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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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30751
匿名さん
>>30749 決め坊さん
ですよね。。
検討するにしてもあまりにも面倒が起きる。
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30752
決め坊
>>30751
どちらかと言ったら中央区に気を遣って検討中って言ってる気がする。
それに東京都はりんかい線をJRに売りつけたいから、直通するなら売らない選択肢になりそうなので。
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30753
決め坊
で、落とし所は今後直通出来るように駅を配置だけしておきました。
ここから曲がって直通は出来ますよってしといて、その先は凍結かな。
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30754
決め坊
まあ、ゆりかもめみたいにさきっぽを少し曲げといてもいいけど。
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30755
匿名さん
>>30752 決め坊さん
>>それに東京都はりんかい線をJRに売りつけたいから、直通するなら売らない選択肢になりそうなので。
に、してもおかしいんですよ。
TWRの大株主である東京都(以下、品川区、JR東)が売却を検討していた情報がメディアから流れていたのが2014年です。
それから8年間、何をしていたのか? の疑問符が生じます。
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30756
決め坊
>>30755
まあ、急いで売る必要はないかなと。
豊住線も一括で払うわけではなく、毎年少しづつ。
あと、800億円くらいと基金があるので。
東京メトロが死ぬほど赤字の時も配当金貰ってるので。
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30757
通りがかりさん
有楽町線延伸も他県への還元といえる。押上から東武で埼玉方面?豊洲が繋がる。 東京都民への還元は一部
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30758
決め坊
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30759
決め坊
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30760
決め坊
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30761
匿名さん
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30762
匿名さん
これで豊住線と臨海地下鉄の統合スレの価値がやっと出たが、今後分離した方が良いのでは?
両線同士の低レベルな嫌がらせ投稿を見たく無いから。
しかし、メトロの東西線と東葉高速鉄道(この路線は高規格在来線でTX同様の160km/hの設計速度になっている。でもなんか軌道狂いが多いのかヨーイングが強い。)を彷彿させる。
北総線とスカイアクセス線はちょっと違うイメージ。
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30763
決め坊
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30764
決め坊
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30765
決め坊
豊住線スレが盛り上がらないのでこっちに来てるだけだよ。
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30766
通りがかりさん
>>30764 決め坊さん
標題の東京8号線って豊住線のことじゃないの?
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30767
通りがかりさん
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30768
マンション検討中さん
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30769
匿名さん
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30770
匿名さん
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30771
匿名さん
東雲駅が地上駅だから実は国際展示場駅って地上スレスレの位置にあるんだな。下潜ってりんかい線に繋ぐのは難しくない気がしてきた。
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30772
決め坊
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30773
決め坊
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30774
マンコミュファンさん
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30775
決め坊
なんか、新しいスレで盛り上がってるからと言いながら、盛り上がらなくてすぐに戻ってくるんだよね。
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30776
決め坊
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30777
マンコミュファンさん
>>30772 決め坊さん
豊住線沿線は客を呼び込まないといけないような売れ残り割高マンションがないからだな。
有明や晴海は必死に客を呼び込まないと売れないからその違い。
こっちは盛り上がってるんじゃなくて、詐欺まがいの転売ヤーとかが多いだけ。
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30778
通りがかりさん
>>30744 匿名さん
りんかい線は国鉄貨物線の建設中止した施設を流用したんだから、JRと同じなのは当たり前。
りんかい線は国鉄の遺産を使ったから開通したが、新規に建設してたら、永久にできなかったよ。
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30779
匿名さん
>>30778 通りがかりさん
そんな事は散々挙げられている。
TWR(りんかい線と書くのはレベルが見え透いている)は正確には国鉄の遺産では無く旧鉄道建設公団(現JRTT)だろに。
旧京葉貨物線を旅客化した現京葉線も旧鉄道建設公団が施工しJR東が引き継いだ(と言うより西船橋~千葉みなと間の最初の開通時は旧国鉄時代)が巨額の負債がある様でまだ黒字になっていない様だ。
それに現TWRのルートは当時、東京貨物ターミナルまでしかボツボツ施工されていなかったから旅客化しても何の意味も無いだろう。
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30780
匿名さん
火病!火病!と喚いている奴、何の情報をあげているのか?
