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通りすがり [更新日時] 2024-11-30 19:42:22
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 27201 通りがかりさん

    >>27198 名無しさん

    反論ばかりじゃん。ボールはそちら。

  2. 27202 周辺住民さん

    >>27199 検討板ユーザーさん
    それだけでも大改造ですよ。

  3. 27203 匿名さん

    >>27200 周辺住民さん
    それじゃあ大半の都民が反対するのは当たり前

  4. 27204 周辺住民さん

    >>27197 匿名さん
    だから目玉を造るには鉄道が必要でしょうに。

  5. 27205 匿名さん

    新たな投資話しなんだから
    ポジ側が納得いくように説明するのが筋だよな。
    ネガはそれを聞いて判定する立場。
    今の所、全く臨海地下鉄が必要だと思えない。

  6. 27206 名無しさん。

    >>27201 さん

    物資大量輸送のためには、臨海鉄道は必要だ。

    さ、どうぞ。





  7. 27207 匿名さん

    >>27204 周辺住民さん
    鉄道つくらないと目玉は生まれないの?笑
    そんなバカな計画があるかよ

  8. 27208 評判気になるさん

    >>27185 eマンションさん

    今の東京国際フォーラムの場所にはかつて東京都庁がありました。また線路を挟んだ敷地(丸の内警察署借庁舎)も都庁跡地。さらには、有楽町駅前の東京交通会館の運営会社の出資者は東京都三菱地所。その一帯を再開発するんだから、臨海地下鉄の新駅と関係ないわけないよね。

  9. 27209 匿名さん

    >>27203 匿名さん

    大半の都民が反対
    の根拠は?まさかヤフコメ?

  10. 27210 検討板ユーザーさん

    >>27191 匿名さん

    お前は馬鹿? 都庁の歴史くらい、誰でも知ってる。

  11. 27211 匿名さん

    >>27209 匿名さん
    > 都はきっと損するけど、移動に際しての利便性が高まる

    ↑これだと都民は反対するだろ。移動に関係ない都民は。

  12. 27212 匿名さん

    国葬反対デモのようなものありましたっけ?

  13. 27213 評判気になるさん

    >>27206 名無しさん。さん

    大量輸送なら立派な道路があるからトラックで十分。
    駅まで運んで、どっちにしろトラックに移し替えるんだろ。
    無駄だよ。
    日本の物流のほとんどは貨物鉄道からトラック輸送なんだし
    たかが6キロ鉄道で運ぶなんて愚の骨頂。
    あまりにチープな事言わないで。

  14. 27214 匿名さん

    >>27213 評判気になるさん
    首都直下型地震で道路が断裂されて電柱が倒れて塞がったときの保険

  15. 27215 匿名さん

    >>27214 匿名さん
    は?

  16. 27216 マンコミュファンさん

    >>27214 匿名さん

    鉄道に積んでる間に撤去しろよ。

  17. 27217 匿名さん

    >>27205 匿名さん

    首都圏直下型地震が起きた際、災害対策本部ができる臨海地区と内陸部とで、大量物資や人の移動で、相互交通経路が必要になる。

    陸路、水路、そして地下路が揃わないと、想定されている被害に対応できなくなる。
    都民のためだ。

    そして建設に必要な費用の回収のために、賑わい施設等で需要を掘り起こし、
    開発を進める。

    以上。

  18. 27218 匿名さん

    >>27216 マンコミュファンさん
    道路だけ局所的に無傷とでも思った?

  19. 27219 名無しさん

    >>27213 評判気になるさん

    瓦礫で道路は通れず、トラックは使えない。
    さ、どうする?

  20. 27220 匿名さん

    このエリアはりんかい線、ゆりかもめ、バス、BRT、電動キックボード、いろいろあるのに活用しないまま、次々って頭おかしいのかと思う。
    いくら無駄なお金投資してんだ?
    お台場なんか商業も減って激減してもうオワコンだぞ。

  21. 27221 匿名さん

    首都圏直下地震が起きたら、地下鉄は真っ先に止まるだろ…停電だって長期にわたって続くだろ…大丈夫かこの人...

  22. 27222 匿名さん

    >>27217 匿名さん
    人が減る時代にアホなのかと思う。
    お台場はそれでどうなりました?

