- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
3021
匿名さん
>>3018が需要ある、てことなら、豊住線の乗換え需要の方がはるかに多いだろう。
限られた需要と言ってる人がいるが、そんなことはないと思うぞ。
-
3022
通りがかりさん
-
3023
匿名さん
>>3020
渋谷、新宿、池袋に出やすくなってインバウンド向きなのは説明するまでもなく、
ということを説明する必要があるような田舎の人があなたなのでしょうね。
-
3024
匿名さん
-
3025
匿名さん
豊洲市場も単なる業者の物流拠点になったわけだし
豊住線なんて全く不要だろ
これ以上湾岸の僻地の豊洲なんかに都民の血税を使うなよ。
-
3026
匿名さん
>>3021
>>てことなら、豊住線の乗換え需要の方がはるかに多いだろう。
蒲蒲線に比べたら、豊洲と住吉を結ぶなんて異次元レベルで需要ないだろ。
-
3027
匿名さん
相変わらず豊洲への妬みが酷い。
豊住線で資産価値アップ間違いないね。
複数路線ある駅の資産家値は磐石ですぞ。
-
3028
匿名さん
>>3027
豊洲は成長性ないよ。
駅前と市場と東急マンションと団地の更新が終了したら、
もう半世紀は何もプロジェクトがなくなるという港湾部の悲しさ。
内陸と違って建て替えがない。一気に開発して、一気に老人エリアになるだけ。
ババ抜きで、どのカードがババとわかってるようなものだ。
-
3029
匿名さん
-
3030
匿名さん
-
-
3031
匿名さん
という思いの人々が飛びついてくれるお陰で価格が維持されただけである。
五輪のあとは下がるだけ。上がる要素がない。
-
3032
匿名さん
東ロンドンはオリンピック後のほうが値上がりしたけどね。
-
3033
匿名さん
SNSで拡散されて急成長した牛カツ屋のようだ。
ちやほやされてるうちが花。飽きられたらもう日の目を見れない。
-
3034
匿名さん
-
3035
匿名さん
-
3036
匿名さん
23区内の貨物線を眠らせておくなんて勿体なさ過ぎです。
お金をふんだんに使って豊住線を建設するよりも、
既存の路線を有効活用することを考えましょう。
-
3037
匿名さん
オリンピックが東京に決まるとき、
湾岸ネガは元気があった。
決まるわけないって。
でも、東京に決まってしまった。
オリンピックが実現したら街はどうなる?
ロンドンに学ぶ東京・湾岸の未来って「都市に住む」の
記事通り進んでる感じ。
オリンピック開催で値上がり、オリンピック後はレガシーエリアとしてさらに値上がり。
東ロンドンの再開発って湾岸と同じパターンなんだよね。
-
3038
匿名さん
東京と比べるならロンドンでしょ。なんでリオデジャネイロ?
-
3039
匿名さん
駅前再開発
市場移転&先客万来
大和ハウス複合施設開発
BRT
オリンピック
TOYOSU22プロジェクト
豊住線
臨海地域地下鉄構想
今、分かってるだけでこんなに開発の情報がある。
豊洲よりお勧めエリアあるなら教えて欲しい。
-
3040
匿名さん
これじゃ五輪のあと見向きもされなくなるな。豊住線とか湾岸地下鉄とかがありえないと言ってる人は、見向きもされなくなることを予見してるから。
-
3041
匿名さん
-
3042
匿名さん
湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。
-
3043
匿名さん
スラムを解体して選手村を作ったロンドンが、今はお手軽価格の人気宅地に変わった。
豊洲や晴海の場合、むしろ団地マンションができちゃうと価値が薄まるでしょ。
しかもロンドンのように大学が誘致されたりもないしな。
-
3044
匿名さん
>湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。
そうなの?2016年開催誘致の時のこと?
