東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-09-20 14:58:06
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 32001 匿名さん

    >>31794 匿名さん

    市場は豊洲に移っても…「築地場外市場」大人気 コロナ前以上の行列も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cf47e70fd033947cc05bba509a120ea3eab7...

  2. 32002 匿名さん

    >>32001
    何が言いたいのかよく分からないが、
    「銀座や新橋などからのアクセスが悪い」とこぼす観光客も少なくない。
    と書いてあるし、まだ出来上がっていない施設もあるし。。

  3. 32003 通りがかりさん

    豊洲市場は千客万来施設がようやく来年開業するからね
    東京ガスの新豊洲再開発もあるし
    これからだよ

  4. 32004 匿名さん

    >>32003
    もう、駅検討の段階は終わってるので、新豊洲に接続する可能性はゼロだけどね。

  5. 32005 マンコミュファンさん

    >>32004 匿名さん
    へーそうなんだ。すごいね。

  6. 32006 匿名さん

    >>32005
    そうなんだよ。すごいでしょ。

  7. 32007 匿名さん

    TX延伸は東京側の意向だけで決められないので、主に茨城側の理解を取り付ける必要がある。
    茨城は茨城延伸の方をやる気満々だから纏まるんかいな。

  8. 32008 匿名さん

    >>32007
    茨城県や各市区町村は東京延伸に賛成だよ。
    それに反対なんてしたら、茨城延伸なんて出来ないからね。

    茨城延伸は、東京の意向よりも国の意向を気にしてるね。
    元々茨城延伸は、茨城県だけで費用を出すと取り決めをしてたけど、茨城県だけでは出来ないので、国が動くかによって決まるから。

    ちなみに東京延伸費用の内800億は貸し付けられていて、すでにTXの資産として持ってるよ。
    たしか有価証券の資産として。
    資材費用の高騰を考えつつ、駅の費用が直結だと多少下がるので1,200億くらいかな。

  9. 32009 匿名さん

    ちなみに茨城県がこのタイミングで茨城延伸の話を出してきてのは、東京延伸にセットで国に検討してもらいたかったからだね。
    だけどすぐにはお金は出してもらえないのはわかっているので、2050年頃を想定しているってわけさ。

  10. 32010 匿名さん

    >>32007 匿名さん

    まず、以下の首都圏新都市鉄道とは何か? を調べた方が良い。

    https://www.mir.co.jp/company/outline.html

    元はと言えば、
    新全総の頃に幻の常磐新幹線構想→常磐線の混雑解消のために第二常磐線構想→常磐新線構想→第三セクターの首都圏新都市鉄道
    と変化した経緯がある。

    鉄道が無い陸の孤島の様な筑波市で筑波研究学園都市へのアクセスの為にもこの常磐新線建設の契機が出たのでは無いのか?
    自治体の東京都も出資していた事から、この主に茨城県への鉄道アクセスで常磐新線構想はお荷物とは思っていなかったはず。

  11. 32011 匿名さん

    ここのスレで豊住線とTXの情報が混じるのは、なんとも如何としがたい。
    両線の関係は全く関係ない路線だし。

    豊住線は以下へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

    臨海地下鉄とTXは以下へ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/684985/

    でないと、情報が混在して両線同士のテリトリーから嫌がらせ投稿に発展する。

  12. 32012 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  13. 32013 匿名さん

    >>32012
    多分、臨海地下鉄ネガの人は鉄道もそうだけど国や都の政策や会社の財務など基本的な事を知らないだけだと思うけど。

  14. 32014 匿名さん

    >>32011
    あなたがこのスレを見なければいいだけではない?
    あと、臨海地下鉄ネガがいきがってる時にはそんな事は言わず、言いくるめられたらその意見を言い出すのはよくわからないけどね。

  15. 32015 匿名さん

    >>32013 匿名さん

    >>多分、臨海地下鉄ネガの人は鉄道もそうだけど国や都の政策や会社の財務など基本的な事を知らないだけだと思うけど。

    それに御意。

  16. 32016 匿名さん

    いや単に、マウント気質が問題なんだと思う。
    「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」
    普段から人との接し方に問題アリ。

