東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 32559 マンション掲示板さん

    >>32550 匿名さん
    事業計画が全く白紙なのに12年後に開業できるわけないだろ。
    埋立地ポジはバカしかいない。

  2. 32560 匿名さん

    >>32559

    >>埋立地ポジはバカしかいない。

    通勤輸送を担う鉄道整備と港湾地区と何の関係があるんだ?
    お前こそアホ!

  3. 32561 匿名さん

    何の資料で見たんだっけか、臨海地下鉄は「検討を続ける事が目標」みたいな謎の言い回しをしているのがあったでしょ。

  4. 32562 匿名さん

    >>32561
    そんなのないよ。

  5. 32563 匿名さん

    有楽町線足立区延伸」が前進? 駅ができる地域とは 区が「期成同盟会」に加入
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bde1dc1140fe5e2ea562d43928c622176cad...

  6. 32564 匿名さん

    >>32550 匿名さん

    首都高晴海線の延伸工事と足並みを揃えるはずなのでそれに引っ張られるでしょうね。前に引っ張られればラッキーですがさすがに2035年開業となると現時点で事業者決定はもちろん事業認可申請くらいまで進んでないと間に合わないのでは。

  7. 32565 匿名さん

    >>32563
    これこそ出来てもどんだけ先って話よね。

    ただ、期成同盟会もまずは「八潮~野田市間」を先行整備区間として位置付けているため、今回の足立区を含む都内区間(押上~八潮)や野田市以北への延伸が動き出すのは、その後になると見込まれ、まだまだ先の将来になりそうです。

  8. 32566 匿名さん

    >>32564
    そこはTX延伸区間の話なので関係ないかと。
    それに大深度だし。

  9. 32567 検討板ユーザーさん

    >>32566 匿名さん

    首都高晴海線延伸と重複するのは晴海~新銀座なのでTX延伸区間ではないと思うのですが違います?

    大深度だと晴海線延伸工事と同時に進めるのは効率的というわけではないのですか?

  10. 32568 匿名さん

    >>32567
    晴海線延伸の方でしたか。
    日本橋地下化と勘違いしてました。
    けど、晴海線延伸って、計画は動いてなかったと思うけど。

  11. 32569 匿名さん

    >>32565

    北海道新幹線旭川延伸と同じレベル。
    実現性は、、

  12. 32570 口コミ知りたいさん

    >>32527 匿名さん
    10両編成対応で環境アセス出てたし、メトロが直通想定で建設するのはほぼ確
    丸の内線みたいな住吉止まりの盲腸路線にするならそんな無駄な整備投資はしない

    まぁどうせ運行計画は開業近づくまで出ないからそれまでネガ頑張ってくれ

  13. 32571 マンション検討中さん

    まあ、住吉から座って通勤できるとしたら、それも悪くない。

  14. 32572 検討板ユーザーさん

    >>32570 口コミ知りたいさん
    は?
    住吉から有楽町線に直通して和光市方面に走らせるのが一部あるからだろ。
    それは10両編成だからな。
    住吉から押上は半蔵門線でパンパンで有楽町線が割り込む余裕なんかどこにもないぞ。

  15. 32573 匿名さん

    >>32572 検討板ユーザーさん
    清澄白河止まりがあるから押上住吉は意外と空いてる。

  16. 32574 マンション検討中さん

    >>32573 匿名さん
    1番肝心の朝夕は空いてないだろ。
    昼間だけ押上に直通しても、なんの意味もない。

  17. 32575 匿名さん

    >>32570
    住吉は直通なし、豊洲から1/3が直通だよ。
    さんざん出てる情報だけど。

  18. 32576 匿名さん

    押上から住吉を半蔵門線有楽町線で共用なんて無理。
    だから有楽町線足立区やその先に延伸なんてただの戯言でしかない。
    これから人口が減るのに新たに農地を潰して宅地開発するなんて、まったくの無駄。
    不動産業者を儲けさせるだけの開発は必要なし。

  19. 32577 匿名さん

    八潮~野田間もTX直通を考えてるから、住吉~八潮間は特に望んでないでしょ。

  20. 32578 匿名さん

    住吉押上間はもともと有楽町線の想定でしょ
    乗り入れる側だった半蔵門線が先に開通したけど

  21. 32579 マンション検討中さん

    >>32578 匿名さん
    有楽町線の豊住支線は一度建設が中止となり免許が失効してますよ。
    それで、その失効した区間のうち住吉~押上を半蔵門線に流用しました。
    半蔵門線はもともと松戸に延伸する計画でしたが、その計画はご破産になり、伊勢崎線につなぐことに変更されました。

  22. 32580 匿名さん

    >>32357 口コミ知りたいさん

    羽田アクセス線「西山手ルート早期開業を」埼玉県が要望
    https://news.yahoo.co.jp/articles/40cbabd06ee12144e17d86473b3c4fc9b941...

  23. 32581 匿名さん

    >>32580

    東京都が動かない限りどうにもならない。

  24. 32582 匿名さん

    >>32581 匿名さん
    都の力を借りることなくJR東が動いたから早い認可とアセスと着工だったのでは?