メインスタジアムが湾岸じゃなく新国立に設定されてからは、
むしろ東京オリンピックのメインは60年前と同じ場所だよね、って大歓迎かと。
-
3045
匿名さん
人口増えると便利施設も増えるから価値上がるよ。
困るのは湾岸に人口取られる郊外エリアだね。
-
-
3046
匿名さん
>>3044
オリンピックの開催地が決まるのって開催の7年前。
因みにロンドンが決まった時、私はフランスに住んでた。
パリの候補だったので、みんなガックリしてたね。
パリ優勢だって思われてたから。
-
3047
匿名さん
メインスタジアムが湾岸ではなく、新国立になったことで潮目が変わったのは確かだね。
-
3048
匿名さん
-
3049
匿名さん
住みたい街ランキングから豊洲が凋落していったのもあの頃から。
-
3050
匿名さん
湾岸地域ってのは昔から政治に翻弄され続けたからなあ...何か呪われているんだろうか
-
3051
匿名さん
呪われていてもいなくても良いけど、いい感じで開発進んでます。
-
3052
匿名さん
>>3048 匿名さん
国立競技場の建て直しになったので東京都の負担ではなくなったのは大きい。それにまだ震災の記憶も生々しく湾岸だと招致の際不利と考えたのでは。
その後のすったもんだは想定外。
-
3053
匿名さん
国立競技場は場所も格調があっていいね。結果的には、落ち着くべき所に落着した。
-
3054
匿名さん
ちょっと古いかな
豊洲のこれからの開発
-
-
3055
匿名さん
-
-
3056
匿名さん
注目はしてるが利便性が大きく向上する事は無いからな…
小池は湾岸重視しとらんようだが、ウォーターフロントの開発、発展は世界的に都市力向上に必須。
オリンピックを通してどうなる事やら。
-
3057
匿名さん
黒い紳士達が思うように計画が進まず焦っておられるようですね
-
3058
匿名さん
豊住線はともかく湾岸地下鉄は都の推進リストから外れてしまったからね。
-
3059
匿名さん
レガシーを連呼する連中ももう少し将来世代の背負うレガシーコストに配慮が必要だね
森さんは少し、お痩せになった方がいいのではないだろうか。血糖値が高いとボケるリスクが高まるらしいですよ。
-
3060
匿名さん
豊住線は江東区もかなりカネを出さざるをえないだろうな。
-
3061
匿名さん
-
3062
匿名さん
まあ人生なんて一寸先は闇ですからね。
ぼやけてるどころでは無い。
-
3063
匿名さん
福島第二原発もそうだけど、1つの事件で地域性って大きく変わるよな。
魔法の国の目の前にすまう浦安さんも、液状化で一瞬で地に堕ちた。
豊洲も、地下ピットの存在とそこの水たまりの報道を境に、一気にガラガラ。
しかしこれらは、アンテナ感度が高い情報強者なら避けられたはず。
ガスプラント跡地の汚染は簡単に除染できないから、東ガスは最初から反対してた。
・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急が主に金を出す)
・3rd 大江戸線延伸(都営だから都が金を出すし土地収用も順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用だけは順調)
・落選 豊住線(江東区に金が無い。メトロは金を出さない)
・落選 多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
これで異論なし
-
3064
匿名さん
・問題外 南北線延伸(誰も金を出さない机上の空論)
-
3065
匿名さん
>>3063
どれも結局は国の補助金頼みだから、国交省の意向次第だよ。
-
-
3066
匿名さん
>>3065
あほか。国の補助は一律1/3と最初から決まっている。
やるかどうかは事業主次第だろ。あとは自治体が金があるか、予算案を可決できるか。
-
3067
匿名さん
あと、もし自治体が金を出せない場合は、やりたい側の事業者がその分を持つだけ。
-
3068
匿名さん
>>どれも結局は国の補助金頼みだから、国交省の意向次第だよ。
国鉄民営化の意味ねー
-
3069
匿名さん
その事業者がいないのが、蒲蒲線、豊住線、湾岸地下鉄、品川地下鉄。
-
3070
匿名さん
補助金1/3を出す、出さないは国交省の判断。羽田アクセス線が遅れているのも、ここがネックになっちる。
-
3071
匿名さん
-
3072
匿名さん
-
3073
匿名さん
JR羽田空港アクセス線は、現在事業スキームの立案中。そこで建設費をフィックス。
自治体に費用を求めないならすぐ着手できるし、駅をどこに作るかの自由度も上がる。
-
3074
匿名さん
6つくらいは造るんじゃないの。絞った上での6つ当選だと思ってた。
-
3075
匿名さん
-
-
3076
匿名さん
もう人口減少化社会だからね。やっても収益につながらないんだよ。
事業収益は赤字とわかってても、やる意義が高い場所だけしかやらない。
3線できれば御の字。
-
3077
匿名さん
-
3078
匿名さん
国次第というなら、なんでずっと国交省が推しまくってる空港都心直結線が過疎ってるんだ?