管理人の言う前向きな情報交換を阻害する、、文句は文句で終始するだろ。
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30781
匿名さん
>>30778
続きの補足だが、ここで上越新幹線の参考事例を度々挙げたが、これは東北新幹線が旧国鉄が施工したのに対し、旧鉄道建設公団が施工してインフラを旧国鉄へリースするとした形態をとっていた。
官営のインフラを貸し出す巨大な第三セクターの様なものとも言える。
それは日本列島改造論を打ち出したあの首相と関係するな。
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30782
匿名さん
そんなもん普通の人は興味ない。
昔は鉄建公団が作った線路はみんな国鉄が使ってたから、鉄建公団は国鉄の鉄道建設部門だ、ぐらいの認識しか一般人はないよ。
土木ヲタとは違う。
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30783
匿名さん
>>30753 決め坊さん
それってさ、旧鉄道建設公団が施工した現京葉線のところどころに遺構が見られるよ。
貨物線を前提にした京葉貨物ターミナルへの支線跡とか、結局使われなかった別の貨物ターミナルへの下り勾配支線とか旅客化前提の後には複々線化対応の橋脚対応とか、色々無駄な施工をしていた。
現実的に考えると、臨海地下鉄の場合、外観の松戸ICと市川ICに見られる謎の分岐点の壁で塞がれている車線(これはR464の北千葉道路へ接続するためとか)の様なもので終わらせるしか無いと。
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30784
匿名さん
>>30782 匿名さん
興味が無いで終わらせたら、ディープな予測も出来ないだろ!
経済ヲタが、
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30785
匿名さん
>>30782 匿名さん
もう少し言うリニア東海新幹線は、JRTTに全面的に任せていないのを忘れているのか?
経済ヲタめが、、
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30786
匿名さん
>>30779 匿名さん
私も面倒でTWRと書いてるけど、TWRは会社名の略語であって路線名の略語じゃないぞ
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30787
匿名さん
>>30755 匿名さん
急いで買う必要がないからでしょう。羽田アクセス線の東山手ルートのめどがつき、次に臨海部ルートの新木場以東への乗り入れ検討を始める際に、課題にするのだと思います。臨海地下鉄という新たな課題も加わりましたが。
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30788
匿名さん
>>30786 匿名さん
まさにそれ。
略語でマウントする典型だからね。あの人。臨海地下鉄は幻想だろ、と一蹴してた人なんだけどね。
結局、鉄オタだけに社会全体が見えていない。
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30789
eマンションさん
>>30786 匿名さん
埋立地の人はアルファベットが好きだよね。
マンション名でもなんでもやたらとアルファベットの略語を使ったり、英単語を使いたがる。
田舎者だから、英語がかっこいいと思ってるのかな?
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30790
匿名さん
昔と比べて技術も進歩しているんだろうけど、
こんな感じで工事していくんだろうな
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30791
口コミ知りたいさん
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30792
口コミ知りたいさん
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30793
匿名さん
>>30789 eマンションさん
略語を使うのは長いからでしょう。特にマンション名。
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30794
匿名さん
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30795
匿名さん
>>30788 匿名さん
経済ヲタは鉄道に対して低能!
まず鉄道建設は土木ワールドだろ!
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30796
匿名さん
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30797
eマンションさん
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30798
匿名さん
>>30794
>>やはり言葉遣いに知性が現れますね。笑
それがそっちの臨海地下鉄の情報。
文句は文句で終始する、
こんな匿名掲示板で、丁寧言葉は使えない無礼講の掲示板だろ。
昔のパソ通は丁寧だったのは、同一人物のHNが固定されていたこともある。
経済ヲタは、信じられないくらい鉄道に無知。
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30799
匿名さん
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30800
匿名さん
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30801
マンコミュファンさん
>>30798 匿名さん
丁寧かどうかというレベルじゃないよ。言葉(単語)選びのセンスひとつ取ってもオツムの程度が知れるという話だ。
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30802
匿名さん
>>30801
と文句垂れるしかない、臨海地下鉄ネの情報ゼロの経済ヲタであった。
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30803
匿名さん
京葉都心線に関しては、S字カーブを描いているがこれは地下区間で旧成田新幹線にルートを取るためだった。
わかったか? 経済ヲタ!
