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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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27876
匿名さん
>>27872
豊住線もそうだけど、第3セクターが、ちゃんと採算があってるか確認出来るから健全。
そして、鉄道単体で黒字かどうかプラス経済効果はあるかだね。
豊住線はどちらもないけど。
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27877
匿名さん
みんな大好き小池百合子ちゃんの6000億円+補正予算500億円
一大グリーンファイナンス投資セミナー
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27878
マンコミュファンさん
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27879
匿名さん
>>27875
豊住線でいうと、東京メトロとして売上がいくらプラスで、コストがいくらか。
残念ながら、40年経ってもマイナスと出してるよ。
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27880
匿名さん
>>27877
勘違いしてるけど、豊洲市場移転で小池の右往左往がなければ豊住線自体がなかったよね。
まあ、都知事着任早々でしょうがないかも。
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27881
匿名さん
>>27879 匿名さん
いいんじゃない最悪マイナスでも。
あとは株主と経営者が責任をとればいいし。
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27882
匿名さん
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27883
匿名さん
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27884
匿名さん
豊住線や豊洲からの有楽町線の料金だけ上げて、東京メトロの料金は据え置きにしてほしいし、公的資金も江東区でもっと出すべきでしょ。
90億円って、生ぬるい!!
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27885
匿名さん
>>27869 匿名さん
メトロはまず無いらしい。
都営か三セクだろうね。
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27886
匿名さん
以外とメトロは本心は豊住線を作りたかったんじゃないかな。
起点と終点の駅はもう作り込んでるし、自社の路線内で
代替えルートができれば、事故や災害時でも損害を防げるし。
特に豊洲駅はメトロでも上位の利用者数があるため
双方向から行けるのは相当なメリットだと思うよ。
まあ、副都心線の後は作らないと宣言した建前もあるし
補助金を増やしたい野心もあって、ごねてるふりをしていた
ような感触もあるな。
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27887
匿名さん
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27888
匿名さん
>>27885 匿名さん
個人的には都営なら反対はしないんだけどね。
既存の路線を持ち、将来的にはそれとのシナジー効果を考えられるような
事業主体であって欲しい。
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27889
eマンションさん
>>27882 匿名さん
豊住線の費用便益分析は2.6~3.0とされている。
1を超えているので、公的資金の投入も正当化される。
分子の便益は、メトロの収益ではなく、外部的な便益(東西線の混雑が緩和するとか)も含む。
分母の費用は、メトロの持ち出し分ではなく、補助金等も含めた事業費全体。
一方で、豊住線で乗客が増えるが東西線が減るので、メトロに利益は出ないともされている。
それでもメトロが事業をすることにしたのは、メトロの経営判断であって、役所的な意味での事業化の可否とは関係ない、ということになる。
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27890
匿名さん
>>27888
都営地下鉄は、利益こそ出てきてるけど、財務的にはまだ厳しいので、なかなか、やりだからないかな。
でも、大江戸線との乗り継ぎもあるし、黒字化は大江戸線より臨海地下鉄の方が見込みあるので、まあゼロではないかも。
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27891
匿名さん
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27892
匿名さん
それに、費用便益分析でいうなら臨海地下鉄も結局はTxと直結になって、1よりかは全然あるので、ならいいじゃんって話になるだろうね。
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27893
マンション検討中さん
>>27891 匿名さん
損をする豊住線を押し付けられてでも、都や国と縁を切る経営判断をした、ということだと思います。
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27894
匿名さん
>>27891 匿名さん
物事には複合的な視点があるからな。
それが大きな動機である事はその通りだが
経営判断はそう単純なものでは無い。
少なくとも、今の段階では2路線を新たに持つ事は
持続可能な経営にプラスという判断したんだよ。
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27895
匿名さん
メトロでも都営でもつくばエクスプレスでも京成電鉄でも
どこでもいいから事業主体になってくれないかな。
第三セクターは大反対。
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27896
匿名さん
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27897
匿名さん
>>27895
メトロもつくばエクスプレスも、ある意味都営も第3セクターだよ。
どこも民間の資本はほとんど入ってないから。
なんで第3セクターは嫌なの?
