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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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2803
匿名さん
実際来ないと、資産価値上がりませんよ。
そこまで人間、頭悪くない。
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2804
匿名さん
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2805
匿名さん
まあ期待し過ぎずに経緯を見守ります。過去の湾岸地下鉄ポジと豊住線ネガのレスを読み返しながら。
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2806
匿名さん
湾岸地下鉄は無理でしょ。
結局、湾岸の中心は豊洲なんですよね。
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2807
通りがかりさん
>>2796 匿名さん
昔に速攻で廃案になったもの持ち出して喧嘩腰とか情報収集力と対人会話力が欠如してますよ?
そもそもどこから東京駅に寄せてくるのか知りませんけど、日比谷線東西線銀座線よりさらに下掘るんですかね?宝町駅から90度曲げるならいいかもですが(笑)路線図をもう一度眺められた方がよろしいですよ
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2808
匿名さん
>>2806 匿名さん
いや、苦笑するための過去レス読み返しです。
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2809
匿名さん
資産価値アップと連呼する輩が出てくると
もう終わってる。
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2810
匿名さん
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2811
検討板ユーザーさん
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2812
匿名さん
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2813
匿名さん
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2814
匿名さん
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2815
匿名さん
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2816
匿名さん
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2817
匿名さん
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2818
匿名さん
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2819
匿名さん
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2820
匿名さん
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2821
匿名さん
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2822
匿名さん
結局、売った時でしか判断できない。
資産価値アップを連呼する輩は、妄想の勝ち組。
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2823
匿名さん
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2824
匿名さん
精神的な余裕を持ちながら日々生活できるならそれもありじゃない。実際に売らなくても。
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2825
匿名さん
余裕が無いから資産価値アップとか
騒いでるのかと思った。
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2826
匿名さん
>>2794
当たり前のことをやってどう差別化するんだよ。アホだな
インチョンと中国に負けるわけだわ。
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2827
匿名さん
>>2826 匿名さん
採算無視で運行すんの?
専業主婦か学生なのかな?
社会の仕組みをご存じないようなので。
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2828
匿名さん
JRの採算?
地方の路線のほとんどが赤字だろ。それでも地域に大いに貢献している。
深夜1時間に2本で十分。品川基地なきあと、尾久と板橋への回送を使うのがヒントだ。
それとも新宿や東京のホテル事業が成功するのが嫌なのか?
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2829
匿名さん
>>2828 匿名さん
保線作業ができなくなるけど。
メンテナンスしなくていい構造物なんて今の科学では作れませんが。
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2830
匿名さん
現在、JR貨物や夜行が終夜運転だが、方法はある。
新規部分は3線構造、山手線と埼京線と京浜東北線の軌道の有効活用。
それと、埼玉や幕張まで全路線終夜ではない。新宿と東京行きのみだ。
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2831
匿名さん
ホテルの宿泊客を運ぶだけならなおさらバスで十分。
深夜便の飛行機なんか数も少ないし。
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2832
マンション検討中さん
ニューヨーク地下鉄は全てではないけど終夜運転しているよね。保線のために週のうち何日か終夜運転しない曜日を定めればいいと思う。本数は昼間と同じである必要はないしね。終夜運転はコンビニや飲食店、海外との取引があり深夜早朝の仕事をしている人々には朗報だよね。タクシーより経済的だから夜間の消費も活発化するだろう。ロンドンやメルボルンなど世界に終夜運転の流れは広がっているので、観光地としての競争力を高めるためにも必要なことだと思う。
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2833
匿名さん
>>2828 匿名さん
JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。
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2834
マンション検討中さん
>>2832
ニューヨークは複々線だから終夜運転できる。
片方は保守して片方だけ走らせればいいから。
東京の主要路線は複線だから難しいね。
普通の日すら、終車から始発までの短い間しかできないし。
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2835
マンション検討中さん
>>2832 マンション検討中さん
狭さでいけば日本以上のロンドン地下鉄みたいに週末だけやるとか色々なやり方はあると思うな。現状を追認すればやれない理由なんていくらでもある。でも、やる決心をして必要なスペースを空ければ案外できることの方が多いもんだよ、会社の仕事と一緒。
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2836
匿名さん
>>JRのローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
全路線のうち7割が赤字よ?
