

    半年前に警鐘を鳴らしていたジャーナリスト

    https://www.sankei.com/article/20230610-OS2IF7SDQJICXA34WKDK4XPLYY/
    「世界有数の過密空港 羽田の旅客機接触事故、考えられる4つの原因」


  20. 35571 匿名さん

    頭ごなしにヒューマンエラーのせいだとするヤツもいるが、
    ヒューマンエラーを完全に防ぐことは不可能というのは常識で、
    2分おきの着陸頻度の綱渡り状態をなんとかするのが筋ですね。

  21. 35572 匿名さん

    E滑走路の早期着工が望まれますね。

  22. 35575 匿名さん

    >>35573 匿名さん
    その被災地に回す金を生み出すために経済を回すべきだし、
    沿岸や山間部などの危険地帯は単純な復興はせず、移転含めた国土強靭化も必要。

  23. 35576 匿名さん

    E滑走路あれば羽田の過密ダイヤはかなり軽減される。投資を後回しにしてきたツケだな。

  24. 35577 匿名さん

    まだ事故の原因がわかっていないマンション買えない中卒貧乏喫煙者が居るな?
    そう言うお前にクイズ。
    ランウェイには国際共通として、存在できるのはX機まで。
    さて、Xの数は?
    B747同士の有名な衝突事故を知らない様だ。
    何本ランウェイがあっても、これは変わりがない。ダラスのランウェイが何本あるかをもうすでに忘れた?
    計画では何本作るつもりなのか?
    それより中卒貧乏喫煙者のお前は、CTSーHND間、OKAーHND間すら乗ったことの無いのはマンションすら買えないのが証拠だな。
    DC?9/40、DCー10/40、B737ー200、B767ー200、B747ー200B/400と登場してきたのは、中卒貧乏喫煙者のお前にやできそうに無いことだろ。

  25. 35578 匿名さん

    >>E滑走路あれば羽田の過密ダイヤはかなり軽減される。投資を後回しにしてきたツケだな。

    自動車、民航機大国を全く知らないアホがまたほざいている。
    航空先進国である合衆国は7本もあるランウェイを持っても重大インシデントは発生している。
    重大インシデントの意味すら知らないマンション買えない、航空旅行をした経験ゼロの中卒貧乏喫煙者が遠吠えしても虚しく消えるだけ。

  26. 35579 匿名さん

    >>35578 匿名さん
    こと、電車のダイヤが世界髄一の正確さをキープし続ける日本人の能力あればの
    羽田の運行であって、アメリカの例を持ち出してどうしたの?
    少なくとも、羽田は過密ゆえ、すぐ滑走路に進入しないとならない状況は、
    管制やパイロット泣かせであることは事実であって。

    >合衆国
    って、メキシコもそうだが、アメリカとかUSAとか書けばいいじゃん。

  27. 35580 匿名さん

    >>35578 匿名さん
    アメリカは、NYサブウェイもアムトラックも、ダイヤは全然守れていない。遅れが常態化しているよ?

  28. 35581 匿名さん

    >>35577 匿名さん
    事故の犯人捜しでオラついたカキコをしたら、それを指摘され今度は言い訳ばかり。

    イエローカードだね


    犯人捜しだけで問題は解決しない、国や航空会社、メーカーは本質的な対策を
    羽田空港でのJAL・海保機の衝突と過密空港の「宿命」、元JAL機長が解説
    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78760

  29. 35582 匿名さん

    2050年は東京の高齢者が33%かい
    https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20231231a.html

  30. 35583 匿名さん

    >>ランウェイには国際共通として、存在できるのはX機まで。
    >>さて、Xの数は?
    >>B747同士の有名な衝突事故を知らない様だ。

    これに答えられないアホには何をかいても馬の耳に念仏で庶民論しか捉えれないアホ。
    誘導路での接触事故なんて駐機ランプから出ようとして主翼同士が接触、タキシング中のすれ違いで主翼同士が接触損傷した事故はかなり多いだろ。
    お前自動車運転免許すら持っていないから、幼児性の思考しか出てこない。
    『タキシング』の言葉も覚えられないのが丸わかり。
    B747同士の衝突事故は過去にいつ発生したか調べてみ。その当時の事故の背景は両機ともとんでもない認識をしていた。
    ランウェイにあってはならない事が発生した。

  31. 35584 匿名さん

    >>E滑走路あれば羽田の過密ダイヤはかなり軽減される。投資を後回しにしてきたツケだな。

    お前教養レベルが低いのが丸わかり。鉄道と航空は全く違うのに『過密ダイヤ』のアホ覚えをまだ使っている。
    首都の空でトラフィック混雑のリスクを招いたり、成田がなんであんな遠いところに選定したかも全くわかってないな。
    ヒントは教養を深めれば、答えが出てくる。

  32. 35585 匿名さん

    史上愛悪の
    Tenerife Disaste

  33. 35586 匿名さん

    史上最悪の

  34. 35587 匿名さん

    >>アメリカは、NYサブウェイもアムトラックも、ダイヤは全然守れていない。遅れが常態化しているよ?