  25. 32583 匿名さん

    >>32582 匿名さん

    「西山手ルート早期開業を」を話をしているのか?
    認可と着工は旧国鉄時代からある貨物線の大汐線を活用だろ。

  26. 32584 匿名さん

    このスレは羽田新線とは一切関係ない。

  27. 32585 匿名さん

    >>32583 匿名さん
    お前、都が方針決定したとでも?
    アホか

  28. 32586 匿名さん

    東京の「臨海地下鉄」新線、羽田・つくばとの接続も検討…都が事業計画案を発表
    https://www.yomiuri.co.jp/national/20221125-OYT1T50205/

    1. 東京の「臨海地下鉄」新線、羽田・つくばと...
  29. 32587 匿名さん

    >>32585

    お前こそTWRの大株主である東京都が売却検討したと言うのは大分前の話だろ。
    それから何の音沙汰もない。

  30. 32588 匿名さん

    >>32586 匿名さん

    TXの東京駅の乗り入れとそれと相互乗り入れを想定しているのが羽田新線乗り入れまでするのは政治家の妄想。

  31. 32589 匿名さん

    >>32586 匿名さん

    修正

    TXの東京駅の乗り入れとそれと相互乗り入れを想定しているが、羽田新線乗り入れまでするのは政治家の妄想。

    あと何年で開通とか臨海地下鉄おじさんは居なくなったな。

  32. 32590 匿名さん

    >>32589 匿名さん

    2040より前倒しで開通しそうとか言ってるのはその人

  33. 32591 匿名さん

    政治家の妄想であれ一切関係なくはないということ。西山手ルートは埼玉が要望してきたけど臨海部ルートは千葉あたり何かやってんの。

  34. 32592 匿名さん

    >>32591

    https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...

    平成26年発動ととっくの昔だろ。アホ
    軌道は既に東臨運輸区まで繋がっているのだが。

  35. 32593 通りがかりさん

    こうやって綱引きが続いているうちは実現不可能

  36. 32594 匿名さん

    >>32592 匿名さん

    それは京葉線とりんかい線の相互直通運転についてでしょ

  37. 32595 匿名さん

    >>32594

    このスレは臨海地下鉄であり羽田新線とに絡むTWRとは無関係。
    あえて言うとTWRの大株主である東京都がちっとも動かないだけ。
    東京都が第三種鉄道事業者になれば、運賃問題は一気に解決して大宮から幕張間の直通運転は実現する。

  38. 32596 名無しさん

    >>32595 匿名さん
    大宮から幕張に直通する需要がありませんが。
    ネズミの国なら高崎線で東京駅までいって、京葉線乗り換えのほうがはるかに速い。

  39. 32597 口コミ知りたいさん

    >>32586 匿名さん
    これは昨年の百合子のパフォーマンスだよな。 
    そんなのさんざん書かれててわかってます。
    それ以来なーんにもないんですが。


  40. 32598 匿名さん

    >>32597 口コミ知りたいさん

    「一切関係ない」ことはないと伝えたかった

  41. 32599 匿名さん

    お前、京葉線の東京駅乗り換えの京葉ストリートでどれくらい乗り換え時間かかると思ってんだ?
    第三種鉄道事業者って何なのかさっぱりわかっていないだろ。
    以前、臨時列車としてTWR線内通過の直通運転は何度かやっている。

    嫌がらせ迷惑投稿だな。
    やり直し。

  42. 32600 eマンションさん

    >>32599 匿名さん
    同感
    田舎者なら途中でぶっ倒れるレベル
    小さい子供連れなら途方にくれる

  43. 32601 匿名さん

    >>32597
    東京都は今期で臨海地下鉄に6,000万円の予算がついてるけどね。

  44. 32602 マンション掲示板さん

    >>32601 匿名さん
    たった6000万円でなにができるのかな?

  45. 32603 eマンションさん

    >>32602 マンション掲示板さん
    そんなことも説明しないとわからんの?

  46. 32604 マンコミュファンさん

    >>32599 匿名さん
    それでも大宮から埼京線でりんかい線経由だと、大井町まで大きく迂回するから時間かかるだろ。

  47. 32605 匿名さん

    なお、TWRなんて呼び方は一般人はしませんから。
    そんなのは、埋立地関係者しかわかりませんね。

  48. 32606 匿名さん

    >>32605

    >>なお、TWRなんて呼び方は一般人はしませんから。

    上記を書いていて下記の矛盾は何?

    >>そんなのは、埋立地関係者しかわかりませんね。

    港湾地区の住民でも鉄でない限りしないだろ。
    ただ、駅舎の看板と車両のマークを見ればくどいほど書かれている。
    『りんかい線』とはただの一般的な愛称。

  49. 32607 匿名さん

    >>32604

    お前、京葉ストリートの歩行距離の長さを経験していないと言うか、1回限りだろ。そもそも現京葉線東京駅は旧成田新幹線の用地。そこから先は新宿地下駅で北陸新幹線と同一ホームで接続する構想だった。
    乗り換えと言うのは直通より負担がかかる。
    だから、山形新在直通、秋田新在直通ができた。
    ただいま福島駅で改良工事中。
    西九州新幹線では同一ホームでの乗り換えの利便性を向上しているがね。
    こう言う話は鉄な人は大多数が知っている投稿