新幹線と大都市圏で稼ぐのがJRの経営の仕方。公共的な機関の姿。
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2837
匿名さん
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2838
匿名さん
苦労してやりくりして列車を走らせる必然性がない。
俺が鉄道会社の担当なら、必要性が薄く、儲かりもしない仕事なんか一秒で却下だね。
バスならなんの苦労もなく営業開始できるし、需要にも答えられる。
他の国の空港と張り合っても仕方ないだろ。
ばかな奴だな。
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2839
匿名さん
>>地方私鉄も赤字で営業してるとこはありません。
ある。
不動産などほかでカバーしてるだけで。
100円を稼ぐのに417円経費が掛かってる紀州鉄道など。
大手私鉄でも路線別にみれば赤字だが主要路線でカバーしてる。
同じく、256円の西武多摩湖線、275円の西武多摩川線が赤字だ。
サーベラスの買収劇でニュースになったろ?
>>2838
新滑走路整備により国際線が過密していくが、深夜帯に分散させるためには
宿泊施設が必要。羽田に宿泊施設が建設されるがキャパの問題がある。
また、終夜で渋谷、新宿、池袋、東京間を運行するインパクトとホテル利用客の増加、
プラス要因は色々ある一方、困難も伴うのは当然。
ちなみに運賃は特別料金、しかし深夜タクやバスよりは安く設定。
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2840
匿名さん
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2841
マンション検討中さん
>>2839
紀州鉄道は「鉄道」ってネームバリューが欲しかったデベロッパーがあえて買った会社だし。
まあ、それでもよくやってるとは思うけど。
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2842
匿名さん
>>2839 匿名さん
西武のローカル線は開業時は黒字だった。
鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
最初から営業赤字がわかってても開業するのは、共産主義の国だけ。
日本では許されない。
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2843
匿名さん
>>鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
おいおい、>>ローカル線は赤字線区はどんどん廃止されてますが。
と言っていたのに、どうした?
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2844
匿名さん
>>2842 匿名さん
成田の芝山鉄道は最初から赤字が分かってて開業してるぞ
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2845
匿名さん
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2846
匿名さん
なんだか一匹変なのがいるな。
結局、赤字でも意義があるならやるということでいいだろ?
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2847
匿名さん
必死に噛みついてくるのは、もし万が一でアクセス線が終夜運行するなんてサプライズがあっても、まったく喜べないエリアの人だろう。品川とか。
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2848
匿名さん
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2849
匿名さん
>>2848
釣りにイチイチ釣られるなって。
こういう幼稚園児レベルの荒らしは無視するのが一番やで。
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2850
匿名さん
>>2848 匿名さん
そこは埋立地マンションの買い煽りブログ。
販売に都合悪いことを書くわけないでしょう。
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2851
匿名さん
妄想で語る幼稚園児相手とはいえ個人ブログをソースにするのはな笑
まあ地価LOOKレポートは湾岸含め、東京で下落してるところはないとなってる。
世間は正直99%の人が新市場に興味ないからな。
たまにマンコミュ内だと 「私の(仮想の)友達は汚染のある豊洲には住みたくないわ」って書き込むアホがおるけどw
それより対処すべきは地下鉄、市場、オリンピック含め何も話を進められない選挙ファースト小池ババアをどう引きずり下ろすかだろ。
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2852
匿名さん
>>2842
>>西武のローカル線は開業時は黒字だった。
>>鉄道は一度始めるとなかなかやめられない。
>>最初から営業赤字がわかってても開業するのは、共産主義の国だけ。
>>日本では許されない。
多摩湖線も多摩川線も、西武が開業させたんじゃないんだが?
一部貨物だったり、最初赤字で沿線開発で後々黒字にするというのは普通であって、
共産主義の国だけとか何言ってんの?こいつ
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2853
匿名さん
臨海地下鉄なんてもはや空想レベルの話なんだから雑談板に移したら?
