- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
28001
匿名さん
>>27999 口コミ知りたいさん
地下鉄の3セクって、あまり想像できないんですけど、
乗り換えとか考えると、メトロ&都営&三セクってややこしくなりません?
素人なんで、無知を最初に謝っておきます。
-
28002
マンコミュファンさん
-
28003
匿名さん
-
28004
匿名さん
-
28005
匿名さん
>>28004 匿名さん
そうなんですか。
ありがとうございます。
不躾ついでに、最後にもう1つすみません。
都営だと今後色々調整が楽で早いと思ったんですが、
東京都が工費を負担して、三セクが運営したその収益って、還元されるのでしょうか。
三セクの株主が東京都になる、という事でしょうか。
-
28006
匿名さん
>>28003 匿名さん
実現しなかったら、その税金は、何に振り分けられると考えますか?
-
28007
匿名さん
>>28005
そうですね。
第3セクターだと、株主には配当金で還元できます。
東京メトロの利益から200億円ほど、配当金で国や都に還元されてたりしますね。
-
28008
匿名さん
現実的な段取りを考えれば考えるほど、2030年代に着工ってかなり難しい気がするわ
開通は2050年くらいじゃないの
-
28009
匿名さん
-
28010
匿名さん
-
-
28011
匿名さん
-
28012
名無しさん
>>28001 匿名さん
メトロ、都営地下鉄、臨海地下鉄と3つも「地下鉄」という名だとややこしいので、名前から地下鉄は外すんじゃないですかね。
23区内では基本的に地下を走るけど地下鉄を名乗ってないのは、東急田園都市線、りんかい線、TXという前例もありますし。
-
28013
匿名さん
市川談志「己が努力、行動を起こさずに対象となる人間の弱みを口であげつらって、自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬というんです。一緒になって同意してくれる仲間がいれば、さらに自分は安定する。本来なら相手に並び、抜くための行動、生活を送ればそれで解決するんだ。しかし人間はなかなかそれができない。嫉妬しているほうが楽だからな。だがそんなことで状況は何も変わらない」
-
28014
匿名さん
>>28007 匿名さん
こんな素人に、重ね重ねありがとうございます。
勉強になりました。
都営でも三セクでも、決定すれば面白い路線になりそうで楽しみです。
-
28015
匿名さん
「嫉妬するということは、相手より自分が下であると認めてしまうことよ」 by Paris Hilton
-
28016
匿名さん
前田慶次 かぶき旅
-
-
28017
口コミ知りたいさん
>>28005 匿名さん
3セクと言っても、中央区と江東区の出資はちょびっとで実質は都営になるのだろうから、いっそ都営の方が早いという考えもないではないか。
ただ、その場合も、運賃は都営地下鉄とは別立てでしょうね。
初乗りをダブルで取り、運賃そのものも高い。
同じ都営の、都電や日暮里舎人ライナーと同じ。
-
28018
口コミ知りたいさん
他人に対する悪口は、実は鏡に向かって言うようなもの。
他人のことを妬み嫉みの塊だと呼ぶ人は、自分が妬み嫉みの塊。
そうじゃなきゃ、そんなこと思いつきませんよ。
-
28019
匿名さん
>>28012 名無しさん
名称が何になるか、それも興味深いです。
subwayとか、Tubeとか、underground railwayとか?
ただ、臨海の地下鉄のみだと、地下鉄の名称を外せるのかどうか、
自分ではわかりません。。。
-
28020
匿名さん
>>28018 口コミ知りたいさん
アイディアの世界だけでも生きて行かれる側の人間なのでね
-
28021
匿名さん
>>28018 口コミ知りたいさん
ニーチェ「深淵を覗く時 深淵もまたあなたを覗いている」
-
28022
匿名さん
>>28017 口コミ知りたいさん
別立てだと、初乗りダブルですかね。
都電や舎人ライナーは全く別な乗り物になってるので、
なんとなーく乗り換えでダブルを受け入れられますが、
常磐線の初乗り問題のような展開にならないよう、うまくやって欲しいですね。
-
28023
マンコミュファンさん
-
28024
マンコミュファンさん
-
28025
匿名さん
>>28023 マンコミュファンさん
ゆめもぐらーー、面白ろっ笑
りんかい、は使われてるかぁ。
なら、わんがん? ピンとこない笑
-
-
28026
匿名さん
-
28027
通りがかりさん
-
28028
匿名さん
既存の三セクが新しく設立する三セクに出資する可能性もあるのでは。
-
28029
名無しさん
-
28030
匿名さん
-
28031
匿名さん
-
28032
匿名さん
-
28033
口コミ知りたいさん
>>28025 匿名さん
りんかい線のりんかいは、海に臨むからというより、臨海副都心から取ったもの。
今回の臨海地下鉄は臨海副都心との関係性は薄い。
もう少し歴史ある埋立地ですよね。
勝どき、豊洲市場、有明はもう別の駅があるから、今回初めて鉄道が通るのは晴海だけ。
晴海をひらがなに開いて「はれうみ線」でどうだ!