  17. 32017 匿名さん

    >>32016
    マウント気質なのは臨海地下鉄ネガも同じだと思うよ。
    単に裏付と根拠がないから言い返せないだけで。

  18. 32018 匿名さん

    あと、私は
    「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」
    と言ってないがね。

  19. 32019 匿名さん

    ここも、あっちのスレも、「〇〇とは何か?」「調べた方がいい」「では無いのか?」を多用しているのは爺さん1人だから

  20. 32020 匿名さん

    >>32011 匿名さん

    ここは東京エリアの新築マンションのコミュニティ。
    湾岸エリアの新築マンションの検討に関係する新線は8号線と臨海地下鉄。
    なので、ネガだろうがポジだろうがその情報を提供するスレがありさえすれば十分。
    路線別とかは鉄道マニア同士でやればよい。

  21. 32021 匿名さん

    >>32020 匿名さん

    あんた、業者?

  22. 32022 検討板ユーザーさん

    >>32021 匿名さん
    別人だけど、しつこく粘着するあなたに、この板から消えて頂きたいということでしょう。わたしも同感です。

  23. 32023 匿名さん

    >>32022

    答えがなかった事は、、この2線で不動産を売り上げようとの目論見が見え隠れする。
    だったら、この2線に対するもっとディープな情報が無いのか?

    豊住線に交直両用車両が乗り入れてくるとならば、メトロにとってコストが爆発的に増大する。
    TXを整備したのは茨城県にとって何だったのか? の疑問符が。

  24. 32024 匿名さん

    >>32022
    下手に刺激すると逆効果だよ。

  25. 32025 匿名さん

    >>32020

    このスレの固有物件は何なのか?
    この2線と何の関係がある?

  26. 32026 匿名さん

    >>32023 匿名さん
    だから有楽町線を茨城に延伸なんて実現するわけないんだよ。
    万が一あっても交直両用車なんかメトロが用意するわけないから、埼玉以遠は別会社で、都心直通はないね。

  27. 32027 匿名さん

    >>32026 匿名さん

    >>万が一あっても交直両用車なんかメトロが用意するわけないから、埼玉以遠は別会社で、都心直通はないね。

    全くその通り。
    東京メトロと言うより営団は、狭小トンネルの建築限界に車両限界を使ってきた。
    で、幅広車輌も乗り入れ出来ない上にトンネルの天地が低くパンタがかなり下がっている。そんな路線に屋根上特高機器を並べられるだろうか?
    また、それらの機器の熱の問題もある。
    但し、TXは最初から在来線の旧国鉄即ちJRと同じ建築限界を採用しており、特高機器が屋根上に並んでも問題にはならない。
    何の為に茨城県が常磐新線に対して力を入れたのか? なのだが。

  28. 32028 匿名さん
  29. 32029 匿名さん

    液状化した場所は、やめたほうがいい

  30. 32030 匿名さん

    IR推進派とみられていた山﨑が消えたことで臨海地域のIRもいよいよもって終わりかな。

  31. 32031 匿名さん

    >>32028

    それとこのスレの2線と何が結びつく?

  32. 32032 匿名さん

    >>32029 匿名さん

    上越新幹線脱線現場も液状化したが。
    そもそも侵食と堆積の自然のメカニズムを知っているのか?
    要は人口だろうと自然現象だろうと地下水位が問題。

  33. 32033 匿名さん

    不動産のコミュティサイトの中にあるスレッド。そのスレッドの主題である路線が通るであろう地域の情報

  34. 32034 匿名さん

    >>32032 匿名さん
    液状化した新浦安は、終わってるでしょ?

  35. 32035 匿名さん

    >>32034

    何が終わってる? 街が荒廃したのか?
    相変わらず液状化とは何か? 全く理解していない科学的に弱い頭か?
    環太平洋火山帯にすっぽり収まっているこの列島全体を見てみなよ。侵食と堆積とは何か?
    あんたの言う法則では上越新幹線は廃線になってる。
    ここは鉄道に関することだから、昨年の福島県沖地震で東北新幹線の高架橋の損傷は大きく、大掛かりな補修が行われた。特に中間梁の被りコンクリートの剥がれに主筋の露出、軌道の変状、車輌のほぼ全軸脱輪。
    これで高速運転にリスクがあると言うなら、日本の高速鉄道は不向きであんたの言う終わりになる。
    また、地震だけでなく2019年の極端な集中豪雨で河川が氾濫し長野車両基地が水没、廃車せざるを得ない編成も出たのを既に忘れたか?
    下手に煽るな。

