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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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33601
マンコミュファンさん
>>33597 さん
一銭もお金出してなくたって自治体がNoといえば進まないのはリニア見てればわかるじゃん
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33602
匿名さん
>>33601
当たり前だけど反対するには理由が必要だよね。
だから、
>沿線住民の反対か環境問題くらいだが、何かある?
と書いたのだが、何の理由で反対するの?
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33603
マンコミュファンさん
>>33599 匿名さん
嫌がらせとか根に持ってるとかじゃなくて、事業計画作る前に江東区の意見を全く聞かずに勝手に進めるからそうなる
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33604
マンコミュファンさん
>>33602 匿名さん
環境問題にこじつけなくても駅位置やルートが不満なら反対するだろ…
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33605
匿名さん
>>33598
都はりんかい線接続を話があるから検討するくらいなもんだよ。
山崎区長の海の森延伸に対しても採算が合えばと軽くいなしたのと同じで、りんかい線接続も採算が合わないのでやりませんとなるでしょう。
費用の割にメリットがないね。
羽田空港アクセス線も臨海部ルートは1時間に2本程度。
間違いなく京葉線直通でしょ。
それを臨海地下鉄に割り振ってもメリットないし。
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33606
匿名さん
>>33604
お金出さないのに駅の位置やルートに文句言えないよ。
私鉄に駅の位置やルートに市区町村が文句言えないのと同じで、資本金な補助金などお金出してたら言えるけど。
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33607
匿名さん
>>33599 匿名さん
中央区がポジションだけで検討したら今のルート案になるのと同じで、海の森を正式に編入した江東区のポジションからしたら今後数十年を見据えて海の森を開発するために公共交通を引きたい、臨海部のアクセス向上を謳うのに一番アクセスが悪い海の森が無視されて議論もされていないのは不服だろそりゃ
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33608
匿名さん
今の事業計画も需要を盛りまくってあの数字だから、費用の割にとか言い出したらこの路線はつくれないよ
湾岸の発展を望む湾岸民としては、どうせ赤字なら海の森まで引いて海の森開発しようぜって思うわ
新線でも引かない限り何にも使えない土地
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33609
匿名さん
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33610
匿名さん
>>33608
第3セクターだから、赤字だと補填しないといけないから税金が払い出されるよ。
そこまでして何のメリットがあるかわからないけど。
ちなみに需要予測ってどれくらいか知って話してる?
知ってたら盛ってるって言えないけどね。
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33611
匿名さん
>>33601 マンコミュファンさん
臨海地下鉄と比べたら名古屋リニアは不要だよな。名古屋に行けても誰も嬉しくない。
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33612
匿名さん
>>33607 匿名さん
開発って、有毒物質が大量に埋まったゴミの島をどう開発するの?
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33613
匿名さん
>>33597 匿名さん
まずは単独で東京~国際展示場を整備する方針でTXとの接続は将来構想だと思ってけど最初からやるの?