  23. 27223 匿名さん

    >>27220 匿名さん
    お台場は定期借地権が終了しただけですよ。

  24. 27224 匿名さん

    >>27220 匿名さん
    オワコンを見捨てるならこちらも見捨てましょうね。

    >多摩地区や大江戸線の延長、多摩モノレールの延伸等があるだろう。過疎化が進む多摩地区や東村山市等の再開発

  25. 27225 周辺住民さん

    >>27220 匿名さん
    どれも色物ですよね。都心直結の鉄道がない。逆に言えば、最初から臨海地下鉄を造っておけば無駄は発生しなかったと思う。どれも便利に使わせてもらっていますが。

  26. 27226 eマンションさん

    >>27217 匿名さん

    今の物資輸送の物流はコンテナで運ぶから地下鉄とか
    めちゃくちゃ根拠無し。
    人の移動にいたっては災害時でも晴海エリアは歩いていけるし
    有明は人口すくないから根拠無し。

    以上。

  27. 27227 匿名さん

    >>27220 匿名さん

    そんな反論しかできないなら、黙って寝てろ。

  28. 27228 名無しさん

    >>27218 匿名さん

    臨海地下鉄なんて1箇所寸断するだけで終わり
    道路は迂回できるルートが多種多様。

  29. 27229 匿名さん

    国会でも増税増税の話の一方でまたおもちゃコミケラインを巨額に散財しようとしている。
    皆さんも文春にどんどん意見送りましょう。
    ニーズがあると大反対してくれます。
    https://bunshun.jp/list/leaks

  30. 27230 匿名さん

    >>27227 匿名さん
    反論できる知性がなくイライラしているのは君だぞ

  31. 27231 評判気になるさん

    >>27221 匿名さん

    深度が深ければ、地震の影響は少ないが、
    空路と水路を利用する。
    ただし大量にできない。
    だから地下鉄早期復旧を目指す。

    なぜなら、地下に物資貯蔵をしてるから。
    陸路は最後。

  32. 27232 検討板ユーザーさん

    >>27222 匿名さん

    今観光客で人が多い。

  33. 27233 マンション検討中さん

    >>27193 匿名さん
    お台場はまた違うでしょ。
    繰り返すと言うなら臨海地下鉄が着工して工事もかなり進んだところで中止みたいなこと。

  34. 27234 匿名さん

    >>27229 匿名さん
    ジブリパークってご存知ですか?
    愛知県の血税が一民間企業に入りますが、どう思っておられますか。

  35. 27235 eマンションさん

    >>27231 評判気になるさん

    6キロ運ぶのに大袈裟なこって。
    どっちにしろトラックに移し替えるんだろ。意味無いよ。
    東京駅周辺と有明周辺に物資貯蔵すればいい話。

  36. 27236 匿名さん

    >>27235 eマンションさん
    もちろん分断されていない場所を選んで運びますが何か問題でも?

  37. 27237 名無しさん

    >>27226 eマンションさん

    人口の問題ではない。
    自衛隊や災害派遣される人材の輸送が必要なのだ。

    コンテナを多く確保しておける場所は、臨海か地下。

    浅はかなお前には理解できまい。

    以上。



  38. 27238 匿名さん

    >>27231 評判気になるさん
    もうええわ。
    そもそも震災対策が、臨海地下鉄を作るメインの目的じゃないだろ。

  39. 27239 匿名さん

    >>27237 名無しさん
    この人軍備どうこう言っていた人?笑
    相変わらずずれてる

  40. 27240 匿名さん

    東京駅から有明まで7駅あるのに10分で行けるの?
    1駅の区間も短いので高速運行もできないと思うんだけど。
    勝どきと晴海を快速で飛ばしたりするのかな?

  41. 27241 匿名さん

    小池の思いつきで巨額の投資はこの時代にはあってはならない。

    不便を覚悟して住んでいるのだから、ほどほどにしておかないとバランスが取れない。バスの増発でよい。鉄道なら既設の大江戸線を活用して汐留から新橋につなげる程度で良いし、勝鬨から湾岸方面の豊洲まではゆりかもめの延伸で対応してしまえば早期実現も可能だろうけど。

  42. 27242 匿名さん

    >>27241 匿名さん
    ハイハイ
    要は臨海地下鉄で地下バク上がり↑ってやってる奴がうらやましぃって素直に言え

  43. 27243 口コミ知りたいさん

    >>27237 名無しさん

    そんなんヘリだろ。何のための防災公園なんだよ。
    繰り返し言うが6キロ東京駅と有明を移動するだけの地下鉄に
    何を負担させてんだよ。

  44. 27244 匿名さん

    >>27235 eマンションさん

    トラックを運転する人材は、緊急時にどれくらい容易できるのか、考えたか?

    航路で外からの物資は、臨海に届く。
    それを多方面に輸送するためには、あらゆる経路が必要。

  45. 27245 匿名さん

    >>27242 匿名さん
    中止になる路線が羨ましい?