  36. 32036 匿名さん

    >>32034

    もう少し付け加えておくなら、そんな狭いエリアのことを心配するより、311は本州の1/3で巨大な地殻変動が起きた。
    次に懸念されるのはどこかの火山が大噴火以上の災害が起きる可能性。
    その時の降灰は日本の都市部のインフラが機能不全に陥る可能性があると言われている。
    自分は生きているうちにそんな災害に巻き込まれることは望んでいない。暫くない事を祈るだけ。

  37. 32037 通りすがりさん

    降灰を避ける為にも、地下に穴掘るのは必要だな。

  38. 32038 匿名さん

    >>32037

    >>降灰を避ける為にも、地下に穴掘るのは必要だな。

    あんた、ではない、バトルスレでカスと連呼していたお前の頭はどうなってんだ?
    地下に避難するのは、全面核戦争かよ?
    電力供給をどうするんだ?
    降灰で変電所が無事だと言うのか?
    発電所のフィルターはどうなる?
    車のエンジンの吸気フィルターは詰まるわ、あらゆる機器のフィルターは詰まる、鉄道はレールに付着した灰で粘着力が弱くなり遂には発進すらできなくなる、宝永噴火の時代とは違うと言うのを全然理解していないな。

  39. 32039 匿名さん

    おじいさん、おじいさん、お人違いですよ。
    誰彼かまわずかみつくのはやめましょうね。
    初期症状だったのに、もー、認知症が進んだのかしら。困ったわぁ。

  40. 32040 マンション検討中さん

    >>32039 匿名さん
    自作自演ですから相手にしないでください。図に乗るだけです。

  41. 32041 匿名さん

    >>32040 が突然、情報に対する反論が出来ないため情報外の事で嫌がらせ投稿するしか無くなったんだろ。

    中規模の火山の噴火はともかくとして、大規模な噴火は電力・水道・情報通信のインフラを損傷する。

  42. 32042 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687710/

    上記のスレ主がここに潜入しているんじゃ無いのか?

    情報戦に負けると嫌がらせ投稿が始まるから。

  43. 32043 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E7%...

    上記を学習できず頭に入らない様な奴は。。。

    https://www.yomiuri.co.jp/column/japanesehistory/20220124-OYT8T50078/

    これを忘れてしまった方が余程の若年性認知症。
    原因はニコチン依存症。

  44. 32044 匿名さん

    新浦安
    必死の言い訳ぶりだが。 火山とか 爆笑
    新浦安は、絶対に選択しないよ。

  45. 32045 匿名さん

    降灰で地上になんかいたら息もできないから、やっぱり地下に穴掘らないとな。

  46. 32046 匿名さん

    せめて臨海地下鉄エリアに引っ越ししましょう。新浦安が再び大規模に液状化することは想定外ではなく判っていること。

  47. 32047 匿名さん

    >>32044

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    お前はそもそもマンション買えず、木密地区の木造アパート住まいの喫煙者故に僻みで嫌がらせ迷惑投稿なんだろ。

  48. 32048 匿名さん

    >>32046

    環太平洋火山帯、列島は降水量が多い故に地下水の存在がわからない低能喫煙者だこと。
    何で北海道胆振地震で不同沈下・噴砂した地区があったの?
    何で日本には鍾乳洞がいくつかあるの?
    鉄道に関することで何でリニア工事でトンネルの地下水で静岡県知事がウダウダしているの?

  49. 32049 匿名さん

    >>32045

    雪と灰の質量が同じと考えてる低能迷惑喫煙者。

  50. 32050 匿名さん

    こんな低脳喫煙者じゃ、港湾地区とは何かも理解できないんだろうな。
    臨海地下鉄沿線は地下水位が高い江戸時代からの人工の堆積地。
    マン質各スレでも突っ込みが激しい事に笑える。

  51. 32051 匿名さん

    爺さん、朝からイミフな連投せず、
    新浦安から臨海地下鉄エリアに引っ越せばいいのに。

  52. 32052 匿名さん

    >>32051

    お前どんだけ嫌がらせ迷惑投稿するんだよ。

    低能迷惑喫煙者の若年性認知症故に>>32050で書いた内容が理解できないわけだ。
    このスレの2線の情報が挙げられないなら投稿するな。
    バトルスレへ帰れ。

  53. 32053 匿名さん

    親切心からのアドバイスだよ?
    暴言で返すなんて、酷いなあ

  54. 32054 匿名さん

    >>32053

    以下のスレの様に嘘つき倒す人物が居る。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686307/

  55. 32055 マンション比較中さん

    ↑しかし、被害妄想、すごいな。


    東京都が発表した「臨海地下鉄構想」は不動産市場にどう影響するのか
    https://incomepress.jp/investment/10534

    都心部・臨海地域地下鉄によって一番恩恵を受けるマンションはどこか?
    https://www.sumu-log.com/archives/53695/

    大きく動き出した都心部~臨海部のまちづくり
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/machizukuri/toshin...