    欧州が抜けているな。
    欧米の鉄道はダイヤ通りに来ないのが常識で、日本の鉄道はダイヤ通りに寸分も違わない異常さと欧米人から言われているのを知らない様だな。
    中卒貧乏喫煙者の教養レベルって難しい事を学習できない事が丸わかり。

  35. 35588 匿名さん

    今だに居座る
    Yokota Radar Approach Control

  36. 35589 匿名さん

    で、マンション買えない中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんこと匿名はんは日本の国内線に搭乗したのか? 周囲の大勢様方静聴してみよう。

  37. 35590 匿名さん

    どうもこの掲示板の大敵であるマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、国内線すら乗った事が無いようだ。

    で、そういうお前には以下の数々の動画を見て見ろよ。

    https://www.youtube.com/@WhatYouHaventSeen/videos

    え? 英語力ゼロ?

  38. 35591 匿名さん



    で、何がお前が勝手に書いたヒューマンエラーだのランウェイが足りないのだの、ホント無教養のアホが。

  39. 35593 匿名さん

    オタさん、朝から10連投もいいけど、
    そろそろスレ趣旨逸脱なので、反省してお帰り。

  40. 35594 匿名さん

    >>お尻叩かれて赤くなっちゃった…

    これがマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの超低能で無教養ぶり。

  41. 35595 匿名さん

    --------------------------------------
    羽田空港になにもかも集中させるのはやはり無理なことが今日の事故で証明された。
    航空管制を安全に行うには現状でもキャパオーバーなんだよ。
    再発防止のためにはまた成田に国際線を主役しろ、となるんじゃないか?
    少なくともこれ以上国際線を増やすのはもうできないね。
    --------------------------------------
    お前がこれを書き出したんだから。この掲示板から出てけ!
    そもそもマンション買えないし、国内線にも搭乗した事も無い、それでいてマン質で海外留学を勧める、お前が反省してこの掲示板から去るのが筋だろ。

    何かもかも突っ込まれて恥をあちこちのスレで晒しまくり。

  42. 35596 匿名さん

    >>オタさん、朝から10連投もいいけど、
    >>そろそろスレ趣旨逸脱なので、反省してお帰り。

    てめえが無教養ぶりを露呈された結果『オタさん』と苦し紛れに反論するしか無いんだろ。
    反省するのはお前のくせに、何年も何年もこの掲示板で嫌がらせ迷惑投稿を続けるのか?
    流石のニコチン脳だこと。

  43. 35597 匿名さん

    このスレでも議論に負けていつもの通り逃亡する中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

  44. 35598 匿名さん

    なんか多分二人で空港事故からいろいろ言い争ってるけど、
    ここは臨海地下鉄と豊住線のスレだからな?
    頭悪いやら無教養やらケンカしてるようたが、
    あんたら共にウザいだけだぞ?
    そろそろ終わりにしとけ。

  45. 35599 匿名さん

    終わりにしてたら、港南だの有明だの騒ぎ出す。
    まさに廃線スレ。

  46. 35600 匿名さん

    だけどさ、この掲示板でマンション買えないのに何年も何年も嫌がらせ迷惑投稿をあちこちつづけているのは、中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんであることを覚えておいた方がいい。

    こっちは港南だの有明だのと絡んだことは無い。

  47. 35601 匿名さん

    >>35587 匿名さん
    >欧州が抜けているな。

    オタクさんが「合衆国」と言ったからでは?

    だめだな、このオタ

  48. 35602 匿名さん

    >>オタクさんが「合衆国」と言ったからでは?

    >>だめだな、このオタ

    アホなのは議論に負けてこんな言葉が返ってくるニコチンが変換してくる脳。

  49. 35603 匿名さん

    >>35598 匿名さん
    いろいろ言い争ってるのではなく、
    「匿名はんがーっ」と妄想カキコの怒涛のいつもの定期的な連投でしょ。
    この人の連投、自滅して、自分から話題を変えるので、いつか終わりますよ。

  50. 35604 匿名さん

    このネタが終わっても鉄道から外れた港南だの有明だのとまた騒ぎ出す年明け。

  51. 35605 匿名さん

    >>いろいろ言い争ってるのではなく、
    >>「匿名はんがーっ」と妄想カキコの怒涛のいつもの定期的な連投でしょ。
    >>この人の連投、自滅して、自分から話題を変えるので、いつか終わりますよ。

    この掲示板でマンション買えないのに何で嫌がらせ迷惑投稿を続けているのは誰か? がわかってくるのだが。

    興味の無いスレで同じようなことが起きてもそれは見てないから知らん。

    特徴的なのは教養の無いニコチン脳なのに、突っ込まれて逃亡しまくること。

  52. 35606 匿名さん

    羽田拡充で臨海地下鉄の羽田延伸、っていうつながりもなくはないわけで

  53. 35607 匿名さん

    >>羽田拡充で臨海地下鉄の羽田延伸、っていうつながりもなくはないわけで

    ま・た・か・よ!