  46. 27246 マンコミュファンさん

    >>27228 名無しさん

    都内中瓦礫で通れない。
    地震を知らなすぎる。
    話にならない。

  47. 27247 マンション検討中さん

    >>27242 匿名さん

    なんだかんだ防災とかデカい事言って滑るよりは
    素直に家の前に駅欲しいって言えばいいのに。

  48. 27248 匿名さん

    防衛費の財源の方を問題にしなよ。
    臨海は防衛費を使ってもらう側なのは決定だよ。

  49. 27249 通りがかりさん

    >>27238 匿名さん

    表面しか見えないで、
    浅はかな反論しかできないのなら、黙って寝てろ。

  50. 27250 匿名さん

    臨海地下鉄↑でカムフラージュしないと疑惑の目を向けられるでしょ。

  51. 27251 マンション検討中さん

    >>27244 匿名さん

    駅からトラックに積み替えても人材確保の問題は同じでしょ。

  52. 27252 匿名さん

    >>27251 マンション検討中さん
    容積って言葉を知っているか?

  53. 27253 名無しさん

    >>27239 匿名さん

    軍事は知らない。
    別のやつだ。

    話をすり替えるな。

  54. 27254 マンション検討中さん

    >>27246 マンコミュファンさん

    都内中の状況は臨海地下鉄で解決なんかできん。
    それならメトロ網の活用を考えるべき。
    臨海部に物資倉庫、都心に物資倉庫でよい。

  55. 27255 匿名さん

    >>27254 マンション検討中さん
    ウクライナが核施設だけ標的にされているの知らんの?

  56. 27256 匿名さん

    物資倉庫の場所が明確ならピンポイント攻撃するだけだよ。

  57. 27257 匿名さん

    >>27251 マンション検討中さん

    鉄道なら拠点待機だけで済む。

  58. 27258 通りがかりさん

    >>27252 匿名さん

    有明と東京駅の相互に大量の容積の物資を運んで
    そこから必要な場所に運ぶくらいなら
    そこに最初から物資倉庫を作れば終わる話し。
    無駄だろ。6キロ移動させるの。

  59. 27259 周辺住民さん

    >>27240 匿名さん
    区間にすると6ですね。典型的な1区間は1分30秒で停車時間が30秒なので11分30秒。駅間が短いところもあるので10分台で走行するのは不思議ではありません。

  60. 27260 匿名さん

    >>27254 マンション検討中さん
    都の軍備と民間の物流倉庫を混同していまいか?

  61. 27261 口コミ知りたいさん

    >>27254 マンション検討中さん

    当然、メトロもだ。
    が、臨海に集まったの物資はメトロでは運べない。
    まずは臨海の基幹が必要だ。

    そして都心のどこにそんな土地がある?
    有効活用で貯蔵物資は地下にある。

  62. 27262 名無しさん

    >>27243 口コミ知りたいさん

    当然ヘリも使う。
    ただし、輸送力がない。
    人材や、機材も限られる。
    東京駅のヘリ発着ができる場所を確保できるか、保証はない。

  63. 27263 匿名さん

    キーウは地下鉄シェルターを三ヶ月経験した都市だぞ
    臨海地下鉄の発表が無関係だとでも思うのか?

  64. 27264 匿名さん

    コロナを経験し自主的にマスクをつけ緊急事態宣言で買い占めするような国が有事を考えないとでも思うのか?
    気密性から物資まで今回は本気だぞ

  65. 27265 マンション掲示板さん

    >>27261 口コミ知りたいさん

    臨海に集まった物資を有明駅前まで運んでそこで荷を下ろして積んで
    たかが6キロ先の東京駅に運んで、そこでまた荷を下ろして積んで。
    その根拠が道路が瓦礫で運べない可能性があるから。
    うーん。なんて話しだ。

  66. 27266 評判気になるさん

    >>27262 名無しさん

    全て他はボロボロなのに臨海地下鉄だけは元気に通常運行
    という保証の方が無いよ。

  67. 27267 匿名さん

    大江戸線の深度ですら戦術核以外は耐えるよ

  68. 27268 匿名さん

    >>27265
    小池がした事はコロナで混乱させ、東京都の貯金を飲食店にばらまき疲弊させた。
    つまりゼロ点。
    太陽光発電と臨海地下鉄で都民を地獄に誘う。

  69. 27269 匿名さん

    >>27268 匿名さん
    中国のゼロコロナ政策による実質GDPの下落率を見てから言え

  70. 27270 口コミ知りたいさん

    >>27267 匿名さん

    電力はどこから都合する?

  71. 27271 名無しさん

    >>27265 マンション掲示板さん

    あらゆる想定をしてこそ、災害対策。
    陸路も水路も空路も、輸送路として考える
    例え短くても、だ。それが臨海地下鉄。

    だが、いざその時になって、ネガや非難するやつは、できなかった事をつついて、文句を言う。

    ヘドが出る。

  72. 27272 匿名さん

    >>27270 口コミ知りたいさん
    電力はなくても災害後72時間が大切だと言われている。

  73. 27273 通りすがりさん

    >>27266 評判気になるさん

    その時はお前にも物資は渡らないから安心しろ笑

  74. 27274 評判気になるさん

    災害時の物流のために
    既存の橋の耐震工事をしたり、湾岸道路の高架とか
    ゲートブリッジや築地有明間の新しい幹線の
    複線化をしてきた訳だからな。
    その強化をより進めた方がいいな。
    災害に強い街づくりのためには代替ルートのある
    交通網をより強化する事が大事。
    それは豊住線でも言える事。

  75. 27275 マンコミュファンさん

    駅近で土地広大、都心から35キロ圏 埼玉・北春日部、期待の再開発へ 近くに国道、東武・メトロ始発駅も
    https://news.yahoo.co.jp/articles/35616d7d8c02f28daa28d73cc06901198736...

