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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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30001
匿名さん
なら、リアル世界で何も言えないからと言うのは感想ですね
笑笑
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30002
マンション掲示板さん
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30003
匿名さん
30000のキリ番ゲット
リンク間違えてないよ。
同じ事を再度言いたかったからリンクにした。
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30004
名無しさん
>>30001 決めつけ坊や
> リアル世界で何も言えないから
いや、それはあんたが言ったんだけど笑
なんかメチャクチャになってきてるぞ。。もう寝たら?
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30005
マンコミュファンさん
>>30003 決めつけ坊や
じゃあ回答も同じ。
それはあなたの感想ですね笑
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30006
匿名さん
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30007
匿名さん
なら、決めつけではなくて感想ですね。
あ、臨海地下鉄の話ではなかった。
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30008
口コミ知りたいさん
>>30007 決め坊
それも感想ですね。
あ、臨海地下鉄の話じゃなかった
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30009
匿名さん
多分、決めつけと感じたのは、心当たりがあるからじゃないの?
全然違ったら決めつけなんて思わないしな。
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30010
検討板ユーザーさん
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30011
検討板ユーザーさん
決め坊にも困ったもんだ。
自分の勝手な決めつけを正当化しようとするとはね。。
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30012
匿名さん
まあ、これで反論から逃げたら、名前カエルくんって呼べばいいので、楽になった。
さあ、うるさかったので、私は発言を控えますので、皆さんどうぞ。
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30013
名無しさん
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30014
評判気になるさん
>>30012 決め坊
いっつも反論から逃げてるのはあんただろ…
しょうもな
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30015
匿名さん
お、名前カエルくんやりますか?
国際競争力強化って言うけど、では豊住線の国際競争力強化って何?
豊住線も否定派なんだっけ?
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30016
マンション掲示板さん
>>30015 決め坊
豊住線?
よく知らん。てかもう決まってるんじゃないの?
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30017
匿名さん
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30018
匿名さん
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30019
マンション掲示板さん
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30020
マンション掲示板さん
正式に決まったらしょうがないけど、現状では説明が不足してると思うね
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30021
匿名さん
え、税金の無駄遣いを指摘してるんですよね。
豊住線の税金の無駄遣いはどうでもいいんですか?
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30022
マンション掲示板さん
自分はべつに臨海地下鉄に反対してるわけではないよ。
税金つかうならもっとちゃんと説明しろって言ってるの。
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30023
匿名さん
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30024
名無しさん
>>30021 匿名さん
だから知らんの、というか、もう決まってるんでしょ?
今さら言ってどうなるの?
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30025
匿名さん
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30026
名無しさん
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30027
匿名さん
え、なんで豊住線をよく知らなしのに決まったって知ってるの?
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30028
匿名さん
完全には決まってないよ。
国土交通省の許可はおりてないから。
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30029
マンション検討中さん
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30030
匿名さん
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30031
匿名さん
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30032
検討板ユーザーさん
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30033
匿名さん
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30034
匿名さん
臨海地下鉄は背骨、豊住線は脇毛
まぁ位置付けはその通りだな
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30035
匿名さん
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30036
匿名さん
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30037
マンコミュファンさん
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30038
匿名さん
カエルくんももう少し勉強してから反論した方が良いよ。
-
30039
匿名さん
ではカエルくん
豊住線は国際競争力強化に見合うの?
-
30040
マンコミュファンさん
まぁ別に2つの路線を同時に論ずる必要はなかろう?
自分は臨海地下鉄しか知らないから、そっち専門で行くわ
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30041
通りがかりさん
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30042
匿名さん
-
30043
口コミ知りたいさん
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30044
匿名さん
なら、カエルくん
臨海地下鉄も語れないよね。
まずは臨海地下鉄の何が問題?
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30045
匿名さん
-
-
30046
匿名さん
あら、逃げた。
やっぱりカエルくんは、カエルだけに逃げ足は早いね。
ありがとう豊洲にカエルくん。
そういうと決めつけ坊やだっけ、って言われるのね。
まあ、お互いに特定出来るからウェルカムだけどね。
本当は、これを待ってたんだよ。
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30047
匿名さん
>>30045
こちらはカエルくんでないと言う事でいいかな。
カエルくんだけにコメントしたいので。
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30048
評判気になるさん
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30049
匿名さん
-
30050
匿名さん
>>30047 匿名さん
DMでやりとりしてくんない?