    臨海地下鉄の羽田延伸なんてどっから出てくるんだ!

    今、鉄道業界で進んでいないのは、
     静岡県内の南アルプストンネル未施工
     北陸新幹線鶴賀延伸後のあとの未着工区間のルート問題
     西九州新幹線の武雄温泉~新鳥栖のルート問題
     首都圏の通勤路線の輸送力強化で次の路線

    これらの問題があるのにおかしな妄想が沸き上がるもんだ。

  54. 35608 匿名さん

    マン質で展開されている投稿を見てみ。
    嫌がらせ迷惑投稿をあちこちでする投稿者の性格が現れている。

  55. 35609 匿名さん

    >>35606 匿名さん
    延伸というより、りんかい線とアクセス線をなんとか繋げた上での、接続だったね

    2022年11月時点
    羽田・つくばとの接続も検討…都が事業計画案を発表
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20221125-OYT1T50205/

  56. 35610 匿名さん

    ------------------------------------
    京葉線沿いのマンションなら喫煙し放題です。
    まあ京葉線沿いにはカンカンアパートしかないので人間は住んでませんけどね(笑)
    ------------------------------------

    こう言う大嘘を書く奴がここのスレに侵入してきて、A350-900とDHC-6との衝突事故をHNDのランウェイ不足が原因だと書くアホです。

  57. 35611 匿名さん

    羽田については、今回の事故で全く見直さないわけはないわけで。蒲蒲線、アクセス線、りんかい線、TX、臨海地下鉄の動きや、新航路、横田、すべてに関連してくるんで、いろいろ国交省や防衛省と民間で議論すればいいと思う。

  58. 35612 匿名さん

    またかよ。
    今だに居座る
    Yokota Radar Approach Control
    の存在に無知な中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

  59. 35613 匿名さん

    見直すべきは管制とのコミュニケーションの厳格化。
    それが一番先なのが理解出来ないのは航空ヲンチ。

  60. 35614 匿名さん

    >>羽田については、今回の事故で全く見直さないわけはないわけで

    航空管制の基本的なことが全くわかっていないニコチン脳か?

    空港周辺とそこから離れるし管制は別の方に受け継がれる。
    これが分かっていない様だ。

  61. 35615 匿名さん

    >>35613 匿名さん
    そんなのやりつくしても、ヒューマンエラーはゼロにならないって話では?
    だめだこりゃ。もういいよ、オタさん。

  62. 35616 匿名さん

    >見直すべきは管制とのコミュニケーションの厳格化。

    まず、このオタさんとコミュニケーションを取ることが不可能・・・

  63. 35617 匿名さん

    もう他の方々の迷惑になるので、ここでのオタさん相手はやめます。
    (キャッチボール不可能)

  64. 35618 匿名さん

    オタさんは山手線のコミュ障さんなので、
    キャッチボールは不可能です。
    引用の達人さんです。

  65. 35619 匿名さん

    >>もう他の方々の迷惑になるので、ここでのオタさん相手はやめます。
    >>(キャッチボール不可能)

    そう言って議論を論破されて逃亡するマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

    >>そんなのやりつくしても、ヒューマンエラーはゼロにならないって話では?

    TV放送の受け売りだな。
    こっちはヒューマンエラーを殆ど語っていない。
    管制官の何処のバカがランウェイに侵入可と言ったのか? が問題だろ。

    流石の20年以上も続けているマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんの屁理屈王。

  66. 35620 匿名さん

    またかよ。
    今だに居座る
    Yokota Radar Approach Control
    の存在に無知な中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

    上記の文中の英語が読めないクルクルパー。

  67. 35621 匿名さん

    他の人が書いていたが、まさにコレ。

    >>年末年始も嫌がらせ投稿続けるって、嫌がらせ行為のコンビニみたいな奴がいるね。でも、議論になるといつも尻尾をまいて逃げる 負 け 犬。

  68. 35623 匿名さん

    >>どうにかして終電なくそうとする男子
    >>マジなんなの?

    またまた、突然何コレ?