  50. 32608 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  51. 32609 匿名さん

    >>32602
    事業認可前の予算で6,000万円はかなり多いよ。

  52. 32610 匿名さん

    百合子は次回の都知事選には出ないかもって話もあるな。
    次期都知事はこんな赤字確定の不要路線は破棄するでしょ。

  53. 32611 口コミ知りたいさん

    >>32610 匿名さん

    そうだろうね。実現は難しいだろうね。

  54. 32612 匿名さん

    維新の都知事なら推進すると思うな。

  55. 32613 通りがかりさん

    >>32612 匿名さん
    臨海地下鉄を作ります、なんて宣言したら大多数の都民の反感を買い、落選です。

  56. 32614 ご近所さん

    >>32613 通りがかりさん
    それでも湾岸の開発は東京都にとって利権が大きいので、「国際○○特区」とか大義名分を掲げて推進すると思う。

  57. 32615 マンション検討中さん

    >>32614 ご近所さん

    もう利権は時代遅れ。五輪や万博なんて、懲り懲り。やめよう、こういう利権まみれの開発は。

  58. 32616 マンション検討中さん

    >>32614 ご近所さん
    推進?
    どこに開発するような土地があんの?
    マンションが並んでるだけだよ。

  59. 32617 検討板ユーザーさん

    >>32616 マンション検討中さん
    いや、沢山あるやん、、笑

  60. 32618 マンション掲示板さん

    >>32617 検討板ユーザーさん
    まさか、ゴミ埋立地じゃないよね?
    あそこは汚染されてて無理だよ。

  61. 32619 匿名さん

    >>32610
    豊住線じゃないから赤字にならないよ。

  62. 32620 ご近所さん

    >>32618 マンション掲示板さん
    豊洲や有明もきれいになってマンションを建てたので大堤防の先も将来は大丈夫でしょう。農地や公園にするより、コンクリでふた出来るのでマンション建てる方が安全です。

  63. 32622 評判気になるさん

    もんでもんできゅー

  64. 32623 匿名さん

    >>32620 ご近所さん
    メタンガスがボコボコ出てるとこに住むの?
    ありえないんですけど。
    どんな汚染物質が埋ってるかわからないよ。
    医療ゴミとか、放射能汚染されたものが埋まってるかもしれないだろ。

  65. 32624 マンコミュファンさん

    >>32620 ご近所さん

    埋め立て地は地中の汚染度と、首都直下型地震のときの軟弱地盤が心配かな。

  66. 32625 匿名さん

    >>32623
    >>32624
    そんなに豊洲ってやばいんか!?

  67. 32626 マンコミュファンさん

    >>32625 匿名さん
    え?中央防波堤のことですが。
    あそこは東京都港湾局も、人が住むことは想定していない、とホームページに記載してます。

  68. 32627 匿名さん

    中央防波堤は東京の肥溜め、痰壺です。

  69. 32628 匿名さん

    >>32626
    中央防波堤がやばいなら夢の島付近もやばいんじゃない?

  70. 32629 評判気になるさん

    >>32628 匿名さん
    夢の島も人は住んでないよ。
    ゴミ捨て場は汚染されてるから土を被せても人は住めないよ。

  71. 32630 マンコミュファンさん

    >>32627 匿名さん
    くぱぁです。

  72. 32631 匿名さん

    築地の再開発がつまらない内容であれば、湾岸地下鉄の話も頓挫だな。

    日比谷線築地駅もあるにはあるが、大江戸線があまりにも不便なので、小池さんが「湾岸地下鉄」というワードを口にしただけだろう。

  73. 32632 匿名さん

    バトルスレ→マン質各スレ→このスレにブンブン飛んできた貧乏喫煙者には最要注意。

    スレ主旨の情報が全くなく嫌がらせ迷惑投稿するでしかないから。

  74. 32633 匿名さん

    築地の跡地って東京ドームが移転すんのか?
    https://news.nifty.com/article/sports/athletic/12311-2486149/

  75. 32634 匿名さん

    >>32633
    これが本当なら土地の有効活用だね。
    土地は賃借っぽいので、食のテーマパークよりも確実に儲かりそう。

  76. 32635 匿名さん

    >>32633 さん
    移転すると脅して改修させるんだろ。
    そんな駆け引きは普通のこと。

  77. 32636 匿名さん

    >>32635
    普通とは、他にどんな事例があるの?

  78. 32637 匿名さん

    現在の東京ドームっていつのまにか三井不動産が買収してたのか。
    ドーム移転したら三井が大喜びでドーム跡地再開発するだろうなあ。
    ただドーム無くなると文京区の魅力が減る。

  79. 32638 匿名さん

    巨人が本拠地を新球場に移転というネタ。東京ドームは移転せずそのまま。

  80. 32639 マンコミュファンさん

    >>32637 匿名さん
    東京ドーム跡地再開発したらものすごいことになりそう。

  81. 32640 匿名さん

    >>32637 匿名さん

    東京ドーム自体は移転しないよ。
    すでに着々と東京ドームシティリニューアル計画が始まっているよ。
    100億円かけるとか言われてる。

    三井不動産 東京ドームシティ大規模リニューアルを実施
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0124/