自分勝手な妄想ばかりで建設的な話はまったくないんだから。
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2854
通りがかりさん
臨海地域地下鉄なしで選手村が売り出されても買う人いるのかなあ、オリンピックには間に合わなくてもやると思うよ。
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2855
匿名さん
>>2854 通りがかりさん
空想段階の地下鉄ではなく現実に計画進行中のBRTがあるので買う人はいるでしょう。選手村発着便は実質シャトルバスみたいなもんですし。
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2856
匿名さん
>>2854
BRTを走らせるよ。市場移転がようやく実現しそうだから、BRTも動き出すでしょ。
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2857
匿名さん
晴海は土地の価格が激安だったから、坪単価も安く放出できるでしょ。
地下鉄なんか作んなくたって、それだけで完売しちゃうよ。
デベは売り切って益を取ればいいだけ。
単純な人はオリンピックを見て安ければあそこ買いたい!ってなる。
そんなお父さんが6000人いればいい。
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2858
匿名さん
選手村は民間に売却されたんだから東京都にとってはどうでもいい。
一万世帯もない場所のためにわざわざ地下鉄を敷くなんてバカなこと、都がするわけがない。
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2859
匿名さん
選手村の6000世帯が全員東京駅周辺に通うわけではないし、まわりのマンション住民を入れても、地下鉄は明らかに輸送力過剰。
連接バスでやってみて、どうしても無理なら、それからLRTを検討するぐらいが限界だよ。
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2860
検討板ユーザーさん
運行頻度が高いBRTが実現したら10分や15分に1本の地下鉄より遥かに便利でしょうね。階段もないし。
それでも東京駅直結となると魅力的ではありますが。
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2861
匿名さん
BRTと頭文字を並べると無機的でなんの感想も湧かないが、所詮は専用レーンを走る路線バスってところが貧乏臭くて萎える。バス便は不動産的にネガティブイメージだよねえ。まあ初期投資が安くつく経済合理性は理解できるけど。
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2862
匿名さん
埋立地なんかが高級な街になるわけがないだろ。
バスで会社に通う庶民が住む地方都市みたいなところだよ。
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2863
評判気になるさん
不憫だなここに住む人は。団塊世代で郊外ベッドタウンの団地から出れずに半分以上空き家になった廃墟のような物件で孤独死する人のなんと多いことか。湾岸地域タワマンのスラム化は21世紀の半ばを過ぎれば徐々に問題化するだろうな。
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2864
匿名さん
バスはバスでも、多摩の団地からバスに乗って多摩センター駅に着いて長時間かけて都心に電車に向かうのと、湾岸からバスに乗り虎ノ門や新橋といきなり都心に着くのとでは、意味が違うよね。
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2865
評判気になるさん
この辺に地下鉄を通すとなると豆腐の中にトンネルを掘るような格好になるから簡単じゃないんだろうな。掘れば海水がじゃんじゃん湧いてきて、やっとできても地震でトンネルが地盤の中で浮き上がっちゃうなんてことだってあるだろうし、対策にはカネがかかりそうだ。でも出来そうな気がする、ちょっとでも都有地が高く売れるなら。
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2866
匿名さん
中の人が都心に出るのにはバスでいいかもしれないけれど近隣商業施設もそこに住む人だけの小さな商いではロクなテナントが入らないだろう。BRTだったら他の地域から訪れる人は限られるだろうね。
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2867
匿名さん
>>2865 評判気になるさん
哀れだなあ。できもしない地下鉄を待ち焦がれるなんて。
すごい田舎なんだね。
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2868
匿名さん
>>2866 匿名さん
他の地域の人が鉄道もない晴海に来ることはないよ。
八潮団地みたいに一般の都民は存在すら知らない郊外団地になるな、晴海は。
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2869
匿名さん
そうだね、タワーマンションの大規模修繕はまだまだ未知の部分が多いから追加で負担が発生するとなったら捨て値で売りに出て、激安に敏感な足立区民が住んでリトル足立の完成だね
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2870
匿名さん
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2871
マンション検討中さん
>>2865
有楽町線の豊洲あたりの建設時がそんな感じだったと昔の営団の方から聞いたことがあります。
>>2868
鉄道でもBRTでも普通のバスでも外から人が来るかは商業施設次第でしょうね。
適当な例だけど、有楽町線の辰巳ですが、鉄道があってもわざわざ外部の人がイオンに行かないでしょう。
もちろん多少はいると思いますが。逆に行きたいという魅力がある商業施設ならば路線バスでも行くでしょうね。新橋、虎の門から近い(バスに乗っている時間が短い)し。
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2872
匿名さん
新橋、虎ノ門はターミナルではないから、そこから休日に晴海へ遊びに行くというシーンは考えられない。
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2873
匿名さん
>>2872 匿名さん
晴海に、人の集まる商業施設の構想なんてある?