理由が明確でないから言いたい事がわからない。
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27898
マンション掲示板さん
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27899
名無しさん
>>27892 匿名さん
TXと直結すれば、ね。
TXは秋葉原まで来てるからなぁ。大枚はたいてまで、不便な位置の東京駅や臨海直結を欲しがるだろうか。
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27900
匿名さん
>>27896 匿名さん
メトロ株を売ってメトロ路線を伸ばして都民に還元するんだから納得するんじゃね。
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27901
匿名さん
>>27899
ちなみにTXは、東京延伸の費用は元々与えられて、それで他の株を900億くらい持ってる。
ただ、建築費用が上がっていて1500億円位になって足りなくなってるけど。
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27902
匿名さん
>>27898 マンション掲示板さん
だから新たに都が出資する第三セクターは大反対と言ってる訳。
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27903
匿名さん
>>27900
だったら、その資金を臨海地下鉄に入れるので、税金投入だの関係ないので文句はないよね。
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27904
匿名さん
>>27902
なぜ?
豊住線とは違って、ちゃんと採算がわかるから良いと思うけど。
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27905
匿名さん
それもあって、建設費用とか妥当な金額出してるし、健全だと思うけどな。
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27906
匿名さん
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27907
匿名さん
まあ、元々の計画では東京駅起点だし、その条件の27万人はとっくに超えてるし。
あと、株主の、地方自治体は東京延伸の要望出してるから。
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27908
匿名さん
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27909
匿名さん
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27910
匿名さん
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27911
匿名さん
>>27910 匿名さん
だから最初から第三セクター以外なら賛成と言ってるよ。
個人的な意見だけど。
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27912
匿名さん
>>27911
理由は?
最近の鉄道の新線はほとんど第3セクターだよ。
それに、第3セクターは東京メトロもそうだど、結果時が経てば資本金より高く売れるし、黒字になれば配当金でお金を戻せるよ。
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27913
匿名さん
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27914
匿名さん
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27915
匿名さん
>>27914 匿名さん
臨海地下鉄が都営だと、TXと繋がるの早いなーって。
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27916
匿名さん
>>27912 匿名さん
でもTXとか都も株主なんだし、審議会からも言われてるし、車庫のこともあるし、
当然のことながら都はTXへの出資を増やしてもいいからTXと臨海地下鉄と
つなぐ案にするんじゃない。
でも今回の構想案では全くTXとの連携話の言及が無い。
という事は、内実はTXの他の自治体の株主が全く納得できないほど採算性が悪かったのでは。
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27917
匿名さん
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27918
匿名さん
>>27916
まあ、あるとするなら茨城県が逆の延伸の計画をまとめてから、それとか毛引きしたいのかもね。
ただ、茨城県も東京延伸には反対ではないから。
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27919
匿名さん
>>27917 匿名さん
臨海地下鉄と大江戸線が乗り入れ可能にして、そのまま新御徒町まで行けば、
秋葉付近で臨海地下鉄との接続工事するより、工期が短くて済む気がするんだ。
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27920
マンション掲示板さん
>>27916 匿名さん
この前の事業計画案でTXとの接続について今後の検討事項で触れてましたよ。
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27921
匿名さん
>>27919 匿名さん
だから先に単独で臨海地下鉄通して、あとから大江戸線と接続させて臨海地下鉄
が路線を利用すれば、コストもかからないかなーって。
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27922
マンコミュファンさん
>>27919 匿名さん
大江戸線に乗り入れ可能にしたら、TXともりんかい線とも直通できないっすよ。サイズが違うんで。
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27923
匿名さん
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27924
匿名さん
>>27920 マンション掲示板さん
TXとの接続は先の理由だけでなく中央区も強く望んでいたのに
今後の検討事項にしてしまった単独の構想案でしょ。
そう判断した理由が知りたいな。
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27925
匿名さん
>>27922 マンコミュファンさん
そこが問題なのですが、幸い大江戸線は小さいから、入ろうと思えば行けるんですよね。
ただ大江戸線はリニア式だから、TX側がその受け入れ態勢ができていたか、確認したい所です。
りんかいせんとの接続って、本当に考えているのか、
あの予定路線図を見ると、ちょっと懐疑的です。
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