    問題は、巨人軍が東京ドームとは別に自前球場を欲しがっているということ。

  82. 32641 匿名さん

    >>32640 匿名さん
    東京ドームシティってラクーアとかの商業施設だよね。ドーム本体とは別の施設。

  83. 32642 匿名さん

    東京ドームはコンサートとかにも使ってるから、潰すことはないよ。
    築地なんて端っこじゃ、不便で仕方ない。

  84. 32643 匿名さん

    まあ、ただ巨人軍の球場が移転しようがしまいが臨海地下鉄には影響ないが。

  85. 32644 匿名さん

    >>32641 匿名さん

    東京ドームも含みます。後楽園ホールもウインズも

  86. 32645 匿名さん

    >>32639 マンコミュファンさん
    パパすんごいわぁ

  87. 32646 マンション検討中さん

    三井はちょっと前まではさすがって感じだったけど、最近はとにかく過剰に投資投資で、いつか派手にコケそうだなぁ。

  88. 32647 マンコミュファンさん

    >>32640 匿名さん
    あの辺は一等地だし土地も広いから化けそうだね。

  89. 32648 名無しさん

    >>32646 マンション検討中さん
    それ言ったら、オフィス埋まる気配ない麻布台ヒルズ抱えた森ビルの方がやばそう。財閥系でないとやはりリーシング力弱い。まあ値下げしてるらしいが。

  90. 32649 マンコミュファンさん

    >>32648 名無しさん
    単にオフィス余りで後発ほど埋まらなくてヤバいんだと思う
    三井もこれから日本橋とかあるけど多分ヤバいよ

  91. 32650 eマンションさん

    >>32645 匿名さん

    火病かオマエ

  92. 32651 通りがかりさん

    新情報がないから議論しようがないなぁ。
    次のステップは何だろう。東京都がいろいろ出してきたところで、本気なのかパフォーマンスなのかは分からないよねぇ。
    逆に関係者の揉め事が聞こえてくる方が進んでる感じがする。夢物語を語ってる間は揉めなくて、揉め始めるのは現実の話になってからだろうから。

  93. 32652 匿名さん

    沿線住民?マンション業者?が自分勝手な夢を書き連ねてるだけで、まったく進捗ないからね。
    東京都がやる気マンマンとか、嘘もほどほどにしろよな。

  94. 32653 匿名さん

    >>32652
    東京都は2040年までを目指しているみたいよ。

    1. 東京都は2040年までを目指しているみた...
  95. 32654 匿名さん

    来期の国の調査費用は都の要望もありながら2億9400万円から5億200万円に拡大。

    1. 来期の国の調査費用は都の要望もありながら...
  96. 32655 口コミ知りたいさん

    築地市場跡地開発で野球場を作るなら、臨海地下鉄は実現するかしないか?ではなく、いつまでに実現するか?→野球場完成に間に合わせるべきだ、にフェーズが変わってきましたね。
    https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20230913-00366003/

  97. 32656 eマンションさん

    >>32655 口コミ知りたいさん

    東銀座や銀座から歩く人も増えるだろうね。
    築地再開発にはガッカリだわ。。

  98. 32657 通りがかりさん

    2030年ぐらいに臨海地下鉄開通もありそうだな。

  99. 32658 匿名さん

    8号線の新駅開業を見越した駅近の土地の売買がどんどん進んでいますね。

  100. 32659 検討板ユーザーさん

    >>32657 通りがかりさん
    あと7年で開通?
    ドラえもんに頼むのか?
    普通に工事してできるわけないんだが?

  101. 32660 匿名さん

    >>32659
    2040年までの開通ならドラえもんでなくても大丈夫で良いかな?

  102. 32661 口コミ知りたいさん

    >>32660 匿名さん

    2040年代なら可能性あるかもね~

  103. 32662 匿名さん

    >>32661
    それなら豊住線も2040年代になるということね。
    残念だね。

  104. 32663 名無しさん

    >>32658 匿名さん
    潮見は伸びそうだな。清水建設のイノベーションセンターも開業したしGoogleアースみても駅周辺の土地の買収が始まってる。そこに地下鉄新駅だから大化けするかもな。

  105. 32664 匿名さん

    >>32663
    ちなみに、豊住線建設が決まる前なら得すると思うけど、今更ならあまり期待しない方が良いと思うよ。

  106. 32665 マンコミュファンさん

    >>32663 名無しさん
    潮見といえばバラバラ殺人事件しか思いつかない。
    あと、夢の島と同じく、臭いゴミで埋め立てされた島ってこと。

  107. 32666 匿名さん

    >>32665
    まじか、時期的にも土壌汚染が怖いな。

  108. 32667 マンション検討中さん

    >>32662 匿名さん

    そいつは残念だ笑

  109. 32668 マンコミュファンさん

    >>32666 匿名さん
    湾岸埋立地のゴミ埋め立ての歴史。
    https://www.kankyo.metro.tokyo.lg.jp/faq/resource/chubou/rekishi/answe...