腫れ物や膿ができたら乗りに行く腫膿線。
-
28034
匿名さん
-
28035
マンション検討中さん
-
-
28036
口コミ知りたいさん
-
28037
匿名さん
>>28022 匿名さん
逆に初乗り二重取りでがっぽり儲けようとしているかも。
-
28038
匿名さん
勝どきと晴海の駅の近さ再検討が必要でしょう。
一つにするか、晴海フラッグ側にするか。
-
28039
評判気になるさん
>>28038 匿名さん
なぜ、晴海フラッグ側? それは、ない、ない。
-
28040
匿名さん
完成しない街に見切り発車で住む者共に相応しい路線名で頼む
-
28041
マンコミュファンさん
-
28042
マンション検討中さん
地下鉄 むりかもね
なんてどう?(ヤッベ、ネガに塩送っちゃった。汗)
-
28043
匿名さん
>>28032 匿名さん
昔の豊住線に対するレス
2020:匿名さん[2016-07-04 09:01:02]
執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ。
2022:匿名さん[2016-07-04 21:48:05]
驚きだな。地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
2023:匿名さん[2016-07-04 21:55:21]
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024:匿名さん[2016-07-04 22:00:46]
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。どこに駅ができるの?どこにも駅はできないよ。
-
28044
匿名さん
>>28041 マンコミュファンさん
やりなおし
鉄オタの夢と無限列車編ファンに刺さらん
-
28045
評判気になるさん
コミケライン(comiket line)一択
世界的ですもんね!
-
-
28046
デベにお勤めさん
-
28047
匿名さん
年間最高興行収入ランキングで日本映画が世界一に輝いた
歴史的作品に対してすら何の独自の感想も持てない人生って一体…
-
28048
匿名さん
築地まちづくり事業者募集要項等
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/toshi_saisei/saisei08.h...
(2)土地利用に関する制限等
ア 都心部・臨海地域地下鉄や都市高速道路晴海線、新大橋通りの拡幅など、将来の都市基盤整備を考慮し、建築の制限を行う区域(以下「建築制限区域」という。)を 設定する。建築制限区域は、添付資料6に示す。詳細な区域、制限の内容、面積等 の条件は、配付資料16に示す。
(6)都は、第4、2(1)オ及びカに規定する都市高速道路晴海線等及び都心部・臨海 地域地下鉄に係る整備スケジュールの遅延等に伴い事業者に発生する増加費用及び 損害を一切負担しないものとする。
※配付資料は応募希望表明書を提出した者にのみ配付する。詳細は募集要項参照。
-
-
28049
評判気になるさん
-
28050
マンコミュファンさん
しかし豊住線決まった時より臨海地下鉄の方が盛り上がってるよなw
このスレだけでなく
-
28051
匿名さん
>>28049 評判気になるさん
ネガへの反論でいちいち豊住線を引き合いに出すのは豊住線決定時に過去スレ晒された恨みだろう
-
28052
匿名さん
-
28053
匿名さん
-
28054
匿名さん
-
28055
匿名さん
-
-
28056
匿名さん
>>28038 匿名さん
中央区の絵だと(当初案)駅は運河の直下で、北側が月島埠頭(勝どき)、南側が晴海埠頭に接している。これで良い気がするけど、勝どき駅の乗り換えが距離ありすぎで大変そう。
-
28057
匿名さん
それにしても皆さん、豊住線って言うのですね。マニアックだ。
-
28058
匿名さん
>>28048 匿名さん
建築制限区域が新築地駅予定地ってわけね。場外市場でもありますが。
-
28059
匿名さん
-
28060
検討板ユーザーさん
臨海地下鉄の名前はぜひ応募したい。
できれば、ゆりかもめとセットになるような素敵な名前をつけてあげたい。
-
28061
匿名さん
なあ真面目に一大ショッピングモール建てて
競合する地元商店街ぶっ潰してワケでもねーのに
有明まで新線ちょーだいつって「税金の無駄遣い!」と
言われなきゃなんない独自の理由、もっと教えてくれん?