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33614
匿名さん
>>33613
やると思うよ。
TXの延伸に補助金が決まるまでに時間がかかるから、それがなくても臨海地下鉄の話をを進めるために暫定措置で単独でも進められると結論付けた話だね。
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33615
匿名さん
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33616
マンコミュファンさん
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33617
マンション検討中さん
>>33612 匿名さん
有害物質が多いのって港南のセメント工場跡地とかだよね。
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33618
匿名さん
羽田空港接続のためにはないと思ったが、それは名目で青海・台場地区まで直通というのがメリットならりんかい線接続はあるかもしれない。
そうなれば、事業主体は東京臨海高速鉄道で車庫は品川の八潮になるね。
東京都はりんかい線を売却せず、成田空港の京成みたいに臨海ルート用改札とかで対応するのかも。
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33619
通りがかりさん
>>33617 マンション検討中さん
中央防波堤は東京都港湾局は非居住地域にしていますから、何でも捨ててますよ。
東京の最終処分場ですから、他では捨てられないような危険な廃棄物も全部ここに埋めてます。
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33620
検討板ユーザーさん
>>33619 通りがかりさん
港南も清掃工場とか火力発電所とかあって空気悪いですよ。
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33621
匿名さん
東京臨海高速鉄道はあと7,8年で建設費の返済終わりそうだね。
利益はコロナ前は50億の利益と10億の金利なので、うまく行けば60億の利益あるポテンシャルはあるね。
そこに臨海地下鉄直通だと相乗効果があるな。
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33622
匿名さん
東京メトロは200kmでコロナ前が利益が500億円だったから、りんかい線の方が1.5倍優秀だね。
あと、10年後は駅施設の減価償却が終わるからさらに利益率高くなるよ。
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33623
名無しさん
>>33618 匿名さん
だからなんども言わせなさんな。港南でも豊洲でも有明でもない。都内最後の処女地である新木場にかなう場所はどこにまないんですよ。
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33624
匿名さん
あと、りんかい線接続には住友不動産とだけ調整すればよいし、駅はホームだけ作れば良いので、建設費もそこまで上がらないかも。
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33625
マンション掲示板さん
>>33615 匿名さん
あれは茨城県が勝手に言っているだけで、筆頭株主とはいえ、都や千葉埼玉がメリット薄しと判断したら蹴られるだけ。
延伸計画に北側も紛れ込ませようという魂胆だったけど、まず無理だろうね。
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33626
匿名さん
>>33625
そうだね。
茨城県が言ってるだけで、しかも中でも可能性がある案にしただけ。
あと、補助金にも名目があって地下鉄は地上に作るよりかなりお金がかかかりそれで必要な路線の建設が妨げられないよに出しているので、TX茨城延伸に出す名目がない。
残りは空港アクセスか首都圏へのアクセス改善だけどどちらにも該当しなさそうなので。
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33627
マンション検討中さん
>>33623 名無しさん
実は新木場よりも港南の方が汚物処理施設が多く集まってるんだよな。
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33628
匿名さん
臨海地下鉄とTWRとでは軌道が?がる事はあり得ない。
何故か? TWRはJR東の埼京線が乗り入れ手来ているし、TXはJR東の常磐線と競合してしまっている。
TWR/JR東と臨海地下鉄/TXはシステム的に互換性がない。
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33629
匿名さん
>>33628
可能性的にはりんかい線は東京駅まで乗り入れ、TXは国際展示場まで乗り入れとかになるかな。
システムは東京から国際展示場間は新規に作る際に両方対応する形。
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33630
匿名さん
臨海地下鉄は東京メトロが採算性が無いとして運営を断ったのが全てでしょ。
メトロは豊住線や品川地下鉄は運営して利益が出るのでやると言ったけど、臨海地下鉄は収益にならないから嫌だと断ってるんです。
そりゃそうですよ。中央区がゆりかもめが勝どき延伸すれば臨海地下鉄の実現性はゼロになるって考えるほどには収益性が低い区間ですからね。
臨海部がめちゃくちゃ交通需要高ければ、ゆりかもめを延伸した上で更に臨海地下鉄を引きましょうって話になるのにね。
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33631
匿名さん
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33632
匿名さん
>>33631 匿名さん
交通政策審議会による費用便益比(B/C)は対象期間によって微妙に変わるけど以下くらい。
豊住線 (B/C)2.6~3.3
品川地下鉄 (B/C)2.5~3.1
臨海地下鉄TX直通 (B/C)1.9
臨海地下鉄単独 (B/C)1.3
(B/C)が1を超えると理論上は利益の方が高いので東京都はやるべきだとしていますが、メトロはほとんど利益が出ないような路線は運営してもしょうがないって考えでしょう。
メトロは株式上場を目指しており、公共事業ではなくあくまで利益を追求する会社になろうとしていますからね。
もちろん利益がなくても公共上必要とされる路線は存在しますが、その場合はTXのように第三セクターか、日暮里舎人ライナーのように都の運営で税金投入の形になります。
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33633
匿名さん
臨海地下鉄はメトロにあっさりフラレて良かったんじゃね?
メトロに執着してると、
豊住線のように30年以上は放置されるぞ?