  110. 32669 匿名さん

    >>32668
    夢の島より時期的には前じゃん。
    この時期は焼却する前のものをガンガン捨ててたので、やばいね。
    夢の島は公園なのに。

    この土地には絶対住みたくないね。

  111. 32670 匿名さん

    潮見は臭い生活ゴミを何も処理しないでバンバン捨ててたよ。
    マニラのスモーキーマウンテンをイメージしたらいい。
    ハエのブンブン舞う汚い島だったんだよ。

  112. 32671 匿名さん

    >>32670
    生活ゴミも怖いけど、産業廃棄物的なものも混じってるよね。
    こわいこわい。

  113. 32672 マンション検討中さん

    >>32671 匿名さん

    お前ら面白いな笑
    こんなこと書き込んでる時点で、
    お前らの存在自体が産廃みたいなもんだと思っちまうよ笑
    そのくすんだ心を誰かの優しい心で埋め立ててもらいたいのか?

  114. 32673 匿名さん

    >>32672
    となると
    >>22837
    この意見はよりくすんでるって事だね。

  115. 32674 匿名さん

    まずはこの方の心を埋め立ててあげてよ。

  116. 32675 名無しさん

    >>32671 匿名さん
    ちなみに中央防波堤もゴミ捨て場ですが、ここもゴミからメタンガスが湧き出す土地になってるので、東京都港湾局は中央防波堤埋立地は非居住地域としての扱いになってます。

  117. 32676 匿名さん

    不動産ユーチューバーやホリエモンも不動産を買うときに地歴を調べないのはアホだって言ってますよ。

  118. 32677 評判気になるさん

    潮見に渋沢栄一の旧邸宅を清水建設が移設したんですね。

  119. 32678 検討板ユーザーさん

    >>32676 匿名さん

    なるほど。
    そういう意見を聞くと心が落ち着くのか?
    なかなかの心根の持ち主のようだが、
    何故そうなった?
    湾岸の誰かにトラウマ級のイジメにあったのか?
    それとも湾岸の女にフラレたか?
    湾岸のことなんか忘れて、
    もっと楽しいこと見聞きしたほうがいいんじゃねーの?
    どんどん闇堕ちしていっちまうぞ??

  120. 32679 匿名さん

    半地下に住むわけじゃないのにバカらしい。豊洲市場の地下水に飲料水の水質基準を持ち出した百合子みたいなもんだな。

  121. 32680 匿名さん

    >>32675
    となると潮見からもメタンガスが出るのか!
    なんてね。
    メタンガスは、分解が終われば出なくなるよ。
    それに、潮見の時期と作られた時代が違うので、ゴミの分別や焼却温度から施設の対策が違うよ。

  122. 32681 通りがかりさん

    >>32679 匿名さん
    イヤイヤ、ゴミの上に住むなんてあり得ないでしょ。


  123. 32682 マンコミュファンさん

    >>32681 通りがかりさん

    シカバネの上からいいの?

  124. 32683 匿名さん

    潮見って地面をドンドン掘ったらゴミが出てくんの?論外じゃない?

  125. 32684 eマンションさん

    >>32683 匿名さん
    港南と同じものが出てくるよ!

  126. 32685 評判気になるさん

    >>32683 匿名さん

    ぬぽぬぽ

  127. 32686 口コミ知りたいさん

    >>32681 通りがかりさん

    けっこう快適だぞ?
    おまえも試しに住んでみろよ。
    意外と気に入るかもしれねーぞ?

  128. 32687 マンション検討中さん

    着手しまーす。
    https://www.decn.co.jp/?p=156473

  129. 32688 マンション検討中さん

    東京メトロ有楽町線延伸部(豊洲~住吉)の途中に設置する新駅工事に着手する。新駅は東京都江東区に位置する枝川、東陽町、千石の3カ所を想定する。同社は新駅設置の施工者を決める一般競争入札を14日公告した。新駅設置のための工事発注は初めて。延伸部の延長は約4・8キロ、総事業費は2690億円を見込む。2030年代半ばの開業を目指す。

    東京メトロ有楽町線延伸で新駅工事着手へ、30年代半ば開業目指す
    https://www.decn.co.jp/?p=156473

  130. 32689 匿名さん

    >>32688
    潮見の大化けはないと言う事で良いかな?

  131. 32690 名無しさん

    >>32689 匿名さん
    あんな薄汚い倉庫の街が大化けするわけない。 

  132. 32691 匿名さん

    豊洲の汚さよりだいぶマシかと。。。

  133. 32692 匿名さん

    >>32690 名無しさん
    戸建、倉庫、工場なので地権者少なく計画がまとまり易いんです。。。

  134. 32693 eマンションさん

    >>32691 匿名さん
    豊洲民の心が汚い

  135. 32694 評判気になるさん

    >>32693 eマンションさん
    そんなことを言う、あなたの心のほうが汚れていると思いますよ。

  136. 32695 匿名さん

    >>32693 eマンションさん

    おっ、悔しいか?詳しいのか?www

  137. 32696 匿名さん

    >>32695
    悔しいのではなくて、あまり意味のないゆりかもめ延伸を望んだり、臨海地下鉄の駅が豊洲市場ではなく豊洲だと言ったり、自己中心で単にむかつくからだと思うよ。

  138. 32697 マンション検討中さん

    臨海地下鉄建設確定したら湾岸エリアの勢力図一気に変わるだろうからなぁ

  139. 32698 マンション検討中さん

    勝どき住まいだけど、臨海地下鉄はちょっと微妙なんだよな。

    市場跡地は徒歩で行く方が早いし、
    新銀座は有楽町と銀座一丁目の間で有楽町線の使い勝手と変わらないし、
    新東京も常盤橋手前で大手町にも八重洲にも丸の内にも日本橋にも微妙に離れてるし、
    秋葉原やつくばエクスプレス方面は用事もなく、、