スカイツリーはTV局の要請で地元潰したが
東武鉄道の独自採算なら構わんって
どーゆー感覚か分かんなくてさ。
-
28062
匿名さん
>>28059 匿名さん
これって、
豊住線希望してた人が、ネガによって荒らされてたから、
臨海地下鉄希望している人にネガをやり返してる、って構図なの?
-
28063
匿名さん
>>28062 匿名さん
…と考えている独自案の人がいる。ってことだろ
-
28064
匿名さん
>>28063 匿名さん
ん?どちらの近隣にも居住してない第三者的な?
-
28065
匿名さん
-
28066
匿名さん
-
28067
匿名さん
-
28068
口コミ知りたいさん
-
28069
匿名さん
-
28070
マンション掲示板さん
-
28071
匿名さん
-
28072
匿名さん
>>28066 匿名さん
都営になる可能性はほぼ0%かな。役人は縄張り意識が強いから都営でやる気なら「都営」って宣言するでしょう。
都営じゃなく3セクにすれば割増運賃を取りやすいし、天下り先も増やせるし。東京臨海高速鉄道の債務があと10年くらいでめどがつくので(B/Sからの推測)、同社を事業主体にするんだと思う。
-
28073
匿名さん
>>28062 匿名さん
豊住線がネガにスレ趣旨逸脱の実現性そのものを否定する攻撃に逢う
↓
豊住線決定
↓
過去の豊住線ネガによる恥ずかしいレスが晒される
↓
臨海地下鉄の検討案が公表
↓
怨みはらさでおくべきかで臨海地下鉄ネガが豊住線をダシに攻撃される
↓
臨海地下鉄ネガが反対運動や頓挫を示唆するレスで反撃
-
28074
匿名さん
何にせよ、書き込みする時は気を付けましょうね。あまりにもひどい内容だと、将来的にまた晒されることになるよ。やった方は忘れていても、やられた方は覚えていることがあるから。
それから、以前ほどのものはもう今後ないとは思うけど、いくら本人が見てないからって特定個人を侮辱するのはやめようね。
-
28075
匿名さん
-
28076
匿名さん
>>28057 さん
なら臨海地下鉄も「都心部・臨海地域地下鉄」と言いますか?面倒くさいでしょ?だから豊住線を便宜上使ってるだけ。確かにそろそろ名称を統一すべきかもしれないね
-
28077
匿名さん
いっそのこと豊住線(通称)みたいに起点と終点の地名をとればいいのでは。
-
28078
匿名さん
豊住線は素直に有楽町線延伸区間とか8号線とか言えばいいのにと思ってしまいます。臨海地下鉄は臨海地下鉄でいいんじゃないでしょうか。
ちなみに都心直結線は成羽線と言われていますね。
-
28079
匿名さん
-
28080
マンション掲示板さん
-
28081
匿名さん
-
28082
通りがかりさん
-
28083
匿名さん
-
28084
匿名さん
-
28085
匿名さん
>>28078 匿名さん
8号線は有楽町線のことですよ。延伸区間を表すものではないです。では以後通称豊住線は「有楽町線延伸区間」と書けば文句ないですね?