-
3079
匿名さん
すべては事業者次第だから。
ディズニーリゾートラインのように金と勇気と元気があればなんでもできる。
-
3080
匿名さん
都心直結線は国交省が来年度予算にも検討費を計上するかどうかが注目点だね。
-
3081
匿名さん
どっちにしてもあと3年じゃあ羽田空港まで新線を敷くなんて不可能だよ。
中国みたいに安全性無視でとりあえず作りました的な即席路線なら可能かもしれないが、そんなもんは日本では無理。
-
3082
マンション掲示板さん
城東エリアの再開発に嫉妬するのはわかりますが、人口が多いので予算が流れるのはしょうがないですね。
豊住線は千葉県民にも効果波及します。
-
3083
匿名さん
羽田アクセス線は五輪前の整備をとっくに断念してますけど
-
3084
匿名さん
これでもダメかな
-
-
3085
匿名さん
もう半分
-
-
3086
通りがかりさん
湾岸地下鉄もしくはTXの延伸は湾岸民の悲願!でも実現しないんだろうなぁ。。ちょいエリアはずれるけど、マンション建設に伴い人口が増えた港区港南辺りに路線が伸びてこないのと同じようなものか。。
-
3087
匿名さん
-
3088
匿名さん
有明民は鉄道が貧弱なのは承知で買ってるはずだが。
そもそも海で人間がすむ場所ではなかったのだから。
それなのに鉄道がなくて不便だから地下鉄を敷けと連呼するのはおかしくないか?
なくて当然なんだからさ。
-
3089
通りがかりさん
-
3090
匿名さん
有明税は給与の50%を源泉徴収な。
そこまでして地下鉄欲しいかね?
-
3091
匿名さん
>>3088 匿名さん
連呼してるのは特定の一人。有明民も出来るなんて全く思ってない。
-
3092
匿名さん
トリプルタワースレで、地下鉄がすぐできると書きまくってるのがその特定の一人?
-
3093
匿名さん
-
3094
匿名さん
>>3092 匿名さん
別名は「坪600万くん」「買えないなら千葉へ行けくん」など。
-
3095
匿名さん
買えないなら、千葉に行くしか無いだろうし、指摘はごもっとも。
-
3096
匿名さん
千葉まで行かなくても都心で坪500マン程度のマンションは普通にあるだろ
-
3097
匿名さん
城北や足立区、葛飾区でも坪250万くらいの新築は簡単にみつかります。
田舎者しか騙せないよ、千葉に行けくんは。
-
3098
匿名さん
いいんじゃないかな、毎年地方から何万人も東京にやってくる。
彼らは城東が差別されていることも、埋立地の黒歴史も知らない。
そういう人たちが自己責任で買ってるんだから、関知しなくていいんだよ。
-
3099
匿名さん
-
3100
匿名さん
-
3101
匿名さん
便利な湾岸に嫉妬してるんですねわかります
郊外の方も時差通勤がんばって下さいね
-
3102
匿名さん
わりとマジでくん
東京は海外に比べて激安くん
画像貼り付けまくりくん
開発が進むと値上りが不動産の基本くん
-
3103
匿名さん
すべて同一人物だな。
売り上げの上がらないダメ営業かな?
-
3104
匿名さん
まぁ、総じて営業っぽいよね。
あ!