  76. 27276 匿名さん

    >>27268 匿名さん

    じゃぁ、震災時は停電で耐えてろ。

  77. 27277 匿名さん

    こういう努力が災害時に役立つのであって
    これは東雲だけでなくそれにつながる有明にとっても重要な投資だよ。

    https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000057175.pdf

  78. 27278 マンション検討中さん

    東雲橋は老朽化?

  79. 27279 匿名さん

    昨日は地元でも臨海地下鉄は話題でした。都が発表したから、恐らく都営で作るんだろうねって感じでした。
    実際に地元区議からも、メトロは8号線でいっぱいなのでメトロでやることはないだろう、と話しされていました。

  80. 27280 周辺住民さん

    >>27279 匿名さん
    想像ですが、都営とは別にして割高な運賃を設定してきそうです。

  81. 27281 匿名さん

    >>27279 匿名さん
    永遠につくられないレールで井戸端会議。さすが中華臨海国

  82. 27282 匿名さん

    >>27281 匿名さん
    https://www5.cao.go.jp/j-j/sekai_chouryuu/sa15-02/s2_15_1_3.html
    読め

    日本は中国経済の減速と共に
    メーカー主導の輸出経済から消費経済に転換しなければならない

    中国人観光客の爆買いを忘れたか?

  83. 27283 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40077050W9A110C1EA2000/

    4兆5000億円を再び手にしたくないのか?

  84. 27284 匿名さん

    >>27281 匿名さん

    お前はメイドインチャイナの商品は使うな。

  85. 27285 匿名さん

    >>27284 匿名さん
    やはり反日が税金横流しのため推進してるんだろう

  86. 27286 匿名さん

    >>27285 匿名さん
    宗教は、理解できない出来事に対処する人間の心のイ ン ポ テンツである。

  87. 27287 匿名さん

    映画監督の崔洋一さんの功績を讃えられるこの国に生まれたことを幸せに思えないんだな。

  88. 27288 匿名さん

    >>27285 匿名さん

    税金?
    そんな事より、おまえ、年末調整してちょびっとの税金戻す手続き終わったのか?

  89. 27289 匿名さん

    江東区長はけっこうやる気満々らしいよ。
    海の森まで敷いてほしいんだって。

  90. 27290 評判気になるさん

    >>27289 匿名さん
    直進して海の森目指すのかな?海底区間長すぎて難しいか。

  91. 27291 評判気になるさん

    >>27289 匿名さん
    海の森に鉄道引ける可能性はこの計画以外には無いからな
    せっかく獲得した領土だし

  92. 27292 通りがかりさん

    >>27268 匿名さん

    建設費は、沿線からの受益者負担と、建設に賛同する人から資金を集めるクラウドファンディングで賄うことは難しいかな。理解を得られないか。。

  93. 27293 通りがかりさん

    >>27292 通りがかりさん

    勝手に集めて勝手に作れば問題ないでしょ。
    中央区って現段階でいくら積み立ててるの?

  94. 27294 匿名さん

    >>27292 通りがかりさん
    グリーンボンドやサステナビリティボンドで鉄道を修復する例はありますね

  95. 27295 匿名さん

    >>27293 通りがかりさん
    中央区も開通するとは思ってないので積み立てゼロに近いのでは。
    都民の税金で無駄な鉄道開通させます!!

  96. 27296 匿名さん

    >>27295 匿名さん
    中央区江東区の対話で割合を決めないの?

  97. 27297 匿名さん

    >>27295 匿名さん
    京成バスとの調整役はどちらが?