    すでに有楽町線大江戸線とバスとBRTがあるから、そんなに使わないと思う。地下がやたら深そうだし。銀座線日比谷線と繋いでくれたらいいのに。

    まあ鉄道がない晴海と有明のための路線だよね。

  140. 32699 匿名さん

    >>32698
    勝どきの人でも、どこに職場があるかで変わると思うけど。

  141. 32700 検討板ユーザーさん

    >>32696 匿名さん

    興味がなかったらむかつきもしないわな笑

  142. 32701 匿名さん

    >>32698 マンション検討中さん

    周辺住民の為ではないから。

  143. 32702 検討板ユーザーさん

    >>32698 マンション検討中さん
    そいつらは鉄道がないのを承知で買ってるんだから、必要ないよ。

  144. 32703 検討板ユーザーさん

    >>32697 マンション検討中さん
    確定しないから何も変わりませんね。

  145. 32704 検討板ユーザーさん

    >>32697 マンション検討中さん
    枝川は有楽町線の支線ができることが決まり、銀座に直結する街になったけど、まったく何も変わってませんが。
    汚い倉庫街ですよ。

  146. 32705 匿名さん

    >>32704 検討板ユーザーさん
    謄本あげれば所有者がデベに移転した土地がたくさんありますけど。

  147. 32706 匿名さん

    >>32704 検討板ユーザーさん
    今もバスで繋がってるね

  148. 32707 eマンションさん

    >>32696 匿名さん
    小金持ちの勘違いマイルドヤンキー
    ゴネるゴネる

  149. 32708 匿名さん

    >>32707 eマンションさん

    火病だろお前

  150. 32709 匿名さん

    >>32708
    そんな事言ってるからむかつかれるんだよ。

  151. 32710 匿名さん

    >>32704 検討板ユーザーさん

    これは恥ずかしい。
    自分で調べもせず、今の状況(お散歩しただけ)だけで判断してるから乗り遅れるんだよ。

  152. 32711 マンコミュファンさん

    >>32699 匿名さん

    通勤メリットは開通してからだよね。

    今が通勤が不便なのにわざわざ勝どきに住んで、地下鉄の開通を15年以上待つ人なんていないから。

  153. 32712 通りがかりさん

    >>32701 匿名さん

    それはいいすぎでしょ。
    だったら勝どき晴海なんて住宅地なんだから駅は不用。
    勝どきはすでに地下鉄もあるんだし。

  154. 32713 検討板ユーザーさん

    >>32712 通りがかりさん
    都と中央区の目論見は違うから
    都としては恐らく勝どき晴海の駅はどうでもいいんだろうけど、それだと中央区がへそ曲げるから作る

  155. 32714 匿名さん

    >>32711
    そうだと思うよ。
    だから、臨海地下鉄は晴海と有明の駅ではないと思うが。

  156. 32715 マンコミュファンさん

    >>32703 検討板ユーザーさん
    確定してほしくないの間違いでしょ?笑

  157. 32716 評判気になるさん

    >>32704 検討板ユーザーさん
    色々と規模が違うでしょ、、、
    仮に臨海地下鉄確定するってことは、同時に筑波と直結することを意味するし、羽田アクセス線の話も現実化する
    沿線の再開発が進むのは想像に難くない

  158. 32717 検討板ユーザーさん

    >>32716 評判気になるさん
    JRアクセス線があるのに、わざわざ運賃の高い臨海地下鉄経由で羽田空港に向かう人なんかいるわけないですが。

  159. 32718 匿名さん

    2030年
    海水面が急に上昇し始め、計画が白紙に。

  160. 32719 検討板ユーザーさん

    >>32716 評判気になるさん
    筑波と直結するからなんなの?

  161. 32720 匿名さん

    >>32718
    たしかに。
    そうなると豊住線も中止だな。

  162. 32721 評判気になるさん

    >>32698 マンション検討中さん

    日本橋にいくのは便利になりそうだけどね。
    銀座は使いにくいね。

  163. 32722 評判気になるさん

    >>32713 検討板ユーザーさん

    そりゃ、中央区は勝どき晴海月島から中央区の繁華街やビジネス街に来てもらわないといけないからね。

    丸の内も有楽町も千代田区、新橋も汐留も港区

    大江戸線有楽町線も八重洲、京橋、日本橋、銀座に行かないからね。

    中央区、必死だよねw。

  164. 32723 評判気になるさん

    江東区はりんかい線、ゆりかもめ、BRT、豊住線、臨海地下鉄、羽田空港アクセス線りんかいルート、全部手に入るのか。

  165. 32724 匿名さん

    湾岸のヒーロー豊洲

  166. 32725 匿名さん

    >>32723 評判気になるさん
    実現するのに何万年かかるかわからないような内容のやつまで紛れ込ませんなよ。

  167. 32726 マンション検討中さん

    晴海は埋立地の開発失敗の歴史をまた辿ったね。

    電車がオリンピック20年後に徒歩15分の所に開通見込みというお笑い計画。

    マンションとガラガラのオフィスと商業施設しかなく、開通した時には全部築古 (´Д` )