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30804
匿名さん
経済ヲタというのが適切かわからんけど、経済を知るという事は世界の仕組みを深く知る事だよね。経済って人間社会の営みそのものだから、その世界でいくらヲタになってもいいと思うけどな。鉄道の知識だって極めれば極めるほど工法によるコスト判断とか、より効率的な計画は何かとか、経済的な側面を帯びるでしょ。
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30805
匿名さん
-
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30806
匿名さん
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30807
匿名さん
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30808
マンコミュファンさん
「経済ヲタ」ってどう言う意味なの?少なくとも、この言葉を使うオツムの人は何を言わんとしてるのやら?ほとんど「オマエのカーちゃんデベソ」程度の幼稚な貶しコトバにしか思えんわ
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30809
匿名さん
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30810
マンション検討中さん
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30811
匿名さん
>>30682 匿名さん
急カーブでりんかい線の国際展示場駅につなぐ案の図の出典を教えてください
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30812
匿名さん
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30813
匿名さん
>>30808
経済ヲタとは理系では無いn文系でカネのことしか考えていない事。
その中で小泉田中角栄は土建屋出身で異色の存在だっただろう。
不動産と動産の違い、交通体系が頭の中にあった。
だがいい加減な傾向があったから、上越新幹線中山トンネルで上の圧力に負けて充分なボーリング調査ができなかったらしく巨大地下水脈を発見できずあの様なルートを最初から線引きしていたのだろう。
ヲイ! 経済ヲタ! カネの事より鉄道の話をしろよ!
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30814
匿名さん
小泉田中角栄
は
故田中角栄にするつもりが誤変換のママアップしてしまった旨
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30815
匿名さん
>>30804 匿名さん
>>鉄道の知識だって極めれば極めるほど工法によるコスト判断とか、より効率的な計画は何かとか、経済的な側面を帯びるでしょ。
これを書いていること自体自分で気づいていない事を書いていないか?
鉄道事情に対して低レベルだと言ってる様なもの。
はよ臨海地下鉄ネタを書けよ。
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30816
匿名さん
>>30812 匿名さん
ケース4案は中央区の個人的な案の傾向が見える。
その急曲線の部分だけ中央区は財源を出せるなら話は別だが。
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30817
匿名さん
臨海地下鉄とその関連情報を出せない文句だけの輩は退場を勧める。
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30818
匿名さん
まず、臨海地下鉄は必要悪なのか否かと思ってた矢先、小池のおばちゃんが前進とgoサインを出した。
ルートは新線としては距離がかなり短く、この様なものと構想はあったが、車両基地の存在を全く考えていなかったことが裏目に出ている。
この事から鉄道としいぇ常識的な予測をするとTXと接続するしか方法がないと圧倒的多数の予測になったな。
出なければ、車両基地の敷地どこに予測されるか考えてみよう。
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30819
匿名さん
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30820
匿名さん
>>30819 匿名さん
『だが断る』
これがお前の臨海地下鉄に対する情報。
永遠に嫌がらせ投稿をし続けているんだろうな。
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30821
決め坊
>>30818
あるとするなら、有明テニスの森付近か東雲運河あたりかな。
旧堤防なんかを利用するとか。
とりあえずそんな想定で見積もって、試算の幅の1000億円がそれかなと。
ただ、本命はTX接続して守谷にするけど、単体でも進められるような捨て案かなとは思うけど。
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30822
匿名さん
>で上の圧力に負けて充分なボーリング調査ができなかったらしく
また適当な妄想言ってる
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30823
匿名さん
>>30821 決め坊さん
私もそう思うけどウルトラCとして沖合の埋め立て地を使ったりして!?