スミフは一期で買っとけくん
二期で値上がり確定くん
もいるもんね。
-
3105
匿名さん
買えなかったら千葉に行けくんは隅田川の西側の世界は知らないのかな?全部東だよね。
普通の人は隅田川から東は川向うと行って検討すらしないのに。
-
3106
匿名さん
-
3107
匿名さん
東には東の魅力もあるし。
ネズミーランドや臨海公園など子供のいるファミリーには子供との思い出をたくさん作れる楽しい地域だと思うよ。
安いから家計の一番厳しい中年のころの住居費を軽減してくれるだろうしね
-
3108
匿名さん
買えない妬みと捉えるのが一番合理的な気がする。
湾岸より高いエリアはたくさんあるけど、
そこに住める方がここでネガする理由ないでしょ。
-
3109
匿名さん
どうせ駅遠の世田谷や多摩にペンシルハウス建てた田舎者なんだろう
-
3110
匿名さん
-
3111
通りがかりさん
>>3110 匿名さん
あなたのコメントは事実ですか?新線をやらないなど、記事内のどこにも見当たりませんが。
-
3112
匿名さん
-
3113
匿名さん
有価証券報告書より
(9) 新線建設について
営団を廃止し、株式会社である当社を設立して民営化していくという国及び東京都の方針は、営団の設立目的で
ある「地下鉄網の整備」に目途が立ったことから決定されたものであるという経緯も勘案し、当社は、平成20年6
月14日に開業した副都心線を最後として、今後は新線建設を行わない方針です。
なお、今後新線建設に対する協力を求められる場合には、当社は都市鉄道ネットワークの一部を構成する事業者
としての立場から、「当社の経営に悪影響を及ぼさない範囲内において行う」という方針で対応していきたいと考
えています。
また、昭和57年1月に免許申請を行った8号線(豊洲~亀有間14.7km)については、半蔵門線(水天宮前~押上
間)の開業や輸送需要予測の減少等、免許申請時とは事業環境が異なってきたことから、当社としては、整備主体
となることは極めて困難と認識しています。
http://www.tokyometro.jp/corporate/ir/securities_report/index.html
-
3114
マンション検討中さん
-
3115
匿名さん
営業だけでもやる気ないよ。
江東区主体で第三セクター作ったらリスクなしで参加しようかなくらいじゃない?
埼玉や千葉にあるメトロからの延長線みたいに沿線自治体中心でやるしかないよ。
もちろんメトロの路線ではないから運賃は別切りで高くなるよ。
-
3116
匿名さん
短絡線は営業費がかかるくせに運賃収入が減る。
特別料金をとるくらいなら今までの運賃でちょっと遠回りでもいいでしょ、ということ。
品川への延伸も同じ事。品川直で170円じゃなくてもメトロからJR乗り継ぎでもメトロに
170円遣ってくれるわけだから延伸しても収益向上にならない。
有明への新線は客数が見込めない。
どれも営業費ばかりがかさんで経営に悪影響。
社長のインタビューから、基本的にはやらないんだな読み解けなかった人は、
正常性バイアスが効いているだけ。やるんだよね、きっとやってくれるんだよね。
-
3117
匿名さん
8号線やんないのか。豊洲市場当初予定内容中止、千客万来中止、二号線延期、BRTも延期、8号線中止、オリンピック会場は作る作らないですったもんだ。物流倉庫や運送センターみたいなのだけどんどん出来る。まともに計画が実行されない湾岸東エリア。こんなところ買うんじゃなかったよ。もうどうにでもしてくれ。
-
3118
匿名さん
>>3117
おまけに土壌汚染の風評被害ときたら踏んだり蹴ったり。
-
3119
匿名さん
>>3115
整備主体になることは困難と言っているが、運営主体となることまで否定はしていません。やる気なしと決めつける証拠はないでしょう。
運営主体となるなら、メトロとして運営するんだから運賃もメトロの体系。もちろん実際のコスト分担はまた別の話で調整が必要でしょうが。
-
3120
匿名さん
ポジティブシンキングもいいが、これに関しては読み取る能力がないとしか。
もしくは社長談の↓に反応してカチンときてるか
「再開発が進む渋谷のほか、新宿、池袋の副都心など、大規模な再開発計画・構想があるエリアでは関係者間の情報連携を早めに行い、将来の交通や駅のあり方などを見据えて事業化を支援していきたい」
このスレで前から、メトロは不動産業にシフト中、既存路線の拡充、と何度も書き込まれているが、それが大正解だったわけですな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件