東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 34789 匿名さん

    >>34788 匿名さん

    ここはスレタイの通り鉄道主体のスレだろ。
    お前、鉄道あっての不動産か? 不動産あっての鉄道か?
    が、まったく理解していないな。

    ただし、二つの駅は不動産とはまったく関係の無い極めて特殊な事例を挙げてテストさせた。
    その目的は何だ?

  2. 34790 匿名さん

    ここの入れも中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが嫌がらせ迷惑投稿で汚染され始めた。
    どこからかのをコピペして中途半端なことばかり書かれている。

  3. 34791 匿名さん

    >>34789
    まず、人に質問したり理解していないとか主張する前にちゃんと言ったことに責任持ちなよ。
    不動産の話をしていて、不動産とは関係ないとか。

    だから人と会話もできず、友達もいないのでは。

  4. 34792 マンション検討中さん

    マンションコミュニティの鉄道スレなんだから、不動産に絡めた話が主体でしょ。
    鉄道の話だけしたいなら鉄道系の掲示板でやればいい。

  5. 34793 匿名さん

    これまた屁理屈を書き答えが出ないここの掲示板のあちこちを荒らしまくる中卒貧乏喫煙者ニコチンカスが嫌がらせ迷惑投稿。

    臨海地下鉄の新東京駅がどのような配線になるかとも少しは触れる話。

    何故この二つの駅が奥津軽いまべつ駅と木古内駅の待避線と通過線の配線の構成をしているか? それは臨海地下鉄のトンネルとは違い長大海底トンネル故のもの。

    この東京の検討版のスレでも港南とかであちこち嫌がらせ迷惑投稿しているな。

  6. 34794 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    人と会話できないと言っているスレはここだねぇ。

    『貧乏人がマンションを買うにはどうすりゃ良いの?』

  7. 34795 匿名さん

    >>34793
    港南の書き込みは私とは全く関係ないが、長大海底トンネルの話は誰もしてないよ。
    自分の知識をひけらしたいだけだから、人と会話が出来ないんだよ。
    まずは基本だけど相手の話を聞こう。
    そしたら友達も出来るよ。
    がんばれ!

  8. 34796 匿名さん

    ここの掲示板には、マンション買えないのに嫌がらせ迷惑投稿ばかりしている匿名はん対策部隊が居る。
    ここの東京の各スレでも嫌がらせ迷惑投稿をしているのが見受けられるな。

  9. 34797 匿名さん

    >>34795

    ここの掲示板で害悪の人物は知っているんだろう。

    友達? あんたオフミ出た事が有るの?

  10. 34798 匿名さん

    港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。

  11. 34799 匿名さん

    >>自分の知識をひけらしたいだけだから、人と会話が出来ないんだよ。

    こんな事言っていたら情報をお互いに補完しフォローが出来て情報の質を上げることが出来るか?

    知らない事を教わり自身の教養が向上していく、これが昔からのネットの最大の醍醐味だろう。

    どちらにしてもこのスレは不動産のテリトリー争いスレでは無い。
    鉄道による旅客輸送とそれに伴いついてくる不動産価値だろうし。

  12. 34800 匿名さん

    また、港南の嫌がらせ迷惑投稿かよ。

  13. 34801 匿名さん

    >>34797
    オフミとははじめて聞いた言葉だけどオフミーティングなんだろうね。
    そんなの友達じゃないよ。
    趣味や趣向の違うからこそ、友達なんだよね。

    だけど、そんな友達がいないから、会話が成立しないんだよ。

  14. 34802 匿名さん

    >>34799
    話の流れで知識があるなら別に良いと思うよ。
    話の流れとは関係なしに知識ひけらかしても相手には伝わらないし、まず会社でのプレゼンテーションでも習わなかったかな、結論を先に言うと。
    知識を言いたいから、話の流れと関係ないから、結論も言えないから質問してごまかすんだよね。
    で、それをつかれて言うけど、みんなだから何ってなるんだよ。
    がんばれ!

  15. 34803 匿名さん

    >>34801 匿名さん

    は? オフミも知らなかったんだ?
    ネットで築き上げられだ人物像を想像して、実際に会ってみると想像とは印象(性格)
    が違っていてた事を経験したことがあるか?

