- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
29551
職人さん
-
29552
匿名さん
長文が批判されたのなら、鬼のように連投すればいいって話じゃないぞ。
-
29553
職人さん
>>29552 匿名さん
で、あなたのご意見は?
国際競争力を高めて臨海地下鉄を呼ぶのに相応しいご提案をどうぞ
-
29554
匿名さん
>>29553 職人さん
別に臨海地下鉄に反対しているわけじゃない。>>29541じゃないけど、ちゃんと言いたいことを整理してくれませんかね。あまりにも色んなことが書かれているもんだから、あなたの崇高な考えが理解できないんですよ。
それから、>>29540のようなことがよくあるのなら、しかるべきところでみてもらった方がいい。
-
29555
職人さん
-
29556
匿名さん
>>29547 職人さん
余程悔しかったらしいな。
なら素直に行ったって言えよ。
何年前にドバイに行ったんだよ。
-
29557
職人さん
-
29558
通りがかりさん
>>29557 職人さん
カタールは行ったことがない。
で、ドバイは行ったのか?笑
-
29559
職人さん
>>29558 通りがかりさん
だから行ったと言っている。
私は18歳までガールスカウトでした。
わたくしは神と国とに対し…とおきてを詠唱しながら育ったの
何でも自分の生きてきた世界だけが全てだとどうか思わないで。
-
29560
職人さん
三島由紀夫の娘、平岡紀子さんご存命だよ
日本橋の復興を見るまで頑張っている方々も。
オリンピックは税金をいくら使ったかではなくて
前回からの遺産と後に遺していくものを両方考える
日本橋から舟を浮かべて
お父様と一度もディズニーランドに行けなかった
70歳くらいの紀子さんに春の雪の一場面のイメージの
プロジェクションマッピングでも見せて差し上げたい。
ついに防衛力を取り戻す形で独自の文化が許された
まず都民はあるべきものをあるべき姿に返してあげること。
何も京都だけが文化じゃない
世界の三島ランドは100年後だとしても
目に見えない歴史が見えないのは思考と独自性を奪われたから。
創造性を失ってはイノベーションなんか起きないから経済もまわらない
幼い紀子ちゃんのディズニーの夢を返してあげてから子供を増やしましょう
今の日本が全く多様性を獲得できているとも思ってない
順番的に臨海地下鉄の話はそれからだと思う
-
-
29561
職人さん
そういえば昨日はアナ雪航空便をTVで観ました
この国は独自の文化がなくなってしまった
観光資源を東京に創造再現するのに
誰も私以外、妄想すらできないの?
神戸ウォーターフロントビジョンも美しいね
地価ガーとか賃金ガーとか建設費用ガーの前に
どんな文化を残せば次世代が
日本なりのイノベーションに辿り着けるのかよく考えましょう
臨海地下鉄というか晴海フラッグは
次世代のオリンピック招致をする子供たちを創るつもりで
(満州に描いたことも含め)理想の街を実現しようとしたのだと思います
私達の世代で思考も文化も断絶させるわけにいかないのです
どの都市なら生き延びられそうか、とか
どのマンションなら資産価値が、という観点だけを
どうか論じないでいただきたい
悲憤のあまり、夜も本当によく眠れません
自害までして食い止めようとした未来がこれだったのか、と
そんなことを創造して人生をリスクに冒してでも
言論する人が本当にいなくなってしまった
こんなのは本物の多様性でも独自性でもないと思います
-
29562
職人さん
-
29563
職人さん
LGBTQに偏見を持たないようにしましょう
と言われて、はーい!とお返事している
良い子の皆にしか見えません
未来の子供たちから見て私達の生きた証は
失われた30年にしか見えないことでしょう
それでは歴史にはなりえないし
独自に勝ち取ったわけでもない
文化の点で国際競争力になり得ない
だからイノベーションが生まれず
経済が停滞しているのだと思います
江戸の町人文化を再び生むために
臨海地下鉄を通さずわざと
隔離してあるような気もします
-
29564
匿名さん
莫大な建設費をかけて埋立地に鉄道を新たに敷かなくてもマンションなんて既存の駅近にいくらでも作れる。
実際、駅前再開発でどんどんできてる。
未来を担う子供を育てたいならそこで育てればいい。
晴海や有明にマンションを買う人は交通不便なのをわかってて買うんだから気にすることはない。
イヤなら買わなきゃいいだろってことだ。
-
29565
eマンションさん
>>29544 匿名さん
神戸の埋立地は阪神淡路大震災のときは液状化でメチャメチャになりしたね。
-
29566
匿名さん
-
29567
匿名さん
>>29564 匿名さん
地下鉄は住民のために造るのではなく臨海副都心(台場・青海・有明)と都心を「直結」するために造ります。晴海も有明も臨海地下鉄が便利ですが、既存の路線でも十分間に合っています。
-
29568
口コミ知りたいさん
>>29564 匿名さん
5000億円で造れるんだったら、開業後の経済効果を考えたら安いと思うけど。
-
29569
口コミ知りたいさん
>>29568 口コミ知りたいさん
経済効果とはマンションデベロッパーをガッポリ儲けさせることですか?