目障りなんだが
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30051
マンション検討中さん
-
30052
匿名さん
>>30050
別にコメントしても全然良いよ。カエルくんでないと分かればいいから。
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30053
匿名さん
-
30054
マンション検討中さん
>>30053 決め坊
よしじゃあ語れないってのは撤回するんだな?
二度と言うなよ?
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30055
匿名さん
豊住線知らなくて臨海地下鉄語れるの?
っいういみだったから。
臨海地下鉄について豊住線に関わることなら語れなくないっていう意味なので。
-
-
30056
マンコミュファンさん
>>30055 匿名さん
全くの別路線なんだから、片方だけ議論するで問題ないでしょ。
なんか気になるの?
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30057
匿名さん
当たり前だけど、オリンピックはいいけど国際万博はいいんだって言うのはおかしいよね。
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30058
匿名さん
-
30059
匿名さん
ただし、臨海地下鉄と豊住線で別の問題なら良いと思うよ。
-
30060
マンコミュファンさん
おかしいかどうかは分からんが、別個に議論するのに支障があるとは思えないが。
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30061
検討板ユーザーさん
-
30062
匿名さん
まずは臨海地下鉄のどこに問題があるか言えばいいじゃん。
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30063
匿名さん
あれ、臨海地下鉄の問題で、北海道新幹線の話もしてなかった?
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30064
検討板ユーザーさん
臨海地下鉄の議論してて、なんで豊住線の話が出てくるのか理解できんな。
他の路線も考えなきゃ、というなら豊住線に限らないでしょ?
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30065
匿名さん
良いよ思うよ。
他の路線も入れて。
問題が同じなら。
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30066
マンコミュファンさん
-
30067
匿名さん
カエルくん
なぜなら豊住線と同じ枠で臨海地下鉄も推進してるから。
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30068
匿名さん
-
30069
匿名さん
-
30070
匿名さん
国際競争力強化の枠だから。
羽田アクセス線や品川地下鉄も同じように話しても良いと思うよ。
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30071
匿名さん
-
30072
匿名さん
それが同じ枠?
だからいちいち比較しなきゃならんの?
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30073
匿名さん
-
30074
匿名さん
国が言ってるからね。
国策に問題があるなら、国策の問題として考えないと。
-
30075
匿名さん
-
30076
匿名さん
ちなみに税金の問題なら、外環道とかそこら辺も含めて議論しないと。
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30077
マンコミュファンさん
>>30074 匿名さん
べつに国策に反対してるわけじゃないだろ笑
ただいちいち他の路線の話はさまなきゃならんていうマイルールをやめてほしいだけ。
だってよく知らん路線の話されても困るのよ。
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30078
マンコミュファンさん
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30079
匿名さん
-
30080
マンコミュファンさん
>>30079 決め坊
あんた人の話を全然聞こうとしないのな。
それちょっと直した方がいいよマジで。
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30081
匿名さん
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30082
マンコミュファンさん
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30083
匿名さん
マイルール?
掲示板で何も意見ないなら帰ってねというだけだが。
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30084
マンコミュファンさん
ああこいつは話が通じないか。残念。
決め坊といい職人さんといい、このスレは癖強い人多いな笑
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30085
匿名さん
臨海地下鉄は国策に則ってるので、国策に反対がなければ問題ないと思うが。
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30086
匿名さん
結局、何が言いたいの?
まずはそれを言わないと始まらなくない?
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30087
マンション検討中さん
-
30088
匿名さん
臨海地下鉄が開通したら、湾岸でおもいっきりエンジョイして、帰りは築地か銀座でお寿司を食べたいな。
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30089
匿名さん
豊住線も198号答申で国際競争力強化を目的に作るに値するとなってるので、それがなければ作るに値しなくなるよ。
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30090
匿名さん
-
30091
口コミ知りたいさん
>>30086 決め坊
もういいよ。あんたとは真面目な議論はムリ。
あんた、人の話を聞かないのが通用するのは今のうちだけだぞ。それ変えないといずれ落ちるぞ。
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30092
匿名さん
いいならここに来るなよ。
だって、今までの経緯はすべて国の答申を元に進められてる。
それがわからないなら、議論もしようがないから。
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30093
検討板ユーザーさん
>>30090 匿名さん
20年後は65歳かあ。生きてるかな(^_^;)
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30094
匿名さん
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30095
評判気になるさん
>>30092 決め坊
来るな?