臨海地下鉄は臨海地下鉄でいい、の理屈は不明ですが。
-
28086
匿名さん
素直に「りんかい線」で良いと思う。現りんかい線と一体的に運営する前提で。
-
28087
匿名さん
とすると品川地下鉄も「南北線延伸区間」だね。別に拘りはないから今後統一しますか。意味が通じれば何でもいいと個人的には思いますが。
-
28088
マンコミュファンさん
-
28089
匿名さん
有明ガーデンには一学年分丸ごと修学旅行客で泊まれるホテルがあるんよ
東京駅から一本向き
-
28090
匿名さん
>>28089 匿名さん
修学旅行ならもっと町中のホテルに泊めてあげたい気がする
-
28091
匿名さん
-
28092
匿名さん
豊住線でも品川線でもいいけど、前者はマニアックだと思うだけ。
-
28093
匿名さん
>>28090 匿名さん
外側から都心部を眺めてみた方が、東京に来ている感がある気がする。
-
28094
匿名さん
-
28095
通りがかりさん
修学旅行ならゆりかもめで東京の景色を見せてあげたい気がする
-
28096
匿名さん
-
28097
マンション掲示板さん
-
28098
匿名さん
>>28097 マンション掲示板さん
妄想スレなんでムリ・ムダ・ムラ自体が3M
-
28099
匿名さん
-
28100
匿名さん
>>27980 匿名さん
銀座から東京駅まではJR線の東側に外堀通りがあり、その道路の直下を掘り進めます。東京駅から秋葉原までは、おそらくJR線の東側の細い道路沿いを掘り進めます。
-
28101
匿名さん
>>28099 匿名さん
ムラはムリとムダの両方が混在して時間によって表れる状況
-
28102
匿名さん
有明と銀座って自転車で20分です。
これに最低5000億。いかに無駄か分かります?
リニアの投資と大差ない。
-
28103
匿名さん
-
28104
匿名さん
-
28105
検討板ユーザーさん
-
28106
匿名さん
-
28107
マンコミュファンさん
>>28102 匿名さん
それは住人目線だろ
最大の目的はそこじゃないから
-
28108
匿名さん
>>28107 マンコミュファンさん
年に一回の客にはバスやりんかい線でなおさら十分
-
28109
口コミ知りたいさん
-
28110
匿名さん
-
28111
匿名さん
スレ主を責めるつもりはないけどこのスレを臨海地下鉄と有楽町線延伸区間の2本立てにしたのが過ちだったな。最初から別々にしてればこんなことになってないorここまで酷くなってない。
-
28112
匿名さん
東京国際見本市会場からの
東京レジャーランドって
ナウかったよなぁ~
建物壊さず利活用できればよかったのにぃ
-
28113
匿名さん
東京国際見本市会場からの
東京レジャーランドって
ナウかったよなぁ~
建物壊さず利活用できればよかったのにぃ
-
28114
匿名さん
-
28115
名無しさん
>>28111 匿名さん
現実世界でもよくある話です。
同じサッカークラブの2人が1人はプロになりもう1人は腐るみたいな。
-
28116
匿名さん
-
28117
匿名さん
-
28118
匿名さん
東京都は30日、築地市場跡地(中央区)の都有地約19ヘクタールについて、再開発を行う事業者の募集要項を都市整備局のホームページ上で公表した。
募集要項では、再開発の条件として、水辺の東京を象徴する景観創出▽地下鉄やバス、船などを結節する交通広場の整備▽食文化や地域資源など新しい文化を発信する機能▽大規模集客・交流機能や会議ができる機能-などを求めている。
来夏に提案書を受け付け、事業者は令和6年3月ごろに決定する。事業費は民間事業のため、事業者に委ねる形になるという。全体の開業時期は未定だが、にぎわい機能などを備える一部施設は11年度の供用開始を予定している。
都市整備局の担当者は、「ただハコを作るだけでなく、新しい文化の創造・発信拠点とすることを条件としている」と話した。
-
28119
匿名さん
-
28120
マンション掲示板さん
>>28116 匿名さん
2016に晴海でオリンピック出来てたら
地下鉄も今よりすんなり許容できてたかもね。
-
-
28121
匿名さん
>>28120 マンション掲示板さん
エコライフゾーンが
エビフライに見えた老眼
-
28122
匿名さん
>>28120 マンション掲示板さん
臨海は計画が出てポシャってきた歴史
-
28123
匿名さん
-
28124
匿名さん
-
28125
匿名さん
酸素・医療提供ステーションって何だろう
水素ステーションではなく酸素?