  98. 27298 口コミ知りたいさん

    >>27296 匿名さん
    江東区は豊住線に100億出すみたいだから、これ以上は出せないでしょうね。

  99. 27299 匿名さん

    >>27298 口コミ知りたいさん
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    (2)鉄道輸送需要等の将来動向について
     夜間人口、従業人口等の想定を基に、概ね既存の鉄道ネットワーク及び運行サービスを前提として2030年(平成42年)時点における需要推計を行った結果、東京圏の総交通需要は1日あたり7,570万人(2010年(平成22年)時8,017万人)、総交通需要に占める鉄道需要の割合(鉄道の輸送機関分担率)は30%~31%(2010年(平成22年)時28%)、1日あたり鉄道需要は2,237万人~2,281万人(2010年(平成22年)時2,250万人)となる見込みとなった。また、鉄道利用による東京都区部への流入交通量は、396万人~414万人(2010年(平成22年)時391万人)となる見込みとなった。また、空港及び新幹線駅への鉄道のアクセス需要は、1日当たり63万人(2010年(平成22年)時53万人)となる見込みとなった。
    この場合、2030年(平成42年)において、例えば第18号答申及び交通政策基本計画において定められた、ピーク時における主要31区間の平均混雑率を150%とする目標の達成も困難であると推計される。
    また、大手町駅、豊洲駅、東京駅、渋谷駅、新横浜駅等、駅利用者数が今後大幅に増加すると推計される駅も存在する。

  100. 27300 匿名さん

    名前が挙げられている駅のうち、大手町、豊洲、東京の3つは解消できそうじゃん。

  101. 27301 匿名さん

    >>27298 口コミ知りたいさん

    Ⅱ.東京圏における今後の都市鉄道のあり方
    1.東京圏の都市鉄道が目指すべき姿
    東京圏の都市鉄道が目指すべき姿は以下の(1)~(6)のとおり設定した。

    (1)国際競争力の強化に資する都市鉄道
    (2)豊かな国民生活に資する都市鉄道
    (3)まちづくりと連携した持続可能な都市鉄道
    (4)駅空間の質的進化 ~次世代ステーションの創造~
    (5)信頼と安心の都市鉄道
    (6)災害対策の強力な推進と取組の「見える化」

    近年のアジア主要都市の急速な台頭により、国際的な都市間競争が激化しており、特に我が国の成長を牽引する東京圏の国際競争力を強化することが喫緊の課題となっている。交通は成長を牽引する経済活動等を支える基盤であり、都市鉄道においてもその機能強化を図ることが極めて重要であることから、東京圏の都市鉄道が目指すべき姿として、「(1)国際競争力の強化に資する都市鉄道」を設定した。
    また、東京圏の都市鉄道は既に世界トップレベルのサービス水準にあり、豊かな国民生活に寄与してきたが、国民生活をさらに豊かなものにするため、「守り」(=維持)のみならず「攻め」(=向上)として、サービス水準の引き上げが必要である。
    このような観点から目指すべき姿として「(2)豊かな国民生活に資する都市鉄道」
    を設定した。
    加えて、今後急激な人口減少や高齢化等が見込まれているが、そのような社会情勢の変化に対応し、質の高いサービスを持続的に提供していくため、まちづくりとの連携を図ることが重要である。このような観点から目指すべき姿として「(3)まちづくりと連携した持続可能な都市鉄道」を設定した。

  102. 27302 匿名さん

    また、東京圏の都市鉄道においては、慢性的に発生する短時間の遅延や広範囲に発生し発生回数も増加している長時間の遅延に対応するとともに、首都直下地震や集中豪雨等に対する備えを進める必要がある。これらの取組はいずれも上記「(3)まちづくりと連携した持続可能な都市鉄道」に密接に関連するものではあるが、特に対応の必要性が増大している事柄であり、「(5)信頼と安心の都市鉄道」及び「(6)災害対策の強力な推進と取組の「見える化」」を目指すべき姿として設定した。

  103. 27303 匿名さん

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/kanren_09.pdf

    訪日外国人が多く訪問する場所は、計画区域のうち、銀座、東京駅周辺が 30%以上、お台場・東京湾が 25%以上、築地が 15%以上となっている(平成 30 年調査)。

    1. _09.pdf訪日外国人が多く訪問する場...
  104. 27304 名無しさん

    >>27303 匿名さん
    ヴィーナスフォートなくなったよ。
    インバウンド向けアウトレットのあった

  105. 27305 匿名さん

    だから跡の計画待ちでしょ。

  106. 27306 匿名さん

    >>27288 匿名さん
    日本語正確に使いましょう。やはり中華ですか?
    確定申告するので年末調整なんかしません。

  107. 27307 匿名さん

    >>27305 匿名さん
    あとはバスケコート。
    こんなんガラガラだろうに。
    臨海の成功は厳しい。

  108. 27308 eマンションさん

    >>27206 名無しさん。さん
    地下鉄で貨物を運ぶ?
    バカバカしくて話にならないな。
    地下鉄を作る理由がないから無理矢理理屈をつけてるとしか見えんよ。 
    中止で正解だな。


  109. 27309 匿名さん

    >>27197 匿名さん
    人来なくていいだろ。
    庶民向けのベッドタウンでいいじゃん。

  110. 27310 匿名さん

    検討が詳細化したら5000億で収まるとも思えない
    そんな巨額な建設費、負担する先がないし一部でも税金使うとなれば都民の反発は必至

  111. 27311 匿名さん

    >>27310 匿名さん
    あなたは都民ですか?