  168. 32727 匿名さん

    >>32714 匿名さん

    都が公表した計画の駅位置通りじゃないの

  169. 32728 マンション検討中さん

    >>32722 評判気になるさん

    常盤橋は東京トーチ勤務の人しか使い物にならない(´Д` )

    全ての駅との乗り換えが劣悪 そこは有楽町線を真似るなよ (´Д` )

  170. 32729 マンション検討中さん

    築地ドームができても臨海地下鉄線の新銀座と新東京と国際展示場の乗り換えが悪すぎて誰も使わない説 (´Д` )

    勝どきと築地と築地市場と東銀座から6万人が歩かされてトラブル多発の予感 (´Д` )

  171. 32730 マンション検討中さん

    新幹線は東京も品川もアクセス悪いまま(´Д` )

    羽田も成田のアクセスも悪いまま(´Д` )

    国際エリアとは何 (´Д` )

    銀座と日本橋で中央区民に働いてお買い物してほしいだけの中央区行政 (´Д` )

  172. 32731 匿名さん

    新幹線がアクセス悪い?どこが?
    全然悪くありませんが。

  173. 32732 マンション検討中さん

    乗り換え必須やん 笑

  174. 32733 通りがかりさん

    >>32732 マンション検討中さん
    自分の最寄り駅から高速鉄道にそのまま乗れるという感覚のほうがおかしいだろ。
    長距離列車に乗る時は一回は乗り換えになるのが当然。

  175. 32734 匿名さん

    9月中旬
    34地点で猛暑日 東京は今年84回目の真夏日

    水没エリアから脱出を!

  176. 32735 匿名さん

    >>32730
    東京駅の新幹線は八重洲側だから丸ノ内線よりも乗り換えはいいだろうね。
    もちろん大手町よりも。
    あれ、地下鉄で一番乗換え良いじゃん。
    バスターミナルの乗換えも良いね。

  177. 32736 匿名さん

    羽田と成田は一発逆転が待ってるかもよ。

  178. 32737 マンション検討中さん

    >>32735 匿名さん
    地下鉄で一番、新幹線への乗り換えが楽なのは東西線ですが。
    東京駅を知らないの?

  179. 32738 口コミ知りたいさん

    >>32726 マンション検討中さん
    晴海フラッグはそもそも最初から駅遠マンションですよ。
    計画どおりに開発はすすんでますから、失敗なんてことはないですね。

  180. 32739 匿名さん

    8号線新駅建設工事の入札公告はじまる。
    薄汚い倉庫街でも着実に進んでますね(笑)。

  181. 32740 匿名さん

    今、晴海や有明を買ってる奴らがじーさんになるころにもしかしたらできるかも?というのが臨海地下鉄。
    そのころにはじーさんたちはタダ同然の敬老パスでバスに乗るから地下鉄なんか使うわけないよ。

  182. 32741 匿名さん

    いや、住んでる老人はバスを使うかもしれんが、
    鉄道インフラができれば人の生頼が活発になり街の価値は向上するだろ。
    ただ、温暖化が進んで湾岸は敬遠される未来が待っているかもしれないが。

  183. 32742 匿名さん

    >>32740 匿名さん

    自分が使うかどうかではなく所有物件がより高く売れるかどうかでしょう。築数十年のマンションが現相場より高く売れたらボロ儲けだもの。

  184. 32743 マンコミュファンさん

    >>32742 匿名さん
    うん、だからそんなことのためにムダな金を使って地下鉄開業なんか、させられないといってる。


  185. 32744 匿名さん

    >>32737
    大手町もって書いてるじゃん笑

  186. 32745 匿名さん

    >>32743
    たしかに。
    豊住線は、やはり作るべきではないよね。

  187. 32746 口コミ知りたいさん

    >>32745 匿名さん
    作るべきではないも何も、現在進行形で建設が進んでるんですが、、、

  188. 32747 匿名さん

    枝川はごっそりタワマン街になりそうです

  189. 32748 匿名さん

    >>32746
    私がいってるのではなくて、
    >>32745
    こちらの方の意見を踏まえるとそうなるよねという話ですが。

  190. 32749 匿名さん

    >>32747
    こんな方の意見や、潮見が大化けという方の意見がありますから、こんな事のために地下鉄建設をしてはいけないのではないでしょうか。

  191. 32750 検討板ユーザーさん

    >>32747 匿名さん

    ならないよ 笑
    15階建ての賃貸がふえるだけ 笑

  192. 32751 名無しさん

    >>32737 マンション検討中さん
    東西線大手町駅よりも、臨海地下鉄の東京駅の方が新幹線の改札へのアクセスは良さそうですね。現時点で想定されている、八重洲側、呉服橋交差点の下辺りであれば。

  193. 32752 匿名さん

    >>32743 マンコミュファンさん

    させられないって何か具体的にやれることあるの。単なる願望?

  194. 32753 名無しさん

    >>32751 名無しさん
    呉服橋交差点より間違いなく東西線大手町駅のほうが新幹線改札口には近いですが。
    私は大手町で働いてるから知ってるんですよ。

  195. 32754 検討板ユーザーさん

    >>32747 匿名さん
    ならないと思う

  196. 32755 マンコミュファンさん

    枝川の土地を買いたいのですがどうしたらいいですか?