-
-
28126
匿名さん
-
28127
匿名さん
-
28128
匿名さん
-
28129
検討板ユーザーさん
-
28130
匿名さん
-
28131
匿名さん
https://www.bousai.go.jp/jishin/sonota/pdf/h24tamokutekisen_houkokusyo...
1.病院船を検討する必要性
本節では、平成 24 年 3 月に公表された「災害時多目的船に関する検討会」報告書で整理された自然災害の発生時において海からのアプローチ(災害時多目的船)として期待される主な機能を確認し、その中でも特に医療機能に着目し、病院船について検討することの必要性を示す。
(1) 海からのアプローチに期待される機能
自然災害が発生した際には、あらゆる手段を総動員することが求められ、陸・海・空それぞれから被災地にアプローチし、負傷者の救命等の災害応急対策や被災地の復旧等を早期に実現することが必要である。
海からのアプローチ即ち、船舶を活用した災害応急対策の特徴として、船舶は自ら宿泊施設、食料等保管施設及び発電等のライフライン供給施設を持ち、自己完結性を有しており、被災地の状況等に関係なく水や電気を供給し、比較的長期間連続した活動が可能であることが挙げられる。また、陸からのアプローチの自動車や空からのアプローチのヘリコプター等と比べて、広い空間を有しており、多くの人・物を運搬することが可能である。
-
28132
匿名さん
防災上のレジリエンスってカッコいいな
https://www.bousai.go.jp/kaigirep/hakusho/h25/honbun/1b_3s_04_00.htm
いかなる大規模災害等が発生しようとも,
人命は何としても守り抜く
行政・経済社会を維持する重要な機能が致命的な損傷を負わない
財産・施設等に対する被害をできる限り軽減し,被害拡大を防止する
迅速な復旧・復興を可能にする
ことを基本的な方針とする,「強くてしなやかな(強靭な)」国づくりを進めていくこととしている。この考え方は,諸外国では「レジリエンス」と呼ばれており,災害をもたらす外力からの「防護」にとどまらず,国や地域の経済社会に関わる分野を幅広く対象にして,経済社会のシステム全体の「抵抗力」,「回復力」を確保することを目的としており,既に強靭化(レジリエンス)に向けた計画及び体制の整備が進められ,国家のリスクマネジメントの基本となっている。それらのリスクマネジメントでは,「リスクの特定」・「脆弱性の評価」・「計画策定/強靱化の取組」・「取組の評価」のサイクルを繰り返して,国全体の構造的な強靱化を推進していくこととしている。
-
28133
匿名さん
海水ろ過装置もよろしこ
イギリス陸軍の戦車や装甲車には紅茶を飲む装置付きらしい
-
-
28134
検討板ユーザーさん
>>27958 匿名さん
それ思ったけど、羽田アクセス線は大井町がハブ駅だから結果大井町でもよいのかも
-
28135
検討板ユーザーさん
-
28136
匿名さん
-
28137
評判気になるさん
>>28135 検討板ユーザーさん
気づくの遅ーい。笑笑
でも許す!ダジャレでもおk
-
28138
検討板ユーザーさん
>>28136 匿名さん
背骨…東京だけでなく近郊にも伸ばして貰いたい。恩恵を受けること数多くあるだろう。
-
28139
匿名さん
>>28132 匿名さん
だから、臨海地下鉄は、災害にも対応するため、
持続可能な首都東京ひいては国にとって重要だと、あれほど。
-
28140
匿名さん
-
28141
匿名さん
-
28142
たいさん
-
28143
検討板ユーザーさん
-
28144
匿名さん
VUCA(ブーカ)とバーカの違いが分かる
行動力ある人間のみキノコる
-
28145
匿名さん
>>28143 検討板ユーザーさん
動きが速すぎるんじゃなくて逆だな。
日程が決まってるこれに「地下鉄」ってどうしても書きたくて、11/25に地下鉄を生煮えで出さざるを得なかった。
なぜ唐突に11/25だったかのタイミングの謎が解けた。
TXと未調整、B/C1以上とか、なぜそんなに生煮えなのに慌てて発表したのか不可解だったのだけど。
これは築地の再開発が人気がなくて苦しいのかもな。
-
28146
匿名さん
-
28147
口コミ知りたいさん
>>28145 匿名さん
なので、この築地の再開発事業者公募のニュースは、ネガ側に有利な情報。
11/25の発表は臨海地下鉄の検討が進展したから出たのではなく、築地のスケジュールに合わせてその時点であるものをあり合わせで出した可能性が出てきたから。
まぁ、そうではない可能性もあるが、自分の中では臨海地下鉄の実現可能性のパーセンテージの見立ては、このニュースでやや下がった。
-
28148
匿名さん
>>28147 口コミ知りたいさん
じゃ「築地のスケジュール」が11月30日発表と切羽詰まっていた理由は何?