  112. 27312 匿名さん

    >>27306 匿名さん
    話題のアプリ使いますか?

  113. 27313 匿名さん

    >>27310 匿名さん
    オリンピックと同じ数兆に膨れ上がり逮捕者続出でしょう。
    そもそも東京駅周辺の地下を深く掘ると地震で地盤沈下の恐れがあります。
    日本壊滅さえあり得ます。

  114. 27314 口コミ知りたいさん

    >>27123 匿名さん
    東京湾を全部埋め立てしたら東京の気温が上がり、人が住めなくなるよ。
    金儲けしか考えないバカには呆れるな。

  115. 27315 匿名さん

    >>27310
    なんで5000億円でおさまらないの?

  116. 27316 匿名さん

    >>27313 匿名さん
    新型コロナ感染症が運悪く重なってしまった不運と
    都政の失敗との切り分けを独自見解で述べてください。

    談合は事業者の手落ちであり小池都政に引責辞任を求めるものではないと思います。

  117. 27317 匿名さん

    >>27313 匿名さん
    日本壊滅の根拠は?

  118. 27318 匿名さん

    >>27314 口コミ知りたいさん
    全部埋め立てってマジ?

  119. 27319 匿名さん

    日銀の国債に8700億の含み損だそうです。
    日銀の方が損失を出してますよね。
    噛み付いてくれば?

  120. 27320 匿名さん

    >>27319 匿名さん

    日銀保有国債が8749億円の含み損に転落、異次元緩和下で初-上期決算
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1c4ee5c09dbc5909039b46d71171093d67ae...

  121. 27321 口コミ知りたいさん

    >>27124 匿名さん
    終夜運転は交通局がバスで六本木と渋谷あたりだったかで試験運行をやったが、全然客がいなくて潰れたよ。
    東京で鉄道を24時間運行するニーズはない。

  122. 27322 匿名さん

    >>27289 匿名さん
    区政はレベルが低いから。普通に考えて、りんかい線に乗り入れでしょう。有明の駅は共用。

  123. 27323 匿名さん

    >>27321 口コミ知りたいさん
    最近だとさらに夜が早まっていますよね。

  124. 27324 匿名さん

    臨海地下鉄建設を言い続けると、都民ファーストは議席を減らすことになるよ。
    次の知事選でも地下鉄計画を潰すことを公約に掲げたほうが当選するだろ。

  125. 27325 匿名さん

    >>27324 匿名さん
    品川区長再選挙のニュースは見ましたか

  126. 27326 匿名さん

    >>27324 匿名さん
    都心低空飛行の羽田新ルートが主な争点ですよ
    有意差を認められる程の得票差が出なかったために
    再選挙1回毎に2億円の損失を出してますよ。

  127. 27327 匿名さん

    >>27320 匿名さん
    臨海周遊二階建てバスで解決だろう。
    不便地域自ら買うやつなんか社会に貢献できると思えない。

  128. 27328 匿名さん

    >>27327 匿名さん
    首都としての魅力と国際競争力が理由の一番に挙げられていますよ。

  129. 27329 匿名さん

    >>27327 匿名さん
    再選挙1回毎に2億円の損失を出している品川区を「自ら買うやつ」については如何お考えでしょうか。

  130. 27330 匿名さん

    >>27324 匿名さん
    臨海部の人口は増えているので、この先どうなるかわかりませんよね。

  131. 27331 eマンションさん

    >>27327 匿名さん
    そうだね。ロンドンバスみたいな二階建てバスのBRTを築地と晴海、有明間に走らせればオシャレだし、インスタ映えもして集客できる。
    地下鉄なんかオーバースペックだし、集客にもならない。

  132. 27332 匿名さん

    自作自演は楽しいですか?

  133. 27333 匿名さん

    >>27327
    じゃあ、城東地域に自ら買うやつは、社会に貢献出来ない人達なんだね。

  134. 27334 匿名さん
  135. 27335 名無しさん

    埋立地は不便で当然だよね

  136. 27336 匿名さん

    >>27335 名無しさん
    仮にも東京都民であれば
    都内で初めて法定得票数に達しなかった件に
    無関心ではいられない筈かと

  137. 27337 匿名さん

    >>27335
    豊洲も埋立地だよ。

  138. 27338 マンション検討中さん

    >>27289 匿名さん
    よしザキヤマ区長が臨海地下鉄がやる気なら投票するしかない

  139. 27339 名無しさん

    臨海地下鉄が開通する確率は、せいぜい五分五分ですよね

  140. 27340 匿名さん

    >東京で鉄道を24時間運行するニーズはない。
    ニーズは掘り起こすんだよ。深夜の羽田発着からのホテル往復や築地の夜間興行でインバウンドをおもてなす未来を描くためにも、1時間に2,3本は動かそうよ。日中のフライトに集中してジャムってるようじゃ、隣国に勝てない。

  141. 27341 匿名さん

    >>27339 名無しさん
    横田基地の軍民共用化について実現の可能性は如何ほどとお考えですか?