あんたの指図は受けんよ。
ここであんたとは議論しないが、他の人と話しに来るから。
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30096
匿名さん
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30097
eマンションさん
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30098
検討板ユーザーさん
>>30094 匿名さん
そっかー。臨海地下鉄と豊住線に乗れるよう長生きしたいな。40代後半にもなると一気に体力が落ちるね。
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30099
匿名さん
さっきからカエルくんしか臨海地下鉄反対意見ないじゃん。
>>30088
ちなみにこの人は私ではないから。
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30100
匿名さん
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30101
マンコミュファンさん
>>30099 決め坊
いやいや、さっきからって、ほぼほぼ決め坊と私の会話じゃん笑
何言ってんの
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30102
評判気になるさん
-
30103
決め坊
残念ながら、名前被ってるのよ。
だから、名前変えちゃだめだって。
しょうがないから、名前をお望み通りのものにしてあげるから。
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30104
評判気になるさん
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30105
マンション掲示板さん
>>30103 決め坊さん
名前変えなくていいよ、こっちはもう落ちるから
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30106
決め坊
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30107
匿名さん
-
30108
匿名さん
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30109
匿名さん
-
30110
匿名さん
>>30088 匿名さん
バスで行けます。
電車じゃなきゃ行かない場所なのです。
つまり臨海地下鉄は無意味。
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30111
検討板ユーザーさん
>>30110 匿名さん
壊れたラジオかよ
そもそも電車じゃないと行けない場所なんて殆どねーよ笑
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30112
匿名さん
-
30113
決め坊
>>30112
この中で、事業化されるのは10個程度かな。
請負業者が足りないなら、豊住線も大きく遅れるね。
40年代半ばか。
-
30114
匿名さん
-
30115
名無しさん
-
30116
決め坊
>>30115
おそらくりんかい線がJRに行くなら臨海地下鉄が、東京臨海高速鉄道の事業主体はないと思うね。
りんかい線はJRにとっても都合が良いし、東京都も高値で売れるので、JRに行くと思うね。
だから、臨海地下鉄は新規の3セクの可能性が高いかな。
ゆりかもめが事業主体になったら面白いかもしれない。
-
30117
匿名さん
>>30115 名無しさん
りんかい線の線路は元々国鉄の線路だよ。全部じゃないけど。
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30118
匿名さん
-
30119
通りがかりさん
-
30120
匿名さん
>>30119 通りがかりさん
初乗り運賃を取り損ねるので、その案は却下されそう。
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30121
マンション検討中さん
-
30122
匿名さん
>>30109 匿名さん
まだ豊住の無理ネガがいるのか笑
決まってるっていうのにな
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30123
決め坊
>>30118
東京臨海高速鉄道自体を残すとなると、運賃の問題で京葉線直通出来ないから100%以外ないかなと思うけどな。
JRにメリットないから。
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30124
匿名さん
>>30117 匿名さん
そうですよね。
JRが赤字でいらないから、手放した線路ですよね。
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30125
マンション検討中さん
>>30121 マンション検討中さん
元が低いとはいえ、ゆりかもめが山手線より含み益率高かったのかよ
やっぱり湾岸強いな
こらからも伸びる要素しかない
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30126
匿名さん
>>30109 匿名さん
たしかに。
間違いなく豊住線は正式に決まってるね。
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30127
マンション掲示板さん
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30128
匿名さん
>>30117 匿名さん
正確には、旧国鉄が京葉貨物線計画として立ち上げ、旧鉄道建設公団(現JRTT)が施工した路線。
だから、当初の上越新幹線同様、インフラは旧国鉄のものではなかった。
-
30129
匿名さん
臨海地下鉄ってその先に上越新幹線の壮大なイメージがする。
何故って、旧国鉄が施工、インフラは旧国鉄のものだった東北新幹線とは毛色が違うものだから。
誰が強引に旧鉄道建設公団に上越新幹線をつくらせたと言うかの人物は、あのロッキード事件を起こした人間ブルドーザーたる人物によるもの。
小池おばちゃんは角栄の匂いがしてくる。
-
30130
匿名さん
>>30123 決め坊さん
別に直通できるはずですよ。いまも中野~西船橋で同じことが起きているけど津田沼まで直通してるし、東武とメトロの曳舟~北千住でも話がついているし。要は関係者のやる気の問題。
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30131
名無しさん
-
30132
匿名さん
>>30131 名無しさん
逆にプロジェクトを止めたがる人の方が多いですよね笑
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30133
匿名さん
>東武とメトロの曳舟~北千住