  197. 32756 名無しさん

    >>32755 マンコミュファンさん
    不動産屋行って買ったら良いんじゃないですか?
    誰も止めませんよ

  198. 32757 匿名さん

    >>32753
    臨海地下鉄の東京予定駅の場所をよく見たら。

  199. 32758 匿名さん

    >>32752 匿名さん
    無駄な事業に俺は反対している!と自分に酔っているのでしょう。御立派なことです。
    豊住線の整備自体については左派系の政治家はあまりケチ付けていませんし、それはさて置いたとしてそもそも駅工事の入札公告が始まって着工は間近ですから、おっしゃる通り願望でしかありませんね。

  200. 32759 匿名さん

    決定して既に動き始めてる事業を止めたいなら、
    辺野古みたいに座り込みでも何でもして止めたらいいよ。
    ここでギャーギャー騒いでも、
    世の中なーんにも変わりませんよ。

  201. 32760 検討板ユーザーさん

    >>32755 マンコミュファンさん
    デベがすでに唾付けてますので仲介屋に出てくる物件は訳ありと考えて問題ありません。

  202. 32761 匿名さん

    >>32760
    デベが手を付けてない、数坪の土地が欲しいのではないかい。
    さらに価値はないけど。

  203. 32762 マンション検討中さん

    うぼわわわわ

  204. 32763 匿名さん

    >>32760 検討板ユーザーさん
    根拠を示してください。デベがマンション建てるビルが決まっているとでも?

  205. 32764 匿名さん

    都心・臨海地下鉄新線推進大会2023の開催
    https://www.city.chuo.lg.jp/a0035/machizukuri/koutsuukeikaku/rinkaichi...

  206. 32765 名無しさん

    >>32759 匿名さん
    豊住支線は決定してますから反対してませんよ。
    検討レベルでしかない臨海地下鉄が決まったと言って、マンションを買い煽るバカがいるから、こいつらを攻撃しているだけです。

  207. 32766 匿名さん

    >>32764 匿名さん
    まだつくばエクスプレス接続計画を捨ててないのか
    これは茨城が土浦延伸費用も都が出せと言い出して計画頓挫しかけてるぞ
    これにこだわると臨海地下鉄計画も巻き込まれて遅延する
    ただ、中央区は上から目線で理想論を語る区なので、土浦延伸も都が出せばいいじゃんと言い出してもめる可能性はありそう
    中央区が10年言い続けてる計画だし、まだまだ時間はかかりそうな気がするな

  208. 32767 匿名さん

    >>32764 匿名さん
    この大会に合わせて何かしらの進捗報告がありそうだな。楽しみだね。

  209. 32768 匿名さん

    >>32765
    あれ、枝川のカスカスの土地を買いたい人を攻撃したいのではなくて?

  210. 32769 匿名さん

    >>32766
    東京都は、一旦はつくばエクスプレスの延伸を切り離したから大丈夫だよ。
    おそらく最終的には結果は繋がるけどね。

  211. 32770 匿名さん

    >>32763 匿名さん
    自分でコスト負担して謄本くらいあげろ乞食

  212. 32771 名無しさん

    >>32770 匿名さん
    まさにタダで情報を得ようとする乞食行為ですね。自分もですが、、、

  213. 32772 通りがかりさん

    >>32767 匿名さん
    いつものように検討してます、だけだろ?

  214. 32773 匿名さん

    他人のふんどしで相撲とる中央区で合ってる?

  215. 32774 名無しさん

    >>32770 さん
    ヒントお願いします

  216. 32775 匿名さん

    >>32772
    昨年は、この会のちょっとしたリークから始まったけどね。

  217. 32776 匿名さん

    さすがに進展あったように見せるだろ。
    巨人の築地移転の話とか絡めたり。

  218. 32777 口コミ知りたいさん

    >>32776 匿名さん
    具体的には何も進展ないから詳細はぼかすんだよな。

  219. 32778 匿名さん

    >>32777
    昨年は、具体的な事は出て来たよ。
    駅の場所とか、事業費や単独でのB/Cとか。

  220. 32779 マンション掲示板さん

    >>32777 口コミ知りたいさん
    都が記者会見までして具体的な駅の場所まで示しているし、築地市場跡地の利用にデベロッパーから年間101億円もの賃料を取ると言っておいて、デベロッパーに大量集客を前提とした大規模開発計画をぶち上げさせておいて、地下鉄はやりません、は無いでしょう。東京都において最も開発余地のある都心(築地)と副都心の付加価値拡大と外国人を含めた住民増加に繋がる湾岸地区の開発に寄与する臨海地下鉄をやらない理由がないですね。今年の中央区の大会は昨年以上に未出の具体的な計画が示唆されるでしょうね。

  221. 32780 匿名さん

    >>32779 マンション掲示板さん
    あ、そう。
    じゃあ11/9以降に答え合わせしようか?
    具体的な計画が出るんだろ?

  222. 32781 マンション掲示板さん

    >>32765 名無しさん
    お為ごかしはやめましょう
    臨海地下鉄の恩恵を受けない人は反対しますよ
    そりゃあ面白くないもん笑

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1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

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ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