東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-11-11 02:20:09
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 32051 匿名さん

    爺さん、朝からイミフな連投せず、
    新浦安から臨海地下鉄エリアに引っ越せばいいのに。

  2. 32052 匿名さん

    >>32051

    お前どんだけ嫌がらせ迷惑投稿するんだよ。

    低能迷惑喫煙者の若年性認知症故に>>32050で書いた内容が理解できないわけだ。
    このスレの2線の情報が挙げられないなら投稿するな。
    バトルスレへ帰れ。

  3. 32053 匿名さん

    親切心からのアドバイスだよ?
    暴言で返すなんて、酷いなあ

  4. 32054 匿名さん

    >>32053

    以下のスレの様に嘘つき倒す人物が居る。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686307/

  5. 32055 マンション比較中さん

    ↑しかし、被害妄想、すごいな。


    東京都が発表した「臨海地下鉄構想」は不動産市場にどう影響するのか
    https://incomepress.jp/investment/10534

    都心部・臨海地域地下鉄によって一番恩恵を受けるマンションはどこか?
    https://www.sumu-log.com/archives/53695/

    大きく動き出した都心部~臨海部のまちづくり
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/machizukuri/toshin...

  6. 32056 匿名さん

    嫌煙家を低脳喫煙者と書くあたり、相当認知症が進んでいると見える笑

  7. 32057 匿名さん

    雪かきも大変だから、やっぱり地下に穴掘らないとな。

  8. 32058 匿名さん

    >>32052 匿名さん

    他人に対して低脳などというのは「誹謗・中傷はお断りします。」というスレのルールを守っていないのでここスレから出ていくべき

  9. 32059 マンション検討中さん

    鉄爺さんは、先ずは精神コントロールをしないと駄目。
    新浦安について事実を書かれただけで、暴言が過ぎる。


    撮り鉄集団が罵声大会 救急隊出動で警察沙汰に...JR
    https://www.j-cast.com/2023/03/29458828.html

  10. 32060 匿名さん

    >>32059

    お前いつになったらこの2線の情報を書くんだ?

    書けないなら、以下へ戻れ!
    鉄? ここは色々な固有物件にスレではなく2線に対するスレだろ。
    ニコチン依存症の匿名はん=匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙者が。

  11. 32061 匿名さん
  12. 32062 匿名さん

    >>32059

    こっちが撮り鉄だって、、笑わせるな!
    流石の脳がニコチンに汚染された記憶障害めが。

  13. 32063 匿名さん

    >>32058

    お前のせいでこのスレが汚染されてスレ主旨の情報交換が阻害されてる。

    さて、鉄の情報としては東急・相鉄直通線が完工して営業運転開始後、次は北陸新幹線敦賀延伸の開業が迫っている。

    JRTTの次の大きな仕事は何なのか、様子見。

  14. 32064 匿名さん

    >>32063
    この情報はスレチだよ。

  15. 32065 匿名さん

    >>32064 匿名さん

    その文は書いていない。
    管理人が添付してものだとも

  16. 32066 匿名さん

    >>32065
    東急・相鉄直通線や北陸新幹線敦賀延伸、JRTTの次の大きな仕事の情報はスレチだよ。

  17. 32067 匿名さん

    >>32063 匿名さん

    情報交換が阻害とかいう前に、
    そもそもの大前提として、
    このスレは東京23区内の新築マンション検討を目的とした
    情報交換であるべきでしょ。
    北陸新幹線とか、JRTTの大きな仕事とか、
    いったい何の情報交換がしたいのか?

  18. 32068 匿名さん

    >>32007
    茨城延伸の提言書が出たけど、土浦延伸でもB/Cは0.6とな。
    東京延伸のパッケージ事業としては評価してみてはとの事。
    つまり東京延伸頼みだね。

    なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。

  19. 32069 匿名さん

    あと、速達性の比較とか東京延伸前提で検討されてるね。

  20. 32070 匿名さん

    >>32067

    今後のTXの土浦延伸と臨海地下鉄の施工は誰だ?

    だから、大型工事として関係あるだろ。

    このスレは都内の新築固有物件検討を目的とした情報交換ですかね?