間違えた。押上~北千住だ。
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30134
決め坊
>>30130
まあ、やれなくはないだろうけど、その分乗り入れ数もある程度減らさなければいけないしとか、現状他に問題があるからなのかもしれないです。
ただ、逆に直通出来たらJRもりんかい線に出資する必要もなくなりますね。
JRに売りたいから直通させてないのかも。
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30135
匿名さん
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30136
決め坊
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30137
匿名さん
>>30135 匿名さん
高い運賃を払わされるケースを良しとしている内容が?です。吉祥寺辺りから船橋方面に向かう場合は、東西線経由だとほぼ必ず座れるので遅くてもこっちを選ぶ人はいます。
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30138
匿名さん
莫大なお金がかかる事業だから、
本当に無駄なら止めたほうがいいと思う。
一方で現状維持では国力が成長していかない。
俺はこのまま日本が落ちていくのは嫌なので、
これからを担う若者達が知恵を出し合ってどうすれば最大限の有効活用ができるか考え行動していって欲しいと思う。
おじさんはその若者(自分の子供含めて)を支えられるような人になりたい。
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30139
決め坊
>>30138
本当に無駄ならね。
豊住線の方が本当に無駄だと思うけど。
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30140
匿名さん
>>30121 マンション検討中さん
>いつ購入するのがいいかは過去の価格の推移で明らかになっている。価格が上がるのは開通してからなので、事前に購入したとしても開通まで不便な場所では困る。
>開通効果だけを狙うなら、開通の1年前くらいに仕込むのが最も効率的ではある。
>これと同様の話で有楽町線の延伸がある。新駅立地としては、枝川駅、東陽町駅、千石駅(駅名はいずれも仮称)の3駅がある。すでに国の認可を受けていて、2030年代半ばの開業が予定されているので、こちらのほうがタイミング的に早い。
-
30141
通りがかりさん
>>30131 名無しさん
高度成長期と同じようなことしたら財政破綻してとんでもないことになる。
喜ぶのは建設会社だけ。
こんな奴らのためににほんを破産させる気か?
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30142
匿名さん
無駄かどうかの最終判断を事業主体が行えるシステムが大事。
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30143
決め坊
>>30142
まあ、無駄だと判断したら事業主体にならないだろうから、決まった時点でやるんだろうね。
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30144
決め坊
それに、事業主体は補助金が入れられた後の収支で判断するから、補助金としての妥当性の判断は関係なくなると思うけど。
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30145
決め坊
豊住線で東京メトロは経営に影響されないように補助金出してねと言っだけど、本当に無駄なのはその補助金だから。。
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30146
匿名さん
>>30137 匿名さん
東西線の場合は本来安い運賃のはずが高い運賃を払うことになるパターン。嫌なら紙の切符か定期でということ。(不正するかどうかは別にして)
りんかい線の場合は直通にしてしまうと本来りんかい線加算の高い運賃のはずが通しJRの安い運賃で済んでしまうパターン。キセル。
かといってりんかい線加算運賃に統一したら新宿~舞浜が396円から723円に上がる。改札でキレる乗客が続出するだろう。
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30147
匿名さん
>>30145 決め坊さん
まあ無駄と思わない人が多いから決まったんだから、愚痴にしかならんな。
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30148
決め坊
>>30147
それなら臨海地下鉄も無駄だと思わない人が多くて決まってるから、それでいいんじゃない?
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30149
匿名さん
臨海地下鉄はまだまだ計画案を作る段階。全く決まってはいない。
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30150
匿名さん
>>30145 決め坊さん
鉄道建設に際して補助金を交付するのは当たり前でしょ。相鉄・東急直通線だって補助金が出てる。
現在想定されている総事業費に対する補助金の割合も、法律に則った適切なものであって、何ら問題ないと思いますが。
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30151
匿名さん
>>30148 決め坊さん
臨海地下鉄は無駄だと思う人が出てくるきっかけの構想案がやっと出てきたレベル。
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30152
決め坊
>>30150
そうなってるんだよね。
だから臨海地下鉄も同じだと思うよ。
-
30153
匿名さん
>>30152 決め坊さん
検討の深度が全然違うからなぁ。
臨海地下鉄は誰がその事業の継続性を担うのかも決まって無いし。
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30154
決め坊
-
30155
通りがかりさん
>>30154 決め坊さん
そうだよ無駄の話し。
まだ、無駄とか無駄じゃ無いとか話題にするだけの
決まってる事が何も無いし。少なくとも事業主体や
その出資比率くらい分からないと無駄とか議論できん。
-
30156
匿名さん
>>30154 決め坊さん
鉄道事業者の経営に影響を与えないように鉄道整備に補助金を出すというのは、一般論としてもそう。別に東京メトロだけが特別に補助率が高くなってるわけじゃない。
地下高速鉄道整備事業費補助だから、例えば福岡市地下鉄七隈線の博多延伸と同じスキーム。
-
30157
通りがかりさん
-
30158
匿名さん
-
30159
決め坊
>>30156
なら、臨海地下鉄が事業主体が決まって、進んでいくなら無駄ではないという判断で良いのかな?