  69. 35625 住民さん7

    また風俗マニアの次長が荒らしているな。次長は昔から風俗がめちゃくちゃ好きなんだよ。三田や白金だけじゃなくて、色々なスレを風俗ネタで荒らしているから、マンコミの風俗王って呼ばれてる。

  70. 35626 匿名さん

    また次長連呼荒らし。ウザすぎ。

  71. 35627 匿名さん

    次長の風俗マニアっぷりは凄いですよ。山手線の風俗語らせたら次長に勝てる人はいないっていつも褒められてるじゃん。

  72. 35628 匿名さん

    >>まず、このオタさんとコミュニケーションを取ることが不可能・・・

    こんなことを書いといて管制官の主張を聞き逃している事で意思の疎通があったか?

    海保機のFHC-6が40秒ものランウェイで正面を向いたまま離陸待機してスロットルを開けなかった新事実が出てきた。
    こんなのでヒューマンエラーと片付けられるか?

    トラフィックが混んでいるのなら、すぐにスロットルを開け加速するとした超基本的なことが出来てなかった。

    ランウェイ増設以前の問題。

  73. 35629 匿名さん

    FHCー6ではなくDHCー8

  74. 35630 匿名さん

    >>35628 匿名さん

    管制官はDHCー8の滑走路侵入を許可していないから滑走路の手前で待機していると思っているし、離陸許可を出すはずもない。夜間で滑走路に進入したかどうか視認もできていない。DHCー8は離陸許可が出ていないのに離陸滑走を始めるわけがない。

  75. 35631 匿名さん

    >>35630

    ランウェイの前に停止線で待機せよ! の意思疎通が伝わっていなかったのが最大の問題。
    ランウェイには軍用機の編隊飛行以外2機も居てはならないのは、航空ファンなら誰でも知ってる。
    B747同士の衝突事故は有名でよく知られている。

  76. 35632 匿名さん

    もう一つ

  77. 35633 匿名さん

    海外からのニュースで奇跡的に乗客1名も死者を出さなかったCAと乗客の行動が賛辞されている。
    『ハドソン川の奇跡』ならず『HNDの奇跡』と語られるかも知れない。

  78. 35634 匿名さん
  79. 35635 通りがかりさん

    気持ち悪っ

  80. 35639 匿名さん

    2分間隔で飛行機を離発着させるのが異常。
    海上保安庁は茨城空港か立川基地に移転、国際線はやっぱり成田に戻す、がいい。

  81. 35640 マンション掲示板さん

    >>35639 匿名さん

    羽田の国際化は絶対必要ですよ。

  82. 35642 匿名さん

    大事故になるような無理な運用をしてまで国際化する必要はない。
    成田でも1時間くらいで都心まで行けるんだから、なにも問題ない。

  83. 35644 匿名さん

    廃線スレとも言えるまた特有の低脳のアホ理論を展開。
    新事実の情報を見ているのか? 情弱達は。
    どこの空港だってどんなにランウェイが多くても、2機も侵入できないのは鉄則。
    自動車交通で言う無理な信号無視と一緒。海保機は40秒もランウェイ上で離陸待機していたと言う。さらに海保のDHCー8は災害支援に何度も離着陸していた様だ。その慣れの思い込みもあった様だ。
    じゃあ、引退したベテランパイロットが口を揃えて、ありえねぇーと全員何故言うのか?
    HNDにはランウェイに離着陸がある時に、タキシーウェイからランウェイに侵入しようとする機体あると警報されるシステムがすでにあった様だ。それを管制官が見落としていたとした新事実も発覚。
    NRTだろうと世界一危険なテンジン・ヒラリー空港でもランウェイに入れるのは1機だけ。

  84. 35645 匿名さん


    40秒もDHCー8がランウェイ上でホールドしていたが、A350?900が気づけなかったという。
    これが昼間なら気づいていたはずでゴーアラウンドを仕掛けた可能性が高い。
    そうすると濃霧で前方に別のB747が横断していたテネリフェの大惨事にかなり近似している。

    ランウェイの本数がどうのこうのではなく航空としての常識を知らないアホがこのスレに多いのか?

  85. 35646 匿名さん


    3年前に挙げられていた飛行機とだけ名前を知っている人への分かりやすい解説。
    NRTに国際線を戻したり、ランウェイを増設しても何の解決にもならない事が理解できない?

  86. 35647 通りがかりさん

    今度は飛行機オタクか、、、やれやれ。

  87. 35648 匿名さん

    >>今度は飛行機オタクか、、、やれやれ。

    何が、成田だのEランだの低脳めが。
    衝突事故を起こした複雑な要因が理解できなかった様だな。
    トラフィックの混雑が原因ではない。
    超基本的な事がなってなかったのが原因。

  88. 35649 マンション掲示板さん

    >>35648 さん

    このスレで、
    羽田の事故について書くことに意味があるのか?
    オタク同士のマウントの取り合いなら他でやれよ。
    ウゼーんだよ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオシティ文京小石川
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