  56. 32056 匿名さん

    嫌煙家を低脳喫煙者と書くあたり、相当認知症が進んでいると見える笑

  57. 32057 匿名さん

    雪かきも大変だから、やっぱり地下に穴掘らないとな。

  58. 32058 匿名さん

    >>32052 匿名さん

    他人に対して低脳などというのは「誹謗・中傷はお断りします。」というスレのルールを守っていないのでここスレから出ていくべき

  59. 32059 マンション検討中さん

    鉄爺さんは、先ずは精神コントロールをしないと駄目。
    新浦安について事実を書かれただけで、暴言が過ぎる。


    撮り鉄集団が罵声大会 救急隊出動で警察沙汰に...JR
    https://www.j-cast.com/2023/03/29458828.html

  60. 32060 匿名さん

    >>32059

    お前いつになったらこの2線の情報を書くんだ?

    書けないなら、以下へ戻れ!
    鉄? ここは色々な固有物件にスレではなく2線に対するスレだろ。
    ニコチン依存症の匿名はん=匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙者が。

  61. 32061 匿名さん
  62. 32062 匿名さん

    >>32059

    こっちが撮り鉄だって、、笑わせるな!
    流石の脳がニコチンに汚染された記憶障害めが。

  63. 32063 匿名さん

    >>32058

    お前のせいでこのスレが汚染されてスレ主旨の情報交換が阻害されてる。

    さて、鉄の情報としては東急・相鉄直通線が完工して営業運転開始後、次は北陸新幹線敦賀延伸の開業が迫っている。

    JRTTの次の大きな仕事は何なのか、様子見。

  64. 32064 匿名さん

    >>32063
    この情報はスレチだよ。

  65. 32065 匿名さん

    >>32064 匿名さん

    その文は書いていない。
    管理人が添付してものだとも

  66. 32066 匿名さん

    >>32065
    東急・相鉄直通線や北陸新幹線敦賀延伸、JRTTの次の大きな仕事の情報はスレチだよ。

  67. 32067 匿名さん

    >>32063 匿名さん

    情報交換が阻害とかいう前に、
    そもそもの大前提として、
    このスレは東京23区内の新築マンション検討を目的とした
    情報交換であるべきでしょ。
    北陸新幹線とか、JRTTの大きな仕事とか、
    いったい何の情報交換がしたいのか?

  68. 32068 匿名さん

    >>32007
    茨城延伸の提言書が出たけど、土浦延伸でもB/Cは0.6とな。
    東京延伸のパッケージ事業としては評価してみてはとの事。
    つまり東京延伸頼みだね。

    なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。

  69. 32069 匿名さん

    あと、速達性の比較とか東京延伸前提で検討されてるね。

  70. 32070 匿名さん

    >>32067

    今後のTXの土浦延伸と臨海地下鉄の施工は誰だ?

    だから、大型工事として関係あるだろ。

    このスレは都内の新築固有物件検討を目的とした情報交換ですかね?

  71. 32071 匿名さん

    >>32070
    完全に違う路線の話をしてるんだから認めなよ。

  72. 32072 匿名さん

    撮り鉄が各地で暴れているように、
    鉄爺は精神コントロールが不得手なのでしょう。

    あと、鉄爺さん、臨海地下鉄エリアに引っ越したらいいよ。
    新浦安からこのスレにここまで執着する意味がわからない。

  73. 32073 匿名さん

    >>32070 匿名さん

    大型工事の共通項があるとか大丈夫ですか?
    臨海地下鉄や8号線の情報と都内新築マンション検討との関係性が
    黙示的、間接的でもいいから必要でしょ。
    その事を理解できないから
    スレ名だけ見て喜々として鉄道自慢を書き込んでるんだろうけど。

  74. 32074 匿名はんを駆除する会

    >>32072 匿名はん=匿名ちゃん

    矛盾だらけのお前は以下に帰れ!