  21. 32071 匿名さん

    >>32070
    完全に違う路線の話をしてるんだから認めなよ。

  22. 32072 匿名さん

    撮り鉄が各地で暴れているように、
    鉄爺は精神コントロールが不得手なのでしょう。

    あと、鉄爺さん、臨海地下鉄エリアに引っ越したらいいよ。
    新浦安からこのスレにここまで執着する意味がわからない。

  23. 32073 匿名さん

    >>32070 匿名さん

    大型工事の共通項があるとか大丈夫ですか?
    臨海地下鉄や8号線の情報と都内新築マンション検討との関係性が
    黙示的、間接的でもいいから必要でしょ。
    その事を理解できないから
    スレ名だけ見て喜々として鉄道自慢を書き込んでるんだろうけど。

  24. 32074 匿名はんを駆除する会

    >>32072 匿名はん=匿名ちゃん

    矛盾だらけのお前は以下に帰れ!

    鉄道に関するスレで『鉄爺』と書いているのはお前だけ、30代半ばの迷惑喫煙者が。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  25. 32075 匿名はんを駆除する会

    >>32073

    お前のスレの汚染は迷惑な物。ニコチンカス匿名はんが。。
    以下の事だろ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686860/


  26. 32076 匿名はんを駆除する会

    >>32068 匿名さん

    >>なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。

    日本の鉄道政策(旧運輸省(旧国鉄を含む)、現国交省)はその様な物で可能性は高いでしょう。
    北陸新幹線の金沢延伸の整備をした時、スーパー特急方式でルートを選定したものの後に全線フル規格に変更され、掘削途中で加越トンネルが放棄された事例もあるから。

  27. 32077 匿名さん

    加越トンネルの以下の乗り物ニュースでの情報

    https://trafficnews.jp/photo/89305#photo1
    https://trafficnews.jp/post/89305

    この様な無駄な工事は、自動車社会の合衆国では絶対と言っても許されない様に訴訟王国でもあり、高速鉄道を含む新線鉄道建設ではかなり厳しい事から計画時点で放棄される可能性が高いのと日本の鉄道政策とはかなり違う。

  28. 32078 匿名さん

    >>32072

    臨海地下鉄エリアだけか?
    このスレは8号線、即ち有楽町線も含まれているだろ。
    さらに副都心線とも軌道は?がっており、東急・西武・東武も相互乗り入れしている。

    何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。

    お前は、このスレでかなり叩かれているな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686307/

  29. 32079 匿名さん

    >>32078
    豊住線は1/3が豊洲直通で基本は豊洲と住吉のピストンだよ。
    豊洲と住吉間以外で不動産への影響は全くないよ。

  30. 32080 匿名さん

    それに、不動産への影響があるのは単に新駅ができる所だけだよ。
    豊洲は地価が上がり過ぎていて、住吉は特に影響を与える要素はあまりないかな。
    東陽町だけ影響あるかもしれないかな。

  31. 32081 匿名さん

    >>32079 匿名さん

    なのに何で新浦安が出てくるのか意味不明。

  32. 32082 匿名さん

    新浦安に帰ればいいのに

  33. 32083 匿名さん

    >>32079 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

    本来上記のスレに投稿すべきだが、割合する。
    豊住線即ち支線状態では輸送力が限定される事になり本数はローカル支線みたいに、1時間に数本とかなり少ないダイヤになりそうな。
    メインは新木場車輌基地がある関係でそっち方になるはず。
    あれ、、東武の車輌が乗り入れていることから、半蔵門線経由で有楽町線内から東武スカイツリーラインへ引き出してダイヤに余裕をつける事も考えられる。
    とにかく新木場への本数の減便分はどう対処するかだな?
    以前、小田急の特急ベイリゾート号MSE車が新木場まで乗り入れていたが、現在やめてしまっている。

    ニコチンカスのスレ潜入の迷惑投稿は排除で。

  34. 32084 匿名さん

    >>32082

    お前しつこい。
    マンション買えないお前こそダサイタマの木造アパートへ帰れ!