    >>趣味や趣向の違うからこそ、友達なんだよね

    なんだその異常な見解は? 意気投合するからこそネット友人が出来るんだろ?
    そうして文字でやりとりしていて、想像上の人だったとかそれとも違っていたとこあるだろ。

    それも知らないで以下の事を言える物か?
    >>だけど、そんな友達がいないから、会話が成立しないんだよ。

  16. 34804 匿名さん

    >>34802 匿名さん

    あんた、もしかして。。。

  17. 34805 匿名さん

    >>34803
    ああ、普通には友達が出来ないからわからないか。
    あと、鉄道による不動産価値と言うけど、都心は鉄道で人が集まるけど地方はそうでもないよね。

    長期的に見ても、山陽新幹線があっても人は減ってので不動産価値は下がってるよ。

  18. 34806 匿名さん

    あと、高速鉄道は地方にと言うけど、結果都心に人も物も集めていく効果があるんだよね。
    それを狙ったのが一帯一路だけどね。

  19. 34807 匿名さん

    このリアルな社会生活でも、合わない人とか嫌な人とかは出てくるだろ。
    そんな奴とは距離を取るのは当然のこと。

    ただし、ネットでは声は聞こえない、顔も見えない、文字だけのやりとりになる。
    これば現在の様な動画が見える時代からではなかったもの。

    この掲示板も文字しか見えない。
    それで友達などいきなり言い出す物ではないだろう。

  20. 34808 匿名さん

    >>34805 匿名さん

    友達、友達と言うがあんたは真の友達は居るのか?
    仮面夫婦てのもいるだろ?

    偉そうに『友達』なんて使うなよ。
    人間関係って複雑な物が分かって入れば。
    あった事も無いのに『友達』なんてかくと偉いことになる。

    で、そっちは経済指向とみた。

  21. 34809 匿名さん

    >>34806 匿名さん

    >>あと、高速鉄道は地方にと言うけど、結果都心に人も物も集めていく効果があるんだよね。
    >>それを狙ったのが一帯一路だけどね。

    何で資本主義の西側に共産圏の考えが出てくるのか?
    中国は失敗している。

  22. 34810 匿名さん

    >>34808
    真の友達というより、ちゃんと友達と普通に会話が出来る事が大切だよ。
    あと、鉄道ってインフラだから経済のためのものだよ。
    5Gと同じだから。
    かと言って、利益だけだはないがね。

    だけどここは臨海地下鉄と8号線のスレなので、どちらが社会経済や採算性があるか、あとマンションスレだから地域マンションに影響があるかが主題だよ。
    そこら辺も空気を読まず、自分の知識を出しただけなら相手にはされないよ。
    ちなみに鉄道の減価償却期間って知ってる?

  23. 34811 匿名さん

    >>34809
    別に中国の話ではないよ。
    新幹線でもリニアでも話がたまに出るストロー効果ってやつだから。
    単に中国は、それを応用しようとしただけで。

  24. 34812 匿名さん

    >>34810 匿名さん

    文字で会話する事の難しさは理系の人の方が通説に味わっているのが多い。
    それはTTY通信時代に始めた人が多いから。
    Drですら漢字が手書きで書けない、小学校の作文並みと聞いた事も有るし。
    経済のことは疎い

    さて、旧国鉄の営業畑から戦艦大和・青函トンネル・新幹線と三大バカ計画となじられたことを聞いた事が有るか? と。
    それをその十河総裁が強引に進めたって事も知っているのか、知らないのか?

  25. 34813 匿名さん

    ここで湧いてる鉄オタ君達の友達は、鉄道そのものでしょ?
    生身の人間に友達はいなそう(笑)

  26. 34814 匿名さん

    >>34812
    ちなみに私は理系だけどね。
    昭和三大馬鹿査定ね。
    新幹線ではなく伊勢湾干拓。
    それをもじって、新幹線に言った言葉だよ。

    ちなみに鉄道の減価償却期間は?

  27. 34815 匿名さん

    じゃあ、友達、友達と連呼するなら自分の主張が社会で上司や自分が友達と思っている相手に完全に通じるか?

    あんたの考えでは十河総裁も島氏も友達はいないことになる。

    新幹線開発の技術者は、旧海軍技術者が多かった事から鉄道そのものに偏向ていたわけでは無い。
    理論的な事が偏重していた。

    鉄ちゃん崩れって知ってる?
    ホンマもんの鉄ちゃんでは無いことを。
    カメラとか乗り鉄とかにも該当しない。

  28. 34816 匿名さん

    >>34815
    十河総裁も島氏もちゃんと相手の言葉は聞いてたから、説得できたんだよ。

    ちなみに新幹線をつくった男達のドラマは見てるので。

    ちなみに鉄道の減価償却期間は?