そんなくだらないことには貴重な税金は使えませんよ。
-
29570
eマンションさん
>>29569 口コミ知りたいさん
違うよ。マンションデベロッパーとか小さなことではなく、首都を発展させるための投資だよ。なんでネガティブなことしか考えられないないのか。アホか。
-
29571
検討板ユーザーさん
>>29569 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄の建設は、もちろんマンションデベロッパーも儲かるだろうけど、建設会社など他業種も儲かり、雇用が増え、経済が回っていくんじゃないかな。公共工事で企業が儲かるのは決して悪だけではないと思うけどね。自分が納める税金が一個人の私腹を肥やすためだったら腹立たしいけど、街の発展につながるんだったら、わたしだったら文句は言わないな。もちろん議会の議事録や報道などで建設費用は監視しますが。
-
29572
匿名さん
>>29569 口コミ知りたいさん
経済効果とは回り回ってあなたの懐が潤うことです。
勘違いされているようですが、臨海=タワマンだけじゃないんですよ。むしろマンション以外の施設が建てられ、東京あるいは日本の国際競争力が保てるようにするための鉄道敷設なんです。
-
29573
職人さん
-
29574
職人さん
深川グランドを新豊洲に移転で!
-
-
29575
匿名さん
臨海地下鉄は最終的には数兆かかる。
銀座の地下はそんなに甘くないし、海の下も甘くない。
都民の財産を食い潰す。
-
-
29576
eマンションさん
>>29575 匿名さん
銀座は地下鉄密集エリアの晴海通りを避けて建設されますし、東京駅周辺や有楽町駅周辺の大規模再開発と合わせて工事をすることで施工費を圧縮させる算段のようです。コロナ助成金をばらまいて批判を受けた東京都も馬鹿じゃないから、その辺りも周到に計算に入れて事業を進めるのだと思います。
-
29577
匿名さん
地下鉄で日本の国際競争力を強化できるとか、ただのスローガンにしか見えない
-
29578
匿名さん
>>29575 匿名さん
数兆円とする根拠を明確に示してくれないと、なんでも批判するあなたが角度をつけた妄想と批判されますよ
-
29579
マンション掲示板さん
-
29580
匿名さん
>>29577 匿名さん
じゃあ、お前は、どうしたら日本の国際競争を強化できると思うの? 反対するのは自由だけど、代案を提示してから言えよ。さもなければ、単なる責任なき批判だよ。
-
29581
匿名さん
臨海エリアが、これから社会に出ていく若者が日本の成長を夢見て、働き甲斐があって、イキイキと働き、生活がしやすい場所になるといいなと思う。
俺は40代なので臨海地下鉄ができる時はじーさんなので、静かに応援したいと思うよ。
-
29582
評判気になるさん
>>29581 匿名さん
今の時代、60代はまだまだ若いですよ
ようやくセカンドライフのスタートです
-
29583
評判気になるさん
>>29580 匿名さん
説明責任は、税金を使う側だからこそあるんじゃない?
-
29584
匿名さん
-
29585
匿名さん
地下鉄で国際競争力強化という発言は少しレベルが残念
-
-
29586
匿名さん
>>29575 匿名さん
東京都の発表だと事業費は4200億~5100億円だし、税金はこのうち35%しか使われないって知っていますか? ほかに出資金は必要だけど。
-
29587
匿名さん
>>29586 匿名さん
オリンピックや市場と同じようにどんどん膨れあがるよ
-
29588
匿名さん
-
29589
匿名さん
>>29587
それなら、豊住線の費用もどんどん膨れ上がるね。
やばいやばい。
-
29590
匿名さん
>>29588 匿名さん
日本は散財ばかり
オリンピックも臨海地下鉄も不要
-
29591
匿名さん
-
29592
eマンションさん
-
29593
匿名さん
>>29590
ほんとに、一番の散財は豊住線だよね。
あれはやばいやばい。
-
29594
匿名さん
-
29595
匿名さん
-
-
29596
マンション掲示板さん
-
29597
匿名さん
-
29598
匿名さん
>>29595
それなら、そのうちタワマンが廃墟となって中国人の資産価値がなくなるから、してやったりじゃないですか!!
-
29599
匿名さん
-
29600
匿名さん
-
29601
匿名さん
-
29602
匿名さん
-
29603
匿名さん
>>29602
そんなに盲腸線の豊住線からすると、臨海地下鉄が羨ましんだ。
-
29604
匿名さん
自動運転の時代に、広い道路のある臨海で車ではなく地下鉄。
これこそイノベーションのない公務員脳と言わざるえない。
-
29605
匿名さん
>>29604
車に比べて鉄道の方が圧倒的にエネルギー効率が良いので、都心は鉄道を推進すべきだね。
あと、自動運転も鉄道の方がもうすでに実現化してるから、車に比べて圧倒的に先を行ってるね。
-
-
29606
匿名さん
>>29604 匿名さん
クルマは単位面積当たりの輸送量が少なく、大量輸送に不向き。
-
29607
匿名さん
-
29608
匿名さん
>>29607
イノベーションだからやるとかという話ではないと思うけど。
交通手段としてどんなメリットがあり、何が現実的にやれるかではないかと。
-
29609
匿名さん
-
29610
匿名さん
-
29611
マンコミュファンさん
-
29612
匿名さん
-
29613
匿名さん
-
29614
匿名さん
-
29615
匿名さん
>>29611
どういった点で現実的でないのか、またそれの裏付けは何かを説明してもらわないと。
これまで見てると、ほとんどが感情論や全く裏付のない妄想ばかりで。
-
29616
評判気になるさん
メリット云々は、目的が明確になってはじめて意味のあること。
臨海地下鉄をつくる目的はなんですか?