それとも臨海地下鉄の補助金の額が決まれば、それを豊住線と比較してどっちが無駄って話になるのかな?
-
30160
決め坊
>>30156
となると、すべての鉄道建設において無駄はないと言うことだね。
まあ、元々東京メトロは補助金対象外でしたが、今回豊住線で無理矢理入れ込みましたが。
-
30161
匿名さん
>>30159 決め坊さん
事業性に問題はないと判断されたからこそ国交省は豊住線と品川地下鉄について鉄道事業許可を出したのでしょう(>>30109参照)。ですから概ね前者かと。
その事業が無駄であるかどうかは事業費の大きさによるものではないでしょうから。
-
30162
決め坊
>>30161
事業費が大きいほど無駄ということは、新幹線はより無駄ということですかね。
まあ、どちらにせよ、あなたの理論だと、我々か無駄だと議論するのは意味がなく、それは最終的には国土交通省の認可が決める事になるので、臨海地下鉄も国土交通省に認可されれば無駄でもなんでもないということですかね。
-
30163
口コミ知りたいさん
-
30164
決め坊
>>30163
おっと、採算性の話ですか。
それなら、豊住線は既存路線も含めると単体黒字にはならないので、それこそ一番だめじゃないですか?
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30165
匿名さん
>>30162 決め坊さん
「その事業が無駄であるかどうかは事業費の大きさによるものではない」と書いてますよ。事業費が大きければ無駄とは書いてません。
-
30166
決め坊
ちなみに臨海地下鉄の採算性が最悪なのはどの情報から?
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30167
決め坊
>>30165
あ、失礼。
読み違えてましたね。
ということは、我々が無駄かどうかの議論する事には意味がないと言うことですね。
-
30168
決め坊
ちなみに、豊住線の採算性の悪さ顧客単価が低いからね。
ほとんどが乗り継ぎ客だから、客単価が50円程度。
臨海地下鉄は200円以上。
売上は4倍以上で、運営コストは距離も同じくらいなので変わらない。
建設費は2倍もないので、豊住線と臨海地下鉄との事業性の差は明らかですね。
利益=売上-運営コスト(人件費や電気代)-減価償却(建設費)
簡単な計算ですね。
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30169
口コミ知りたいさん
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30170
検討板ユーザーさん
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30171
決め坊
-
30172
決め坊
-
30173
匿名さん
無駄(という意見)な豊住線が決定したのだから有意義(という意見)な臨海地下鉄は当然決定するという論法?しかも豊住線は中止になって臨海地下鉄の開業時期が繰り上がると。
決まってしまったものは災害等で延期はあっても中止はないと思う。メトロの完全民営化も件もあるし。
それに有意義だと確信してるならいちいち反論に豊住線を引き合いに出す必要も無いのでは。豊住線決定が未だに相当腹に据えかねてるのかと思われかねない。
-
30174
決め坊
>>30173
流れみたらわかると思うけど、臨海地下鉄が無駄という意見があるから、それなら豊住線の方が無駄だと言ってるだけだよ。
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30175
名無しさん
>>30174 決め坊さん
投資対効果では臨海地下鉄は過去最悪ですよ。
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30176
匿名さん
>>30174 決め坊さん
だから何でいちいち豊住線を引き合いに出す必要があるの?豊住線が決まったから臨海地下鉄の本格的な検討が始まった面もあると言うのに。何か豊住線に対する怨念めいた執念を感じる。
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30177
決め坊
-
30178
決め坊
>>30176
単に本当に豊住線は無駄だと思ってるから。
品川地下鉄は無駄とはおもってないから。
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30179
匿名さん
>>30178 決め坊さん
だったら臨海地下鉄へのネガに反論する際に引き合いに出すのではなくて豊住線が無駄だという単独のレスを思う存分したらどうか
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30180
決め坊
>>30179
??