  29. 34817 匿名さん

    理系でも稀に文章力が上手な人が居る。
    それは短い文章で相手をすぐ納得させるような人物。
    これが理系の人は下手。

    経済のことは知らん。

  30. 34818 匿名さん

    >>34816 匿名さん

    ドラマはおろか、この著名な二人の下で技術開発している人達を子供の視点でみてきた。
    焼結合金の材料(これが何に使われていたか想像出来る?)も手で触っていたし、電顕で撮影されていた印画紙の写真用セメダインの匂いが時折漂っていた。

    経済のことは疎いから知りません。。。

  31. 34819 匿名さん

    >>34817
    苦手ではないんだよ。
    苦手でやらないだけから苦手なんだよ。
    私も含めて努力してるから。

    鉄道もマンションも含めて、必ず採算性が最低限重要だから、経済は重要だよ。

    ちなみに財務部の人はほとんど理系だよね。

  32. 34820 匿名さん

    で、最終的に言いたいのは、リニアは技術的には最近高温超電導など素晴らしいが、さほど費用に対して経済の何かを変える力がない。
    だから、国家プロジェクトにはならなかった。
    ということだよ。

    なので、リニアはオーバースペックという事もあり、日本では大阪までしか出来ないし、海外にも輸出されない。

    だけど個人的には、一度は乗りたいけど、何回も乗りたいかはわからないね。

  33. 34821 匿名さん

    >>34820 匿名さん

    こちらをごらんください


  34. 34822 匿名さん

    >>34820

    もしかして貴方だな。この匿名制の掲示板は同一人物かわからないため、まさか、、が起きる。
    リニアに関して中央新幹線計画と言われていた頃(既に宮崎実験線だけはあったが)、従来の新幹線方式か? 超電導磁気浮上方式か? と言われていた頃、技研OBの間では従来の新幹線方式の方が良いとしたことを良く耳にしていた。
    しかし、超電導磁気浮上方式に決定して進行。
    さらに、南九州新幹線はフル規格か狭軌でのスーパー特急方式になるかも聞いていたが、全線フル規格になるときいておりこれも国策と聞いていた。
    もう一つ、リニアの構造物の設計は自然荷重のたわみの事も有り難しいとかも。
    この話を聞いて、ニコチンカスが嘘だと言っていた最大強度に達する期間がゆっくりとした稀な構造物を発見したとした情報は嘘ではないことがあなたならわかるだろう。
    ほとんどPC構造物ばかりだから。

  35. 34823 匿名さん

    >>34821
    ああ、安倍ね。
    「一種の国家プロジェクトと言ってもいいと思います。」
    って、国家プロジェクトではないと言う事はだよね。

    前のコメントで、これに批判する答弁があったけど、国家プロジェクトの枠組みで進めてないし。

    だから国家プロジェクトと言い切らないのは、過程まで審査や調整してないから、何かあっても責任取れないから。
    ちなみにリニアは5.5兆円から7兆円に膨らんでて、これ以上開業が遅れるとやばいからね。

    みんな赤字の国費投入の準備しておかないと。

  36. 34824 匿名さん

    >>34823 匿名さん

    東海道新幹線の計画時も同じこと言ってたらしい。


    かつての政治家たちが新幹線建設に反対していた理由 ―一筋縄ではいかないその歴史


    当時の政治家は地元に在来線を通すことに躍起になっていた。「新幹線なんてものにお金と労力を使うくらいなら我が選挙区にも在来線の鉄道を作れ!」というわけだ。しかし、国鉄サイドにも新幹線を作らなければいけない理由があった。それは、東京~大阪間を結ぶ東海道本線の輸送力が限界だったからだ。高度経済成長まっただ中の日本経済。東京・名古屋・大阪間の人や貨物の移動量は加速度的に増加し、すでにあった東海道本線では捌ききれなくなっていた。そんなわけで、新幹線を作らなければどうにもならないという状況だったのだ。