-
28149
マンコミュファンさん
>>28148 匿名さん
そりゃあ、空き地をいつまでも放置できないから、早めにやりたいからだろ。
11/30である必然性はないが、来年夏に応募締切、再来年春に事業者決定は、ぜひそうしたいスケジュールで、逆算するとこの秋に事業者公募となる。
-
28150
匿名さん
11月8日に誰でも立ち見可「新線推進大会」で
「新線ルート、駅位置は年内公表」と言質取られたから。
-
28151
匿名さん
臨海地下鉄決まったら、一気に築地再開発も動き始めましたね。
この勢いは凄い。凄いぞ。
-
28152
匿名さん
-
28153
匿名さん
>>28152 匿名さん
・年明けには新しい団塊に。
うわー言質の嵐!アラシ!
-
28154
通りがかりさん
-
28155
匿名さん
-
28156
評判気になるさん
>>28150 匿名さん
11/8に思わぬ言質を取られて11/25に発表たあ、ずいぶんな神業スケジュール。
そんなのは不可能だし、そんな話で誰がどんな言質を取られようが、後からいくらでも軌道修正はきく。
11/25地下鉄、11/30築地というスケジュールが先に決まってて、それを背景に11/8に発言したんだろ。
11/8に誰が何を言ったのかは知らないが。
-
28157
匿名さん
-
28158
マンコミュファンさん
>>28147 口コミ知りたいさん
そりゃそうでしょ、地下鉄発表したほうが東京都としては土地を高く売れるんだから。
築地が人気ない?あんな好立地で?
-
28159
口コミ知りたいさん
>>28153 匿名さん
中央区に国会議員2人。全員ノーリスクで要望する立場の外野じゃねえか。
これを言質と呼ぶのは日本語がおかしいよ。
都の責任者が発言して、初めて言質になる。
まあ、これを見る限り、11/25地下鉄、11/30築地のスケジュールは、都から中央区と国会議員に根回ししてあったんだろ。
根回しするということは、口の軽い根回し先からすぐ漏れることも前提に入ってる。
-
28160
匿名さん
息を吹き返せ
秋を見返せ
お前はまだできる子だ!浜離宮恩賜庭園がついてる!
-
28161
匿名さん
流石にムリネガ過ぎるやろ。
さっさと買っとけ。(笑)
-
28162
匿名さん
築地は公募したけど応募者が居なかったみたいになるかもね
-
28163
匿名さん
-
28164
通りがかりさん
>>28158 マンコミュファンさん
土地を売ってくれて後はご自由にどうぞ、なら人気かもしれないが、土地は定期借地でひもつき、事業内容にも都が口出す気満々、政治や世論にもみくちゃにされても文句も言えない。
立地はいいけど、政治的なリスクはかなり高い。
人気はどんなもんだろうか。わからん。
-
28165
匿名さん
>>28162 匿名さん
>公募したけど応募者が居なかった
そーならない為のダンゴー
-
28166
匿名さん
-
28167
匿名さん
-
28168
匿名さん
-
28169
匿名さん
-
28170
匿名さん
-
28171
匿名さん
-
28172
匿名さん
>>28134 検討板ユーザーさん
それ逆では。りんかい線が大井町に通ったから羽田線もそこ経由にしないといけなくなった。
-
28173
匿名さん
-
28174
匿名さん
>>28169 匿名さん
ツイートにもありますが、湾岸住民や湾岸への勤務者のために造ると思い込んでいる人が多いですね。
-
28175
匿名さん
>>28166 匿名さん
絶対、船より(現状の遠回りな)電車の方が便利。だから地下鉄作ろうってなる。
-
28176
匿名さん
-
28177
匿名さん
-
28178
匿名さん
>>28175 匿名さん
そう?