  142. 27342 eマンションさん

    >>27340 匿名さん
    アホだな。
    ていうか、海外に行ったことないのか。
    海外の国際空港で空港連絡を24時間動かしてるところなんか、ほとんどない。
    深夜は乗客も少ないから鉄道で運ぶ需要がないんだよ。
    タクシーでいいだろ、ってわけだ。
    パリもシンガポールも深夜はタクシーでホテルまで移動するしかない。

  143. 27343 匿名さん

    >>27342 eマンションさん
    空港内ホテルがあります
    タクシーなんて使いません

  144. 27344 匿名さん

    まあ、百合子の次の知事で地下鉄計画はなかったことになるだろうよ。

  145. 27345 匿名さん

    >>27344 匿名さん
    地下鉄の計画に知事は関係ない。もっと昔から構想されていた。

  146. 27346 匿名さん

    こーいうのが豊洲市場あたりに来ればねぇ。

    NEC、新事業創造の新拠点建設
    >NEC<6701>は28日、玉川事業場(川崎市)にグローバルな新事業創造の拠点を建設すると発表した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d70f1cd1070bd2b3a8a758467a2b2eb1ed3...

  147. 27347 匿名さん

    >>27344 匿名さん
    2020年東京五輪・パラリンピック期間中の軍民共用化についての協議

    猪瀬直樹知事の辞任後、後任の都知事が取り組まないことから実現することなく、没交渉となっていたが、2019年4月19日、日本国政府が2020年東京オリンピック・パラリンピックの期間中に、横田基地の臨時的な軍民共用化を打診したと報道された

    百合子によると
    横田飛行場の国内航空旅客需要は約560万人(2022年度)
    の試算が出ているそうです。

  148. 27348 匿名さん

    >>27344 匿名さん
    中央区港区江東区に多摩地区や八王子市周辺も百合子を選ぶぞ
    頭上に騒音を飛ばされた品川区は選挙放棄だぞ?

  149. 27349 eマンションさん

    空域をアメリカから解放してもらえれば
    羽田も成田ももっと力を発揮できるんじゃ
    なかったっけ?

  150. 27350 匿名さん

    >>27331 eマンションさん
    臨海部の交通に必要なのは観光要素じゃなくて普段使い。住民が都心に出たり、他所の人間が仕事しに来たりと。そのために都心直結の鉄道が必要。大江戸線有楽町線、りんかい線じゃ役不足。

  151. 27351 匿名さん

    役不足じゃないや、力不足。

  152. 27352 匿名さん

    限界**に住み首都圏第3空港の執念を持つ奴らの悲願を考えてみよ

  153. 27353 匿名さん

    臨海地下鉄の阻害要因?

    川崎臨海部で大規模再整備 高炉休止のJFE事業用地、2050年ごろ完了目指す
    https://www.kanaloco.jp/news/government/article-953036.html

  154. 27354 マンション検討中さん

    >>27350 匿名さん
    今のBRTも客がいなくてガラガラで潰れそうなんだけど。

  155. 27355 匿名さん

    >>27353 匿名さん
    IHIと川崎重工の対決だぞ

  156. 27356 匿名さん

    >>27349 eマンションさん
    滑走路が足りません。空域が関係するのは羽田の方で、今だと仮に制約がなくても、進入角度の緩和くらいしか望めない。

  157. 27357 匿名さん

    羽田の空域は返却させられたんじゃなかったっけ

  158. 27358 匿名さん

    >>27354 マンション検討中さん
    今のBRTは使いにくくて客がつかなさそう。それに地下鉄は20年後を見据えた計画。

  159. 27359 匿名さん

    >>27339
    豊住線が出来る可能性も五分五分ですか?

  160. 27360 匿名さん

    >>27358 匿名さん
    土曜の日経読んだか?
    BRTを九州のモデルにすると書いてあったぞ
    探して来てやろっか?

  161. 27361 匿名さん

    >>27360
    じゃあ、豊洲と住吉間にBRTの導入するのも検討の余地ありですね!!

  162. 27362 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66298880V21C22A1L71000/
    BRT、地方路線モデルに 利便性高めにぎわい創出
    JR九州社長 古宮洋二氏

  163. 27363 匿名さん

    >>匿名さん
    ありがとう!
    是非豊洲に導入の検討をよろしくお願いします!!