    そんな綱引きの結果、国鉄サイドが押し切って東京オリンピック直前の1964年10月1日に東海道新幹線は開業した。すると、である。東京と大阪を4時間(開業翌年には3時間10分)で結ぶ超特急の出現に、日本中が沸き返った。興奮した。何しろ世界一の高速列車である。おかげで経済界も人や物の往来がスムーズになって大喜び。きっと政治家センセイたちも、地元選挙区に帰りやすくなって大助かりだったことだろう。続けて山陽新幹線の輸送力限界を受けて建設された山陽新幹線も、これまた大成功。このあたりで、すでに日本人の“新幹線ワクワク”DNAが構築されたのではないかと思う。

    ここまで成功が続くと、以前は反対していた連中がコロッと手のひらを返すのも世の習い。これまでは在来線輸送力の限界=必要だから新幹線という流れから急に「新幹線を作ればいいんだ!」となった結果作られたのが、東北新幹線であり上越新幹線だった。そして時はあたかも田中角栄センセイの御世。大ブームになった「日本列島改造論」の名のもとに、全国に新幹線を作る計画(整備新幹線計画)が持ち上がったのだ。

    そして今、である。あれから整備新幹線計画に基づいて、紆余曲折はありつつも北陸・九州に新幹線が新たに開業し、東北新幹線も新青森まで延伸した。『新幹線の歴史』では今後開業予定の北海道新幹線や九州新幹線長崎ルート、リニアの話題にも踏み込んでいる。

  37. 34825 匿名さん

    まあ大抵こんなもんです

    1. まあ大抵こんなもんです
  38. 34826 匿名さん

    >>34822
    残念ながら私ではないよ。
    中央新幹線がリニアになったのは、JR東海が作る意義をもたせたため(経営リスクのため作りたいが、普通の新幹線では受け入れられない)と言われてた気がする。
    南九州新幹線はフル規格か県によって温度差があり(費用対効果で)とりあえず進めてフリーゲージトレインで対応するつもりが出来なかったのが原因でしょうね。

  39. 34827 匿名さん

    >>34824
    特急こだまから新幹線は革新的だったよね。
    それこそ、新幹線を作った男達のドラマじゃないけど、大阪出張が日帰りになったから。

    新幹線がリニアになっても、1時間早く起きろよってだけだから。

    フルハイビジョンテレビが4Kテレビになったもの。
    実際にはみんな4Kテレビ買って、ほとんどフルハイビジョンの画質で見てるけど。

  40. 34828 匿名さん

    まあ、ただリニアは赤字とかダメとは言ってなくて。
    経済効果はあまりないけど、JR東海としては東海道線新幹線の補修や災害リスク、あと大阪は飛行機便の客を奪えるので良いと思うよ。

    だけど、一企業としてのメリットは良くても、国としてのメリットはさほどないよね。

  41. 34829 匿名さん

    全国主要都市を網羅する新幹線と違って、名古屋リニアは東京の端っこと名古屋を繋ぐだけだからな。

  42. 34830 通りがかりさん

    >>34828 匿名さん
    JR東海は名古屋の会社だからリニアを敷くインセンティブがあるだけで、都民にとってはリニアは無価値なんだよね。

  43. 34831 匿名さん

    >>34830
    名古屋は結果リニアでストロー効果により東京にチュウチュウ吸われちゃうけど。
    まあ、トヨタがあるかぎりは大丈夫か。

  44. 34833 匿名さん

    >>34826 匿名さん

    そうか、人違いか。
    では、名古屋鉄道管理局と東京鉄道管理局と車両設計事務所のことは聞いた事ある?
    この局同士は民営化前から仲が悪かったらしい。
    そして民営化後、総研が主にリニア開発になったことで、JR東日本は感情的になったと聞いたことがある。
    今でも東と東海は犬猿の仲だし。

  45. 34834 匿名さん

    鉄オタのリニア編は終わったか。

  46. 34835 通りがかりさん

    鉄ヲタには困ったもんだ。
    やれやれ、、、

  47. 34836 匿名さん

    そうして、また不動産あっての鉄道でテリトリー争いが起きるんだな。

    そうなったら駅の存在は何なのか? になる。
    もうすぐ北陸新幹線鶴賀延伸が開業する。
    駅部だけの高架橋が出来ただけで不動産価値が上がると妄想するような物。

  48. 34837 匿名さん

    >>34836
    経済の事はわからないんでしょ。
    なら、わからない事を言わないほうがいいよ。

  49. 34838 匿名さん

    >>34837 匿名さん

    じゃ、あんたがこのスレの流れを統制しな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

6,400万円台予定・7,000万円台予定

1LDK

37.37平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,396.4万円・7,293.4万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米・75.30平米

総戸数 53戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