有明アリーナから混雑した道を駅まで歩く事考えれば
夜景みながらクルーズするのも悪くないんじゃない。
-
28179
匿名さん
東村アキコ先生のファンミ有明でやったりしないかなー
-
28180
匿名さん
-
28181
評判気になるさん
-
28182
匿名さん
>>28178 匿名さん
船は電車ほど頻度を増やせないと思います。その時点で負け。
-
28183
eマンションさん
>>28169 匿名さん
普通に名前がやばいな
やっぱ反対するやつってこんな変なのばっかりか
-
28184
匿名さん
今朝の読売新聞の都民版に、臨海地下鉄の開通によって都心から臨海部への所要時間が20分短縮されるとした東京都の試算が掲載されていましたね。百合子知事は「鉄道ネットワークが広がることは東京の未来の強化につながる」とコメントしています。
-
28185
マンコミュファンさん
>>28169 匿名さん
そりゃそうやろ。仮に吉祥寺駅に新線が通るとして、湾岸で街頭調査したら逆の結果になるわ
-
28186
匿名さん
>>28184 匿名さん
自転車で20分の距離を20分で短縮って。笑
京葉線とりんかい線で十分ですよ。
-
28187
匿名さん
>>28184 匿名さん
小池は何か東京強化できましたか?
実績ゼロの知事の言う強化は散財です。
彼女がやったことは石原さんが貯蓄した都民のお金をゼロにしました。
臨海地下鉄はマイナスにするでしょう。
-
28188
匿名さん
> 百合子知事は「鉄道ネットワークが広がることは東京の未来の強化につながる」とコメントしています
あい変わらずボヤっとしたことしか言わないな、ゆりこ知事。
まぁそこが味か。
-
28189
匿名さん
私はちょいポジです。
臨海地下鉄は作っても赤字がヤバそうですが、作らなかったら臨海部の価値が上がらず人が集まらず税収も増えずでもっとヤバそうな気がします。
人口の減る国内から人を集めようとするとパイの奪い合いになるので、国外向けを徹底的に意識して地下鉄も臨海部も整備したほうがいいんじゃないかと思います。
個人的には責任の所在を明確化する意味でも、都営でやってもらいたいです。
-
28190
匿名さん
>>28186 匿名さん
アホだなぁ
観光客やビジネスで来た人が自転車移動するわけないだろ
沿線民が羨ましいんだろうけど的外れだわ
-
28191
通りがかりさん
>>28189 匿名さん
結局それなんよな
今後の国際競争のために、ある程度ギャンブルでも湾岸部を積極的に開発しなきゃあかんのよ
もうそこしかパイがないし
-
28192
匿名さん
>臨海部の価値が上がらず人が集まらず税収も増えずで
総人口が増えないから人が臨海部に移住しても税収は変わりませんよ。
-
28193
匿名さん
>>28191 通りがかりさん
人の住んでないエリアに投資するなど国際競争力を落とすためにやるようなもの。
-
28194
匿名さん
>>28190 匿名さん
地方都市に旅行行った時、赤チャリ使ったけどなぁ。少数派か。
-
28195
匿名さん
1.2026年までに関係者を取りまとめて臨海地下鉄の事業計画詳細を策定
2.2026年の国交省交通政策審議会で整備すべき路線との答申を得る
これで決定。このハードルが越えられないと白紙。
-
28196
匿名さん
なぜわざわざ新線を引く必要があるのか全くの不明。
既存の線路を活用すれば良いし、そもそも埋め立て地なんか使わずとも
土地も大量に余ってきている。
利活用できない政治は不用。
-
28197
検討板ユーザーさん
-
28198
口コミ知りたいさん
-
28199
eマンションさん
>>28193 匿名さん
歴史的には順次が逆で、かつての街道の宿場町にしても、最近の駅を中心とした街にしても、交通網が整備されてから人が集まっている
新宿だって駅ができた当初は雑木林の中だった
23区内の他の地域はもう飽和しててチマチマした開発しかできないけど、臨海地域は伸びしろが大きい
-
28200
匿名さん
>>28199 eマンションさん
近代化と人口増の時代と同じじゃないだろ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件