別にそうは思っているけど、特に今は主張していないよ。
なんで引き合いにだしたらだめなの?
都合でも、悪いの?
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30181
決め坊
だって事業性とか、比べるのにわかりやすいじゃん。
オリンピックとか全く関係ないものを引き合いに出すよりよっぽど良くない?
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30182
決め坊
>特に今は主張していないよ。
それ単独で主張してないよでした。
-
30183
eマンションさん
>>30177 決め坊さん
採算性が悪いから未決定なんだよ
品川、有楽町延伸は決定済。
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30184
決め坊
新幹線とか距離も条件もかなり違うものより、距離も条件も近い豊住線で話するほうがわかりやすいじゃん。
よっぽど豊住線の話されると嫌なの?
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30185
決め坊
-
30186
通りがかりさん
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30187
決め坊
-
30188
匿名さん
>>30184 決め坊さん
まあそこまで言うなら止める権利は無い。決まってしまったものに未だにグダグタ言うのが女々しいというか鬱陶しく思ったのでつい。豊住線と比較したほうが分かりやすいという理屈は全くわからないけど思う存分やってください
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30189
決め坊
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30190
匿名さん
>>30184 決め坊さん
>>よっぽど豊住線の話されると嫌なの?
そんな事いちいち気にしてない。
要は鉄道整備において、政治家の影響力があると言う事。
無駄だと吠えているのは、西九州新幹線の未開通区間の佐賀県だけど各自治体の悲願である高速鉄道はイラネと言っている事。
それなら他の自治体に国カネを配分した方が良いのでは?
国交省はフル規格で佐賀県を説得しようとしているみたいだが、No!と言う限りどうにもならない。
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30191
決め坊
>>30190
鉄道整備に政治の力があるのは承知だよ。
だって、豊住線がその象徴だから。
西九州新幹線の話は別だね。
だから、別の条件を引き合いに出すとわかりくくなるから、やめたほうがいいと言ってるんだよな。
広域鉄道だと、便益者があるところないところの差が大きく出てしまう問題だね。
佐賀県からすると、便益ないのに金だせって言われてもという話だから。
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30192
マンション検討中さん
まぁ、ぶっちゃけ都益の為には臨海地下鉄は豊住線より優先してやるべきだと思うが、形式ばった日本ではそういうのは無理だな
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30193
マンコミュファンさん
>>30192 マンション検討中さん
臨海地下鉄は空き地に鉄道ひくような無駄な電車てす。
大江戸延伸がまだまし。
BRTさえも採算とれない路線
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30194
決め坊
>>30193
空き地に通すから鉄道の価値が上がるんだよ。
有名だけど高い株を買う人かな。
TXの成功で鉄道と開発をセットにするのが最も効果的なのがわかったんだよね。
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30195
決め坊
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30196
匿名さん
>>30193 マンコミュファンさん
空き地なんかたいしてないだろ。
マンションばかり。
そいつらはバスで通えばいいんだよ。
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30197
決め坊
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30198
匿名さん
どこが都心だよ。
川向うの埋立地だから城東じゃないか。
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30199
匿名さん
>>30146 匿名さん
>本来安い運賃のはずが高い運賃を払うことになるパターン。
利用者の立場が無視されていますが、それでいいのでしょうかね。
>本来りんかい線加算の高い運賃のはずが通しJRの安い運賃で済んでしまうパターン。キセル。
SUICAのルールではOKなので「キセル」と悪い表現をするのはいかがなものかと。
>かといってりんかい線加算運賃に統一したら新宿~舞浜が396円から723円に上がる。改札でキレる乗客が続出するだろう。
SUICAのルールに沿って、723円ではなく396円を適用するのが正しいと思います。既に、錦糸町~北千住がそうなっています。
錦糸町~北千住は、SUICA/PASMOで乗ると最安値である242円が適用されます。これは半蔵門線で錦糸町→大手町、千代田線で大手町→北千住の運賃ですが、ほぼ100%の人は錦糸町から押上経由で北千住に向かうでしょう。この場合、本来の運賃は錦糸町→押上の168円と押上→北千住の168円を足した336円ですが、最安値を採用というルールにより大手町経由の242円が適用されます。
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30200
匿名さん
都心の虎ノ門では再開発が絶賛進行中で莫大なオフィススペースが新規に生まれています。
ここを見ると、晴海や有明なんかに移転したい企業なんかあるわけないだろ、と思いますよ。
コナミやテレ朝は重要でない部署を安い有明に置いたってことです。
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