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2874
匿名さん
逆。
選手村や勝どきに住んで、虎ノ門再開発エリアに出勤するんでしょ。
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2875
匿名さん
>>2871 マンション検討中さん
お返事ありがとうございます
マンションのリセールを考えると近隣に日常性から少し外れた人気のスポットがあると、外から中古を見に来た人もあああそこかと警戒感が薄くなるのでありがたいです。BRTはおそらく地域を一周するやや遠回りなコースを取るでしょうし専用レーンを走るにしても交差点の横断や右左折の際には信号や周囲の車両に合わせて停車ないしスローダウンするでしょう。輸送できる量も少なく、停留所も露天に近く天候の悪い時には不快です。せめて非日常感あるデザインで居住性の高い専用車両やBRT優先信号などの設置や停留場もエアコンがつくような快適性の高いものにするなどの工夫なしではあり得ない気がします。
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2876
通りがかりさん
所詮はバスだからなあ。博多みたいに連結バスにして、シートピッチは34インチクラス、高速な車内wifi、CNNやBBCが視聴できるデジタルサイネージ、充電用USBポートなんかが付いてたら少々時間がかかっても乗っちゃうよ。バス停もおしゃれなデザインで雨風が十分しのげてエアコンが付いてたら最高だな
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2877
匿名さん
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2878
匿名さん
レインボーブリッジが閉鎖されたときに台場から品川駅行きバスに乗ってしまい、大迂回で1時間乗ったこともあるよ。
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2879
匿名さん
>>2876 通りがかりさん
都バスが2台くっついたような連接バスに立って乗る感じになるよ。
なにを夢みてるんだよ。
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2880
匿名さん
うえ、立ち乗りかよ...アウシュビッツ行きの貨車じゃあるまいし。やっぱり山手線の内側しか買っちゃいけなかったんだな
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2881
匿名さん
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2882
匿名さん
なんかなあ、先々地下鉄の予定がありますよ、これからはウォーターフロントですよとか焚きつけるだけ焚きつけて、結局ガラガラポンで出来るのはただの連結バスかよ。壮大なるポンジースキームだったってことか
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2883
匿名さん
>>2882 匿名さん
焚き付けてたのは一人か二人。誰も本気にはしてません。
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2884
匿名さん
でもここだけじゃなくて不動産屋からそう聞かされた人も少なからずいるわけで、まあ安かったのはそういうことか
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2885
匿名さん
>>2880
地下鉄だって立ち乗りでしょう。
がらがらで余裕で座れるくらいなら廃線。
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2886
匿名さん
>>2885 匿名さん
だね。
BRTって言ったって、所詮単なる交通機関。
利用者少なきゃ意味なし!
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2887
匿名さん
交通政策審議会の答申が出てからはや1年以上経つのに、ここに限らずどこも動きが遅いね。
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2888
匿名さん
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2889
匿名さん
蒲蒲線で具体化しそうなのは、矢口渡から京急蒲田駅の延伸まで。
JR蒲田から京急蒲田まで歩かないで済むのがメリットと言える程度。
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2890
通りがかりさん
2億程度では設立準備の名目で無駄使いされて終わりだよ。
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2891
匿名さん
蒲蒲線は太田区役所と太田区産業プラザを行き来する人にとって便利であれば、それでいい。羽田云々はあくまで建て前です。
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2892
住民板ユーザーさん1
大田区役所の地下には既に地下鉄用の穴が空いているんだね
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2893
匿名さん
オリンピック誘致自体がムリ筋なのを強引に読んだからな。駆け込み需要の後の停滞が怖くて投資に二の足を踏んでるのかな
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2894
マンコミュファンさん
オリンピック後の落ち込みが予想されるからこそ、オリンピック後の整備が期待されるね
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2895
匿名さん
蒲蒲とアクセス線は、計画を打ち出すだけでも、関連するエリアの物件の売れ行きが良くなるからだよ。五輪のあとに完成する事実より、五輪に向けて計画が発表されることのほうが買い動向にとって重要。
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2896
匿名さん
>>2895 匿名さん
それって開通しなかったら画餅ですか...
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2897
匿名さん
羽田の国際化と24時間化と滑走路整備を考えたら、そこへのアクセスも強化しないとならないことくらい自明。
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2898
匿名さん
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2899
匿名さん
少子化時代、鉄道の収益を落とさないためにも沿線に人を増やしたい。
沿線の魅力を上げることは鉄道会社の不動産戦略にもリンクする。
国家強靭化に羽田への新線は重要。国と区が1/3づつ費用を出す。
これで、東急とJR東が動かない手はない。逆にこれが京急が微妙な理由でもあるが。
ただし東京メトロは路線網は完成したとして、既に不動産業にシフト中。
だから新線をやらない。
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2900
匿名さん
東京メトロにはかつての東急の強盗慶太こと五島慶太氏のような辣腕がいないからなあ。鉄道がやるからにはゼロやマイナスの暗闇にビッグバンを起こすぐらいじゃないと、と大それたことを言いたくなる。
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2901
匿名さん
人口が増えて経済も成長してた昔と、人がどんどん減っていく今は違う。
今さら埋立地なんかに鉄道敷いても赤字になるのは確実。
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2902
匿名さん
>>2899 匿名さん
金を出すと必ず口も出してくる。
鉄道会社にとって一番嫌がる
パターンだよ。
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