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30824
匿名さん
>>30822 匿名さん
>>また適当な妄想言ってる
そう言っているのは素人として土木工学に対する超低能の証明。
臨海地下鉄情報に絡めねぇのか?
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30825
匿名さん
アンダーピニングさんが荒らし回っているおかげで、書き込み随分減ったよね笑
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30826
匿名さん
>>30821 決め坊さん
有明テニスの森か、、考えられますな。
都営大江戸線の事例で木場公園の地下を利用しているし。
コスト的にやっぱTXの守谷車輌基地が理にかなっていますね。
果たしてどうなることやら。
車輌はTX-1000/3000に準拠した方が、車輌開発コストが抑えられそうだし。
JR東のE233かE235準拠はありえんだろうな。
TWRの老朽化した70系を取り替えとアナウンスされたが、JR東の埼京のE233-7000に準拠の可能性が高い。
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30827
匿名さん
>>30825 匿名さん
Shield MachineとTBMはどんなものか知らない超低能土木ヲンチ。
はよ、臨海地下鉄ネタ情報をかけよ。
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30828
匿名さん
>>30827 匿名さん
一応マジレスするけど、相手が答えに窮するのを期待しているようだけど、だからこそこのスレが寂れるんですよ。盛り上がってほしいなら相手が答えられるように返さなきゃ。
あんた、友達いないでしょ。給料安いでしょ。
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30829
決め坊
>>30826
車両の点検・整備がなければ究極引き上げ線と、各駅に止めておいてもいいけど、点検・整備が必要だからね。
大江戸線は、どっかに渡り線があって、他の地下鉄に接続してるよ。
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30830
匿名さん
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30831
匿名さん
もし、本気でTXと臨海地下鉄を接続するとしたら、TXの160km/h対応特急車両の可能性はあるだろうか。
TXは湖西線が最初とする高規格在来線の一つだから。
特に守谷から北側は大ストレートが多い。
実際に旧北越急行用(これも高規格在来線)の1,067mmのJR西の交直両用681/683系があったから。
スカイアクセスのスカイライナーは、標準軌ではあるけど。
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30832
匿名さん
>>30829 決め坊さん
文句を言っている奴は、話しについて行けないだけだろうな。
駅泊もそうだけど、定期点検は鉄道運営にとって重要だからねぇ。
大江戸線は確かに渡り線もあるし、リニア駆動では無い特殊な機関車もありましたし。
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30833
匿名さん
>>30831 匿名さん
技術的には狭軌であっても160キロ運転は問題ないと思います。所々で減速が必要かもしれませんが、GG現示の追加など信号システムを対応させれば実現できると思います。
ただそれ以前の課題として、160キロ運転や特別車両の需要があるかですね。
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30834
匿名さん
>>30828 匿名さん
>>あんた、友達いないでしょ。給料安いでしょ。
これがあんたの臨海地下鉄に関する情報。
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30835
決め坊
>>30831
160kmは、信号機や車両の更新などある上、おおたかの森以北だったか場所も限られてるし、臨海地下鉄との乗り入れでやることはないかな。
あるとするなら、茨城延伸で水戸まで伸びたらかな。
まあ、あるとしても随分先になるけど。
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30836
匿名さん
>>30833 匿名さん
それが北越急行線内でJR西の交直両用681/683系が実用上160km/h運転していましたからね。
湖西線も踏みきりと急曲線が無いことから160km/h対応になっているけど、後年あまり進まなかったらしい。
ただ、160km/hを超える高速試験は実施されていましたね。
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30837
通りがかりさん
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30838
匿名さん
>>30835 決め坊さん
土浦延伸に関して、茨城空港に向かうのかどうなのか、茨城県で財源上議論されたことがありますね。
ただ財源が高そうで実現は浅いかも。
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30839
匿名さん
>>30831 匿名さん
可能性があるとしたら、東急のQシートのように編成の一部がクロスシートで指定席になっている列車じゃないかと思います。
都心と成田みたいに2点を結ぶのであれば、独立した特別な列車が成り立つと思いますが、都心と郊外だと郊外に向かうほど客が減るので、それが成り立たない気がするんですよね。
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30840
匿名さん
>>30834 匿名さん
レスありがとう! やっぱり友達いなくて給料安いんだ
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30841
匿名さん
>>30837 通りがかりさん
>>有料特急車両をTXに走らせる需要は皆無。
競合するJR東の常磐線(特急)の存在を忘れているのか?