    鉄道に関するスレで『鉄爺』と書いているのはお前だけ、30代半ばの迷惑喫煙者が。。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  75. 32075 匿名はんを駆除する会

    >>32073

    お前のスレの汚染は迷惑な物。ニコチンカス匿名はんが。。
    以下の事だろ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686860/


  76. 32076 匿名はんを駆除する会

    >>32068 匿名さん

    >>なので、茨城県も東京延伸を望み、TXは臨海地下鉄と接続されるでしょう。

    日本の鉄道政策(旧運輸省(旧国鉄を含む)、現国交省)はその様な物で可能性は高いでしょう。
    北陸新幹線の金沢延伸の整備をした時、スーパー特急方式でルートを選定したものの後に全線フル規格に変更され、掘削途中で加越トンネルが放棄された事例もあるから。

  77. 32077 匿名さん

    加越トンネルの以下の乗り物ニュースでの情報

    https://trafficnews.jp/photo/89305#photo1
    https://trafficnews.jp/post/89305

    この様な無駄な工事は、自動車社会の合衆国では絶対と言っても許されない様に訴訟王国でもあり、高速鉄道を含む新線鉄道建設ではかなり厳しい事から計画時点で放棄される可能性が高いのと日本の鉄道政策とはかなり違う。

  78. 32078 匿名さん

    >>32072

    臨海地下鉄エリアだけか?
    このスレは8号線、即ち有楽町線も含まれているだろ。
    さらに副都心線とも軌道は?がっており、東急・西武・東武も相互乗り入れしている。

    何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。

    お前は、このスレでかなり叩かれているな。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686307/

  79. 32079 匿名さん

    >>32078
    豊住線は1/3が豊洲直通で基本は豊洲と住吉のピストンだよ。
    豊洲と住吉間以外で不動産への影響は全くないよ。

  80. 32080 匿名さん

    それに、不動産への影響があるのは単に新駅ができる所だけだよ。
    豊洲は地価が上がり過ぎていて、住吉は特に影響を与える要素はあまりないかな。
    東陽町だけ影響あるかもしれないかな。

  81. 32081 匿名さん

    >>32079 匿名さん

    なのに何で新浦安が出てくるのか意味不明。

  82. 32082 匿名さん

    新浦安に帰ればいいのに

  83. 32083 匿名さん

    >>32079 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/669930/

    本来上記のスレに投稿すべきだが、割合する。
    豊住線即ち支線状態では輸送力が限定される事になり本数はローカル支線みたいに、1時間に数本とかなり少ないダイヤになりそうな。
    メインは新木場車輌基地がある関係でそっち方になるはず。
    あれ、、東武の車輌が乗り入れていることから、半蔵門線経由で有楽町線内から東武スカイツリーラインへ引き出してダイヤに余裕をつける事も考えられる。
    とにかく新木場への本数の減便分はどう対処するかだな?
    以前、小田急の特急ベイリゾート号MSE車が新木場まで乗り入れていたが、現在やめてしまっている。

    ニコチンカスのスレ潜入の迷惑投稿は排除で。

  84. 32084 匿名さん

    >>32082

    お前しつこい。
    マンション買えないお前こそダサイタマの木造アパートへ帰れ!

  85. 32085 匿名さん

    >>32084 匿名さん
    こちとらメトロ有楽町線の駅ですけど。
    それと、タバコは一切吸わない。

  86. 32086 匿名さん

    >何故、新線が出来る事を期待して不動産を買い換えろ! と言うのか? 矛盾が多すぎる。
    >お前は、このスレでかなり叩かれているな。

    のらえもんさんによると
    臨海地下鉄で恩恵を受けるマンションは、以下の順らしいですよ
    新浦安からこのエリアに越した方がいというアドバイスがあったが
    まあそうだよね

    1:晴海フラッグ 晴海フラッグタワー棟、晴海フラッグ板状棟
    2:スカイリンクタワー、シティタワーズ東京ベイ、ドゥ・トゥール、
      ベイサイドタワー晴海、ブリリアマーレ有明、プレミスト有明ガーデンズ、
      オリゾンマーレ、ブリリア有明スカイタワー
    3:勝どきエリア全般のマンション