都営や三セクでも20年以上はかかると思うけど。
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33634
マンコミュファンさん
>>33632 匿名さん
臨海地下鉄の見込みというと、
晴海フラッグ商業施設と豊洲市場の千客万来は、
全く貢献しなそう。
でも築地のジャイアンツ移転は期待してもいいかも。
臨海地下鉄ができるころまで人気球団でいられるなら。
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33635
eマンションさん
東京ドームシティの年間利用者数4000万人の流れが来れば利益は十分だと思うけどな
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33636
口コミ知りたいさん
>>33629 匿名さん
りんかい線が東京駅に乗り入れ?
それじゃあ京葉線と被るだろ。
そんな無駄な路線を国交省が認可するわけがない。
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33637
口コミ知りたいさん
>>33635 eマンションさん
築地は日比谷線、大江戸線、有楽町線の駅がある。
臨海地下鉄は東京駅の位置が悪く乗り換えが不便。このことから、築地に球場を作っても4000万人の利用者のうち、臨海地下鉄を使う客はごく一部に過ぎない、
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33638
通りがかりさん
>>33631 匿名さん
この掲示板のバカなポジショントークよりは専門家である鉄道会社の需要予測のほうが間違いなく正しいがな。
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33639
マンション掲示板さん
>>33632 匿名さん
バスがあれば十分ですので、公共的な必要性は高くありません。
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33640
匿名さん
物価高に都民が喘いでいる現在、大多数の人間が必要としない臨海地下鉄に税金ぶっ込んで作ります、なんて言ったら、知事選で落選するのは確実だな。
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33641
匿名さん
>>33630
あまり、事情を知らないようで。。
東京メトロはもともと副都心線の建設以降は何もしないというのがスタンスだったけど、無理やりやらされたというのが答えだね。
経営に影響しないように補助金を出してたらやるとの事で東京メトロでは出ない補助金をルールを変えて出したけど豊住線は赤字。
その見返りに民営化してくれるので受け入れる。
臨海地下鉄は自社ネットワークと関連性が低いのでやらないという判断ですね。
本当は関連性が低い方が収益性は高いが、とにかくできるだけ新線はやりたくないのでしょ。
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33642
匿名さん
>>33640
ま、税金と言っても東京メトロの配当金や売却益で出すから、特にみんなの懐から出すわけではないのですがね。
まあ、赤字路線の豊住線に出すのは許せないけど。
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33643
匿名さん
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33644
匿名さん
>>33636
まあ、認可の観点は安全な鉄道が運営出来る事業者かどうか、廃線にならないよう事業計画がしっかりしているかという観点だけどね。
ちなみに、その国土交通省が参加している東京都の検討会で検討するみたいだから。
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33645
匿名さん
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33646
匿名さん
臨海地下鉄がいずれ港南に乗り入れる可能性は高そう。港南は嫌悪施設が多く集まっている分、再開発の余地が大きい。
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33647
口コミ知りたいさん
>>33635 eマンションさん
年間4000万人も来てるのか知らないけど、
それ全部野球って訳ではないでしょ?
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33648
eマンションさん
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33649
匿名さん
>>33629 匿名さん
>>可能性的にはりんかい線は東京駅まで乗り入れ、TXは国際展示場まで乗り入れとかになるかな。
旧鉄建公団が一部着工されていた京葉貨物線構想とは何だったのか? 学習してから出直ししなさい。
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33650
マンコミュファンさん
東陽町付近に住んでたけど、あんまり便利になるイメージつかないな。
確かに錦糸町/ 豊洲はたまにいくけどバスでも全然問題ないし、この辺はサイクルシェアが充実してる。たまにいうても三ヶ月に一回とかだし、錦糸町は一本で行けないしね。
通勤に関していえば確かに東西線は混んでるけどコロナ前よりは全然余裕あるし、池袋いく人は少ない上に豊住線だと大回りだし、なんつーか微妙。新宿/渋谷も九段下乗換で困ってないし。
だったら渋谷から東陽町経由してそのまま西船橋までいくルートの方が混雑緩和に大きく貢献するからこっちの法が全然嬉しいわ。
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