  35. 32085 匿名さん

    >>32084 匿名さん
    こちとらメトロ有楽町線の駅ですけど。
    それと、タバコは一切吸わない。

  36. 32086 匿名さん

    >何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。
    >お前は、このスレでかなり叩かれているな。

    のらえもんさんによると
    臨海地下鉄で恩恵を受けるマンションは、以下の順らしいですよ
    新浦安からこのエリアに越した方がいというアドバイスがあったが
    まあそうだよね

    1:晴海フラッグ 晴海フラッグタワー棟、晴海フラッグ板状棟
    2:スカイリンクタワー、シティタワーズ東京ベイ、ドゥ・トゥール、
      ベイサイドタワー晴海、ブリリアマーレ有明、プレミスト有明ガーデンズ、
      オリゾンマーレ、ブリリア有明スカイタワー
    3:勝どきエリア全般のマンション

  37. 32087 匿名さん

    >>32085

    >>新浦安に帰ればいいのに

    これは何?
    鉄道の路線は北海道から本州・四国・九州まであるのだが

  38. 32088 匿名さん

    >>32086 匿名さん

    のらえもん氏は知っているが、住環境が違いすぎる。
    それ以前に新線開通と不動産を結びつける考え方は最初からない。

    鉄道は輸送力、定時制、快適性、安全性を使命としているからだこと

  39. 32089 匿名さん

    で、8号線に関しては豊住線が開通すると豊洲以西の線路容量が逼迫してくる。
    新木場行きを減便せずに山手線並みの緻密なダイヤになるかも知れないが、車両の方は東武・西武・たまに何故か東急のも入ってきているので、メトロ側は車輌投資の負担は少ないと思われる。
    問題は京葉線新木場駅で半数以上の乗客が新木場で降車し、TWRまたは有楽町線に乗り換えている。特に有楽町線JR東よりも運賃が安く、通勤定期のコストも兼ねるからだろう。しかし、現状の朝ラッシュ時に新木場駅で乗車する乗客が満席になるほどの混雑は見かけないような。豊洲駅で混み始めるのだが。
    そうなれば、メトロは新木場行きを減便するだろうか。

  40. 32090 匿名さん

    新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。

    やはり、新浦安を選んでしまっただけあるネ!爺さん

  41. 32091 匿名さん

    >>32089 匿名さん

    鉄爺さん
    混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ?
    既存路線が犠牲になる新線計画では大義をも失う。
    最初からやり直し!

  42. 32092 匿名はんを駆除する会

    >>32090
    >>32091

    ニコチンカスのお前はここに帰れ!
    矛盾だらけで議論にならん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  43. 32093 匿名さん

    「匿名はんを駆除する会 」って何ですかね?

    あと、おじいさんは、暴言を慎みなさい!

  44. 32094 匿名はんを駆除する会

    >>32090


    >>新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。

    バカか?
    お前の頭は民鉄しかないニコチン依存症で脳がペラペラの匿名はん=匿名ちゃん

    事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?
    全く都市間輸送ってのが頭にない脳みそペラペラのニコチンカス

  45. 32095 匿名はんを駆除する会

    >>32093

    自ら宣伝した30代の喫煙者の割には嘘つき倒し嫌がらせ迷惑投稿をこの掲示板で荒らし回る要注意人物めが。

    『嘘つきはを泥棒の始まり』

    とよく言ったものだ。
    お前の投稿は処分される。

  46. 32096 匿名はんを駆除する会

    >>32091

    >>混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ?

    バーカ!
    線路容量ってのが全く理解できないアホだこと。
    減便で何で速達性が落ちるんだ?

    お前、東海道新幹線のダイヤ編成が山手線並みの輸送密度で運転されているのも知らない低能ですか?

    議論にならんからマン質スレか、バトルスレに帰れ。

  47. 32097 匿名さん

    爺さんが新木場行を減便とか言ってる。
    TDRに行くのに本数が減ったら、超絶不便だなあ

  48. 32098 匿名さん

    >減便で何で速達性が落ちるんだ?

    おじいさんは、
    豊住線に振り分けることで豊洲-新木場間が減便しても、客が少ないからキャパ的には大丈夫みたいな意見だが、新木場行のダイヤが減れば、例えば飯田橋乗り換えで有楽町線をつかうとき、待ってても新木場行ではなく住吉行が来てしまい、新木場到着時刻が遅くなる。経路検索システムでも検索結果で平均到達時間は伸びるだろう。減便による速達性の低下がおじいさんには理解できないのかな?

  49. 32099 匿名さん

    >>32096 匿名はんを駆除する会さん

    匿名はんを駆除する前に、暴言を即刻やめたほうがいいよ。
    非常に不快だし、完全に規約違反。

  50. 32100 匿名さん

    >事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?

    鉄オタ爺さん
    過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは?
    目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。
    経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
オーベル練馬春日町ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