  87. 32087 匿名さん

    >>32085

    >>新浦安に帰ればいいのに

    これは何?
    鉄道の路線は北海道から本州・四国・九州まであるのだが

  88. 32088 匿名さん

    >>32086 匿名さん

    のらえもん氏は知っているが、住環境が違いすぎる。
    それ以前に新線開通と不動産を結びつける考え方は最初からない。

    鉄道は輸送力、定時制、快適性、安全性を使命としているからだこと

  89. 32089 匿名さん

    で、8号線に関しては豊住線が開通すると豊洲以西の線路容量が逼迫してくる。
    新木場行きを減便せずに山手線並みの緻密なダイヤになるかも知れないが、車両の方は東武・西武・たまに何故か東急のも入ってきているので、メトロ側は車輌投資の負担は少ないと思われる。
    問題は京葉線新木場駅で半数以上の乗客が新木場で降車し、TWRまたは有楽町線に乗り換えている。特に有楽町線JR東よりも運賃が安く、通勤定期のコストも兼ねるからだろう。しかし、現状の朝ラッシュ時に新木場駅で乗車する乗客が満席になるほどの混雑は見かけないような。豊洲駅で混み始めるのだが。
    そうなれば、メトロは新木場行きを減便するだろうか。

  90. 32090 匿名さん

    新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。

    やはり、新浦安を選んでしまっただけあるネ!爺さん

  91. 32091 匿名さん

    >>32089 匿名さん

    鉄爺さん
    混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ?
    既存路線が犠牲になる新線計画では大義をも失う。
    最初からやり直し!

  92. 32092 匿名はんを駆除する会

    >>32090
    >>32091

    ニコチンカスのお前はここに帰れ!
    矛盾だらけで議論にならん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  93. 32093 匿名さん

    「匿名はんを駆除する会 」って何ですかね?

    あと、おじいさんは、暴言を慎みなさい!

  94. 32094 匿名はんを駆除する会

    >>32090


    >>新線開通と不動産を結びつけないなら、事業化も無いんだよ。

    バカか?
    お前の頭は民鉄しかないニコチン依存症で脳がペラペラの匿名はん=匿名ちゃん

    事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?
    全く都市間輸送ってのが頭にない脳みそペラペラのニコチンカス

  95. 32095 匿名はんを駆除する会

    >>32093

    自ら宣伝した30代の喫煙者の割には嘘つき倒し嫌がらせ迷惑投稿をこの掲示板で荒らし回る要注意人物めが。

    『嘘つきはを泥棒の始まり』

    とよく言ったものだ。
    お前の投稿は処分される。

  96. 32096 匿名はんを駆除する会

    >>32091

    >>混雑度だけを考慮した減便では、速達性が低下して利便性が落ちるよ?

    バーカ!
    線路容量ってのが全く理解できないアホだこと。
    減便で何で速達性が落ちるんだ?

    お前、東海道新幹線のダイヤ編成が山手線並みの輸送密度で運転されているのも知らない低能ですか?

    議論にならんからマン質スレか、バトルスレに帰れ。

  97. 32097 匿名さん

    爺さんが新木場行を減便とか言ってる。
    TDRに行くのに本数が減ったら、超絶不便だなあ

  98. 32098 匿名さん

    >減便で何で速達性が落ちるんだ?

    おじいさんは、
    豊住線に振り分けることで豊洲-新木場間が減便しても、客が少ないからキャパ的には大丈夫みたいな意見だが、新木場行のダイヤが減れば、例えば飯田橋乗り換えで有楽町線をつかうとき、待ってても新木場行ではなく住吉行が来てしまい、新木場到着時刻が遅くなる。経路検索システムでも検索結果で平均到達時間は伸びるだろう。減便による速達性の低下がおじいさんには理解できないのかな?

  99. 32099 匿名さん

    >>32096 匿名はんを駆除する会さん

    匿名はんを駆除する前に、暴言を即刻やめたほうがいいよ。
    非常に不快だし、完全に規約違反。

  100. 32100 匿名さん

    >事業化もないなら過疎駅の『奥津軽いまべつ駅』なんてこの世にあるか?

    鉄オタ爺さん
    過疎でも、それが地元に必要だったということは、それこそ、不動産を所有する住民のためでは?
    目的地や沿線の不動産や住民や重要施設抜きに、鉄道を考える爺さんが間違っている。
    経済と不動産と鉄道は、常にリンクしているのですよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.00平米~92.48平米

総戸数 48戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,800万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