-
29617
匿名さん
>>29616
国際競争力の強化ですね。
198号答申が起点なので。
ちなみに豊住線をつくる目的は何ですか?
-
29618
匿名さん
なんで地下鉄を引くと国際競争力が強化されるんだろう..?
-
29619
匿名さん
>>29618
そこに疑問があるなら国にきくべきかな。
それに、それを否定するなら豊住線も羽田アクセス線も否定という事ですね。
ちなみにTXも含めるの、臨海地下鉄は浅草・秋葉原・東京・銀座・築地・豊洲新市場・ビッグサイトと観光地でランキング上位やビジネス施設を結ぶ鉄道だからだと思いますが。
>ちなみに豊住線をつくる目的は何ですか?
こちらはいかがですか?
-
29620
匿名さん
あと、
>どういった点で現実的でないのか、またそれの裏付けは何かを説明してもらわないと。
こちらの回答もよろしくです。
-
29621
匿名さん
-
29622
匿名さん
-
29623
匿名さん
>>29618 匿名さん
逆ですよ。国際競争力を高めるために地下鉄が必要。
-
29624
匿名さん
>>29618 匿名さん
例えば渋谷に関して言えば、東急が半蔵門線と副都心線に乗り入れているからこそ今あんなに再開発が進んでいるのだと思います。
-
29625
口コミ知りたいさん
-
29626
口コミ知りたいさん
-
29627
匿名さん
今こそ東京山手急行ダー!!
-
-
29628
匿名さん
>>29626 口コミ知りたいさん
山手線も渋谷の発展に貢献してきたけど、学校が沿線に多い東急が渋谷駅に乗り入れたことで、渋谷駅を通学に使う若者が増えて、若者の文化の発信地になったんだよ。
-
29629
口コミ知りたいさん
>>29628 匿名さん
見るも無惨に新大久保に集ってるけどな、現代の若者は
あと何故か錦糸町
-
29630
匿名さん
-
29631
匿名さん
>>29629 口コミ知りたいさん
錦糸町すごく賑わっていますよね。上野や浅草に匹敵しそう。
-
29632
匿名さん
>>29624 匿名さん
マジな話をすれば、再開発が必要なほど建物が老朽化していた。
-
29633
匿名さん
-
29634
口コミ知りたいさん
>>29629 口コミ知りたいさん
いまの渋谷のことではなく、渋谷が若者の街として発展してきた軌跡を語ったのであり、ちゃんと日本語を理解して。
-
29635
口コミ知りたいさん
>>29631 匿名さん
元々副都心のひとつなんだが、コロナ禍で都心敬遠の心理に合致したんかな
千葉県民の関所らしい、マツコさんからすると
-
29636
匿名さん
>>29633 匿名さん
なんかコメントの質をみていたら、豊住線はいらないような気がしてきた。
-
29637
口コミ知りたいさん
>>29634 口コミ知りたいさん
理解して欲しいなら理解出来るよう書こうな。
-
29638
匿名さん
-
29639
匿名さん
>>29633
あれ、豊住線って城東の人達が豊洲に行きたいという区民からの熱望でなかったっけ?
-
29640
通りがかりさん
-
29642
匿名さん
-
29644
職人さん
汐留のイタリア街が流行らないのは借り物文化だから
としまえんがハリーポッターになってしまったのも
今の子供達の行きたいと思う楽しい遊園地は日本文化のものじゃないから
ジブリは緑豊かな昔の農村を描いてノスタルジーのものが多いから
都内では再現できないけど、技術が進めばARなどでできるようにはなると思う
-
29645
匿名さん
つまり臨海地下鉄で、世界中からアニオタを集めて国際競争力を強化しようという目論見ですか?
ワタクシには今ひとつ理解できませんでした
-
29646
職人さん
だけど舟が元気になったら汐留まで臨海地下鉄⇔汐留の遊び方が成立する
-
29647
職人さん
>>29645 匿名さん
アニオタ+汐留イタリア = ?
のような混ぜた文化が生まれる可能性もあります
人の流れを考えながら街づくりはされてる
日本ディズニーがオリエンタルランドと三井不動産なのも偶然ではなくて
三島由紀夫の夢を持ってこようとは思ったけれど、都心直撃は嫌だし
渋谷教育学園こども浦安園を晴海園に持ってきたのも無関係じゃない
-
29649
管理担当
[NO.29641~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
29650
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件