  164. 27364 匿名さん

    >>27363 匿名さん
    豊洲は地方ではない

  165. 27365 匿名さん

    >>27364
    有明と同じ地方でしょ。

  166. 27366 匿名さん

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/kanren_08.pdf
    鉄道はバス利用者を取り込むと思う

    1. _08.pdf鉄道はバス利用者を取り込む...
  167. 27367 匿名さん

    あれだけ発言が元気だったのに。

  168. 27368 匿名さん

    つか良く考えたら怖えぇな。
    ストーカーかよ

  169. 27369 匿名さん

    多分、スネ夫みたいなやつがいるな!!
    適当なことを言って、ジャイアンが来たら何も喋らないやつ。

  170. 27370 匿名さん

    四ツ目通りと三ツ目通りの間の大門通りを
    BRT専用レーンにすれば
    錦糸町から枝川までは豊住線が完成だ。

  171. 27371 匿名さん

    >>27370 匿名さん
    豊住線版の棒グラフを見たい。

  172. 27372 匿名さん

    >>27370
    いいね!
    専用レーンもやろう。

  173. 27373 匿名さん

    あ、すでに専用レーンは提案済か。
    失礼した。

  174. 27374 匿名さん

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/brt/pdf/kanren_13.pdf

    東雲住?は地下鉄の豊住線計画を歓迎していない。
     ↓
    地下鉄8号線の延伸は、東?線の混雑緩和はもとより、臨海地域のさらなる発展にも寄与する重要な路線であり、関係者との協議、調整をさらに加速していきます。
    なお、江東区の過年度調査によると、地下鉄8号線が延伸された場合の運行本数(ピーク時)は、豊洲~住吉間より豊洲~新?場間の方が多く、ほぼ現状どおりの設定であります。

    東雲に駅を造ってほしい。
     ↓
    本計画は、臨海部における域内の公共交通網を構築するための公共交通マスタープランとして策定するものです。鉄道新駅については鉄道ネットワークの中で、個別に検討していくものと考えており、本計画において具体的に検討するものではありません。
    ご意見として伺います。

  175. 27375 匿名さん

    なあなんで東雲に何も計画がねえの?

  176. 27376 匿名さん

    >>27375
    東雲にゆりかもめ延伸してあげてよ!

  177. 27377 匿名さん

    >>27375 匿名さん
    臨海地下鉄は有明ではなく東雲に通すべき

  178. 27378 匿名さん

    >>27377
    具体的にはどのルートで?
    その際のB/Cはどのくらい?

  179. 27379 匿名さん

    5000億円かかるんでしよう。
    その経済効果は?

  180. 27380 匿名さん

    東雲民と晴海民って似てない?
    不便なの承知で住んだのにゴネるとことか。

  181. 27381 匿名さん

    辰巳「・・・」

  182. 27382 匿名さん

    ゆりかもめが東雲延伸は現実的でいいんじゃね

  183. 27383 匿名さん

    豊洲終点は寂しいって言ったし。

  184. 27384 匿名さん

    >>27382 匿名さん
    賛成

  185. 27385 匿名さん

    >>27378 匿名さん
    有明より東雲住民が多いし定着率が高い。
    東雲のほうがリターン大きそう。Okあるし。

  186. 27386 匿名さん

    >>27384
    だね。
    ここは、豊洲の人達が一致団結して、江東区長にお願いすれば、出来るよ!
    がんばれ。

  187. 27387 匿名さん

    >>27385
    まずはB/Cは。
    無駄な路線作ると、都民が反対運動起こすんだよね。
    それをまずは解決しないと。

  188. 27388 匿名さん

    タワマンライフは味わいたいけど
    そこまで金ない人たちのために
    交通不便地域を残しておいた方が
    いいかもよ。

  189. 27389 匿名さん

    >>27388
    なら、ここにいる豊洲の人達が対象だね。
    ここの豊洲民は、駅近のタマワンでなくて、徒歩10分以上の普通のマンションの人達だから。
    なんとか資産価値を少しでも上げたいからね。

  190. 27390 匿名さん

    >>27388 匿名さん

    ナントカ砂町 民度ヤバいもんな。

  191. 27391 匿名さん

    あ、タワマンライフを味わってないか。。

  192. 27392 匿名さん

    豊洲に買って住む奴はアレです。

  193. 27393 匿名さん

    「フォーミュラE」はビッグサイト近辺らしいが
    豊洲行きか東雲方面か

  194. 27394 評判気になるさん

    >>27390 匿名さん
    駅あってもナントカ大島も似たようなもんよ。

  195. 27395 匿名さん

    最高時速280キロかっ飛ばせるのどっち?

  196. 27396 名無しさん

    >>27388 匿名さん

    佃は見事ですけどー

  197. 27397 匿名さん
  198. 27398 匿名さん

    >>27396
    佃の人は、電車乗らないから、なくてもいいのかもね。

  199. 27399 匿名さん

    のらえもん、駅位置記事パクってない?

  200. 27400 匿名さん

    >>27342 eマンションさん
    海外ではこうだから~
    って言ってるレベルだから、ダメだということに気づかない昭和の輩。
    既に終わってる

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