これは現常磐特急が品川始発があるだろに、それを意識しているとすれば。
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30842
匿名さん
>>30840 匿名さん
>>レスありがとう! やっぱり友達いなくて給料安いんだ
これがあんたの臨海地下鉄に対する情報なんだ。
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30843
匿名さん
>>30836 匿名さん
北越急行は首都圏と北陸を結ぶ大きな需要があり、高速運転が奏功していましたね。160キロ運転は実用上そうしただけで、技術的にはもっと速くできたのでしょうね。
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30844
匿名さん
>>30842 匿名さん
またまたレスありがとう!! やっぱり友達いなくて給料安いんだ。だよね!
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30845
決め坊
>>30838
正直、土浦まででいいかなと思うけどな。
たしか、茨城空港案は水戸案と合体してて、茨城県は本当はそれをしたいんだろうと。
それを実現させるなら、茨城県だけでは捻出出来ないので、成田空港がこの先限界予測で首都圏第三の空港として茨城空港を国が認定するかですね。
狭き門だとは思いますが。
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30846
匿名さん
>>30843 匿名さん
現在は、北陸新幹線が出来たことで北越急行の特急は消滅しましたね。
1,067mmでさらに高速化できるとなると、スーパー特急の存在になるのでしょう。
それが、西九州新幹線で1,067mmゲージで暫定的にスラブ軌道になっていたらその高速性能が生かせたかも知れませんが、残念ながらGCTは軸重が重すぎて失敗し、半永久的に乗り換えになってしまったこともありますね。
TXは筑波山の観光需要もあるのでしょう。
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30847
匿名さん
>>30845 決め坊さん
個人的に不思議に思うのは、土浦と茨木空港を経由して水戸を目指すのはダメなのかという点。都心から土浦や水戸への高速性はJRに叶わないのでそれとは別の特色を出すべきかと思うのですが。
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30848
匿名さん
>>30845 決め坊さん
土浦延伸は可能性はありそうですね。
日本の民航機事情は、終戦直後から横田ラプコンに影響された歴史が有るので、千葉県・茨城県・東京都東部(時間限定で管制を米軍から自衛官に移す新ルート)は民航機銀座ですね。
だから、茨城空港はトラフィックとして利用しやすそうな感じも。
東京西部と埼玉県の上空は高空の航空路に乗る以外民航機が低空飛行している事は殆ど無いし(例外は311の時、米国系の民航機が横田ABに降りたこと)。
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30849
決め坊
>>30847
まあ、各市の思惑によるんだろうね。
石岡市は茨城空港の入口にしたいとか。
それより、臨海地下鉄としてはそのお金があるなら都心直結線が望ましいけど。
東京駅建設も安くなるし、羽田や成田空港へのアクセスも良くなるし。
羽田アクセス線はいろんな方面に出せるけど、各方面あたりの本数は少ないし、第3ターミナルに繋がらないし。
-
30850
匿名さん
>>30849 決め坊さん
>>第3ターミナルに繋がらないし。
これって、計画にはあるけどAランの真下を通過しそうな難工事(対コスト)とかで具体化していないらしく、JR東は東京モノレールに乗り換えてくださいとダサいやり方を当面考えているらしい。
国際線なのでスーツケースゴロゴロ転がすのは面倒もあるし。
なんならマイカーで第三ターミナルのすぐそばの駐車場の方が楽だって思ってしまう(何度か送迎も含めて利用が有り)。
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